「ほっ」と。キャンペーン

もっしゃもしゃ、やぞ!





a0093189_1961866.jpg

スピおさんはすっかりエマちゃんの事を気に入っている。
エマちゃんが彼の馬房から立ち去ると姿が見えなくなるまで
ずっと目で追っているくらいだ。




a0093189_1975049.jpg

昨日の夕方、隣に新しい馬がやってきた。
非常に大人しく、初めてやって来たというのに全く動じることもなく
与えた餌もパクパクと食べる。





a0093189_1910572.jpg

スピおさん、ピーーンンチッ!!!!





a0093189_1910295.jpg

というのは、まだちょっとだけ濃厚飼料を残してしまう。
どうもフスマ(粉っぽいから?)が苦手な様子。





a0093189_1911183.jpg

しかし、このままではエマちゃんを彼にとられてしまう!!と
思ったのか(?)






a0093189_1912057.jpg











a0093189_19121320.jpg

スピおさん、餌、完食!!!
※ここのセリフは「ザブングル」風に読もう!
ちょっと張り合う所が違う気がするが…ま、いいか。





おまけ






a0093189_19161659.jpg

エマちゃんがブランカに声をかけたら…









a0093189_19163893.jpg

オナラで返事をされたそうです…(笑)






★いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2008-10-21 19:17 | | Comments(35)

Commented by あいぶう at 2008-10-21 19:26 x
スピおくん、関西弁なんだ~。
がんばってご飯食べて「えらいね~」って褒めてもらえたのかな?
乗馬としては先輩のお隣さんにライバル心で
いろいろ吸収できればいいですね。
喧嘩しないよーにね。
それにしても、ブランカ姐さん、それはあんまりじゃないの?
Commented by すけさん at 2008-10-21 19:36 x
恋?の力は強いですね〜。
Commented by ぱんだ at 2008-10-21 19:55 x
それで、エマはんは「ぞっくぞく」したんですか〜?
Commented by くま at 2008-10-21 20:10 x
エマちゃん大人気ですねー。
でも、スピちゃんもエマちゃんのために好き嫌いなく食べる「ボクいい子 ワガママいわない」とブランカ並にアピールして、かわいいですね^^ ただ・・・タイマーついてないですよね・・・当然。

しかし、ブランカはネタに困らない。いつも笑かしてくれますね^^
だから好きなのよね。
Commented by かずっち at 2008-10-21 20:44 x
ブランカ最高!オナラで返事。恥ずかしながら私、かずっちもよくやります。旦那に怒られるよ。たまに、オナラ同士で会話もします。臭い話はさておき…。スピおさん、エマさんにLOVEですか。いいですねぇ~♪エマさんが羨ましいです。きっとエマさんの愛情がスピおに伝わったのですね!
本当にスピお、可愛いですね。可愛がられていたんですね。じゅりさんの友達も、安心してるんじゃないですか?
あ~、スピおとエマさんに会ってみたいです。
Commented by べりべり at 2008-10-21 21:09 x
ワーーーン、スピおちゃんたらなんてかわいいのっ!!
一途なのねえ 「ねえ、ねえ、ボクもちゃんとご飯たべたでしょ?!エライ?ねえエライ?ほめてえ~ エマちゃーーん」ってとこでしょうかね(笑) すりすりしたくなっちゃいます(^^)

ブランカお姉さま・・・・いいです。 もうつぼにはまって、おなかが痛いです。
ともかく「私が一番!!」 あーー人生こうやって生きてみたい。尊敬してます。
Commented by 空飛ぶ絨毯 at 2008-10-21 21:36 x
スピおくん、健気で可愛いですね。・・・でも最後のブランカの2コマには敵いませんね。
Commented by ぷるこ at 2008-10-21 21:49 x
スピおくんは栗東生活が長かったから関西弁なんですねっ!
ネタが豊富なスピおくんにこれからも期待してます。

・・・けど最後のオイシイところはブランカ姐さんに持っていかれるんですね・・・。
Commented by はちこ at 2008-10-21 22:13 x
スピおさん、人間くさい馬ですね(笑)
可愛い顔していじらしくも中々やりますなぁ^^
エマさんに褒められるためならなんでもがんばっちゃうかもですね♪

ブランカ姉さん。。。^^;

Commented by ドビー at 2008-10-21 22:42 x
うふふ!
ブランカ姉さんとエマちゃんに会ってみたァい!
もちろんじゅりさんにもよ!!
いつかきっと会いに行けます様に。

ブランカ姉さんの顔サイコーです!!
Commented by ユリ at 2008-10-21 22:46 x
こんばんは~
( ´∀`)ノ
頑張れ恋するスピお君!ですね♪
私も馬に好かれてみたい…(笑)鼻で突き飛ばされるくらい。

