大井競馬場、雪とスピお、ユキチャングッズ


昨日、初めて大井競馬場に友達と出かけました!!
昨日は風が強かったというのもありかなり寒かったですが
実に面白かったです。カラスではなくてカモメが飛んでいたりして驚き。


で、今回、凄く注目しているジョッキーがいました。
その名も



「有年淳騎手」です!!

かなり前に知人の方から大井競馬場で騎乗している
ジョッキーたちが掲載されているパンフレットを見て夫が有年ジョッキーに気付きました。


今から遡る事、約10年。私と夫が初めて出会った乗馬クラブに
有年ジョッキーは所属(?)していて(恐らく当時はまだ中学生くらい??)
将来、ジョッキーになりたいという夢を抱いていたのです。


本当にジョッキーになったんだ!!と感動しました。

a0093189_21435584.jpg

もちろん、私のことは覚えていないだろうけど応援したくなります。
勇気を出し「有年くん、頑張って!!」と声をかけてみましたが
もちろん、反応はなく。。。。応援馬券を買いました。





a0093189_21498100.jpg

夜はホルモン焼きを食べました。最高に美味しくて
「やばい、美味い」っていう表現しか出来なかったです。



***************


昨日の夜から宮城県は雪だったそうで…







a0093189_2150791.jpg

朝、起きるとスピおの馬房のパドックも雪が…思わず外に出る。






a0093189_21512292.jpg

一面の銀世界にスピおもびっくり!!??






a0093189_21514817.jpg









a0093189_2152923.jpg









a0093189_21522325.jpg

と言われたかどうかは分かりませんが…(笑)







a0093189_21525254.jpg

スピおは雪を盛り食いしていたそうです。珍しかったのかな??
栗東だって雪は降るだろうけど、ここまで積もったところに出されるのは
めちゃんこ久し振りだったのかも知れませんね。



*************


新しいユキチャングッズが登場しました~。
トートバックと家系図タオルです。
詳しくはこちらのPRセンターさんへゴーゴー!!







★いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2008-12-27 21:56 | | Comments(25)

Commented by ぱんだ at 2008-12-27 22:11 x
スピぞう。くくく。
Commented by den-bori-ken at 2008-12-27 22:18
>ぱんださん
どうやらお隣同士というのもあるのですが
すっかりビバと仲良しなんですって♪
こう呼ばれてそうなイメージがあります(笑)
Commented by しいな at 2008-12-27 22:40 x
盛り食いって表現が新鮮でウケました。
でもピッタリです(o^∇^o)ノ
Commented by なるみ at 2008-12-27 23:04 x
じゅりさん!
うちの馬も雪が好きみたいで放牧するとむしゃむしゃ食べてます^^
イチゴシロップでもかけてやりたい気分になります。
Commented by くま at 2008-12-27 23:48 x
雪の盛り食いですか・・・
昔、子供の頃読んだアーリーアメリカンなご本に雪の上にメープルシロップを煮詰めたものを流して、即メープルキャンデーできあがりっって云うのを思い出しました・・・。
スピちゃんにも食べさせてあげたい・・・ってか食べるか?

あと、食べすぎは気をつけたほうがいいですよ。
妊娠後期に食事制限を受ける人がこの頃多いようです。
塩分だとか、水分だとか・・・見てるだけで辛そう(涙)
じゅりさんも中毒症とかには気をつけてくださいね。

Commented by ミシェル at 2008-12-28 00:33 x
じゅりさん おひさ~!
今日は仕事納め。わたくし、馬乗りに仕事にがんばった一年でございました。来年はついにえにしさんにお世話になろうかなぁ~と思案中。じゅりさんにも、じゅりジュニアにも、雪盛り食いのスピおにも会えるかな?
それにしても雪すっご~いよぉ。
じゅりさん、体大事にね。
Commented by ponypony at 2008-12-28 08:06
スピお君、雪が好きなんだねー(^^)
カキ氷みたいに冷たい食感がいいのかも。
お腹さえ壊さなければいいけど(笑)
Commented by いくっち at 2008-12-28 08:19 x
雪を見るとテンションが上がる子って多いですよね♪
外に乗りに行っても、いつもよりはりきる印象があります。
止まるとゴロンしたそうになるし…^^
有年騎手、ファンの方がたくさんいらっしゃるようですね、
mixiにずいぶん前からコミュができているようでした。
たくさん食べたら〜〜〜たくさん運動しなきゃ〜〜〜。
はい、自分に言い聞かせていますって。笑。
Commented by あいぶう at 2008-12-28 09:18 x
私の元職場の大井へ行ったのですね!
かもめは開催日、場外発売日のみ登場です。
お客さんがいないときはいません。かしこいですね。
ふるさとコーナーは開催日が同じ他場の馬券も発売してますよ。
ばんばの中継もみれるし、馬券も買えます。
毎年年末はお客で行ってます。
今年は30日あたりに行こうかな~。

