「ほっ」と。キャンペーン

どっかで見たぞ、この仕事





今日、初めてスピおが広い放牧地に放牧される。(20×60メートル)
しかし、最初は事故があっては危ない。
が…エマちゃんやお母さんがずっと見張っている時間もない。


という事で私がしばらく見張っていることにした。




放牧されるとウロチョロするスピお。
エマちゃんがクラブに戻り、姿を消すとだんだん怪しくなってきた。。。



そして…やっぱり…。





a0093189_21131074.jpg

出た!!爆走しまくる。広い放牧地をこれでもか!というくらい走る。
私は出入り口に立って脱走されないように見張る。







a0093189_21164478.jpg

もう目線は私を通り越して遥か彼方。完全に私をシカッティング。




早く放牧に慣れて欲しいので






a0093189_21181892.jpg

とりあえずビールケースに座ってスピおを観察。
ただ見てる、とりあえず見ているだけ。。。。。




あ……




これってどっかで見たことあるぞ…。
こういうお仕事をしている人っているよね。



a0093189_21203028.jpg

ほら、モデルルームの案内とかのやつ。。。。
今日はそんな気分でした、私。



この後、エマちゃんが戻ってきたらスピおは嬉しそうに鼻を鳴らしてました。
べ、別にいいんですけど…。




***********************


今週の楽天でのカレンダー(キャラクター部門)で
私のカレンダーがランキング第1位になりましたっ!(ぱちぱちっ)→こちら
お買い上げ頂きました皆様、本当にどうもありがとうございました。


a0093189_116552.jpg

2009年の卓上カレンダーの予約受付中です。
数に限りがございますので、どうぞお早めに。
ご注文はホースシューさんへGO!




★いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2008-11-27 21:39 | | Comments(44)

Commented by パピイ at 2008-11-27 21:42 x
じゅりさん、無念!スリースピニング君の新しい名前はスピおで決定なのですか?
Commented by いくっち at 2008-11-27 21:42 x
ど、どんだけエマちゃんしか見えないんだ!(笑)
恋は盲目とはよく言ったもんですね(((^_^;)
今回は脱走はできず?
よかったよかった(*^^*)
じゅりさん、冷えないように暖かくしてくださいね、
案内板係のときはっ!(爆)
Commented by すけさん at 2008-11-27 21:50 x
ふと(今さら?)思ったのですが、
馬は人の顔をちゃんと覚えているってことですよね〜
Commented by 凛ママ at 2008-11-27 21:58 x
看板持ちお疲れさまでした!
近かったら看板持ちしたいです^^って看板持ってないよね!

「エマさん命」のスピおさんは小さい子供のダダッコみたくて本当に可愛いですね^^
そうそう、じゅりさん!冷えないようにちゃんと防寒対策してね!
ビールケースの上も冷えますよ!
ビールは冷えてるほうが美味しいけどプラスチックは・・・
           うるさい小姑より
Commented by ステファンっこ at 2008-11-27 22:02 x
スピおは、じゅりはんは目に入らずエマはんは目に入っているんですね!
なんか、さみしいですね
Commented by くま at 2008-11-27 22:06 x
エマはん求めてどこまでも・・・
今回は、脱走ならず良かったですね~。
ただ、あんまり元気にエマはんを探されると・・・隣にいる妊婦が危ないと思うのは私だけ・・・・?
大丈夫とは思いますが、気をつけてくださいね。
Commented by ポット at 2008-11-27 22:25 x
エマさん愛され過ぎですね(笑)
次回は、エマはんの顔を描いた案内板を
実際に持ってみるとか?(゚∀゚ )
Commented by あずみん at 2008-11-27 22:35 x
看板持ちじゅりさんのだるそーーーな顔がリアルで笑いました(笑)
確かにバイト君みんなこんな顔してる!
手を振るエマはんの等身大プレート(よく携帯ショップにあるようなやつ)を作ってはどうでしょう!?

ホント、冷えももちろんですが暴れ馬にも気をつけて下さいね!
Commented by かずっち at 2008-11-27 22:53 x
スピお!大公開中?!
私なら、じゅりさん…解りますね。行く!行く~!

