人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しぱしぱ~


しぱしぱ~_a0093189_15585942.jpg

早朝、まだ陽も昇らないうちに厩舎に入ると中は真っ暗だ。



なので…





しぱしぱ~_a0093189_15595884.jpg

電気をつけると…









いっせいに……























しぱしぱ~_a0093189_160654.jpg

しぱしぱしぱしぱ~~と眩しそうにする馬たち。




そして…





萌えぇぇぇぇ~(*´▽`*)





★いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★

by den-bori-ken | 2009-01-19 16:07 | | Comments(25)

Commented by じん at 2009-01-19 16:51 x
人間だって馬だって、まぶしいよねっ!!萌え~(>_<)
Commented by なっくん at 2009-01-19 17:22 x
あ~、分かる分かる!!
ヒメは眩しくて我慢できずにクビをウネウネさせます(笑)
それを見ながら
「あ~、眩しい眩しい」
って思わず言ってしまいます(*´∀`*)
Commented by ステファンっこ at 2009-01-19 17:44 x
私は朝いったことないんでわかんないんですが
自分はしばしば〜となったことがあります(笑)
今度、みたいっす
Commented by シアン at 2009-01-19 17:44 x
こんにちはー、さりげなく名前に深い意味があるシアンです(まさかの

ちょ、じゅりさん(笑
かわいいじゃないですかっ・・・!
ウチを萌え死にさせるつもりですか!?(

そしてさりげなく一番奥の右側に「元競走馬のオレっち」のオレっちぽい子がいることに感激(

シアン=青=青毛好き!なシアンでした~
Commented by ふうちゃん at 2009-01-19 17:54 x
みんなかわいい~~。わたしもしぱしぱなおうまさん見てみたいです。でも、わたしがじょうばクラブへ行ったときにはでんきはついてるからムリですね~~。
Commented by gumi at 2009-01-19 18:13 x
はじめまして。いつも楽しく拝見しています。

試合の時など、早朝(真夜中か?)にお出かけ馬の準備に行くと、みーんな目をシパシパさせます。そしてぽけらっとした顔で人を見ます。
そりゃもうハート鷲摑みです!
Commented by いくっち at 2009-01-19 19:20 x
あぁー。
わかるわかる、これ。
萌えますねぇ。
以前、まぶしそうでかわいそうかな、と思って
真っ暗なままで近づいたら、思い切りビビられたことがあります。
そりゃないよ、と思って電気つけたら、
しぱしぱしながら「あ、ヤバッ」って顔して、
それがかわいくて許しましたけど。(笑)
Commented by くま at 2009-01-19 19:37 x
人間だってそうですもんね~
映画館とかから出てくると、しぱしぱしちゃいますから・・・

ところで、お馬さんはどのくらい、人間の言葉を理解するんでしょう?
今日、洗い場でビバさん並に耳を背負っている馬を厩舎に帰した時、「カワイイお顔したら、ニンジンあげる♪」と云ったら、
ホントに耳を真っ直ぐにして、首をちょびっとかしげて、お目目パッチリの本人的に一番カワイイ顔をしてくれました。
ニンジンをぶら下げると馬は性格が変わる・・・
Commented by 佳乃 at 2009-01-19 20:19 x
わぁ~~~^^
この、しぱしぱの可愛さ、わかりますよぉ~~~^^
以前、見回りの手伝いをしていたとき、よく見かけました。
みんな、目をしょぼしょぼさせて、まぶしそうですよね。
どんなにやんちゃな子も、乱暴な子も、みんなしぱしぱ~~^^
我が愛馬君も、日頃は、えっへん!な態度なのに、
やっぱり、しぱしぱで、めちゃかわいかったです♪
Commented by カンコ at 2009-01-19 20:37 x
か、か、かわいい~~!!! (*´▽`*) 癒し系ですねvv
見てみたいですねえ、マイダーリンのしぱしぱ顔。
逆に電気が落ちてから会いに行ったら、いつもはそんな時間までいないので
不思議そうに匂いをかいでました。
Commented by ミシェル at 2009-01-19 21:00 x
あ~わかるぅ~(*´∇`*)
電気つく時 見たことないけど、その『しぱしぱ』状態、思いっきり想像して・・・ん~わかるぅ。萌え~ヾ(´ε`*)ゝ
Commented by もぴ at 2009-01-19 21:10 x
うんうん、何ともいえないカワユイ顔しますよね~。
驚いたような困ったような目が慣れるまでの一瞬なんだけど。

間違いなく萌ぇぇぇ~(^з^)-☆です。
メロメロです(笑)
Commented by ココ at 2009-01-19 22:00 x
萌えぇ~~ですね~。
見たことないので羨ましいです♪
Commented by tossy at 2009-01-19 23:18 x
見たいよ~♪
まぶしい感に萌えぇ~~~ヽ(^。^)ノ
Commented by こいぬ at 2009-01-20 01:02 x
キタ━━━━ヽ(‘ω‘ * )ノ━━━━!!!!
(・∀・)モエッ (・∀・)モエッ (・∀・)モエッ (・∀・)モエッ (・∀・)モエッ
眠たそうにウトウトにてる目は見たことあるけど、しぱしぱは見た事ないですぅぅぅぅ。
一斉にしぱしぱ・・・・。見たい!!!
ホントだ、一番奥にオレっちがいますね。(*´艸`)

今、NHKのトップランナーに三浦皇成くんが出てて、あの笑顔にも(・∀・)モエッでした。
Commented by moya-co0414 at 2009-01-20 08:16
ごきげんよう。
人間のしぱしぱはあんまり可愛くないけど
お馬さんは可愛いと思うわ♪
ウチのワンコもしぱしぱするけど可愛くてよ(*´∇`*)
Commented by かずっち at 2009-01-20 08:56 x
しぱしぱ・・・。
み、みたい・・・。
見たら、可愛くて泣くかも。

しぱしぱ・・・。

じゅりさん、インフルのあとに風邪ひきました。
最悪ですが、今しぱしぱで癒されました。
ありがとう、いい薬です。
Commented by パール at 2009-01-20 12:58 x
うわ~~~さすがに見たことない~~いいな~~!

