そこ濡れませんか?




先日、ちょっとドンちゃんが日記に登場してきましたので
ドンちゃんネタをもう1つ。



ドンちゃんがえにしに住み着いた本当の理由は。。。。。




a0093189_11133356.jpg

雨がシトシトと降っていたある日。
たたずむ1頭の黒鹿毛の馬がいた。思わず




a0093189_11141224.jpg

とその黒鹿毛の馬に声をかけたら




a0093189_11143735.jpg

開けた扉から入り込み、それ以来えにしに住み着いているという。。。。



「千と千尋の神隠し」を知らない人は伝わらず、すいませんね。
っていうのはもちろん、冗談なんですけどドンは雨の日によくこうやって
パドックに出ている事が多いらしいのです。
えにしではこうして濡れている馬の状態を「カオナシ状態」と呼び
「あの、そこ濡れませんか?」と
千尋風に話しかけるのが流行っています。(私とエマちゃんだけですが…)



さて、なぞなぞです。




指名手配されている馬ってな〜んだ??(品種)





チッチッチッチッチ…






チッチッチッチッチ…






チッチッチッチッチ…はい、時間切れです〜。正解は。。。





a0093189_11184335.jpg

ピントでしたっ!お後がよろしいようで。。。



***********************


a0093189_116552.jpg

2009年の卓上カレンダーの予約受付中です。
数に限りがございますので、どうぞお早めに。
ご注文はホースシューさんへGO!


★いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2008-11-20 11:22 | | Comments(32)

Commented by いくっち at 2008-11-20 11:50 x
おいおい!!
ピントがにんじん泥棒常習なんて。爆笑ですわよっ★
千と千尋、わかりましたよ~。
最初は本当に野良馬だったのかと思っちゃった。
似合ってますね、じゅりさん、この格好♪
Commented by かずっち at 2008-11-20 11:53 x
じゅりさん、ジブリだね。ジブリだよ。
もうね、ドンの立ち方がカオナシだった・・・・。
ドン、可愛いね。雨に濡れたらますますカオナシのよう。
「あっ、あっあ~。」

ネタの宝庫じゃあああああ!!!えにしさんは~!!!!!

じゅりさん、私・・・・仕事中なんですけど。
満点、大笑い!!!でした
Commented by ニコリ at 2008-11-20 12:25 x
指名手配の顔がかわいいすぎます。

もっと、アゴヒゲやら、頬かむりして←唐草模様がベスト 悪そうな雰囲気ださないと。

あっ。ポスター、苦手なんでしたっけ???
Commented by こいぬ at 2008-11-20 12:31 x
(´;ェ;`)ウゥ・・・
ごめんなさいごめんなさい。 千と千尋・・・観たことないでし。
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
丼ちゃん もとい ドンちゃんのいきさつ、ホントかと思ってしまうまでした。
指名手配ポスター、めっさカワユス~~~~!!!!
私だったらこのポスターを盗みまくって指名手配されそうです。('-'*)
おがわ署さんが貼っても貼っても 次の日にはなくなるという事態になりますよん ( ̄∀ ̄*)イヒッ

Commented by ポット at 2008-11-20 12:36 x
私も本当に野良だったのかと思っちゃいました。
だってえにしさんならありそうな気がして(^◇^)
ドンちゃん、見れば見るほどカオナシだ~☆
Commented by おぐ at 2008-11-20 13:13 x
あはは(≧∀≦)カオナシ馬!しかもちゃんと透けてる( ̄艸 ̄)プププ
おがわじゅり&千と千尋の神隠しファンには、こりゃたまりませ~ん!
Commented by かお at 2008-11-20 13:31 x
じゅりサン、こんにちは(^o^)
ご無沙汰しとります。

今、仕事中なんですが…カオナシドンちゃんに吹き出しちゃいましたよ(笑)
か…かわいすぎます(*´∇`*)
Commented at 2008-11-20 14:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by くま at 2008-11-20 14:53 x
ドンちゃん、カワイイっすね~^^
「千と千尋・・・」見てないんでなんともいえませんが、、、、。

