「ほっ」と。キャンペーン

第28回ジャパンカップ





a0093189_10494038.jpg






★いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2008-12-02 10:51 | | Comments(20)

Commented by kuro at 2008-12-02 12:01 x
で、当たったの?
なんか繋がってる感強くていいよね。
ちなみにヒーローがつながりではないのね・・・
Commented by いくっち at 2008-12-02 12:03 x
なんか芸能一家みたいですよね。
デムーロさん、かっちょい〜☆
勝利ジョッキインタビューで惚れ惚れしましたよ♪
Commented by ココ at 2008-12-02 12:31 x
ほ~!一族の名前に共通するものがあるんですね~。
馬の名前を考える時は、
「モデルだったから~次は女優でいきましょう!」
みたいな会話するんでしょうか?
その会話をするのは・・・結構な歳の人たちですよね(笑)
Commented by とばた☆大賞典 at 2008-12-02 12:36 x
クサイと思っていたのに買ってない。。。
有馬は誰が乗るのでしょう??
Commented by アシュラ at 2008-12-02 13:03 x
こんにちは。JC感動でした~♪馬券は外れたけどデムーロが何度もスクリーンヒーローを愛撫して、検量前でもブチューてキスして。あれくらい喜びを表現してくれると馬も「なんかヤッタぜ俺!!」て感じるかもしれないですね~。ちょっとHAPPYでした。
Commented by Kay at 2008-12-02 13:22 x
イケメンがスクリーンヒーローの上で両腕ひろげるんですから、
たまらなくなって「ひゅ~~!!」って6階席から言っちゃいました(笑)
奥さんも美しかったですよね~。あの夫婦からあの赤ちゃん・・・激しく納得です。

それにしてもこの一族の名前、おサレですよね~。
じゅりさんこういうのお好きってことは、ジャングルポケット→タスカータソルテ(伊語で「ポケット」いっぱいの幸せ)もお好き?・・・隠れポケットみたいで私の大好きな名前です♪
Commented by かずっち at 2008-12-02 13:23 x
じゅりさぁぁん!
デムゥウウロ~イケメンでしたね。
子供がまた可愛い。
あっ、馬券ははずしましたが・・・・。

スクリーンヒーロー。おサレですよね、ホントお馬さんの名前は結構おサレな名前多いですよね。
でも・・・小田切サンのような珍名さんもイイですね。
今週はJCダートですね、楽しみですね。


じゅりさんのユキチャンのミラー、JCみやげでもらいました。
ちかちゃんが「うわー可愛い!可愛い!」と絶賛したので彼女の誕生日はミラーをプレゼントです!
Commented by den-bori-ken at 2008-12-02 13:45
>kuroさん
久し振りに馬券が当りました。
3連複が当ったのに…馬連の方が配当がいいのが
ちょっと切ないです…(T_T)

>いくっちさん
まさに芸能一家って感じですよね〜。
みんなのケイバでは岡部さんがゲストで来ていて
岡部さんはダイナアクトレスにも乗っていて
さらにはステージチャンプやプライムステージにも
乗っていたので、スクリーンヒーローが勝って
ちょっと嬉しそうでした〜。

>ココさん
ネーミングセンスがあるな〜って思いますよね〜。
そういう家系の名前からイメージして
つけられた名前ってけっこう多くて
発見すると嬉しくなっちゃいますよ〜。

>とばた☆大賞典さん
アルゼンチンが強かったのと鞍上がデムーロ騎手だったので
ひそかに狙っていたのですよ〜。
有馬記念に行くらしいですが、鞍上はまたデムーロ騎手だそうです!
Commented by den-bori-ken at 2008-12-02 13:49
>アシュラさん
デムーロ騎手は喜びを体全体で表現してましたよね〜。
ダービーを勝った時もそうでしたもんね♪
本当にハッピームードでしたよね〜。

>Kayさん
おお〜現地にいらしていたのですね〜!!!
デムーロ騎手得意の飛行機パフォーマンスを
生で見れて羨ましいです!!
本当に赤ちゃんも可愛かったです。お父さんが
ジャパンカップを勝つなんてかっちょいいっすよね。
タスカータソルテの話、初めて知りました!!
そういう話、大好きです。ありがとうございました♪

>かずっちさん
本当にイケメンですよね〜。かっちょいい!!
そして日本語がけっこう上手でびっくりしました。
まだしばらく日本にいるのかな〜と思うと
なんだか週末の競馬が益々楽しくなります♪

鏡のお土産、喜んでいる様子が私も嬉しいです!
ちかちゃんも絶賛してくれているようで
またそれが嬉しいっす。
Commented by チャクラ at 2008-12-02 13:58 x
薔薇一族もいいけど、芸能一族もカッコイイですね~^^
デムーロ騎手、あんなにイケメンだったかしら!?(失礼)ってくらい
格好良くってビックリ。
ルメール騎手のウィンク萌え~に続く萌え状態でした(笑)
おまけにキレイな奥様にカワイイ赤ちゃん・・・ツッコミ所がないですよね~。