ブランカさん クールすぎます(笑)
Commented by ことり at 2008-10-21 23:14 x
スピお君かわいいな~。何だか彼、すっごく好みです(告白)。これからもどんなエピソードを作ってくれるんでしょう、楽しみです♪
……ところで、何故に今日のスピお君は関西弁なので?
Commented by 佳乃 at 2008-10-21 23:35 x
はははは^^
ブランカ姐さん、最高!!
ムッツリ…ぶっ!
で、スピおくんの話、ぜんぶわすれてしもた~~~。
で、また、読み直しました^^;

スピお君たら、関西弁なんですね^^
エマさん、良いなぁ♪ こんなにも、スピお君に愛されて^^
だって、エマさん、おめめくりくり、きらきらで、かわいいもんね。
会ってみたいです^^

がんばれ!スピおくん!!
恋の力は、何ものにも負けない勇気をくれるのだ!!
Commented by もぴ at 2008-10-21 23:45 x
なるほど~。
スピおくんは京都で引退レースだったから京都訛り
なんですね。ふむふむ。
エマちゃんをお姉ちゃんと思ってるのかしらね。
一生懸命気を引こうとしてる姿が健気ですね~。
あんまりがっついて食べると喉に詰まっちゃうよ!
それにしてもブランカちゃんたらっ(笑)
さすが姐さん。やることがチガウ!!
Commented by tossy at 2008-10-21 23:54 x
ブランカ(>Д<)やる~♪
オナラ返しとは・・・(≧∨≦)
スピおくんはエマちゃんが好きなんですねぇ~違うかぁ

ウケます(^^♪
Commented by いくっち at 2008-10-22 01:51 x
ちょいちょいきますね、小出しに。
ネタがいろいろ出てきますねぇ。(笑)
若干ぎこちない感じの大阪弁、ザブングル、ドラクエ…。
ツボっす。スピおさん、話題満載やね。
そしてオチはおならって!背負い投げ一本!ですわ(爆)
Commented by GUM at 2008-10-22 09:43 x
スピおくん、えらいね。
本当に素直なんだね。。。かわいい。
隣に来た新入りさんもすごく気になるのですが、
紹介してくださいませ。

そして、
わたしもブランカのように生きたいなぁ。
Commented by プルタブ at 2008-10-22 11:06 x
 困ります~(耐笑)!!
 会社で思わず噴出しそうになって苦労しました。
栗東育ちだから関西弁(ツボ!)?でも「エマはん」は京都弁・・・。
 天然スピお君、いじらしいぞ!!きっと厩務員さんの奥さんがとても可愛がっていたのでしょう。
 じゅりさんの洞察力は素晴らしい!
 [新人君に対抗心を燃やすスピお君]が妙にリアルで説得力が有ります。頑張れ!スピお君!!「スピおの純情日記」?!続編を期待してます(笑)ところで、登場無しの新人君はキャラが濃くないのでしょうか?
 そして、トリ?はやはりブランカ姐さん・・・。威風堂々?
エマさんをナツ位に位置づけしてる?(もしくは自分の侍女)
正に返(屁)事。彼女のシャレかしら?あのイラストもバッチリ!!
Commented at 2008-10-22 11:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by カンコ at 2008-10-22 11:35 x
健気じゃないですか~、恋するエリンギくん。
慌てて食べて咽ないようにね。

この前、仲良しのお馬がリンゴを食べてたときのこと。
ハミを噛んでいた上にたくさんもらって慌ててしまったせいか、
盛大に咽て「助けて~」ってなってました。
掌を口元に持っていったら、私の手の上にあったかいリンゴがぼたぼた…
落ち着くまでそのままで待ってましたが、笑いを堪えるのに必死(笑)
そのあとは手がべろべろになるまでなめられました。

さすがえにし最強のお馬、ブランカ姐さん!
新入りさんが来ても、この座は揺るがなそうですね。
ぜひ、もうひとりの新入り君の紹介もお願いします♪
Commented by ココ at 2008-10-22 11:40 x
オナラで返事(笑)
それをブランカがやるから、さらに面白さ倍ですねぇ!
スピおくんは小学生の初恋みたいにいじらしいですね。
エマさんはもてるなぁ~。羨ましい><
Commented by den-bori-ken at 2008-10-22 14:39
>あいぶうさん
4年近く栗東にいたとの事なので
「あ、喋るなら関西弁かな?」と思って書いてみました。
(関西弁、知らないくせに…)
良い意味でライバルになってもらえればいいですね。
繋ぎ場に2頭が並ぶとスピおさんが本当に小さいです。

