「ほっ」と。キャンペーン

えにし家の人々~見取り図~


a0093189_10161284.jpg

昼ドラなどで見るような見取り図。
あくまでも私からの視点で書き表してみました。


こうして表にするとお互いの位置関係が分かるもんですな~。
皆様のクラブでも是非、やってみましょう!!

馬の頭数が多いと非常に大変ですが。。。。。



★いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2009-02-04 10:19 | | Comments(21)

Commented by ステファンっこ at 2009-02-04 10:38 x
1番乗り〜!!!
このえにし家系図はとってもいいっすね!
自分のクラブでもこんなのつくってみたい‥…
エマはんとスピおはんは両思いだったんですね!
ブランカとハクも仲良し〜
今度、ブランカとハクの話を書いてくださいね!
Commented by パール at 2009-02-04 10:46 x
ブランカとハク、ブランカとナツの関係、微笑ましいですね☆
しかしビバは・・・・
Commented by こいぬ at 2009-02-04 11:59 x
( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・

こうやって図にすると人間(馬)関係が良くわかって(≧∇≦)ъ ナイス!ですね~。
えにしーずは行った事なくても、じゅりさんのブログのお陰で身近に感じてしまいます。
私はクラブの馬と会員さん、スタッフゥ~さんの関係が把握できてないので、残念ながら書けません(・・、)
頭数も多いですし^^;
でも、私がよくお世話になってる馬やスタッフゥ~さんの関係図はなんとなく書けそう ( ̄∀ ̄*)
今からちょっと試しに書き出してみようと思います。
楽しそうO(≧▽≦)O ワーイ♪
以外なハケ━━(σ゚∀゚)σ━━ン!!があるかめ。
Commented by どんべ at 2009-02-04 12:22 x
あー、びっくりした。一瞬エマちゃんがスピおの先輩かと思っちゃいましたよ。あはは・・・
スピおはドンとビバ以外は先輩と思ってないのかな。ナツがブルーだーに好意を寄せてるんですか。ブルーダーはどう思ってるんでしょうね。もしかして、ナツの赤ちゃんはブルーダーとの仔?
Commented by じゅんぺー at 2009-02-04 12:58 x
私が通ってたクラブでは、スタッフ15名+研修生、アルバイト多数&
会員さんは幽霊会員含め、400名
馬も分場合わせて合計100頭近くいる(らしい)ので
関係図を描くのは不可能に近いけど
チャーリーとハーグがマブダチ同士(オッサン同士)だという話が有名です(^^;

ビバとドンが寂しいな~(T_T)
Commented by かずっち at 2009-02-04 14:51 x
ハクとブランカが仲良しなのですね?
芦毛好きにはたまりませんね。

お母さんが、ビバさんを溺愛しているんですね?
なるほど、なるほど。

スピおに愛されているエマちゃん、タビーを溺愛なんですね?
スピおには、内緒・・・・ですよね。

この家系図で、昼ドラのようなドロドロのドラマをやりたいです。
スピ 「オレのエマはんに、何をした!!!」
エマ 「・・・・・」
タビー 「エマは、オレにメロメロさ。ふふっ・・」
スピ 「ち、ちくしょ~」
Commented by みく at 2009-02-04 16:25 x
はじめまして☆
みくと申します。

おがわじゅりさんのイラストは、
ほのぼのとしていてとても好感が持てます♪♪

いつか私もじゅりさんのような
素敵な絵が描けたらと思っています。

これからもブログ楽しみにしています。

Commented by のり巻 at 2009-02-04 17:00 x
わっ!このアイディア面白いですね。
猫のタビーくんは、厩舎には出入りしないんですか?
厩舎猫とかいって、お馬と仲良しの猫ちゃんているらしいですよ。
聞いた話ですが。

じゅりさん、お仕事だったんですね。
臨月でもお仕事、スゴイ!
Commented by くま at 2009-02-04 18:56 x
え~っと・・・お父さんがスピおくんのライバルじゃないんですよね・・・
ブルさんが、スピちゃんのライバル?・・・
ブルさんは、ボスなんじゃ・・・先輩でもなく、急にライバル?

なぜ~~?
Commented by ぱんだ at 2009-02-04 19:36 x
あ、あれ?
知ってるようで知らなかった事がありますね?
ハクはブランカが大好きだったんですね。仲良しなのは知ってましたが・・。
あと、ライバル?ライバルって・・エマはんをめぐってとか?
Commented by いくっち at 2009-02-04 20:22 x
ハクさんとブランカ姐さんがほほえまし〜♪
そしてなっちゃんのブルさんへの想いが…。
好意、って控えめで、なんだかとってもなっちゃんらしい!
うんうん、関係図、ドラマとかだとよく見るけど
こうやってえにしの方々とエニシーズで見ると
とってもとってもおもろ〜ですわ!!!
Commented by ponypony at 2009-02-04 21:53
お互いの関係(?)がわかって面白いですねー、見取り図!
エマさんとスピお君は両思い♪なのねー。ハートマークが可愛いくて☆
それぞれの溺愛相手も分かるし♪
もしうちのクラブで見取り図書くとしたら・・・・紙が何枚にもなって線を引いてるうちに訳分からなくなって”ややこしやー”ってなりそうでまず無理だろうな~・・・・(^^;
Commented by ココ at 2009-02-04 22:01 x
溺愛・・・溺れるほど愛す
溺愛って言葉が多いですね~えにしさん家は!
それにしても・・・ドンちゃんは誰からも好意をもらってない??のでしょうか?
線が一本しかないって(涙)
Commented by もぴ at 2009-02-05 00:27 x
この相関図なかなか奥が深いですね~。
みんな愛し愛されてるのがよくわかりますよ。
何気に上下関係とかあってかなりオモロ~です(笑)
ブルーダーくんとビバさんのホントのところが知りたい!
うーん…マンダム。
Commented by ことり at 2009-02-05 01:30 x
やや、私の通っているクラブは80頭強いますよ。相関図作るの大変そうです。でもインストラクターの先生たちはきっと頭の中にこの80頭を超える馬たちの相関図が出来ているんでしょうね。じゃないと安全にレッスンできませんものね。やっぱりプロって凄いと思います。
Commented by GUM at 2009-02-05 10:11 x
それぞれの関係が一目瞭然ですね。
フムフム・・・・・・??あれっ?
ブランカ姐さん、ハク、ナツはえにし家ひと達とつながってないようす。
見えない糸でしっかりつながっているということですね!
Commented by den-bori-ken at 2009-02-05 19:10
>ステファンっこさん
そうなんです。実はハクはブランカのことが大好きなんですよ。
実際、馬房も隣同士で仲良くしてます。
ナツが来る前は一緒に放牧されていたようですし
お互いグルーミングをしあう仲だそうですよ。

