「ほっ」と。キャンペーン

平熱??



a0093189_15193188.jpg

昨日の昼間、少し具合が悪かったエマはん。





a0093189_1520180.jpg

熱があるような…ないような…。






a0093189_15202160.jpg

スピおの馬房の中で一休みしていたら…スピおが近づいてきた。







そして…









a0093189_15205689.jpg

まさかのこっつんこ!!(実話です!)











a0093189_1522191.jpg

熱…測定中…????









a0093189_15222956.jpg

…とスピおが言ったかどうかは不明ですが…(^ ^::
エマちゃんもとっても嬉しかった出来事だったようで
この話しを5回以上、私に報告してきました。(しつこいです…)
そのお陰で(?)で夕方にはすっかり元気になってました。単純や…。






a0093189_15242990.jpg

さて、夕方に宮城県を出ます。しばらく猫たちにも会えない。
最後の時間を大事にしようよ〜(ジョイマン風に)と話しかけるも
猫たちは寝てます。別にいいけど。。。。


少し落ち着くまでコメントのお返事が遅れます、きっと。ごめんなさい。
もし、お返事が出来なかったらお許し下さいませm(_ _)m




★いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2008-12-12 15:41 | | Comments(29)

Commented by カンコ at 2008-12-12 15:47 x
わ~、エマさん羨ましい~~!!
エリンギくん、優しいですね。いい男だ~v
エマさんが元気になってよかったね。
お馬からぴとってくっついてくれるの、すごく癒されますよね。
こんなんされたら、私も10回は報告します(笑)

以前妊婦さんを乗っけて長距離高速移動したときは、
絶賛緊張しまくりだったのを思い出しました。
どうぞお気をつけて。
Commented by こいぬ at 2008-12-12 15:58 x
ほんとに!
エマはんが羨ましい~(*´∀`)つ・
スピおもなんて可愛らしいことをするのでしょう・~ヾ(゚ー^*)
エマちゃん命なんですね。
多分、私もそんなことされたら、100回くらいは報告します(*´艸`) ←迷惑ですね。

車で帰省するのですか?
そしたら「繁殖牝馬輸送中」のステッカーを貼るといいですよww
なんちて^^;
Commented by sasuke at 2008-12-12 16:07 x
うわ~エマさんいいな~
さすがエマさん命のスピお、心配だったんでしょうね。

とうとう帰省当日ですね。
気をつけて帰って下さいね。
更新も楽しみにしていますが、くれぐれも無理は・・・
Commented by いくっち at 2008-12-12 17:16 x
愛されてますね、エマちゃん。
それでこそ、スピおさん。
おとこのなかの男だ。うんうん。(感動…)

気をつけてお帰りくださいませ。
デンちゃんもボリちゃんもケンタロウも、
本当は寂しくて泣いちゃうから平常dooriを装っている!
…はずです。
Commented by 元気・元気 at 2008-12-12 18:11 x
こっち来る前に更新してるかな~?と思って
覗きにきたんだけど・・・ええ話やね~(´ー`)

ニャン子たちはアンモナイツみたいになってて可愛いし
たまらんわ~。

長旅ですが、お気をつけておくんなまし!!
Commented by くま at 2008-12-12 18:18 x
エマちゃん・・・羨ましい・・・
ウチのクラブの馬たちは食い物以外は眼中にない!
リンゴかニンジンを持っている時だけ、イイ子になって、ナイナイと手を振ると「あっそう」といって踵を返します。
ある意味、「金(食い物)の切れ目が縁の切れ目」という高級クラブのお姉さん方みたいです。なので、エマちゃん羨まし~。愛されてるな~。

