ビバとスピの闘い



a0093189_9515533.jpg

やっとビバさんの所に挨拶にやってきたスピお。






a0093189_9522979.jpg







a0093189_9524263.jpg






a0093189_953425.jpg

が、思い切りビバにぶちかましをするスピお。






a0093189_9534492.jpg

ビバ、想定外のことにドびっくり。








a0093189_954547.jpg












a0093189_9542950.jpg

ビバは冗談が通じないタイプです。(私はそう思っている)








a0093189_9544873.jpg







a0093189_955448.jpg







a0093189_9552085.jpg







a0093189_9573519.jpg








a0093189_9591011.jpg

ビバ、なんとお返しにスピおが食べていた草を奪い取る!
これで少し怒りもおさまったようです。

先日、えにしさんに再び新しい馬がやってきました。
珍しい品種の馬なのですが繋ぎ場でスピおの隣に来た時
スピおは思いっきりガン見してました。
まさにオレっちの「なんだ?なんだ??こんな馬
トレセンにはいなかったぞ!!??」って感じでした。フンフンしてました。




a0093189_9592984.jpg

昨夜はえにしのお父さんの少し遅い誕生日パーティーでした。
思い切ってチキンの丸焼きを作りました。美味かったです。



***********************


a0093189_116552.jpg

2009年の卓上カレンダーの予約受付中です。
数に限りがございますので、どうぞお早めに。
ご注文はホースシューさんへGO!



★いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2008-11-24 10:07 | | Comments(33)

Commented by いくっち at 2008-11-24 11:05 x
まあああああああ。
おとうさん、おめでとうございます☆
元気な馬たちに負けず、ますますお元気でばりばりお過ごしくださいませ。
じゅりさん。チキンすごいっすね。
感謝祭のお祭りかと思っちゃった☆

スピおさん、いいね〜。
あた〜〜っく、いいね〜。
でもビバ先輩には敬意を表してね。
だって…たぶん、根が深いよ、遺恨を残すと。
じゅりお姉様から事前情報を仕入れて、ちゃんとご挨拶するんだよ〜。

ビバさん、ほら、スピおさんはまだ無邪気だから、ね♪
Commented by こいぬ at 2008-11-24 11:33 x
ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!
スピたんもスピたんだけど、ビバさんてば昔の小学生じゃないんだからぁぁぁ~「何時何分何十秒? 調馬策で何回まわった日?」って・・・・。(´・ェ・`)
ビバさんの表情の変化にまたまた大爆笑ですたが、スピたんの口から草がはみ出してるのもなんともカワユス (・∀・)モエッ
あの間抜け面が好きです。

チキン、めっさ美味しそう!!!! ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
トモのあたりの肉づきがなかなか好調なようですね。
お誕生日、良いお祝いなったことでしょう。
しかし。。。昨日もまた京都で落馬負傷が3人も出たのには残念です。
Commented by den-bori-ken at 2008-11-24 14:53
>いくっちさん
チキンの丸焼きにみんなのテンションは急上昇でした。
ケーキも2つ食べてとても美味しかったですよ〜。
クリスマスにも食べたいなと思いましたわ〜。
なんだかんだ言ってもスピはドンよりビバとの方が
なんか良きライバルというか友達になれるような
気がします〜(^ ^)

>こいぬさん
こんな低レベルな会話をしていそうです(笑)
昨日、みんなでスピおを囲んで写真を撮ったのですが
それを遠くからジトーーーッとビバは見てました。
それも根に持っていそうです。

チキンはとっても美味しかったです。でもこれを
上手に切るっていうのがなかなか難しかったです。
また食べたいです。武さん早く治るといいですよね。
Commented by 凛ママ at 2008-11-24 16:40 x
じゅりさん!おもいっきり大笑いしましたよ^^
いや!絶対馬同士で会話してますよね!
人気がない夜になると馬房会議とか開いていると絶対思います!
私は体格がいいので乗せてもらった馬が
「もう!あの人少しは痩せて欲しいよね!」とかね^^

