痛ぇ〜よっ!!!


昨日の続きです。。。。。


a0093189_1211427.jpg







a0093189_12122013.jpg









a0093189_12123252.jpg











a0093189_12124391.jpg

と手ほどきをするハク。さすが先輩です。









a0093189_12132028.jpg

スピおも一生懸命真似してハクのき甲をハムハム。









a0093189_12132970.jpg











a0093189_12133830.jpg







が…






a0093189_12134715.jpg









a0093189_12135744.jpg











a0093189_1214928.jpg

イマイチ意思が通じていないハクとスピ。
どっちがボスなのか微妙です。





★いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2008-12-04 12:24 | | Comments(24)

Commented by GUM at 2008-12-04 12:35 x
お馬さんに噛まれると、まじ痛いですよね~。
青、赤、紫の痣になるどころじゃぁありません。

ハク、痛かったろうね~。でも、毛が生えてるから
被害は少なそうだね。
スピおくん、噛んだら痛いんだよ~。

前回と今回のイラスト。ツボに全部はまりました!
Commented by くま at 2008-12-04 12:40 x
なかなかのいい性格のキャラですね。スピたん・・・
何とも、いい味だわー。
ハクも災難というか、何というかご愁傷様です・・・
死語とも云える新人(馬)類と云ってあげたい・・・

Commented by かずっち at 2008-12-04 13:20 x
ぐっぐっつ・・・(笑)(涙)
スピ・・・・・。うけるう~!!
ごめんね、ハク。笑っちゃった。

そうだよね~スピはグルーミングなんて忘れてしまってますよね。
ハク、もう要求しないかな?
スピはまたアムッ!って噛んじゃうかもね。

じゅりさん、看板持ちのバイト楽しそうですね。
また宜しくねっ!
Commented by いくっち at 2008-12-04 13:48 x
(爆)
最後のコマのスピおさんの口に萌えぇぇ(^з^)-☆
このコンビ面白いっすね。
そしてそれをムフムフ観察するじゅりさんも
かなり面白いっす!
Commented by den-bori-ken at 2008-12-04 14:41
>GUMさん
ですよね〜。人間だってあんだけ跡が残るんですから
馬といえども痛いと思われます。
どうもまだスピおはグルーミングに慣れていないようです(^ ^::

>くまさん
またハクと放牧されるような機会があれば
きっとまた色々と手取り足取りと教えてもらえると
思うのですが。。。
まだ長い目で見てあげたもらいたいですよね(ハクに)

>かずっちさん
いや、私だって笑っちゃいましたよ。
なんともハクの立場があはれというか何というか。。
当時は幼かったでしょうからね〜。
7歳にして馬の縦社会に殴り込みのスピおですよ。
えにしで過ごすには乗用馬になるだけじゃダメですですね。
馬社会にもちゃんと馴染まないと。。。

>いくっちさん
何時間見ていても飽きないくらいなんですよ。
馬の行動っていうのは面白いですね〜。
で、相手がまたドンとかに変われば
また違った展開になりますしね。
興味深い世界ですよ〜。
Commented by こいぬ at 2008-12-04 16:11 x
(⌒▽⌒)アハハ!
スピお、またまたやらかしちゃったんですね。
ハク、災難でしたね・・・・(´・ェ・`)
そっかぁ、競争馬って仲間同士 毛づくろいなんてしないんですね?
ハク兄さん、これに懲りず スピおに色々教えてあげればいいんですが・・・・。
いやぁ、ホントに馬の歯って恐怖です!
私も甘噛みだったんでしょうが、太ももに歯型がくっきりついた事がありますよ。
それこそ「ぎゃおん!!」です。(笑)
スピおが 馴染んでしまったら それはそれでちょっと寂しいかも(ネタ的に^^;)
Commented by なっくん at 2008-12-04 16:52 x
遊んで欲しくて「あま噛み」は日常茶飯事だったけど、どうやら力加減が分からなかった様子で・・・(苦笑)
まぁ、段々慣れてくるでしょうけどね。多分・・・

