生徒募集!!



a0093189_1064299.jpg



高校生の時にとにかく体育が大好きで
全ての時間割が体育になればいいな…みたいなことばっかり考えていた。

私が考える馬の学校。。。。。


火曜日…めっちゃハードですよね…。
開校するにはかなりの数の品種や道具や広さが必要ですな…。



**************************

8月のカレンダーの誤植がみつかりました。
(8/23、24の日付が抜けている)
差し替え分の8月のカレンダーを作製しており
出来上がり次第、早急にお買い上げ頂いたお客様へお送りする予定です。

大変、お手数ではございますが差し替えはお客様ご自身でお願い致します。


ご迷惑をおかけし申し訳ございません。

またこの件で何か質問等などございましたら
直接、ホースシューへお問い合わせ下さいます様お願い申し上げます。


★いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2009-01-21 10:11 | | Comments(30)

Commented by くま at 2009-01-21 10:13 x
センセー、あの~火曜だけでなくメチャハードです><。
もっと、実技だけでなく、学科も増やして・・・
Commented by かずっち at 2009-01-21 10:34 x
ハードな学校ですなぁ~。
私の体力がもつでしょうか・・・・・。
もちろん、じゅり先生ですよね?
ブランカ先生もいるんですよね?

ハードだよ!じゅりさん!
Commented by den-bori-ken at 2009-01-21 10:40
>くまさん
そうですよね…。それ以外もめっちゃハードですよね…。
だから水曜日は午前中で終わりしたんです。
何がハードって授業が終わってからの掃除もハード。。。

>かずっちさん
どっかの体育大学とかよりハードですよね、これ。
私、先生というか担任の普通の先生をやりたいです。
ブランカはこうなったら校長にします(笑)
Commented by どうでしょう at 2009-01-21 11:42 x
先生!馬場週に2回で大丈夫なんでしょうか?
ってか、月曜1時間目から障害はきついです・・・

でも、、、じゅり先生についていきます!!
Commented by きなこ at 2009-01-21 11:53 x
す、すげーハード・・・(・・;)
馬車が斬新ですね、横鞍もやってください!
スカートでじゅり様オホホホ・・みたいな感じで^^/
装蹄と飼養学はぜひとも、
溶接学や大型車(含馬運車)運転学は、専門課程でしょうか?
Commented by tossy at 2009-01-21 11:59 x
私も体育大好きでした♪
それにしても、メッチャハードですなぁ・・・
今時、土曜日があるって(>_<)
ウケるんですけど~
Commented by しげ at 2009-01-21 12:37 x
あの…金曜日もかなりハードなんですけど…(>_<)
私が子供の頃は土曜日も半日授業ありましたね~。

それと放牧地の掃除って、馬達による自主的な草むしりでしょうか?
「今週放牧地当番だ!ラッキー!!みたいな」^^
Commented by テイタニヤ at 2009-01-21 12:40 x
ハードな時間割ですね。
私みたいなオバサンには←チッ。認めちまったぜ
「馬とお昼寝」
「馬となごなご」時間も欲しいです。
そうじ当番表懐かしいですね。教室掃除がイヤで早回ししてたら、そのうち先生に画鋲で止められました(´;ω;`)
Commented by こいぬ at 2009-01-21 13:11 x
うっ!
入学してみたいけど、受験が大変そうです。
まさに競馬学校なみの厳しさでしょうか???
入試はどんな試験なのかが気になります。

体育は極端に出来るのと出来ないのが別れてましたから・・・^^;
馬車の時間はちょっとした休息ですね。
楽しそう~v(≧∇≦)v
給食はやっぱり「にんじんとりんごのサラダ」とか「ヘイキューブのお吸い物」とか・・・「燕麦入りグラタン」とかの献立が並ぶんでしょうか?www
確かに、掃除も入れると相当な体力が必要ですね。
馬======☆(((((((((^ー^*)ノイッテキマース♪
Commented by ふうちゃん at 2009-01-21 15:00 x
わーい!わたしこの学校入ります~~!
社長さんとMさんといっしょに入りたいです~~!
みんなでばぼうそうじ楽しいだろーな。
学校はいつからですか???
Commented by のり巻 at 2009-01-21 16:05 x
あの~私、以前から学校が土曜休みってのは何か違うって思ってんです。
2日も休んだら習ったこと忘れちゃいません?
授業数だってそうそう減らせないしね。

ところで社会人入学は選択科目制でお願いしますよ。
(入る気満々)
Commented by GUM at 2009-01-21 17:29 x
わぁ~、ハードだけど楽しそう。
若かったら絶対に入りたい。けど、いまは無理ですぅ~~。

部活とかはあるんですか?
流鏑馬部とか、カドリール部とか・・・
Commented by シアン at 2009-01-21 17:51 x
えにしーズに会いたいシアンが懲りずにやってきました~

ハイハイハイハイ!!!入学したいですッ!!用紙はどこですかー!?(落ち着け

しかし悲しいかな、乗馬は体験で3回、北海道旅行の1回と引き馬1回しかないという事実。

こんな学校だったら一日たりとも休まず行けると思います!
体力が尽きても気合いと馬への愛情で(笑)