えにしさんに新馬来たんですね!
てっきり写真は新馬と思ったら美味しそうなチキン!
私も食べたいです^^

ビバさん「何時 何分~調馬索で何回まわった日」には恐れ入りました^^ビバさん最高!
Commented by ことり at 2008-11-24 16:43 x
おおお~鶏の丸焼きが鎮座するとはさぞやゴージャスなパーチーだったのでしょうね~。

新しい馬がおいでになったのですか。
珍しい品種ですか~気になります!
また楽しいエピソード教えてください♪
Commented by のり巻 at 2008-11-24 16:55 x
ビバさんとスピさんのバトル、スゴイですぅ・・・
「スピお・アターック」もエッ?!だけど、
食べてる草を奪うビバさんもビバさんかと・・・
調馬策で何回?ってツボはまりました(^_^;)

チキン丸焼き美味しそうでいいなぁ!
鶏のお尻、いやお腹に詰めたのは何ですか?
レシピが知りたいで~す。

じゅりさん・ナッちゃん妊婦コンビ、元気そうでなによりです。
皆様も言われてるように冷えにはご注意!です。
でもねぇお腹にいる内は平和ですよねぇ。
私は2人とも冬に生んだのだけど(そうなっちゃったのサ)
夜中に起きると寒くて寒くて((+_+))ツラかった・・・
Commented by くま at 2008-11-24 16:57 x
ローストチキンとはまた豪勢な・・・クリスマスかはたまた感謝祭か・・・ってな感じのご馳走ですね。
今回、ケーキは作らなかったんですか(ちょっとぶらっくま入ってます・・・すんません)

しかし、、、スピとビバの争いは、、、なかなか笑えますね~。ビバのセリフもなかなか・・・そう云ったかどうかは定かではないですが・・・なんかビバなら云いそうというのが、また笑える・・・。
ビバさんも、スピちゃんに人気を取られてふててるのかも・・・可哀想なんで、たまに主役にしてあげてください^^。
Commented by こん at 2008-11-24 17:10 x
ビバさんもスピおさんも、まあかわいい事(^^)そうやって仲良くなっていくんですね。

チキンの丸焼き、おいしそうですね。もう何年もこんな立派なのにはお会いしてません…。
Commented by もぴ at 2008-11-24 18:03 x
スピおさんもビバさんも・・・(笑)
ま、まだ打ち溶けてないからぎこちないのは仕方ないけど
も~お子ちゃまね~ってカンジですね。
お互いの手の内が分かればだんだん仲良くなるんじゃないですか?
ビバさん対処法はブランカちゃんから教育受けてないのかな??
どう歩み寄って行くのか見物ですね(* ̄m ̄) ププッ

チキンの丸焼きオイシソ~♪
ひと月早いクリスマスってカンジですね。
端っこでいいからおすそ分けを・・・。
Commented by ミシェル at 2008-11-24 18:17 x
ビバはん 怒り顔ムッチャかわいい!
馬さん同士の会話聞けたらきっと面白いでしょうねぇ~(*^ー゚)
あちらこちら移動がある馬さんたち。
地方の方言でまくりで会話してたら、さぞかし笑えるだろうなぁ。

それにしても、チキン丸焼き!すごい!!
盆とクリスマスと正月と誕生日といっぺんにお祝いだぁ!って感じで、さぞかし盛り上がったでしょう~ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆

近々、えにしさんにおじゃましようと思っています。
Commented by なっくん at 2008-11-24 18:21 x
チキンの丸焼きなんて豪快ですね~!!
お父さんも大喜びですね♪

スピおなかなかやるな~。
そっちに行ってたくましくなったんでしょうね。
草を奪い取るビバはんもやりますな!!
なかなかイイコンビになりそうな気配ですね。
Commented by aki_baru7sky at 2008-11-24 18:33
すごいですね、お誕生日のチキン!!
めちゃくちゃ、でかいですよね~~~。まさにごちそう♪

スピちゃんのマイペースぶりもいいけど、
ビバちゃんの、ちょっと勝ったぶりが笑えますよね。
めちゃくちゃ、気の弱いいじめっ子じゃないですか~~(笑)
Commented by あいぶう at 2008-11-24 18:35 x
スピお~アターック!!すごい技を隠し持ってたのね~。
わなわなしてるビバさん、かわいい。
それにしても、じゅりさんは馬のセリフも面白すぎます。
「調馬索なん回まわった日?」って!!