そんな看板あったら、すぐに行ってしまいますね。

それにしても、ねっ。スピお~じゅりさんが居るんだから…。良いではないか。
エマはん、愛されてますね。
あ~!!!羨ましいな。


おおぅ!カレンダー一位ですか?
私のカレンダーは今日、発送になったようです。届くのが楽しみで…眠れません。(笑)

日曜日はジャパンカップですね。魔王(上司)は明日のお昼から旅立ちます。羨ましいよね。いつも、パドックの中にいます。何者なのでしょう?
ダービー馬が3頭もでますね。豪華です…。行きたいね。
Commented by 元気・元気 at 2008-11-27 23:16 x
スピおくん可愛いね。  
完全にスルーされているあなたのあはれな姿が浮かびます(笑)

寒いんだから暖かい格好して見張って下さいよ!!!
Commented by tossy at 2008-11-27 23:16 x
(≧▽≦)スピおは、ほんとにエマちゃんが好きなんですね(^ε^)♪
じゅりさんо(ж>▽<)y ☆展示場の係
いるよねぇ~。
ウケマス♪
Commented by ponypony at 2008-11-27 23:23
やはりスピお君はエマさんが大好きで仕方ないんですねー☆
で、スピお君の目線は遥か彼方・・・は ちょっぴり寂しい~。
エマさんだけでなくじゅりさんも見てくれるようになるといいですね(^^)
Commented by もぴ at 2008-11-27 23:45 x
スピおさん…ホントにエマちゃんにぞっこんLOVEなんですね。
ちょっとでも離れるとまるで捨てられたかのよう(笑)
そこまで想われると可愛さ倍増でしょう。
じゅりさんは、、、どういう位置づけなんでしょうね?
やっぱり看板持って歩いてる宣伝マン的存在なのかなぁ。
少しは興味示そうよ~スピおさん!
Commented by 佳乃 at 2008-11-28 02:41 x
スピおくんったら、エマはん一筋ですね(爆)
私も、じゅりさんのお身体が心配になりましたよ。
シカッティングのスピおに、ボンって吹っ飛ばされないように、
お気をつけくださいね~~。
ま、ところかまわず蹴っ飛ばすのは、うちの愛馬くらいのもんかな^^;

私も、カレンダー注文してますよ~~^^
一位、おめでとうございます!!
届くのが、楽しみですっ♪
Commented by den-bori-ken at 2008-11-28 09:26
>パピイさん
予想はしておりましたが最高に無念です(笑)
スピおが競技会などに出るようになったら考えるかも
知れませんが、今の所は「スピお」ってみんなで
呼んでますよ〜。現役時代もそう呼ばれていたようなので
そのまま根付いちゃってます♪

>いくっちさん
本当ですよね。彼の心のよりどころが今の所
エマちゃんしかいないようなんです!
他の馬と一緒に放牧出来るようになれば、エマちゃんに
対する気持ちが少しは薄くなるかな。。。と期待してますが、どうだろう。。。。
今の所「ハク」と一緒に放牧してみるという案件が
出ています。その時はまた案内係を買って出ます!

>すけさん
そうですよね。エマちゃんが迎えに来た時の
あの目がキラーンってした瞬間、私は見逃しませんでしたよ!

>凛ママさん
看板持ちのバイト募集してます(笑)
すんごい田舎道での看板持ちなので誰も気付かなさそうです。
看板持ちの時、エマちゃんが使っていたホッカイロを
貸してくれました(^ ^)
昨日はけっこう暖かかったので眠くなっちゃいましたよ〜。
Commented by den-bori-ken at 2008-11-28 09:32
>ステファンっこさん
どう頑張ってもエマちゃんには敵いませんから
そんなショックは受けてないですよ〜。予想しておりました(^ ^::

>くまさん
今回は出入り口を見張っていたので脱走は
出来ませんでしたよ〜。最後の方は諦めて
草を食べてましたが、やっぱりソワソワしていて
「エマちゃん、まだかな、まだかな」って言ってましたよ〜。
もし、スピおが突っ込んで来たらそこは遠慮なく
避けて逃げます!(笑)

