帰省中のあれこれ


a0093189_1434355.jpg


10/31〜11/3まで夫と実家に帰省してきました。
色々と予定があってバタバタと過ごしあっという間に帰ってきました。
予定を簡単にまとめると

・出産する病院を見に行く
・天皇賞(秋)を見に行く
・某一口馬主のオータムパーティーに行く

でした。

特に天皇賞とパーチーはご招待して頂いて本当に素敵な時間でした。

天皇賞当日は通常は入る事が出来ない
検量室の前や地下馬道、またコースを見せて頂きました。
1レースの前に検量室の前にいたのですが、ジョッキーや
調教師さんがたくさんいてなんだか凄かったです。
レースが終わって引き上げてくる馬たちも遠くから見学したのですが
どの馬もピカピカで凄い息遣いでした。勝ったジョッキーが
「よっしゃ、よっしゃ」と言いながら走り去っていく様子が印象的でした。
ああ…スピおもついこの前まではピカピカだったのに。。。



a0093189_143307.jpg

天皇賞は7階から観戦しておりました。凄い人でしたね〜。
もうね、レースはね。外れたけど大満足でした。感動でした。
そしてお土産に東京優駿まんじゅうを頂きました。
とっても美味しかったです。ご馳走でございました。


その後、ホースシューのこさぶぅ〜さんと夫の3人で
パーチー会場に向かう。新宿なんてこじゃれた会場です。
行ったらちょうどパーティーが始まる時間で、料理も凄く美味しく
3人で盛り食いです。途中で社長さんにご挨拶させて頂きました。緊張したわ〜。

今年からジョッキーも参加するらしく、見渡すと三浦ジョッキーがいます。
私とこさぶぅ〜さんは握手をして頂きました。
18歳というのもあって、すんごく爽やかで好青年でした。
こさぶぅ〜さんと「三浦くんをずっと見守ろうの会」をその場で結成したくらいです。


という事で簡単ではございますがこんな夢のような
数日間を過ごしておりました。
色々とよくして下さいました皆様方、本当にありがとうございました。


★いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2008-11-04 14:43 | | Comments(39)

Commented by かずっち at 2008-11-04 15:05 x
おおう~!羨ましい!あの・・・・天皇賞を見に行けたんですね?
それはそれは、きっとお腹の赤ちゃんも大興奮したでしょうね。
うちの娘は前日から、「ウォッカ」と予想。
「ウォッカちゃん、勝ったの。ウォッカちゃん」
などと言っていました。

「三浦君をずっと見守ろうの会」いいですね。いれてください。


今月、ジャパンカップを上司が見に行きます。う、うらやましい。
今日も「あの2頭、ジャパンカップでるなぁ~いっひっひ」と笑っています。
ヒッ、ヒヒーン!!!!!!
Commented by ponypony at 2008-11-04 15:24
天皇賞凄かったです!!! じゅりさんは見に行ってたんですね♪

例によってテレビでの応援だったけど、ゴール瞬間は全く誰が勝ったのか見ててもわからなくて・・・(^^;
写真判定も何度見ててもわかりませんでした(笑)
今回はウオッカを応援してたので嬉しかったです☆☆
でもどの馬さんもみんな頑張ってましたね!
Commented by ニッサ at 2008-11-04 15:39 x
メチャクチャ夢のような時間をすごされたんですね!羨ましい限りです。
馬を巡っていろいろな時間を過ごせるのがなんともいい感じ
感動するんですね。
Commented by とばた☆大賞典 at 2008-11-04 16:03 x
おお!プチVIPですね?!(笑)
天皇賞は凄いレースだったみたいですね~(デ○ト中で結局見れずじまい…)
しかも生で観れるとは・・・。羨ましい!
Commented by sasuke at 2008-11-04 16:55 x
すごく充実した日程だったんですね(^^)
競馬はやっぱり目の前で見たほうが迫力あって
より楽しめますよね♪

