「ほっ」と。キャンペーン

あなたはどれかな?


まずは8コの質問に答えましょう。



Q1:明日はお休みです。どうやって過ごしましょう?

a:ドライブ
b:映画
c:買い物
d:お家でまったり過ごす


Q2:自分が並んでいる時に割り込まれたらどうします?

a:文句を言う
b:冷たい視線を送る
c:仕方ないと諦める
d:きちんと自分が並んでいたなかったのか?と行動を見直す


Q3:美容院にいます。今日はどんな風にしましょうか?

a:長さをそろえるだけ
b:思い切って10センチ切る
c:カラーリングする
d:パーマをかける


Q4:遊園地で最初に乗るのは?

a:ジェットコースター
b:お化け屋敷
c:観覧車
d:いきなりお土産屋


Q5:好きな人を食事に誘うなら何処に連れて行きますか?

a:少しリッチでお洒落なレストラン
b:普段、よく行くレストラン
c:居酒屋
d:自分の家で料理を振舞う


Q6:旅行に行くなら?

a:アメリカ
b:ドイツ
c:オランダ
d:国内


Q7:言われたら嬉しい誉め言葉は?

a:運動神経抜群だね
b:何でもできるんだね
c:お洒落だね
d:一緒にいると落ち着くよ


Q8:ダイエットするなら??

a:普通に食べてたくさん運動
b:食べる量を少し減らす
c:間食をやめる
d:自分は太ってないと言い聞かせる



はい、以上です。1番多かった回答はどれでしたか??



【aが多かった人】

a0093189_163129.jpg

サラブレッドタイプ。目立つことが大好きで行動力があります。
ちょっと興奮すると見境がなくなることもありますが、ここ1番で力を発揮する
勝負強さを持っています!





【bが多かった人】
a0093189_16103354.jpg

ハノーバータイプ。どんな場面でも冷静沈着。
ピンチな場面になっても顔色ひとつかえず対応する力を持っています。
また、何でもこなせるタイプです。





【cが多かった人】
a0093189_16105377.jpg

ピントタイプ。人と同じはつまらない、自分は自分というタイプです。
常識にとらわれず自由に物事を考えることができます。
大胆な発想は時に人に大きな影響を与えることもしばしば。
相手をたいくつさせるという事はまずありません。




【dが多かった人】
a0093189_1642276.jpg

シャイアータイプ。常にどっしりと構えており、マイペースです。
周りに流されることなく、自分の意見をしっかり持っています。
平和主義で人と争うことを嫌がります。
一緒にいれば間違いなく、周りの人たちはあなたに癒されるでしょう。



【全て同じ数だった人】
a0093189_16185833.jpg

フリージアンタイプ。みんなより常に一歩ひいて状況を見守るタイプです。
非常に頭がよく、どうしたら良いか常に考えています。
また、あまり表情を表に出さないタイプなのでたまに誤解されがちですが
実際は優しく、非常に社交的な場面も持ち合わせています。




皆さんはどの品種になりましたか?もちろん、これは私が遊びで作ったもんですから
冗談として楽しんで頂けたら幸いでございまする~。







★いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2009-02-06 16:24 | | Comments(36)

Commented by かずっち at 2009-02-06 16:43 x
シャイアー!でしたよ~!
マイペースですね。当たってますよ。

また今日もボーッと、仕事をしておりました・・・。
もうすぐ終わりです。
じゅりさんは、ちなみにどの品種だったのでしょう?
おしえて下さいませね~~~~~!!!!!!!!

