威嚇



たいていの動物って本当に攻撃してくる前に
「あんたこれ以上近づいたら本気で応戦するからね」みたいな警告を発しません?


例えば





a0093189_1920444.jpg

猫なら「シャーーー!!」






a0093189_19203227.jpg

犬なら鼻にしわを寄せて「うぅぅぅ~」と唸り、牙を剥き出しにする。






a0093189_19212080.jpg

カマキリだって自慢の鎌を顔の両脇にくっつけて
羽を広げて独特のポーズをする。







a0093189_19222059.jpg

そして我らが愛する馬たちだって本当に噛み付く前は
耳を後ろにピターっとくっつけて不愉快さをアピールしてくる。






a0093189_19232484.jpg

♪それなのに僕ら~人間は~♪じゃないけど
極端な例だけど、こうやって笑いあっていても…







a0093189_1924716.jpg

いきなり攻撃に移せるのだから、凄いというか…なんというか…。(暴力はいけません)





人間にもそういうシステムがあったら面白いよね。




例えば







a0093189_1927383.jpg

こんな感じ…。すんごく分かりやすいね。
怒っているのも一目瞭然です。




さて、明日はクリスマスですね。
ええ、クリスマスです。ふ、ふふふふふふふふ。


★いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2008-12-23 19:30 | Comments(32)

Commented by ユリ at 2008-12-23 19:38 x
こんばんは(・∀・)
威嚇のポーズを商談でされたらどうしよう(笑)

クリスマスと言えばアレに挑戦ですね!
Commented by sasuke at 2008-12-23 19:45 x
おおっ!!
クリスマス!挑戦ですか?!
楽しみ~(^m^)
今回はどんな感じになるんでしょう?
我が家は今日がクリスマスイベントです♪
久々のビーフシチューとスパークリングワインです♪
(シャンパンは予算的に無理でした・・・)
Commented by den-bori-ken at 2008-12-23 19:51
>ユリさん
そうですよ、アレに挑戦でございますよ。
もうあれから1年が経つんですね~。
実家にはちゃんとしたオーブンがないので不利ですが頑張ります!
商談中にこのポーズは最高に露骨です!!

>sasukeさん
今夜がそうなんですか~。
うちは明日は…すきやきになりそうです(笑)
ビーフシチューっていうのもいいですね~。
きっと今頃、楽しい時間を過ごされていますよね♪
少し早いっすが楽しいクリスマスをっ!!
Commented by ラ★バンバ at 2008-12-23 20:22 x
もぉ~私の彼ったら、怒ると胸の筋肉で服を破っちゃうの。
わかりやすいでしょ?ちなみに名前はケンシロウよ♪ byユリア

P.S. つわりとかは大丈夫ですか?
Commented by ニコリ at 2008-12-23 21:16 x
へっへへへへ。

とうとう、来ましたね。

この時期。

今年は、どんな、作品を作ってももらえるか。楽しみにしてます。

ご実家で、いよいよ、本領発揮して下さい。

今までのじゅりとは、違うよ~って、期待してます。
Commented by 佳乃 at 2008-12-23 21:22 x
うっしっし
私も、みなさん同様、あれを楽しみにしています。ぷぷぷ
今年は、どんなんかなぁ~~~♪
楽しみです。

あ、わたくし、今日、わが愛馬に、威嚇されることなく突然かまれました(涙)
どうも、あいつはふざけたつもりで本気で噛む気はなかったようですが、
みごとにヒットして、私はめっちゃ痛かった(大泣き)
早く落ち着いてほしいです。
Commented by ココ at 2008-12-23 22:27 x
やるんですね?!
やっちゃうんですね?!
楽しみ~~~~~><
今年こそは成功を祈ります!
あと、実家のご家族の反応も楽しみです!