有年騎手は若い女の子のファンが多かったような気がします。
Commented by へい at 2008-12-28 11:02 x
大井に行かれたのですね!私と1日違いで・・・。
地方はスタンドから馬場が近いので、迫力ありますよね~。
応援する騎手がいると見ていて面白いですし、
これからも思い入れを持てて、楽しさ倍増ですね。
Commented by かずっち at 2008-12-28 12:24 x
今ね、ウインズにいって御用納めしてきたよ。
じゅりさんのグッズ売ってたから買ってきたよ。
久しぶりに、少し座って仲間のおじ様達とレース見たよ。やっぱり楽しいわ!
「こい!俺の馬!」
意味わかんない(゚ω゚?)
Commented by ステファンっこ at 2008-12-28 16:02 x
スピおは好奇心が強いっすね! 私も小さい頃雪を食べた事がありました(笑) (でも、その後おなか壊してしまいました‥)
Commented by こいぬ at 2008-12-28 21:17 x
(・0・。) ほほーっ
色々と縁てあるんですね~..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
夢が叶って騎手になれたなんて、応援したくなりますね!!
素晴らしいです。
大井は明日 東京大商店じゃなく、大賞典ですね。
私は仕事があるので行けませんが、大晦日は恒例なんで行きますよ~。
今日は有馬記念 凄かったです!!Σ(・ω・ノ)ノ!
なんと37年ぶりの牝馬優勝&2着にしんがり人気 3着に10番人気と大波乱で・・・。(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
でも楽しめました。(T▽T)アハハ!
ちなみに、ウチの犬(柴 牝)は雪が大好きで いつも以上に大はしゃぎします。スピたん、お腹壊さなきゃいいですけど^^;
ツレフィーショップに、ユキチャングッズ新しいのありました。
早速 家計ズタオルと黒のバッグを買いましたよ~!!!
カワユス (・∀・)モエッ
Commented by じゅんぺー at 2008-12-28 21:57 x
今は亡きナリタブライアンは、雪にお砂糖をまぶして食べるのが
大好きだったそうですね(^^)
馬にとっても魅力的な食べ物なのかな?(笑)
でも、ホント、食べすぎには気をつけてね。スピくん!
Commented by のり巻 at 2008-12-28 23:04 x
実家のそばを、「大井競馬場行き」のバスが走ってるんです。
このバスに最後まで乗ってると競馬場に行くってホントかな?
って子供の頃不思議に思ってました。
だって都内、しかも海に近いほうに競馬場があるなんて、ねぇ?

えにしさん、すっかり雪なんですね。
お馬は暑いより寒い方がいいのでしょうね、虫はいないし。
Commented by sasuke at 2008-12-29 00:35 x
じゅりさん!ほっんと雪すごかったですよ!!
利府でも20cmくらい積もりました。
私、今年に限ってまだノーマルタイヤで・・・悪夢見ました(><)
坂が登れず車置き去りにしました(^^;
小さい頃、雪が降ったらコンデンスミルクかけて
食べてました(^^)
結構いけますよ♪
機会があればお試しあれ♪♪
Commented by アシュラ at 2008-12-29 03:27 x
こんばんは。初めての大井でしたか!トゥインクルレース開催時は会社帰りに行けるし、私はモツ串大好き スピおはいちいち可愛らしいですね~。雪の食感が「まいう~♪」だったのかしら。
Commented by べりべり at 2008-12-29 09:46 x
私は、有馬記念の前日中山競馬に初めて行きました。(ともかく競馬場なんて初めてだったの・・・)お目当ては中山大障害!すっごい迫力でゴール前は叫んでましたーーー。落馬、放馬、コース大回り等など、現場ならではの迫力に圧倒されました。結果?ま、ビギナーズラックということで・・・。やっぱり行ってみるもんですねぇ。次はどこに行こうかな?楽しみがひとつ増えました。
Commented by den-bori-ken at 2008-12-29 14:15
>しいなさん
本当ですか??私は結構、生活の中でもこの
「盛り食い」っていう言葉を使いますよ~。
是非、しいなさんも使ってみて下さいませね(^^)

>なるみさん
食べる食感が楽しいんですかね~。
ちべたくないのかな~なんて思っちゃいますよね。
私もかけるならイチゴシロップがいいですね♪

>くまさん
そうなんですよね~。おっしゃる通り食べ過ぎに注意です、私(T_T)
野菜をたくさん食べてパンよりもご飯。そして
納豆を食べるように指示されております。
そして動くように言われていて午前と午後と自分の
曳き運動にせっせと歩いておりますよ~。
あと2ヶ月なので頑張ります。

>ミシェルさん
お仕事お疲れ様でした~。馬乗りと仕事に頑張った1年との事で
充実した年だったのですね~。

もしかしたら来年はミシェルさんもエニシーズの一員ですかね??(笑)
私なんてほんとしょっちゅうお邪魔してるから
飽きられそうです(笑)
そしていつかはスピおに乗ったりする日がきますね~。
Commented by den-bori-ken at 2008-12-29 14:20
>ponyponyさん
冷たいから食べ過ぎると冷えちゃいそうですよね~。
珍しかったのかな…、スピおさん。
雪の翌日が凍ってちょっと危ないですよね。

>いくっちさん
ええ、私もテンションがあがりますよ。
エマちゃんも確実に上がるタイプと思われます(笑)
有年騎手、中学生の頃からもなかなかのイケメンだったんですよ。
だから人気があるのでしょうね、きっと。

あと30分ほどしたら妹と歩いて郵便局に
行こうと思います。運動、運動。
今日も友達と美味しい物を食べに行くので余計に動かねば!!

