マッチ売りの少女(?)



もしも…ブランカがマッチ売りの少女だったら…。




a0093189_13372639.jpg

ある日の夜、マッチを売っている老…あ、少女がいました。






a0093189_13381597.jpg

道行く人に声を掛けますが誰1人としてマッチを買ってくれません。







a0093189_13393794.jpg

無視されるたんびに建物の壁に蹴りをお見舞いする少女。
そして少女は気付きました。







a0093189_13402449.jpg

…と。







a0093189_1341129.jpg

少女はマッチを放置し頭巾を脱ぎ捨て軽快な速歩でとっとと帰りました。おわり…。








ちなみに他の馬だったら…。






a0093189_1342738.jpg

ナツだったら可哀相で思わずマッチを大人買いしてしまいそうです。







a0093189_13425860.jpg

ビバさんだったらなんか、「コーラいかがっすか~」みたいな感じがします。



そして…






a0093189_13434886.jpg

ドンの場合…。完全にこうなりそうです…。







イラストを描いていたら隣に弟がやってきて
「オレも描いてみたい」とうるさいので描かせてあげることにしました。
弟の1番、得意なイラストだそうです。タイトルは




「ぼくのウォーズマン」


a0093189_13455287.jpg


ウォーズマンは怒ると笑うそうです。







★いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2008-12-15 13:49 | | Comments(25)

Commented by ココ at 2008-12-15 13:59 x
おがわ家には、お姉さんを筆頭に手強い人達がいるようですね(笑)
ビバのマッチ売り、笑えました~^^
Commented by den-bori-ken at 2008-12-15 14:24
>ココさん
そうみたいです。なんせおがわ家はキャラが濃いので…。
弟は「りゅうま」というのですが、サインの描き方を
真似したそうです。
Commented by 元気・元気 at 2008-12-15 14:31 x
ウォーズマン見ぃ~の  ニヤけ~の!!
Commented by ひい at 2008-12-15 14:34 x
カオナシドンちゃんがめちゃくちゃかわいいです!
そして、まさかの弟さん登場に笑いました!
ウォーズマンって、中学生か!あ、いやすみません(笑)
しかも、今の中学生はウォーズマンなんて知らないですよね^^;
じゅりさん風のサインを使う辺り、さすがセンスがいいですね!
Commented by den-bori-ken at 2008-12-15 14:41
>元気・元気さん
隣で弟が笑って喜んでいます。帰ってきたら褒めてあげてください。
どうやら「マリオペイント」感覚で描きたかったみたい。。。

>ひいさん
手のひらからマッチを大量に出してきますよ!!
うっかりもらったら食べられてしまいます!!L(・o・)」
ウォーズマン、確かにいまどきの中学生は知らないだろうな…。
必殺技は確か…スクリュードライバー…でしたっけね??
Commented by tossy at 2008-12-15 15:49 x
ブランカ(^^♪めっちゃかわゆす
怒って「けっ!!」壁を蹴るあたり・・・これまたかわゆすなぁ~

弟の「ウォーズマン」最高です♪
Commented by にょろり at 2008-12-15 16:47 x
アッ ウォーズマンスマイルだ!
懐かしいねー。わかるよーウォーズマン

カオナシのイラストがうまくなってる(笑)
Commented by ステファンっこ at 2008-12-15 16:58 x
なつがマッチ売りをやったら、マッチを100本買っちゃいそうです!!!
スピおがマッチ売りだったら面白そう!!
Commented by こいぬ at 2008-12-15 17:06 x
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ

最後のコマ 衝撃的インパクト!!!!!
さっすが「おがわ家の血統」ですね。
今後もちょいちょい 描いてくれるのでしょうか?(*´艸`)

マッチ売りの少女を えにしさんの馬に例えるのもさっすがじゅりさんです。
ブランカ姐さん、建物にアタックですか・・・・。向いてないですね。
ナツは可愛すぎて私も全部買っちゃうかも~
ビバさん・・・・かさ地蔵のようになってますよ。ちょと怖い Σ(・ω・ノ)ノ!
Commented by くま at 2008-12-15 17:10 x
ブランカ姐さん・・・少女ですか・・・似あわね~(笑)