私は通学途中で、ある家にかわいい犬がいたので「ちょ、ちょ、ちょ。」と撫でようかなと思ったら、
「ヴーガウッ!」と突然吠えられました。
とてもビビリまして、「な、なんだよぅ。」とビビリ発言をして学校に行きましたね~。
威嚇と吠えるのが同時だったので怖かったですよ。
Commented by くま at 2008-12-23 22:52 x
人間は笑いあっていますけど、大体目が笑ってないですもん。
口角とかひくついている場合もありますね。それが、MAXになると机をドーンと叩いて「ワシャ、帰る!」になる・・・。
ちゃんと、威嚇ではないけど、ちゃんと目印はある。

ところで、創るんですね。また・・・
ヘキセンハウスより、ブッシュドゥノエルの方がお勧めですよ。
パーツが少ないし、ココアと、キッチンシートとフォークがあれば、誰でも造れますからね。
でも、チャレンジャーじゅりさんはまたまた、挑戦するんですね!
頑張ってくださいね、遠い?お隣の東京で応援してます。
Commented by tossy at 2008-12-23 22:53 x
とうとうこの季節がやってきましたね。
メリークリスマス
作品が楽しみです(^^♪
私も昨日お馬ちゃんに、リンゴとニンジンあげようとしたら、
思いっきり耳を絞られ、奪うように手から持って行き
その挙句に(`´)かじるよアピールされたばかりなので・・・
威嚇のポーズ
ヤバイ

Commented by moya-co0414 at 2008-12-23 22:57
ごきげんよう。
威嚇のポーズいいですねぇ♪
日本人って感情が表に出ないから
分かり易くていいかも♪
Commented by 元気・元気 at 2008-12-23 23:35 x
殴る絵を見て大島渚を思い出してしまったのは私だけだろうか…(´Д`)

威嚇って見てるぶんにはオモローかも?
Commented by at 2008-12-23 23:38 x
とうとうやってきましたね!!
この季節(笑)
楽しみにしておりました。昨年、一昨年?につぐ 天才振り待ってます!!!
Commented by カンコ at 2008-12-23 23:45 x
私、怒ってるのが相手にさっぱり伝わらないらしいので、
威嚇のポーズやってみようかな。
練習しておかなくっちゃ。

いよいよアレの出番ですね。楽しみにしてます♪
Commented by もぴ at 2008-12-24 00:21 x
私はいつも感情が顔に出ないから何考えてるかわからない
ってよく言われるのでこれから威嚇のポーズの修行しますわ!
これなら伝わる…と思う(汗)
そですね、明日は毎年恒例のあの日ですね。
成功を祈ります☆
Commented by pinocolina at 2008-12-24 00:25
犯罪の被害も最小限に食い止められそうですよね☆威嚇のポーズ賛成☆
良いクリスマスをお過ごし下さい〜。うふふふふふ。
Commented by いくっち at 2008-12-24 00:33 x
おがわ先生、私に怒りたくなったときは
ぜひこのポーズをおねがいします。
会ったときに私が例のセリフを言わなかったとか
そんなときは是非ともこのポーズを!
わほぅ。楽しみだわっ!
ちなみに明日はイブですよ。
わほぅ。こちらも楽しみだわっっ!
がんばって!
Commented by mtf at 2008-12-24 01:27 x
確かにそうですね。
人間は「いじわる」をする唯一の動物だと聞きました。
だから平気な顔をして、いきなりアタックなんてことも出来るんでしょうね。
動物は素直に本能のまま生きてますからね。

な~んて真面目なコメント返しをしちゃいましたが、
じゅりさんの最後のふ、ふふふふふ・・・は一体なに?
何か企んでるんですか?
Commented by はちこ at 2008-12-24 02:07 x
面白い!!(笑)
威嚇されてるのに思わず笑っちゃいそうです^^;
笑っちゃ負けよ・・・みたいな(笑)
Commented by はな at 2008-12-24 08:51 x
今年のクリスマスはご実家だから、例のものは無しかぁ・・・とすごく残念に思っていましたが・・・
やっぱり今年もやるんですね!みんなの期待を裏切らない作品お願いしますよぉ~!
Commented by かずっち at 2008-12-24 09:28 x
じゅりさん・・・風邪だったよ。
今日も声がおかしい。電話がツライ・・・。