>ポットさん
あ、それ、いいですね!!むしろエマちゃんの写真の
お面を作ってそれで見張っていればいいですね。
…ってさすがにスピおも騙されませんよね〜(^ ^::

>あずみんさん
ありますね、ありますね。それもいいですね。
放牧地の所にポンって置いておけば落ち着くかな。
いや、逆にびっくりしますかね〜(笑)
さすがにビバさんと放牧は一緒にはたぶん出来ないと
思うのですが、結構、仲良しみたいなんですよ〜。
Commented by den-bori-ken at 2008-11-28 09:45
>かずっちさん
ええ、いい物件ですぜ(笑)
あのお仕事をされている方は大変だろな〜と実感しました。
私がスピおを見張っていたのはほんの数十分ですし
馬を見ているの飽きないからいいですけどね(^ ^)

ジャパンカップ、私も楽しみです!!
上司さん…本当に何ものです??いいな。。。。
あ、カレンダー楽しみですねっ。
どの絵柄が好きだったか教えて下さいませね!

>元気・元気さん
そうなの、完全なまでにスルーされたの…私。
彼の目には私なんて映っていないのよ。桃色片思いです。

次に宮城に来たら猫もいいけど
スピおに会っていきなよっ(^ ^)

>tossyさん
前から好きだとは知っておりましたが
こんだけ好きなのだと身を持って知らされました。
そしてお母さんの気持ちが分かりましたよ(^ ^::

Commented by den-bori-ken at 2008-11-28 09:46
>ponyponyさん
毎日、人参を貢いでも…それでもエマはんには
敵わない気がします。毎日、世話をしている人ですから
しょうがないですよねっ。
いつかエマちゃんがスピおに乗って競技に
出るようになったら面白いですよね〜。

>もぴさん
♪最上級の惚れ方さ〜Zokkon♪って感じですよね。
凄い勢いで放牧地を何周もしてまして
ある意味、良い運動になったと思われます。
スピおの中での私は…「たまに美味しいものを
くれる人」くらいしか思われてなさそうです(^ ^::

>佳乃さん
ありがとうございます(^ ^)
大丈夫です。何かあればすぐに逃げますっ(笑)
そして暖かくして看板を持ちますっ(*´∀`*)

カレンダーありがとうございました。
昨日から発送しているようで早い方は
今日、お手元に届くと思います。お楽しみに〜。
Commented by プルタブ at 2008-11-28 09:56 x
 正に「エマはん至上主義」のスピお君!
まるで別れた母親を探す仔馬の様?
 しっかり「アウトオブ眼中」されたじゅりさんが哀しい・・・。
 (こちらはすっかり冬になりました。そちらは冬将軍が出陣してませんか?
 妊婦さんなのですから冷えは大敵!完全防備で「看板持ち」して下さい)
 必死で探し回るスピお君が観て見たいです。
 ブランカ姐さんとの放牧は無理でしょうか?一喝されて大人しくなりそうですが。
 カレンダー売上げ一位おめでとうございます。
 ウチのクラブでも販売すると思いますので、楽しみです。
(ホースマンとオグリキャツプのカレンダーを買ってしまったが・・・)
Commented by sasuke at 2008-11-28 10:40 x
スピお、ほんとにえまさんLOVE×2なんですね~
目の前にいるのにスル~されるのって寂しいですね・・・
でも、ハクと放牧に行けるならちょっとは気が紛れるかも(^^)

かっこ悪くても体冷やさないようにいっぱい服着て、
カイロ貼りまくって下さいね。
あと蹴られないか心配です(; ;)
バイト、必要な時は声掛けてくださ~い(^^)/
Commented by ココ at 2008-11-28 11:01 x
外は冷えますからね~。
寒いお手伝いはたいへんじゃないですか??
スピおくんが無理やりに脱出しなくて良かったです。
アウトオブ眼中は悲しいですね~。
私なら、どうにかこうにか目線に入ろうとして顔を動かしてしまいそうです。
Commented by こいぬ at 2008-11-28 11:08 x
お・・・遅ればせながらのコメントです^^;