歯がむき出しのスピおが最高に可愛いですね♪
Commented by あいぶう at 2008-12-04 19:26 x
鬣の付け根や首筋を結構力こめてマッサージしてあげると、
たいていの馬は鼻がもごもごし始めて、
「遠慮しないで~、ほら~、お返しさせてよ~」って
もごもごしてきますよね。
ヒゲが痛いから遠慮してももごもごしてますよね。
くせになると、なでるだけでもごもご・・・
たまにスピおさんみたいにがぶっとくるので要注意です。
Commented by den-bori-ken at 2008-12-04 20:19
>こいぬさん
現役時代ではないでしょうね〜きっと。
一緒に誰かと放牧されない限りは。。。。
蹴り合って怪我とかしちゃいけないから
競走馬の放牧は単独っぽいですよね。違うかな…。。
馬からしたら甘噛みでもかなり痛いですよね〜。

>なっくんさん
スピおの口元に拳を持って行くと嬉しそうに
アムアムしてきますよね〜(笑)
気をつけないとガブっと遊んでくるのですが。。。
最近、スピおの無口が紛失したとエマはんが
騒いでましたが、普通に草むらに落ちてました。
エマはんが置き忘れたっぽいのですが
「タヌキがやったんだ!」と完全にタヌキのせいにしてます(笑)

>あいぶうさん
基本的にあのあたりって馬は好きで喜びますよね!
確かにお返しが強烈な馬もいますから
注意しないといけませんよね(笑)
スピおのグルーミングはビーケアフォーです。
Commented by わんな at 2008-12-04 21:30 x
表情が豊かすぎる(?)ハクとポーカーフェイスっぽいスピお。
おもしろすぎです。
こうやって、ハクはボスになるコツを学習していく、って話じゃないですよね・・・スピおはんの話なのに。
Commented by ニコリ at 2008-12-04 21:45 x
初対面同士でも、いざこざの後、序列ができあがり、仲良くしていくのは、草食動物だからのようです。

但し、自然界だと、年寄りは、仲間はずれにされ群れから追われるようです。おそらく、群れを維持するために、必要な対応なのでしょう。
Commented by まっぷ at 2008-12-04 21:56 x
スピお・・・・ おぃしすぎる!!
なんて オモローなんだ!!!!
ほんとーに、おぼっちゃまなんですね!!!
ハクさんは、「真の漢として箔をつける」ために超えなければならない「馬」としての試練の道ですね!(すじばった牧草の道・・・)
あぁ、、、 スピおもハクもなんてかわゆすぎるのでしょうwwwww
Commented by ココ at 2008-12-04 21:56 x
漫才みたいですね~。
スピおくんの天然ぶり、いい感じです♪
Commented by ぱんだ at 2008-12-04 21:57 x
・・・ハクのグルーミングは「下手」なんですね? 
スピおさんもある意味被害者?ボサボサのべっちょ・・。

もちろん愛しのエマはんが綺麗にしてくれるだろうけど(笑)
Commented by ステファンっこ at 2008-12-04 22:04 x
スピおはぶきっちょなんですね!
ハクさんけっこう痛そう‥…
Commented by moya-co0414 at 2008-12-04 23:22
ごきげんよう。
スピオのグルーミングのデビューは失敗に終わったのね。
でもなんか可愛いわぁ(*´∇`*)
同じ感性のお馬さん同士じゃないと難しそうだわ。。。

Commented by もぴ at 2008-12-05 00:08 x
グルーミング超初心者のスピおさんはちょっと加減を
間違っちゃったんですね。一生懸命になりすぎてつい
力入れすぎ~だったのか。それとも天然なのか。
次はうまくできるかな?
これがブランカちゃんだったら…(--;)
Commented by ponypony at 2008-12-05 00:24
ちぐはぐコンビ!! とっても面白い~(^^)
意思の疎通はいつ出来るのか!?目が離せない素敵なコンビ結成ですね!次は何やってくれるのかな?
前回の2頭並んでる写真がまた可愛いの♪
スピお君やハク君の『〇〇アタック!』がかなりお気に入り。
うちのクラブの馬達も洗い場や馬場でたまにぶちかましてくれるので心の中で突っ込み入れてます(笑)
Commented by プルタブ at 2008-12-05 11:55 x
 ブッ!ククク・・・(忍笑)。
 いやはや「看板持ち」も飽きない似た者コンビ!?吉本デビューも間近?
 天然スピお君最高ですね!じゅりさんのイラストがツボ過ぎ!
 ハク君災難。痛いですものね噛まれたら、歯が当たっただけでも紫色になりますから。(でも、噛まれるって事はハク君の教え方が下手なのでは?)
 前回の2頭並んで同じ所を観ているのが微笑ましい(あの方向が気になるのね)
 スピお君、皆に教えてもらって立派な?*えにしっコ*になるのだよ~。
 ブランカ姐さんならスパルタ教育かも。
 今回のJCDのメンバーは美味しすぎる!
 初阪神競馬場だし・・・。ああ!観戦の虫が・・・!(困)
Commented by tossy at 2008-12-05 13:47 x
キャー(>_<)
ハクかわいそうですねぇ。
私も小指を噛まれ神経をつぶして1ヵ月ギブスしていましたから・・・

