憧れの。。。。



昨日、念願だった「スタバ」に行って来ました。
いや、もちろん過去に何回か行った事がありますが
わたくし、こういうカッフェに行くのが好きなんです。

本当はここで1人で2時間くらいお茶をしながら
ネタを考えるという、素敵なことをしたいのですがまだ勇気が出ないから
昨日は弟、妹、私、イトコと4人で行きました。
(ちなみにイトコは「スタバではカップのサイズを注文する時は
MとかLとかじゃないから嫌だと言ってました)



a0093189_16292415.jpg

また行きたいからメニューをもらってきました。
私はコーヒーが飲めないでもっぱら甘いのが好きなんですが




a0093189_16284311.jpg

50円プラスするとオリジナルで色々と作ってくれるんですね~。
知らなかった…。凄いな、スタバ。





★いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2009-01-09 16:30 | 生活 | Comments(32)

Commented by いくっち at 2009-01-09 16:40 x
じゃあ、今度タリーズにご案内しますね。
行きましょうね。
楽しくおいしくHAPPYな毎日!がいいですね☆
Commented by なっくん at 2009-01-09 17:42 x
じゅりさんが関西に来て、帰りの伊丹空港で時間を潰したのがスタバでしたよね?
サイドメニューの食べ物が最高に美味しそうに見えるけど、結構イイ値段しますよねぇ~。
牛乳を豆乳に変えてみたいといつも思うけど、なぜかいつもそのまま・・・。

っていうか、最近全然スタバに行ってないや(≧ε≦o)
Commented by moya-co0414 at 2009-01-09 19:32
ごきげんよう。
あたしもコーヒー飲めないからいつも紅茶ですわ(*´∇`*)
多摩アウトレットもグランベリーもバーゲン真っ盛りですよ♪
町田のスタバですか?
Commented by へい at 2009-01-09 19:34 x
あっしも分からないので、「ショートラテ」としか発しません。
スタバは禁煙なのが嬉しいですよね。
ゆったりした椅子もありますから、優雅に過ごしたいですよね。
Commented by meg at 2009-01-09 19:41 x
実は私昔スタバでバイトしてました(o´∀`o)
お気に入りは、キャラメルマキアートのHOT。低脂肪ミルクで熱めにしてもらいます。これはタダでしてもらえますよ~♪
Commented by SAMI at 2009-01-09 20:25 x
mixiにカスタマイズのコミュあるので覗いてみてください☆
あっきのうクレ○ンいってきました!!
そのかえりに
ダイヤモンドでスタバってきました!!
川崎にいたときは毎日スタバだったのに・・・
今はたまにです・・・

私は毎回ノンシロップジャバチップフラペチーノEX CCとEXホイップです!!
Commented by tossy at 2009-01-09 21:07 x
スタバ依存症なので・・・1日おき位で飲んでます♪
マイボトルで今の時期は熱めでスターバックスラテの低脂肪を飲んでます。
Commented by ココ at 2009-01-09 21:24 x
関東にいた頃は、ドトールかスタバでよくお茶をしていましたね。
でも、いつも頼むのはロイヤルミルクティ(ドトール)、カプチーノ(スタバ)と決まってました。
時々、スタバで甘いものを冒険するんですが、私には甘すぎて毎回「いつものにすればよかった」と後悔してました。
今はこじんまりとしたカッフェがスキです。
Commented by ponypony at 2009-01-09 23:27
私もコーヒーが苦手なのでスタバには友達に付き合って行くぐらいですけど、こんなに種類があるんだーっていつも驚きです。
中には私でも飲めるかも?って見た目のもありますもん(飲まないんですけど・・・^^;)

それはそうと、一つ前の『口を出すなら・・・』は、難しい話ですよね。
私も何度「ドラえもんのスモールライトがあったら・・・」と思った事か・・・小さくする事が出来たら家でも飼えるのに・・・と。
乗馬を通じて色々と考えさせれます。

Commented by ともっち at 2009-01-10 01:14 x
初コメです!今まで楽しく読ませてもらってました(^-^)
競馬場に行くたびにじゅりさんグッズが増える日々です(*´∇`*)

