ちぐはぐコンビの誕生



今日、初めてスピおを仲間と一緒に放牧してみた。
相手に選ばれたのはハク。(騸馬のアングロアラブ)
スピおがどんなリアクションをするか興味深いところです。



a0093189_17313774.jpg

20×60の放牧地に放すと早速、フンフンする両馬。






a0093189_17331050.jpg

ち、近い、近い。





a0093189_17333099.jpg

軽く自己紹介。




そして…





a0093189_17335845.jpg

「オレがここのリーダーだ!」と言わんばかりにハクアタックを
スピおにぶちかます。しかし、スピおは特に驚く様子もなく。。。。
とりあえずハクの後をついて歩くもすぐに飽きて





a0093189_1735917.jpg

フラフラと単独行動。






a0093189_17353243.jpg

スピおの後を必死に追いかけて再度、自分がボスだと伝えるも
あまり伝わっていない様子。。。。。
というのもハク自身、誰かと放牧されると相手の下にくっついて行くタイプで
自分がボスという立場にあまり慣れていない。
さらにスピお自身も誰かと放牧されるという状況が恐らく数年ぶりと
思われ、どうもお互いの意思が通じ合っていない。




a0093189_17373981.jpg






a0093189_17422899.jpg





と、その時







a0093189_1738062.jpg












a0093189_17381862.jpg

ビビっていたのは2頭ともだった…。
その後もやけにソワソワし、ちぐはぐな2頭。


つづく…。




a0093189_17392072.jpg

爆走した直後の2頭。何となくまだ落ち着かないらしい。


ちなみにその時の画像をもっと見たい方はコチラへどーぞ。



★いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2008-12-03 17:43 | | Comments(27)

Commented by かずっち at 2008-12-03 17:52 x
ウヒャウヒャ!
めちゃめちゃ笑える~♪
スピとハク、いいコンビじゃない!?
ウヒャウヒャウヒャ♪

ぴったり、寄り添うイラスト最高です。
写真も、イイですね。二人ともイケメンです。

スピ…相変わらず草を食べる時、脚があがるんですね。
Commented by いくっち at 2008-12-03 18:08 x
うふふっ。
試練だね、ハクさんにもスピおさんにも。
ハクさんは「威厳を保たなきゃっ」だし、
スピおさんは仲間に慣れないとね。
でも仲良くなれそうに見えますよ!
また観察したら教えてくださいね!
(じゅりさんがガン見していた気配をビシビシ感じます。笑)
Commented by たるとぱい at 2008-12-03 18:16 x
あははは。笑えますね。
仲が良いとはいえないけれど,なぜかいつも一緒に(近くに)いる奴,私たちにもいるのでは!?と思ってしまいました。
二人の今後が気になります。
また教えてくださいね。
じゅりさんのバックをもって混んでいる病院へ行ったら,
何人かの人々に注目されました。あは。
馬仲間に違いない。
Commented by なっくん at 2008-12-03 18:41 x
かなり2頭とも警戒してますね。
揃って同じ方向を見てるのが最高に可愛いですね(笑)
しかもかなりの密着度ですね~。
スピおも嬉しかったんじゃないかな??
ハクがいれば寂しがらずにすんで、エマちゃんも安心ですね♪
Commented by tossy at 2008-12-03 19:30 x
(≧▽≦)キャーーー
二人とも(^ε^)♪かわいいですねぇ。
ピッタリしてて・・・о(ж>▽<)y ☆

驚いて逃げるシーン目に浮かびますな♪
Commented by とばた☆大賞典 at 2008-12-03 20:19 x
相変わらず筆が冴えてますね~(笑)
面白い!
時期をみて『スピお物語』として出版を・・・w
Commented by enishi-hp at 2008-12-03 20:20
じゅりさん、今日も看板持ちありがとうございました♪
じゅりさんが一人で見ていた間に何があったのか楽しみです~! 
Commented by かお at 2008-12-03 20:54 x
あはははッ(*´∇`*)
カワイイ~!
かわいすぎますぅぅぅ♪
おもしろいですね(^o^)

…ぁ、今日行ってきましたよ!
栗東トレセン☆
じゅりサンのトート持って(笑)
ほんとにお馬さんわんさかで…すごいですね!
めっちゃ楽しかったうえにおみやげまでいただけて…至れり尽くせりでした(笑)また行きたいデス(o^-^o)
Commented by ステファンっこ at 2008-12-03 20:55 x
これからも、ハクとスピおのコンビのお話を書いてください
スピおとビバさんのコンビもみたいっすね
Commented by すけさん at 2008-12-03 21:00 x
おもしろい〜
おもしろすぎる〜〜〜

