ハクの左膝の秘密





a0093189_16553298.jpg

繋ぎ場にいるハク。
自分の左膝をずっとペロペロと舐めていた。



ずっとずっと舐めているので、いじわるを思いついた。





a0093189_1656353.jpg

左脚をもちあげ〜の







a0093189_165762.jpg

伸ばし〜〜の……






a0093189_1657327.jpg

嫁ぎ〜…あ、違った。そのままキープ!!!すると






a0093189_16582918.jpg

その状態でも舐める!!




私の推理が正しければ…ハクの左膝あたりからきっと
甘い何かが溢れているのではないか?という結論に達した。



なので…夏の早朝にハクの脚を見に行ったら…





きっと……








a0093189_170544.jpg

こうなっていると思う…。

宮城に住んでいる子供たち!少し早いけどカブトムシを捕まえたいなら
森でもない、林でもない!!ハクの膝に行くのだ!!





★いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2008-12-05 17:16 | | Comments(23)

Commented by かずっち at 2008-12-05 17:09 x
何?どんな汁が出てるの?
ハク、ハク~!!!!
凄い気になるアサクサキニナル!

来年の夏は、ハクの膝に子供達が群がりますよ。

ぺろぺろしてるイラストがグッド。
Commented by den-bori-ken at 2008-12-05 17:17
>かずっちさん
アサクサキニナルでしょう〜???
ずっと舐めていたんですよ。
毛の向きが気になっていたのか?いや、ハクは
そんなお洒落じゃないし…(笑)
もう、これしか考えられませんよっ!!
Commented by くま at 2008-12-05 17:20 x
ダメですってば!じゅりさん・・・
妊婦だという自覚が足りなすぎます。
重たいもの持ったら、行けません。そんなの旦那にモタせりゃいいんですよ!

しかし、、、ハク・・・不思議ですね~何が出てるんだろ?
でも、そのうちハゲそうなんで適当なところで止めた方がいいのでは・・・
Commented by sasuke at 2008-12-05 17:38 x
ずっとなめてる・・・なんでしょうね??
持ち上げても、ってことは痛くてなめてるわけでも
なさそうですもんねぇ・・・
そんな秘密を持っていたとは!ハク、恐るべしっ!!
Commented by いくっち at 2008-12-05 17:47 x
えええ?
じゃあ逆に右脚を持ち上げ〜の、曲げ〜の、嫁ぎ〜…。
(升野くん好きです〜☆)
そしたらどうするのかしら?
左脚で立たなきゃいけなくなったら舐められない?
今度安全な範囲で(もしくは旦那ちゃんに頼んで)の実験求む!です。
Commented by かおっち at 2008-12-05 19:04 x
かぶと虫って。。。樹液ですか?
おもしろすぎます、じゅりさんってば。
昔、ウチの犬が同じことしててとうとうハゲました。
傷とかじゃないといいんですけど(祈)

今日、カレンダーが届きました♪小崎さんのメッセージが書かれた
かわいいしおり?もイラスト封筒も全部ツボ~♪
Commented by なまず at 2008-12-05 20:08 x
じゅりさん。
だめです、
だめですよお。

馬の足を持ち上げてストレッチを素人がすると
足の腱を痛めることがあるので
安易にやっちゃいけませ~ん。

って、妊婦の体の心配は無視かい!
すいません。
Commented by ミシェル at 2008-12-05 21:01 x
えっえっえええ~!
ハクの足ってミツが出るんだぁ!ハチミツみたいに集めて、
『えにし・奇跡のハクミツ』って売り出したらいいかも・・・。
・・・んなわけないよね。
Commented by den-bori-ken at 2008-12-05 21:23
>くまさん
あ、す、、すいませんっ(^ ^::
ご心配して下さって申し訳ないっす。
左膝が甘いのか…不思議ですよ本当に。