えにしさんのお馬さんって、個性派ぞろい・・・と思うのは早計?
どの馬にもドラマがある・・・。スゴイ!
Commented by ユーロ at 2008-11-20 16:07 x
久しぶりのコメントです。
カオナシのドンちゃん可愛~い♪
なんか笑っちゃう(^~^)
実物見たときは確かに大人しい感じでしたが・・・。
ドンちゃんが雨にうたれているのは修行ではないんですね☆

了解しました!!
にんじんが盗まれたらおがわ署に連絡します(笑)
Commented by Sanako at 2008-11-20 17:05 x
じゅりさん、ご無沙汰してます。
もしや、ドンちゃんはドンカルロス君ですか?

タイミングを逸してしまっておめでとうございますが言えませんでした。じゅりさん、おめでとうございます。
Commented by Sanako at 2008-11-20 17:08 x
じゅりさん、すいません、今えにしさんのHP見てきました。
先に見てくれば良かったです、おっちょこちょいで・・・。
幸せそうで良かったです、嬉しいな~。
Commented by なっくん at 2008-11-20 17:55 x
その後、じゅりさんは手の上にニンジンを持った巨大化したドンちゃん追い掛け回されるってオチですよね??(笑)
もしそうなったらスピおに跨って逃げ切ってください!!
Commented by もぴ at 2008-11-20 19:04 x
ドンちゃんウケました(笑)透け具合いいですね~。
みんないろんなエピソード持ってて楽しい♪

ほー、指名手配ですね。
ポスターのようなのを見たらすぐ通報します!(^3^)/
Commented by ぱんだ at 2008-11-20 20:13 x
ありえないんだけど、野良だったのかとほんの一瞬思いました・・。
カオナシだったとは。
カレンダー予約しました!楽しみです!
Commented by べりべり at 2008-11-20 20:40 x
じゅりさんっ!一瞬信じちゃったですよ~♪
だってえにしなら、野良馬だってありそうで・・・うちの父もこうしたジョークをよく言って、ついみんなが信じて「フン!フン!そうなんだぁ」と感心していると、ニヤニヤ笑っていたんですが。きっとじゅりさんも今日のブログを書きながら何人引っかかるかな?なんてニヤニヤ笑い?してませんか?
顔なしドンちゃんも良いですねぇ。えにしには,スターホースが一杯でほんとに話題に事欠きませんね。ところでナッチャンは順調ですか?ブランカお姉さまに守られてあったかくしてるのかしら?
Commented by ユリ at 2008-11-20 21:20 x
こんばんは~
( ´ー`)ノ

傘もささず濡れながら街を歩くハードボイルドなドンちゃん…と思ったらカオナシですか(笑)
カオナシドンちゃんのイラストがナイスカワイイ
(`・ω・)b+

じゅりさんはジブリネタ好きなんですかね~?
(*´Д`)
私はジブリのマニアックなセリフで盛り上がれます(笑)
Commented by ココ at 2008-11-20 21:36 x
面白いことしてますな~!私も混ざりたい!!
かえるの番頭の真似しちゃいますよ~!
「いらっしゃいませぇ~。」
雨が降ると雨に打たれたくなるんでしょうかね、ドンちゃん。
Commented by tossy at 2008-11-20 22:56 x
「ハンパねぇ!」

じゅりさん~最高~♪

雨の日のレッスンってテンション下がりますが・・・

ヌレヌレ状態(カオナシ)になったら千尋のセリフ言ってみます。
Commented by ねむ2 at 2008-11-21 00:05 x
おもしろーい!
カオナシ ピント両方つぼだわー。うちでは
あ、あ、あと言うと必ず「カオナシ?」ってきかれてしまう。
Commented by den-bori-ken at 2008-11-21 11:02
>いくっちさん
馬が出来る犯罪って何だろう??と考えて
とりあえず人参ドロボーが真っ先に浮かびました(笑)
千と千尋に出て来る中華料理みたいなの(食べると
豚になっちゃうやつなんですが。。。)
あれ、いくっちさんと食べに行きたいです。
怪しいトンネルをお見かけの際はお声をかえて下さい!

