「ほっ」と。キャンペーン

呪われたブランカ??



a0093189_12143429.jpg

先日、夫がえにしにいる時にナっちゃんを写真に撮った。





a0093189_12151520.jpg

はい、はい、ナツはいつでも可愛いね。写真写りもバッチリだね。








a0093189_12163285.jpg

そして隣にいるブランカ姐さんも写真におさめようとしたのが恐怖の始まりだった。







a0093189_12164999.jpg

撮った画像をチェックした夫。しかし…夫は画像を見て愕然とした。








a0093189_1218152.jpg

なんと得体の知れないモヤが写りこんでいる!!!



偶然かと思った夫は再び、ブランカを撮影してみると…2枚目には…








a0093189_12191822.jpg

( ̄□ ̄;)!!やっぱりモヤがっ!!!
ちなみにその後にナツを再び、撮るもナツにはモヤがかからなかったそう。








a0093189_1221810.jpg

これを見たえにしの皆さんは恐怖に震えた。何故…ブランカだけに…。








a0093189_12214447.jpg

ま、まさか…ブランカに…











a0093189_1222837.jpg

何か…良からぬことが…










a0093189_12223794.jpg

起こるのではなかろうか…。









a0093189_122358.jpg

ま、まさか……いやいや、バカ言っちゃいけない!!






しかし昨日、この事件はあっけなく解決しました。
これは呪いとか霊とかでも全くなく、単なるえにし父さんの
タバコの煙でした。。。。。。良かった、良かった。






しかし、本当に悲劇なのは…




a0093189_12264128.jpg

夜にブランカの馬房の前で塩をふりに行った
あはれな親子です。


そんな訳でもちろんブランカも元気です。





a0093189_12291897.jpg

ちなみにこれがその時に撮った写真の1枚。
隣がナツの馬房だけど、かじって穴をあけてしまってこうして顔を出しているそうです。

★いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2009-01-27 12:31 | | Comments(44)

Commented by いくっち at 2009-01-27 12:41 x
わっはっはっはっはっはっはっは!
爆笑しましたよ!
よかったですね、なにもなくて。
基本的に煙に無関心だったんすね、旦那ちゃん。
Commented by enishi-hp at 2009-01-27 12:48
あはれな母娘ですね~(^_^;
えにしの中では一応タバコの煙だったんだ!って事にしてます…。多分ね、煙だと思う…。
Commented by かずっち at 2009-01-27 13:15 x
涙・・・・・。

笑い死ぬよ~!!!!
やめて~!!!

何もなくて、よかった。

もしかしたら・・・オーラかもしれないね。
ブランカ・・・。
Commented by kay at 2009-01-27 13:27 x
ひぃ~、タバコでよかった~~。
また、じゅりさんの連続ブランカの描き方が恐怖でしたよ~。
ナッちゃんの写真も見たいで~す。
Commented by ちびっこライダー at 2009-01-27 13:58 x
エロイムエッサイムー!!!
アクマ君ですか?なつかしかー!!
それにしても何もなくてよかったです☆
あ、今月もカレンダーいただきました♪
馬場やっている者としては、今月のカレンダーは
めちゃめちゃうれしかったです!
Commented by  ヤンヌ at 2009-01-27 14:56 x
脅かすようでスミマセンが 

でもオーブ(タマシイ)が写ってますよ・・・怖
Commented by まっぷ at 2009-01-27 15:21 x
ブランカ・・・・のおしりから足にかけて・・・
煙の形が巨大モアイのようなものがみえまつ・・・
モアイが一つみえちゃうと、モアイの大群のように
煙がみえます・・・。

そして、ブランカのお尻の横の薄くて大きなオーブ・・・
やたらリアルなニコチャンバッヂのようにみえなくもないです。

ブランカ・・・・さすが。きっと、、、ブランカは、神のつかい????
Commented by のり巻 at 2009-01-27 15:58 x
キャーーーーッ!怖いよ~!
・・・って私って霊感ゼロの唯物論者なんですけどね。
これはね、ブランカ姐さんのオーラですよ、オーラ。
ああ\(◎o◎)/でも仕切りの板の汚れが、なんていうか顔みたいな?
えにしさんのブログでも穴からのぞく姐さんの図、見ました。
確かに壁に掛けた剥製みたいで、今考えると、ちと怖いかも。
Commented by サフィ at 2009-01-27 17:08 x
じゅりさん、体調はいかがですか。

えにしさん一家が登場すると、ものすごく楽しいです。
お父さんのイラストが、激似で笑えます。

スピおと同じ頃に引退し、えにしさんに行く予定だった
左後一白の馬のこと、憶えていらっしゃいますか?

