メリークリスマス!



♪ジンゴォ~ベェ~ジンゴォ~ベェ~鈴がなる~♪


皆様、いかがお過ごしでしょうか??
今年は思いがけず、ご存知の通り実家でクリスマスを迎えております。



そしてクリスマスと言えば。。。。。。。






そう!ヘクセンハウスです!!




ということで…








a0093189_19521855.jpg

今年もあんたと戦ってやる!とヤツに挑戦状を叩きつけました、私。



戦いの火蓋が切って落とされた…。




そして。。。。。。。。










完成…。















a0093189_19535793.jpg

ジャーーーーーン!!

ってか普通に出来てね??上手くね??





と思いたいのですが近づいてよく見てみると。。。。





a0093189_2072762.jpg

去年よりハシゴが伸びましたが、完全にサンタさんが後ろに落ちそうです。
ええ、そうです。傾いているのです。危ない!!気をつけて!!





a0093189_1955489.jpg

本来なら煙突にするパーツを間違った方向にくっつけてしまい
お立ち台になってしまいました…( ̄□ ̄;)









a0093189_19581735.jpg

思わず「え~放送席、放送席~」と声をかけたくなります。
サンタさんも心なしかどこから家に入ればいいのか困惑してそうです。
お手数ですが、そこのはしごを使って降りてドアから入って下さい。



でもね、でもね、サンタさん。





おうちの入り口がね…。






a0093189_2093821.jpg

柵に塞がれていて入れないの…。(ToT)
ごめん、跨いで入ってきて~!!壁に若干の隙間はあるけど
去年よりは丈夫に出来ているし、雪も入ってこないから!!
ちなみに今回の壁の模様だけは妹がやってくれました。







a0093189_2011851.jpg

後ろからの写真。何故か右の屋根が段違いです。
そして左側が若干、浮いているのが分かります…。




という感じで去年よりだいぶ、いや、かなり上手に出来た気がします。
これはリベンジ達成ではないでしょうか?やってやった。


ということで皆様、素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ~。



★いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2008-12-24 20:15 | 生活 | Comments(46)

Commented by カンコ at 2008-12-24 20:45 x
メリークリスマス~☆
戦績、楽しみにしておりました♪
スクロールするごとに笑いがこみ上げてきましたよ。
梯子がかけてあるのに煙突から入れないなんて、
なんというトラップ!サンタさんもびっくり!!
だんなさん、食べれなくって残念でしたね。
Commented by おじさん at 2008-12-24 20:53 x
メリークリスマス!

こちらはブログの更新がまだかまだかと心待ちにしながら、ナオちゃんと一緒にクリスマスパーティーです。
今年はかなり上手にできましたね。
うちはエマが例のデコレーションケーキを作りました。
プンポは仕事が忙しく、これから来る予定ですが、じゅりちゃんがいないと寂しいですね。
みんなで祝える来年のクリスマスパティーが今から楽しみです。
Commented by あずみん at 2008-12-24 21:04 x
わ~、リベンジやや成功おめでとうございます!!
いきなり上からのアングルだったので、「ん?下に難アリか??」とのっけから穿った見方をしていました(笑)
サンタさん、裏口はパーパーだから裏から侵入しましょう(笑)
この屋根見てたら「人とぉいう字はァ!長いほうが明らかに楽をしている!!」という漫画のセリフを思い出しました(爆)

じゅりさんはやっぱり期待を裏切らないですね!
Commented by ポット at 2008-12-24 21:14 x
メリークリスマス☆

普通に上手い。。
って思ったら、やっぱりおもしろくしてくれてますね♪
そして、サンタさん、去年も危ない思いしたのに、
またハシゴ上っちゃったのね。
来年は地上で待機してたほうがいいですよ(*'-')

じゅりさん、次回は是非ブッシュ・ド・ノエルのリベンジを!!
Commented by ココ at 2008-12-24 21:17 x
メリ~クリスマス~☆

プププッ!煙突、塞がってる!
最初の写真を見たときは、「お!今回は!!」と思ったんですが~^^;
ドアの開け閉めを柵で調整しているみたいですね。
いや~今回も楽しませていただきましたよ~!
Commented by ニコリ at 2008-12-24 21:20 x
やっぱり。実家のじゅりさんは、どこか違う。

女力。数段アップしてます。
お立ち台サンタ、なんて、この不景気な時代に、バブルを彷彿させる憎いアイディア。

この!!この!!!!
憎いよ。このケーキ職人。

これなら、履歴書の特技欄に堂々と、「ケーキ作り」と記載できまっせ。


Commented by くま at 2008-12-24 21:28 x
メリークリスマス!!

