引っ越しました!


って私じゃないですからね〜。



a0093189_2030416.jpg

スピおが広い馬房に引っ越した。
うわさの超、特大に広い馬房だ。



a0093189_20312889.jpg

間取りは1Pです。(1部屋のパドック付で日当りは良好!!)
しかも両隣にはお友達がいる。
この前まで角部屋だったので、きっとスピおもワクワクしとるに違いない。







a0093189_20324899.jpg

早速、左隣のドンちゃんと何やらフンフンと話している様子。
歳も近いしお互い栗東出身。話しも盛り上がるのだろう。




が…







a0093189_20333728.jpg

それを遠くからジトーッと見ているヤツがいた。。。。





a0093189_2034538.jpg

ビバさんです!
何故かスピおはビバに近づこうとしないし、目も合わせないです。
ビバさんは牡馬だからなのだろうか…。
ビバはえにしホースパークの稼ぎ頭だから挨拶しなきゃいかんよ!!






a0093189_20353579.jpg

という事でスピおからタイトルコールが出たので
新居にお邪魔してみました。




a0093189_2036553.jpg

こんだけ広い馬房で優雅に暮らしております。
今日はパドックにも出て日光浴しておりました。


***********************


a0093189_116552.jpg

2009年の卓上カレンダーの予約がスタートしました〜。
昨年よりずっとずっと良い出来ですよ〜。
数に限りがございますので、どうぞお早めに〜。
ご注文はホースシューさんへGO!


★いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2008-11-19 20:46 | | Comments(29)

Commented by なっくん at 2008-11-19 20:53 x
ハンパね~!!ヤンごとね~!!
マジで広いっすね!!
しかもパドック付きなんて豪華すぎる!!
こりゃあ、ストレスも溜まらないですね♪
お隣さんとはそのわずかなすき間からお話しできるんですね。
Commented by いくっち at 2008-11-19 21:09 x
おおお、これがうわさの!!
すげ〜、まじハンパね〜!!
なんか…馬房でもしっかりリラックス&くつろぎで、
しかも簡単な運動くらいできちゃいそう。
すげ〜すげ〜。
にしても「ウチくる?」「いくいく〜」って!爆。
旦那ちゃんが中山秀ちゃん役ですか???
ゲストトークも必要ですねっ☆
Commented by すけさん at 2008-11-19 21:33 x
広っっっ!!
うらやましいですね、これは(^_^

カレンダー注文いたしました〜
Commented by パピイ at 2008-11-19 21:40 x
いいなぁ~広い馬房(って言うか部屋)それとビバさん・・・はっきり言ってなんか黒いオーラ?雰囲気?出してます。
Commented by へい at 2008-11-19 21:58 x
ほんっとに広いですね~。
これは羽を伸ばして快適に暮らせますね。
両手両足伸ばして寝れますし。
Commented by かずっち at 2008-11-19 22:10 x
うわぁ~めっちゃ広いじゃないですかぁ!!!!
おめでとう!スピお♪
友達も出来たようで、ますますえにしライフが楽しくなるね。そして、また面白いことをやらかしてくれることを願います…。
本当に幸せなスピおさん、っていうかえにしのみんなは幸せですね。
エマさん争奪戦もあるしね!


カレンダー予約しました。
会社のちかちゃんが、凄い楽しみにしてます。あたしのカレンダーなのに…。
Commented by ステファンっこ at 2008-11-19 22:16 x
スピおは広いお部屋でうらやましいです!
ヒバさん稼ぎ頭だったとは‥…
Commented by のり巻 at 2008-11-19 22:21 x
ひ、ひ、広~い!
馬房というより屋内放牧場って感じ、走れそうです。
でも部屋が広すぎると落ち着かなくない?(って小市民の発想か)
Commented by ココ at 2008-11-19 22:29 x
広いですね~。とても快適そう^^
ビバさんへの挨拶はいつになるでしょうか??
気になりますな~♪
Commented by くま at 2008-11-19 22:38 x
すぴちゃんだけ、広いのはなぜ???
ビバさんは、むくれてるんぢぁないのかなー?

