似てる気がした


a0093189_21135092.jpg

今日、テレビを見ていたら獅子舞が出てきた。
なんか獅子舞ってビバに似ているな…。

獅子舞にかじられると縁起良いらしいが
ビバにかじられても特に良いことはないと思う…ってかこれはビバに限らず。
ただ、痛いだけかな…(^^;;


2009年の私の目標を今日、たてました。

・3時間くらいで産む
・髪を綺麗に伸ばす
・体型を戻す
・本を出す
・パドックを内側から見たい


です。目標をかかげる事に努力するからそのためです。
しかしお産はあくまでも自分の理想であり
自分でどうこうコントロール出来るもんじゃないから願いに近いです。


ちなみに去年の目標は

・妊娠する(達成)
・馬事文化賞をとりたい(残念)
・腹筋を割る(妊娠する前までビリーしていたので割れてました)
・女を磨く(これ、ちょっと微妙…)
・武豊さんに会う(JRA賞授賞式にて達成)
・10万馬券を獲る(レインボーペガサスのきさらぎ賞にて達成)


でした。皆さんの今年の目標はなんでしょう??


*イラストの文字が「獅子舞ぬらぬ」って
なっていると夫から指摘されましたが
直すのが非常に手間なのでこのままにします!!


★いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2009-01-03 21:33 | | Comments(25)

Commented by もぴ at 2009-01-03 21:41 x
ビバさん、獅子舞っぽいかも(笑)
でも噛まれるのはイヤだ~!!

今年の目標ですか?私的には・・・
・10キロ痩せる
・食べてすぐ横にならない
・万馬券を獲る
・新車に乗り換える
・ビワハヤヒデに会いに行く
ですかね。特に最後のは叶えたいな~。

Commented by いくっち at 2009-01-03 21:42 x
去年の目標の達成度、すごいね。
たぶん馬事文化賞はこれからもっともっとチャンスがあるってことで。
やっぱり安産が理想ですね!
大丈夫、きっとお守りとかで神様が守ってくれますって。
ビバ舞いかわいい!
噛まれるのは痛いだけです(断言)。
Commented by 沙羅 at 2009-01-03 21:59 x
すっごい!毎年目標立ててるんですねー。
毎年漠然とした目標はあっても、こうやって具体化すると努力しちゃいますね。
じゃー見習って立ててみよ。

・お馬さんの気持ちを理解する。
・馬口座をなんとかプラスにする。
・人と穏やかな関係を保つ。
・健康で1年過ごす。

う・・取り留めなく出てきそうなんで・・・この辺で。
小さい頃獅子舞に噛んでもらったお陰で大きな病気もしないでいますよ。
ビバ獅子はどうでしょう?
噛まれたら痛そうだけど早く走れそう。

馬に乗ってた女性なら腸腰筋が鍛えられてきっと安産だと思いますよー。
妊娠も後期でしたら、体調良いときは歩くことは早産防止になりますからね。
なにごと経験ですから、お産も楽しめるといいですね。
出産後のすっきり感、爽快ですよ。
さて・・中山金杯はどーかなー?
Commented by den-bori-ken at 2009-01-03 22:13
>もぴさん
あの歯が「カツンカツン」っていう感じが似ている気がします(笑)
またえにし母さんが傷ついてそうです…。
ビワハヤヒデに会いに行くっていうのが素敵ですね!!
新婚旅行で行ってみたのですが、誰もいなくて
見れなかった切ない思い出がありました(^^::
私の分まで見てきて下さい~!

>いくっちさん
そうですよね、絶対に痛いだけですよね…(T_T)
噛まれない様にしたいもんです。
安産お守り、間違いなく効果覿面だと思います!!

>沙羅さん
いやいや、健康で過ごすとか大事ですよね。
私は毎年インフルエンザになるので今年こそは
感染しないように頑張りますよ!!
ちなみに目標は紙に書いて目の付くところに張ると
意識できていいですよ~。

沙羅さんの「お産の後は爽快」って言葉が心強いです。
今はお腹が思いし、立ち上がるのも一苦労だし
腰は痛いしなので、この重い体からはやくおさらばしたいんです。
楽しむくらいの余裕で頑張ります。

私も金杯どうしようかな~。
Commented by のり巻 at 2009-01-03 22:57 x
私が子供の頃は獅子舞が家々を回っていたんですよ。
でも私は怖くて怖くて・・・マジで泣いて逃げてました(^_^;)

じゅりさん、去年の目標かなり達成してるのですね、すごいなぁ。
私はもう行き当たりばったり、馬に乗れればそれでOK!