じゅり先生と呼ばせてください!(無理だって

ではでは、えにしーズに会いたいのは良いが、えにしホースパークが何処にあるのかわかんないシアンでしたー(駄目じゃん!)。
Commented by ステファンっこ at 2009-01-21 18:14 x
私は、あまり体育がすきではありません!(短距離は選手になった事があるので好き)
おがわ学校なら今の学校やめて即入学します(笑)
私だったら道産子班になりたいっすね!
どんなにつかれても、学校に馬がいるならすぐ元気になりますね!
おがわさんは、おがわじゅり校長になったらおもしろいですね
Commented by あいぶう at 2009-01-21 18:49 x
こんな学校があったら、絶対入学したいです!
でも、もしや馬が生徒?んなわけないか。

高校時代、選択授業がABCとあって、全部体育を選択したので
一日に3時間(普通の体育の授業+選択A+選択Bみたいな)
の日があって、ハードでした。

ユキチャン残念でしたね。
パドックの映像は、お客さんみんなが同じ方向にカメラ構えてて
おかしかったです。
Commented by ポット at 2009-01-21 20:52 x
おもしろーい♪入学したいです!

でも、火曜、エンデュランスでくたくたなのに、最後に走路って!!
その後、厩舎当番だったら、意識飛びそうです。。
そして、月曜の5・6限は間違いなく睡眠学習でしょう(゚∀゚ )
Commented by もぴ at 2009-01-22 00:04 x
皆さんすごいハードだって言うけど私はあんまり詳しく
ないので何だかオモロ~♪くらいに考えてますが…
めちゃめちゃスゴイんでしょうね、この内容(笑)
体験入学制度もありますか?オープンスクールとか。
この学校の部活は馬術部のみですかね?(・・;)
Commented by パール at 2009-01-22 09:44 x
入学したいですね~☆
体育会系でばっちりそう!

しかしそうじ当番、一喜一憂しそうな感じですねえ。
Commented by ココ at 2009-01-22 10:41 x
体育は普通でした。
スキだったのは美術に家庭科。
料理をつくる日にゃ~ウキウキ食いしん坊でした。
でも、一週間、馬尽くし。。。
いいですね~。入会します!!
Commented by den-bori-ken at 2009-01-22 13:36
>どうでしょうさん
月曜日って1番、体がなまっている曜日ですものね。
その眠っている体をまずは障害で起こしましょう!!(笑)
頑張ってついてきてください!!
私は見るだけでお手本とかは見せません。。。

>きなこさん
馬車、かなり斬新ですよね。私も習いたいです。
先生は海外から来てもらわないと駄目そう。。。。
学校には通訳の人もたくさんいないと困りますよね~。
装蹄や馬運車の授業があっても楽しいですね♪

>tossyさん
入学して慣れないと凄い筋肉痛になりそうですよぇ。
え!!??w(°o°)w 
今って学校は土曜はお休みすか!!??
確かに言われてみればそうかも。。。。。
私が高校の時は土曜日は午前授業だったからその感覚でいましたよ~。
Commented by den-bori-ken at 2009-01-22 13:39
>しげさん
土曜ってすんごくテンションあがりましたよね。
友達と寄り道とか出来ましたもんね。
放牧地の掃除は柵の手入れとボロ拾いですよ(笑)

>テイタニヤさん
そういうなごみの授業があってもいいですね。
馬のマッサージ授業とか。。。。
ついつい、体育会系のノリで授業をくんでしまいましたよ~。

ちなみに掃除当番で好きだった場所は理科室です!

>こいぬさん
競馬学校ってこんな感じなのかな…なんて勝手に想像します。
さすがに馬車やウエスタンはないと思うんですけどね(^^;;
毎日、騎乗訓練と学科と厩舎作業があったりして
それでいて体重を管理しないといけないのですから
ジョッキーになるって本当に大変なことえですよね。
Commented by den-bori-ken at 2009-01-22 13:44
>ふうちゃんさん
どうぞ、どうぞ、入学してくださいませね(笑)
小さい子も入れるように、ポニーも飼わねばいかんな~。
学校は4月からって事にします(^^)

>のり巻さん
全国の学校が今は土曜日休みなんですかね??
半日授業があったのも面白かったですよね~。
好きな人がいた時なんて特にそうでしたよ。
学校にいれば会えますからねっ♪って不順な動機です。。。。

>GUMさん
おお~。流鏑馬やカドリールは部活より授業に
取り入れたいですね~。ナイスアイデアですよ!!
部活を作ってもいいんですが…みんな馬に乗った後に
さらに部活って体力あるかな。。。。(笑)