>sasukeさん
ずっと舐めているので思わず
手に取ってしましましたよ〜(^ ^::
最初、前ガキをしていてそれから
舐めていました。本人もかいている時に
何かに気付いたのかも知れませんね〜。

>いくっちさん
嫁ぎ〜の面白いですよね(^ ^)
私もけっこう好きっす。
卒業生におくる意味のない言葉もツボです。
その実験、夫に頼んで今度やってみますね♪

>かおっちさん
まさに樹液的な感じかな〜と面白い方向に
想像してみました〜。
犬とか猫って怪我した所を自分で舐めて
治療っていうんですかね?やってますよね〜。

カレンダーお気に召して頂いて嬉しいです!!
封筒はどうぞ再利用して下さいませねっ。
Commented by den-bori-ken at 2008-12-05 21:28
>なまずさん
今回のこれはストレッチした訳ではないのですが
確かに素人がやってはいけないことってたくさん
ありそうですよね。ご忠告ありがとうございます。
ちなみに、普段、馬にストレッチなどは
してませんので、ご安心を(^ ^)

>ミシェルさん
「ハチミツ」ならぬ「ハクミツ」に
かなり笑いましたし、センスあるな〜と
ちょっと感心しちゃいましたよ、ミシェルさん。
本当に売り出せたら、絶対にその名前にします!
Commented by 沙羅 at 2008-12-05 21:29 x
うちの娘、もうとっくに成人しとりますが
これが赤ん坊の頃、親指をちゅーちゅー吸う癖があったのを想い出しました。<右手
眠くなったり、手持ち無沙汰だったりすると吸ってたような・・・。
指もふやけるくらいでした。

ハクの舐め癖も似てるような・・・。
甘い汁を吸うハク。
お代官さまのようじゃ。おぬしも悪よのう。

カレンダー届きました。
馬友達の分と2セット。
これで来年も馬三昧でっす。
Commented by den-bori-ken at 2008-12-05 21:31
>沙羅さん
なるほど〜もしかしたらハクの癖なのかも
知れませんよね!普段からやっていたけど
見たのが初めてだったのかも!

カレンダーのお買い上げありがとうございました(^ ^)
お友達さんと一緒に来年も馬三昧ですね!
もちろん、私も馬三昧ですよ!!
Commented by ココ at 2008-12-05 22:04 x
舐めるだけじゃなく吸うって!(笑)
美味しいんでしょうね~。
でも、それを邪魔するじゅりさんも面白いですよ!
Commented by はちこ at 2008-12-05 22:12 x
えぇ~~!? 一体どんな汁が・・・(笑)
じゅりさんが脚を持ち上げてくれたお陰で吸いやすくなったぁなんて(笑)
ここぞとばかりに、舐めるだけでなく吸い始めたのかもですね^^
Commented by yurikak5 at 2008-12-05 22:18
こんにちは。先日初めてメールしたものです^^
素朴な疑問ですが、馬って、足持っても怒らないのですか?
なんか蹴られるというイメージが強いのですが・・・。
Commented by テイタニヤ at 2008-12-05 23:30 x
ハクやスピおに益々会いたくなってきました。
ハクの膝チュゥー見たいです。

やっぱり、いましたね膝を舐める馬。
娘がよく乗っていた「トラ」というチトセオー産駒なんですが、前掻きがひどいので、人参や角砂糖をあげる時に前脚を上げて膝を舐めるように教えました。
今は別々のクラブになったトラに競技場で再会したので、こっそりやってみましたが、ガッシガッシ前掻きされてしまいました。
覚えるのも早かったのですが、忘れるのも早いようです。

以前に書いたネタの宝庫「兄貴」ですが。
きのう尻尾をブラッシング中に3回もスカシをお見舞いされました。
わざと感満載でした。

Commented by ユリ at 2008-12-05 23:40 x
こんばんは
( ´∀`)ノ
じゅりさんイタズラ好きですねぇ(笑)