昨日、スピおに逢ってきましたo(^-^)o
にんじんあげたらぽろぽろこぼしながら食べてました・・・
しかも最後の方は大きすぎたからか吐き出しちゃって(^^;
にんじんこぼしながら食べる子は初めて見ました。
なっちゃんは上手に食べてたのになぁ。。。
次はレッスンor外乗でおじゃまします!!
Commented by den-bori-ken at 2008-11-04 17:03
>かずっちさん
分かりました!!「三浦くんをずっと見守ろうの会」
略して「MZK」でしょうか…(笑)
書記か会計をお願いします!
ウオッカの爆走に感激し、ダイワの強さに
唸りました。ディープスカイも強いのだな〜と。
とにかく感激したレースでしたよ〜。

>ponyponyさん
この度、タイミングよくパーチと天皇賞が
同じ日だったので両方ともご招待頂きました。
東京競馬場に行ったのが本当に久し振りでしたので
興奮しました〜。お天気も良くって最高でした。
本当にどの馬も頑張ってましたよね。
上から見ていたのでどの馬が勝ったのか分からず
夫は「カンパニーが勝った!!?」と
言ってましたが4着でしたね〜(^ ^::

>ニッサさん
ご好意のお陰で本当に素敵な天皇賞でした。
初めて見た検量室に大興奮でした。
TVで見たのと同じでした。(当たり前なんですけど…)
ルメール騎手が通訳の方(?)と話ながら
私達の前を通り過ぎてなんかびっくりしました。
Commented by den-bori-ken at 2008-11-04 17:06
>とばた☆大賞典さん
本当に天皇賞もパーティーもよくして頂きました。
身重になって競馬場に行く機会がなかなか出来なかったので
素敵な思い出となりましたよ〜。

>sasukeさん
本当ですよね。競馬はやっぱりライブで見るのが
最高だなって思いました。
TVでは感じられない雰囲気がありますよね。

おお〜。昨日、スピおに会ったのですね!
どうでした?モサモサでしたでしょう??(笑)
人参を吐き出したらまたタヌキが来ちゃいますよね〜。
次はお会い出来るといいですね♪
Commented by もぴ at 2008-11-04 18:26 x
天皇賞をライヴで観れたなんて~ウラヤマシィ!
私はテレビ観戦だったけどハラハラドキドキしながら
あの因縁の対決に釘付けでした。
競馬史に残る激闘でしたからね。
じゅりさんもリフレッシュできてよかったですね。
そうそう、今さらだけど先週のGallopで
スピおさんの名前を見ましたよ~。
Commented by コタツ at 2008-11-04 19:14 x
本当に羨ましいです。
私は指定席の抽選にはずれてテレビ観戦してました。
あんなに素晴らしいレースなら人酔いして体調不良になるの覚悟で自由席で見ればよかったと後悔しっぱなしです(笑)

7階と言うとあの馬主専用のゲートを通られたのでしょうかね?!

私は9日に東京競馬場へ行きます。オグリキャップが頑張って来るようなので・・・。
Commented by くま at 2008-11-04 20:05 x
こんばんは^^
ご無事のご帰還、お帰りなさい。
病院の雰囲気は如何でしたか?
この頃の産科さんは、ゴージャスらしいと聞きましたけど・・・
出産後のディナーがフレンチだったり、アメニティがエルメスだったり・・・
まぁ、一部の方がご使用になるんでしょうけど。

しかし・・・私 競馬をしないので 結果にはあんまり興味がないのですが、、、、検量室や地下馬道は羨ましい・・・見てみたい
それに近頃の競馬場はお土産を売ってるんですね。知らなかった・・・・

Commented by tossy at 2008-11-04 20:36 x
お帰りなさい(^O^)
天皇賞見に行ってきたんですねぇ。
いいなぁ~♪
私はお出掛けしていた為に、レースは見ていなかったのですが・・・全て的中しまして、前回分を取り戻しました。
Commented by 空飛ぶ絨毯 at 2008-11-04 20:40 x
わー!7Fからレースを見れるなんてすごーい!!
因みに私は競走馬のお父さんの名前もお母さんの名前もぜーんぜん分からないズブの素人ですが、天皇賞は勝ちでした!!ビギナーズラックかな?
Commented by じゅんぺー at 2008-11-04 21:10 x
あぁ~・・・・・天皇賞、いらしてたんですねっ!
すぐ近くなのに(>_<)
っていうか、用があっていけませんでした。
1.2.3着人気どおりに決まるなんて、ある意味凄い!