稼ぎ頭なのに・・・この扱いの差は何って・・・不公平だ!
近頃の新人は挨拶もしないし・・・躾がなっとらん!と
ビバさんがコソっと云ってそう・・・と思うのは私だけ?
Commented by tossy at 2008-11-19 23:09 x
広いですねぇ~♪
羨ましいっす(^o^)丿
Commented by ぱんだ at 2008-11-19 23:46 x
ビバさんの「キラーン光線」がウケました!
しかし、広いですねえ!
こんなに広くてもお気に入りの場所とかできてくるんですかね?
Commented by もぴ at 2008-11-20 00:04 x
おお!スピおさんのパねぇ広さの屋根つきパドック!!
いいですねぇ~。何でもできちゃいますね。
ビバさん…じーっと見つめて何を思ってるんだろう。
あんなことや…こんなことや…妄想してるのかな(笑)
Commented by ことり at 2008-11-20 00:36 x
すごいリッチな生活!私の部屋よりよっぽど広いんじゃないでしょうか、って感じです。しかもパドック付きとは!
これだけ広いと馬房の掃除とか大変そうですね。先日、とある動物園でポニー飼育員体験をしてきましたが、ポニー用の馬房をひとつ整えただけで翌日腰が筋肉痛でしたよ、ワタシ。
Commented by GUM at 2008-11-20 09:36 x
スピおさん、新人なのに広い馬房。
稼ぎ頭のビバさんに挨拶しないと~。
これから火花が散るのかな。
部屋の広さ1Pがツボでした(笑)
Commented by den-bori-ken at 2008-11-20 09:41
>なっくんさん
マジ、パない広さっすよ。スピは馬房の使い方が
あまり綺麗ではない方なのですが
こんだけ広いとかき混ぜないので逆に
掃除がしやすいそうですよ〜。

>いくっちさん
たまにパドックに馬がいたりして
ご飯になるとパドックから速歩で走ってくることが
あります(^ ^)凄いですよね。
馬房内で速歩が出来る広さって。。。。。
ゲストトークには是非、いくっちさんに
お願いしたいです♪

>すけさん
広いですよね〜。何度もゴロンゴロンできます♪
カレンダーのご予約ありがとうございました(^ ^)

>パピイさん
ビバさん、ジトーッと怒ってそれをずーっと見ていて
根に持つようなタイプな気がします(笑)
あくまでも私の勝手な解釈なんですけどね。。。。
Commented by den-bori-ken at 2008-11-20 09:45
>へいさん
今までいた馬房が通常サイズで
決して狭くはないのですが、この馬房が広過ぎます〜。
本当に首を伸ばしちゃっても大丈夫です!!

>かずっちさん
隣にいるドンちゃんは競走馬時代はかなり
期待されていた良血くんですから
何かと話しが盛り上がる様です。スピおも特別を2勝
してますからね〜。
ちなみにビバも栗東出身ですが未勝利馬ですから
そのあたりが…ね…(笑)

会社のちかさん、かずっちさんのカレンダーを
ご自分のことように楽しみにして下さり
私も嬉しいっす!

>ステファンっこさん
そうなんですよ。将来はスピおもビバのように
なって欲しいっていうのがみんなの願いです。
ビバは何でも馬場も障害も出来る馬なので
大活躍しているんですよ〜。
Commented by den-bori-ken at 2008-11-20 09:50
>のり巻さん
もともとは牛舎を改造して馬房にしたので
こんだけ広いスペースになるようです。
特にスピおやビバは体が小さい方なので
余計に広く感じます。
ちなみにドンの隣はブルーダーがいますよ〜。

>ココさん
本当ですよね。昨日、スピおがパドックにいる時に
ビバが少し近くに行きましたが
目をあわそうとしないスピお…。完全に避けてます(笑)
個人的にはスピとブランカの対面が楽しみですが
なかなか実現しておりません(^ ^::

>くまさん
あ、馬房の大きさは同じくらいなんですよ〜。
どっちみちこの厩舎の馬房は広いんですよ。
今、新しい厩舎を建設中(DIYですね)なので
またいつかは引っ越しするとは思うんですけどね〜。

