「ほっ」と。キャンペーン

あってもいいよね、これ。



a0093189_22261321.jpg


ふと思いついて描いてみました。あってもいいよね、ホースラン!!
放牧するたんびにリーダーを決める争いが起こるんだろうな。。。。




★いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2009-01-10 22:28 | | Comments(30)

Commented by くま at 2009-01-10 22:43 x
面白いことばかり考え付きますね!!
どうしたら、そんなオモロイ人になれるんですか?
コツを教えて欲しい・・・。
確かに・・・ドッグランがあってホースランがないのはおかしい・・・でも、競馬場で、トレセンで、乗馬倶楽部で十分走ってるでしょ。って本人(馬)には云われそう・・・
Commented by ココ at 2009-01-10 23:11 x
ボロはもちろん飼い主が持って帰るのでしょうか?(笑)
重そ~><
砂遊び場コーナーもあったらいいですね♪
Commented by 佳乃 at 2009-01-11 00:20 x
この装蹄師さん、うちに来る人に雰囲気にてる~~~^^
となりで、ふふふって笑う獣医さんって、いったい…^^;;

我が愛馬は、きっとちっとも走らないで、すみっこの方の草を必死で探しては、食べてそうです^^;
Commented by ニコリ at 2009-01-11 00:28 x
でも、放牧地に放したら、捕まえるの大変な仔がいますよね。

オーナーさんと追いかけっこするも、人間はヘトヘトになりそう。
Commented by こいぬ at 2009-01-11 03:13 x
オオーw(*゜o゜*)w
ホースランあったらいいですね~!
連れて行きたい子がいますよ。(o^-^o)

確かに~ 犬のウ○チはウチのハンドメイドの「ウ○チキャッチャー」でイッパツで取れるすぐれものがあるのですが、お馬のボロは拾って歩く人間が疲れそうですね(笑)
でもホースランで、楽しそうに走ったり、自然な放牧地があったら絶対見に行きたいです。
あると思います!!!(*´艸`)
Commented by かずっち at 2009-01-11 07:37 x
イイ♪
是非、見たいわ!
連れて行く馬が絶対欲しくなりますね♪

ああ~イイなぁ♪
Commented by tossy at 2009-01-11 11:47 x
素晴らしい発想で(^^♪
楽しいねぇ。
あったらいいですね~♪
でもでも・・・連れて行くのに(>_<)
Commented by den-bori-ken at 2009-01-11 11:53
>くまさん
すんごい広い敷地が必要になりそうですよね~。
駐車場もきっと馬運車だから広くなくっちゃ。。。
確かにトレセンとかで走っている馬たちからしたら
「え、別に普段走ってるからいいや…」なんて思われそうです(笑)

>ココさん
ボロは係りの人間が処理します!(笑)
砂浴びコーナー確かにあった方がいいですね。
その意見、採用します!!

>佳乃さん
マジですかっ!!??なかなかのイケメンじゃないですか~。
(なにか自分で書いておいてなんなんですが)
集団で放牧されるとそれぞれの個性やポジションが見えてくるので
楽しそうですよね~。

Commented by den-bori-ken at 2009-01-11 11:56
>ニコリさん
確かにそれはありそうですよね…(^^;;
時間になっても帰ってこない…みたいな。
オーナーさんも良い運動になりそうです(笑)

>こいぬさん
そんな素敵な物をハンドメイドしたのですか!!??
馬のボロだと量が多いですからね~。
バギーみたいな小さい車で係員が拾い集めたほうが
良さそうです。あったら絶対に楽しそうですよね~。

>かずっちさん
友達同士で集まったりしたら面白そうですよね。
でも馬の優劣とかで毎回、馬同士の抗争があると思われるので
それで人間関係にひびが入らないか不安です(^^;;
Commented by den-bori-ken at 2009-01-11 11:57
>tossyさん
そうなの…。連れて行くのが大変ですよね。
トレーナーを買うか…乗って行くか…悩む所です。。。。
Commented by もぴ at 2009-01-11 12:03 x
いいですねぇ、そういうの。
もしお馬を飼っていたら私も頻繁に連れて行きそうですよ。
お馬同士、そして私もお友達がたくさんできそうな予感♪
遊びに夢中になって帰りたくない~って言われたらどうしよう(笑)
そしたら1晩くらい預かってもらえます??
Commented by Marilyn at 2009-01-11 12:15 x
昨日に引き続き今日もコメントです(*^_^*)
ホースラン、確か兵庫県の三木ホースランドパークにあったかも。

