「ほっ」と。キャンペーン

ナツとブランカの出会い その3



a0093189_15345770.jpg

※クリックして画像をひっぱって読むといいですよ



ブランカの昔話に耳を傾けたナツですが
それでもまだ仲良くなれない2頭でした。馬場で一緒に放しても
ナツがブランカをよく追い払っていたそうです。
完全にナツの方が立場が上だったんですね。

仲良くなるのはもう少しだけ時間がかりそうですね。





★いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2008-10-13 15:45 | | Comments(21)

Commented by いくっち at 2008-10-13 15:57 x
なんか…なっちゃんの張り神様のようにくっついてまわっていたのですね、
ブランカ姐さん…。
だめだ。
想像するとわなわなしちゃう。爆。
ごはんのときだけ片鱗が?
このときのカラータイマーは二度と使えなさそうですね♪
つづき、また楽しみにしてます〜☆
Commented by くま at 2008-10-13 16:25 x
やっぱりブランカ・・・
大っきな猫を背負ってたんですな♪
最初はブランカとナツの立場はやっぱ逆だったけど・・・
ある日、猫が剥がれて素に戻っちゃったわけですが・・・。
意図的か、それとも不用意だったか・・・
やっぱり、ブランカのことだから、ご飯が原因か(笑)

Commented by ココ at 2008-10-13 17:03 x
意外ですね~。
やはり先にえにしに来ていたナッちゃんが上になるんでしょうかね。
それにしても、振り返ればヤツがいる!
ブランカはユウジ・オダ?みたいな?
Commented by ユーロ at 2008-10-13 18:14 x
かわいいウサギのようなブランカ姐さんは
短い間だけの演技だったんですね(笑)
エサを催促するブランカを見るエマちゃんの顔が・・・。
素を知ってビックリですよね。
またまた☆これからの展開が楽しみで~す♪
Commented by ドビー at 2008-10-13 18:17 x
続きがたのしみです♪
Commented by なっくん at 2008-10-13 18:40 x
ブランカのご飯に対する反応は素晴らしいですね!!(笑)
だけど、この漫画なんだかんだで結構続きそうな感じですね。
フフフ。。。
しばらく楽しめそうですね♪
Commented by 空飛ぶ絨毯 at 2008-10-13 19:13 x
ブランカ、確信犯ですね。。。そんな急変されたらエマちゃんもビビリますよね。これからどうなるのかドキドキします!
Commented by pinocolina at 2008-10-13 19:14
あはは。ブランカちゃん。ほげ〜としてるようでなかなかのやり手ですね☆w
Commented by den-bori-ken at 2008-10-13 19:39
>いくっちさん
このタイマーはもうブランカにはくっついてません(笑)
きっと一生に1回しか使えないのでしょうね。
昔は今と逆でブランカがナツにくっついていたそうですよ〜。

>くまさん
猫をかぶるならぬ大きな大きなうさぎの着ぐるみを
着ていたような感じです(笑)
この日の晩ご飯は凄い勢いで催促してきたらしいです。
遠慮を知らないヤツですよね…。

>ココさん
完全にユゥージィー・オダですよ(笑)
ブランカがナツにふにゃ〜ってなっているのは
まだ環境になれていなかったのと体力が
ちょっとなかったからでしょうね、きっと。

>ユーロさん
はい、その通りですっ(^ ^::
もらってもらいたくて演技をしていたと思われます。
そのあたりがブランカっぽいですよね。
エマちゃんたちもその夜のブランカを見て
かなり驚いたそうですよ。
Commented by den-bori-ken at 2008-10-13 19:42
>ドビーさん
ありがとうございますm(_ _)m
♪何が出るかな、何が出るかな♪です。

>なっくんさん
ご飯に対してこのような反応をしないと
生き残れない!!と思ったのかもしれないですね。
この漫画は長く続けたい気持ちもあるのですが
ほらほら、そんな訳にもいかないじゃなぁ〜い(*´∀`*)
♪るんる〜んっ♪

>空飛ぶ絨毯さん
馬同士もきっと「こいつとは絶対に仲良くなれない!」って
いうインスピレーションを持っていると思うんですよね。
続きをお楽しみにして下さいませね〜。

>pinocollnaさん
本当にちゃっかりしているヤツだったんですね〜。
馬ってこういうちょっとずる賢い部分もあったりして
本当に面白いですよ♪
Commented by おじさん at 2008-10-13 22:03 x
こんにちは♪えにしのおじさんです。
今日は快晴の気持ちよい日だったので、ブランカ、ナツ、ドンで午後から外場に行ってきました。
ナツが先頭でブランカはドンにはお構いなしで、ナツにぴったりとくっついていました。
ブランカは内弁慶な奴です。
途中、羊牧場に寄ったら、3頭とも羊が苦手で、近づきたがらずに軽く物見状態。
帰りは常歩競馬を皆で楽しみました。
推進しすぎて速歩がでたら失格です。
意外に面白くて、みんな結構むきになっていました。
じゅりちゃん御夫妻の参加をお待ちしております。
Commented by 佳乃 at 2008-10-14 00:39 x
わぁ^^第3弾ですね^^
ブランカ姐さん、その日の夕食時には、すっかり今の姐さんの顔ですね^^
初めの1,2,3コマで、すでにそうとう笑わせていただきました(爆)
ブランカ姐さんったらぁ^^
ボンッて、あはは、なんて変わり身の早い奴^^
したたか姐さんですね^^