>パールさん
ビバの馬房はスピのとなりで角部屋なので
他の馬とあんまり接する機会がないみたいですね。
書き忘れましたが、仕事が1番できる子なので
信頼度はばっつぐんですよ~。

>こいぬさん
是非、姪っ子さんと楽しんでやってみて下さいませね(^^)
確かに馬の数が多いと位置関係とか調べるのは
けっこう大変ですよね。出来たらすんごい壮大なもんに
なってそうです。

>どんべさん
違いますよ~(´ー`)
ナツはどうやらブルーダーのことを気に入っているようです。
体はでかいですからね、男して魅力的なのかも知れません。
ナツのお腹の仔のお父さんは遠野のフリーデンスラートという
乗用場の種牡馬なんですよ。
Commented by den-bori-ken at 2009-02-05 19:16
>じゅんぺーさん
そ、それはかなり難しいっすね…。馬を描くだけで
数週間はかかってしまいそうです(笑)
チャーリーとハーグがバブダチということが分かっただけでも
良しとしましょう!!そうしましょう!!

>かずっちさん
芦毛同士だからなんでしょうかね~。
お母さんは本当にビバが大好きで間違いなく息子のような
存在なんだと思います。
お父さんはブルーダーを息子のように想っていると思われます。
そしてエマっこはスピおを彼氏のように想っていると思われます。

>みくさん
はんずぅめぇまして、おがわです。
そんな風にイラストを誉めて頂きましてありがとうございます、照れます。
イラストって描き続けるとどんどこ変わるので面白いですよね。
Commented by den-bori-ken at 2009-02-05 19:20
>のり巻さん
猫のタビーは普段はえにしの皆さんの家の中にいるのですが
外にも行ったりしてます。何故かブルーダーの馬房の前で
ゴロンゴロンする癖があるようです。誘っているのかも知れません…。

イラストはギリギリまで描きたいと思っているのですが
最近はお腹が苦しいです…(笑)

>くまさん
これは個人的に思っているのですが
ブルーダーとスピおって同じ鹿毛で同じく左後一白で流星があって
正直、見た目がかぶるんですよね。
体の大きさや性格とは違うんですけど。。。。。
最初に来た時に、みながスピお一色だったので
ブルーダーが一方的にライバルって思っている気がしているのです(笑)

>ぱんださん
そうなんですよ。ハクはブランカと仲良しです。
昔、ハク、ブランカ、ドンと3頭で放牧したことがあったそうなんですが
ドンが軽くはぶられたそうです(^^::なんか可哀相。。。。
Commented by den-bori-ken at 2009-02-05 19:43
>いくっちさん
これくらいの頭数が1番見やすいですよね。
少ないと…ね、特に何もないとちょっと寂しいですよね(^^;
ナツはキャラ的に片思いしてて、自分から告白できないタイプで
姐さんについてきてもらっちゃいそうなタイプですよね。
そして告白したら恥ずかしすぎてその場から襲歩で走り去りそうです。
ええ、全て私の完全な妄想なんですが。。。。

>ponyponyさん
♪ややこしや~♪にウケましたよ(≧∇≦)
同じような馬がいたら余計にこんがらがっちゃいますよね。
表にしてクラブハウスとかにはっつけたら楽しそうですが
喧嘩中とかあるとちょっと気まずいですよね(笑)

>ココさん
そう、溺れるほど愛している=溺愛っすよ。
ちょっとドンちゃんが寂しくなりがちですが、大丈夫です!!(何が??)
会員さんの中でドンちゃんの事を好きな人が多いんですよ~。
隠れファンが実は多かったりします(^^)

Commented by den-bori-ken at 2009-02-05 19:43
>もぴさん
ブルーダーとビバは牡馬同士なのでこっちも
ライバル同士の火花が散ってそうです。
しまった、描けば良かったわ~ヽ (´ー`)┌
体の大きさはブルーダーが勝つんですけどね!

>ことりさん
は、80頭っ!!!??w(°o°)w 
それは難しいですね。無理だ、無理だ(笑)
確かに、ことりさんがおっしゃるように自分が担当している馬だけじゃなく、
クラブ全体の馬の関係を認識されているのでしょうな~。
凄いもんです。ほんとに。

>GUMさん
そうですね、どの馬も、もちろん大好きなんですが
特に目に見えてっていうのがこういう状況な気がします。
エマちゃんはナツを可愛い、可愛いとも言ってますが
猫のタビーのことも異常に可愛いと言ってます。
タビーからの誕生日プレゼントを拒んだくせに。。。。(笑)
あ、誕生日にタビーがネズミをくわえて持ってきたそうなんですが
気持ち悪くてその場から逃げ出したそうです(笑)

<< 頼れるボス    福は内、鬼は外! >>