週末、ジョッキーマスターズを見に行ってきます(^^)v
Commented by ニコリ at 2008-11-04 21:13 x
「東京優駿まんじゅう」を見た時、いったい誰が、これを買うんだよ~、と思っていたら、まさかこんな身近にいたとは。

抽選で指定席があたったので、天皇賞は5階で見てました。
ただ、ふだんの癖が抜けず、10レースまでは、パドック→返し馬→馬券購入→1階スタンドで観戦、の繰り返しでした。

1.5人で観戦した府中は、いかがでしたか。
Commented by moya-co0414 at 2008-11-04 21:18
ごきげんよう。
天皇賞、写真判定長かったですねぇ~(・_・)/
ひいき目に見て同着かなって感じだったので
確定した時は感動ものでした(ウオッカ本命でした)
町田にもいらしてたんですね♪
グランベリーモールも先週までハロウィンで
盛り上がってましたよ(*´∇`*)
Commented by den-bori-ken at 2008-11-04 21:18
>もぴさん
久し振りの競馬場がこの天皇賞で本当に
良かったなって思いました。競馬史上に残りそうなくらいの
ベストレースでしたもんね!!
実家でのんびりする事も出来ましたし、本当に
リフレッシュ出来ました〜。

>コタツさん
席をご用意して頂いて本当にありがたかったです。
天気が良かったので内馬場もいっぱいでしたね〜。
帰る時にエレベーターの中で私の携帯が鳴ってしまい
しかも着メロがドラクエ3の戦闘の音楽で
最高に恥ずかしかったです…(^ ^::

>くまさん
私が出産する予定の病院は「助産院」で
普通の自宅っぽい作りでしたよ〜。
入院する部屋が2つしかないので、まるで自宅で
産めるような感覚です。出産当日は
自分のパジャマだけ持ってきて下さいねと言われて
最高に楽そうだと思いました。
Commented by den-bori-ken at 2008-11-04 21:24
>tossyさん
わ、私なんて見事にダイワを蹴ったお陰で
かなり痛い目に遭いましたよ…。
夫とこさぶぅ〜さんは的中してました。
完全にハブかれた気分です。軽くモメました(笑)

>空飛ぶ絨毯さん
1番人気の組み合わせという事もあり
払い戻しが凄かったです。時間の関係で
払い戻しを諦めたくらいですよ。
出走した馬たちの両親も分かるけど
馬券が当らない私…。無念。

>じゅんぺーさん
今週のマスタージョッキーも盛り上がりそうですよね〜。
行けたら私も観戦したいくらいですよ〜。
オグリキャップがわざわざ北海道から来ることが
凄いですよね。とっくに20歳超えているのに。。。

