お世話してやってくれ



a0093189_16245338.jpg

弟(27歳)がパチンコ店に入ろうとした時…






a0093189_1625377.jpg

突然、誰かに呼び止められた。







a0093189_16255755.jpg

振り返るとホスト風の若い男が立っている。
もちろん、知り合いでもない。弟は「自分が呼ばれているのか?」と
自分で自分を指差し、後に誰かいないか振り返るが誰もいないし
ホスト風の男に
「そうそう!お兄ちゃんだよ!!」と言われる。





a0093189_16281379.jpg

なんだろう?と思い弟は男に近づくがやっぱり知らない人だ。
ホスト風の男は
「いや〜呼び止めちゃってごめんね〜」と言ってくる。
弟は「はぁ…」と返事をするとホスト風な男は突然
「立ち話もなんだから、とりあえず助手席に乗ってよ」
と助手席のドアを開けたではないか。完全に怪しい。


しかし、弟はなんと助手席に乗った!!(この時代にあり得ない!!)









a0093189_16323559.jpg

するとホスト風の男はハンドバックとライターを売るという
仕事をしているらしく、商品を見てくれないか?との事。






a0093189_16334490.jpg

しかし、強制する訳ではないらしくホスト風の男は
「無理して買わなくていいんだ。
でも、もし商品を見て気に入ったら
そん時は、そん時はお世話してやってくれ」
を繰り返す。



すると弟は





a0093189_16355294.jpg

とホスト風の男に伝える。






a0093189_16363334.jpg










a0093189_16365144.jpg










a0093189_1637799.jpg








a0093189_16442375.jpg







そう!!弟は全くお金を持っていなかったのだーーーー!!!
ホスト風の男もこれは想定外!!!







a0093189_16382314.jpg








a0093189_1638402.jpg







a0093189_1638612.jpg






そして…




a0093189_16385858.jpg

と何故か謝られ、励まされる弟。
そしてホスト風の男と別れたそうな。




これは帰省した時に弟から聞いた本当の話です。
知らない人の車に乗り込むなんて危ない!!って怒りましたが
相手が自分より完全に年下で、雰囲気で大丈夫な気がしたから…なんて
のんきな事を言ってます。

でもでも、絶対に危ない!!良いコの皆さんは真似しちゃダメです!!






★いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2008-11-05 16:47 | 生活 | Comments(36)

Commented by のり巻 at 2008-11-05 17:03 x
エーーーーーッ!弟さん!危険ですよ、危険、デンジャラス!
でも気弱そうなホスト男でよかったですね。
しかも励まされちゃうし・・・

ところでじゅりさん、今ほとんど同時にじゅりさんと私、パソコンに向かっているんですよね。
なんか感動!塩釜と川崎の空の下で・・・
Commented by den-bori-ken at 2008-11-05 17:06
>のり巻さん
こうやってネットって繋がっているのですね〜。
今、まさにのり巻さんがブログを見てくれているのか〜と
思うと、じーんとします(^ ^)

しかし、弟にはびっくりしました。
この話しを聞いた母も弟を怒ったそうです。
何もなかったから良かったけど…。
後部座席とかに誰かいたらどうすんだって話ですよね〜。
Commented by こいぬ at 2008-11-05 17:08 x
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
私も同時にパソコンに向かってます!!
( ;∀;) カンドーシタ

いやぁ、弟さんてば肝がすわってますね。(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
しかし、そんな気弱で悪徳商売なんて出来るんですかね(苦笑)
私も変な勧誘を受けたことありますが、そこまで勇気ある断り方は出来ませんでした。

確かに危ない危ない・・・・。
真似しないように気つけます。
てか・・・・2500円でパチンコ。勝負師ですねっ!!
Commented by カンコ at 2008-11-05 17:15 x
わ、みなさんと繋がってる(わけではないですが)って、
不思議な感覚ですねー。