なかなか、面白いネタですね。原作みたいにマッチを1本ずつ擦って幻をみる・・・というのは馬にはムリがあるので・・・
飽きて、すぐにフケる姐さんは正しい。

しかし、ビバはまじめだから。。。全部売り切らないと、えにしに帰れないと思い、押し売りをしそう・・・
Commented by あめンぼう at 2008-12-15 20:07 x
やっぱりおがわ家の人々はすてきですね!
なっちゃんかわいいです♪このブランカのスカーフをイヤーネット代わりにして試合に出したいです(o^v^o)
Commented by かずっち at 2008-12-15 20:48 x
ちょっと~全部イイ!
ナッちゃんはうるうるしてて、全部買います。
ブランカは、怖いけどアカズキンがよく似合います。
ビバさん…。
ドンちゃん、やっぱりそのキャラ…。

じゅりさん、ますます冴えてますね。
楽しみですよ~♪

今日は、ドンちゃんの夢見よう!なんてな…。
Commented by いくっち at 2008-12-15 21:47 x
ビバさんに声をかけられて断ったら、とっても怖い思いをしそうな気がします…。
だから思わず買ってしまうかも。…脅し?
ドンちゃんは…陰ながら応援してます。
なっちゃんに負けないくらい、大人買いしちゃうかもしれません。
ブランカ姐さんは…その割り切りがかっこいい!
これくらいの強い意志を持っていたら、ストレスもたまらなさそう!

とコメントしておいてなんですが、じゅりさん、もしかして
既にホームシック?
というよりも「えにしシック」??
離れていても心はえにしのお馬さんたちとともにいるのですね。うふふ。
Commented by moya-co0414 at 2008-12-15 21:55
ごきげんよう。
きゃーきゃーきゃーウォーズマンだぁ(*´∇`*)
パロスペシャルかっこ良かったわ♪
最後の方はヘタレキャラだったのがちと可哀想でしたが。。。

ブランカが一番頭巾が似合ってる気がしますが
サービス業には向いてないですなヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ
Commented by かお at 2008-12-15 22:35 x
ぅぷぷ!!(笑)
カオナシドンちゃんを見て、また一人で吹き出してしまったかおです(;^_^A
いやぁ…油断してました(笑)
みんな頭巾がとってもカワイイですね(*´∇`*)

そしてそして、じゅりサンの弟さんも絵がお上手なんですね♪
Commented by もぴ at 2008-12-15 23:14 x
確かにブランカちゃんはひとつも売れないと壁にアタックしそう。
ちょっと~買いなさいよっ!って狙ったお客を追い掛け回して(笑)
ナッちゃんもドンちゃんも買ってあげたくなります。
ビバさんは売れても売れなくてもビジネスとして時間内はしっかり
セールスしてそうですね。
ブルーダーくんとかスピおさんとかはどんなカンジなんだろ??
ね~買ってよぉ~買ってってばぁ~って言ってそう。
ハクちゃんは買ってくれた人に使い方とかアフターサービスに
ついて説明してあげてそう。(違うかな?)
ウォーズマンなつかし~!!
でも弟ちゃん、なぜに??
Commented by tarte-pie at 2008-12-16 01:25
ご実家に帰られたのですね。
先日のスピおくんの話は,感動してしまいました。
そして,弟さんのイラスト・・・・
どちらかと言うと,サインに感動を覚えました(笑)。
ウォーズマンのまたの登場,楽しみにしていま~す。
Commented by mtf at 2008-12-16 02:30 x
あははは。
みんな性格がよく表れていて可愛いですね。

弟さんの絵、サインつきなのが笑えました。
Commented by 凛ママ at 2008-12-16 11:11 x
題名見てスクロールする瞬間のワクワク感がたまりません^^
笑いころげちゃいました!
お馬さんのそれぞれの個性がなんとも言えないほど可愛いです^^

弟さんも楽しそうな方ですね^^
ウォーズマンって・・・・筋肉マンに出てきたキャラですか?
次回ブランカ姐さん対ウォーズマンの対決とかあるのかしら?
楽しみにしています^^
Commented by ごんべ at 2008-12-16 13:32 x
ブランカとマッチ売りの少女、どうやったらつながるの?
じゅりさんの頭って所ジョージ並にやわらかいんですね。改めて、おみそれいたしました。
Commented by den-bori-ken at 2008-12-16 14:23
>tossyさん
どうやら弟はキン肉マンの中で1番ウォーズマンが
好きみたいなんです。
ブランカは人にこびることをしないタイプなので
商売する人には向いてなさそうですよね。