お産はねぇ、、、痛いよ~っ!\(^o^)/
でも母は強し!きゃ~とか言いながら乗り切っちゃうのだ。
Commented by 佳乃 at 2009-01-03 22:59 x
そうそう、馬に乗ってる人は、お産が楽なんだそうですよ。^^
私の先生も、その話を信じて出産に臨み、
ほんとにとっても安産でした^^

ビバ舞い、とっても想像できます^^
何を隠そう我が愛馬君も、すぐカツン、、カツンって噛む真似するんで、
「あんたは獅子舞の獅子か!」ってよく言われてるんです^^;
Commented by くま at 2009-01-03 23:04 x
元旦に、横浜のホテルでお獅子にかじられました。ついでに布袋さんに打ち出の小槌を振られました^^。
今年はきっといいことがあると思うけど・・・ビバさんには似てないっすよ。

毎年、目標を立てているのですか?スゴイですね~
私なんて、無病息災くらいだったんですけど・・・

じゅりさんを見習って、今年の目標は:
・病気を治して、仕事に復帰する(絶対命題)
・良いご縁に恵まれて、結婚できるように(悲願?)
・念願の「えにし」に行って、ブランカ姐さん他皆様ににご挨拶する。
・ジュネーブ~トリノ列車旅行をする。(列車に意味はありません。どちらにも友人がいるだけで)
・福山雅治のツアー追っかけする。(もう、この間のカウントダウンで1列目、目が合った瞬間、決めちゃいました)

でしょうか、、、。改めてみると低い目標だ・・・。自分の程度をここで露呈してしまった・・・(^^;
Commented by かずっち at 2009-01-03 23:19 x
じゅりさんを真似て目標をたてよう。

・20万馬券を当てる。
・G1を全部当てる。
・痩せる。
・寝坊しない。
・じゅりさんと話したい。
・娘を可愛がる。
・札幌競馬場に行く。
・SMAPを見に行く。

何個、達成できるかな?

娘がテベリ(テレビ)に鬼が出てたと言って、しし舞を見てました。
ビバさんに、失礼ですね。
Commented by にょろり at 2009-01-03 23:49 x
獅子舞見るとみんなタムケンに見えてしまうにょろりです。
すごーい 去年は目標達成率80%越えてる?!
今年の目標は…
武蔵に乗る
去年はあまり乗れなかったからねー
頑張りますー
Commented by ニコリ at 2009-01-04 00:16 x
勝手に、じゅりさんの目標を立ててみました。

すごく痛みがないお産をする。

乗馬による子育て方法の本を、出版する。

オレッチの本を海外で出版する。




Commented by ユリ at 2009-01-04 00:18 x
遅くなりましたが…
あけましておめでとうございます!
ヽ( ´∀`)ノ
今年も可愛いイラストたくさん描いて下さいね~♪


さて私の目標は…
・10万馬券!ウッヘヘヘ。別室とかに呼ばれたい(←野望)
・今年こそ競馬場に行きたい
・あと3kg痩せる!
・イカ釣りたい!(趣味が多いんです笑)
・写真の腕をあげる

小さい(´;ω;`)自分って小さいわぁぁ…
Commented by ヒロミ at 2009-01-04 09:59 x
あけましておめでとうございます!
今年もじゅりさんのブログを楽しみにしてます♪本を出されたあかつきには買います!「オレっち」もお気に入りなのです(^^)
私の目標…
・ステイゴールドに会いに行く!
去年は念願だったトウカイテイオーとメジロライアンに会えたので今年こそは!
・万馬券をとる!
去年一番ガッカリだったのは馬連で購入していれば2万円の配当だったのにワイドで購入したため5千円の配当だったこと。トホホ(^^;)
・おがわじゅりさんに会いたい!