私も以前、自宅マンションの駐車場で呼び止められました。
うっかり立ち止まってしまってハンカチやら靴下を売りつけられそうになりましたが、
バッグをさぐって「あ、お財布忘れてきちゃった」ってとぼけて逃げました。
どのくらい売れるんでしょうね、こういう商売って。
弟さんに何もなくってよかったですね。
Commented by ましゃり at 2008-11-05 17:23 x
弟さん、肝が据わってらっしゃいますね~。
ちょっとファンになりました(笑)
でも、本当に物騒な世の中なので何事もなく良かったです。
私の友達にも、とにかくよく声をかけられる子がいます。
道聞かれたり、ライター貸してとか、お金ちょーだいとか。。 ^^;
見ててハラハラするんですが、そういう人って
何か人を惹きつけるオーラがあるんだろうなぁと思います。
Commented by かずっち at 2008-11-05 18:28 x
弟さん、怖いよ。大丈夫でよかったけど。
しかしね、パチンコに2500円持って行く弟さん♪勝負師ですね。うちのダンナもパチンコに行くのですが3000円勝負だそうです。

でも、怖いですね。そんな人がいるんですね。気をつけないと。

追伸♪さっき、道で鹿とヒットした車いました。鹿は、逃げるんです…怪我しても。
気をつけます。
Commented by いくっち at 2008-11-05 18:46 x
じゅりさんのファミリーで
涙あり笑いあり人情あり、の本を
一冊上梓できると思うの、私。
Commented by ユリ at 2008-11-05 19:04 x
こんばんは
( ´∀`)ノ
お帰りなさーい♪

私も競馬は1000円で100円ずつですから(笑)

弟君、勝負はパチンコだけにしてほしいですねww
(´;ω;`)キャー
Commented by ミシェル at 2008-11-05 19:19 x
「ひと~つ 人の世の生き血をすすり~(・ω・) 」「ふた~つ・・・?」弟君、桃太郎侍みたいですねぇ。
Commented by とばた☆大賞典 at 2008-11-05 19:28 x
その後の「パチンコ2500円勝負」の結果がちょっと気になります・・・(笑)
Commented by すけさん at 2008-11-05 19:38 x
何事もなくてよかったですね…(汗
Commented by kyotachan at 2008-11-05 19:48
二千五百円でパチンコは無謀行為なのだなということを学びました
あ!初米ですみませんいきなり・・・いつも楽しみに拝見しています
Commented by 元気・元気 at 2008-11-05 19:50 x
お兄の「なんなら財布の中身見てもいいっすよ!」に対してホスト野郎の「いや!お兄さん嘘言ってない!」が笑えたんだけど。 

危ない世の中のなので、あたしも聞いててドキドキしたわ~w(°0°)w 

でも、でも、その時は御世話してやってくれ!!
Commented by しいな at 2008-11-05 19:56 x
私、結婚したての頃、姓名判断をするって人を家に上げて
しかも後から連れの人も来ちゃって・・・壷も印鑑も売られないで、本当に姓名判断だけして帰ったんですけどね、
夜帰宅したオットに「姓名判断の人 2人を家に入れた」って言ったらめちゃくちゃ怒られました。
その後も、恵まれない子供たちにとの基金(募金)活動とかで
高いコーヒーやら、雑巾やらを購入し、オットに怒られました。