スピたん、完全にじゅりさんスルーでつか (´・ェ・`)
桃色片思いは切ないです。
看板持ってる気持ち、わかりますよ~・・・・。
私は可愛がってるモモ(柴 ?歳 牝)が お母さん命ですから。(笑)
あ!! カレンダー もう発送してるんですね。
届くのが楽しみです!!! O(≧▽≦)O ワーイ♪
Commented by チャクラ at 2008-11-28 16:19 x
♪切な~い~片思い、スピおは気付かな~い~♪
・・・なんですね。
じゅりさん、お母さん、どんまいっす!!!
ほんと、冷えの万病のモトなので、充分気をつけて下さいね(^^

あっ、クイーン賞のユキチャン@アンカツ・・・
ありえないと思ってたコンビなのでビックリ!!
今回だけだと思うので、全力で応援します(*´∀`*)
Commented by ぱんだ at 2008-11-28 17:20 x
スピお〜、ちょっとはじゅりさんも見てあげておくれよ。
シカッティングって哀しいっす。

カレンダー、明日かな?月曜かな。楽しみです。
Commented by YUKI at 2008-11-28 20:03 x
スピくんはエマはんloveですね~
そういえば、11月4日に縁ホースパークさんにおじゃましてきました!ブランカやナツなどなどにあえて、とても嬉しかったです!エマさんにも会えました!また行きたいです(*^_^*)ウへへ

おがわさんのカレンダー買いました!そろそろ届くそうなので、楽しみです(^ε^)♪
Commented by なっくん at 2008-11-28 20:28 x
この広い放牧地に出てさらにリフレッシュして欲しい所だけど、エマはん不在の状況に慣れないと、逆にストレスになるかもしれませんね(苦笑)
頑張れスピお!!
じゅりさんもあまり長時間外に出すぎないように気をつけてくださいね♪
Commented by 空飛ぶ絨毯 at 2008-11-28 20:37 x
スピおくん、エマさんが他のお馬さんと一緒にいるとこ見たら、ジェラシー感じで大変でしょうね。。。その辺は大丈夫なんですか?エマさん巡って三角関係って事件は起きてないのでしょうか?想像すると楽しいんですけど!うしゃしゃ。
Commented by ヒロミ at 2008-11-28 22:11 x
こんばんわ!久々におじゃましまーす♪
スピおさん、脱走事件…ウケました。
そして、見張り役のじゅりさんをシカッティングですか…
そんなにスピおに愛されているエマはんが羨ましい。

あの~、えにしホースパークへ行ってお馬さん見学だけってできますか?スピおさんに会ってみたいです。
Commented by のり巻 at 2008-11-28 22:52 x
スピさんは本当にエマさんが好きなんですねぇ・・・
というより心のより所としているのかしら。
前にお話した馬と娘の恋の昔話は「オシラサマ伝説」でした。
かなり悲劇的なので、なんですが・・・

カレンダー、今日届きました!
今年のとはまた違った感じで、とってもいいです!
じゅりさんのイラスト、すっごい進化してますね。
5月のがいいなぁ、あ、8月もいいし、10月もオモロイ!
って、もう全部傑作デスヨ!
Commented by ことり at 2008-11-29 01:29 x
確かに、そういうお仕事をしている人を街で見かけますね。今の時期寒そうです。
今回は脱走しなかったんですね(笑)
Commented by den-bori-ken at 2008-11-29 10:02
>プルタブさん
あ〜そんな感じに似ているかも知れません。
離乳されてしまった仔馬のようです(笑)
ってスピおはもう立派な7歳ですからね〜(^ ^::
昨日は凄い雨で寒かったですが今日は
ポカポカしてますよ〜(^ ^)

>sasukeさん
そうですよね。ハクかドンと一緒に行けるようになれば
いいのですが。馬同士の相性とかもありますからね。
なかなかタイミングが難しいようです。
看板持ちのバイト募集の際はご連絡しますね(笑)