高校の馬術部に行って、先日デビューしました・・・が、
完全に『元競走馬のオレッち』状態でした。

ここはどこ、これから何されるの、帰る~!!

適正が高いと見込まれていましたが、別馬になり、
鞍上に服従せず、失格しました・・・・

まぁ、次があるので、気長に見守ります。
Commented by namiasinote at 2009-01-27 17:18
びっくりしますよねー。
写真見てありもしないモヤが写ってたりすると…。
もし呪われてたらアレだ。教会にいかないとですよ。助けて神父(夜だったらシスター)さん!

でも、実際乗馬クラブってオバケでやすいらしいですよね。
ウチの先生は何人か不思議な体験をしているそうで。

でも、今回の話にはまたまた爆笑させていただきました!
ブランカさんに何も憑いて無くて良かったですね。無事に一件落着で良かったです。

しかしブランカさん…馬房の壁に穴を開けてまでナツちゃんに会いたかったんですかね。
二人(頭)の絆は半端ないですね!

今回もおじゃましましたー。
Commented by なっくん at 2009-01-27 17:51 x
こんだけ騒ぎを起こしたお父さんは無期限で禁煙ですね!!
塩をまく親子も最高に可愛いですね(笑)
それだけ心配したって事ですよね。

しかし壁に穴を開けてしまうとは・・・
恐るべし姉さん。。。
Commented by sasuke at 2009-01-27 18:11 x
ブランカ姐さん!
しばらくお邪魔していない隙にすごいことを・・・
おなかの大きくなってきたナツのことが
心配なのでしょうか??
じゅりさんの体調はいかがですか?
だいぶ目立ってきたんでしょうね(^-^)
Commented by とばた☆大賞典 at 2009-01-27 19:43 x
しかし、かじりっぷりがハンパない。。。
四谷さん状態ですね(笑)
Commented by くま at 2009-01-27 19:58 x
全く人騒がせな・・・
ブランカがきえてしまったら、じゅりさんのネタがなくなっちゃうじゃないですか!
えにしのお父さん、人騒がせなことしないで!
なので、文句なく、禁煙ですよ!!それも、一生!

きまり!
Commented by tarte-pie at 2009-01-27 20:51
ひぇ~こわいっ。と思っていたら,煙煙でしたか。
良かった(笑)。
でも,オーブ・・・・(白く丸いやつです)。
撮る人によって写ったりするとききますが,どうなんでしょう。
壁の穴がイラストだけでなくほんとに空いているのに笑ってしまいました。
しかもでかっ。
ブランカ姐さん,貫禄あります~。
Commented by ココ at 2009-01-27 20:55 x
気付くまで長かったようですね~。
塩をまきに行っているくらいだからな~(笑)
ブランカの前じゃ悪いものがブランカを怖がって近寄りませんよ~!
Commented by すけさん at 2009-01-27 21:07 x
ぎゃあああああ…

本当に煙ですか?!?!
Commented by とっぷらん at 2009-01-27 21:28 x
ありゃ、すごいですね。煙草のけむりが。でもオーブもいっぱい。辛酸なめ子さんに見せたら喜びます。たぶん。知り合いではないですが、TBSラジオのストリームがやってるポッドキャストで時々語ってました。(こちらも別に知り合いではないですが。。。)
Commented by 佳乃 at 2009-01-27 21:41 x
うわぁ~~、ブランカ姐さん、神秘的!!
これは、きっと姐さんを守っているものではないかと…信じたい。
それとも、ブランカ姐さんのエネルギーでしょうか?

ちなみに、うちの乗馬クラブも、夜、出るそうです^^;
しょっちゅう夜愛馬に会いに行っていましたが、
愛馬もいるし、そんな話を聞いても、全然平気な私でした^^
Commented by ことり at 2009-01-27 22:18 x
ひえ~びっくりしました。確かにあの靄、不穏な感じですものね。
しかしエマさん、エロイムエッサイムって悪魔召喚の呪文じゃありません? マズイですよ、それ!
Commented by もぴ at 2009-01-27 23:55 x
ブランカちゃんの周りには見えないだけでたくさん何か
漂ってそうですよね。いろんなものが…。
まるで念写したみたい(笑)ホントに何か写りそう!
でも悪いものは寄りつかなそうですね。
来ても絶対ビビります。
Commented by こいぬ at 2009-01-28 01:27 x
うう・・
確かにタバコの煙と判明するまでは、見た目ヤバいですよね・・・ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
でもブランカ姐さんなら、憑依されても「フンッ!」と鼻息で飛ばしそう。
自分で悪霊退散ですよ。きっと。