わくわくしながら、待ってました!
でも、、良くなってませんか?

やはり、試合を重ねるごとに成長するんですよ。
馬も人間も・・・(ってなんの試合?)

素晴らしい成長です!

ウチは風邪気味なので残念ながら、ケーキはお休みです。
Commented by チャクラ at 2008-12-24 21:31 x
☆Merry Christmas☆

こんばんは~。
一昨日、無○のお店でヘクセンハウスが置いてあったので
一人でほくそ笑んでました(笑)
いや~上手いっすよ!!去年のリベンジへの並々ならぬ気迫が
感じられますですよ~。

あ、でもお立ち台・・・
煙は横からモワモワ~と出る斬新なデザインというワケですね♪
Commented by なっくん at 2008-12-24 22:07 x
メリークリスマスゥ~☆
去年からしたら、かなりの進歩じゃないですか!!
ちょいちょい突っ込み所はあるけれど、去年に比べたら・・・ね。

嫁がこの前、これを見て
「私も作ってみようかな・・・」
と言ってましたが、結局作りませんでした。
Commented by のり巻 at 2008-12-24 22:52 x
ヘ~~~クセ~~~ンハウスッ!!
待ってたですよーーーーーーーーーっ!!
いやあ去年のに比べたら立派なもんですよ。
実際、上は蓋(覆い)があって横から煙が出る形式の煙突あります!
前回の耐震偽装ハウスから一年、
じゅりさん、本当にいろいろなことがあった一年でしたね。
次の一年も激動の年になりそうですね。
一年の計はへクセンにあり、です。
Commented by 佳乃 at 2008-12-24 22:55 x
メリークリスマス~~~☆

やったぁ~~~、じゅりさん、すごいじゃないですか!!!
てか、はははは
今回も、爆笑させていただきました~~~^^
でもでも、去年よりは、う~~~んと上手ですよ^^
お立ち台で傾いてるサンタさん、かわいすぎ^^
今年もやりましたね~~~!

なぁんて、言ってる私なんか、全然つくれないもん。
じゅりさんの方が、よっぽどすごいですよ~^^
今年も、めいっぱい笑わせていただきました。
ありがとう、じゅりさん♪

次は、ブッシュドノエルをよろしくです~~~^^
Commented by いくっち at 2008-12-24 23:04 x
最初の写真を見て、
誰につくってもらったのっ?
と思ったけど、拡大写真を見たら
じゅりさん作なのがわかりました。(笑)
去年よりいいっすね。
再試なし???
なにはともあれ、メリークリスマス!
Commented by ジョウ at 2008-12-24 23:04 x
すごい!じゅりさん出来たじゃないですか~!!
去年よりずっと素敵なヘクセンハウスが♪
どんな家が出来るのかとハラハラしていましたが、バッチリですよ!
…もしかして、じゅりさんはこういうキットより、完全手作りの方が向いてるんじゃないかなぁ?
里帰りから帰ってきて落ち着いたら、一度一緒に作ってみますか?^^
Commented by ユリ at 2008-12-25 00:07 x
めりーくりすます~(゚∀゚)

やりましたねぇ!可愛いじゃないですか♪
お味はいかがでしたでしょうか?
Commented by かお at 2008-12-25 01:39 x
メリークリスマス♪
カワイイおうちができましたね(*´∇`*)
…細かいことはいわれなきゃわかんないッスよ?(笑)

私は…今日というか、きのうはクリスマスイブだというのに乗馬に行ってきまして、しかも激しく威嚇されてきましたよ(T_T)笑
くっそー!!
次回こそは負けません(笑)
Commented by こいぬ at 2008-12-25 03:05 x
★:゜*☆※>o('ー'*)Merry*Christmas(*'ー')o<※☆:゜*★
オオーw(*゜o゜*)w
やっぱヘクセンハウス、リベンジしたんですね!!
今回見た目 パーフェクトですが、かなりツッコミどころが(笑)
サンタさん おたちだーーーい!
そして柵でお家に入れませんーーヾ(≧▽≦)ノ
でも ガチで美味しそうぃっしゅ~。( ̄¬ ̄*)
私は飲みたくもないシャンパンを消費するミッションにこの業界辞めたくなる時期です。ε-(ーдー)
もはやメリークルシミマス(古っ)しかないぉぉぉぉ~~~~
Commented by ロイス&ロイス at 2008-12-25 03:49 x
 Merrrrry Christmaaaaas!