>ココさん
昼間の天気が良い時だけ看板持ちします(笑)
時間も短いですからね(^ ^)大丈夫ですよっ♪
キョロキョロするスピおに声をかけたのですが
それすら耳に入っていないって感じでした…。くそう…。

>こいぬさん
あややもびっくりな桃色の片思いですよ。
全然、桃色のファンタジーじゃないですから(笑)
カレンダーは27日から順次に発送しているようなので
そろそろ届くと思いますよ〜♪
Commented by den-bori-ken at 2008-11-29 10:13
>チャクラさん
えにしのお母さんにも「どんまい」って伝えます(笑)
きっと励まされると思います。
ユキチャンにアンカツ。確かに意外なコンビですよね。
アンカツさんは虹色天馬でもお馴染みなので
頑張って欲しいですね。

>ぱんださん
全く目線を私にくれませんでしたよ…(笑)
そういう意味では彼は嘘をつけない正直な馬なのかも
知れませんよね〜。

>YUKIさん
そうだったのですか〜。ちょうど私が仕事で
実家に帰省している時だったのですね。
ナツはますますお腹が大きくなってますよ〜。
また会いに来てあげて下さいね〜。

>なっくんさん
この広い放牧地をクリア出来ないと
さらに広い採草地の放牧デビューが出来ません!(笑)
道路に面している放牧地なのですが車が通るたんびに
「あ?エマちゃん??」みたいな感じで
車を追いかけるスピおが完全にあはれでした。
Commented by den-bori-ken at 2008-11-29 10:20
>空飛ぶ絨毯さん
完全にジェラシックパークですよ(笑)
エマはんがビバやドン(スピの隣に住んでいる馬たち)を
外に連れて出すと鳴くみたいですよ〜。
確かに三角関係のもつれ…見てみたい。。。

>ヒロミさん
こんにちは!今回は脱走しなかった、しなかったけど…。
何故か胸にわだかまりが残りましたよ、私(笑)
えにしさん、見学も出来ますよ。
月曜日が定休日になってますからそれ以外の日が
いいかも知れませんね(^ ^)

>のり巻さん
その「オシラサマ伝説」って東北地方の
昔話だと聞きましたよ〜。
カレンダー無事に届いて何よりです!!
私も8月がけっこう気に入っているのですよ〜。
12月も好きっす。

>ことりさん
あのお仕事大変そうですよね〜。
仕事中ですから寝たりしちゃいけないだろうし…
噂に寄るとちゃんと見張りの人が見回りに来るとか
来ないとか。。。。
Commented by たるとぱい at 2008-11-29 12:05 x
スピおくんはホントに・・・・。けなげ。
エマさんもお仕事それだけじゃないのにね。
じゅりさんは,お体大事にされてくださいね~。
カレンダー届きました!!!
かわいい。しかも,1枚ずつの印刷で嬉しいです。
裏表だとちょっと残念に感じちゃうのは私だけでしょうか。
構図が良いんですよね~。
メインだけじゃなくて,ちょこっと出てたり,後ろにいたり。
5月とか8月はなんかワクワクしちゃいました。
私の誕生月の11月・・・ほのぼので癒されます~。
かわいいイラストありがとうございましたぁ。
Commented by のり巻 at 2008-11-29 16:06 x
そうそう!12月はロマンチックが止まらない~♪ですよ!
うちの夫も気に入ったそうで(オヤジのくせに)・・・
Commented by den-bori-ken at 2008-11-29 16:07
>たるとぱいさん
「けなげ」…スピおのためにあるような言葉ですね(笑)
そうなんですよ。エマちゃんも他の馬たちの
運動とか作業がありますからずっとついている訳には
いかんのですよね。

カレンダーが届いたとの事で何よりっす!
11月がお誕生日ですかっ!私と同じですね(^ ^)
こちらこそお買い上げありがとうございました〜。
Commented by den-bori-ken at 2008-11-29 16:08
>のり巻さん
♪だ、れ、かっ。ロマンティック、と、め、て♪
状態ですよね。ちなみにうちの夫は8月の
イラストが良いねと誉めてくれました(笑)
Commented by いくっち at 2008-11-29 18:07 x
12月のデータ版カレンダーも遠慮なくいただきます!
かわい〜☆
ありがとうございます♪
たてがみに萌え〜〜〜!