じゅりさん、気をつけて帰省してくださいね。
きっと、猫ちゃんたちは起きたらママがいなくなって大騒ぎでしょうね。でも、今度帰ってくるときには、猫ちゃんたちみんなお兄ちゃん(あれ?みんな男の子か?)になって、赤ちゃんを大事にしてくれるでしょうね。楽しみです^^
Commented by 宣伝部長@東京担当 at 2008-12-12 18:22 x
うわぁ~ エマはん、うらやましいです。
スピおはなんて優しいんでしょう!!
一度でもいいから、馬からそうやってもらいたいです。
お兄ちゃんは・・・無理だろうな。
お笑い系なので、≪どれどれ⇒頭突き(>_<)≫ に
なるでしょう(T_T)。

いよいよ帰省ですね。
ご実家ではワクワクして到着をお待ちになってるんでしょうね。
道中気をつけて、お帰りくださいね。
Commented by なっくん at 2008-12-12 18:55 x
そりゃあ~エマちゃんも嬉しくて仕方なかったんでしょう!!
やるな~スピお☆
絆がどんどん深まっているようでこちらも嬉しいですね!!
スピおの平熱は低いほうだから、エマちゃんも大した事なかったらいいですね♪

このコメントを見る時にはもう実家に着いてるかな??
また来週から寒くなるみたいだから、体調管理には気をつけてくださいねぇ~。
Commented by ぱんだ at 2008-12-12 20:59 x
エマはん、羨ましい〜!!
もし、私だったらうれし泣きしそうです。

日曜あたりから冷え込むそうですから、気を付けてくださいね。
のんびりと実家を満喫して決戦に備えて下さい(笑)
Commented by すけさん at 2008-12-12 21:04 x
さすがスピお&エマさんの仲ですね〜!

どうぞお気を付けて。
そちらに比べれば、東京周辺は暖かいですけどね(^_^;
Commented by ココ at 2008-12-12 21:28 x
前世で運命の人だったんじゃ・・・(笑)
でも、愛されちゃってますねぇ~。羨ましい!
もうご実家についてゆっくりされている頃でしょうか?
猫ちゃんたちは今頃、「母ちゃん、いなくね?」と騒いでいると思いますよ!
Commented by かずっち at 2008-12-12 21:33 x
エマちゃん、超羨ましいです。スピおは、エマちゃんの彼氏もしくは旦那な気分ですね。
ああ、エマちゃんになりたい!
じゅりさん、着きましたか?
実家でゆっくりしてね♪
Commented by pinocolina at 2008-12-13 00:16
うわ〜、スピオやるなー!女子はこれで落ちますよね!w
じゅりさん、ゆったりとお過ごし下さいね〜☆
Commented by もぴ at 2008-12-13 00:27 x
一緒に暮らしてる動物たちはいつもと雰囲気が違うと
その変化を察してくれますからね。
スピおさんなりの気遣い…嬉しいですね。私もいろんな
人に報告しまくります。可愛さ倍増ですよ!
にゃんこたちはクールに見送ってくれたんですね。
くれぐれもお身体に気をつけて。
Commented by 佳乃 at 2008-12-13 01:02 x
スピお、イイ男だね~~~^^
エマはんの心、鷲づかみだ~~!!
良いですね、エマはん。
こんなにも愛されてて^^

じゅりさん、もう無事着かれましたか?
ゆっくり休んでくださいね。
Commented by のり巻 at 2008-12-13 01:36 x
イケメン+気配り=もて男子の条件?
スピおさんのハートはエマさんまっしぐらですね!
うらやましいなぁ、そんな風にお馬に愛されてみたいです!

じゅりさん、長旅お疲れ様です。
更新はゆっくり待ってますからね。
ま、この週末は競馬中継でも見てのんびりして下さい。
Commented by プルタブ at 2008-12-13 10:53 x
 ホント、エマさんが羨ましい!!其処まで愛されているなんて!
 馬好き冥利に尽きます!!
 スピお君やるね~!これでエマはんの心をゲット?!
 動物は人間の体調の悪い事や感情の揺れが判るようですね。
 (でも、馬の体温は人間より2,3度高いはず・・・。スピお君、エマはん熱あるよ~!安心しちゃ駄目だよ!)
 じゅりさん、長旅大丈夫でしたか?
 お疲れ様でした。ゆっくり休んで下さい。
 目覚めた猫ちゃん達、きっと寂しがってますよ。
 