>tossyさん
こんだけ広いなら放牧しなくても良さそうですよね。
スピおも馬房内で動き回っているようで
運動不足を自分で解消しております。
Commented by den-bori-ken at 2008-11-20 09:56
>ぱんださん
以前いたポニーたちにも熱い視線を送っていたのが
ビバでした(笑)そんなイメージがあります。
きっとこの広さでもお気に入りスポットが出来ると
思われます♪今、探しているのかも知れません。

>もぴさん
自由に外に出れるパドックがあるっていうのが
いいですよね。日があたるのでビバはここでよく
日光浴をしていました。昨夜はかなり寒くて
少し雪が残っていました〜。

>ことりさん
それは素敵な経験をされたのですね〜。
確かにボロを拾うのが広いので探す手間がかかりそうです(^ ^::
ビバさんは決めた所にしかしないので凄く楽なんです♪

>GUMさん
新人くんですからちゃんと挨拶してくれないと
見ているこっちがハラハラします(笑)
競走馬って上下関係が厳しそうなイメージがあるのに。。
なかなか1Pという物件はないですよね〜。
Commented by sasuke at 2008-11-20 10:42 x
スピお、引越ししたんですね~
確かに以前の馬房と比べると倍以上の広さですよね♪
1P、ほんとだ・・・(^m^)

昨日からすごい冷え込みになってますよね。
大切な時期なので体調に気をつけてくださいね。
Commented by den-bori-ken at 2008-11-20 11:25
>sasukeさん
ブルーダーたちの厩舎に移動したので広いんですよっ。
今朝は本当に寒かったですね〜。
今年の冬はかなり寒いのかな??とびびってます。
こんな時は家にとじこもりゆず茶を飲みます♪
Commented by ゆきんこ at 2008-11-20 13:55 x
いつもブログ更新楽しみにしています!
スピおさん、よかったですね☆広い部屋で~!

馬にも合う、合わないがあるんですかね。
馬どうし、何を話してるかホントに分かったら
面白いだろうなぁ~ 笑
Commented by mtf at 2008-11-20 14:13 x
めっちゃ広いですね。
コメットのところも広いと思ったけど、スピおさんには負けました。
Commented by ponypony at 2008-11-20 15:12
めちゃめちゃ広いっっ!!!!!
うちのクラブにはありえない環境です。。(放馬スペースより広いよ!?)
馬さん達には凄くいい環境ですね(^^)
Commented by den-bori-ken at 2008-11-21 10:49
>ゆきんこさん
更新を楽しみにして下さってありがとうございます。
ハンドルネームからして寒い地方にお住まい??
などと勝手に想像しておりますが。。(^ ^::

どうもスピはビバの方には近づかず
ドン側にいる事が多いんですよね〜。何か危険な
予感でも感じているのかも知れませんっ。

>mtfさん
もしかしたら「日本一広い馬房」として
認定されるんじゃないか?というくらい広いです(笑)

>ponyponyさん
本当ですか??雨の日なんかだと余計に良いですよね。
えにしさんは屋内馬場もありますから運動も
出来るのですが、馬房でもある程度動けるっていうのは
ストレス発散になりますよね♪
Commented by ちゃこ at 2008-11-21 13:18 x
広ーい!しかもとても清潔で快適そう!いいですね!
奥に通路らしき段差もあって、管理もしやすそうですね。
元は倉庫かなにかだったところを改装したのでしょうか?
うちのクラブでも、パドック付き厩舎(養老馬用)を検討しているのですが、ストレスフリーでいいでしょうねー。
Commented by den-bori-ken at 2008-11-21 19:30
>ちゃこさん
広いですよ〜。今日なんてスピおはパドックから
馬房まで走って来ました(笑)
ちょっと何かにびっくりしたようです(^ ^::
元々、牛舎だったんですよ。そこを改造したんですよ〜。
だからちょっと作りが普通とは違うのですね。
Commented by にょろり at 2008-11-27 02:02 x
パッ パドック付き うらやますぃー
ムサシもきっと、うらやましくて
よだれ垂らしちゃいますね。
ええとこやなー
Commented by den-bori-ken at 2008-11-27 22:50
>にょろりさん
この物件はえにしさんの中でも人気物件で
今は満室状態っす(笑)広いものね〜。
ムサシも小柄だからスピおとルームシェアーできるかもっ(笑)

<< そこ濡れませんか?    ハクの場合…とカレンダー発売の... >>