…って、それだけか?私。もちょっと考えてみます(^^;
Commented by こいぬ at 2009-01-04 12:16 x
オオーw(*゜o゜*)w

じゅりさん、去年の目標、すごく充実してましたね。
しかも、達成できてるし。すばらすぃ~!!!
私、目標とかなかったかな・・・(;´д`)トホホ

今年はっ!!!!
とにかく 「怪我をしない」  ですね。
去年は新年早々から怪我をして、1年中怪我してない時がなかったです。(子・_・犬)ノぁぃ
今年は なにはさておき 怪我だけはもう~~勘弁っす。

じゅりさん、3時間お産以外は達成できそうな感じですよね。
お産だけは・・・・神のみぞ知るですからね。
Commented by ぱんだ at 2009-01-04 13:29 x
去年の目標をだいぶ達成してるじゃないですか!すごい。
わたしの去年の目標第1位の、体重マイナス3キロ。・・・・プラマイゼロでした。
今年も継続です。もっと運動しなくっちゃ。
Commented by pino at 2009-01-04 14:55 x
あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします☆
すごいっ!!去年の目標、ほぼ達成してるではありませんか!さすがじゅりさん、あなたはすごい人だと思ってました(←なぜ上から目線?!w)
きっとお子さんもすぽ〜んっと出て来るのではないでしょうか☆
私も何か目標を立てよう、、うんうん。
今年もご活躍を楽しみにしてますね☆
Commented by チャクラ at 2009-01-04 17:39 x
あけましておめでとうございま~す☆
今年もブログ、楽しませていただきます(^^)。
さて、じゅりさんの去年の目標の達成率はすんごいですね~(◎◎;)
私も立ててみよう・・・

・再就職を決める(昨年、会社が倒産したので;;)
・4kg減量。
・ビリーのDVDを最後までやり遂げる(25分しか体力もたないので(笑))
・10万馬券を取る。
・アンカツさんと握手&2ショット写真&サインが欲しい。
・じゅりさんとまた競馬場のパドックで声かけしたい。
・年末の1万人の第九に出て歌いたい。

・・・欲張りすぎだな~(++)。。
Commented at 2009-01-04 18:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by den-bori-ken at 2009-01-04 19:08
>のり巻さん
うちの祖父は獅子舞の踊り(?)が出来るんですよ。
確かに小さい頃に見たらびびりますよね~。

お産のアドバイス、最高にびびります(笑)
いやでも、分かっているんです。痛くない訳がないんです!!
「キャ~」とか言って乗り切ります!!
音楽をかけていいので、ミスチルの曲を聴きながら頑張ろうっと。

>佳乃さん
そうみたいですね~。骨盤が開いているからでしょうか??
…と言ってもここ何年も乗っていたので、閉じたりしてそうです(笑)

おぉ!佳乃さんの馬も獅子舞でしたかっ。
馬の歯って獅子舞の歯にも似てますよね~。
噛まれないように注意しないとっ(^^::

>くまさん
なんて縁起が良い年初めなのでしょうか。
良い事がありそうですね♪

年始めに目標を紙に書いて張るようにしております。
「そうなったらいいな~」という緩いものでもあるんですが(^.^;
福山雅治さんのカウントダウンライブに行かれたのですか!
さぞかし、かっちょ良かったでしょうね~。
Commented by den-bori-ken at 2009-01-04 19:14
>かずっちさん
2番目のGIを全部当てるってめちゃくちゃ難しくないです??(笑)
娘を可愛がるはもう絶対に達成してますね。
私と話すのもある意味、簡単っすよ(笑)
SMAPがなかなか難しそうですね~。コンサートの中でも
なかなかチケットが取れないって聞いたことがありますよ。

>にょろりさん
分かるっv(≧∇≦)v
思わず胸にペンで文字を書きたい気分になりますよね(笑)
今更だけど追加で立てたい目標は
「藤澤和雄調教師と握手する」を入れたいです。
1度でいいからお会いしてみたいですわ~。
武蔵にいっぱい乗れる年になると良いですね♪

>ニコリさん
1番最初のお願いが叶って欲しいです。(完全に目先の幸せに
とらわれてますよね…)
オレッちが海外で人気になったら私も嬉しいっすよ~。

>ユリさん
はい!ありがとうございます。今年もたくさん描きますぜ。
小さくなんかねえっすよ~。目標たてると面白いですよね。
私は達成したら腺をひっぱって消していくんですが
1つでも消えると凄く嬉しいですよ♪
釣りが趣味なんですね!!私も釣り好きっす!!
でもイカはまだ釣ったことないですね~。
Commented by den-bori-ken at 2009-01-04 19:19
>ヒロミさん
ありがとうございます。是非、買って下さい(笑)
ああ…そのワイド話は悲しいですね~。
でもそういうのってワイドにしていたら外れていたりするんですよね。
今年こそは頑張って獲って下さいね!!
そして馬券を当てたらえにしでお会いしましょう♪
その資金でステイゴールドにも会えますよ~。