でも馬を運ぶのが大変ですね。
Commented by 凛ママ at 2009-01-11 12:16 x
楽しそうですね^^
ドッグランのそばにはカフェなんかもよくありますがホースカフェもあったりしたら面白いですよね。
愛馬と一緒にランチやお茶ができて^^
愛馬はどこに繋ぐんや!と言われそうですが^^
でも夢があって良い話ですねホースラン!
Commented by じん at 2009-01-11 15:48 x
ホースラン…馬が日常にいる風景(ぽわわん

いいですねぇ(^^)日本がそんな国になってくれたら!!
Commented by ステファンっこ at 2009-01-11 17:11 x
私も、こんなのがあったらいいなと考えてました!
将来、馬を飼ってここにつれていきたいですね!
Commented by なっくん at 2009-01-11 17:37 x
人気スポットになっちゃったら、相当広くないと大混雑しますよね。
ボロは各自で持ち帰るのかな??(笑)
そこに連れて行くのに個人の馬運車が駐車場に停まって、飼い主達の馬運車自慢が始まりますね♪
Commented by いくっち at 2009-01-11 18:08 x
会員制?ビジター制度あり??笑。
放し〜の、走り〜の、発散し〜の、とつ……(自主規制)。
確かに放牧に出しただけじゃほとんど運動しないし。
冬場の人気スポットになりそうですね、運動不足解消。
寒いところ(雪あり)か、反対に暖かいところ(地面凍らない)も
選べると嬉しです♪ふふふ。
雪ありのはじけっぷりが想像できます☆
海外だとひと夏、若駒を放牧するところありますよね。
社会性を身につけさせてタフな精神が養われるそうで…。
Commented by ともっち at 2009-01-11 18:15 x
前のコメにレスありがとうございます(*´∇`*)
大好きなじゅりさんからレスがあると本当に感激です(o≧∇≦)o


ホースラン♪いつもと違う場所であったら楽しそうですね!!
怖がりな子がどの位で慣れるか気になるとこです!!


前の日記の事になりますが、今期間限定でティーラテもお勧めですよ♪
甘さもちょうどです(^-^)
それとスコーンはチョコスコーンお勧めですよ~(o≧∇≦)o
あとカップ値引きはカップでもバケツでも、他店のタンブラーでも何でも大丈夫ですよ~(*^∇^*)

今のうちに1人の時間たっぷり満喫して下さいね♪
ちなみに私は2児ママで只今スタバで働いてたりします♪
Commented by ponypony at 2009-01-11 23:09
ホースラン!? あったら面白いですねー。
クラブの馬達を日替わりで連れて行って遊ばせてストレス解消してあげるの(^^)
うーん楽しそうだけど大変そう(笑)
Commented by たるとぱい at 2009-01-12 00:45 x
今年もよろしくお願いします(ぺこ)
ホースラン!!!壮大ですね~。
・・・・戯れながら走る馬たち・・・・
ちょっと離れて見るくらいになってしまうかも(笑)。
カレンダー飾りましたよ。1月の絵好きです。これも壮大!
Commented by 佳乃 at 2009-01-12 00:54 x
二度目のおじゃまです~~^^
そそ、うちの装蹄師さん、けっこうイケメンかもです^^
イチローみたいなかんじで、この絵みたいに、さらっとたばこくわえてます^^
はは、そっくり^^
で、何より、この絵の人みたいに、
「何があっても、オレにまかせとけ~。」
みたいな頼もしいところがあります^^ ありがたいことです。

あ、ところで、牝馬専用は600m先って…^^;;
こりゃ、たいへんだぁ~~~(爆)
Commented by den-bori-ken at 2009-01-12 16:06
>もぴさん
馬友達って感じですよね、きっと。
確かにいつまでも帰ってこない馬が現れそうですよね(^^;
でも大丈夫!!馬房も作りますから素泊まりできます!!

>Marilynさん
本当ですかっ!!??w(°o°)w 
おととし、関西に行ったときにちらっと立ち寄ったのですが
確かにめちゃんこ広かったですものね~。

>凛ママさん
おお~。カフェですね。それも導入しましょう!!
カフェしながら愛馬が走り回り転げまわっているのを
眺めるなんて、ちょっと優雅な感じがしますわね~。
夢が広がるホースランです♪

>じんさん
もしかして海外にはこういう施設があるんでしょうかね~??
そんな施設がなくても乗る場所がたっくさんあるから
逆にないかな…。
Commented by den-bori-ken at 2009-01-12 16:14
>ステファンっこさん
一家に1台、馬運車が必要になりますね♪
私がホースランを立ち上げて、ステファンっこさんが馬を
飼われた際には是非、遊びにいらして下さいませね('ー ' *)

