人生のモテ期…か…。



a0093189_1342054.jpg

先日、イトコと弟と立ち話をしている時に
ちょっとした恋愛話になった。そしてその時に出た話題が


「人生で異様にモテる(異性)時期が3回はある」

という事だ。

実際、イトコと弟の話をを聞くとなんと、その時期を2回も経験していた!!
2人ともその時期は異様にモテて、異性に告白されたとかなんとか。

私は過去を振り返るが…自分がそのモテ期を迎えた記憶がない。
それどころか、告白することの方が多かったから
誰かの人生で異様にモテる時期の貢献者になっていたと思われる。

イトコと弟の話が信じられないので妹にもこの話を聞いてみたら
なんと私の知らないところで妹もこの素晴らしいモテ期をすでに2回も
経験しており、軽く裏切られたような気がした。。。。。


これから来るのか…人生のモテ期。楽しみ。。。。。





★いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2009-01-23 13:11 | 生活 | Comments(32)

Commented by いくっち at 2009-01-23 13:16 x
これからだと…
お子ちゃまの友達とかに異常にもてるとかか?
「おまえのかあちゃん、オモローだな〜」
とか言われて??
それはそれでいいかも〜!
私も聞いたことありますよ、人生のモテ期3回説。
友達は「未婚なのにもう3回終わっちゃってどうしよう」
って悩んでます。笑。
Commented by かずっち at 2009-01-23 13:29 x
あった、あった2回。
あと一回あるのか…。
楽しみですね(^O^)

じゅりさんも、あったはず…。忘れてるんだよ!
気付いたら…もしかして、これモテ期?みたいな感じだし。

うちの会社に万年、モテ期の女子がいます。異動などで新しい男子がくると、すぐに自分の中で焼肉パーティーやデートを想像してます。いや、妄想。
でも、彼氏もいないのにすぐ妊娠したと…激しい妄想です。
Commented by den-bori-ken at 2009-01-23 13:45
>いくっちさん
本当ですよね…。そうか…子供の友達にモテるんだな、きっと。
けっこう先ですね…(笑)
なんか人間って「3」って数字をよく使いますよね。
ほら、世の中には自分にそっくりな人が「3人いる」とかね…。
未婚でも、もうその素晴らしい時期を経験しているお友達さんが
ちょっぴり羨ましいすよ、私。

>かずっちさん
やっぱり、本当にあるんですね!!!!!
うん、きっと忘れているんだと信じたい。
でも、なんでそんな素敵なことを忘れちゃったのだろう…という
損した気分もあります(笑)

本当に激しい妄想ですね。その方、小説とか書けるのでは
ないでしょうか??想像力が豊なのって素晴らしいです♪
Commented by じん at 2009-01-23 15:21 x
モテ期…大学時代は珍獣扱いされて、少し人気だったかな。それを人気というのかは別としてですが。
モテ期なんて、思い当たるのはそれくらいですね。という事は、これから来る!?
じゅりさんは今このブログでもててません?こんなにコメントがあるんですから(^^)
Commented by namiasinote at 2009-01-23 15:42
こんにちは、おがわサン。
苺です。またコメントさせて戴きました。
名前変わってるのは気にしないでください。
此処でブログをはじめさせて戴いたので変わっただけなんで。

…人生のモテ期か…。
うん。ない。
ないです、そんな時期。
小学校六年の時に一年の女子に男子と間違われて告白されたことしかないです。
「私も」といったら失礼ですが、来てないです。私も。

でも…あ、これは、私の勝手な言い分です。
お写真(サイン会の時の写真とか)を見るたびに、「おがわサン美人だなァ~」って思ってます。
だからきっと、おがわサンのモテ期は直ぐそこ!!…のハズ…。
すいません、ホント勝手な言動ですね(T_T;)

今回は何かホントにすいません;;orz
またおじゃまさせて戴きます。

乱文失礼しましたm(_ _)m
Commented by くま at 2009-01-23 16:05 x
モテ期ね・・・
あった記憶が・・・あるような、ないような・・・
確かに若い頃交際を申し込まれた記憶はありますが、お断りしちゃったんです・・・
今考えるともったいない話で、、、でも、あの時は恋愛とかそういうのってメンドクサーって思っていたんですよ。
若気の至りですね。ホント反省してます(>_<)。

その後、モテ期は全然、かすりもしません・・・あの時全てを失ったのか・・・・その上、仕事運まで・・・今はガマン、ガマンと言い聞かせ、きっとそのうち、運勢が上向きになると信じてますけどね~。
打倒!不況!コレを乗り越えたら、きっといいことがあるかも・・・

じゅりさんは、今まさにモテ期ですよ~。素敵な旦那がいて、これからじゅりさんを24時間拘束するくらい、愛してくれるベビーがいて、大勢のファンがいるんですから。
コレをモテモテといわずしてなんと言います?このモテ期を維持していくことが大事だと思います^^
頑張ってください~。
Commented by なっくん at 2009-01-23 17:57 x
モテ期・・・
来てるのかなぁ??

