人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まもののむれがあらわれた!


最近、妹がドラクエにはまっている。。。。。。


ドラクエって面白いよね…私、大好きです。




もしもエニシーズの馬がドラクエの敵になったら。。。。。




まもののむれがあらわれた!_a0093189_1256394.jpg









まもののむれがあらわれた!_a0093189_12565561.jpg









まもののむれがあらわれた!_a0093189_12571097.jpg









まもののむれがあらわれた!_a0093189_12572849.jpg








まもののむれがあらわれた!_a0093189_1384097.jpg

これでキングビバはアタックやら体当たりをしてきそうです。



ちなみにドンちゃんは…







まもののむれがあらわれた!_a0093189_1258281.jpg

ってなりそう…。





**********************

「おがわじゅり馬カレンダー2009」をお買い上げいただいたお客様へお知らせ


この度、8月のカレンダーの誤植がみつかりました。
(8/23、24の日付が抜けている)
差し替え分の8月のカレンダーを作製中しており
出来上がり次第、早急にお買い上げ頂いたお客様へお送りする予定です。

大変、お手数ではございますが差し替えはお客様ご自身でお願い致します。


ご迷惑をおかけし申し訳ございません。

またこの件で何か質問等などございましたら
直接、ホースシューへお問い合わせ下さいます様お願い申し上げます。


★いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★

by den-bori-ken | 2009-01-20 13:15 | | Comments(24)

Commented by いくっち at 2009-01-20 13:43 x
おおおおおおおもろ~~~~~~~~☆
キングビバ、戦いたくないけど(やっつけたくない)
見てみたいわ~。
姐さんとかもいいキャラになりそうっすね。
そしてドンさん…つぼ!
曲が流れてますよ、頭のなかで。笑。

8月のカレンダー、笹かまぼこの佐々木さんが絶叫してました。
「日にちがない~~~~~~~~~~!」って。ぷぷぷ。
Commented by くま at 2009-01-20 14:03 x
なにゆえ、ビバさんズの横はカオナシドンちゃんなんですか?
ビバさん、もそっと可愛くしてください!目はこのまま三白眼でいいから・・・。
ところで、そっか・・・8月は誤植だったんですね~月曜がない!コレは誕生日だから休めということか・・・と勝手に思い込んでました^^。
Commented by こいぬ at 2009-01-20 14:29 x
ばんばんっ!┃☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!
超ウケましたぁ!!
かずっちさんの「エニクエ」って('∇^d) ナイス☆!!ネーミングですね。まさにエニシーズでドラクエキャラ作って欲しいです!

ビバさん・・・まもののむれ ちょっと可哀想(・・、)ww
そういえば、一番ハマったドラクエ7 キングスライム倒して全員レベル99まで行ったらほんとに攻撃だけで倒せちゃうのでつまらなくなっちゃいました。
(前にも書いたかなぁ?)
わざとパルプンテとか試しちゃったり^^;何が出るかな~みたいな。
カレンダー、日にち抜けてるの今見てわかりました。(゜ー゜;A
イラストばかり見てましたね~
Commented by かずっち at 2009-01-20 14:32 x
エニクエ、エニクエ。
キングドンちゃん。って書いちゃったから、直すわ~。
キングビバちゃん。ドンちゃん、ジブリからOK出るでしょうか???

ホントにカオナシですよね~。
エニクエほしいつ。

じゅりさん、カレンダー待ってルンバ!
Commented by のり巻 at 2009-01-20 16:13 x
ドラクエ、全然知らないのよ~残念!

カレンダー、気が付いてませんでしたよ。
数字が抜けてるだけなんだから自分で23,24って書けばいいじゃん。
差し替え用をわざわざ送付なんてもったいないです。
あ、でも余った分はどこかに張ろうっと!
斬新な絵柄ですもんね。
Commented by at 2009-01-20 18:18 x
初めまして、おがわじゅりさん!(何か馴れ馴れしくてすみません)
苺ともうします。前々から「おがわじゅりの馬房」を除かせて戴いておりました。
今回は思い切ってコメントさせて戴きました。

ドラクエネタ。
爆笑させて戴きました!ありがとうございます!(笑泣感謝)
ドラクエすきーな私にとってとてもツボなネタでした。
PCの前で爆笑していて、両親に「イタい子がいる」という目でみられるくらい、おもしろかったです。
自分も乗馬習ってるんで、今度は我がクラブのコ達で妄想してみようかなと思います(笑)