Commented by ステファンっこ at 2008-12-13 14:17 x
エマはんはスピおはんにやられていいっすね!おがわはんはスピおにやってもらえないんですか?
私は、大好きなステファンに(馬)やられたいっすね!でも、相手は中間種なので押されたらつぶれそうです‥…
Commented by パピイ at 2008-12-13 19:34 x
まさにホース・パワー!ところで佐伯光子さんの最近は?
Commented by tossy at 2008-12-13 20:14 x
スピお
なんて(>_<)かわいいの♪
癒された
Commented by ユリ at 2008-12-13 21:48 x
こんばんは~
( ´∀`)ノ

う、うらやましいぃぃ!!
お馬さんにそんなことされちゃったら
私がスピおさんに惚れちゃいますね(笑)
Commented by べりべり at 2008-12-14 14:15 x
エマはん愛されてますねーーー。

私は大好きな仔の洗い場で横に立ってたら、ピトッって顔を寄せられて、タイミングよく写真を撮ってもらったことがあります。これって嬉しいですよね。そして落ち込んだりしてぶつぶつ言ってると「ほれほれ、何しとんねん!ボケボケしとらんと、はよ支度せんかい!!」とばかりに鼻面でグイッって私を押すんですよーーーー。1回飛びそうになりました。
言葉は通じなくても、心がつながってる・・・・と思いたい!!
じゅりさん、無事到着されたでしょうか?長距離移動は疲れますからね。充分休息とってくださいね~。無理しないでくださいね~
Commented by den-bori-ken at 2008-12-14 14:26
>カンコさん
そうなんですよ。優しいやつです、彼。
エマちゃんの体調まで気遣っている馬です。びっくりです。
確かに好きな馬にこんなことされたら報告したくなりますよね。
そういえば、好きな人とあった嬉しかった事ってついつい
何度も言いたくなります(私だけ?)。そんな感じかな~。

>こいぬさん
100回ですか!!??w(°o°)w 
それは完全に面倒くさいですっ(笑)
こんだけ好かれていて本当に羨ましいですよね。
帰省は車でしましたよ~。いつも常磐道で帰るのですが
(安いからです…)今回は6時間ほどかかりましたよ。

>sasukeさん
ご心配してくださってありがとうございます。 (*^▽^*)
無事に到着しましたよ~。私は助手席で
お茶を飲み、お菓子を食べ、ミスチルを熱唱して
楽しい時間を過ごしてました。夫はさすがに疲れてました(笑)

Commented by den-bori-ken at 2008-12-14 14:33
>いくっちさん
そうだね、こんな時にまで気を遣ってくれるスピおは
男の中の男っすよ!!
となりにいるビバさんは「熱なんて気合で下げろ!!」なんて
言うタイプです(笑)
猫達に忘れられないかいささか不安ですが
少なくともボリは私派のネコなので信じてますっ!!

>くまさん
どうして馬達って「何か良い物を持っている」っていうことを
素早くキャッチするんでしょうね~。
隠して持っても必ずばれるんですよね。面白いです。
次に宮城に帰る時はもう1人人間が増えていることが
私も夫もまだ実感が湧きませんよ~。

>宣伝部長@東京担当さん
私も馬には長く接しておりますが、熱を測ってもらったことなんて
ありませんよ~。正直、頭突きを食らわされたことのほうが
皆さん、きっと多いですよね(・_・。))
今日は私が夜ご飯を作って家族をもてなしますよ~。
家にこんなに長く滞在するのはほんと久しぶりです。


Commented by den-bori-ken at 2008-12-14 14:38
>なっくんさん
本当に嬉しそうでした、エマっこ。
彼女は「スピおの可愛さは奇跡」とまで言っております(笑)
そして嫌われたらどうしようと無駄に悩んでます。
スピおは熱が低いんですね。到着した時に検温したら
37度6分くらいあったような…。
馬にもよりますものね(*'‐'*)

>すけさん
こっちはやっぱり宮城県より暖かい気がします。
今日は雨でちょっと肌寒いんですけどね。
昨夜、久しぶりに横浜に行ったらとてもおしゃれになってました!!