馬券はアサクサキングス軸で、3着までヒモ買いでした(T_T)。。
Commented by den-bori-ken at 2008-12-02 15:30
>チャクラさん
あ!私もアサクサキングスを買ってましたよ〜。
本線はアサクサとスクリーンヒーローが軸だったんです。
パドックで1番良さそうだったから。。。
個人的にはサムソンも応援していたり…。
また一緒に今度は「デムーロ!!」とパドックで
声をかけてみたいですね〜。
Commented by ステファンっこ at 2008-12-02 17:44 x
スクリンヒーローもかっこいいですが、、、日本ダービーを優勝したディープスカイがいいっす  じゅりはんはどうおもますか
Commented by moya-co0414 at 2008-12-02 22:21
ごきげんよう。
スクリーンヒーロー、GⅠ勝っちゃうと何故か名前が前よりも
かっこよく感じてしまうのはあたしだけかしら?
オウケンとウオッカで心中馬券でしたのでどうにもこうにも。。。
Commented by もぴ at 2008-12-02 23:02 x
ジャパンカップはウォッカとスカイで鉄板かと思ってたけど
その網目をくぐってヒーローの登場でしたね。
武さんが不在だったからデムーロさんかペリエさんかしらね
なんて言ってたら…。
あの嬉しさを身体いっぱいで表してる姿を見て心から
よかったね!って思いました。
親子や3代で同じ大レースを勝てるなんてスゴいですよ。
名牝名馬から受け継がれる『血』の凄さに敬服です。
Commented by tossy at 2008-12-03 00:16 x
ジャパンカップ・・・まさかでしたが
ワイドをGETしました。
じゅりさんのカレンダー届きました(≧∀≦)
メッチャかわゆす
「ハンパねぇ」です。
Commented by こいぬ at 2008-12-03 02:30 x
スクリーンヒーロー・・・
そんなに気を止めてなかったんですが・・・・。
私が行った府中の日、アルゼンチン共和国杯で勝ったのですが。。。
まさかジャパンカップ優勝しちゃうとわ思わなかったですたい。

デム~ロ♪ 
ちょっとウェンツに似てると思ったのは私だけかな?
でもあんなメンバー(3世代ダービー馬、G1ホース揃い)の中で、お見事でした!!
馬券はヒモで決まりでした。( ・ω・)ノ――――――――――――――@ ショボボボボーーーン
Commented by こいぬ at 2008-12-03 03:58 x
追伸: 紅一点のウオッカが3着入線は評価したいです!
もし、前日 岩田Jが落馬してなかったら・・・・・???
なぁ~んて、「たられば」ですが 思ってしまいました(^^;
そこにですよ、ダスカがいたらば・・・どんな凄いレースになってたか妄想しちゃいました。(⌒▽⌒)アハハ!
Commented by プルタブ at 2008-12-03 10:50 x
 JC、応援していたウオッカがディープスカイに負けたのが悔しい・・・。(スクリーンヒーローは想定外だったので悔しさが沸かない)
でも、TV画像のパドックでの彼女は秋・天より大人しくて、少し心配していたら角前から怪しくなって、直線ハミから舌を出して走っていたので集中していないのかな?と、「このまま馬群に沈んじゃう~!!」と思えた程苦戦していたのに、踏ん張って(一瞬先頭に立った?)マツリダゴッホを蹴落としたのは流石でした!
 ヒーロー君は10月鼻差2着、前回優勝の上がり馬!
 祖母がダイナアクトレスからの名前かと思ったら*銀幕一族*だったのですね。(JC3着の祖母の無念を晴らすなんて劇的!孝行孫!)
 イケメン、ミルコ氏はネオユニバースのダービーでのウイニングランでヘルメットを脱いでお辞儀したのが好印象。
 今回もやってくれましたね~。(ゴールした後、内田騎手が祝福のタッチをしていましたが、あれは意味有り!)
 ヒコーキ姿勢に(あれってバランス無ければ出来ない!)キッス攻め!愛馬をあんなに愛撫する事は日本人騎手はしないでしょ。(派手なガッツポーズばかりする騎手はいるけど)観ていて微笑ましいかったです。
 
 
Commented by den-bori-ken at 2008-12-03 22:16
>ステファンっこさん
ディープスカイを見る度に思うのは
歩様が綺麗って事なんですよね〜。
彼、良い馬場馬になれそうです…が絶対に
乗用馬にはなりませんよね(^ ^::

>moya-co0414さん
こんばんわ〜。分かります、それ。
何となく名前がしっくり来ちゃうんですよね。
オウケンは今回は切りました、私。
一瞬、伸びて来て少しヒヤヒヤでした(^ ^::
3歳馬強いですね〜。

>もぴさん
凄いですよね〜。血統ってちゃんと受け継がれて
いくもんなんだな〜って感心しちゃいましたよ。
ウオッカも頑張ってましたよね。
さすが天皇賞馬だなって思いましたよ〜。
天皇賞ではどっちが勝ったか分からないという事で
ウイニングランがなくて淋しかったけど
今回は文句なしでしたもんね♪
Commented by den-bori-ken at 2008-12-03 22:22
>tossyさん
ワイドもけっこうおいしかったですよね!
マツリダゴッホは買っていなかったのでちょっと
最後はヒヤヒヤしましたよ、私(^ ^::
カレンダー無事に届いて何よりです♪
ご好評で私もとても嬉しいですよ〜。

>こいぬさん
そうそう!ジャパンカップに江田照男が出ていたら
間違いなく馬連を買ってましたよ(笑)
確かにちょっとウェンツに似てますね!!
前日に落ちた岩田ジョッキーも凄いですよね。
新馬で馬がいきなり内側に切れ込んだから
落ちてしまったようなのですが、縦に回転して
落ちていたので心配してました。

>プルタブさん
ウオッカは負けてしまいましたが強さは十分に
伝わりましたよね。
ディープスカイはウオッカにきっちりとリベンジしましたね。
ダイナアクトレスは舞台一族のようなんですよね。
大舞台で見事に演じましたね。まさにスクリーンヒーローです。
デムーロもイケメンですしね(^ ^)
デムーロ騎手の腹帯にテントウムシのマークが
入っていてとても可愛かったです。
デムーロ騎手のじゃなくてどなたかに借りたのかも
知れませんが。。。

<< ちぐはぐコンビの誕生    スピおの弱点 >>