楽しみ。

今度はえにしさんの馬で、どうでしょう。
!!あなたはブランカタイプ!!
なんてな・・・・。
Commented by ことり at 2009-02-06 17:01 x
私はbとdが同数一位だったのですが、診断を読む限りdかな、という気がします。シャイアー大好きですし♪
サラブレッドの名前、ユデッコリーなんですね(笑)。食卓にゆでたブロッコリーのサラダが出ると、いつもユデッコリーの話を思い出して小さく笑ってしまいます。またおがわ家の楽しいお話アップしてくださいね!
Commented by いくっち at 2009-02-06 17:20 x
予想に反してハノーバー…。
うふふ。
隠れた一面なのかも ヾ(≧ー≦* )ノうわ〜い!
シャイアーさんの前髪が超かわいいですな!
Commented by のり巻 at 2009-02-06 17:24 x
全部2個ずつでフリージアンでした!
遊びで作ったということですが、結構当たってますよ。
特に「非常に頭がよく」というとこが、って誰のことだ!
Commented by ステファンっこ at 2009-02-06 17:49 x
私は、ピントが一番多かったです
自分はおっとりしてる方なのでシャイアーかなと思いました
また作ってください
Commented by くま at 2009-02-06 18:43 x
私はフりージアンでした。って、どんな馬~!?
非常に頭がいいの~???
嬉しいような、恥ずかしいような・・・どうしましょ?
Commented by チャクラ at 2009-02-06 18:55 x
d:シャイアータイプ でした~。
性格はaのユデッコリー号かと思ったんですが、1つしか無かったです。
マイペース・・・B型ですからそうかも!?
自分の意見持ってる・・・というか嗜好がオタクっぽいかも(^^;
癒し系とは、なんだかむず痒いです(笑)
面白いですね~。続編楽しみにしてます!
Commented by じゅんぺー at 2009-02-06 19:27 x
サラブレッドやピントタイプに憧れてますが・・・
フリージアンでした(^^;;;;
憧れるのは正反対のタイプなんですね~(笑)
Commented by ぱんだ at 2009-02-06 19:38 x
うーむ、フリージアンでした。
頭は良くないから、そこは間違ってます、私の場合(T T)
自分ではユデッコリー号だと思います。・・見境、無くなるんですよね、たまに。
Commented by verano at 2009-02-06 19:38 x
サラブレッドとシャイアーが同数でした(^_^;;
たしかに、よくよく突っ走るところと「ぼーっ」としてるところの両方あるかも。。。
あ、シャイアーがぼーっとしてるといっているわけではありません。念のため。個人的にはどっしりしてくれてる馬のほうが好きです。
Commented by ヒロミ at 2009-02-06 20:15 x
あはは(^o^) おもしろーい!!
私は「シャイアー」でした♪
マイペースっていうのは当たってます。でもおっちょこちょいなので
「どっしり構えて」ないです…(^^;)
サラブレッド、名前が「ユデッコリー」だから勝負服とメンコが緑色なんですか?!
Commented by ココ at 2009-02-06 21:29 x
シーシーシーシーシーガール♪
Cでした。
当たっているような~?どうでしょうね。
Commented by パール at 2009-02-06 22:58 x
なあるほど~。

やっぱり?aのサラブレッドでございました。
喜んでいいやら微妙ですが。。。
Commented by ponypony at 2009-02-07 00:04
 私は c と d が同数でした~♪ (^^)
Commented by にょろり at 2009-02-07 00:33 x
やっとコメント入れられるわ~久々~

フリージアンだったわ
フリージアン大好き好きとしてはうれふぃすです
いやぁ嬉しいっすまじでニヤニヤです
Commented by まんごろう at 2009-02-07 00:43 x
こんばんは。私はaが一番多かったです。
男としてはどっしり構えているのに憧れます。
こう言うのは反対のタイプに憧れますよね~~~。
じゅりさんの考えはかなり当たっていると思います!!!。
話は変わりますが、日曜日に妻と恵比寿で結婚式&披露宴を
やります。♪入籍一年以上経ちますが・・・。
生い立ちDVDにえにしHPでじゅりさんご夫婦と皆さんで撮影した
写真を勝手に使わせていただきます。
事後承諾で申し訳ありません。
あとでDVDを、えにしHPに送りつけさせていただきます。(爆)

