キャンディキャンディ♪




a0093189_12231566.jpg

そばかすなんて気にしないわっ
※キャンディキャンディのテーマで歌おう





a0093189_1224340.jpg

顔デカだってだってだってお気に入り






a0093189_12244254.jpg

乾草






a0093189_122510100.jpg

放牧大好きっ






a0093189_12252870.jpg

とにかくナっちゃん大好き






a0093189_12254957.jpg

私は








a0093189_1226652.jpg

私は







a0093189_12262214.jpg

私はブランカッ!!





おまけ


a0093189_12265710.jpg

エマちゃんは「競走馬=飼桶をぶっ壊す」という完全な偏見があったようで
スピおさんにはまずはお古の飼桶を与えました。
で、おニューの飼桶はビバさんが使うことに。

しかし…実際はビバさんが新しい飼桶を壊しかけたので
今、スピおさんは真新しい飼桶でご飯を食べています。



最近、ちょっと忙しくてブログの更新やらが少し停滞しておりました。
一段落つきました〜。これはまたしばらくしたらご報告しますね。


★いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2008-10-25 12:31 | | Comments(39)

Commented by 空飛ぶ絨毯 at 2008-10-25 13:33 x
ブランカ、素敵だわー★

競走馬に対する偏見というか思い込みってありますよね。。。私はちょっと前まで競走馬はみんなフンガフンガいって怖いものだと思っていました。
Commented by ジンガロ at 2008-10-25 13:36 x
うわぁ~一番乗りだ
ブランカいいキャラですね。
グッズができたらほしいな
Commented by sasuke at 2008-10-25 13:44 x
たしかにちょっとだけ顔大きめだったかも(^^;
でもそれも含めてブランカ♪
今月はえにしさんに遊びに行けなかったので
来月は行きたいな~と計画中です(^ ^)
近いのになかなか・・・
Commented at 2008-10-25 13:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あやぶぅ at 2008-10-25 14:00 x
ブランカってそんなに顔大きいんですね・・・(o´艸`)
この前のおすまし写真、可愛かったです☆

じゅりさん、お忙しかったみたいですが、体調の方は大丈夫ですか?
あまりムリしないでくださいねぇ(。・ω・。)ノ
Commented by ココ at 2008-10-25 14:24 x
態度だけかと思いきや、顔まで大きいとは・・・!
さすが?ですね~。
スピおくんは食事の行儀もいいみたいですね!
ビバが壊しちゃうって~。
新しいものは壊したくなるものなんでしょうかね~^^
Commented by かずっち at 2008-10-25 14:25 x
♪ひとりぼっちでいると~とっても寂しい~そんなときこう言うの鏡を見つめて~笑って~笑って笑ってエマちゃん~今日の飼い葉も多めにね~ブランカ、ブランカぁ~♪
Commented by いくっち at 2008-10-25 15:35 x
おつかれさまで〜っす☆
おもろ〜、ですな。なんかやっぱり替え歌って楽しい!
ブランカ姐さん、顔でかですか??
また私の好みに適合ですね。爆。大好きです、ブランカ姐さん。
飼い桶の話も爆笑…エマちゃんのおおらかな天然っぽさに乾杯です。
えにしさんに遊びに行ったら、馬ちゃんたちだけじゃなくて
おじさんさんやエマちゃんに会えるのがうれしいですね〜♪
Commented by こん at 2008-10-25 16:25 x
ブランカ姐さん、いいキャラしてますねぇ。そうです、自分は自分、その通りです。頑張れ、ブランカ姐さん!!
Commented by den-bori-ken at 2008-10-25 16:37
>空飛ぶ絨毯さん
えにしの皆さんはバリバリの競走馬と接する機会が
なかったので、凄いイメージだけが脹らんでしまったようです。
でも、私もそう思っていました。
スピおは大人しく嬉しい誤算でしたよ〜。