だって数人に同時期に告白されたりしたらモテてるのかもしれないけど、バラバラの時期に告白されてもモテてるとは言わないですよね??

中学生の時に上の学年の女子達にに「可愛い!!」とキャーキャー言われた事はあるけど、これは違うし・・・。

オレも来てないのか??(汗)
Commented by かお at 2009-01-23 18:20 x
モテ期ですか…(;^_^A
そういえば、学生の頃に一度だけあった気がします。それまでそんなことがなかったので…ただただうろたえたことを覚えてます(笑)
モテ期なんてなくたって…素敵な旦那様と知り合って結婚されたじゅりサンはとってもシアワセじゃないですか♪
素敵なことです(*´∇`*)
いくら複数の人にモテたとしても…それだけじゃシアワセにはなれませんぞ!(笑)
Commented by 空飛ぶ絨毯 at 2009-01-23 18:54 x
人生のモテ期がなかったとしても、旦那様を見つけて子供も授かったじゅりさんは人生の勝ち組ですよー。

私も確か2度くらいモテ期があった気がしますが、すっかり行かず後家。残り1回はまだのようですが。。。それを逃すとヤバイですよ~!!
Commented by ココ at 2009-01-23 21:57 x
私も思い出してみたら・・・
エヘ!2回ほどありました~v><v
でも、高校生の時だったので、その後の学生時代といったらもぉう~!
夫の出会うまで暗黒の時代が始まりましたね。
Commented by pino at 2009-01-23 23:10 x
じゅりさん!
こんな私でよければ、「付き合ってください!☆」
Commented by もぴ at 2009-01-23 23:10 x
モテ期かぁ…。
いつもその他大勢の外だったのでたぶんナイですわ(汗)
私の従妹は彼氏がきれたことないのですよ。周りの男子が
ほっとかなくていつも争奪戦。とりまきが必ずいるし。
あれ欲しい!というと1週間くらいでそれが手元に届く。
絶対私のモテ期まで従妹が持ってってるに違いない(笑)
Commented by ミシェル at 2009-01-24 00:15 x
えええぇ”~((;゚Д゚))
モテ期3回かい!!結婚で1回使っちまったから、あと2回はいつだ?。
最近じいさんの馬たちに、エラくモテてる気がするのは絶対に回数にいれたくないし・・・(TдT)
ん~ん、あと2回!あと2回!生きてる間に来てくれ!あと2回!!
Commented by 子犬のかあさん at 2009-01-24 07:25 x
モテ期3回説は聞いたことがあります。
結婚で1回使ったことになるんでしょうか・・・。
やたら馬や犬にモテることは、カウントされませんよね^^;
だとしたら、残り2回のモテ期はおばあちゃんになってからくるのか?!
おじいちゃんとおばあちゃんの「三角関係」だの「略奪愛」だの、心ひそかに、華やかな老後を期待してます(^^)v
Commented by moya-co0414 at 2009-01-24 08:17
ごきげんよう。
小・中・高とモテなかったですね。
あの頃ってスポーツ出来たり、少し不良だったり
今思うとなんで??って人が意外にモテてた気がします。
あたしのモテ期は大学の頃かなぁ♪
この何年かはまったくさっぱり全然です(笑)
Commented by こいぬ at 2009-01-24 11:32 x
昨日、酔っ払って 公序良俗に反する?コメを書いてしまったので
書き直しです。(エロを吟じてしまいました ...... ( 〃..)ノ ハンセイ)

3回しかモテ期がないと知ったらもう終わったな・・・と切なくなってしまいましたよ。(・・、)
~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ 幸薄い私。
モテるのは荷物くらいです (子・_・犬)ノぁぃ
Commented by チャクラ at 2009-01-24 16:40 x
あ、なんとなく3回はあった様な・・・懐かし~(´ー`)
でも、アウトオブ眼中な男子ばっかりで本命には見向きもされずでしたね~(^^;
3回終了したので、それからはサッパリ。。。
こうなったら自分から好きな相手にモテ期を作って、押せ押せ攻撃しかないですね~(笑)