>ニコリさん
おまんじゅうはピーアール・センターの方に
ご好意で頂いたんですよ〜。
自宅に持ち帰って美味しく食べました♪
パドックを見て馬券を買ってレースっていうローテーションは
私もやってました。でも今じゃちょっと無理ですかね〜。
お腹の子も天皇賞の前は結構、動いてました。
興奮が伝わったようです(笑)
Commented by den-bori-ken at 2008-11-04 21:25
>moya-co0414さん
私も初の「同着」があるんじゃないか!?と
思っていましたよ〜。重賞では何回かありますものね。
レースのリプレイが流れてゴールがあるたんびに
場内がどよどよ〜ってなってましたね〜。
Commented by ココ at 2008-11-04 21:39 x
結構、忙しい帰省だったんですね~。お疲れ様でした。
パーチー、羨ましいです!
いつもと違うおしゃれして~美味しいものを食べて~若い子に会えるなんて!(笑)
私もどこかのパーチーに行きたいですな~。
Commented by aki_baru7sky at 2008-11-04 21:41
関東へお帰りなさ~~い♪
ほんとにすごい天皇賞でしたね~。私はコタツで見てましたが、
すっごく感動しました、今年のレース。
ウォッカもすごかったけど、なんてったって、スカーレットちゃん。
素敵~~、しびれました(笑)
この頃すごく寒くなってきましたけど、お忙しい中、体大事にしてくださいね~。
Commented by のり巻 at 2008-11-04 22:26 x
じゅりさん、お帰りなさ~い!充実の連休でしたね。
あの天皇賞を生で見たなんてスゴイです。
ベビーちゃん、競馬場の興奮を味わってしまったのですね!
こりゃ将来有望だ。
ジャパンカップはサムソンも走るようだし、行きたいなぁ。
じゅりさんはいらっしゃいますぅ?
そしたらみんなでオサレをして集合でいっ!

アットホームな助産院、リラックスできていいですね。
最近は都会でもお産を扱う病院が減ってるようだし。
少子化なんだからもっとママとベビーを大事にして!ですよね。
Commented by ヒロミ at 2008-11-04 23:48 x
寒い宮城へお帰りなさ~い。
今日は日が暮れたら風が冷たくなって寒かったですね。
じゅりさんは府中のバックヤードツアーを体験して来たんですね!う、羨ましい。私は何度も応募してやっと当選した福島のバックヤードツアーを楽しんできました♪一般人がなかなか入れない「裏」の世界を見るのはワクワクしますよね。再度当選することを願って地道に応募し続けます!
Commented by はな at 2008-11-05 09:12 x
もしかして、ラフィアンのパーチーですか!?
娘がビッグレッドで働いているので、マイネルの応援にはついつい力が入ってしまいます(笑)
じゅりさんの馬は何(誰)ですか?じゅりさんの馬だったら、わたしもいつもの5倍くらいのパワーで応援します!
Commented by そら at 2008-11-05 09:20 x
天皇賞!私も見ました!TVですが。。。

でも息ができないくらいの激戦でしたよね!
TVの前で叫んでました(爆)
両名牝馬  同着でもよかったのにな~ なんて思ってました

あんなに凄いレースめったに無いですよね!
楽しんでこられて良かったです


また楽しい絵かいてくださいね!

ブランカ~~~~!

Commented by プルタブ at 2008-11-05 10:45 x
お帰りなさい。VIP観戦凄いですね、蒼井優ちゃんが手を振っていたあの階ですか?
 (入場券を買うのに30分程待たされて)朝9時頃、ゴール前の(前から3番目)方に陣取ってましたが、詰められてレースは人の頭越し(泣)豊騎手が眼前をウオッカで返し馬!!
 直線、スカイと競り合って駆け上がってくる彼女の名前を叫びっぱなし!先頭に立ってゴール!と思ったら内にスカーレットが残ってた。
「スカーレットが勝ったかも・・・」
「嘘!だってターフビジョンにウオッカだけ写ってるよ!いつも優勝馬を写すでしょ」
 不安気な友達と待つ事13分がとても長く感じられました。
最後は「負けるのは嫌!!せめて同着にして!」と祈っていたから、14番の優勝の確定が出た時は友達と半泣き状態でした。
 東京観戦を迷っていたけれど、本当に凄いレースを体感出来て最高!でした。歴史的名牝の彼女達に(スカイもね)感謝しています。
 表彰式で武騎手や関係者よりもウオッカが登場した時が一番歓声が凄かったのが印象的でした。
Commented by こいぬ at 2008-11-05 11:56 x
遅ればせながら・・・おかえりなさい!!