前に夜中にどうしても愛馬を見たくなって、クラブに忍び込んだことがありましたが(犯罪ですね)、その時、真っ暗でその中でもお馬さんの大きなお目目だけきらきら光ってめっちゃ萌え~~でした!
Commented by den-bori-ken at 2009-01-20 13:23
>じんさん
ですよね~。人だっていきなり寝ている時に電気をつけられたら
すんごいしっぶい顔になっちゃいますよね~。

>なっくんさん
お仕事のスタートがめちゃんこ早そうなので
しょっちゅう、こういうの見ていらっしゃるのではないでしょうか??
ヒメの首のウネウネの話、私以上に妹が萌えてます(笑)

>ステファンっこさん
朝でも陽が昇る前じゃないと暗くないから相当な早起きを
しないとなかなか見れないんですよね、これ。
眩しそうな顔が本当に可愛いんです♪

>シアンさん
以前、写真屋に勤めていて
赤はマゼンタ、青はシアン、黄色はイエローって表示されていたので
シアン=青って分かりますよ♪
私も黒い馬が大好きです(´ー`)
Commented by den-bori-ken at 2009-01-20 13:28
>ふうちゃんさん
早起きすればきっと見れますよっ!!!
本当に一生懸命に瞬きをしてシパシパしているんだよ~。

>gumiさん
はんずめぇましてぇ、いつもブログを読んで下さりありがとうございます。
そうなんですよね。乗馬の競技会は基本、朝が早いです!!
だから見れますよね、これ。
あんな大きな体でシパつかれたら、もう競技どころじゃないです(笑)

>いくっちさん
萌えますよね、こういう瞬間ってv(≧∇≦)v
確かに暗いところで近づくとびっくりされちゃうんですよね…。
馬はそんなに夜目がきかないのかな。。。
人よりは見えているとは思うんですけどね。

>くまさん
ありますよね~。小学校の時とかに映画とか見るために
体育館を暗くして外に出て眩しいっ「(≧ロ≦) ってありました。

馬は人の声を聞き分けているのは間違いなさそうですよね。
世話してくれる人の声は覚えていますし
号令なども覚えていますしね。
くまさんのその馬は「にんじんあげるよ」って言葉を
もしかしたら…覚えている???すごい。
Commented by den-bori-ken at 2009-01-20 13:32
>佳乃さん
さすがに普段、おこりんぼな馬もこうやってしぱしぱさせるので
意外な一面が見れた気がして可愛いですよね。
夜の見回りって大変そうですが、これが毎回見れていいな。。。

>カンコさん
このシパつきはたまにしか見れない、見れても超短時間なので
ある意味とっても貴重なんですよね~。
久し振りに私も見たくなってきました。えにしでやってもらおうかな。。

>ミシェルさん
なんとなく分かりますでしょ??(笑)
本当に人と同じですよ~。一生懸命に目を開けようとしている
表情が本当に萌えます(´ー`)

>もぴさん
確かにちょっと困った顔にも見えますよね。
中には本当に寝ていた馬もいて、座りながら
シパシパしている馬もいるんですよね。
Commented by den-bori-ken at 2009-01-20 13:36
>ココさん
いつか、きっといつか見れますよ!!!
その日までは私のブログを見て萌えて下さいね(笑)

>tossyさん
私だってここ数年見てないですから見たいですよ~(笑)
動画が撮れたら1番、可愛い気がします!!

>こいぬさん
確かに、うとうとはよく見ますよね…いや、しょっちゅう見る…。
瞼が閉じそうな感じも萌えますよね。

私も昨日、ちょっとだけ三浦くん見ましたよ!!!
好青年だけどちゃんと野望は持っているって感じでしたよね~。
座っているより、騎手の姿勢の方が楽って…。すげえぇ。

>moya-co0414さん
人間のしぱしぱだと確実に目が「3 3」ってなってますよね(笑)
そういえば、猫も暗いところでいきなり電気をつけると
シパシパします!!猫は暗くても見えているでしょうが。。。
あのシパシパで明るさの調節とかしているのかな。。。

Commented by den-bori-ken at 2009-01-20 13:39
>かずっちさん
インフルの後に風邪をひくだなんて泣きっ面に蜂ですね…。
私はシパシパを見て泣いちゃうかずっちさんを見ていたいです(笑)
そして萌え~って言いたいです。

>パールさん
私も夜中に厩舎にこっそりお邪魔したことありますよ(^^;;
確かに馬たちの目って光ってるんですよね~。
テレビで夜中のサバンナにいるシマウマを見ましたが
まさにあんな感じでした。。。
Commented by すけさん at 2009-01-20 22:41 x
あははは〜〜〜

これは見たたことないですぅ〜
機会があったらやってみたい!
Commented by den-bori-ken at 2009-01-21 10:12
>すけさん
なかなか頻繁には見れないですからね~。
比較的、冬の方が陽が昇るのが遅いのでチャンスですが
かなり寒いです、きっと…。

<< まもののむれがあらわれた!    悪癖の全て ~蹴癖~ >>