Commented by ともっち at 2009-01-24 17:04 x
最近読み逃げでした
職探しが何とか落ち着き、しばらくは警備員とスタバとダブルワークになりましたヾ(^_^)


モテ期…あったような、無かったような。。。
今まで変な人しか縁が無かったです(T_T)
Commented by ニッサ at 2009-01-24 18:02 x
モテ期?もう人生終盤に着てるけどそんな記憶ない!。
馬とか犬とかにはしたわれるけどな(笑)
馬の間で う~んねぇなぁ 戸腕組みしてるじゅりさん
腹が大きくなりましたね!
風邪など引かないように お大事に!^0^
Commented by den-bori-ken at 2009-01-24 19:31
>じんさん
ありがとうございますm(_ _)m
きっと私はモテ期はなかったけど、こうやってイラストの
お仕事で色々とさせて頂いているのでそれが
代わりなのだなと思っております。
大学時代は珍獣扱いですか…じんさんがどんな学生さんだったのか
めちゃくちゃ興味あります!!

>namiasinoteさん
こんにちは、ブログを始めたのですね~。
先ほど、覗きに行きやしたがイラスト描いてるんですね~。
栗毛三兄弟がとても可愛かったですよ♪

苺さんはまだまだ若いですからきっと、これからあるはず!!
私も学生の時は男によく間違われました…(^^;

美人だなんてとんでもないです!!やめてください!!(笑)
照れるを超えてそんな事を言われたら恥ずかしくて死にそうです。
そういう褒められ方になれていない=モテ期がなかったっていう
証拠っすね(^^;
でも自分の容姿を褒められより、イラストを褒められる方が
嬉しいので、苺さん、ありがとうございます(^^)

Commented by den-bori-ken at 2009-01-24 19:33
>くまさん
あったような…ないような…と言いつつも
やっぱりあったのですね!!いいな~。
中学とか高校の時って好きな人に告白する前に
「もし、成功したとして…両思いだとしたら…その後
付き合うとして…付き合うってどうすればいいんだ??」と
毎回悩んでましたが、いっつもふられていたので無駄な心配でした(T_T)

今は馬もいるし猫もいるし、お仕事も頂けますし
こうしてブログもたくさんの方に見ていただけておりますし
これで「モテたい」なんて言ったら罰当りですよね、ほんと。

>なっくんさん
あ、分かる!!なっくんさんが先輩にキャーキャー言われる感じが
なんとなく分かる気がします。
むしろ、もし、私が同じ学校だったら一緒にキャーキャー
言っている気がします(笑)
イトコ、弟、妹はモテ期には複数の人に交際を申し込まれたと
言ってましたよ~。凄いな…。
Commented by den-bori-ken at 2009-01-24 19:39
>かおさん
確かにモテても全てを「ごめんなさい」ってなっちゃえば
それで終わりなんですよね…(^^;;
もちろん、夫が大事なのですが、異性にモテる=魅力がある
=自分を磨いている人みたいなイメージが勝手にあって
そういう気持ちを持つのは大事だな~と思ったりなんだりっす。
だからTSUBAKIのCMに何故か惹かれます。

>空飛ぶ絨毯さん
良い夫に恵まれ、子供に恵まれ、本も出せて
それでモテ期が欲しいだなんて贅沢っすよね~。

空飛ぶ絨毯さんも2回すでに経験済みなんですね!!
やっぱりあるんだ、そういう時期!と興味深いっす。
Commented by ニッサ at 2009-01-24 19:43 x
失礼しました!
変換間違えて とが戸 お腹が腹 となっておりました。
ついに寒さでおかしくなりました。(いつもか!?(笑))
Commented by den-bori-ken at 2009-01-24 19:44
>ココさん
「2回あった」っていう人が多くて驚きましたw(°o°)w 
高校生とか中学生の時期にモテていたコって
なんとなく周りの女子からひがまれていたコが多かったですが
ココさんは大丈夫だったでしょうか??
今更、過去を心配してどうするって話ですよね(笑)

>pinoさん
やべえ…モテ期、今、まさに来ました!!!(笑)
pinoさん、ありがとうございますO(≧∇≦)O

>もぴさん
従姉さん、めちゃくちゃ凄いですね。
ちょっと軽くいや…本気でアイドルのようじゃないですか~。
「私のために争わないで」ってまさに言えちゃうんですね!!
もぴさんの従姉さんにお会いしてみたい。
そしてその魅力を肌で感じてみたいです♪
Commented by まぁ at 2009-01-24 19:48 x
じゅり~♪
お腹のbabyチャンすくすくと順調かいっ?
宮城に戻る前に遊べたら嬉しいぞっ(≧ω≦)b