>なっくんさん
そ~れ、ヒットホース~ラ~ン!ヒットホースラ~ンですよ(笑)
確かに馬自慢とか馬運車自慢とかになりそうですよね。。。
なんせうちの子が1番ですからねO(≧∇≦)O

>いくっちさん
会員になった人は少しお安めにします!!
あ、でもビジターも歓迎します!!!(すっかり営業している気分)
そうそう。海外だとしばらく放牧だけで過ごしたりしている地域が
あるんですってね~。
また普段、使役で働いている馬たちにもちゃんと
バケーションがあるんですって。そういう環境、いいですよね。
馬も同じ労働者として扱われているみたいです。



Commented by den-bori-ken at 2009-01-12 16:18
>ともっちさん
いやいや、照れますよ、そんなん~(〃∇〃)
ホースラン、怖がりの馬は隅っこでこじんまりしてしまって
あんまり走り回れなさそうですよね…(^^::

チョコスコーン!!??な、なんて美味しそうなんだ!!
チョコクッキーでマシュマロ(?)が入っているやつも
すんごく気になっております。
今も現役スタバのスタッフさんなのですね。かっこいい~!!

>ponyponyさん
確かに連れて行くまでが大変そうですよね…(^^;
あ、送り迎えサービスがあればいいんですね!!
有料で承ることにします!!(笑)

>たるとぱいさん
こちらこそ、今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m
1月のカレンダーは壮大すぎますよね(笑)
なんせ地球でござますからね!!
一緒に人もホースランの中に入って遊んでもいいんでしょうが
ちょっと危なさそうですよね。。。。

Commented by den-bori-ken at 2009-01-12 16:18
>佳乃さん
え~そうなんですか~。それはかっちょいいっすね。
蹄装師界のイチローって呼んでいいすか??(笑)
しかもめちゃくちゃ頼りになるなんて、素晴らしいですね。
えにしにいらっしゃる蹄装師さんもなかなかのイケメンなんですよ!

牝馬はフケの時期なんかもあるので少し遠めにしてみました~。
牝馬を連れてくる人はちょっと大変ですね。
Commented by ともっち at 2009-01-12 21:53 x
またまたコメしちゃいます♪

スコーンは固そうに見えてしっとりです(*´∇`*)
マシュマロクッキーは寒い時期しか販売してないんですが、しっとりタイプで美味しいですよ~(*^∇^*)

スタバは下の子の保育園が決まってから入社しましたが人間関係最高です(o≧∇≦)o


ホースランに向かうのに自家用タイプの馬運車も色々あって素敵でしょうね(^-^)
去年フランスの競馬場行った時皆2頭運べるサイズの馬運車で連れて来ててそれ見てるだけでも楽しかったです♪
Commented by ニッサ at 2009-01-12 21:58 x
ホースランって楽しくて賑やかそ~!
ドォドォドォドォド~!って仲良しの馬達が寄ってきたら大変
でも楽し嬉しで大盛り上がりになりそうですね。
Commented by den-bori-ken at 2009-01-13 10:45
>ともっちさん
そうだったんですか。しっとり系のお菓子が好きなので
絶対に気に入る自信があります!!
しかもマシュマロクッキーは今しか食べられないと聞いて
絶対に食べなきゃって思いました!!
貴重な情報ありがとうございましたm(_ _)m

>ニッサさん
ホントに賑やかそうですよね~。
仲良くなった人たちと「今度は一緒に外乗に行きましょう」とか
そういう会話があったりしたら…。
想像しただけで楽しいっす。
Commented by パール at 2009-01-13 11:47 x
ホースラン、みたいな~。
もしそんなところがあったらずっと入り浸ってしまいそう。

うちのクラブの姉妹クラブ?福島にできたみたいなんですけど
東京と違って大草原の中をお馬さんがほっくりと過ごしているみたいです。
乗馬クラブのお馬さんにとってもホースランがあればストレス感じずにいれるかもしれません。
クラブでつらいお仕事のあとにホースランがアフター5。
「あ~今日も仕事きつかったわ~」
なんて仲間のお馬さん達と並走してアフター5!
Commented by den-bori-ken at 2009-01-14 20:31
>パールさん
馬たちのアフター5として大活躍しそうなホースランです!
色々なクラブから馬たちが集まるので
馬同士の情報収集場とかにもなっちゃいそうですよね(笑)

<< 大人になる    憧れの。。。。 >>