>ジンガロさん
惜しい!!次は狙って下さいませね(*´∀`*)
ブランカグッズ…ホッカイロとか
入浴剤とか渋めのグッズが可愛い気がします(笑)

>sasukeさん
近いと「いつでもいける」と思えるので
案外、行くタイミングを逃しちゃったりしますよね。
分かりますよ〜。
ブランカの隣がハクなので余計に大きく見えます(笑)
Commented by den-bori-ken at 2008-10-25 16:42
>13:50のカギコメさん
おお〜。早速、見せて頂きましたよ〜。
凄い馬だったんですね!!優勝のレイが誇らしいっ!!
素敵です、本当に。

>あやぶぅさん
ありがとうございます(*´∀`*)
ブランカはなんか顔がでかいし細長いんですよね。
それと耳も大きいんです。大きな兎みたいなんですよ♪

>ココさん
最初、ビバの飼葉桶を使っていたのですが
逆にビバが新しい飼葉桶をガチャガチャし始めたようで
チェンジになりました。
スピおさん、大人しくてお行儀はいいのですが
馬房の使い方はあんまり綺麗じゃないようです(^ ^::
寝藁をかき混ぜるみたいです…。

>かずっちさん
続きを作ってくれてありがとうございますっ♪
最後の飼葉を多めにねってフレーズが
最高裁判所ですね!!笑えましたわ〜(≧∀≦)
Commented by den-bori-ken at 2008-10-25 16:45
>いくっちさん
エマちゃんの偏見を聞いた時、思わず
「何じゃそら!!」と突っ込みましたよ。
ちなみに彼女は最近
「じゅりさんがあんなに可愛く描くから
実際に私に会ってガッカリされそう…」と悩んでいます。
今度からはもうちょっとブサイクに描いて欲しいと
言っています(笑)

替歌って頭も使うから脳が活性化する気がします。
それと完成した時に面白いですよね!!
この前、いくっちさんが作った歌も最高でしたよ♪

>こんさん
ですよね。ブランカなんて絶対に容姿を
気にしたいタイプです。
気にしていたらお尻に出来た傷は
「先生!!傷跡が残らないように縫って下さい!!」って
言って縫わせるはずですもの(笑)
Commented by くま at 2008-10-25 16:54 x
ブランカ・・・さすがです!
昔なつかしのキャンディキャンディですか(笑)
気にはしないでしょうね、ブランカなら、「そばかす?なにそれ、美味しいの?」くらいな・・・(ちょっと失礼すぎ?)

しかし・・・最後のアップはいいですね^^デデデッってそれまたブランカらしい・・・
Commented by GUM at 2008-10-25 17:12 x
ブランカ姐さん。
顔が大きくて、お耳も大きめですか?
葦毛でよかったですね~。
鹿毛とかだったら、ロバさんになっちゃうものぉ。

ごめんね、ブランカ姐さん好きですよ~。
Commented by たるとぱい at 2008-10-25 17:41 x
いつも可愛らしい・・・愛らしいイラスト&文章で楽しく拝見しています。ありがとうございます。
先日,職場で男女問わず,アンソニーが良かっただの
キャンディキャンディは元気の塊だの・・・。
ハイジの白いパンが・・・などアニメ談義に花が咲いた後でしたので,タイムリーだと思って笑ってしまいました。
だってブランカ姉さん,近づいてくるんですもの~。
迫力,いえ,存在感ありすぎです!!
Commented by 凛ママ at 2008-10-25 18:12 x
いきなり”オシャレなんて  どーでもいいー”に笑ってしまいました。
ブランカ姐さんの存在感バッチリですね^^
生でブランカ姐さんに会いたくなります。
どんだけカオでかいのかなぁ~~~~~~~~^^
Commented by そら at 2008-10-25 19:06 x
ぜ~~~んぶ含めてブランカキャンディ♪好き!