>かずっちさん
ジブリ、ジブリですよ!!
最近、来たという2歳馬なんて本当に子供のようで
千と千尋に出て来る「坊」みたいなんですよ。
体は大きいんだけど、心は幼いみたいな。憎めないです。

>ニコリさん
う!!(笑)ポスターは苦手ですね〜。
確かにこの指名手配写真は危機感がありませんね(^ ^)

>こいぬさん
信じちゃダメですよ〜。彼も立派な元競走馬ですよ。
恐らく、めちゃくちゃ期待されていたと思います♪
指名手配のポスターは盗んじゃダメですよ〜(笑)
業務執行妨害(公務執行妨害??)で逮捕ですっ(^ ^)

>ポットさん
確かにえにしさん付近は山なので
野良馬がいてもおかしくない状況です(笑)
それくらいのどかなんですよね〜。
これからドンを描く時はカオナシで半透明にしようかと
思っているくらい気に入ってます♪
Commented by den-bori-ken at 2008-11-21 11:06
>おぐさん
ドンはあんまり自分の事を話さないタイプって
気がするんですよね。だからキャラもカオナシに
ぴったりなんですよ〜(*´∀`*)

>かおさん
お久しぶりですっ。お元気でした??(^ ^)
仕事中に吹き出させちゃってすいませんね。
えにしの皆さんもカオナシのドンちゃんが大好評です。

>14:12のカギコメさん
お帰りなさいませ〜。最近はお忙しい様ですね。
でも、良い事ですよね♪疲れて体調を崩されませんように。。

確かに前にも日記に描いたのですがあえて濡れるのを
好む馬もいますし、わざと泥んこになる馬も
いますよね。手入れする側は大変ですよね〜。
でも天ぷらっていう表現はナイスです!!

ポニョはまだ観ていないんですよ〜。
映画館でまだやっているのかな。。。。
たぶんDVDで観ることになりそうです(^ ^::
今日、検診だったのですが子は順調に大きくなってましたよ♪
Commented by den-bori-ken at 2008-11-21 11:11
>くまさん
1つの乗馬クラブにこうしてどっぷりとお邪魔させて
もらうと馬の個性がどんどん浮き彫りになってくるのが
とても面白く勉強になります。
これで乗ったりするとまたさらに違った面白さが
発見出来るのだろうな〜と思いますよ〜。

>ユーロさん
是非、おがわ署までご連絡下さいませね!!
でもタヌキが持って行った可能性もありますからね〜(笑)
ドンは本当に大人しいんですよね。
控えめというか…なんと言うか…。外乗に行くと
若干、はしゃぐことが多いようです(お父さんが乗ると…)

>Sanakoさん
こんにちは。はい、ドン=ドンカルロス=カオナシです。
毛色も黒鹿毛でけっこう黒いので余計に
カオナシに見えますよね(^ ^)
お祝いのお言葉、ありがとうございます♪

>なっくんさん
そうですよ!!(笑)
「要らない…」って言って断ってキレられ追っかけられると
思われます。
えにしだとブランカが完全に湯バアバですよね(笑)
巨大化したドンにみんな食べられちゃいそうです。
スピおに乗っても…振り落とされて
スピおだけ走って逃げそうな気がする〜(あると思います)
Commented by 凛ママ at 2008-11-21 11:12 x
千尋すぐわかりましたよ!あの服で^^
思わず千尋の声やってた女の子の声浮かんできました。
雨にぬれてもたたずむドンちゃん「千と千尋の神隠し」に繋がる
発想のエマちゃんじゅりさんって凄いですね^^
次回作が楽しみです!
Commented by den-bori-ken at 2008-11-21 11:17
>もぴさん
ピントですから、きっとヤツは目立っています。
是非、ご一報下さいませね(笑)
えにしではドンちゃん以外にもH先生という方が
透けています。透けている人、多いです(笑)