ケンカにならなくて良かったですね (^-^)/
Commented by ぱんだ at 2008-12-03 21:09 x
なんて可愛い2頭なんでしょう〜!
ぴったり具合が最高です。
わたしもぴったりしたいです。えにしさんは遠いなあ。
Commented by のり巻 at 2008-12-03 22:16 x
まるでマンガのような2頭だわ~
広いからって、知らない振りしてるわけではないんですね。
前脚だんっのアタックってやっぱり威嚇?なんでしょうか。
私、乗ってる馬にやられたことあるんですけど(^_^;)
Commented by くま at 2008-12-03 22:17 x
スピお・・・ホントにマイペースなんですね~

えにしさん!お願いです。
ブランカ姐さんとスピおのペアで放牧をお願いします。

真面目な?ねちっこい?ビバさんですら手玉にとったスピお・・・
これを姐さんとあわせたらどんな、コラボになるかしら・・・

姐さん相手でも、我関せずなのか、それとも姐さんにピタとついていくか・・・興味津々・・・
で、もしかして無視された姐さんの反応も見てみたい!って思いませんか?ねっじゅりさん。
Commented by den-bori-ken at 2008-12-03 22:28
>かずっちさん
今日はさらに天気が良くて暖かかったので
持ち看板のバイトしながら見ていたのですが、
1人で見てゲラゲラと笑ってしまいましたよ〜。
そして相変わらず、脚はあげちゃっているんです。
さすがに両脚はついてないんですけどね〜。

>いくっちさん
そうなんですよ。ハクは一応、ここの先輩なので
「威厳」を見せたいようなんですが
いまいちスピおに伝わっていないし、ちゃんと
アピール出来ていないんです…(^ ^::
恐らくハクはリーダーには向いていないタイプです(笑)
でも何となく仲良しでしたよ〜♪

>たるとぱいさん
広い放牧地なのに2頭でぴったりとくっついてました(笑)
そのあたりが実は2頭ともびびっていたのだろうと
推測できます。ハクも初めての相手でしたから
緊張していたのかも知れませんね。
病院にバックを持って行って下さったのですね!
ナイスアピールっす!!ありがとうございます♪

>なっくんさん
緊張するとボロするというスピおですが
今回の放牧でも数回ボロをしておりました(^ ^::
尾っぽも何度もあがってましたよ〜。
でもハクとスピお、一緒に爆走した時はさすがに
スピおの方が速かったです!!(笑)
Commented by ココ at 2008-12-03 22:32 x
似たもの同士??
ビビッた後のまだ不安そうな二頭の写真がかわいいです^^
エマさん、ブログを始めたのですね~。
ブルーダーの下唇に笑ってしまいました♪
Commented by den-bori-ken at 2008-12-03 22:33
>tossyさん
放牧地の奥で何かにびっくりしたみたいで
出入り口まで一直線でしたよ〜。
それ以来、放牧地の半分から向うは行かなくなりました。
どんだけびっくりしたんでしょうね。。。

>とばた☆大賞典さん
筆が冴えているっていう表現がなんかかっちょいいっす!
なんか凄く誉めてもらった気分で嬉しいっ(≧∀≦)
スピおの本が出たら面白すぎますね〜。

>enishi-hpさん
今日は良いタイミングでお邪魔出来て良かったです。
とりあえず怪我もなく無事に終わって安心でしたね。
きっと、数をこなせば放牧にも慣れるでしょうね。

>かおさん
おお〜。行ってきたのですね!!
って事はジャパンカップダートの公開調教か
なんかだったのでしょうかね??
トートまで持って行って下さって嬉しいかぎりです。
何度でも行きたくなりますよね〜。分かります。
双眼鏡を見てるとちょっと酔いましたよ、私(^ ^::

>ステファンっこさん
まだ少し続きがあるのでそのうち描きますね〜。
スピとビバも良いコンビになりそうなんですが
ビバは牡馬ですからね〜。パドックでは
柵越しに仲良くしているみたいですよ♪
Commented by den-bori-ken at 2008-12-03 22:39
>すけさん
「おい、オレの方が上だぞ」って言いつつも
あんまり相手にされていないハクがちょっと
あはれでしたよ(笑)

>ぱんださん
すんごい密着してましたよ。
やっぱり馬って仲間と一緒だと落ち着くのだな〜と
妙に納得しちゃいましたよ〜。

>のり巻さん
ブランカもやるんですよね〜。前脚をドンっとやって
「ひゅん!!」ってなく動作。
自分の方が上だとアピールしているなんて説も聞きます。
でも見ていてそんな感じでした。
…がスピおはいまいち分かっていない感じでした(笑)
乗っている時にやられたっていうのもある意味凄いですよ…。
あ、脚に虫がたかっていたとか??