>すけさん
恋(?)というのは人を変えますよね。
何も人間だけにあてはまらないようですね♪

>ぱんださん
たぶんしたと思われます(笑)
新馬の隣に人が集まるとスピおさんも
顔を出してアピールしてくるのが可愛いです。

>くまさん
エマちゃんが笑いながらこっちにやってくるので
「どうしたの?」と聞いてみたら
こんな面白いブランカとのやりとりを教えてくれました。
漫画にしない手はないですよねっ(^ ^)
Commented by den-bori-ken at 2008-10-22 14:46
>かずっちさん
オナラと言えば以前、日記で描いた
出版社の担当の人と話している時に出てしまったのが
苦い思い出ですね〜(遠い目)
エマちゃんはもしかたら、以前世話をしていた
友達の奥さんに雰囲気が似ているのかも知れないです。
だから余計に好かれているのかもですよ♪

>べりべりさん
本当にですね、ずーーっと熱い眼差しでエマちゃんを
見続けているんですよ〜。
その眼差し、軽くストーカーですよ(笑)
最近は私の顔も覚えてくれたのか昨日は
鼻を鳴らしてくれました。可愛いヤツです(^ ^)

>空飛ぶ絨毯さん
結局はなんだかんだ言ってもえにしではブランカが
全ての点でおいてチャンピオンなのだと
私も確信致しましたよ!

>ぷるこさん
きっと関西弁なはずです!!
先日来た、新馬は東北地方出身なんですよ〜。
人間で言うならスピは35歳くらい??
となりに来た新馬は人間でいうと10歳前後??
話しが合うか不安です(笑)

>はちこさん
この前、初めて男の人がいきなりスピの馬房に
入ったんですね。そしたらスンゴイ警戒して
軽〜く耳をしぼってました。
見知らぬ男の人は特に苦手なのかなという印象です。
女好きめ〜!!(笑)

Commented by den-bori-ken at 2008-10-22 14:52
>ドビーさん
会いに来てあげて下さいませね(^ ^)
お尻の傷もすっかり良くなってきました。
獣医に縫われるくらいなら、自害する!みたいな
頑な態度で自力で治したようです(笑)
この前は放牧地で走ってましたし、本当に元気です。

>ユリさん
人が大好きなんでしょうね〜スピおさん。
友達が世話している人にはよく慣れますって
言ってましたが本当にその通りです。
ブランカはやっぱりクールでこそブランカですよね!

>ことりさん
告白しちゃいましたね!!
ブランカやナツは基本的には放牧に出ている事が
多いのですが、スピおさんは馬房にいたり
運動したりと目の届く所にいる事が多いので
提供してくれるネタがとても多いですよ〜。

今回、何となく関西弁にしてみました。
恐らく「サブングル」を登場させたかったので
作者の都合と思われます(笑)

>佳乃さん
エマちゃんは「みんなのエマちゃん」ですからね
スピおが独り占めっていうのは無理ですよね。
他にもハク、ドン、ブル、ビバも虎視眈々と
狙っているかも知れません。壮絶なバトルです。
獲得賞金ならスピおが断然トップですが
乗用馬としての経験値では断然ビリです(笑)
Commented by den-bori-ken at 2008-10-22 15:01
>もぴさん
この時、みんなでスピおの馬房の前にいたんですよ。
そしたらナツがいなないたのでエマちゃんが
1人で様子を見に行ったら、こんな仕打ちが待っていたそうです。
もしかしたらヤキモチ??かも知れませんね。
いや…ブランカに限って…う〜ん。。。。

>tossyさん
私が目の前にいても、奥にエマちゃんの姿が見えれば
目線は完全にそっちです(^ ^::
毎日生活しているんですから、当たり前ですよね。

>いくっちさん
ちょいちょい小出しにしてみましたよ♪
楽しんで頂けて何よりっす。
残り10秒で逆転一本背負いを喰らわせた気分です。
まさかのおならですからね〜(笑)

>GUMさん
本当にですね「素直」なんですよ。
運動もボチボチ軽く開始しているんですけど
パニックになることがないんです。
普通はね、慣れない環境で慣れない指示に
ぱーーっとなると思うんですけどね〜。

Commented by den-bori-ken at 2008-10-22 15:04
>プルタブさん
会社でそれは大変でしたね〜。
本当に厩務員さんの奥さんもスピおをすんごく
可愛がっていたようですよ〜。
今度、会いに来てくれたらスピおに乗れるかも
知れないですよね。
あ、最近きた新馬はですね、実はすでにオーナーさんが
いらっしゃるんですよ。
だから勝手に描いてしまってはいかんと思いましてね。
とってものんびり屋の可愛い新馬なんですよ〜。