因みに私のモテ期は…
17~22歳でしたが(笑)
人生で一番痩せてて着飾ってた華の時代です………

その頃に戻りたい………(笑)
Commented by den-bori-ken at 2009-01-24 19:53
>ミシェルさん
らしいんですよ。3回あるらしいんです、世間では。
結婚で1回使ったとしたら…じゃあ、私にもあと2回はあるのかな…。
そういえば、えにしにお邪魔していた時に若い男のコに
「あの…じゅりさん…」って言われて、モジモジされて
「やっぱ、いっす」って言われてその場を立ち去られたから
絶対に告白されるのだと思ったのでそのコに
「私、結婚してるから駄目だよ」って言ったら「え?何が?」って
言われました(笑)

>子犬のかあさんさん
動物は…ね…。でもこのモテ期がない代わりに
違う物を得たって人もたくさんいそうですよね。(まさに私ですかね)
高齢になってからの奪略愛…ある意味、まさに
命がけって感じですよね(笑)

>moya-co0414さん
そうそう!!そうなんです。小学校って異様に面白くて
スポーツ出来た男子がもててましたよね~。
まさにうちの弟がそうでしたわ~。
ちょっと大人になると、悪っぽい人が好きみたいな傾向も
ありましたよね、分かります。


Commented by den-bori-ken at 2009-01-24 20:00
>こいぬさん
よっぽどご機嫌だったのですね!!(笑)
面白かったので良かったのに~~(´ー`)
私も今は無理だけど荷物はモテます!!!
牧場で働いている時代だったら、そうとう、モテましたよ!

>チャクラさん
おお~。3回経験されている方がいらっさった!!
好きじゃないコに告白されても、やっぱり基本は
純粋に「嬉しい」ですよね、きっと。(え?そうでもない??)
私も昔は押せ押せ組でしたね~。

>ともっちさん
読み逃げだなんてとんでもねえっす。
読んで下さっているだけでもありがたいですよ~。
お忙しかったのですね。落ち着いたとの事でよかったですね。
しかも、私が好きなスタバじゃないですか。。。。。
働いている方はタダで飲めるのかな??なんて想像して
羨ましいなと思ってます。

Commented by den-bori-ken at 2009-01-24 20:00
>ニッサさん
あ、誤字のご報告ありがとうございます。
今日は特に寒かったですものね~分かりますよ(笑)
ここ数日で、なんだかお腹が異様に苦しいです。
予定日は来月末ですが、早まるのではないか?とドキドキしてます。

>まぁさん
素敵な旦那さんがいてお子さんにも恵まれて
今が1番じゃない~。

お腹でっかくなったよ~。ご飯を食べると苦しすぎです。
腰は痛いし、足はつるし…早くこの状況から抜け出したいけど…
出産は未知の領域だから怖い…でも早く会いたいし…と
悶々としております。
Commented by パール at 2009-01-25 11:11 x
モテ期・・・うへへ、実は子供の時からずっとです(あ、自慢っぽい。ごめんなさい)
今は某●ちゃんねるに毎日書かれちゃってて、かなり身の危険を感じますが・・・・
周りからもよくいいな~と言われるんですけど、自分が好きになった人だけにモテればそれでいいのかな~と思うなー。

じゅりさんは、素敵な旦那さまとらぶらぶで超うらやましいですよ、ほんとに。。。。そういう恋がまだないなー。。。。
Commented by den-bori-ken at 2009-01-25 14:35
>パールさん
いや、それは自慢できますよ~。いいなぁ。
モテる方はずっとモテ続けるもんなんですね~。
その羨ましい運気をちょっと分けて欲しいですよ~('ー ' *)
Commented by ユキ at 2009-01-26 15:46 x
はっ、モテ期ってもしや異性にモテるとは限らないんじゃないですか?!ファンが大勢…ってのも広い意味でモテてるのでは。ということにしましょう!しましょうよ!
Commented by den-bori-ken at 2009-01-27 12:32
>ユキさん
確かに!!異性にモテるだけがモテ期じゃないかっ!!!
ユキさんの意見に賛成、賛成、大賛成!!

<< かけ声    とぼけないの!! >>