馬の尻フェチな私には、ブランカのナイスヒップに萌え~です。
しっかし、器用に壁かじりましたね [壁]・m・) プププ

Commented by hoku at 2009-01-28 11:25 x
こんにちは!いつも楽しませていただいてますが初めて書き込みさせてもらいます。
私は霊能力者じゃないですけど、ぼーっとしてるとたまに人間からもこんな白い煙が見えますし、オーブも精霊かなんだと思えばそー怖がらなくても良いもんだと思いますよ~。
(人間だって悪人善人っってはっきり区別できない方が多いじゃないですか)

きっとブランカ姐さん 好かれてるんですね
Commented by den-bori-ken at 2009-01-28 12:31
>いくっちさん
いくっちさんの爆笑がここ、川崎まで聞こえてくるようです!!
完全にえにしの皆さんの一人相撲です。
なんで、タバコに気付かなかったのか謎ですよ、ほんと。

>enishi-hpさん
間違いなく全国あはれ母娘選手権で優勝できるくらいあはれです。
でも言われてみれば本当にたばこの煙っぽいです。。。
気付くと遅くね?ですよ。

>かずっちさん
「涙」って書いてあったので「え?どこで??」って思ったら
笑いすぎての涙だったのでございますね。
ブランカからのオーラというよりも
スーパーサイヤ人みたいですよね、これ。

>kayさん
最初に聞いた時にほんと、ブランカになんかあるんじゃないかと
びびってました、私。
ブランカに限ってそんなことは無かったようです。良かった、良かった。
Commented by den-bori-ken at 2009-01-28 12:37
>ちびっこライダーさん
私、大好きでしたよ、悪魔くん。
特にメフィスト(でしたっけ)2世が好きでした。
カレンダーそんなに喜んで頂けて私も嬉しいっす(y^^y)

>ヤンヌさん
オーブって怖いもんなんですか??知らなかったです。
誇りが反射してるのかと思っていました、私(^^;

>まっぷさん
こういうのって怖いもんが写っていると思うと
ついつい人の顔とかに見えちゃう気がしますよね。
今回、タバコの煙だと判明してからは打って変わって強気です(笑)

>のり巻さん
モヤより壁を破って首を出しているブランカの方が
ある意味怖いですよね(笑)
まだたばこの煙だと判明していなかった頃、ブログのネタに
したいと言ったのですがえにしの皆さんからそっこう却下
されました(笑)本気で心配していたのだな…と思うとと
余計にあはれです(^^;;


Commented by den-bori-ken at 2009-01-28 12:41
>サフィさん
体調は良いです。弟が風邪をひいいたので接触しないように
頑張っているところです。
えにしのお父さんは似ていると他の方にも言われて
嬉しいのですが、どうもえにしのお母さんが難しいです。

>namiasinoteさん
そうですね、呪われていたらまずは教会に行って
「呪いをとく」を選択しないといけませんね(笑)

きっとブランカはナツの出産の時期にあわせて
計画的に壁に穴を開けたのだと思います。
これできっと、出産時は応援するつもりなんでしょうね、彼女。

>なっくんさん
本当ですよ!!!というかタバコを隣で吸っていたことを
すっかり忘れていた夫にも「渇だ!!!」ですよ。
ちょっと心配して損しちゃいましたよ~。良かったんですけどね~。
Commented by きなこ at 2009-01-28 12:44 x
塩撒きに行った人最高!!!
でもこの穴、大丈夫ですか…?
Commented by den-bori-ken at 2009-01-28 12:49
>sasukeさん
私のお腹もナツのお腹もパンパンですよ~。
あと1ヶ月なので、適度に動いてリラックスして過ごそうと
思っております。
馬の噛む力って凄いんだな~と感心しちゃいましたよ。

>とばた☆大賞典さん
私がえにしさんにまだお邪魔していたときも
ちょっとだけ穴が開いていたんですが
まさかこんなにでっかい穴になるとは。。。。。。
修理するみたいですが、これはこれでいいのかな…なんて
個人的には思ったりなんだりです。

>くまさん
本当ですよ!!(笑)ブランカが居なくなってしまっては
私も困りますし、ナツも寂しくて死んじゃうと思います!!
元気に過ごしているとの事で良かった、良かった。

