ナツとブランカの出会い その2



a0093189_162147100.jpg

※画像をクリックして引き伸ばして読んで下さいませ。


ブランカはクラブの近くで飼われていたそうなんですが
縁あってえにしにやって来たそうです。
旧姓が「エンジェル」っつーのには正直、爆笑しました。
エマちゃんはすぐに「かーわーい〜〜(可愛い)」と叫びます。口癖です。

今日、午前中にちょろっとえにしにお邪魔したのですが
ブランカに会って来たら耳を絞られました。
目もいつものブランカに戻っていました…(^ ^::
可愛い期間は終了したようですね。良かったような…ちょっと淋しいような。




★いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2008-10-09 16:27 | | Comments(37)

Commented by カンコ at 2008-10-09 16:46 x
わーーーい!!続きー!!!待ってました!

よれよれエンジェルさん(笑)からブランカ姐さんに至る過程が、
最後の「よっしゃ」に見え隠れ…
「つれてかえってv」のエンジェルも可愛いけど、エマさんも可愛い♪

期間限定ブランカちゃんは終わってしまったのですね。
残念です…
Commented by ponypony at 2008-10-09 17:25
とっても可愛くて面白いです☆
この先どんな展開になるんだろう!?って すごく続きが気になります♪
それはそうと、5種のトートバック完売したんですね・・・欲しいので「まずは会員登録しなければ~」とグズグズしてたから~(T_T)
でも次の機会を楽しみに待ってます(^^)
Commented by sasuke at 2008-10-09 17:31 x
ブランカ、元に戻ったんですね。
傷も治ってきた、ってことでしょうか?
良かったような良くないような・・・

ブランカは「エンジェル」だったんですね!!
今とは全く違うブランカ。続きが楽しみです♪
「かーわーいーいー~~」と言っているエマさんの
頭の旗がグ~~ッです(^m^)
Commented by くま at 2008-10-09 17:38 x
エンジェル・・・ブランカから想像できない名前(笑)失礼・・・
早く、早く続きが見たい!

ブランカの性格が変わったのか、それまで大きなネコのキグルミをかぶっていたのか・・・(笑)。
すでに、いつものブランカに戻っているということは、ネコかぶってたんでしょうね・・・大きなネコだ・・・。
この状態での序列は確実にナツ>ブランカ(エンジェル)ですよね。
それが、逆転したエピソードも知りたい!知りたい!いつ、本性を現したんだろ・・・。

※やっぱり、プリティブランカは鎮静剤の影響が大きいんでしょうか?うーん、不思議だ・・・



Commented by いくっち at 2008-10-09 17:53 x
ぶ、ブランカ姐さん…何気に知能犯??
それにしても…
なっちゃんが戻ってきたときに
「言っとくけどあたしが一番よ!」
と言っていた人(馬)と同じ人物(馬物??)とは思えない…。
思えないったら思えない〜〜〜〜!!!爆
また続きが楽しみのす〜♪

PS:「←単純」なんて、そんなハッキリ書いちゃっていいの?
  いいの?いいの??笑
Commented by ステファンっこ at 2008-10-09 18:12 x
ブランカの昔の名前はエンジェルなんだ〜
性格が今と正反対なのかな^0^
Commented by おぐ at 2008-10-09 18:18 x
こんにちは!
いつも楽しく拝見させてもらってました♪
おがわじゅりさんの絵、めっちゃくちゃ大好きです!
更新されるのが毎日の楽しみで・・♪
このつづきも楽しみにしてま~す!今後ともどうぞよろしくm(__)m


トートバッグ、完売しちゃっててゲットできませんでした(;_;)
次は絶対に!
Commented by もぴ at 2008-10-09 18:37 x
エンジェルちゃん!?
最近のエピソードからは想像つきませんね(笑)
どこがどーなったら今のブランカちゃんが出来上がるのか
その過程を早く知りたい&謎です…。

やっぱりお薬が効いてたんですかねぇ。
そういう可愛い一面も持ってたんだ~。
元気になりつつあるようでよかったです♪
Commented by あいぶう at 2008-10-09 18:40 x
↑あ、おぐさんこんにちは♪

