「ほっ」と。キャンペーン

やっぱり彼女は強かった…


a0093189_13595766.jpg

自慢じゃないが私はダイワスカーレット絡みの馬券を1度も買ったことがない。
桜花賞、秋華賞、エリ女、天皇賞…と。
彼女自身、3着以下がないもんだから馬券はいっつも外れる。
で、終わった後にいっつも「ああ…やっぱり本当に強いんだ…」って
再確認するのだが、どうもレース前になると

「今回こそは着外に敗れるかも??」

と思い馬券の対象から外してしまう。だから今回だって買わなかった…。


やっぱり彼女は強かった……。っていうか化け物だったよぅ……。



★いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2008-12-29 14:07 | | Comments(41)

Commented by いくっち at 2008-12-29 14:18 x
強かったっすねぇ(((^_^;)
私もウオ●カ派閥なので、買ったことないんです。
やっぱり強いんですねぇ。
はぁぁぁぁぁあ。
ふぅぅぅぅぅう。
みな無事に走り終えたようで、なによりでした♪
Commented by かずっち at 2008-12-29 14:34 x
じゅりさああああああん!
3、3連複とったど~!!!!

強かったですね。スカーレット嬢。
ホント、凄いです。
ため息です。ふぅ。

次は、金杯で乾杯したいです。
Commented by den-bori-ken at 2008-12-29 14:37
>いくっちさん
マジ、強くてびっくりしちゃいましたよ…。
恐ろしい牝馬ですね~。お兄ちゃんも強かったけど…。
レース中に何度も「誰か、誰かダイワに競りかけてくれ~」なんて
お願いしてましたが駄目でした(^^;;

引退レースだったサムソンも無事に走り終えたし
強い馬が強い競馬をしたので良いレースでしたよね。

>かずっちさん
マジっすか!!!??「(≧ロ≦)
やべぇ、パないっすよ、ハンパないっすよ、かずっちさん!!!!!
凄い、凄すぎます!!!!!
いや~これは良い正月を迎えられそうですね~。いいな~。
憎い、憎いよっ!!かずっちさん(V^-°)
Commented by まきお at 2008-12-29 14:51 x
スクリーンヒーロー。私も気になりました。
追い切りの時点でありましたね。
勝手な推測なんですが、ピッ○エレキバンみたいなものでは?と。
最近、競走馬もアスリートということで鍼治療やマッサージなんかも
取り入れている厩舎があるようですから。。。でも謎です。
Commented by くま at 2008-12-29 15:12 x
競馬をやらないので、なんとも・・・

しかし、馬術に限らず、競馬でも男女の優劣がないスポーツなんですね~競馬(馬)って。
普通、男子と走ったら絶対女子のほうが、ハンデありますモン。

しかし、いつも競馬を見て思うのは、繁殖期以外だと、牡馬は牝馬に興味がないんですかね~。単なるド素人の素朴な疑問です。

結果としては、大勢の男の子に追いかけられて逃げ切った形になりますけど。天晴れですね^^


Commented by チャクラ at 2008-12-29 15:30 x
いや~、ホントに強いですね!
私はスカーレット絡みの馬券は、モチロンいつも買っているんですがね、
単勝で買った去年のエリ女しか当たったことないんです。。。
今回は年末なので大奮発して
「3連複・スカーレット軸・11頭流し(←人気薄のベンチャーナインと
アドマイヤモナーク除く)」を買ったんですよ。
赤字でもいいから馬券を取ろうっていう買い方っすよね。
そしたら、そしたらですね・・・・・

。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

そうですよね。アンカツさんが乗ってたアドマイヤモナーク
ちゃんと押さえないとダメですよね。
ああ、3連複19万が・・・・・アワワワワワ。
Commented by 凛ママ at 2008-12-29 15:32 x
自慢じゃないけど私は馬券を買ったことがありません。
しかも、牝馬という言葉もここ数年で知りました(お恥ずかしい)