>tarte-pieさん
ブランカの首がすっぽり入るくらいでっかい穴なんですよ。
根性とうか暇だったのか…というか。
白く丸いやつ、たしかにたくさん写りこんでますね。
チリが反射しているのかと思っているのですが
違うすかね~??そういうの全く詳しくなくて(^^;
Commented by GUM at 2009-01-28 12:54 x
煙でよかった~。でも、マジに心霊写真みたい。

オーブよりも穴!すごいですね。
齧って大きくしたのはわかるけど、
最初はどうしのでしょう?
Commented by den-bori-ken at 2009-01-28 12:57
>ココさん
私もそう思います(笑)ブランカなら死神さえも
追い返してしまいそうですよね。
塩をまきに行った2人の光景がリアルに想像できて笑えます。

>すけさん
煙だったという事で今は納得して落ち着いているようなんですが…。
あえてもう、触れない感じです、これ(笑)

>とっぷらんさん
風向きの関係でナツの所には煙が来なかったから
写り込まなかったのでしょうね~。
辛酸なめ子さんとはどなたです!!!????
本当にいらっしゃる方??それともトイレの花子さんみたいな
都市伝説的な方です??ちょっと調べてみようっと。

>佳乃さん
ありあまるエネルギーを体外から放出していたのかも知れません。
まるで蒸気機関車のようですよね。

クラブに夜、出るのですか??こ、怖いっす~L(・o・)」
私はそれを聞いたら夜、厩舎にいけませんよ、きっと。
佳乃さんは凄いっすね~。愛ですね~。
Commented by den-bori-ken at 2009-01-28 13:04
>ことりさん
私も最初にびっくりしましたが、タバコだって分かって
安心しましたよ~。そして爆笑しました。
悪魔くんのオープニングテーマ懐かしいですよね。
私、リーコーダーでふけます。

>もぴさん
ブランカなら「フン!!」って蹴散らしてくれそうですよね。
頼もしい姐さんです。ある意味、守り神です。
ドンちゃんがカオナシなんで、霊とかに慣れているのかも??(笑)

>こいぬさん
最初に見た時、夫はかなりびびったようです。
電話での口調もとても神妙な感じでした。
それを真剣に聞いた私も最高にまきぞえをくらった気分です(笑)
そしてやっぱり、えにしは面白いんだなと確信しました!!
Commented by den-bori-ken at 2009-01-28 13:11
>hokuさん
いつもブログを読んで下さりありがとうございます。
hokuさんは霊感が少しあるんですね?
霊感がある=恐くないの??ってイメージがあるんですが
そうとは限らないもんなのですね~。

ブランカは色々な意味でみなから好かれているってことっすね。
それは純粋に嬉しいことだと思います、良かった(^^)

>きなこさん
この穴は修理して埋めてしまうようですが…
またブランカのことだからかじりそうです。。。
でもあとちょっとしたら新しい馬房にお引越しですからね~。

>GUMさん
確かに原因が分かると人間って安心するもんですね。
そして「そういう事にしておこう」っていう気持ちも
人を安心させるもんです(笑)

壁の穴は最初は切れ目があったくらいだった気がするのですが
うまくかじって穴にしちゃったんでしょうね~。
ブランカ、ちょっと器用ですよね。
Commented by シアン at 2009-01-28 16:14 x
ギョッ!としたシアンです。
ブランカ姐さんに何が~!?と思ったら、ちゃんとオチが^^;
そりゃそんなもんが写ってたらビビるわな^^;

ってエマはん親子・・・!
ごくろうさまです~。

なんかもういつもの数倍短い気がしますがこれで~
テスト、頑張ります(哀
Commented by tossy at 2009-01-28 18:09 x
ブランカ・・・恐るべしと思ったら・・・
でもオーブが映っていますね(^_^.)
霊体みたいですが、私は映っても気にしていませんが・・・
Commented by ニッサ at 2009-01-28 20:12 x
夜 馬房の見回りにいけなくなります!><。,。

ブランかの後姿なんだかおもしろ!。
えにしさんのブログの壁掛け画像を思い出して
大笑い^0^
Commented by ニコリ at 2009-01-28 22:29 x
夫さまは、なかなか、おもろい゛ですね。