またおじゃまさせて戴きます。
今回はどうもありがとうございましたm(_ _)m
Commented by へい at 2009-01-20 19:15 x
ちょうど遅ればせながらカレンダーを購入したところでした!
誤植は誤植で面白いですけどね~(^^)
ドラクエは2までやりましたが、今はいくつなんでしょうね。
ビバはやられキャラなんですかね~。
Commented by ココ at 2009-01-20 21:03 x
あ~~~ん、何かコメントしたいけどぉ~~
ドラクエをやったこと、なぁ~~~~いぃ~><
小学生の時に絵の上手い男子がクライム?なんかいますよね?
おにぎりみたいな形のキャラクター。
その絵をアレンジしてたくさん書いてました。
ドラクエって聞くとその絵を思い出しますね。
Commented by 佳乃 at 2009-01-20 21:23 x
ひゃあ~~~、ビバさん、こわすぎ^^;;
でも、そのキャラがまた、おもろすぎ(爆)
ドンちゃんてば…^^;
ひっそりと、良い味出してますね、ぷぷぷ

ドラクエって、聞いたことあるだけでよく知らないんですが、
それでも、十分うけました(笑)

8月のカレンダー、全然気づきませんでしたよ~~^^
ほんと、自分で書き加えても良いのにな、って私も思っちゃいましたよ。
ご丁寧に、ありがとうございます。
Commented by カンコ at 2009-01-20 22:02 x
ドンちゃんが!ドンちゃんが可愛すぎます!
サシだったら、ふたりでずーっと、ぼーーっとしてそうです。
シナリオ進みません。
ビバさんはちょっと怖いので、逃げるかも…
軽く回り込まれてしまいそうですが。

カレンダーは手書きで日付入れちゃってました(笑)
私もカレンダー作りに参加~わぁい♪なんて思いつつ…
Commented by まっぷ at 2009-01-20 22:30 x
今日、たまたま会社帰りに車で鼻歌。
なぜか、「ばばんば・ばんばんばん!
      あぁ~ビバ・ドンドン」×2
歌いながら、思ったのですが、ビバさん&ドンちゃんのコラボって見たいなぁ・・・って思っていたら、超偶然!エニクエ!!
もぅ、分身ビバさん、親玉化するより、細胞分裂?してるビバさんの状態がディープ!!超 インパクト!デス!!なんか動物の細胞膜の核に、ビバさんの顔が!!状態を妄想しちゃいます!!
そして、どんちゃん.....薄いけど なんだか気になる!!
あー ビバ どんどん♪
Commented by すけさん at 2009-01-20 22:44 x
ビバさんの耳が…(-o-;

カレンダー、気がつきませんでしたw
Commented by ヒロミ at 2009-01-20 23:09 x
うわぁぁ~っ。ビバさん、恐し…(^^;)
ドンちゃん、、「あ、あ、…」ってセリフが見えて来そうです。

カレンダー、そうだったんですか?!
まったく気づかず…。差し替え版が送られて来るのですね♪
楽しみに待っております。
誤植だった方のカレンダーは、プレミアもの?!大事にとっておきます(^^)
Commented by aki_baru7sky at 2009-01-20 23:34
すご~い、なんか次々と仲間呼びそうだよ。
ふしぎなおどりとかできる・・・?(爆)

マホトーン唱えても、魔法そもそも使わなそうだし(笑)。
とりあえず、「バシルーラ」でその場をしのごう♪
Commented by もぴ at 2009-01-21 00:42 x
キングビバにめっちゃウケました(笑)
かなり手強そうですね。ドンちゃんは…攻撃できなそう。。。
スピおさんとかハクちゃんはアタック連発とか、
ブランカちゃんは攻撃しても効かないとか、ナッちゃんは
泣きじゃくって攻撃すらできないとか…想像すると
楽しい♪
カレンダーは手に入った嬉しさと絵に夢中で全く気づいて
ませんでした~。
Commented by 元気・元気 at 2009-01-21 00:51 x
ドラクエ最高~!!!  
1日最低3時間はやってます。

DSだから昔みたいにすぐデータが消えたりしないから非常に良いです。    
でも、小心だから危ないとこに行く前は絶対に教会行かないと気が気じゃねぇし(はんにゃ)(´Д`)
Commented by den-bori-ken at 2009-01-21 10:18
>いくっちさん
姐さんなんて絶対に魔法を使いそうですよね(笑)
私も描いている時にずっとあの戦闘音楽が流れましたよ。
笹かまぼこの佐々木さんを驚かせてしまいましたね…(^^;;
そのリアクションが安易に想像できますよ~。

>くまさん
なんとなくドンは敵キャラとして登場しそうです。
でも結局は何もしないでぼーっとしているタイプというか。。。
カレンダー、ちょうどくまさんのお誕生日の日だったのですね(^^;
そんな大事な日を印刷できなくて失礼しましたm(_ _)m
新しいのが届くまで今しばらくお待ちくださいませね。
お休みじゃないですよ(笑)