馬たちも楽しそうですね~。
Commented by den-bori-ken at 2008-11-24 19:18
>凛ママさん
間違いなく会話してますよね〜。
猫の集会なんて言葉を耳にしますが馬にも「集会」が
ある気がします(笑)
きっとスピおは「今日もエマはん、可愛かったな〜」
なんて言ってそうですよ(笑)

>ことりさん
イオンのお肉売り場にはこれが丸ごと売っているので
いつかえにしさんで焼きたいと思っていたのです。
最近、オーブンを導入したので早速です!!
美味しかったですよ〜。

>のり巻さん
今の所、ビバの方が一枚も二枚も上手な気がします。
乗用馬としてのキャリアもありますからね(^ ^)

チキンの中にはピラフを詰め込みましたよ!
あとはウズラのたまごね。
チキンの皮の部分はお塩とハーブをふりかけて
オーブンでじっくり焼きましたよ〜。

>くまさん
ケーキはクリスマスのお楽しみですよっ(笑)
今年もリベンジとしてヘクセンハウスを作ろうかと
思ったりなんだりです。
またチキンも焼きたいなど、今から楽しみです。
美味しい料理は大好きな仲間たちとワイワイしながら
食べると余計に美味しいですものね。

Commented by den-bori-ken at 2008-11-24 19:24
>こんさん
東京に住んでいた時に1回だけ作った事があって
今回、数年振りに作りましたよ〜。
1度でいいから作ってナイフとかフォークは使わず
そのままかぶりついてみたいです。

>もぴさん
スピがクラブにやってきて1ヶ月以上経ちますが(たぶん)
えにしの馬と接したのはドンとビバだけなんです。
まだブランカやナツやブルーダーとは
遠くから見る程度で直接な関わりはないんですよね。
ブランカとの出会いが今から楽しみっす。

>ミシェルさん
ですよね。スピおはまだまだバリバリの関西弁って
感じがします。スピおによく乗るHさん(透けている方)
も関西弁なので、話しが合いそうな気がします。

えにしは寒いですよ〜。絶対に塩釜より寒い。。
暖かくして行く事をお勧めいたします(^ ^)
Commented by den-bori-ken at 2008-11-24 19:28
>なっくんさん
お父さんに鮭の丸焼きみたいなのとチキンと
どっちがいい??と聞いてチキンとなりました〜。
スピおとビバ、今はこんなんですけど
いつか良いライバル同士になる気がします(^ ^)
長い目で見守ろうと思いますが、まだまだ一悶着ありそうです(笑)

>aki_baru7skyさん
ご馳走=チキンって感じですよね(^ ^)
お母さんに「買い物に行くけど、じゅりさん、何を
飲みたい??」と聞いてもらい
特別な日に飲むジンジャーエールを遠慮なく
リクエストしました(^ ^)美味しかったっす〜。

>あいぶうさん
スピおアタック。なかなか凄かったようです。
(あ、実際、このシーンは私は直接見れなかったのですよ)
えにしの稼ぎ頭にこのご挨拶はまずいですよね。
さすがのビバさんも怒ります(笑)
もともとプライベートは邪魔しないで欲しいタイプなので
余計にムカついたと思われます(^ ^)
Commented by ニッサ at 2008-11-24 19:31 x
馬同士の馬バトルはこの間家の馬たちの間でも有りました。
1週間ほど泣き声だけ聞いていた間柄だったけど
初顔合わせの時の感じは見ていておもしろかったです。
でも今はとてもフレンドリー^^。
Commented by あずみん at 2008-11-24 20:22 x
スピおアターーーック!!!(爆笑)
さらに低レベルなビバさんの反撃と「何時何分何秒?調馬索何回回った日?」サイコーです。マネの出来ないセンスです!!!