Commented by こいぬ at 2009-02-07 10:42 x
サラでした~。(・・。)ゞ テヘ
まさにその通りですね。
イベントでは誰よりも目立ちたいし、飲みすぎて暴走しちゃうし(過去に何度か大失敗の経験あり・・・・)、思い立ったら即行動!
座右の銘も「出たとこ勝負!」ですから、勝負根性もあります。
こんだけ当たってるなんて じゅりさん占い師にもなれちゃいますね。
どんだけ才能あるんですか~笑
Commented by tossy at 2009-02-07 15:18 x
aでした。じゅりさんのお遊びとは・・・思えないくらい
(^^♪当たっている気がして・・・あるとおもいます♪
Commented by シアン at 2009-02-07 17:08 x
お久しぶりですー。診断やってみましたー。
・・・・・
うおわぁッ!?
a→2
b→3
c→1
d→2
で、ハノーバーになりました!
冷静でクール?
・・・学校では無口ですから、ね!そこの面ですかね~?

二番目に多かったサラブレッドとハノーバー。正反対な面をちょうど半分ずつくらいに持ってるみたいです^^
そしてユデッコリーという馬名に全力で吹く(
ゆでブロッコリー(通称ゆでっコリー)を見るたびに吹いちゃうもんだから困ってます(
もはや中毒?

一番少なかったピント。
うーむ、確かにこれはないかな。
相手を退屈させるのは得意です、よ!(

一歩間違えればなっていた、フリージアン。
かっこいいっす^^*

コレがお遊びっすか?
・・・嘘だ嘘だ嘘だ(以下エンドレス

次回もたのしみにしてます^^思案、じゃなかったシアンでしたー。
Commented by ニコリ at 2009-02-07 22:22 x
シャイアータイプでした。

お馬さんに例えられるなら、何でも嬉しいです。

サラブレットだったら、新馬前、現役、種馬、繁殖、あて馬、乗馬だのタイプか、作って下さい。
Commented by aki_baru7sky at 2009-02-07 23:16
ハノ~バ~でした。なんかすごく嬉しい~。
って、ハノ~バ~もらえる気になっているからかな(笑)。
こういう馬の診断って、おもしろいですね。
もう少しで、サラブレッドになるところでした。
人間のサラブレッドタイプ・・・危ないですよね(笑)!?
Commented by カンコ at 2009-02-08 11:14 x
シャイアーでした♪
どっしり・マイペースというよりは、ぼんやりしてるよねって
よく言われます ^^;
平和主義は心掛けています。ケンカしてもいいことないですし。
根っこがびっくりするほど短気なので、なるべく怒らないように
気をつけてます。
これに大量のエネルギーを費やしてるせいで、普段ぼんやりしてるのかも?
Commented by den-bori-ken at 2009-02-08 20:12
>かずっちさん
お、当たってました??ちなみに私はサラブレッドでした。
確かに思い込んだらだーーっと見境なく突っ走るタイプなので
自分で作った割には当たっています…(恐ろしい)
エニシーズでやったら確かに面白そうですね~♪

>ことりさん
私も重種のシャイヤーは大好きです。こういうどっしりとした
性格の人は憧れます。一緒にいたら落ち着きそう。。。
おがわけの話しは毎日と色々あってネタを厳選するのが
大変ですよ(笑)

>いくっちさん
ハノーバーを調べると障害、馬場、総合となんでも
こなせる品種のようなんですよね。
いくっちさんって色々出来るから当たっている気がします。
このシャイアーのイラスト、私も気に入っております(*'‐'*)

>のり巻さん
当たってました??それは良かった、良かった!!
感情を表に出さないタイプってところが謎めいていて
魅力的ですね。のり巻さんの自分への厳しいつっこみに
笑ってしまいました、すいません(^^;;
Commented by den-bori-ken at 2009-02-08 20:17
>ステファンっこさん
おお~。回答でピントになったっていうのは少ないですよね。
ピントの目つきが悪いですが、これは関係なので
気にしないように(笑)