じゅりさん用にネタを作っているのでは、海より深い夫婦愛を感じました。

隣の馬房にを覗きたい気持が、あるのでしょうか。
今度、牧場や調教師さんに、提言してみます。
Commented by パール at 2009-01-29 10:56 x
こりゃーこわいいい~~!と思ったら(笑)
さすがです。
一時期、心霊写真とかはやった気がします。わざと心霊スポットにいって写真撮ったりとか。
今考えるとおそろしいことしたもんです。
あと、最後の「エロイムエッサイム」には笑いました~。
じゅりさんはボキャブラ豊富ですね~☆
Commented by 稀野裕也 at 2009-01-29 14:54 x
厩舎でたばこ、OKなんでしょうか?そっちが心配になっちゃいました…(^^;。
よくカメラの紐とか指が写り込んじゃう時もありますよね…。昔神戸の某異人館のリビングで撮った写真全てに写り込んでいたオレンジの光は未だ解明できていませんが…。
Commented by 凛ママ at 2009-01-29 19:37 x
この季節に恐い話をありがとうございます(笑)
皆さんがおっしゃるようにオーブ写ってますよね!
ブランカ姐さんのご先祖さんが見守ってくれてるんでしょうか?^^

ナッちゃんの写真もリクエストしていいですか?
パンパンのお腹もみたいし~^^
じゅりさんのお腹もかなり膨らんでるのですね。
楽しみですね!

しかし姐さん大きな穴を開けましたね!
ドリフのコントじゃないんだから~^^
Commented by den-bori-ken at 2009-01-29 19:46
>シアンさん
テストというのは中間テストか何かでしょうか??
頑張って下さいね♪

えにしのお母さんもお父さんもエマはんもかなり面白く
良い方たちなので、塩をまきに行った様子が
何となく想像がついて微笑ましいですよ。

>tossyさん
この丸っこいやつがそうなんですね??
何となく怖いもんじゃない気がしますよね~。
雪みたいで綺麗に見えます(^^;;

>ニッサさん
夜の厩舎って当たり前ですが真っ黒で
怖いですよね、肝試しにはもってこしですよね!!
私だったら絶対に1人じゃ見回りいけません(T_T)
Commented by den-bori-ken at 2009-01-29 19:51
>ニコリさん
面白いネタを産地直送してくれる夫には感謝です(笑)
実家に来てから馬との接点がぐーーんと減りましたから(涙)
是非、牧場の方に隣同士の馬房の壁に窓をつけよう!と
言ってみてくださいませ(笑)
…絶対に却下されそうです…。

>パールさん
そうそう、そういう時期ってありましたよね。
小学生の時に日光が修学旅行で心霊写真がよく撮れるという
滝に行った時なんてクラスの半分が「心霊写真が撮れた」なんて
言っていた気がします(^^::

>稀野裕也さん
ご心配は無用ですよ~。イラストでは分かりにくいのですが
ブランカたちの馬房の前は広場みたいになっていて
お父さんは恐らくそこでタバコを吸っていたと思われます。
さすがに馬房の近くは危ないですからね~。

>凛ママさん
あ、ナツの写真でしたらえにしさんのブログで
確認できますよ~(^^)
私が最後に会った時よりもめちゃんこでかくなっていて
驚きましたよ~。
坂道を歩く時は途中で立ち止まるそうです。
その気持ち、同じ妊婦として分かります。
Commented by mtf at 2009-01-31 06:21 x
あはははっ!おもしろい。
でも最後の写真を見るとやっぱり怖いかも。
本当に煙だったのかなぁ?

なっちゃんの写真も見たい♪
いつも可愛く写るなんて、うちの子みたい(愛)。

えにしさんのブログってあるの?
見てみたいです。
Commented by sora at 2009-01-31 16:07 x
あっははは!
なんか~ブランカにありそうななさそうな話で(笑)
大きな穴も笑えます

我が家のわんこも1頭
バリケンぶっこわして 丁度口が出せる
大きさの穴を開けているやつがいます

いつも和ませてくれますね~

いつまでも元気でいてもらいたいです
大好きなブランカ 


火事になったら大変ですから  お願いだからタバコは
近くですわないで頂きたいです~
Commented by den-bori-ken at 2009-02-03 09:41
>mtfさん
煙だと信じたい皆さんです。
むしろ「煙だったという事にしておこう」という気持ちのほうが
どうやら強いみたいですよ(笑)
えにしさんのブログは私のブログの右端にある
「エキサイトブログ」のところにありますからそっから
見にいけますよ。

>soraさん
お父さんも馬のこと長い方なので、そこらへんは
大丈夫だと思います(^^;;
ブランカだから余計に恐怖というか不安をあおった
出来事でございましたよ。

<< 念願だった。。。。    2月のカレンダー配布! >>