ほんとにめっちゃホリデーでしたね(✪ฺܫ✪ฺ)
天皇賞は、風邪を引いて自宅で見てましたが、熱も吹っ飛ぶくらいの興奮でした。
ナマで見られて良かったですね!!!!
ゴージャスパーティもうらやますぃ(笑)
今週の日曜は久々 私も府中に行きます。(お許しが出たので)
オグたん、癌を患っているみたいで賛否両論ですが やっぱり見たいです。
充実した3日で気分転換になれたでしょうね。d(*⌒▽⌒*)b
じゅりさんも、風邪など引かないように気をつけてくださいね
Commented by こん at 2008-11-05 14:19 x
お帰りなさい(^^)楽しい休暇だったようで、よかったです。

皇成さんもいいですが、たなぱく(田中博康)ジョッキーはい・か・が!?何故って、私が通っているクラブの元研修生だったんです。(そんな個人的な…

天皇賞は大好きなユタカさんが優勝して、無茶苦茶嬉しかったです(^^♪ 2cm差だったそうですよね。
Commented by den-bori-ken at 2008-11-05 16:53
>ココさん
3泊4日だったのですが、ゆっくりは出来ませんでした(^ ^::
なんせ車で行ったので宮城から実家まで7時間ほど
かかります。もっと近ければゆっくりするんですけどね。
久し振りのパーチーは素敵でしたっ♪

>aki_baru7skyさん
新しいクラブではいかがですか??
暖かいおこたで競馬を見るっていうのもなかなかの
贅沢ですよね〜。うちはこたつがないので
羨ましいっす。
ダイワスカーレット、負けたけど強さをばっちりと
証明したレースでしたよね。

>のり巻さん
ただいまです〜。きっとお腹の中で
関東のGIファンファーレを聞いて興奮したと
思われます(笑)
ジャパンカップも楽しそうですよね。
サムソンには武さんが乗るのかな?それとも
ウオッカに乗るのかな??と気になっちゃいます。
実はジャパンカップの週も友達の結婚式で
実家に帰省中の予定なのですが
さすがに現地観戦は難しそうです(^ ^::いいな〜。
Commented by den-bori-ken at 2008-11-05 17:01
>ヒロミさん
はい、ただいまです〜。本当に宮城は寒いですね…。
風が冷たいっす。
今回は職員の方のご好意で特別に見せて頂いたのですよ〜。
私もバックヤードツアーに申し込んだことがありますが
外れまくってましたから、ラッキーでした。

>はなさん
そうなんです。お仕事でとてもお世話になっていて
ご好意でご招待して頂きました。
私自身は馬は持っていないんですよ(^ ^::
スタッフの皆さんもとてもご親切でとっても
楽しかったです♪

>そらさん
うちの夫も隣でウオッカと武さんの名前を
連呼しておりました。
でもそれくらい凄いレースでしたもんね。
私も同着でもいいかなって思っちゃいましたよ。
またブランカのこと描きますね〜。

>プルタブさん
同じ階だったのでしょうかね??
ちょっと詳しくは分からないっす(^ ^::すいません。
凄く混雑していて、コースの前で見ている方達は
きっとずっと待って大変だったと思いますが
あのレースを見たらその苦労も吹っ飛んでしまいそうですよね。
ディープインパクトの引退の有馬記念の時が
まさにそんな感じでしたからね〜。
Commented by den-bori-ken at 2008-11-05 17:04
>こいぬさん
ただいまっす。風邪ですか?大丈夫です??
お大事になさって下さいね。今週末に競馬場に
行くならなおさらですね!!
オグリキャップ…癌なんですか…。知りませんでした。
芦毛ですからね、なりやすいって言いますものね。
もう出発したみたいですね。着いたかな??
ジョッキーマスターズ、楽しんで下さい!