私はたまにイラストのように威嚇します。
だから、大笑いしちゃった。
今日はクリスマスイブですね。娘が「今日は早く寝ないと、サンタさん*おみやげ*くれないよ」
とパパに言っていました。*おみやげ*じゃないから・・・・。
Commented by GUM at 2008-12-24 09:43 x
人の威嚇ポーズは人それぞれだったり、
あまり目立たない感じですよね~。
だから、見極めるのが難しいのかも~

それより、3年目の決着がつくのか!!?
今年こそはの作品を楽しみにしています。
Commented by kuro at 2008-12-24 12:44 x
このまえうちの長男がカマキリに威嚇ポーズをされて同じポーズをやり返してました。
クリスマス恒例のアレ、熱闘の結果楽しみです。
Commented by とばた☆大賞典 at 2008-12-24 12:44 x
文末に惨事の予感が・・・(笑)
いや!○回目だけにさすがに上達しているはず!(←ハードルを上げる)
Commented by ぷるこ at 2008-12-24 12:49 x
無〇に行ったら昨年の例のアレがあって、笑いをこらえるのに必死でした。
今年も期待しています。
Commented by こいぬ at 2008-12-24 14:29 x
★:゜*☆※>o('ー'*)Merry*Christmas(*'ー')o<※☆:゜*★

おお、へ苦戦ハウス・・・もといヘクセンハウスに再チャレンジですかっ??
1年て早いですね~。
あの日のことが昨日のようです・・・ヽ(゚∀゚)ノ

ところで・・・ウチで以前飼ってた猫は、私にだけ威嚇してましたね。
挨拶代わりにフーーーーッとかシャーーーーッとか┐(゚~゚)┌
悲しい思い出です。

素敵なクリスマスを過ごしてくださいね。
私は仕事です (´・ェ・`)
Commented by den-bori-ken at 2008-12-24 18:09
>ラ★バンバさん
怒ると服をやぶっちゃうってかなり困ったさんですね。
確かに分かりやすいけれども…(^.^;
ユリアさんも苦労されてますね。

私の場合は全くつわりがありませんでした!!
そして今も腰が痛いくらいで元気です。

>ニコリさん
そういう時期がきちゃいましたね。
ケーキ作りと有馬記念で年末を感じます。

>佳乃さん
威嚇することなくかまれたんですかっ???(゜ロ゜)
そりゃ油断していただけに痛いっすよね…。
痛すぎる挨拶ですが、それだけ佳乃さんへの愛情が
大きかったって事ですよね、きっと。

>ココさん
やっぞ!!はっ!!やっぞ!!(マチャマチャです…懐かしい)
これをやらないとクリスマスが来た気がしませんからね~。
通学路とかにいっつも吠える犬っていましたよね。
ただ、通り過ぎているだけなのに…それも毎日。
いいかげん覚えて欲しいですよね。

Commented by den-bori-ken at 2008-12-24 18:14
>くまさん
そうなんですよね。人は露骨には態度に出ないけど(出る人もいますが)
たいてい、目とか笑っていないですよね~。
去年…かな。夫の誕生日にブッシュドノエルも作ったのですが
これまた最高にあはれな結果でした。しかし今年は自信があります!!