>11:23のカギコメさん
書き込みありがとうございます(^ ^)
乗馬を始められたとの事で乗りに行かれるのが
楽しみではないでしょうか??分かりますよっ。
馬って可愛いですし、人間くさくて本当に
面白いですよね♪また遊びにいらして下さいね。

>カンコさん
「恋するエリンギ」ってなんか響きがいいですね!
今度、何かに使わせもらいたいです(笑)
リンゴは汁っぽいですから余計に咽せちゃったんですかね〜。
その場面を想像して私も笑ってしまいましたよ。
ブランカは雨が降ろうが槍が降ろうが
ゴジラが攻めて来ようがずっとあのまんまですよ〜。

Commented by den-bori-ken at 2008-10-22 15:05
>ココさん
馬からこんなに好かれるなんて本当に羨ましいです。
私の場合は「こいつネタ探しで来てやがる」と
見透かされているのかも知れませんね(笑)
だから、恋されるほど好かれないかも…しょぼん。
ま、でも、しょうがないですよねっ。
これが私の趣味ですからね!(切り替えはやっ!)
Commented by ponypony at 2008-10-22 17:25
『エマはん まだかなー』の ほのぼのスピお君がいいですねー可愛くって~(*^-^*)
ブランカちゃんのおならで返事もユニークでめっちゃ笑いました♪
Commented by にょろり at 2008-10-22 18:36 x
エマちゃん、ゾックゾクするやろ?
だったのかしら、

江林木 寿日夫さんは元気そうですね。
(名前に漢字をあててみたらとても昭和の香りが…)
やっぱり滋賀から来たから関西弁なわけですね。
寿日夫さんに会うことがあったら関西弁で話しかけてみますね。反応違うかなぁ
Commented by 思惟 at 2008-10-22 19:04 x
 スピお君、子どもの時は北海道育ちだから、多少アヤシイ関西弁でもオッケ~かもです。京都弁が入ってるのも、武さんなんかは京都弁だろうけど岩田さんはきっと大阪弁でしょうし。と設定も固まってきたところで次回にも期待します~。でもじゅりさん、お体に気をつけてくださね。
Commented by den-bori-ken at 2008-10-22 21:08
>ponyponyさん
馬房にいるスピおはすみっこでうつらうつらしているか
常に顔を出して誰かくるのを待っている気がします。
そういえばまだ、スピおの下唇が垂れ下がっているのは
見た事ないですね〜。

>にょろりさん
したかも知れませんね〜(笑)
この当字は面白いですね!!特に江林木が最高です!
私も次に彼に会った時は関西弁で話してみようっと。

>思惟さん
そうですね。北海道にもしばらくいたでしょうね♪
関西弁と言っても地域によって多少変わるのですね〜。
スピおのキャラがだんだん確立してきました。
乗り始めて、この優等生がどうなるかな??と
色々な意味でわくわくしております。
Commented by テイタニヤ at 2008-10-23 06:49 x
スピお君の「もっしゃもっしゃやぞ!」最高です。レースは観てたけど、乗馬としてがんばってるスピおにも会いたくなりました。
ブランカ姉さんもステキなキャラですね。
うちのクラブにもネタの宝庫的な馬がいますよ。ギャラリーがいる所だけ張り切るので踏み切りの時、つい「ブッ!!」ってなります。
周回ごとに「おれ様イケてるだろ」目線でみんなの方をチラ見。
人がいない時はテレンコテレンコしか動かないかなりの知能犯で『兄貴』と呼ばれています。
Commented by den-bori-ken at 2008-10-23 21:19
>テイタニヤさん
頑張って毎日、元気に過ごしてますよ〜。
まだ来てやっと1週間経ったのですが
すっかり環境になれて、穏やかに過ごしております。
スピおも運動中にいっつもギャラリーを
気にして走ってますよ〜。
「兄貴」っていうニックネームは可愛いですね♪
Commented by のり巻 at 2008-10-23 22:25 x
うわ~ん、じゅりさん、スピおさんたらほんとにハンサムでいいコでステキ!
生まれつきの性質×みんなに大事にされていた=今のスピおさん
だと思いますよ。
昨日今日コメント欄ないのでここに書いちゃいますね。
Commented by den-bori-ken at 2008-10-25 12:33
>のり巻さん
お返事が遅くなっちゃってごめんなさい(^ ^::
なかなかハンサムというか美男子ですよ〜。
えにしにはあんまりいないタイプですね。
ビバもなかなか美男子ですが、どっちかっていうと
キリリとした感じなんですよね。

<< 縁を結ぶ神様    昨日は >>