>シアンさん
凄い入学希望してくれているんですね(笑)
体力より気力がないとやっていけなさそうな学校ですよね。

ちなみにえにしホースパークは宮城県の大郷町という
所にありますよ。のどかなところですが
近くに宿泊施設なんかもあります♪
Commented by den-bori-ken at 2009-01-22 13:50
>ステファンっこさん
体育が好きじゃないといいつつも、足が速いのですね!
私が校長になったら、とんでもない学校になりそうです(笑)
常に面白いことはないか、メモを持ちながら構内をうろつくと思いますよ(´ー`)

>あいぶうさん
1日3時間の体育!!!??な、なんて羨ましい!!!!
中学生の時とか体育祭が近いと半日が体育祭の練習で
私はめちゃくちゃ嬉しかった記憶があります。

ユキチャン、ネットでライブで見ていましたが残念です。
でも2着以下が大きく離されていたので
やっぱり力はあるのだな~と実感しました。

>ポットさん
面白さは№1の学校だと思われます(笑)
確かに火曜日の午後はみんな廃人になってそうですよね。。。
ましてお昼の後ですものね。
走路で気を抜いては危ないですからね!!気をひきしめないとっ!!

>もぴさん
馬に1鞍(だいたい45分)乗ると結構な運動量なんですよ~。
それをほぼ、ぶっ通しですので相当な体力が必要と思われます(笑)
体験入学はないです!!あったらハードすぎて
入学者が減少してしまいそうだからです。都合が悪いことは
隠すのです(笑)

Commented by den-bori-ken at 2009-01-22 13:52
>パールさん
普段、たくさん運動をされているパールさんなら
やっていけそうですね!!
おっさる通り、掃除も普通にハードそうですよね。

>ココさん
あ、私も美術好きでしたよ~。でもスケッチとかそういう分野は
めちゃくちゃ苦手でした(^^;;
家庭科は裁縫が苦手だったな…。エプロン作りで
先生にマジ切れして喧嘩になったこともあったな…。
Commented by ことり at 2009-01-22 14:21 x
ハードだけど、楽しそうですね~♪
ワタシは小学生の時から体育は超苦手です。体育の成績が良かったのは出席重視の大学の体育(必修)だけ……。
この学校は実技が多いですが、やっぱり出席重視でしょうか??それなら卒業出来そうな気がします。
Commented by いくっち at 2009-01-22 18:51 x
エンデュランスの日はお昼ごはんも外で食べるってことですかね、
昼食時にまたがってるもんね。自分で計画しながら?
もしくはVETチェックとかクルー作業とかも交代でやる?
楽しそうですね〜。
私は部活で料理部に入って、馬用のおやつとか作りたいな♪
ニンジンクッキーとかふすまビスケットとか☆
Commented by den-bori-ken at 2009-01-23 13:15
>ことりさん
小学生の時の体育って冬でも半袖、短パンでした??
(私の時代だけ??)
真冬のなわとび…失敗するとめっちゃ痛かったのを覚えています。
私の学校は実技が非常に多いですが…ちゃんと出席すれば
大丈夫です!!あ、でも実技試験もやりたいな。。。

>いくっちさん
そうですね、火曜日はお弁当を持っていくことにしましょう!!
クラスを何人かで分けて、乗る人、チェックする人、作業する人と
担当を決めてもらって競うようにします。
あ、想像したら楽しくなってきた!!
Commented by かのん at 2009-01-23 17:55 x
はじめまして こんにちは♪
いや~この学校のお話・・・高校2年生の息子がね、騎手になりたいと言うんだけど、
先立つお金が無いので「無理です」と答えたんですよ。
そしたら、お馬さんをお世話する仕事につきたいと言い出して
無謀にも、行き成り乗馬センターにアルバイトの面接☆が、
「ライセンス無い人は無理です」当たり前や~★
じゅりさんの学校なら、息子をお願いしたいですね~♪
ちなみに、息子の顔はのほほ~んとした馬顔で~す。
Commented by ことり at 2009-01-24 00:41 x
私の時も半袖でしたよ(一応長袖の体操着もあったのですが、誰も着ていなかった)。
寒くて硬くなった縄跳びの縄が足とかにビシー!と当たるとめっちゃ痛いですよね。そして痕が赤くなります。
冬の縄跳びは、当時の文部省の方針なのでしょうか……。何で冬に縄跳びするんでしょうね~。
Commented by den-bori-ken at 2009-01-24 19:14
>かのんさん
はんずめぇまして。息子さん、馬に関係するお仕事に就きたいのですね。
素晴らしいことだと思います。
牧場によっては(あ、これは競走馬のですが…)
未経験でも働かせてくれる所ありますよ。
今年の夏休みなどを利用して牧場実習など出来る所を探して
1度働いてみるなんてのもひとつの手だと思います。
実際、私も何度か休みを利用して働かせて頂きましたよ。
ライセンスはなくても、体力と根性があれば大丈夫ですよ。

>ことりさん
やっぱり!!!めっちゃ寒くて凍えてましたよね。。。。
でも寒いから体を動かして暖める=運動するっていう
計算だったんでしょうかね~。
ドッヂボールとか、まじ、パねえっすよね。

<< とぼけないの!!    まもののむれがあらわれた! >>