それにしても、ナイスなコンビですね♪
Commented by 凛ママ at 2008-12-05 15:15 x
ハクさんのことを思ったら笑っちゃいけないけどスピおさんの表情があまりにも愛くるしくて^^

前回のもなんとも言えないハクさんスピさん(水戸黄門か)コンビのやりとりが微笑ましいですね^^
Commented by den-bori-ken at 2008-12-05 17:07
>わんなさん
ハクは普段はリーダーシップをとらない立場なので
自分がどうしていいのか、戸惑いつつも
仕切ってみたっぽいです(笑)
でも、最終的にはスピおの方がリーダーっぽかったですよ〜。

>ニコリさん
ですよね。自然界だったらきっと年老いた者から
群から離れていくのでしょうね〜。
えにしの年寄りといえばブランカですが
未だに現役バリバリっす。

>まっぷさん
さすが関西馬、笑いを知っています!!
ハクの「なめられちゃいけない!」って思って
頑張ったのでしょうが、完全に空回りです。
でも、本当に可愛い2頭ですよ〜。

>ココさん
まさにナイスコンビですよね。
最近はビバとも仲良くしているようですし
スピおもどんどん馴染んできましたよ〜。
Commented by den-bori-ken at 2008-12-05 17:11
>ぱんださん
そうなんです!!たまに隣に住んでいるブランカにも
グルーミングを壁越しにしているのですが
ブランカの首すじがべっちょなんです。
完全に不器用です。

>ステファンっこさん
そんな感じですね(^ ^::
最近、乗り運動でも駈歩しているのですが
まだ不器用な所があるみたいですよ〜。
一生懸命やっている気持ちは伝わるんですがね〜。

>moya-co0414さん
終わりました、ハクもスピもある意味惨敗で
引き分けって感じかも知れません。
…いや、4分6分でスピおの方が上かな??(笑)
また一緒に放牧されれば、慣れてくると思います♪

>もぴさん
こ、この噛んだ相手がブランカだったら…
もうこの世にスピおは居ないかも知れませんね(笑)
さすがにそれは冗談ですけど。
確実にブランカアタックが出て
「あんた、ヘタクソねーー!!!」なんて怒鳴られる
気がします。。。

Commented by den-bori-ken at 2008-12-05 17:16
>ponyponyさん
どの馬にもこの「アタック機能」がオプションで
ついているみたいですね(笑)
先日、ビバも獣医さんにアタックをしていたそうです。
広めましょう!アタックを!!(洗剤みたいですね…)

>プルタブさん
こんな面白い光景が何度でも見られるのなら
私は喜んで看板持ちのバイトをしますよ〜。
2頭が見ている目線の先はえにしHPがあって
そっちに帰りたがっている感じでした(^ ^::
最後の方はスピおがソワソワしてしまって
それがハクに移ってしまった感じです。
まだ完全には放牧に慣れていないスピおです。

>tossyさん
い、痛い…(T_T)想像しただけで私の小指が
痛い気がします。
今回、ハクは色々な意味であはれでしたよ〜(^ ^::

>凛ママさん
ハクさん、スピさん、こらしてめてやりなさい!!
っていうセリフをブランカが言ってそうです。
そしてナツは下町の娘でお代官様とかに
誘拐される役にぴったりです!!
凛ママさん、面白いネタをありがとうございます(≧∀≦)

<< ハクの左膝の秘密    ちぐはぐコンビの誕生 >>