>tossyさん
クリスマスですから、なんか馬たちにもあげたいですよね。
そのお気持ち分かりますが、奪われちゃったんすね…(^^;
しかも追い討ちをかけるかのような威嚇…。
ドンマイとしかいえませんよ、tossyさん。

>moya-co0414さん
ですよね。もちろん、何でもすぐに顔や態度に出ちゃいすぎるのも
色々とデメリットもありますものね~。
でもこのポーズは目立ちすぎますね(笑)

>元気・元気さん
うん、どのシーンかすぐに分かるよ、私。
凄いストレートパンチだったよね…。
Commented by den-bori-ken at 2008-12-24 18:19
>茜さん
あっという間に1年が経つもんですね~。
しかし、今年の夫の誕生日でもそうですが結構、上手く出来ちゃう気がしますよ~♪

>カンコさん
そうなんですか!!??大人なんですね、カンコさん。
私は顔に出やすいタイプなので、見習いたいですよ~。
と、言っても滅多なことじゃあ、怒りませんけどね(^^)

>もぴさん
ええ、このポーズなら完全に相手に伝わりますよね(笑)
でも、面白いポーズだからそれが見たくて
相手をわざと怒らせたくなっちゃうかも知れません!!

>pinocolinaさん
是非、使ってみてくださいませね。
pinoさんは素敵なクリスマスを過ごしているイメージがあります!!
シャンパンとかで乾杯してそうです。うちはカレーです。

>いくっちさん
そうですね。私がいくっちさんに出した宿題、ちゃんとやっているでしょうか??
練習の成果を発揮する日は刻々と近づいてますよ??
私も威嚇ポーズの練習をしておきますね(笑)
Commented by den-bori-ken at 2008-12-24 18:23
>mtfさん
確かに!!「相手にいじわるする」っていう行為は
人間の特徴なのかも知れませんね。人間に近い猿とかでも
あるのかな~??でも、上下関係をはっきりさせているから
人のようないじめっぽい感じのはないでしょうね、きっと。
今日はクリスマスですが、そちらのクリスマスは盛り上がって
おりますでしょうか??いいな~。

>はちこさん
軽いにらめっこ状態ですよね。人によって色々な威嚇ポーズが
あったら面白いですよね~。私のオリジナルはこれにしようっと。

>はなさん
急遽、実家に行くことなったので焦って用意をしましたよ~。
毎年、恒例なので頑張りましたよ~。

>かずっちさん
風邪だったんかいw(°o°)w (笑)
いやいや、それは大変ですよ、寝正月になってしまいます。
ゆっくり休んでくださいませ。
しかし、娘さん…「お土産」じゃないよ…「プレゼント」だよ…。
何を持ってきてくれるのでしょうね、楽しみですね♪
Commented by den-bori-ken at 2008-12-24 18:28
>GUMさん
決着はついたと私は思いたいです!!!
威嚇ポーズ。なんか決めポーズみたいでちょっとかっこいいっすよね。
その時によって流行っている威嚇スタイルとか出そうです(笑)

>kuroさん
可愛らしい息子さんですね。想像しただけで微笑ましいです(´ー`)
私、虫の中では蟷螂が1番好きなのです。。。

>とばた☆大賞典さん
ちょっと、ちょっとハードルをあげないで下さいよっ!!(笑)
さすがに今回はいけますよ!!

>ぷるこさん
それは辛い思いをさせちゃいましたね。
でも、もう大丈夫!!そんな辛い思い出し笑いも今年でさよならです!

>こいぬさん
メリークリスマスですね!!今年もあえて同じものに
チャレンジしてみました!リベンジとはまさにこの事っす。

こいぬさんちの猫…なついてなかったんですかね??
挨拶代わりに殴られているようなもんですよ(笑)
Commented by パール at 2008-12-31 14:21 x
ワンコの威嚇はほぼ毎日見ている私です。。。

でも、子犬の時は威嚇しているのに周りから「かわいい~~!」と連発されていました。
小さいころは何やってもかわいいのかな?
Commented by den-bori-ken at 2008-12-31 16:42
>パールさん
確かに子猫や子犬が威嚇するのはなんとなく可愛いですよね!
仔馬もいっちょまえに耳を絞ったりするのを見ると
本気で可愛いと思います(^^)

<< メリークリスマス!    馬の背中は… >>