あははは!可愛いね~♪
Commented by じゅんぺー at 2008-10-25 20:14 x
爆笑です♪
ブランカ姐さん、本当にいいキャラしてますね。
今後はスピおくんとのカラミも出てくるのでしょうか(^^;;;
いつか、えにしさんに行きたいです☆
ブランカ姐さんの高速速歩にも乗ってみたい(笑)
Commented by べりべり at 2008-10-25 22:10 x
「私は ブランカッ!」 そうよ、そうでなくっちゃ ブランカお姉さまじゃないわ♪ 真面目なスピおさんも良いけど、♪なんてったって~ブランカ~♪(古い?・・・ですよね) ですわ!
この歌歌いながら馬に乗っちゃいそうです。
Commented by moya-co0414 at 2008-10-25 22:30
ごきげんよう。
桶、壊しちゃうってなんかすごいですね。
ゴハンの催促かしら?
ブランカ、白いから余計に顔が大きく見えるんでしょうね。

お忙しそうですね。
お体に気を付けて下さいね♪
Commented by のり巻 at 2008-10-25 22:39 x
ブランカさんって品種なんなのでしょうね。
まぁでも同じサラでも色んな体型・大きさ・顔つきがありますけど。
うちのクラブにいる元競走馬、超胴長・顔デカなんですけど、
お父さん(ちょっと有名)の写真見たらソックリで爆笑・・・
Commented by ニコリ at 2008-10-25 23:41 x
顔が大きいお馬さんは、自分で気になるのだろうか?
と疑問に思った原因は、ビワハヤヒデ君です。

だって、いつも鼻差負けていたので、きっと、勝っちゃうと、仲間から
「顔がデカイ奴は、有利だよな~。」と言われ、わざと負けているのだと思ってました。

Commented by もぴ at 2008-10-25 23:48 x
芦毛ちゃんはどうしてもパーツが大きく見えちゃいますね。
でも夏は涼しそう♪
そばかすもチャームポイントですよ。
何事にも動じない私は私!っていうブランカちゃん大好きです。
意地っ張りだけどホントはとっても優しい女の子だもの!
Commented by elan_dor at 2008-10-26 00:13
とにかくなっちゃん大好き!←ちょーわろうたよ。
とにかく、なんだね。大好き具合が伝わります。
気のせいかもしれないんですが、葦毛って顔の
大きい子比較的多い気がしませんか?
Commented by 佳乃 at 2008-10-26 01:09 x
わぁ~い、あたりました~~~^^
キャンディキャンディ♪ ってタイトルから、
あれ、もしかしたらブランカ姐さんのそばかすのこと?
って思って開いてみたのでした~~~^^

この替え歌、ばっちりですね~~~^^
最後のだんだんブランカ姐さんが近づいてくるとこ、最高裁判所~^^(ははは、真似しました^^)

かわいいナツちゃんも登場^^ うれしい♪

エマさん、私もとってもかわいいと思います。
この前の写真でも、顔は隠れていたけど、とってもすてきな人だなぁ、
って雰囲気を感じました。
エマさんにも、会いに行きたいです^^
Commented at 2008-10-26 01:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by den-bori-ken at 2008-10-26 14:39
>くまさん
きっとブランカ姐さんは気にしていないと思います(^ ^)
でもそれが彼女らしいですよね〜。
「シミが出来ちゃった〜」なんてセリフは正直、似合いませんからね(笑)

>GUMさん
耳も本当にうさぎのように大きいのですよ。
だから両耳をピンと立てると芦毛なので余計に
うさぎっぽいんですよ〜。可愛いですよね。

>たるとぱいさん
こちらこそ、楽しんで頂いてありがとうございますっ。
キャンディキャンディってTVでは見た事が
なかったのですが、漫画で読んですんごく面白い
物語だったのだと衝撃を覚えましたよ〜。
キャンディは働き者でみんなに好かれる可愛い女のこですよね。ナイスなタイミングでしたねっ♪

>凛ママさん
存在感は間違いなくクラブ1番ですよ!!
来年の春に仔馬が産まれても、その存在感は
不動の1位だと思われますっ(笑)
Commented by den-bori-ken at 2008-10-26 14:44
>そらさん
えにしの皆さんもそう思っていると思います♪
もちろん、描いている私もそう思っていますよ〜(≧∀≦)