>くまさん
フリージアンはかっちょいいんですよ~。
馬事公苑には何頭かいて、演技をを披露したりするんですよ。
たまに競馬場に行ったりもしてます。本当にかっちょいいんです。

>チャクラさん
確かに…京都でのあの日のチャクラさんは
私も含め完全にユデッコリー号でしたよね(笑)
入れ込むってこういう事なんだと体で感じた次第です。
でも、それ以外のチャクラさんは穏やかな感じでしたので
やっぱりシャイアーなんですよ、きっと♪

>じゅんぺーさん
意外な結果だったようですね~。私はじゅんぺーさんには
お会いしたことがないのですがサラブレッドのような
タイプのような気が勝手にしていました。
いや、私に似ている気がしたので。。。。(笑)
Commented by den-bori-ken at 2009-02-08 20:24
>ぱんださん
いいじゃないですか~フリージアン。
どんな人にも長所と短所がありますからね。
私も見境なく突っ走るタイプですから、仲間ですね。
特に恋愛ではそういう傾向が非常に強いタイプです。
前半、飛ばすだけ飛ばして最後は歩くようなタイプです(笑)

>veranoさん
軽種と重種の代表みたいなのが混ざったのですね。
それも面白い結果ですね~。
そうですね、私も乗るならシャイアーのようなどっしりタイプがいいです。

>ヒロミさん
本当はイエス、ノーを矢印でひいて(雑誌に載ってるようなやつ)
かっこよく作りたかったのですが、挫折しました…(笑)
でも、十分、楽しんでもらえたようなので満足です♪

>ココさん
シーシーガールってめちゃくちゃ懐かしいですね…。
当たっているのですね??
確かにココさんのお話を知る限り、たいくつしなさそうですよね~。
Commented by den-bori-ken at 2009-02-08 20:29
>パールさん
やっぱりな結果だったのですね(笑)
ここ1番に力を発揮するっていうのがサラなので
何となく分かる気がします。かっちょいい~。

>ponyponyさん
発想が豊かなピントとのんびり屋のシャイアー。
この2頭の良いところを持っているなんて素晴らしいっすよ。

>にょろりさん
お久し振りです~。お忙しかったんですね、きっと。
にょろりさんがフリージアン好きなのは知ってましたから
喜ぶ様子が目に浮かびますよ♪

>まんごろうさん
あっはっはっは(≧∇≦)
何となく、分かる気がしますよ、まんごうろうさん!!!
お会いしてコンビニの話とか聞いているので分かります!!
(完全に店員さんが悪いって話ですけどね)

今日は結婚式の日でしたね。お天気でよかったですね。
本当におめでとうございます。
写真はどうぞ、どうぞお使い下さいませ。
またえにしにいらした際にお話を聞かせて下さいね。
Commented by den-bori-ken at 2009-02-08 20:34
>こいぬさん
こいぬさんのお話も伝説的に面白いですよね~。
確かに私もイベントではついつい目立ちたがる面があります。
でも小心なんですよね~。まさにサラブレッドだわ!!!!
占いの腕を磨いていつか「仙台の母」じゃないですけど
「馬の品種占い師」にでもなろうかな。。。(笑)

>tossyさん
そんなに当たってましたか??結構、サラブレッドになる人が
多いんですね~。「吟じます」じゃなくて「占います」ですね。

>シアンさん
学校では無口なんですか?意外ですね~。
私なんて学校ではおしゃべりが多くて先生に怒られて
ばっかりいたうるさい生徒でございましたよ(^^;;