ブランカさん、最後の「よっしゃっ」ってところに、
しっかり本性が出てるよ!
ピカピカバリバリ現役生活からえにしさんにやってきたナツちゃんと、
“あっちの山奥”でボサボサで生活してたブランカさん。
二人の出会いから現在までを本にしたら面白そうですね♪
Commented by なっくん at 2008-10-09 19:35 x
ブランカ死にそうな声で話してますね(笑)
しかし、個人で飼っていた馬をよく引き取る事が出来ましたよね。
そこにエマちゃんが行ったのも何かの縁だったんでしょうね~。
うちのお姫様も放牧に出したいのはもちろんだけど、スピおを引き取ってもらいたいくらいですよ(苦笑)
Commented by あずみん at 2008-10-09 19:59 x
最後のコマですでにエンジェルちゃんから姐さんに変わりつつありますね(笑)
今ではナツより大きい顔をしていますが、二人の間に一体何があったのか…う~ん気になる。

幸せブランカさん、元に戻ってしまいましたか。残念。
その豹変っぷりに、「…もしかして…騙になったのか!!?」と思いました(ないない)
どうしちゃったんでしょうね~。
Commented by ぱんだ at 2008-10-09 20:51 x
連れて帰ってとアピールしているエンジェル (あ・・なんか違和感が)は兎のお耳ですね。
「よっしゃ」でホッとしました。やっぱ姐さんという呼び名がしっくりきてますもんね。
Commented by 空飛ぶ絨毯 at 2008-10-09 21:22 x
こんなに早く続きを見れるなんて感激です!“エンジェル”。。。そんな乙女な名前だったんですね(笑)。なんでブランカに変えたんでしょうか?いまんとこ、ナッちゃんの方がお姉さんに見えますよね~。いつから逆転するのか楽しみ~。
Commented by den-bori-ken at 2008-10-09 21:38
>カンコさん
エマちゃんは二言目には「可愛い〜」です。
そんな事を言うエマちゃんが1番可愛い…と
私は思う訳です。
今日、ブランカに会ったらすっかり耳を絞られました…。
鼻にもしわがよっていたし…。いつも通りです。

>ponyponyさん
そうなのですよ〜。ありがたい事に完売御礼です。
きっとまた次の機会があると思いますので
しばしお待ち下さいませね(^ ^)
漫画の続きはもう少し続きそうです♪

>sasukeさん
傷も見た目は痛そうなのですが
傷口も盛り上がって来て治ってきているようです。
安心です。良かった、良かった♪
ブランカの旧姓を聞いて吹き出しましたよ、私。

>くまさん
本当ですよね…。今ならもっともっと
エンジェルなんて名前は合わないです(笑)
ブランカという名前はぴったりですよね。
由来を聞いたらゆりの「ブランカ」から来ているようです。
白いからっていう事だそうです。
私はてっきりストツーの野生児ブランカから来ているのかと。。。
Commented by den-bori-ken at 2008-10-09 21:47
>いくっちさん
この時、ブランカ(エンジェル)は冬毛がモコモコで
それこそ長い耳をピンと立てていたので
可愛い可愛いうさぎさんのようだったそうですよ。

いいんです!彼女の「可愛い〜」の対象はいっぱいですよ。
ナツ、猫のタビー、私のイラスト、甥っ子etc…。
箸が転がっても可愛いと言いたいお年頃です(笑)

>ステファンっこさん
乗用馬は移動する度に名前が変わる事がありますからね。
そのギャップがまた面白いですよね。

>おぐさん
いつもブログを見て下さりありがとうございます(^ ^)
更新を楽しみにして下さる方がいらっしゃるので
私も楽しく絵を描けます♪
トート、次をお楽しみに〜(*´∀`*)

>もぴさん
そうなんですよね、笑ってしまいますよね。
やってきた時はこんな感じだったそうですが
これからきっとブランカがだんだん本領発揮を
してきそうです。
可愛い一面は一瞬しか見れませんでしたが
やっぱり目が吊り上がっているブランカが1番
彼女らしいです。あ、でも実際はけっこう
優しい表情もするんですよ。

Commented by moya-co0414 at 2008-10-09 21:49
ごきげんよう。
エンジェルってギャグみたいですね。
”死神みたいな顔してるけど”って笑いました♪
この漫画シリーズめちゃ可愛くておもろいですぅ(*´∇`*)
Commented by den-bori-ken at 2008-10-09 21:54
>あいぶうさん
この極端に違う人生を歩んで来た(?)2頭の
出会いって面白いですよね〜。
都会っこと田舎者っていう所でしょうか??
こんな事を書いたらブランカにかじられそうです(^ ^::