>じゅんぺーさん
いつかエリンギ王子とブランカ姐さんが
放牧地で共演する日が来るかとは思うのですが
ナっちゃんがヤキモチを妬きそうです。
3頭で放牧したら体が1番小さいエリンギ王子は
みそっかすにされてしまいそうです(笑)
まぁ…それもネタ的に面白いですよね。

>べりべりさん
やっぱりブランカはこういうキャラでずっといて欲しいですよね。
可愛いブランカも可愛いんですが逆に
らしくないから変に心配になっちゃうんですよね(^ ^::
今日も元気に放牧に出ているようです!

>moya-co0414さん
ごきげんよう!(すいません、真似してみました)
桶をおもちゃとしてくわえたり鼻先で
どついたりして壊してしまう場合があるようですね〜。
プラスチックで出来ている桶なので
場合によってはすぐに割れたり、潰れちゃうんですよ〜。
Commented by den-bori-ken at 2008-10-26 14:50
>のり巻さん
健康手帳があるのですが「不明」なことが非常に多いようです(^ ^::
年齢も品種も血統も不明のようです…。
でもサラブレッドではないんじゃないか?っていう
話もありますが、本人に聞いてみないと
分からないですよね〜。
産駒ってちゃんと両親の特徴を受け継いでいるから
そっくりな馬は笑えるほど似てますよね。分かります。

>ニコリさん
ああ〜ビワハヤヒデも大きかったですね〜。
最近ではメイショウサムソンの顔がでっかいように
見えるのですが、実際はどうなんだろう…と気になります。
ニコリさんの推測、微笑ましいですねっ(*´∀`*)

>もぴさん
そうなんですよね。確かに夏は涼しいですし
虫に多少は狙われにくくなるようです。
容姿は気にしない、自分は自分だけど人情味もある
ブランカはやっぱりかっこいい女性ですよね。

Commented by den-bori-ken at 2008-10-26 14:57
>elan_dorさん
わろうた?わらうた〜??(笑)
ナっちゃんとブランカは本当に相思相愛ですね。
ブランカの隣に住んでいるハクはアングロアラブ種
なんですが顔がコンパクトなんですよね〜。
でも、私が前にいたクラブの芦毛は確かに
顔がでっかかったです!

>佳乃さん
おお〜するどいですね!!!
そういえば佳乃さんの愛馬も芦毛でしたよね。
でもこんなに顔は大きくなかったように思えます。
このキャンディキャンディはそばかすのある
女の子にしか使えない歌ですから
ブランカの歌と言っても過言じゃないです(笑)

佳乃さんのコメントできっとエマちゃんは
喜んでいると思います(^ ^)
でもほんとにお目目がくりくりで可愛いんですよ〜。

>01:54のカギコメさん
こんにちは、お久しぶりです。
カギコメさんはお忙しかったようですね〜。お疲れ様です。

11月の頭と末に仕事と結婚式で実家に帰る予定なのですが
滞在が数日で病院にも行ったりしないといけないので
ちょっとバタバタしちゃうんですよね(^ ^::
里帰り出産する時が1番余裕がありそうですかね。。
でも1月なんですけどね…(^ ^::
Commented by 佳乃 at 2008-10-26 23:00 x
はぁ~い、^^我が愛馬も芦毛です^^
あ、そういえば、顔がでかいです^^;
標準サイズの無口だと、ちんちくりんになります^^;;
そばかすちゃんもありますよ~。
でも、男の子だから、キャンディキャンディになりません^^;しゅん…。

あ、エマさんも、ここ、見ておられるんですよね!!
わぁ~~い、エマちゃ~~ん(ってなれなれしい^^;)
私、ファンになりました^^
エリンギボーイのあとから、おっかけま~~~す。(違うかっ?)