>あいぶうさん
そうなんですよ~。かもめは飛ぶわ、飛行機も飛ぶわで
なんか新鮮でございました。
パドックでは馬との距離が近いので話し声が厩務員さんたちに
聞こえてしまいそうです。
今日は東京大賞典だからすんごく混雑してそうですよね~「(≧ロ≦)

>へいさん
惜しい!!1日違いでしたか~。
私が行った時はちょっと風が強かったです。
まさか大井競馬場でそんな再会があるとは思いませんでしたよ~。
Commented by den-bori-ken at 2008-12-29 14:26
>かずっちさん
グッズのお買い上げありがとうございます!!
そちらのウインズでは関係者の方とかが出入りしてそうですよね。
だから色々な意味で楽しそうです♪

>ステファンっこさん
本当ですよね。私は以前、雪をずっととっておきたくて
ビニール袋に入れて冷凍庫にずっとしまっておいた事がありますが
母から「邪魔だから捨てたい」と言われて捨てました。。。。
懐かしい思い出です。

>こいぬさん
大晦日まで競馬をやるこいぬさん…素敵だわ…( ̄ー ̄)
毎朝、見るスポーツ新聞で有年ジョッキーの成績を
見たりしています。頑張って欲しいです♪

有馬記念は凄かったですね…。おがわけでも
父、母、私、妹が買いましたが全滅でしたよ…。
さすがにモナークは買えないっす。。。。。

ツレフィーショップでのお買い上げありがとうございますm(_ _)m
家系図タオルは私も気に入っているんですよ~♪

Commented by den-bori-ken at 2008-12-29 14:33
>じゅんぺーさん
ほぇぇぇぇぇw(°o°)w 
それは初めて知りましたよ~。面白い話ですね。
ナリタブライアンは甘党だったのかな??(笑)
好き嫌いがすっかりなくなったスピおですが
雪まで食べなくてもいいのに。。。。

>のり巻さん
私はモノレールで行ったのですが
ホームに降りた瞬間、ボロに匂いがしてなんかちょっと
嬉しかったです(^^)
未だに寝藁を使っているそうなんですよ~。
で、駅を降りると都会で、壁を隔てた所に馬がいるので
なんだか凄い光景でした。新鮮でしたよ~。

馬たちは寒いのはへっちゃらでしょうね!
ビバさんは特に虫に弱いのできっと今頃
「やっとオレ様のシーズンが到来じゃ!」と喜んでそうです(笑)

Commented by den-bori-ken at 2008-12-29 14:33
>sasukeさん
ええ~L(・o・)」 利府でも20センチすか!!!???
それは凄い積もりましたね。
私が住んでいる所はちょうど坂の上なので雪が積もると
車が坂を登れなくて大変なんす。
しかし、まだノーマルタイヤだったsasukeさん…。
ある意味、根性ありますよっ(笑)

>アシュラさん
そうなんです、初めての大井競馬場でした。
食べ物屋さんに目移りしてしまいました。
私もモツ串を食べたかったんですが、我慢しました…。
くぅぅぅ~今思い出しても、美味しそうでしたよ~。

>べりべりさん
おお~!!中山大障害を観に行かれたのですね!!
私も東京に住んでいる時は毎年、観に行ってました。
それくらい大好きなレースです。
大障害を飛んだ後に観客達も拍手を送って、なんか一体感に
なるのが魅力ですよね~。
そして、ビギナーズラックだったようでおめでとうございます。
これでべりべりさんもすっかり競馬場にハマりますね(笑)
Commented by パール at 2008-12-31 14:16 x
大井に行かれてたんですか~。
イメージ的に汚いのかなって思ってたんですけど、去年初めて行ったらすごくきれいでびっくりした思い出があります。

馬って雪を食べるんですね。
以前、スペシャルのDVDでスペシャルが雪をどかどか食べているところが写っていてびっくりしたイメージがあります。
おいしいのかな?それとも冷たいから?
Commented by den-bori-ken at 2008-12-31 16:45
>パールさん
そうなんですよ~。初めて行きました。連れて行ってもらったんす。
ライトアップされていてとても綺麗で驚きました。
レースから帰ってくる馬を柵越しに見ることができるのも
すごく新鮮でしたよ~。

スペシャルウィークも食べてました??
じゃあ、意外と珍しい行動じゃないんですね、きっと♪
昨日の夜も雪が降ったみたいです、宮城。

<< やっぱり彼女は強かった…    2009年1月のカレンダー配布 >>