>くまさん
個人的には凄く見てみたい放牧ですね(笑)
今、ブランカにはナッちゃんがいますからね〜。
もし、放牧したらきっとブランカはハクより
ずっと分かりやすくスピおに自分がボスだと
言いそうです。さすがのスピおも認めそうな気がします。。。
もし、実現したらもちろんご報告しますよ。
Commented by den-bori-ken at 2008-12-03 22:40
>ココさん
そんな感じです(笑)
ハクも放牧に慣れているのですから、もっと堂々と
して欲しかったんですけどね…(^ ^::
いきなり班長に指名されてちょっとオロオロしちゃった
感じです。
あ、そうなんです。えにしさんでブログを始めた
そうですよ〜。
Commented by わんな at 2008-12-03 23:08 x
この日を楽しみに待ってました。
やはりハクとご一緒だったんですね。
これからもいろいろと話題を提供してくれるコンビのようですね。
でも、スピおって、他の馬たちともうまくやっていけそうな感じですね。
Commented by 佳乃 at 2008-12-04 00:02 x
はははは、
いっしょにびっくりしてすっ飛んでいったところ、笑えます^^
良いコンビですね^^
やっぱり、スピお君の方が、速かったですか~~^^
私も、いつか、ブランカ姐さんとスピおとのコラボを期待します^^

えにしさんのブログ、行ってきましたよ~~^^
これからは、じゅりさんの絵での解説と、実写版とが見られて、
すごく楽しみです^^
Commented by はちこ at 2008-12-04 00:53 x
ハク君はサラブレッドじゃなかったんですねぇ。
2頭の写真、「びっくりしたぁ~~~」って声が聞こえてきそうですね(笑)

Commented by もぴ at 2008-12-04 01:01 x
ハクちゃんもスピおさんも見えない敵にビビりまくり
だったんですね~。二人ともそーとー焦ったんだろうな(笑)
それにしてもスピおさんてイマドキのおにーちゃん
ですね。先輩を先輩と思わない…。
ハクアタックにも動じず飄々としてられるなんてある意味
大物ですよ!オレ流を地でいくのねっ!
ブランカちゃんとの対面が楽しみです。
Commented by こいぬ at 2008-12-04 05:17 x
ただうま~

ハクとスピお~  続きが気になるぅぅ

やっぱ、普段慣れないことがおきるとパニくりますよね~
私、芦毛の子って見る分にはいいのですが、実際乗ってみると折り合いが悪いです。
でも、今回はスピたん冷静ですね。途中までは・・・・。
一体何にビビたのか知りたいです。

アタマが回ってませんね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
とりあえず 1時間くらい寝ます。
ε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)o
Commented by ニッサ at 2008-12-04 07:14 x
初顔合わせの時の状態がほんとにリアルに表現してあって
思わず笑っちゃいました。
前足でバンバンってして<ヒュイ~ン!>
なんてまさにそのとうり、この間家の馬たちも同じことして挨拶してましたから
今はもう2頭とも落ち着きましたけど。
Commented by sasuke at 2008-12-04 10:05 x
スピお、とうとうハクと放牧なんですね(^^)
先輩のハクアタックにも動じないスピおってどうよ?って
突っ込みながら読んでましたが、
見えない敵は怖かったんですね(^^;
キジ、でしょうか?
だったらブランカと放牧されれば解決しそうですね♪
Commented by den-bori-ken at 2008-12-04 12:31
>わんなさん
仲間との放牧デビューはハクでした〜。
他の馬としたらあとはドンとも放牧出来そうです。
ドンとは歳が近いので仲良くなれそうですよね♪

>佳乃さん
すんごい勢いで走ってましたよ〜。
さすがにスピは速かったです!!
いつかブランカと放牧出来るようになればいいのですが
ブランカのしつけは厳しそうですからね〜(笑)
えにしさんのブログ、写真がいっぱいですよね。
こことは違った様子をアップしてくれることでしょう♪

>はちこさん
そうなんですよ〜。彼はアングロアラブ種なんです。
サイズも小柄でスピと同じくらいなんですよ。
だから余計に仲良しなのかも知れませんね。
ブランカとかブルーダーはでっかいですからね〜。
Commented by den-bori-ken at 2008-12-04 12:40
>もぴさん
恐らくこうやって仲間と放牧地に放されるのは…
幼少時代以来かも知れませんよね。
休養はあったみたいですが、きっと単独で
パドックで放牧されていたと思いますから。
短い時間の放牧ですが堪能したようです♪

>こいぬさん
おかえりなさいませ〜。
何にびびったのか。。。。。謎です。
放牧地の奥からすっ飛んできたんですが
恐らく何か物音がしたのでしょうね〜。
お互いドキドキしつつも我慢していたのでしょうが
ついに我慢出来なくなりぶっ飛んだようです(笑)

>ニッサさん
フンフンと「ぎゃおん」を繰り返しますよね〜。
こうやって順番をつけているのかな〜と
観察していてとても面白かったです。
イマイチ、スピおは分かっていなかったような感じですが(^ ^::

>sasukeさん
はい、とうとう仲間と放牧でした。
それでもまだちょっと、時間が経つとソワソワしちゃうんです。
もっと慣れてくればさらに広い放牧地にデビューできるんですけどね。
ハクのアタックを何度もぶちかまされてましたが
特にびっくりする様子もなかったです(^ ^::

<< 痛ぇ〜よっ!!!    第28回ジャパンカップ >>