でも、きっとエマちゃんに会いたくて、えにしさんを訪れる人も多いことでしょうね。
えにしさん、話題の人馬が大勢ですね^^
Commented by tossy at 2008-10-26 23:32 x
キャンディキャンディ♪超~大好きです。
カラオケで歌いますねぇ~(≧∀≦)
ブランカ☆かわゆすなぁ

次は「ラムのラブソング」でお願いします。
Commented by プルタブ at 2008-10-27 11:12 x
 じゅりさんご多忙とか、体調は大丈夫ですか?
 大顔ブランカ姐さんが*キャンディキャンディ*とは、又笑いを堪えるのに必死でした(苦)
 写真の彼女は(肋骨の浮き具合に齢を感じますが)ドッシリと大物感溢れてますね。
 サンスポ紙の「さようなら」欄にスピお君が掲載されていました。
 百頭数(いつもより少ないぐらい)は掲載されていませんでしたが、つくづくスピお君は幸運馬です(じゅりさんのおかげも有り)
 モノポライザーも地方(九州)に出され数回優勝するも、予後不良(確かエアクルーヴ系の良血だから種牡馬か引き取りたいという話があった?のに)となったらしいですから・・・(泣)
Commented by カンコ at 2008-10-27 11:44 x
私はウサギも好きなので、きっとブランカ姐さんに会ったら
「カワイイ~~」の連発だと思います♪
お馬の顔にすりすりするのが好きなので、顔デカも大歓迎です。

私も元競走馬は気性が荒いと思っていましたが、
のほほーーんとしているコや、人懐っこくて優しいコもいたりして、
このコ達、ちゃんと走れたのかしら?なんて思っちゃいました。
いつぞやの「先輩」のように、男の勲章取っちゃったからでしょうか?
Commented by ponypony at 2008-10-27 15:19
♪キャンディキャンディ♪のブランカちゃん替え歌!!
めっちゃ!いいですーーー♪♪
イラストと歌詞に はまりましたー(^^)
Commented by den-bori-ken at 2008-10-27 21:38
>佳乃さん
そうですよね。男の子ですから(もしくは騸馬??)
ですからキャンディにはなれませんね(笑)
やっぱり顔が大きめですか〜。
でも顔が大きいこっておちゃめな感じが多くて
可愛いですよねっ♪
エマちゃんはもちろん、えにしの皆さんも
コメントは読んで楽しんでいるようです。

>tossyさん
ラムちゃんのテーマでも可愛いですね。
でも何となくラムちゃんだとナツっぽいです。
可愛いって感じがします。

>プルタブさん
え〜!!モノポライザーの話は初めて知りました。
いや、地方に行った事は知っておりましたが。。。
確かに調べたら予後不良の可能性が大と書いてありました。
あんなに良血でも…生き残れない事もあるのですね。
本当に競馬って厳しい世界ですよね。

>カンコさん
きっとそうなっちゃうと思いますよ〜(笑)
大きいからスリスリしやすいのですが
お察しの通りあんな性格なのでスリスリを
なかなかさせてくれないんですよ〜(^ ^::

元競走馬たちは個性もあると思いますが
厳しい調教から解放されて少しのんびりして
大人しくなるのかも知れないですねっ。

Commented by den-bori-ken at 2008-10-27 21:38
>ponyponyさん
けっこうぴったりでしたよねっ。
えにしのお母さんはこの曲を知らなくて
教えてあげたら、笑ってました♪
Commented at 2008-10-28 01:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by den-bori-ken at 2008-10-28 12:37
>1:38のカギコメさん
はんずめぇまして、おがわです。
ブログを読んで下さりありがとうございます(^ ^)

カギコメさんの事、何となく覚えておりますよ。
未だにですね、そこに勤めていた頃の夢を
よくみます。懐かしいです。
今は宮城県で大好きな馬を描く仕事という実に
ありがたいお仕事をさせて頂いております。

また遊びにいらして下さいね。

<< 11月のカレンダー    お稽古中 >>