 なかなか上手くできてますやん。

 今年は有馬記念が28日に行われるために、なんか年末までビッシリと競馬が楽しめるような印象があります。

 みんな無事に走っておいでよ~♪
Commented by たるとぱい at 2008-12-25 03:49 x
メリークリスマス!!です~。
じゅりさんのリベンジ!
じゅりさんのお菓子ネタはかなり私のツボにドンピシャ入るのですが,今回は上手じゃないですか~。
・・・・とサンタが後ろ体重!!!(爆)
きっと膝の方に体重かけて踏ん張っているに違いない。
あははっははははっ。でも,こちらを見上げている写真が愛らしい。
クイズに不正解だと座面が傾いていくような装置を思い浮かべてしまいました。
でも,リベンジになっていると思います。上手ですよ。うんうん。
Commented by mtf at 2008-12-25 03:52 x
えらいっ!
学習能力ありますね。

へへ、、、でもまだまだかな(笑)
Commented by みおちび at 2008-12-25 07:47 x
待ってました!!(笑)
じゅりさんの力作を見ないことには、年が越せないとこでした~(笑)
今回は、上手くできましたね~(^▽^)
若干危なげなとこもご愛嬌!
サンタさんも雪につぶされた家の下敷きになることもなく、
今年は無事にお帰りになられたのではぁ~?(笑)
っていうか、じゅりさん~。
1枚目の写真だけ普通に見せとけば、全然危なげなとこ
わかんなかったですよ~(^▽^;)
あえてつっこむ、じゅりさんの姿勢には、
自分、感服いたしましたぁ!!(^^ゞ
また来年期待しています(^^♪



Commented by ばびぶー at 2008-12-25 09:03 x
メリクリ~♪

いやいや、今までの実績と比べれば段違いのすばらしい出来栄えです! ちゃんと家にも見えますし、ケーキとしても美味しそう♪
細かい失敗ポイントは、愛嬌愛嬌♪

来年はベイビーのために作ることになるんですよね!
忙しくてケーキ作りどころじゃなくなっちゃうかもしれませんけど・・・
Commented by かずっち at 2008-12-25 09:06 x
すごおおおおおい!
いいじゃないですか~?
ちょっとサンタさん、入れないけど・・・・。
待ってましたよ。これは大成功でよいのでは・・・。

今は、とても感動しています。
お腹の子よ!じゅり母さんはへ苦戦ハウスに勝ったよ!
来年は作ってもらうのだよ。
Commented by kuro at 2008-12-25 09:20 x
お!!
形になった!!
許容範囲内でしょう!!ひとまず一勝ですね。

まだ宿敵ブッシュドノエルが残ってますね(笑)
Commented by GUM at 2008-12-25 09:32 x
おぉ~~~!!!じゅりさん!決着がつきましたね!
ヘクセン・ハウスになっているじゃぁないですか!
昨年までの「変な苦戦ハウス」から見たら
マジ、OKですよ!
Commented by はな at 2008-12-25 10:48 x
すばらしい出来です!(前回に比べれば!!)
私には、’’じゅりサンタが煙突の上のお立ち台で、勝利者インタビューを受けているの図’’に見えますよ!
胸をはりすぎて、そのいきおいで煙突傾いてますけど(笑)
Commented by どうでしょう at 2008-12-25 11:46 x
おぉ!すばらしい出来です!
しかぁし!私は、いや、私たちはじゅりさんにそんなものを求めているのではないのです!
あの、ロールケーキ(?)のような惨劇を期待していたのに・・・
ちぇ・・・