その3回を教訓にし、それ以降はそういったことは起きてないのですが、学ぶのに3回もかかった私って・・・。

弟さんも、何もなくってよかったです。
2500円でパチンコは勝てたのでしょうか?
Commented by うっしー at 2008-11-05 20:54 x
茨城ではチン○ラがパチンコ屋の駐車場で換金した人を車に誘いエ○ビデオを売りつけるってのがあったらしいです。
私は見かけたことありませんが…
Commented by tossy at 2008-11-05 21:46 x
この世知がない時代に・・・危ないよ(>_<)
それにしても恐るべしbrother
何事も無くてよかったですねぇ
Commented by ココ at 2008-11-05 21:59 x
危ないですが・・・とても肝の据わった弟さんですね。(不謹慎ですね^^;)
3つ、自分の言いたいことをしっかり言えるってすごいじゃないですか~。
しかも、2500円でパチンコって!
30分も出来ない金額じゃないですか?
ちょっとした暇つぶしに行ったのかな?
Commented by moya-co0414 at 2008-11-05 23:06
ごきげんよう。
ちょっと違うんですけど
この前、駅前で若い納品業者風の
お兄ちゃんに呼び止められたんですわ。

”すいません、これ納品の際、発注ミスで余っちゃったんですよ”
って時計を見せられて
”会社に持ち帰るのもなんだし同じの持ってるから買わない?定価5万円だけど2万円でいいよ”
っていかにもそれっぽい箱に入った時計を見せてきたの。
”あ、でも3000円しかないよ”(あたし)
って財布を見せたらどこかに行ってしまいましたの(*´∇`*)
新手の詐欺かしらね?
Commented by おぐ at 2008-11-06 00:57 x
え~( ̄□ ̄ノ)ノ!!
弟さん、危険すぎるよ~!
このお兄さん、これで商売してるのかな?
こんなんで生活できるのかが心配・・(^_^;)

私も殆ど電子マネー生活で・・お財布にお金入ってることないでーす(^◇^)
Commented by もぴ at 2008-11-06 01:01 x
弟くんいろんな意味でギャンブラーだと思いますよ。
焦りもせず冷静に対応してるとこなんてスゴいわ(笑)
でも想像して笑ってしまいました…。
昔、家にすごーく人相の悪いオジサンが押し売りに
来たことがありますよ。1995円の本を出して縁側に
しばらく座って睨んでるから2000円出したところ
奪い取って走って帰っていきました。
めっちゃ怖かったけどそういやお釣りもらってないわ~(笑)
Commented by den-bori-ken at 2008-11-06 09:25
>こいぬさん
肝が座っているというか…なんというかですよね。
何もなかったから良かったですが
事件に巻き込まれたら自己責任って言われても
仕方ないような状況に感じます(^ ^::
パチンコで2500円ってかなり少ない資金なんですね。
やったことがないからピンときませんでしたよ〜。

>カンコさん
ネットは時間、場所関係なくつながりますから
そこが良い所でもありますよね♪
お財布忘れた作戦(サザエさん作戦と呼ぼう)は
ナイス機転ですね!!
でも売っている品物がセカンドバックとライターって…
ちょっと微妙ですよね〜。

>ましゃりさん
ですよね。実家の地元は比較的、治安は良い方ですが
やっぱり見知らぬ人の車に乗り込むなんて
危険すぎますよね。本当に。
人によって声をかけられやすい人いますよね。
そういう話しかけやすいオーラが出ているんですかね〜。
Commented by den-bori-ken at 2008-11-06 09:30
>かずっちさん
そういう勝負金額があるのですね!!
競馬に1日行くとして3000円しか持って行かないって
確かにギャンブラーな気がします!!!
このお兄さんは怖い人ではなくて本当に良かったですよね。
鹿…本当に気をつけないといけないんですね…。
角とかあるから危ない、危ない!!

>いくっちさん
そのうち「おがわ家」っていう本でも
出したら面白いですね。ちょっとね、私も含めて
変わっていると思うんですよね。。。。。
笑いが絶えないおがわ家です。