おお、じゅりさん料理は素晴らしい腕前ですね!!
私は3ステップ(切る、火を通す、盛る)より手間のかかる料理はなかなか作らないので尊敬です。
クリスマスにはまたケーキネタお待ち申し上げております(笑)
Commented by おじさん at 2008-11-24 20:36 x
こんばんは~
昨夜は楽しいパーティーを本当にありがとうございました。
チキンの丸焼き、とっても美味しかったです。
楽しい仲間に祝ってもらって、最高の誕生日でした。
次の日曜日はじゅりちゃんのバースデイパーティーをいかがですか?
Commented by ぱんだ at 2008-11-24 20:55 x
どっちも子供みたいな真似でおもしろすぎです。
「何時何分何秒?」とか久しぶりに聞きました(読んだんですけどね)
でも、口元の草を横取りするのって実は器用なのでは?
Commented by tossy at 2008-11-24 22:09 x
ビバさん・スピおくん
スピおの「アタッーク」最高です♪
ビバの「わなわな」も・・・しかし食べていた草を奪い取るあたりがメッチャかわゆす
Commented by ココ at 2008-11-24 22:35 x
チキン美味しそう~!
どんな品種が来たのか、レポートが楽しみです♪
それにしても、食べている草を奪うって難しいこと・・・よく出来たなぁ~。
この小さい戦いは(笑)まだまだ続きそうですかね~。
Commented by かずっち at 2008-11-24 23:54 x
ビバの!おちょくってんのかぁ~!の顔!(ツボ笑)
じゅりさん、最高ですよ♪
ウヒャウヒャウヒャ~♪
笑い止まんない!や~め~て!
じゅりさん…。(涙)


ちょっと!チキン。
凄い美味しそうじゃないのぅ。食べたいよ~じゅりさん。
ヨダレだらだらでっせ。こんな夜中に…どおしてくれるぅ!
Commented by ラ★バンバ at 2008-11-25 00:56 x
私、子供の頃、腕力では男の子にも負けてませんでしたが、
口ゲンカの場合、
「何時、何分、何秒、地球が何回周った日?」
と問い詰められると、反論できずに降参状態でした(笑)
馬の世界では言葉は関係なさそうでいいですよね~。
Commented by カンコ at 2008-11-25 09:34 x
あははは、お腹痛い~~(笑)
にゃはっ、って…スピお…何回読み返してもおかしい~
スピおとビバさん、いいコンビになりそうですね。
こんなやりとり、間近で見てみたいです。

クリスマスのメニューにチキンの丸焼きを提案しておきます!
中にピラフっていいですね。
Commented by den-bori-ken at 2008-11-25 09:42
>ニッサさん
馬同士のバトルって比較的、日常で
ちょこちょこ起こりますよね〜。それを見ていると
面白かったりするんですよね♪
しばらくすればビバもスピもフレンドリーになると
信じてます(^ ^)

>あずみんさん
まさかスピおにそんな必殺技があるとは
思いませんでした(笑)
ビバ9歳、スピ7歳、ドン8歳とこの3頭は
年齢が近いんですよ〜。

料理は昔は苦手でしたって…得意な方じゃないです(^ ^::
自分が食べたいから作るんですよ〜。
得意じゃないけど嫌いじゃないかなっ♪

>おじさん
皆で囲んで食べるチキン、パン、ケーキは
本当に美味しかったですね♪
お母さんはビールを飲んであっという間に目が
「3_3」状態でしたね(笑)
日曜日、ではまたお邪魔しますね〜。
いやいや私のパーチーだなんて恐れ多っす。
お気持ちだけで十分です(^ ^)また皆で
ワイワイ食べましょう♪
Commented by den-bori-ken at 2008-11-25 09:46
>ぱんださん
まさかビバがそんな反撃をするとは思いませんでした。
頭が良いので、そんな反撃を思いついたのかも
知れませんね。スピおもびっくりしたと思います。

>tossyさん
なんだかんだ言っても仲良しな気がします(笑)
いつかスピおがお客さんを乗せるようになったら
2頭の部班とかが見れるかも知れません〜。

>ココさん
クリオージョという品種の馬がやってきたのですよ。
サラより一回り小さいけど、マッチョな体つきです。
大人しく、面白い毛色をしています。
オーナーさんがいらっしゃるんですよ〜(^ ^)