>こいぬさん
ドラクエ7って石版のやつですよね~。私もやりましたわ~。
しかしレベル99までやるって凄いですねw(°o°)w 
そりゃ、敵も一撃だって話ですよ。
パルプンテしてみんな固まっちゃうと、かなり面倒ですよね。。。。
Commented by den-bori-ken at 2009-01-21 10:23
>かずっちさん
ナイスなネーミングでございますわねv(≧∇≦)v
ゲーム化したらますます面白いですね。
レベルが上がると高い障害とか飛べるようになるのかな。。。

カレンダー、少々お待ち下さいませね~。

>のり巻さん
ドラクエのようなゲームは長時間やるというかこつこつタイプなので
暇がない人はなかなか続けにくいですよね。
出てくるキャラクターとか可愛いんですよ♪

カレンダー日付がないのはさすがに困りますからね
新しいのをお使いくださいませm(_ _)m
8月のイラストは私も気に入っているので、そんな風に
言っていただけて私も嬉しいです(^^)

>苺さん
はんずめぇましててぇ。いつもブログを読んでくださり
ありがとうございます。馴れ馴れしいだなんてとんでもないです。
ドラクエがお好きなんですね。このこのっ!!

是非、クラブにいる馬でパーティーをくんでみて
職種を考えてみてください!面白いっすよ~。
Commented by den-bori-ken at 2009-01-21 10:30
>へいさん
そうだったのですか!!新しい8月分をお待ち下さいませねm(_ _)m
ドラクエ2って相当な昔ですよね。まだファミコン時代ですね。
今は…あれ…3月に新しいのが出るみたいなんですが
ドラクエ10くらいまで出ているっぽいです。

>ココさん
おにぎりみたいなキャラクターはスライムですね、きっと(^^)
お、惜しい!!!!
ドラクエを知らないのに、コメントをしてくれるココさんは
お優しいっすね~。それに感激です、わたくし。

>佳乃さん
小さいビバがいっぱい出てきたら怖いけど可愛いです(^^)
合体して大きくなるってのがまたミソです。
ドンはすっかりこんなキャラに定着してますが
やれば出来る子なんですよ~。

>カンコさん
本当ですよ!!その戦闘シーンはいつまでも終わりません(笑)
確かにビバは動きも素早いから回り込まれてしまいそうです。
ここは戦うしかないですね。。。。。

カレンダー手書きで対応して下さっていたのですね。
ありがとうございます。新しいのが届いたらどちらかを
8月のお誕生日の方にプレゼントするのも素敵かも知れませんね。
Commented by den-bori-ken at 2009-01-21 10:36
>まっぷさん
何故、その歌を!!??
まさにビバとドンのための歌のようですね(笑)
ドンちゃんは何もしないけど、仲間を呼びそうです。
ボスキャラはきっとブランカ姐さんなんだろうな…と思う今日この頃です。

>すけさん
ビバさんの耳はこういう時の方が多いんですよね…。
お仕事は真面目なんですけどね(笑)

>ヒロミさん
間違いなく「あ…あ…」って言ってますよ(笑)
カレンダー、そうだったんです(T_T)
差し替え版が届くまでもう少しお待ち下さいませね。
誤植の方はイラストだけ切って何かを使ったりしても
良いと思います、あると思います。

>aki_baru7skyさん
確かに不思議なおどりは取り入れたいですね~。
ナイスアイデアですよ!!!
そうですね、仲間を呼ばれると面倒なので
逃げるか、飛ばしちゃうのが良いと思います!!
Commented by den-bori-ken at 2009-01-21 10:38
>もぴさん
そうなんですよね。ドラクエに出てくる人物を想像すると
楽しいですよね。
ナツはどっかのお城のお姫さまかな…とか
スピおは敵でもなく仲間でもなく村人が似合いそうです(笑)
ブルーダーもぼーっとしてそうですよね~。

>元気・元気さん
てか、まじ、ドラクエやりすぎだし。
あなたのせいですっかり日常に「はんしゃ」が定着してます。
どうしてくれるんですか??
Commented by tossy at 2009-01-21 11:55 x
ビバはびっくりだけど・・・かわゆす♪
ドンちゃん・・・いいねぇ。

カレンダーの件は了解です。
「パラッと」見ただけで確認もしていなかった。
待っています。
Commented by パール at 2009-01-22 09:47 x
うひゃ~~~ドラクエ好きの私にとって嬉しすぎるイラストですよお~!
1枚目のイラスト、想像しちゃいました~。あの音楽とともに。。。

キングメタルならぬキングビバですかあ。てごわいっすね。
Commented by den-bori-ken at 2009-01-22 13:31
>tossyさん
こんだけたっくさんのビバに囲まれたら
それだけで私は気絶してしまいそうです(笑)
カレンダー、お手元に早く届きますように。。。

>パールさん
おお~ドラクエ好きでございましたか~。
ドラクエに出てくるキャラクターってみんな可愛いですよね♪
そして音楽も、ストーリーも好きです。

<< 生徒募集!!    しぱしぱ~ >>