こんなふたりなのに、何がきっかけで、あんなにナツちゃんがブランカ姐さんと仲良くなったのか、
その事件がわかるのが、すっごく楽しみです^^
わくわく^^
Commented by もぴ at 2008-10-14 00:57 x
ブランカちゃんは徐々に本領発揮しつつありますね(笑)
やっぱりまだえにしさんに慣れてないから様子を伺いつつ
下手に出てる感じですね~。なかなかの知能犯だ…。
いつになったら形勢逆転するんでしょう。この先が楽しみ♪
Commented by にょろり at 2008-10-14 04:44 x
ブランカとともになっちゃんのイメージが変わってきた
にょろりです。。。。ムサシとの最初の出会いを思い出した
んですが。。。。どちらかといえばブランカのように
「ワタシイイコ、カワイイコ」オーラを発していて
だまされた(いや良い子ですよ。)クチかもしれません。
Commented by かずっち at 2008-10-14 09:48 x
ブランカ~!タイマー付いてたんだ。へええええ~!
ウサギのようなブランカ。最高に可愛い。エマちゃんが、騙されるのもむりないですよ。自分も絶対、騙されます。(確信)
ますます、楽しみになってきましたよ。

今日も、田舎は寒いです。昨日、リス・キツネ・鹿が道路を横断してました。じゅりさんに見せたいです。♪ルル~ルルルルル~ルル~ルルルルル~♪(北の国から2008秋・田舎)
Commented by ことり at 2008-10-14 13:06 x
エンジェルさんの豹変に不満そうなエマさんが可愛いです☆
良い子ちゃん変身タイマーは三分以上はもつんですね。ウルトラマンより上ですね(笑)。
Commented by べりべり at 2008-10-14 20:13 x
まってましたっ!
よれよれブランカ、そうとう苦労してきたんですかねーー??エサもしっかりもらえなかったのかしら?
最近馬の本いろいろ読んでるんですが、その中に、馬好きが高じて乗馬クラブを経営し、馬が増えてきたのは良いんだけど、経営がうまくいかず人を雇えなくなって12頭の馬を一人で世話をしていたという話がありました。その頃の馬はもうよれよれのボロボロだったそうです。
何だか、その話とブランカが重なって、とっても笑えるんだけどしんみりしちゃいました。
でも ブランカ あんたは幸せもんだよっ!おじさんやエマちゃん達にかわいがられてる上に、ナツっていう親友??もできてさ。
でも、ナツはどんなことがきっかけでブランカに心許したのかなぁ?謎は深まるばかり~♪ また続きから目が離せない♪
Commented by 空飛ぶ絨毯 at 2008-10-14 20:37 x
ブランカ、まるで妖怪みたいですね。ナッちゃん、さぞ気味悪かったことでしょう。。。といってる私はブランカ★ファンです。
Commented by tossy at 2008-10-14 22:18 x
超~可愛い♪
「アタシ イイコ」「ワガママ イワナイ」かわゆす。
ご飯の前かき・・・やるよねぇ~~~(^^♪
Commented by den-bori-ken at 2008-10-15 09:45
>おじさん
こんにちは〜。今日は楽しみですねっ♪
もう今頃、出た頃でしょうかね〜。そわそわしております。
やっぱり外乗に行ってもナツはブランカにぴったりですね。
しかし、さすがのブランカも羊はちょっと
びっくりしたんでしょうかね(^ ^::
ブランカなら熊やゴジラに遭遇しても驚かなさそうなのに。。。。
常歩競馬、是非、夫を参加させてあげて下さい。

>佳乃さん
この可愛いこぶりっこタイマーはちょっとの時間しか
使えないようですね(^ ^::
食欲には勝てず、一瞬だけ「素」が出てしまいました。

>もぴさん
恐らくどの馬も慣れない環境では戸惑い
本当の自分を出せない気がするんですよね〜。
あ、人間もそうですよねっ。
新参者だったのでちょっと遠慮したのかも知れません!

>にょろりさん
あら、ムサシもぶりっこタイマーを使っていたのですねっ(笑)
連れて帰ってしばらくして「ぼんっ」とタイマーが
切れた音がしませんでしたでしょうか??(*´∀`*)
あ、日帰り出張、お疲れ様でした〜。
Commented by den-bori-ken at 2008-10-15 09:53
>かずっちさん
そうなんですよ〜。こういうタイマーを持っている馬は
他にもいっぱいいると思いますっ。
連れて来た夜の態度の変わりようにびっくりしたそうですよ。
リスもいるんですね。完全に田舎ですね…(笑)
雪もめちゃくちゃ積もるんでしょうね〜。

>ことりさん
なんだかんだ言ってもエマちゃんは二言目には
「かわいい〜」なんですよっ(笑)
おそらく漫画を見るとタイマーは数時間は
効果がありそうですよね(^ ^)

>べりべりさん
えにしに来た時は少しガレ気味だったみたいです。
で、しばらくしてえにしにいて大きくなったようです。
1ヶ月後に装蹄師さんがブランカを見て
「同じ馬とは思えない!!」くらいガラリと
変わったそうですよ。えにしの水が合ったのでしょうかね〜。

>空飛ぶ絨毯さん
ふっふっふ(笑)本当にそうなんですよ。
そのうち尻尾が2つになるんじゃ?とか
想像しちゃいます。500歳とかまで生きそうですよね。

>tossyさん
とにかくこの言葉を発して気に入られようと
必死だったのかな…と想像してみました(^ ^)
でも本当に可愛かったんですってよ♪

<< ナツとブランカの出会い 最終回    マイクロチップとまりもの正体 >>