>ユリさん
ただいま〜です。え!??Σ(゚Д゚)
競馬は1000円ですか??す、凄い。
まさにユリさんはギャンブラーなんですね。

>ミシェルさん
確かにそんな感じですよね♪
無事に解放されて良かったですよ、ほんとに。

>とばた☆大賞典さん
その後の話しの続きに「儲かった」などという
話題にならなかったので、すったと思われます(^ ^::
Commented by ちびっこライダー at 2008-11-06 09:31 x
さすがじゅりさんの弟さん!!
肝が据わってらっしゃる~
でもこの世の中ですからね。
私も気をつけよーっと。
Commented by den-bori-ken at 2008-11-06 09:36
>すけさん
本当ですよ。この話しを最初に聞いた母も
弟を怒ったそうです。当たり前ですよね。

>kyotachanさん
はんずめぇまして。初コメントありがとうございます。
知らない人の車に乗るのも2500円も無謀ですよね。
私にはどっちも出来ません!!(笑)

>元気・元気さん
あ、そのやりとりを描くの忘れたわ〜。
弟から「似顔絵が似ていない」と先程
クレームのメールが入りました…(笑)
また、パチンコで儲かったら、おがわじゅりグッズを
お世話してやってくれ!!

>しいなさん
見知らぬ人を家に上げるのも怖いですよね!
旦那さんも心配してご立腹されたのでしょうね。
でも、本当に姓名判断だけで良かったですね。
皆様も色々と経験して大人の階段を登って
いっているのだな…と感じましたよ。
Commented by den-bori-ken at 2008-11-06 09:42
>うっしーさん
どうやらそのホスト風の男性は
そこら辺のパチンコ店をはしごしてめぼしい人に
声をかけて商売をしているようです。
パチンコに行く人=軍資金を持っていると
判断しているんでしょうね、きっと。

>tossyさん
ですよね〜。本当ですよ。子供が「お菓子あげるから
おじさんと遊ぼう」って言われてくっついて行く
みたいな感覚ですよね〜。

>ココさん
肝が座っているというか、チャレンジャーというか。。
弟は「絶対に大丈夫な気がした」なんて言ってます。
でもその状況で自分の意見を3つ言った弟は
確かに冷静ですよね。私なら完全にパニックになると
思います。あ、私なら車に乗らないな…(^ ^::

>moya-co0414さん
ええ〜そんな事を言ってくる人がいたんですか〜。
世の中、色々な人がいますね〜。
5万が2万になるってお得って感じがしますけど
冷静に考えると完全に嘘っぽいですよね。
3000円しか持っていなくて良かったですね〜。
Commented by den-bori-ken at 2008-11-06 09:47
>おぐさん
なんかこの商売で100万円を貯めなきゃいけなくて
あと18万くらいみたいな話もされたと言ってました。
セカンドバックとライターが一体、いくらだったのか
それが気になります。
今は電子マネーがあるからこういう時には
便利ですね〜。

>もぴさん
こ、こ、怖い!!!どんな本だったのか気になります!
昔はそういう色々な人がいたんですね〜。
冷静に考えれば断れるけど、その時になったら
絶対に冷静に考える力ってなくなっちゃいますよね(私は)
もともとマイペースな弟なので本領発揮だったのかも
知れません。

>ちびっこライダーさん
今の時代は怖いですからね。本当に何もなくて
良かったですよ〜。
ホスト風の男も根は悪い人じゃなかったのかも
知れませんね(^ ^::最後は励ましてくれたみたいですし。。。
Commented by くま at 2008-11-06 16:03 x
私も引っかかりかけたことがあります。

百万の無名画家のシルクスクリーン(平山郁夫センセ並のお値段!)を押し売られそうになりました・・・(じゅりさんのだったら買うかも・・・)
部屋の壁に入らないって断わったら、引越しすればぁ?って・・・絵のために引越しする人いませんよね・・・ふつう。
約束あるから帰らなきゃっていっても、「約束は破るためにある」だし・・・
お腹空いたんだけど・・・っていったら、夕食くらいなんだ!だそうで・・・とにかく開放される気配なし!