>にょろりさん
え??上手くなってます??やった!!v(≧∇≦)v
なんだかすっかり、ドンはこのキャラに定着しそうですよ~。
この前、雪が降ったらしいのですがそれでもパドックに出ていて
軽くドンに積もっていたらしいです(笑)

>ステファンっこさん
ですよね。私だってマッチなんて使う機会は滅多に
なさそうですが、大人買いしちゃうと思います!!!
むしろ「私が代わりに売るよ!!」と言っちゃいます。

>こいぬさん
絶対にビバさん、ブランカは買わないお客さんに
逆ギレをするタイプです(^凹^)
しかもビバにはこういう傘地蔵がかぶるようなヤツがとっても
似合っている気がします!!
妹はまぁまぁ絵がうまいんですよ。でも弟は…ひどいです(・_・。))
Commented by den-bori-ken at 2008-12-16 14:30
>くまさん
あわないっすよね~。こんな遠い神奈川からも
ネタにされちゃうブランカ…ごめんよって感じです(笑)
そうなんです。馬がマッチをするっていうのはちょっと
嫌だったので(馬が人みたいな行動をとるのを描くのは好きじゃないのです)
こんな感じにしてみました~(^.^)

>あめンぼうさん
こんにちは!お元気にしておりますでしょうか??
このイヤーネットが本物になったら可愛いですよね!
3月の競技会にどうでしょう??
思わず「マッチ下さい」と言ってしまいそうです(笑)

>いくっちさん
ええ、そうなんです。ゴリ押しですよ、ビバさん、きっと(笑)
「まさか、いらないなんて言うんじゃないだろうな…」的な
ことを言ってくると思います。
マッチどころかコンサートチケットも売ってそうです(笑)

宮城にいた頃は1週間に3、4日は馬に会えましたが
今はなかなか馬に会う機会がありませぬ。
寂しいってもんじゃないですよ~。
完全なえにシックです(TεT;)
Commented by den-bori-ken at 2008-12-16 14:43
>moya-co0414さん
私なんてよく弟にパロスペシャルをかけられてましたよ。
痛いんだ、あれ…。さすが必殺技だけありますよね。
身をもって体験しました。
なんかブランカが頭巾を被ると「防災頭巾」を思い出します。
ちょっと昭和チックですよね。
マッチ売るより防空壕が似合います。

>かおさん
ドンの手からは欲しいものがどんどん出てきますよ~。
色々な意味で油断しちゃ駄目っすよ~。
弟はパソコンで絵を描くのが初めてみたいだったみたいで
すんごく驚いてました。「すげえ」を連発でした。

>tarte-pieさん
そうなんですよ~。少し早めに帰省しております~。
妹のパソコンは顔文字が豊富でちょっと面白いです♪
弟は私のサインを真似したんすよ~。ひどいっす。

Commented by den-bori-ken at 2008-12-16 14:43
>mtfさん
馬の性格はみんなバラバラだから
こうやって1つの物語を考えるだけでも
何パターンも出来て面白いですよね~。

>凛ママさん
ウォーズマンはきん肉マンに出てくるキャラクターで
ヘルメットをかぶっているような感じなんですよ~。
で、拳から鉄の針みたいなのが出ます。
完全に銃刀法違反ですよ(笑)
ウォーズマンとブランカが対決したら…
おそらくウォーズマンといえども秒殺されると思います。。。。

>ごんべさん
すっごいですねぇ~(所さんの真似をしてみました)
こうやって色々と考えるとくだらないけど面白いですよね。
時にシリアスに時に笑え、時に感動させる…みたいな
そんなブログになればいいなと思っております(*^▽^*)
Commented by den-bori-ken at 2008-12-16 14:48
>かずっちさん
最後の台詞は完全に和久さんですよね??(笑)
ドンの夢を見ることができましたか??
ブランカ、なんかこの頭巾が似合ってますよね。
「赤ずきんちゃん」でもいけそうです。
でも絶対に狼には喰われないでしょうね、彼女なら…。

>もぴさん
スピおは関西馬だったので商売が上手な気がします!
ブルーダーは途中で寝ちゃいそうです。
「ほえ~」っとしているから、マッチとか盗まれそうです(笑)
ビバさんは仕事は真面目にやるので
残業とかも頑張りそうですよね~。

*また飛ばしてしまいました…。すいませんm(_ _)m

<< 身内判断    ごめんね、皇成くん…。 >>