テレビ食い入るようにみたのは昨日が始めてでしたが強かったですね!
Commented by こいぬ at 2008-12-29 16:59 x
(*゜.゜)(*。。)(*゜.゜)(*。。)ウンウン
ホントに彼女は強すぎですたね。
私もダスカは連をはずした事がないので、とりあえず全馬券 軸に入れてましたが・・・・・。
モナーク~~~!
3分3厘までしんがり追走で、連れの人なんて「モナーク、今日は何しに来たんだ? コース周りに来たのかな?」とかほざいてる間に、
大外から一気にあがってキテルではあ~りませんか!!!
(゜ロ゜;)エェッ!? ゴール前の良い指定席が取れたのですが
馬券は紙と散りました。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

レース後。連れに「モナーク、何しに来たんやったっけ???」と聞くと
「う・・ えと 波乱を起こしに来た」( ̄o ̄;)ボソッ
エアシェイディは3着にフォーメで入れてたので残念でなりません。
保険でダスカ軸の馬連でも買っておけばよかったと後悔しました。

でもサムソンに有終の美を飾って欲しかったなぁ。
Commented by こいぬ at 2008-12-29 17:01 x
上のイラスト、拡大してみたら ウオッカの顔が なんとなくブランカ姐さんに見えます(笑)
Commented by 沙羅 at 2008-12-29 17:08 x
やっぱり強かったですねー。
篤姫といい、2008年は女性の年だったんでしょうね。
手堅くスカーレット絡みでワイドは買ってたけど・・・。
まさかモナーが来るとは!!!
はぅ・・・これだから走ってみないとわかんない。
この恨みは来る年に絶対返してもらう(予定)

今日は仕事納めでした。
明日は乗り納めの予定です。
皆様の健康とご多幸をお祈りいたします。
じゅりさんも益々お忙しくなるでしょうけど、ご無理なさらずに楽しんでくださいねー。
ちょっと早いけど、良いお年をお迎えくださいませ。
来年もよろしくー。( `ー´)ノ
Commented by アシュラ at 2008-12-29 17:21 x
こんにちは。ダスカ強すぎて女性として勝手に鼻高々です(笑)今までどちらかというと柔らかなウォッカ派でしたが、もう彼女逹にはアッパレです。馬券は贔屓の川田クンの複勝いただきました☆
Commented by とばた☆大賞典 at 2008-12-29 17:35 x
①さすがに誰かが競りかけるだろう。
→競りかける以前に次々に脱落していくライバル達。

②牝馬の1番人気なんて危険なサインだ。
→そんなの関係ね~(笑)

強かったすね~。イヤー。
さあ、金杯、金杯。。。(涙)


Commented by マヨ at 2008-12-29 17:35 x
「女傑!トウメイ」 のフレーズがよみがえります。
あれは私が大学の時。
Commented by ばびぶー at 2008-12-29 18:38 x
いや~ 本当に強かったですね、スカーレット!
感動しました。 でもやっぱりウォッカとの勝負が見たかったなぁ

今日の大井でのカネヒキリにも感動しました。

競走馬ってすごいな~ 一度でいいからあのスピードに乗ってみたいもんです!(でも怖いから絶対無理★)
Commented by みゆき at 2008-12-29 20:00 x
あぁ‥競馬の流行りについていけないです。
じゅりさん、私にでも解る競馬講座をしてくだされ~
Commented by ふうちゃん at 2008-12-29 20:55 x
じゅりさん、わたしはスカーレットおうえんしてました。
女の子だからプリンセスも♪
わたしものってみたいな~!!
Commented by ユリ at 2008-12-29 21:27 x
こんばんは(・∀・)ノ

篤姫といいスカーレットさんといい 今年は女が強いんですかねぇ
( ´∀`)

愛しの将雅君は2着でしたが、「今日は着外かなー」をしてしまい悲しい結果に(笑)
すごいぞ将雅君!
Commented by ニコリ at 2008-12-29 21:50 x
抽選当たり、指定席で見てました。