お遊びで作ったんですが、なかなか好評のようで
私も嬉しいです。そのうちまた違うものを作りますね~。

Commented by den-bori-ken at 2009-02-08 20:41
>ニコリさん
確かにサラブレッドだとまた色々とありますものね。
そういうアイデアは思いつきませんでした~。
参考にさせて頂きますねっ。
確かにニコリさんはシャイアータイプな気がします(勝手に判断)
でもぼ~って感じじゃなくて、冷静に物事を判断するような
そんな落ち着いた雰囲気って感じがします(^^)

>aki_baru7skyさん
ハノーバーはあげませんよ~(笑)
いくらするんでしょうね、ハノーバー…。海外からつれてくるとして…。
う~ん、凄い金額になっちゃいそうです。

人間のサラブレッドタイプ、勝負強さとか凄そうですよね。
でも周りが止めてあげないと暴走しがちです。
ええ、私がそうなので夫がよく止めてくれます。

>カンコさん
平和主義は素晴らしいっすよ~。って私もそんな
人と争うことは苦手っす(^^;(てか得意な人はいませんよね…)
私は怒りはかなり後から来るタイプで
「そういえば、あの時のあれば嫌だったぞ…」なんて思い出して
根に持ち怒るタイプです…。
Commented by GUM at 2009-02-08 21:04 x
わたしもシャイアーでしたよ。
当たってますよ。マイペースでどっしり。
平和主義。
B型ですから。
Commented by 佳乃 at 2009-02-09 01:17 x
おもしろい~~~^^

私は、それぞれまばらだったんですが、
その中でも、どっちかというとピントタイプでした^^

そういえば、みんなが、あれが良い~~、
って同じ方向に流れると、あえて、
ふん、私はこっちが良いわ!
なんて思うタイプだなぁ^^
流行に乗らない。みんなおんなじは、きらい。
だから、当たってます~~~^^
Commented by den-bori-ken at 2009-02-09 17:19
>GUMさん
私もB型っす。そうか、B型は平和主義なんですね!!
マイペースでどっしりした人となら
仲良くなれる気がします!!なんせ、突っ走るタイプですからね。
同じ血液型なのに違うもんですなぁ。

>佳乃さん
ああ、その気持ちも分かりますよ~。
何となく人と同じじゃ嫌なんですよね、分かる、分かる。
以前、30人くらいで焼き物をやるイベントに参加して
作るのは自由だったのですが、湯のみか花瓶を作る人しか
いなくて、その中で私だけ「箸置き」を作りました(笑)
Commented by moya-co0414 at 2009-02-09 23:18
ごきげんよう。
bが3つで単独首位。
aとdは2つ♪
cは1つでした♪
ってことはハノーバータイプが強く出てるのかしら(*´∇`*)
フリージアンもビミョーに混じってるかも♪
Commented by かのん at 2009-02-10 01:25 x
じゅりさん♪ゆったりとした生活されて下さいね♪
私も、まったりとじゅりさんの赤ちゃんを待ちますね♪
何だか嬉しくなっちゃった☆

息子が、お馬のお仕事、何処の所が良いか検討中です☆
じゅりさん、お返事は要りませんからね~♪♪
Commented by den-bori-ken at 2009-02-10 16:19
>moya-co0414さん
何でもこなせるって事ですよね!!
確かにもやこさんはお洒落だし、料理も上手ですし
当たっている気がしますよ!!

>かのんさん
ゆったり過ごしつつ…38週になったので
先生から「いっぱい動きなさいね」という指示も出ています。
今日は軽く、農作業を手伝いました。
…と言っても本当に簡単な作業なんですけどね~。

息子さん、良い場所がみつかるといいですね!
Commented by 昼寝うさぎ at 2009-02-26 22:22 x
初めまして。
dbbdbdbaでハノーバータイプ。でも本当はフリージアンだと思っています。
Commented by den-bori-ken at 2009-02-27 10:57
>昼寝うさぎさん
初めまして。血液型でもそうですが
実際はB型なのにO型っぽく見られるなんてこともありますよね。
それと一緒ですかね~。

<< 3月のカレンダー配布!!(早っ!!)    頼れるボス >>