>なっくんさん
このあたりはオーバーな表現な部分もありますが
今よりはずっと大人しかったようですよ。
スピおがえにしに来たら…想像すると面白いですね。
まずは何よりも雉に慣れるところから初めないと!!
ブランカと一緒に放牧して鍛えたもらった方がいいですね(笑)

Commented by tossy at 2008-10-09 21:54 x
ブランカ=エンジェル(^^♪
かわゆす。
ブランカの猛アピールのつれてって・・・エマちゃん遣られましたね
Commented by den-bori-ken at 2008-10-09 21:55
>あずみんさん
きっと2頭を近付けるような出来事があったと思います。
だからあんなに仲良しなのかなと思います♪
そのあたりをばっちり取材して漫画にしていきますね。

ブランカは今は放牧はお休みしているんですね。
だから厩舎にいるのが暇で誰か来ると
嬉しくて可愛い表情をしたのじゃないか?って
皆さんが言ってました。
お見舞いとか来てくれると嬉しい感じと似ているかも
知れませんね。

>ぱんださん
まさにうさぎさんだったようですよ。
この時、見ただけじゃなくて実際に乗ってみたりも
したそうですよっ。

>空飛ぶ絨毯さん
喜んで頂けて何よりでございますよ♪
本当は少し間を開けようと思っていたのですが
今日、面白い話しを聞いたので「これは描かねば!」と
思いまして描いたんですよ〜。

>moya-co0414さん
こういう漫画形式にするのはオレっち以来なので
私も新鮮です。何よりもイラストを1回アップすれば
いいだけなのとカラーが綺麗に出るので
見た目も派手で良い事ずくめです♪
Commented by den-bori-ken at 2008-10-09 21:56
>tossyさん
エマちゃんはすっかり…だまさ……いやいや。
本当に可愛かったのだと思います♪
名前の通りエンジェルだったに違いありません!
Commented by ことり at 2008-10-09 23:11 x
エ……エンジェル!!そんな名前だったんですね。
いつも思うのですが、お馬さんは名前が変わってもちゃんと「あ、これ新しい私の名前!」って分かるんですよね。それってスゴい、と個人的に思います。
私、街で「ことりさん!」と呼ばれても反応できないです、たぶん。
Commented by かずっち at 2008-10-09 23:35 x
エンジェル…。う、うん白馬のエンジェルだね。ブランカ姉さんが、そんな名前だったなんて。でも、エマさんが可愛い!と思ったんだからエンジェルでもイイネ♪
しっかし…馬連車に乗り込む時の顔はブランカ姉さんですね。エンジェルではない…。

ブランカ姉さん、いつものように戻りましたか…愛らしいままで居てほしかったけど、やっぱりきついブランカが1番ですね。だって、じゅりさん描きやすいでしょ?
Commented by ミシェル at 2008-10-09 23:50 x
エマちゃんかわいい!!☜(๑→‿ฺ←๑)☞
きっと素直なお嬢さんなんでしょうね。かわいい。

えにし・縁・・・命の縁会って出会う子(馬)たちにいつも心から感謝のオイラです。
ふ・ふ・ふ・・・たまにまじめなコメントのオイラです。
Commented by うっしー at 2008-10-10 00:51 x
えにしホースパークの『馬匹紹介』にブランカがいないのは…競技馬じゃないからですかね?(´・ω・`)
Commented by こいぬ at 2008-10-10 02:45 x
またまた新ネタですねっ!! O(≧∇≦)O
ふむふむ、ブランカの前の名前がエンジェル・・・・・φ(・_・”)メモメモ
でも エンジェルとブランカって共通点がある感じですよね。
天使も白い衣装やし、ブランカも白って意味だし・・・。
えにしさんに 来た時のブランカ姐さんの心境が益々知りたくなりました(笑)
やっぱ、元の姐さんに戻ったんですね。
((*´∇`人´∇`*))) スリスリ♪は気を引く為だったと^^;???
なんか(´▽`) ホッっとしてしまいまそた。
Commented by べりべり at 2008-10-10 07:28 x
ブランカお姉さま、傷も順調に治りつつあるそうで、ほっといたしました。よかった、よかった!やっぱりブランカは突っ張りでなきゃ!