ダイワスカーレットの身体、とても綺麗でした。少し、入れ込んでましたが、牝馬らしからぬ、肉体美にホレボレしてました。

さらに母のスカーレットブーケさんは、現役時代、はがゆいレースがたくさんあり、ずいぶん馬券で悔しい思いをしました。当時「スカブが、さぁ~。」なんて軽口してましたが、日本の至宝になりそう。

夏休み、運良くスカブ母さんに会えて、「アンタの子供、活躍しすぎ!!!」と、言ったら、鼻で笑われました。
Commented by もぴ at 2008-12-30 00:01 x
今年は白河のWINSでの有馬観戦でした。
め~っちゃ混んでましたよぉ。
それにしてもアッパレ!なレースでした。強すぎ(笑)
モナークは眼中になかったので…馬券はバッチリ外しました~。
しかし男子、ちょっと気合いが足りないぞ!
ウオッカに天皇賞の借りを有馬でしっかと返した
ってカンジですかね?直接対決観たかったなぁ。
嗚呼、これで年度代表馬はいったい誰なんだろう???
Commented by 子犬のかあさん at 2008-12-30 08:01 x
ダイワスカーレット、天晴れ!という強さでした。オッズが低いからあえてこの馬をはずして馬券を勝ったけど、だからって、モナークなんて予想外の馬を連れてくるとは・・・。夢だけを勝った有馬記念でした。
それにしても、ウォッカといい、スリープレスナイトといい、この世代の牝馬は強いですね。フローテーション君、あんた、若いんだから来年はガンバレ!
Commented by ponypony at 2008-12-30 08:21
ほんとーに強かったですね!彼女!!
テレビで見ていましたが、文句なしの圧勝でしたね。
”アドマイヤ”と付けばつい応援するのでモナークも頑張ってくれて嬉しかった(^^)
馬券買ってたら良かったかも・・・?! でもほとんどTVで見る専門だからなー。
Commented by ましゃり at 2008-12-30 09:18 x
スカーレット嬢のカッコ良さに惚れ直しました☆
あんな走りをされては男の子達も堪んないでしょうね ^^;
ウオッカもスカーレットもすごすぎです!
じゅりさんのイラストがとーっても可愛いかったので
トラバさせて頂いちゃいました ^^
右上のウオッカちゃんが最高です♪
Commented by den-bori-ken at 2008-12-30 11:14
>まさおさん
私もそういうなんか磁気でコリをほぐす様な物なのかな??と
予想はしております。ちょうど馬の肩の部分だったので。。。
はっつけているんでしょうかね~。
やっぱり気になった方がいてちょっと仲間意識です(笑)

>くまさん
競馬の場合でも基本的には牡馬の方が強いと言われています。
実際レースでも牝馬の方が少し軽い斤量なんです。
短距離のレースだとあんまり関係ないみたいなことを言われてますが(実際は分かりませんが)
中距離、長距離となると牡馬が勝つ方が多いです。
でもダイワやウオッカは天皇賞や有馬記念でこんなに強い
パフォーマンスを演じたので本当に強い牝馬のようですよ~。

>チャクラさん
やりましたね、アンカツさん!!
ですよね、もちろん買ってますよね、馬券。
で、でも…どうして総流しにしなかったのですか!!??(T_T)
確かに去年の2月頃にはアンカツさん…
レインボーペガサスに乗らず東京のモナークに乗ったんですよね…。

Commented by den-bori-ken at 2008-12-30 11:22
>凛ママさん
逆に私は競馬で馬の用語を覚えたようなもんですよ~。
ただ乗馬用語を知ったのは遅かったです(^^;;
来年からはどうぞ、馬券デビューしてみて下さい(笑)

>こいぬさん
本当ですよね…。ぽつんと最後方でしたからね…。
しかもアルナスラインよりさらに外を回されての2着でしたから
やっぱり力のある馬なんですね…。
サムソンは誰もが復活を期待したでしょうね。
鞍上は武さん、有馬記念、ラストラン、そして4番人気。
オグリキャップとだぶらせた方は多かったのではないでしょうか??