スタバのカスタマイズでおすすめはキャラメルマキアートのリストレット(エスプレッソを少なく)です♪
苦味感じなく、甘さ堪能出来ますよ(*^∇^*)これは無料ですよ~!
あとはホットのキャラメルマキアートにホイップクリームも美味しいです(*´∇`*)
Commented by mtf at 2009-01-10 01:30 x
成田空港のスタバで、日本のサイズに驚かされました。
すっごく小さいんだもん。。。
でもコーヒージェリー・フラップチーノには感動させられました。
すっごく美味しかったです。
お試しで買ったのでSmall(こっちはないサイズ)にしましたが、
次回はVenti(そっちにあります?)にしてみようと思います。
あ、でも夏限定かな?
じゅりさん飲んだことあります?
Commented by ari at 2009-01-10 09:10 x
いまだにちょびっと緊張します、スタバ…。
いつも入りたいな…って思いながらスルーしています。
なんかオーダーの時にミスしたくない!みたいな感じで
オドオドしてしまいます。
今年は一人スタバに挑戦したいです!
Commented by こいぬ at 2009-01-10 10:47 x
( ̄~ ̄;) ウーン
スタバ。。。いまだに未出走でつ。
コーシー、ほんっと飲めないんですよね。(・・、)
あの看板を見ると、オッサレーな感じで 一度は行ってみたいのですが、どうやら私には敷居が高い?ようです。苦笑
そういえば、最近 カフェとかでお茶する機会も激減してしまいました・・・。
てか、まぢでメニュー♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!ですね
Commented by カンコ at 2009-01-10 10:52 x
みなさんが羨ましいです…
コーヒーは大好きなのですが、ミルクや砂糖入り、フレーバー系が
全く駄目なので、おしゃれな感じの名前のものが頼めません (ーー;)
一度でいいから、なんとかラテとか、クリーム絞ってあるようなのを
可愛く飲んでみたいです。
Commented by プルタブ at 2009-01-10 11:50 x
 まず、前々回、前回と大きな空欄を作って申し訳ありませんでした。ご迷惑をおかけしました。
 スタバ!田舎なもので近くにはなく大型スーパー迄行かないとだめです。何度か利用しましたが、敷居(値段の方が)が高いですね。
 後、カウンターで注文する為、後ろに人が居て(待っている)緊張するので苦手です。
 私は珈琲も紅茶(こっちの方が)も好きで、あの芳しい香りはたまりません!
 昔は両方とも砂糖やミルクを入れてましたが、気紛れにブラックにしてから砂糖とミルクがダメになりました。(もっとも、甘いデザート添えですから)
 じゅりさんもその内、飲める様になりますよ。
 
Commented by きなこ at 2009-01-10 13:00 x
スタバは高い?のでつい入れなソン!という感じでフリーの牛乳やらハチミツやらドバドバ入れてしまうのですが(貧乏性^^;)、お菓子でスコーンというのがありますよね?メイプルウォールナッツというのが好きです、食べごたえがあります!
赤ちゃん生んでしまうとしばらくスタバも行けないでしょうけれど
(生んでから一ヶ月が大変なんですよ〜、がんばりすぎず体力温存しておいてくださいね)次に行ったときは感動が数百倍になっていますよ!
Commented by あめンぼう at 2009-01-10 13:55 x
ちょっと高いけど、やっぱりスタバ大好きですわぁ(*^^*)
ふかふかのソファーでまったりしてると時間を忘れてしまいますよね♪
Commented by あいぶう at 2009-01-10 14:21 x
コーヒー好きだけど、私もスタバは緊張します。
ひとりで入ったことありません。
いつも友達に注文してもらいます。
暗号みたいで思うように注文できないもん・・・

コーヒー豆屋さんで生豆を焙煎してもらって、
毎日自宅で飲んでます。
これが一番おいしいし、安いです♪
Commented by かずっち at 2009-01-10 20:10 x
じゅりさん~吹雪ですわぁ!
明日は雪かきですわ。

スタバですか。札幌で二回ほど行きました。あんまりコーヒーが得意ではないので、ジュースを飲んだような気がします。
近くにはターリーズコーヒーしかないです。
ココアが最高です。
いつか、じゅりさんとお茶したいですね。
Commented by ラ★バンバ at 2009-01-10 22:21 x
遅ればせながら、明けオメです!
スタバって慣れてないとメニューが複雑だから悩むんですよねぇ。
自分の後ろに人が並んでると、つい焦って適当に注文しちゃう(笑)
でもマイカップ持参だと値引きしてもらえるのは嬉しいですよね♪
Commented by den-bori-ken at 2009-01-11 11:25
>いくっちさん
おお~!!タリーズにはたぶん行った事がないので
是非、行ってみたいですO(≧∇≦)O
あのまったり出来る感じが好きなんですよね~。

>なっくんさん
おお~そうでした、そうでした。
あなたの奥さんに「前歯にチョコがついてますよ」みたいな
ことをハッキリと言ってもらった記憶があります(笑)
確かにちょっと高いんですよね…。でも美味しいんですよね~。
また、ご一緒に行きたいですよ~。