>ココさん
そ、そうかも!!w(°o°)w 
もしかしたら前世で夫婦か恋人同士だったのでしょうね!!
はい、実家でゴロゴロしておりますよ~。
実家にはコタツがあるのでついついそこで横になっちゃいます。
(うちにはコタツないんですよ~)
私はどっちかって言うとネコのしつけ役なので
猫達は羽目を外しまくっている気がします(笑)

>かずっちさん
私もエマちゃんになりたいですよ~。
私自身も嫌われてはいないと思いますがやっぱり
見る目が違うものな~。(スピおは正直もんです)
金曜日の21時頃に家を出て、3時頃に到着しましたよ♪
Commented by den-bori-ken at 2008-12-14 14:44
>もぴさん
そうですよね。ボリボリは私と一緒にいっつも寝ていたので
今後はどうやって寝るのか気になります。
たぶん、夫と一緒に寝るんでしょうけど…q( ̄3 ̄)p
家を出る時、田園だけが玄関まで見送ってくれましたよっ。

>佳乃さん
きっと佳乃さんが熱を出したら…佳乃さんの愛馬も
ごっつんこしてくれるのではないでしょうか??
その時は是非、ご報告してくださいませね~。

>のり巻さん
そうですよね!!この「気配り」はかなりポイント高いっすよね。
私なら完全に「惚れてまうやろ~」となると思います。
妹のパソコンを借りて更新してみたのですが
作業になれるまで少し時間がかかりそうです。
のんびりやりますね~。

>プルタブさん
すっかり元気になったエマはんでしたが
その翌日くらいにまた少し風邪っぴきになってました(^.^;
今、風邪が流行っていますものね。気をつけねば。。。
でも本当に馬ってそういうの感じ取る力は凄いですよね。
Commented by den-bori-ken at 2008-12-14 14:52
>ステファンっこさん
いやいや、ここまでやってもらえないですよ~。
えにしの馬の中で私と1番仲が良いのは……い、いない…ヾ(´▽`;)ゝ
やっぱりこうやってネタにしちゃってますものね。。。。(笑)
あ、ネコのタビーと仲良しです。

>パピィさん
本当にそのとおりですよ!佐伯さんはきっとどこかで
元気にバリバリと馬に乗っていると思われます。
いつかまた描こうと思いつつも…。あはははヾ(´▽`;)ゝ

>ユリさん
ですよね~。私もされたみたいですよ、マジで。
耳を絞られることは多々あるんですけどね…。
どうやら2人は両思いです。

>べりべりさん
おお~。べりべりさんもなかなか仲良しじゃないですか~。
時には寄り添ってくれたり、時には激を飛ばしてくれたり
馬もその場その場で対応を変えるのでしょうかね~。
でも馬にドーンと押されると確かに吹っ飛びますよね(^.^;
Commented by mtf at 2008-12-15 03:28 x
うっきゃ~~~、可愛すぎ。
コメットもやってくれるかな?
顔を近づけると、私の鼻を目掛けてチュゥをしようとするので
おでことおでこがタッチすることはないかも。
チューだけでも充分ですけどね♪

神奈川に着いたんですね。
いつまでいるの?
私は2月ぐらいに出張が入りそうですが。
Commented by den-bori-ken at 2008-12-15 13:52
>mtfさん
可愛いっすよね~(´ー`)
きっとやってくれますよ!!
おでこ、こっちんこは分かりませんが心配して
近づいてくると思います♪

出産の予定日が2月末で予定通りに産まれとして
4月の最初の頃に宮城に帰ろうと思っています。

<< ごめんね、皇成くん…。    落鉄 >>