メリーークリスマス!!
Commented by もぴ at 2008-12-25 12:38 x
メリークリスマス!
楽しいイヴを過ごせましたか?
今回は素晴らしい出来上がりじゃないですか。
合格点あげちゃいます~。
ま、多少の不具合はご愛嬌♪ですよね…?
Commented by den-bori-ken at 2008-12-25 14:01
>カンコさん
メリークリスマス!!本当ですよ、煙突の誤算には
相当、困りました、私。まさかお立ち台になっちゃうとは。。。。
味は本当に普通に美味しいのでおがわけみんなで
バリバリとつまんでおります。

>おじさん
メリークリスマス!今年は一緒にパーチーで盛り上がれると
信じていたのですが、仕方ないですよねヽ(´∞`)ノ
その代わり、夫がまたお世話になってありがとうございます。
お陰で寂しくない素敵な1日になったと思います。
日記からも楽しそうな雰囲気が伝わってきました!
少し早いですが来年のクリスマスは是非、参加させて下さいませね♪

>あずみんさん
ありがとうございます!!私の中では成功度85%ですよ!!
今回はリベンジを果たしたと思っています。
ヘクセンハウスに土をつけましたよ、私(笑)
でもほんと屋根が「人という字はぁ~」になってますね!!
あずみんさんの発想にかなり笑いました(≧∇≦)


Commented by den-bori-ken at 2008-12-25 14:06
>ポットさん
そうなんですよ、このサンタさん。去年のヘクセンハウスで
こりたはずなのに、また屋根にあがっちゃいましたよ(笑)
ほんと来年は直接、ドアを叩いて訪問してもらいたいです。
残す敵はブッシュドノエルだけですね。
今ならいけそうな気がする~。

>ココさん
メリークリスマスo(^^o)
遠くから見ると完璧ですよね、今年のケーキはっ!
去年のヘクセンハウスにもレンガの模様をちゃんとつければ
多少はマシになって…いないか…あれじゃ…(笑)

>ニコリさん
ニコリさんからひじで「この、この」とやられた感がして
なんだか嬉しいっす!!
確かにこれなら特技に「馬のイラスト、ケーキ作り(無○良品に限る)って書き込めますね!!

>くまさん
人生で2回目のヘクセンハウスですが
人間っていうのは成長する生き物なんですね~。
意外と上達していたので自分でも驚きました。
風邪、早く治るといいですね。お大事になさってくださいね。

Commented by den-bori-ken at 2008-12-25 14:11
>チャクラさん
メリークリスマス!!煙突に気付いたときにはすでに
固まってしまっていて修復が不可能でしたよ(^^;;
なのでもう「出窓」ってことにしようと自分で自分を納得させてます。
今週末は有馬記念ですね!!安藤さん、やってくれそうですよね~。

>なっくんさん
そうですよね…。去年が去年ですもんね…(笑)
絶対に奥さん、お菓子作りが上手いと思いますよ~。
お菓子好きな人って作るのも上手だって言いますもの♪
って私もお菓子が好きなんだけど…おかしいなぁ…(T_T)

>のり巻さん
「1年の計はヘクセンにあり」ってなんだか凄い良い言葉っていうか
スローガンですね!!センスありますねぇ、のり巻さんっO(≧∇≦)O
本当に今年は特に仕事関係では良い方達に恵まれました。
それでケーキもこんなに上手く作れたのですから
あたしゃ、幸せだよう。。

Commented by den-bori-ken at 2008-12-25 14:15
>佳乃さん
お立ち台のサンタさんなんてある意味、斬新ですよね!!
サンタクロース=煙突を完全に無視した作品です(笑)
いやいや、私も滅多にお菓子なんて作りませんよ~。
でも意外と面白く(作る課程も完成品も)、美味しいから
いいですよね♪楽しいクリスマスをっ!

>いくっちさん
これ、凄く遠くから見たら完璧にちゃんとした
ヘクセンハウスですよね!!!
近くで見ちゃ、駄目駄目~ヾ(´▽`;)ゝ
これでヘクセンハウスは克服しましたから新たな敵をを探しに
私はチャレンジを続けますよ!!