確かにこの小さい戦いは今後もちょこちょこと
勃発しそうです(笑)

>かずっちさん
私もこのイラストが今回のイラストの中で
1番気に入っています。
描いている時に思わず吹き出しちゃいました(笑)

涎は止まりましたでしょうか??
いつか機会があれば食べにいらして下さい。
ターキーにもチャレンジしてみたい今日、このごろ。
Commented by den-bori-ken at 2008-11-25 09:51
>ラ★バンバさん
子供の口喧嘩にこのセリフってよく出て来ますよね。
面白いので取り入れてみました〜(笑)
乗馬っぽく回す=調馬索と思って(^ ^)

>カンコさん
お腹痛いの治りました??(笑)
スピおの「にゃは」っていう茶目っ気たっぷりな
セリフもお気に入りです♪
ビバは牡馬ですからプライドがあるのだと思います。
それを傷つけられたと思っていそうです。
でも仕返しが小さいです(笑)

チキンの中に入れるピラフも美味しいですよっ。
でも食べる時に綺麗に切り分けるやり方を
調べた方がいいですよ〜。骨とかあるので
けっこう難しかったっす。
Commented by プルタブ at 2008-11-25 10:39 x
ブッ!!くっ、苦しい・・・(噴出したいのを堪えている)。ビバ氏のスネ顔・・・。最高ですょ~!(真面目なビバ氏は根暗なのですか?)
 まるで、じゅりさんがその場に居たみたい!
どうしてこんなに馬の気持ちがわかるのでしょう!
 2頭のセコイ仁義無き?戦いは続きそうですね。
新人君の品種が気になります~。自馬でなければ写真付きレポートをお願いします。
 美味しそうなチキンの丸焼きですね。謝肉祭かクリスマスですよ!
 これが作れて何故ケーキがイマイチなのでしょう?こんなゴージャス料理は皆でワイワイ言って食べれば美味しさ倍増でしょうね。
 先週に続いての落馬で今回は右尺骨骨幹部骨折・・・。
 場所的に年内復帰が難しそうですが、前回、驚異的に回復した豊騎手ですから。でも、デビュー戦で予後不良となったセイウンアレース。(佇む写真が痛々しい)生まれてからデビュー迄どれ程の人が期待して携わったか(あのままだと優勝したかもしれないのに)未来に羽ばたけなかったコが可哀想でなりません。
Commented by GUM at 2008-11-25 11:24 x
あ~~~ん、おかしいよ~~、おかし過ぎる~~~!
ビバさんの仕返しとスピおの態度が最高ですよぉ。

「何時何分何十秒、調馬策で・・・・」のせりふが
ツボに思いっきりはまりました。
Commented by den-bori-ken at 2008-11-25 17:20
>プルタブさん
「見ていないのによく分かるね、まさにそんな感じだった」と
よくえにしさんからも言われます。
たぶんそれだけえにしの馬たちに関わらせてもらっていて
それぞれの性格を掴んでいるから??と思っています。

武さんの骨折はびっくりしました。
でも間に合えば有馬は乗りたいと言っているようで
凄いな〜と感心しました。
予後不良になってしまった馬も本当に残念ですよね。
関係者の方のお気持ちを考えるとなおさらです。

>GUMさん
こうやって毒を吐き合っている(?)ようです。
誰かが書込んで下さった「小さな仁義なき戦い」は
まだまだ続くようで目が離せません!
Commented by elan_dor at 2008-12-01 22:12
すごい!豪華なお料理!この調子で是非クリスマスケーキ
リベンジで!!(楽しみにしてる私)
馬同士の挨拶って、基本的に上下関係を決めようとしてる感じですよね。。。。
ムサシの場合は。。。みんなに「喧嘩上等」なので困ります(;・∀・)
Commented by den-bori-ken at 2008-12-02 10:54
>elan_dorさん
豪華で美味しかったです。人間、チキンの丸焼きを
目の当りにするとテンションが上がりますよ!
ムサシ…喧嘩がめっちゃ強そうです。

<< ことば    最近のナっちゃん >>