>こんさん
はい、とても楽しい時間を過ごせました〜。
田中博康ジョッキーが同じクラブだったんですか!
それは応援しちゃいますよね〜。分かります!
でも凄いですね。ジョッキーになるって大変ですから
夢を叶えた田中博康ジョッキーも素晴らしっす。
Commented by 若菜 at 2008-11-05 18:41 x
遅くなりましたが、ナマ天皇賞うらやましいっ。本当に同着でも良いとおもいました。ハズしてもあんなしびれるレースなら 納得ですよね~。しかし牝馬強い。名馬ですよね。頑張れ3歳。
Commented by いくっち at 2008-11-05 22:50 x
いや、しかしこのmy love ウオッカさん、絶妙な色遣いっすね。
すんばらしいわ、じゅりさん…。
Commented by AKO at 2008-11-06 00:10 x
実にお久しぶりです!!
オカ夫婦も天皇賞見に来てたんですね~!!
しかも7階なんて思いっきり関係者席じゃないですか!!
我が家は中の芝スタンドのゴール板前にいましたよ☆
来てたならぜひ会いたかったな~♪

三浦君なにげブログ始めましたよね。
ちょこちょこチェックしてます^^
ルーキーなのにベテランみたいなコメントがギャップあって
好きです♪

今週はジョッキーマスターズですね!!
旦那はオサリバン来日に興奮してます(笑)

そしてとっても遅くなりましたがご懐妊おめでとうございます♪
もうつわりは終わりました??
そろそろ急激に赤ちゃんも本人も太ってきますよ(笑)
楽しみですね~!!
出産で帰省するなら会えるかも!?
我が家の娘は10ヶ月になりましたよ~!!
ほんと成長はやっ!
Commented by den-bori-ken at 2008-11-06 09:20
>若菜さん
いやいや職員の方のご好意でホントに良い席で
天皇賞を観戦できました。1番好きなGIなので嬉しかったです。
強い牝馬っていいですよね〜。ヒシアマゾン、エアグルーヴを思い出します。

>AKOさん
お久しぶりです。そうなんですよ、行っておりました。
ブログを読むと結構、皆さんもお出かけだったようですね!
それくらい今回の天皇賞は凄かったですものね。

三浦ジョッキーのブログを早速、見に行ってみたら
やっぱり好青年って感じでした。

今週のジョッキーマスターズも楽しみですよね。
TVでばっちり観戦します。
私達はやっぱり岡部ジョッキーが楽しみです♪

私は悪阻が全くなかったんですよ〜。
お察しの通り、最近は食欲がさらに増加して
太り過ぎに注意しないといけません…(^ ^::
AKOさんちのおこさんもあっという間に大きく
なりましたね〜。つい、この前まではあんなに
小さかったのに〜。本当に成長が早いですよね。
Commented by den-bori-ken at 2008-11-06 09:49
>いくっちさん
すみません、飛ばしてしまいやした(笑)
ウオッカって黒鹿毛っぽいんですが
けっこう黒いんですよね〜。
夫から「目がブランカ」だねって言われましたが
「ウオッカは可愛い目って感じがしないでしょ?」って
言ったら「うん…そうだね」と納得されました(^ ^)
Commented by On Your Side at 2008-11-07 11:48 x
世紀の名勝負をそんなイイ席で生で見れたんですか~
羨ましいです。
パーティにもいらしてたんですね。全然聞いてませんでした。
知ってたら私も出席するんだったー。とても残念です。
来年はまだ子育てでお忙しいでしょうからその次あたりのパーティにはまたいらしてください。ありがとうございました。
北海道にもいつかお越しくださいね。
Commented by den-bori-ken at 2008-11-07 16:01
>On Your Sideさん
そうなのですよ〜。本当にありがたかったです。
パーティーもお誘い頂いて素敵な時間でした。
料理がすんごく美味しくて食べまくりました。
スタッフの方も皆さん優しくて色々と
お気遣い頂きました。
また機会があればパーチーも北海道も
お邪魔したいです(^ ^)
Commented at 2008-11-08 19:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by den-bori-ken at 2008-11-10 15:15
>19:01のカギコメさん
こんにちは。そうだったのですか~。確かに凄い混んでましたが
ゴール前などで観戦するのも醍醐味ですよね。
ディープインパクトの有馬記念がまさにそうでした。。
(指定席が当たっていましたがそれを蹴ったんです)

いつかお会い出来る日があるといいですね。
本当に楽しいパーチーでしたよね♪

<< お世話してやってくれ    お知らせ〜 >>