ウオッカは強い牝馬って事なので男勝りなイメージがあって
目が釣りあがりなんです(私の中では…)

Commented by den-bori-ken at 2008-12-30 11:26
>沙羅さん
確かに今年は女子が活躍する年だったのかも知れません。
翌日の新聞では「モナお騒がせ」なんて書かれてました(笑)
確かに最低人気ですからね、お騒がせすぎです!!
でも有馬記念ですからこうでなくちゃ面白くないです。
穴党な私にはたまりませんが、外れたので…違う意味で
たまりません。

来年もこちらこそよろしくお願い致します。
今年は実家でゆっくりとお正月を迎えられそうです('ー ' *)

>アシュラさん
モナークの複勝もかなりついてましたもんね~。
川田ジョッキーは乗れるジョッキーなので
マークしていないと痛い目にあいますね…。
それでいてイケメンなので素晴らしいっす。

>とばた☆大賞典さん
本当ですよね。あのメジロラモーヌもエガグルーヴも
ヒシアマゾンでさえ、1番人気で敗れたのだ!って
言い聞かせて切ったんですがねぇ…(T^T)

私も金杯、金杯状態ですよ。心は来年です♪

Commented by den-bori-ken at 2008-12-30 11:34
>マヨさん
凄いですよね、37年前ですから…。
あ、マヨさんのお歳が分かりますね。
そんな昔から競馬をやっていらっしゃるのですね~。いいな~。

>ばびぶーさん
本当ですね。カネヒキリ凄いですよね~。
私も結果を知って感動しちゃいましたよ。
本当に強い馬だったんだと再確認しました。
あのスピード…私なら乗ったら遠心力で
吹っ飛んでしまいそうです(^^;

>みゆきさん
まずは一緒に1度競馬に行った方が早いですね、きっと(笑)
2月になれば東京競馬場で開催があります…って
私、臨月だわ…。

>ふうちゃんさん
私もカワカミプリンセス応援してましたよ~。
あんだけ強い女の子。
乗ったらどんだけ力強いんでしょうね~。
乗りたいって思うふうちゃんさんもなかなかですよ♪
Commented by den-bori-ken at 2008-12-30 11:39
>ユリさん
川田ジョッキーってファンが多いですよね。
それに追えるジョッキーですから人気があるのもうなずけます!!

>ニコリさん
指定席での有馬記念観戦、楽しかったことと思います♪
ダイワの肉体、凄いですよね。はちきれそうです。
ウオッカはスマートなイメージがあるのですが
ダイワは逆なイメージです。
スカーレッドブーケは凄いですね。驚くのは「ダイワ」とつくと
活躍する事ですよね(笑)
結構なお歳だと思うのですが長生きして欲しいですよね~。

>もぴさん
WINZでも混んでおりましたか~。ですよね~。
ダイワは春は大阪杯を勝って休んで天皇賞2着、で今回の有馬。
最優秀4歳以上牝馬の部門もGIを2つ勝っているウオッカが
とりそうなんです。年度代表馬は本当に誰なんだろう。。。
ウオッカかディープスカイでしょうかね~。
Commented by den-bori-ken at 2008-12-30 11:43
>子犬のかあさんさん
そうでしたね!今年の短距離の世界でも牝馬が強かったですね!!
フローテーションはまだ3歳ですからね!
きっと来年にはもっともっと力をつけて頑張ってくれそうですよね。
にしても本当に見た目が派手な馬ですよね~彼(^^)

>ponyponyさん
もったいない!!買わなかったのですね~【><。】
競馬って結構そういうもなんですよね。
予想だけしてると当たるもんです。
まさか2、3着に7歳馬が来るとは思いませんでしたよ~。

