野良仕事


実家は農家をやっています。

ですが私は農作業をほとんど手伝ったことがないです。なので今日は
一緒に作業しました。



a0093189_20122669.jpg

これはスナックエンドウ。木を横に刺しているのはツルを撒きつける為。
そして今日は、鳥が葉を食べにくるのでそれを防ぐ為に
周りに網をはって、上にテープをはって、完全防備です。これで鳥はこないそうな。





a0093189_20143396.jpg

堆肥をまく作業。まんべんなくまかないといけないそうですが
私は慣れなくて、固まっちゃう。帽子をかぶっているのは妹ですが
そのかっこうはジャネットジャクソンのようです。ひそかに来日していたようです。





a0093189_20154183.jpg

そしてじゃがいもを植えました。じゃがいもの種を包丁で切って
灰にまぶして植えます。その後、父と弟がならしていきます。




なんだかんだで1日中、畑にいました私。爪に泥がつまって
最高に汚いです。とても女の手とは思えない。。。。




★いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2009-03-01 20:18 | 生活

<< ワックワックさせてよ    頬ぶくろ?? >>