>moya-co0414さん
そうそう、グランベリーモールにもありますよね!!
通勤で毎日通っていたのに、全くと言っていいほど
利用しなかったことを後悔しております!!!
今回、行ったのは港北にあるモザイクモールの中のスタバに行きました~。

>へいさん
そうなんですよね~。もし1人で行っていたら
なんかソファーみたいな席があったので
そこに勇気を出して(勇気を出すとこが間違ってますよね…)
そこに座ってみたいです。夢です。
(すぐに叶いそうな夢です…)
Commented by den-bori-ken at 2009-01-11 11:31
>megさん
へぇぇ~w(°o°)w バイトをされていたのですか~。
お洒落ですね~。かっちょいい~。
ちなみにうちの妹は「キャラメルマキアート」はクリームで
リクエストした絵を描いてもらえると完全に勘違いしてました…。
注意しなかったら「うさぎの絵」とか注文してたかも知れません。
危ない子です。

>SAMIさん
早速、覗いてみました。すんごい沢山の種類があって
驚きました!!!みなさん慣れているのだな~と感心。
宮城でもちょっと出ればスタバあるのですが
若干、遠いんですよね…。近くに出来ればいいのになぁ。。

>tossyさん
素敵、素敵過ぎます!!!ほぼ毎日飲んでいるなんて
素敵っ!!飲もうと思えばコンビニで買えますが
やっぱりお店で飲むのがいいですよね~。

>ココさん
ドトールなら比較的近くにあるので
そのうち行ってみようと虎視眈々と狙っています!!
ロイヤルミルクティは私も大好きなのでチェックしますね。
あんまり甘いと病院の先生に怒られる…(^^;
Commented by den-bori-ken at 2009-01-11 11:37
>ponyponyさん
その種類の豊富さに驚きました。
そして恥ずかしいのですが、ラテとかの意味はいまいち分からず
とりあえず甘いのか苦いのかでしか判断できない私です。。。

私もスモールライトが欲しいですよ。
そしたら家の中で飼えるのに…ですよね。
ミニチュアの模型みたいで眺めていたら飽きないでしょうね。

>ともっちさん
いつも楽しく読んでくださってありがとうございます!!
ともっちさんのお気に入りの飲み物なら苦味はないって
事なので私でも飲めそうですね(´ー`)
ホイップクリームですね…メモッときます_φ( ̄ー ̄ )

>mtfさん
ち、ち、小さい(゜ロ゜)
この前、トールというサイズを頼んだのですが
結構、お腹いっぱいになりましたよ…。
そちらではどんだけでかいのでしょう!!??さすがです。
こちらでも1番大きいサイズはベンティというようですよ~。
そしてきっと私は飲んだことが無いと思われます。

Commented by den-bori-ken at 2009-01-11 11:43
>ariさん
そうなんですよ、ちょっと緊張するんです。
最初に「ランプのところからドリンクを受け取って下さい」と言われ
意味が分からなかったです。
ランプって何??みたいな(笑)
ついつい焦り、私もかなり挙動不審ですよ…。

>こいぬさん
そうなんですか!!スタバにも未出走でコーヒーが飲めないという
ことが結構、意外で驚きましたよ~。
こいぬさんはスタバに慣れているオサレなイメージが
勝手にありましたよ私(^^::
今年は是非、デビュー出来るといいですね♪

>カンコさん
いや~コーヒーが飲めない私からすれば
ブラックで飲める方を「素敵っ、渋い!!」って思いますよ~。
(あれ…渋いって褒め言葉じゃない??)
ココアに生クリームが乗っていると最高にテンションがあがります。

Commented by den-bori-ken at 2009-01-11 11:47
>プルタブさん
いえいえ、お気になさらないで下さいませ。
サイドメニューも種類が豊富でついつい悩んでしまって
モタついちゃう私です。
スコーンとかでっかいクッキーとか食べてみたいんですが
タイミングを逃しがちです。。。
出産したらなかなか行けなくなるのでいまのうちに…と
たくらんでおります。

>きなこさん
そうなんです!スコーンが気になっているのですよ。
前回は注文でいっぱいいっぱいだったので次回に行く時は
スコーンにチャレンジジョイしたいと思います。
出産後の1ヶ月。確かに凄く大変そうですよね。。。
体力をつけておこうっと。

>あめンぼうさん
やっぱいいよね、スタバ。あの雰囲気とか何ともね…(^^)
今度、一緒に行きましょう!!
あめンぼうさんのおうちでよくソファーでお茶するので
あなたのおうちもスタバと言っても過言じゃないと思います(笑)