>ジョウさん
宮城のクリスマスはどんなんでしょう??
寒いでしょうか??
素敵なクリスマスだというのにハラハラさせてすいませんっ(笑)

確かに私も、もしかしたら1から作ることの方が
向いているのかも??と調子にのって思い込んでます。
ケーキを作ってえにしさんで食べたら美味しそうですね♪

>ユリさん
味はですね、普通に美味しいんですよ~これが。
粉や砂糖の分量はちゃんと既に用意されているので
それが楽チンで良いっす♪
おがわけは今夜がクリスマスパーチーです。
Commented by den-bori-ken at 2008-12-25 14:22
>かおさん
クリスマスに乗馬なんてかっちょいいじゃないですか~。
威嚇は馬からのプレゼント…でしょうかねっ??(笑)
ヘクセンハウス、細かいことは気にすんな、それワカチコワカチコって感じですよ(´ー`)

>こいぬさん
メリークリスマス(ノ*゜▽゜*)
サンタさんが完全にお立ち台状態ですよ(笑)
トナカイに乗って上手く柵を飛び越えて欲しいもんです。
クリスマスにシャンパンってなんて~
ガチで憧れますよぉ~。

>ロイス&ロイスさん
ありがとうございますっm(_ _)m
そうですよね。有馬記念って25日頃ってイメージがありますよね。
またすぐに金杯が始まるから嬉しいですよね。
しかも有馬はプレミアムですもんね♪

>たるとぱいさん
今回は思いのほか上手に出来ちゃいましたよ~。
さすがに2回目になると要領をつかむもんなんですね~。
ほんとサンタさんも私のヘクセンハウスに来るたんびに
いつも命がけですよ。このまま後ろにバックドロップしちゃいそうです(笑)
Commented by den-bori-ken at 2008-12-25 14:27
>mtfさん
そうなんです、やっと、まぁ、中の下くらいの所のレベルに
来たかな…って感じです。
クッキーの厚さがすんごいバラバラなんすよ(笑)

>みおちびさん
みおちびさんの中での年越し行事に認定していただいて
恐縮ですっ(-^〇^-)
去年は隙間は凄い、家は傾いている、部屋の中に雪は積もっているで
サンタさんもかなり命の危険を感じたと思いますが
今回は恐らく、大丈夫だったと思われます(^^)

>ばびぶーさん
メリークリスマス♪クリスマスっていうのは2日間楽しめるので
いいですよね~。なんだか今夜もワクワクです。
来年は家族3人でクリスマスを過ごすのかな~と思うと
なかなか実感が湧きませんが、子供が大きくなるまで
何とかもっと上達したいもんですよね。頑張りますよっ♪

>かずっちさん
ですよね、ですよね。これは大成功ですよね!!
ドッキリの「大成功看板」を持って歩きたいくらいです(笑)
ヘクセンハウスって美味しくて感動できるケーキなんですね(ノ_<。)
それを気付かせてくれたのはかずっちさんですよ!(笑)

やったよ、お母さんはヘクセンハウスについに勝ったよ!!
Commented by den-bori-ken at 2008-12-25 14:34
>kuroさん
これで1勝1敗って感じがします(^^;
しかし、新たな敵がたくさんいますからね~。
ちょっとずつ倒していきたいと思いますよ~。

>GUMさん
作った後はドラクエのレベルアップの音が聞こえました!
相当、経験値が上がったと思われます(笑)
「変な苦戦ハウス」…最高にナイスなネーミングです(≧∇≦)

>はなさん
そうなんです!!(自画自賛)素晴らしいですよね。
このサンタさんの斜め45℃を見上げている感じも
まさにお立ち台に上ったヒーローって感じですよね(笑)

>どうでしょうさん
ありがとうございます!上手く作れましたよ~。
また新しい種類のケーキに手を出したときが非常に
危険だと思われます。
ああいう惨劇は狙ってできるもんじゃないですからね~(笑)
素敵なクリスマスをっ!