>ましゃりさん
トラックバックのご報告ご丁寧にありがとうございますm(_ _)m
きっと今の競馬界ではウオッカとダイワスカーレットが
牡馬の中では人気なのでしょうね。
でも強すぎて誰も近づけない感じでしょうか??(笑)
Commented by ねむ2 at 2008-12-30 13:37 x
わたしはいつもダイワスカーレットがらみです。でも今回は出かけてて買えなかった。 2着のうまは買わなかったと思うので、がっかりしませんでしたが、とにかくつよくって感動!!!なんか男らしい走りだったです。
Commented by ジン(こん) at 2008-12-30 16:28 x
ミクシィその他で「ジン」を使っているので、こちらでもジンを使わせていただきますね。よろしくお願いいたします<(_ _)>

私は用事で有馬が見られなかったのですが、思いは一点、ユタカさん、無事で!!随分早い復帰でしたが、骨折はもう大丈夫なんですかね?きっと完全ではないはず。サムソンは残念でしたが、故障せずに帰って来れて、良かった(^^)

Commented by hanamomoact at 2008-12-31 02:36
はじめまして。馬のことはまったくわからないのですが、機会あって乗馬をはじめて3日目、そんなお馬さんの右も左もよくわかっていないというのに、縁あって我が家に馬が突然来ることになりました。まったくもって馬のことがわからず、まず駆け込んだのがじゅりさんのブログで、以前時々お邪魔していたことがあったんですが、馬が身近になった今、また改めて「なるほど」と食い入るように読ませていただき、ようやく新しい記事から遡って今年の6月までたどり着きました。読破までまだ先は遠いです。

本はまず「馬の全てがわかる本」、「三本木農業高校、馬術部」はぜひ見たい・・とメモしたり(笑)、目の中のまりもはどこにあるんだろうと我が家の馬の目を穴があくほど覗いてみたり(アラブ馬なんですが、アラブ馬にもまりもは棲んでいるんでしょうか)とても参考になります。それと、じゅりさんのかわいいイラストを見ると、なぜかまた馬に会いたくなって、夜もこそこそ会いにいったりしてます 笑。じゅりさんのかわいいイラストと愛いっぱいのお話のおかげですごい勢いで我が家の馬と近くなっています!
お体どうぞお大事に!よいお年をおむかえください。
Commented by カンコ at 2008-12-31 10:49 x
今までウオッカ一筋だったのですが(仲良しがルションの仔なので)、
有馬でスカーレットの走りに感激しちゃいました。
「影も踏ませない」と言われていましたが、本当にその通りで
かっこよかったですね。
来年は競馬場に行く計画があるので、馬券デビューしてみようと思います。
気がつけば大晦日。
よいお年をお迎えください。
Commented by パール at 2008-12-31 14:18 x
今年もほんと~に牝馬強かったですね!
最近はずっとウォッカを応援していたんですが、スカーレットの強さも惹かれます。

そしてそして牝馬といえば・・・
わが愛するスペシャル産駒のブエナビスタ!
来年はやってくれますよ~~
Commented by den-bori-ken at 2008-12-31 16:53
>ねむ2さん
いつも買われているのなら馬券的にもお世話になっているんですね♪
今回は買わずに良かったですね~。
なんかそういう時って妙に得した気分になりますよね(笑)
あ…私だけでしょうかね??(^^::

>ジン(こん)さん
武さんの復帰は本当に早くて驚きました。
骨盤骨折をした時も早かったですよね~。
有馬記念の日は有馬記念にしかレースに騎乗していなかったようで
もしかしたらまだ本調子じゃないのかも知れませんよね。
それでもぶっちぎりのリーディングなのでさすがですよね~。