>ぱんださん
カレンダーのご予約ありがとうございます!
お陰様でご好評のようで嬉しく思います♪
もし、えにしの馬たちでカレンダーを作るなら
6月(梅雨の時期)を飾るのは間違いなくドンです(笑)

>べりべりさん
何人の方がドンが元野良馬だった説を信じたのか…
確かにニヤニヤしちゃいますね(笑)
ナッチャン、元気にしておりますよ。さすがに妊婦さんで
お腹が大きいです。夜は馬着を着てますよ〜。
毛ヅヤもよく体調も良さそうです(^ ^)
相変わらずブランカと仲良く放牧されています。

>ユリさん
ドンちゃんはカオナシってキャラがぴったりです(笑)
ジブリ、いいですよね〜。
エマちゃんもジブリが大好きなのでよくセリフを
日常的に織り交ぜたりしてます。
「ここで働かせて下さい!!」とか
「坊と遊ばないと泣いちゃうぞ」とか言ったりしてます。
Commented by den-bori-ken at 2008-11-21 11:21
>ココさん
是非、やって下さい、番頭さん!!
これで「ドンと千尋の神隠し」が出来そうです(笑)
もしかしたらドンは競走馬時代、雨が得意だったのかな…。
なんて思ったりなんだりです。

>tossyさん
こんなくだらない事を考えては遊んでいます♪
馬の想像力は無限ですね〜。
是非、雨で辛くなったら言ってみて下さいね(^ ^)

>ねむ2さん
ついつい「あ、あ」ってカオナシの真似をしたくなりますよね。
あの声はちゃんと声優さんがやっていると以前特集で
知って驚きましたよ〜。

>凛ママさん
おお〜!!洋服で分かりましたか〜!!
凄いですよ、それも!!相当、観てますね!
あのシーンのようにドンもフラ〜っとえにしに
張り込んできたのですよ(笑)
Commented at 2008-11-21 13:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by loegon at 2008-11-21 15:05 x
はじめまして(^^)/

じゅりさんおもしろすぎですぅ♪♪

会社の静かな休み時間に読んでいて「千と千尋の・・・」の
黒鹿毛ちゃんを見て吹き出してしまいました。

じゅりさんの絵大好きです。
これからもどんどんお邪魔させていただきます。

Commented by いくっち at 2008-11-21 16:21 x
あああああああ。
私もあれ食べたい~★
あのでっかい小龍包みたいな、汁が出るみたいな?
もちろん、見つけた時はお声をかけますよっ♪
Commented by den-bori-ken at 2008-11-21 19:33
>13:14のカギコメさん
いつも笑って下さりありがとうございます。
リンクはフリーですので、どうぞ、どうぞ(^ ^)

>loegonさん
はんずめぇましてぇ。
まさかカオナシの表情が馬にぴったり合うなんて
驚きましたよ〜(笑)
これからもどんどこ遊びにいらして下さいね。

>いくっちさん
食べたいよね〜、あれ食べたいよね〜。
お母さんが食べていた鳥の丸焼きとか…。
食べて豚になってもいいですよね。
きっと誰かが
「この中にいくっちさんもおがわさんもいません」って
言って助けてくれますよね(笑)
Commented by 佳乃 at 2008-11-22 00:34 x
ひゃはははは^^
カオナシとドンちゃんの一体化!!
うまい!うますぎますよ、じゅりさん!!

このお話、実話かと思っちゃいましたよ^^
えにしさんなら、ありえるかなぁ、なんて^^
Commented by den-bori-ken at 2008-11-22 12:07
>佳乃さん
上手い具合に一体化してしまいました!
昨日はエマちゃんとどの馬や人が千と千尋のキャラか?と
話して盛り上がりました。
ちなみに私は千尋を世話した「リン」がいい!!と
希望してみました♪

<< 最近のナっちゃん    引っ越しました! >>