とにかく、最終的には25万まで値下げしてきましたけど、頑として買う気ナシだったんで、、、もう帰りたいんで、ケーサツ呼んでもいい?って聞いたら開放してくれました。。。なんだったんでしょうね・・・。

あとで、一応その画家調べたら・・・原画で10万程度のお方らしい・・・。なんだったんだろう・・・あれ・・・
Commented by ジンジャー at 2008-11-06 19:54 x
おもしろいです!さすがじゅりさんの弟さん!!
すごい冷静なところもいいです。

「お世話してやってくれ」も新鮮でした。
業界用語なんですかね?
そんなこと言われたら裏掘りとかしたくなりますね!
Commented by ぱんだ at 2008-11-06 22:34 x
すごいですねえ。
じゅりさんの周りは本当にいろんなネタ・・いやいや、出来事がありますね。
でも、弟さんのは危険と隣り合わせですよ。
車に乗ってもいいけど、ドアは開けておくように、とお伝え下さい。
Commented by ponypony at 2008-11-07 00:11
弟さんのお話がとても面白かったので(仕事休憩中に見てました^^;)、
会社の人に話したら・・・・内容もさながら「2500円でパチンコもありえませんよ~」と言われましたよ(笑)
じゅりさんの弟さんって色んな意味で凄いのかも!!
でも何事も起きなくって良かったです。
Commented by pino at 2008-11-07 00:27 x
弟さん、かなり面白いですね☆さすが、じゅりさんの弟さん!w
パチンコって2500円じゃできないもんなんですね。勉強になります。
でもやっぱり、知らない人の車には絶対乗っちゃダメですよね!ほんとに気をつけないと!!
Commented by den-bori-ken at 2008-11-07 16:08
>くまさん
めちゃくちゃ強引なセールスマンだったんですね!
値下げして25万…普通に高いですよね〜。
やっぱりこういう時は警察に限りますね。
でもこれが例えば500円とかだと
「500円でこの状況から解放されるなら
もう払ってもいいかな」とかって思っちゃいそうですよね…(私なら…)
買わなくて良かったですね〜。

>ジンジャーさん
そうなんですよ!「買ってくれ」じゃなくて
「お世話してやってくれ」なんです。
ちょっとこのセリフはおがわ家で流行っています(笑)
おがわじゅりグッズをお世話してやってくれと
使えますっ(^ ^)

>ぱんださん
あ、弟は最初、ドアを開けておいたらしいんですよ。
しかし、お兄さんに
「通行の邪魔になっちゃうから閉めてっ」って言われて
あっさり閉めたそうです…(^ ^::
知らない人との密室って怖いですよね〜。

Commented by den-bori-ken at 2008-11-07 16:08
>ponyponyさん
やっぱり!!2500円でパチンコは無謀なんだと
皆さまからのコメントで知りました!!
競馬なら100円ずつかければ、1日楽しもうと
思えば楽しめそうですものね。

>pinoさん
特にpinoさんは都内にお住まいのようなので
余計にそう思いますよね〜。
宮城県だとコンビニに車を止める時に
けっこう、エンジンかけっぱなしで放置って
ことが多いんですよ。びっくりしました。
Commented by ヤンチ at 2008-11-09 08:49 x
弟さんみたいなタイプの人って、世界中どこに行っても、トラブルに遭わずに帰ってきそうですよね。

Commented by にょろり at 2008-11-09 15:24 x
弟さんすごい、その冷静さ、どこでもやっていけるよ。
いやー、でも車で販売って笑えます。
いろんな商売?があるんですね。気をつけなくちゃ。
Commented by den-bori-ken at 2008-11-10 15:17
>ヤンチさん
そうだと思います!!無一文で旅に出ても
無事にやっていけるようなタイプだと思います(笑)

>にょろりさん
冷静過ぎますよね。この日記をアップして弟に
「あんた肝が据わっているねと評判だよ」と伝えましたが
同じくらいに「危ないよ」って言われているよとも
伝えましたよ~。

<< 健康のバロメーター    帰省中のあれこれ >>