>あいぶうさん
暗号っ!!その表現に笑いました(≧∇≦)
でも、分かります。なんか専門用語みたいですよね~。
自宅でまったりと飲むのも好きです。
昔はココア派ですが、今はミルクティー派になってます。
Commented by den-bori-ken at 2009-01-11 11:49
>かずっちさん
雪かきお疲れ様っす。かきおわりました??
宮城でも雪が降ったようですが雨で溶けたみたいです。
さすがにそっちではそうはいかんのですね~。
かずっちさんとお茶したら何時間もお店に居座ってしまいそうです。
ココアも好きだからタリーズに行ってみたいです。

>ラ★バンバさん
いえいえ、今年もよろしくお願い致しますですm(_ _)m
マイカップ持参だと値引きされるという噂は聞いておりましたが
本当なんですね~。
どんなカップでもいいんですよね??
安くなるしエコだし、いいことですよね。
Commented by たつぢ at 2009-01-11 11:56 x
私は1回だけ行きましたよ。注文方法が全然わからなくて、友達や姉と「・・・同じヤツを」と言った記憶がw
私も1人で2時間くらいネタを考える・・というのが大好きで、ミスドでやっていました。

メニューがあるんですね!私ももらいに行ってきますw

産後は1人の時間を作るのが大変ですが、たまにはご主人に預けてリフレッシュすると、育児もさらに気合が入りますよ~。
難しいですが、こういう時間は大切ですよね。
Commented by 宣伝部長@東京担当 at 2009-01-12 19:28 x
スタバは会社の近くにいくつもあるので、時々行ってます。
でも、ちょっと値段が高めかな。

だいたいは「バニラ・ラテ」(カフェ・ラテにバニラシロップ入り)を
注文してます。
以前はキャラメル・マキアートだったのですが、別にキャラメルが
入ってなくても、ちょっと甘めならいいや!ってことで、これに
落ち着きました。

ホイップクリームが苦手なので、これが入っているのはぜったいに
注文できません (T_T)。
アメリカの映像とかで、山のようなホイップクリームをのせた
カップを持ち歩いてる人を見ると、卒倒しそうになります。

コーヒーはカフェインが入ってますが、妊婦さんは飲んで大丈夫
なんでしょうか?
Commented by den-bori-ken at 2009-01-13 10:42
>たつぢさん
とりあえずお姉さんと一緒なら間違いないかなって感じですね(笑)
カフェでまったりしながら何かを考えるって素敵ですよね。
実はオレっちの最後の方のストーリーを考えるとき
どっかのカフェに1時間くらいこもって考えたんですよ~。

産後、夫に協力してもらってまたスタバに行きたいっす。
頑張りますよ~。

>宣伝部長@東京担当さん
そうなんですよね。ちょっと高いのですが
だからなんとなく「特別な場所」って気になるんす!
先日、行った時にイトコがバニラ・ラテを頼んでました。
一口もらったんですが美味しかったですよ~O(≧∇≦)O

確かに妊婦さんはカフェインが良くないなんて聞きますよね。
私自身はコーヒーが飲めないのですが
イトコは(イトコも現在おめでたなのです)お茶を
薄めにして飲んだりしているようです。
Commented by ユキ at 2009-01-14 10:13 x
先日初めてスタバに行った夫は「響きが格好いい」という理由で
「フラペチーノ」を頼んで寒さに震えてました(笑)
Commented by れでぃけっと at 2009-01-14 13:59 x
コーヒーがだめな方って多いですね。
私は小学生の頃から父と一緒に飲んでいたほどの中毒です(笑)
一日最低一杯は飲まないとだめなんですよ~。
スタバは時々行きますが、ほとんどスターバックスラテです。
これにハチミツを入れると美味しいです♪
ココアも以前注文しましたがあったまりました。
スタバはどうしても混んでるのでテイクアウトです。
場所によっては勉強などで長居する人が多くて・・・。
注文は普通に「ショートサイズのスターバックスラテ」って頼んでます。
難しく考えないでいいと思いますよ。
Commented by den-bori-ken at 2009-01-14 18:52
>ユキさん
ぶはははははっ(≧∇≦)
って笑っては失礼ですよね…。でもすんごく笑ってしまいました。
確かに寒い、寒すぎます!!凍てついたのではないでしょうか??

>れでぃけっとさん
小学生からヒーコーですか!!??
おっとな~。小学生といえばやっぱ、「ミロ」ですよ!!(笑)
確かにスタバにいる方はかなり長居する方が多いすよね。
私もそれをやってみたい人間なんですけどね。
「ショートサイズのスターバックスラテ…」なんだか
凄く長い気がして噛んでしまいそうです(笑)

<< あってもいいよね、これ。    口を出すなら… >>