死神のようなブランカ・・・って、そうとうボロボロだったんですね。でもアピールの後の「よっしゃ!」これなんてさすがお姉さまです。
バリバリの競技馬だったナツとブランカの衝撃の出会い・・・ますます目が離せないです。
Commented by den-bori-ken at 2008-10-10 12:54
>ことりさん
そうですよね。こうして書き込みをして下さる方たちの
本名が気になります(^ ^)
私はたいてい「じゅりさん」と呼ばれるので
すぐに反応できますが「ことりさん」だと
周りからすると「変わった名字だな」って思われそうですよね。

>かずっちさん
はい、ブランカはやっぱり目が棒の方が
描きやすいですね。楽って意味じゃないですよっ(笑)
きっと当時はエンジェルという名前ぴったりに
可愛らしかったのでしょうね。

Commented by den-bori-ken at 2008-10-10 12:54
>ミシェルさん
おや、ブランカよりもエマちゃんが可愛いという
コメントが多い気がしますね…。
これは不本意ですよ(笑)冗談ですっ!!
ほんと普段の彼女もキュートなんですよね〜。

>こいぬさん
思わずメモっちゃいますよね。分かります。
私も手のひらにメモりましたよ。
確かにエンジェルもブランカも「白」って
感じがしますよね。
そう思うと「ハク」なんて「白」の読み方を
変えただけっす。シンプルっす。

>ベリベリさん
本当に良かったです♪
ブランカにはいつまでも突っ張っていて欲しいです。
乗っても突っ走るタイプですからね〜。
ブランカは何気に速歩がめちゃくちゃ速いし
小回りもすごく利くので、ジムカーナの競技に
出たらいいじゃない?なんてオーナーさんと
盛り上がっていたのに、怪我残念です。

今後の漫画もお楽しみに〜。
Commented by den-bori-ken at 2008-10-10 12:56
>うっしーさん
いや、そんな事はないと思いますよ。
良い写真がなかったのかも知れないですね。
深い意味はないと思います♪
Commented by こん at 2008-10-10 14:37 x
あ、良かったですね、ブランカ姐さん(^^) 普段どおりになったんですね。でも、何回もあっているのに耳を絞るとは、本当に気の強いお方です(笑)
Commented by GUM at 2008-10-10 21:11 x
感情の起伏が激しいブランカ姐さん。
もしかしたら、エンジェル姐さんのままだったかも?
アメコミに出てきそうな姐さんになってたのかしら。。。
最後の「よっしゃ」が最高です。
Commented by ココ at 2008-10-10 21:34 x
2話目、はやっ!
付かれ切ったブランカがあねさんになるきっかけってナンだったんでしょうね。
それにしても、エマさんを単純って(笑)
Commented by のり巻 at 2008-10-10 22:52 x
おおっ、もう第2話登場!やったーっ!
それにしてもエマちゃんカ~ワ~イ~イ~
(見ず知らずの方に失礼しましたm(__)m)
Commented by den-bori-ken at 2008-10-11 16:13
>こんさん
めっちゃ普通に戻っちゃいましたよ。
昨日の夜にオーナーさんが様子を見に
わざわざいらしたのですが、馬房で噛み付かれたそうです…。そしてキャベツを盛り食いです…。

>GUMさん
変なとこで起伏が激しいんですかね〜。
ちなみに「ブランカ」って名前の由来なんですが
えにしのお母さんから言わせると
「シートン動物記」に出て来る「オオカミ王ロボ」の
彼女が真っ白いオオカミで「ブランカ」っていうんです。
それから来ていると言われました…。
どっちが本当なんだ!!??

>ココさん
自分でも続きが描きたくて思わずぶわ〜っと
描いてしまいました。
何でも可愛いと言ってしまうエマちゃんが
実は可愛くてたまらない私です…てへ。

>のり巻さん
彼女が発する「カ〜ワ〜イ〜イ〜」っていう
声はいたって高音なんですよ♪
それを真似して遊ぶ私です。
Commented by にょろり at 2008-10-11 18:18 x
ブランカのかわいいアピール作戦成功ですね。
この関係から今のブランカは想像できませんね。
どうやって自信をつけていったんだろう、気になるわー
Commented at 2008-10-11 19:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by den-bori-ken at 2008-10-11 22:40
>にょろりさん
えにしの皆さんに言わせると本当に
こんな感じで可愛いよそ行きの表情を
していたそうですよ〜。ふっふっふ。

>19:33のカギコメさん
今日の日記はグッズの発売のお知らせでしたので
コメント欄を閉じました。
過去にもそういう事ありますよっ。
特に深い意味はないんです(^ ^)

<< ユキチャンマグカップ    ナツとブランカの出会い その1 >>