> hanamomoactさん
初めまして。乗馬を始めて3日目で馬を飼うなんて
凄い縁ですね。驚きです。
アラブの馬の目にも「まりも」は生息していると思われます。
天気が良い日に覗いてみて下さいませね。
これから大変なこともたくさんあると思いますが
もちろん、それだけじゃなく、馬と生活する新しい発見や
楽しい出来事もたっくさんあると思います。
おうちで馬が飼えるなんて羨ましいですよ~。
Commented by den-bori-ken at 2008-12-31 16:56
>カンコさん
おお!!来年は競馬場デビューですか~。
少し混雑しておりますが重賞レースやGIレースは
雰囲気がまた違っていいですよ~。お勧めしちゃいます。
そして、いつか生でダイワを観に行ってみてください!
きっとますます彼女のとりこですよ(^v^)

>パールさん
最初は「血統がいいだけで、さすがにGIじゃ無理じゃろう…」
なんて思っていたのですが、とんでもない!!!
あの強さは本物でしたね(^^;;
来年のクラシックの主役で間違いないでしょうね~。
Commented by みおちび at 2008-12-31 18:16 x
有馬は、サムソン一途の応援でした。
現役古馬で一番好きなコだったので。
成績はともあれ、無事にラストランを終えてくれたことが、
何よりもうれしいです(T_T)
これからは、お父さんとしてのお仕事。がんばってほしいです!

今年1年、たのしいブログを拝見させていただき、
どうもありがとうございました!
また、来年も伺いますので、
よろしくお願いします(^^♪
よいお年をお迎えくださいませ。
Commented by sayasaya at 2008-12-31 19:37 x
はじめまして、小学校5年のsayasayaです。
乗馬を始めてからずーっとジュリさんのブログ大好きです!!
マンガも、グッズも大事にしています。
来年も、おもしろいブログ楽しみにしています。
Commented by のり巻 at 2008-12-31 23:19 x
ダイワスカーレットの圧倒的強さには感動しました!
一年の終わりにいいもの見せてもらいましたあ~って感じです。

今年の思い出、それはサイン会でじゅりさんにお目にかかり、
サインを頂いてツーショットの写真撮ったことです!
来年は子連れのじゅりさんにお会いしたいものです。
(当分無理だと思いますが)
今から安産をお祈りしていますよ~(^_^)v

上のコメントのhanamomoactさんはUAEに住んでいらして、
お馬どころかガゼルがおうちにいるのですね!
いやぁビックリしました。すごいなぁ・・・
Commented at 2009-01-02 13:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by den-bori-ken at 2009-01-02 21:52
>みおちびさん
こちらこそ昨年はブログを読みこうして書き込みまで
して頂きましてありがとうございましたm(_ _)m
サムソン、私も奇跡の復活を期待していたのですが
怪我なく引退できて良かったと思っています(^^)
引退式もあるようで、それも楽しみですよね~♪

>sayasayaさん
はんずめぇましてぇ。いつもブログを読んで下さり
ありがとうございます。今年もマイペースに描いていこうと
思っておりますので覗きにいらして下さいね♪
小学5年生から乗馬をしているって事なので
将来は馬関係のお仕事につきたいとかそういう夢を持っているのかな??
いいね~。楽しい乗馬ライフを送ってくださいね!

>のり巻さん
昨年はお世話になりました~。サイン会では普段
ネット上でしか会話が出来ない方たちとのご対面があり
恥ずかしくもありそれ以上に嬉しかったです。
喜んでいただけて嬉しいわ~(#^.^#)
今年は出産というビッグイベントが2月にありますが
楽しむくらいの余裕で乗り越えたいと思っていますが
びびってます(笑)
Commented by den-bori-ken at 2009-01-02 21:54
>13:03のカギコメさん
こちらこそ今年もブログ「おがわじゅりの馬房」をよろしくお願いします。
しかし、カギコメさん、海外に移り住まわれるのですね!!
な、なんて素敵なんでしょう!!お友達やご家族と
離れてしまうのは少し寂しいと思いますが
新しく住む場所にどんな所か胸踊っているのではないでしょうか??
カギコメさんにとっても素敵な1年になりますように。。。。

<< さらば、2008年    大井競馬場、雪とスピお、ユキチ... >>