>こいぬさん
「武豊さんに会う」は夫がJRA賞授賞式に当選したお陰なので
ラッキーだったのですよ~。
健康が1番ですよね。怪我をしないは大事です。
まして働いている方となれば生活に関わりますものね。

そうなんです。お産だけはもう体質というかなんというか
人によりけりなので、完全に目標じゃなくて願いです。

>ぱんださん
プラマイゼロですからいいじゃないですか~。
維持していたんですから偉いですよ。
私も出産が終わり、動けるようになったら色々と運動したいです。

Commented by den-bori-ken at 2009-01-04 19:22
>pinoさん
こちらこそ、よろしくお願い致します☆
やった!褒められましたわ!!
その調子で本当にすっぽ~んと産みたいもんです。
しかし、胎動があるたんびに「うぅ…」と言っている私なので
陣痛になったら狂ってしまいそうです(笑)

>チャクラさん
パドックでの呼びかけの際は絶対にルメール騎手か
デムーロ騎手がいる時がいいですね!!
そして絶対に岩田ジョッキーも必須ですよね(笑)
年末の第九。これ、叶ったら素敵ですよ( ・∇・)

>18:37カギコメさん
え!!!!??マジで!!!????
ちょっと、ちょっと。早くないすか??
明日の金杯の予想を教えて下さい。お願いしますm(_ _)m
Commented by テイタニヤ at 2009-01-05 07:24 x
私の目標は20年間連続で
「痩せる」

ご出産予定も近づいて楽しみですね。
私の経験では「お産は気合いだ」
長期戦はつらいので、がんばって是非3時間くらいで産んで下さい。
ちなみに私のお産所要時間は母子手帳によりますと
第1子 1時間45分
第2子 2時間15分(陣痛促進点滴含む)

出産寸前に「異常に痛いんですけどオイラ死ぬんでしょうかね?」と助産婦さんに聞いたら「異常に痛いならそんなフツーにしゃべれないし、死にませんよ」と爆笑されました。

Commented by tossy at 2009-01-05 10:48 x
遅くなりましたが・・・
明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくです(*^^)
じゅりさん ビバ獅子(^O^)マジでウケマシタ♪
獅子舞にかじられるのはOKですが・・・お馬ちゃんはガでヤバイッスよ(>_<)
ハンパなく痛い(経験済)
私もじゅりさんをマネして目標をたてます!!
①痩せて腹筋を割る
②万馬券をあてる
③レッスンをサボらない
④働く(^_^.)
Commented by AKO at 2009-01-06 14:01 x
遅くなりましたが明けましておめでとうございますっ♪
今年もよろしくお願いします☆

オカさん、初産で3時間ってかなり神がかり的スピードですよ(笑)
けど体鍛えてる人の方がお産は楽だと思います!

あたしは微弱陣痛が長くて痛いのか微妙な時間が12時間ぐらいありましたが、分娩台にあがってからは30分でしたよ(笑)

オカさんこっちいる間にぜひ会いたいなぁ☆
元原に聞いてみますね。
Commented by den-bori-ken at 2009-01-06 16:27
>テイタニヤさん
え~!!!w(°o°)w 
2時間を切ってきましたか~。凄い、凄いですよ!!
いいな、羨ましいです。
昨日、病院に検診に行ったのですが床拭き掃除と窓拭き掃除を
勧められましたよ~。
助産婦さんとの会話が最高にウケましたよO(≧∇≦)O

>tossyさん
こちらこそよろしくお願い致しますです。
馬にかじられても正直、何も良いことないですよね…。
ただ、痛いだけ…(T_T)

私も今年の秋頃までには腹筋を復活させたいです。
自分はお産の後は痩せるタイプだと信じ込んでます(笑)

>AKOさん
今年もよろしくお願い致します。
初めてで3時間ってあんまりないみたいですものね(^^;;
通常は平均して13時間くらいと聞きました。
ええ、分かっているんです…( p_q) 
私は助産院で産むので恐らく分娩台にはあがらないと思われますが
いざって時は30分て産みたいもんです。

お会い出来るように仕事を片付けます、頑張ります♪

<< エマはん、焦る!!    よくある(?)話 >>