そして!
HAPPY BIRTHDAY DEAR じゅりさん〜〜☆
(人’∀’)<“Happy birthday to you♪”
素敵な一年でありますようにっ!
Commented by べりべり at 2008-11-29 19:21 x
きましたよーーー!カレンダーがっ!
もう素敵ぃ 友達と一緒にまとめ買いです。今日クラブに行って配ってきました。指導員さんも「フムフム・・・」と見ておりましたよ
個人的に4月の桜外乗(と呼んでおります)と12月のハッピーウェディング いやいや 3月、8月・・・結局全部お気に入り!来年もいい一年が過ごせそうです。
スピちゃん、健気ね。エマはん一筋、あの遠野の民話(立ったと思う)「おしらさま」を思い出しちゃいましたよ。そのうちエマはんスピおにさらわれちゃう??じゅりさん寒い中お疲れ様でした。明日はジャパンカップ!初めて馬券を買ってみます。今からドキドキ
Commented by まっぷ at 2008-11-29 21:47 x
ミ☆ じゅりさん 誕生日おめでとーございまーす!☆ミ

すぴお エマちゃんへのおもひ はスゴーイですね・・・。
ビバさん、ドンちゃんを連れて行くだけで 泣いちゃうなんて
すぴおっちは、泣き虫クンだネ☆
その様子を見て、ビバさんが、これみよがしにエマさんに寄り添ったり・・・なんてしないよネwww

冷えにはくれぐれもお気をつけくださいねw
Commented by のり巻 at 2008-11-29 22:14 x
じゅりさん、HAPPY BIRTHDAY!!
この一年は出産というビッグイベントが待っている、
じゅりさんにとって忘れられない年になりますね(*^_^*)
自分のケーキは作らないのですか?!
(度々のコメントすみません)
Commented by den-bori-ken at 2008-11-29 22:39
>いくっちさん
いくっちさんの歌声が聞こえて来ましたよ(^ ^)
そんないくっちさんにはイラストのような
「じゅりサンタ」がやってくると思います(笑)
じゅりサンタは「悪いゴはいねえが〜?」って
聞いて来るので「いません」って言うとプレゼントを
もらえますよっ(^ ^)

>べりべりさん
まぁ、配って下さったのですかっ(^ ^)
ありがとうございます。桜外乗って呼び方
ナイスですね。真似しようっと(笑)

明日のジャパンカップ。楽しみですね!
初めての馬券ですか?ビギナーズラックってあるので
こっそり予想を教えて欲しいです(笑)

>まっぷさん
ありがとうございます(^ ^)
三十路になりましたよ〜。大人の女性に
なれる気がしてちょっとワクワクしてます。
スピおはちょっと恐がりな部分もあるのに
エマちゃんの事となるとずいっと出て来ます♪

>のり巻さん
いえいえ嬉しいコメントありがとうございますm(_ _)m
今年を振り返るのは少し早いですが
色々とあって濃い1年でした。
来年は出産とうい未知のイベントがありますから
気合いを入れないとっ。
あ、ケーキは自分のためには作らないっすよ〜。
お楽しみは夫とクリスマスだけですよ(^ ^)
Commented by elan_dor at 2008-12-01 22:10
じゅりちゃん、起きて起きて~!!
って寝てないけど(´∀`*)ウフフ
しかし、まだ短い期間なのに、エマはんにすっかり
なついているんですねぇ。エマはんも、スピおさんが
かわいいでしょうね。
Commented by den-bori-ken at 2008-12-02 10:55
>elan_dorさん
凄く暖かい日だまりの中での看板持ちでしたので
気持ち良かったです。長時間やっていたら
寝ていたかも知れませんよ、本当に!

<< 12月のカレンダー    ことば >>