ハクさんの脚からはきっと甘いミツが溢れているのですよ。
いや、それともクヌギの木と間違えられてミツを塗られてしまったのか…
(´・ω・)ウーム
謎なお馬さん…好きです(笑)
Commented by もぴ at 2008-12-06 02:47 x
ハクちゃん絶対『汁』出てますよっ。
きっとそれはもうクセになる味なんですよ~(笑)
ウチのにゃんこ、腰をくすぐると必ず右前足をカミカミ
します。かなりムキって!(ちょっと違うか?)
やっぱり汁が出るのかしら…。
Commented by こいぬ at 2008-12-06 10:38 x
ハクの舐め顔&ポーズに(・∀・)モエッ(・∀・)モエッ

私だったら、どんな味がするのか ハクの左膝を舐めちゃうかもですwww
人間には非常に不味かったらショックですけど~^^;
汁が出てたら、夏には虫満載ですよね。Σ(・ω・ノ)ノ!

ちなみに・・・・私は自分の腕の匂いが好きです。
(子・_・犬)ノぁぃ 変態です(笑)
Commented by 凛ママ at 2008-12-06 11:41 x
どんな展開かと思いましたがまさかまさかです^^
樹液のようなものが出てるんですかね?

我が家の犬もよく手とか足とかぺろぺろしてますが樹液のような甘い汁はでてません^^
Commented by アシュラ at 2008-12-06 14:38 x
やだもうじゅりさん楽し過ぎます(笑)私もハクさんの脚に留まってるかもしれません~。ホント、馬達のこういう個性は堪らなく愛おしく和みますね(´∀`)
Commented by den-bori-ken at 2008-12-06 15:13
>ココさん
思わずハクの膝をじっと眺めましたが
特に何もくっついてませんでしたよ〜(笑)
ずっとやってるんで、思わずいじわるしてしまいましたっっ。

>はちこさん
いじわるのつもりでしたが、確かにハクにとっては
好都合だったかも知れませんっ(笑)
「馬汁」とでもいうのかな…。
なんかそういうネーミングだと苦そうですね(^ ^::

>yurikak5さん
こんにちは〜。たいていの馬は脚を持ち上げられる事に
なれているんですよ。
というのは普段、脚を持ち上げて蹄の裏にたまった
オガクズなどを掘ってあげるんです。
…と言ってもここまでは脚はあげませんけどね(^ ^::

>テイタニヤさん
テイタニヤさんの知っている馬でも
膝を舐める馬がいましたかっ!!
そうか…樹液を持っている馬はハクだけじゃないのですね〜。
ハクも前ガキをしていたので、その延長なのかも
しれないですね〜。
Commented by den-bori-ken at 2008-12-06 15:19
>ユリさん
馬へのイタズラは正直、楽しいです(ああ…ごめん)(^ ^::
そうですね!ハクからじゃなくて
誰かがハクの脚と木を間違えて砂糖水か
なんかを塗ったのかも知れません…ってオイ!(乗り突っ込みです、失礼しました)

>もぴさん
もぴさんちのにゃんこの癖も面白いですね!!
そういえばうちのケンタロウも腰を
さすってやると何故か、甘噛みしてきます!!

>こいぬさん
来年の夏はハクの脚に注目したいと思います(笑)
こいぬさんの腕ってどんな匂いがするのか
かなり気になりますよ。
そういう私は自分の足の爪の匂いが気になります。
(ああ…軽蔑しないで〜)なんか癖になっちゃうんですよね…。

>凛ママさん
まさかの展開ですよっ(笑)
ハクにしてみれば「非常食」みたいな感じで
隠し持っているのかも知れません!!!
ラクダのコブみたいな感じでしょうか…(笑)

>アシュラさん
くだらないお話にお付き合い下さりありがとうございます(≧∀≦)
日常のふとした事を目にするとついつい
こうやって日記にしたくなっちゃうんですよね〜。

<< よきかな…    痛ぇ〜よっ!!! >>