>もぴさん
合格点、いただきやした♪アザーーースヘ(>ロ<)ノ
もう早速、ハシゴと柵を食べました(笑)
そしてサンタさんは何度もお立ち台から落ちてます(^^:
Commented by プルタブ at 2008-12-25 16:15 x
 ファーゼルクリスマス!(「戦場のメリークリスマス」風に)
 いや~!じゅりさん、おめでとうございます!
 書き込みが多いのも、皆さんの期待と心配?の大きさでしょうか・・・。
 でもね、ロングでボカシた写真を載せて切り上げておけば良かったのに、ワザワザ明細写真で不具合?説明するなんて正直者過ぎます。そこがじゅりさんの魅力!ですけれど・・・。
 来年はビッシュ・ド・ノエルですね。
 
Commented by とぅいんくる at 2008-12-25 17:53 x
Merry X'mas
いつも楽しませてもらってます

この歳になると()そうそうX'masプレゼントにありつけません

と言うわけで、自分へのプレゼント。
今日、乗馬クラブで乗り納めしてきて、帰り際、じゅりさんの卓上カレンダーを取り置きしといてもらいました

見本を見せて頂きましたが、どの月もカワイイ

年明け、手元に入るのが楽しみです


よいお年を。
Commented by ニッサ at 2008-12-25 20:38 x
Merry X'mas ^0^!

やったじゃん!!!
上出来ですが・・・???
どこかおちがあるじゅりさんのケーキに
かんぱ~い!

今、馬屋で馬たちといっしょにクリスマス。
ご馳走はにんじんとたっぷりの牧草
デザートは蜜入りりんごで~す!。
Commented by ぱんだ at 2008-12-25 22:42 x
うん、うん、上出来ですよ〜。
ちゃんと笑いも取れてるし。サンタさんもみんなにじっくり見てもらえてよかったんじゃないでしょうか。
やっぱり最後まで残るのはサンタさんでしょうか。誰が食べるのかなあ。
Commented by pinocolina at 2008-12-25 23:33
いやこれは、かなり上出来ですよ!いろんな意味で!!w
Commented by ponypony at 2008-12-25 23:56
メリークリスマス☆
お菓子のお家ですねー可愛い~(*^^*)♪
Commented by den-bori-ken at 2008-12-26 11:50
>プルタブさん
私もこのケーキを作りを楽しんでいるのですが
こんなに応援(?)して下さる方がいて嬉しく心強いです!!
これならブッシュドノエルもきっと倒せると思います!!

>とぅいんくるさん
いつもブログを読んでくださりありがとうございます(^^)
クリスマスプレゼント、私は父にスニーカーを買ってもらいました。
私は30歳なのですが…買ってくれるというので遠慮なく。。。
よほど今、履いているのが汚かったのか…。
カレンダーは皆様から本当にご好評いただいて嬉しいです!

>ニッサさん
今日もこのケーキをボリボリと食べています。
しかし、これ、けっこうでかいので家族からちょっと
邪魔物扱いされているのが悲しいです…(笑)
馬たちもクリスマスを楽しんだようですね♪
Commented by den-bori-ken at 2008-12-26 11:53
>ぱんださん
確かに、サンタさんが残りそうですよね~。
これはたしか、砂糖菓子なんですよね??
太り気味といわれている私は食べられなさそうです(^^;;
痩せている弟にあげたいと思います!!

>pinocolinaさん
ふふふふふっ(´ー`)
そうなんですよ。色々な意味で大成功でしたよ~。
昨日はチキンを食べましたっ。

>ponyponyさん
可愛いっすか!!??w(°o°)w 
そう言ってもらえるとはっ。嬉しいよう~(T_T)
Commented by とばた☆大賞典 at 2008-12-26 13:54 x
普通に出来てますね~。つまんな・・・いえいえ(汗)
おめでとうございます!

次からは難易度を上げられますね!( ̄ー ̄)ニヤリ
Commented by den-bori-ken at 2008-12-27 21:59
>とばた☆大賞典さん
わざと下手に作ったらやらせになっちゃいますものね(笑)
確かに笑い的にはちょっともったいない状況ですよね。
なんちて。
Commented by にょろり at 2008-12-31 23:59 x
ヘクセンハウス、笑いを期待して見に来ましたが
上手にできてるでないの~!やったねー。
「おがわじゅりの奇跡のお菓子作り」という本を
出版できそうなきがします。
いや、ホントこれはご立派!
Commented by den-bori-ken at 2009-01-02 21:47
>にょろりさん
やった~。良い意味で期待を裏切ることが出来ました!!
その本、すんごく楽しそうですよね。
作る手順から写真付きで載せたら笑えそうです(笑)

<< 2009年1月のカレンダー配布    威嚇 >>