「ほっ」と。キャンペーン

ナツとブランカの出会い その1




a0093189_15423748.jpg

※画像をクリックして広げて読むといいですよ


ナツとブランカの出会いの話を聞いて
とても面白いな〜と思ったので久し振りに漫画風にしてみました〜。

キャリアウーマン(バリバリの競技馬)だったナツは最初は
とても神経質だったそうです。いきなり田舎に異動になったので
ちょっと環境に戸惑ったのかも知れませんね。

続きはまたそのうちのそのうちに…。


先日の日記にアップしました共同購入の5種類のトートは
完売しましたとの事です。御礼申し上げますm(_ _)m



★いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2008-10-08 15:44 | | Comments(39)

Commented by sasuke at 2008-10-08 16:06 x
こんなことがあったんですね~
来た当時のナツは「オレっち」みたいな感じだったんですね!
やっぱり環境が変わる、っていうのは馬にとっても
かなりのストレスですよね。。。
でも行き先がえにしさんで良かったですねo(^-^)o
今はとっても幸せそうだし♪
Commented by 化け猫 at 2008-10-08 16:16 x
ブランカがみすぼらしかったなんて・・・。
出会いの話とっても知りたい。続きが楽しみです!
Commented by かずっち at 2008-10-08 16:37 x
ブランカ姉さん、そんなにみすぼらしかったの?想像できない!!!いつも気高くしていると思ったのに・・・。
この漫画オモロー!です。私も、ポニーと「ぷす~」したい。
続編、楽しみにしてます。
ナッちゃん、最初はそんなに暴れん坊だったんですね。
これまた、想像できましぇん!!環境って大事ですね。
Commented by 凛ママ at 2008-10-08 16:46 x
生まれつき穏やかな性格のナツちゃんかと思っていました。
ブランカ姐さんは強そうなたくましさを感じていましたが以外!
あ~~早く続編を!
Commented by pinocolina at 2008-10-08 17:08
あ〜!!続きが早く見たいですっ!!w
Commented by den-bori-ken at 2008-10-08 17:09
>sasukeさん
ナツはとっても凄い馬場馬だったんですよ。
馬事公苑などでバリバリと活躍していたそうです。
オレっちのようにもしかしたら馬運車の中で
「今回の競技はどこだろう??」なんて
思っていたのかも知れませんね。着いたら田舎で
えらい驚いたのかもっ(笑)

>化け猫さん
どうやらナツの方が先にクラブにいたらしいんです。
昨日、聞いてびっくりしました〜。
続きは気長にお待ち下さいませ。

>かずっちさん
最初は少しこんな感じだったらしいんです。
私も来た当初の写真を見せてもらったのですが
冬毛がモコモコでした。ちょっと可愛いんですけど。。

>凛ママさん
来た時はすぐに何かに驚いたり
繋ぎ場でじっとしていられない状態だったそうです。
環境に慣れなかったんでしょうね〜きっと。
Commented by den-bori-ken at 2008-10-08 17:10
>pinocolinaさん
ありがとうございます(^ ^)
この2頭のやりとりがきっと面白い作品になると
確信しております。お楽しみに〜。
Commented by もぴ at 2008-10-08 17:20 x
お話の続きを想像すると・・・いかにも事件の(?)においがしますね。
ナツちゃんとブランカちゃんの性格が真逆のような???
でもナツちゃんはえにしさんに来て、もう肩肘張らなくていいんだって
分かったから今があるんでしょうね。
それにしても。ブランカちゃんの変貌過程が楽しみですっ!
Commented by GUM at 2008-10-08 17:31 x
ナツっていまとは正反対の状態だったのですね。
競技馬って、オレッちと同じで、それなりにプライドがある?
ブランカのことも早く知りたい!
続きを描いてくれ~~~~!(すでに禁断症状)
Commented by じゅんぺー at 2008-10-08 18:16 x
同じく続きが見たいっ!
ポニーのお嬢さんたちって、もしやブルーダーを誘惑し、ビバさんに
ストーキングされていた、あのお嬢さんたちですか?
いろいろドラマがあるのですね(^^)
Commented by ステファンっこ at 2008-10-08 18:19 x
続きが早くみたいよ〜
じゅりさん、なつとブランカの出会いという本ができればいいなぁ〜
Commented by あずみん at 2008-10-08 19:23 x
キャー!!待ってました!!!
じゅりさんの漫画すっごく大好きです!!

ナッちゃんとブランカ姐さんって、ブランカ姐さんの方が新参者だったんですか!!しかもみすぼらしいて(笑)
のっけから衝撃の?新事実です。続きがすごく楽しみです!

まあ、そして二頭はえにしホースパークで幸せに暮らしました…というオチはわかってるんですが(笑)
Commented by あいぶう at 2008-10-08 19:28 x
つづきが早くみたいよ~。
神経質な競走馬も、休養放牧とか環境がかわると猫みたいにおとなしくなる馬が結構いますよね。
それだけストレスを抱えてるんですね。
多くの現役競走馬は胃潰瘍持ちだそうですよ。
ナツちゃんもそんな感じだったのかな。
Commented by den-bori-ken at 2008-10-08 19:35
>もぴさん
まさに「姐さん事件です!」でしょうかね〜。
私も驚いたんですよね。
ビバ→ブルーダー→ドン→ナツ→ブランカ→ハクという
順番でやってきたみたいで
なんとブランカ姐さんはわりかし新米なのでしたっ!

>GUMさん
私なんて、のほほんナっちゃんしか知らないので
来た当初、えにしの皆さんは苦労されたと思います。
続きをお楽しみにして下さいませね〜。

>じゅんぺーさん
そうです、そうです。あの誘惑娘です。
馬房がめちゃくちゃ広いのでそこで3頭で
仲良く暮らしていたそうですよっ。

>ステファンっこさん
夫からも「今からまた続きを描いたら?」と言われております。
「ブランカとナツ」なんか「グリとグラ」みたいですね。

>あずみんさん
喜んで頂けて何よりでございます(^ ^)
そうなんですよ。私もブランカが意外にも新参者だと
知って驚きました。今はあんなに貫禄があるのに。。

>あいぶぅさん
そうですよね。環境によって本当に馬が変わるのだなと
思いました。だから将来、産まれてくるナツの仔は
めちゃくちゃ大人しい馬になるのかな〜なんて
想像したりしてます。
Commented by ねむ2 at 2008-10-08 20:35 x
オレッち馬場馬版???
つづきをぜひ期待してます~。ナツ大好き!
Commented by なっくん at 2008-10-08 20:57 x
これは続くでしょう~よ~!!
ウチのお姫さまもポニーと暮らしたら、のほほんとするのかな??
犬でもいいから一緒に過ごさせてみたい・・・。
Commented by いくっち at 2008-10-08 21:04 x
な、なっちゃん…お目目がブランカ姐さん仕様だよ??
ブランカ姐さん、お目目が…情けない馬仕様だよ??
おかしいよ、おかしいよ、これ絶対おかしいよ〜!

笑。
なっちゃんはポニーお姉様たちのあまりの色気に、
すっかり毒気を抜かれたのかしらん?
続き楽しみですよ〜♪


Commented by 空飛ぶ絨毯 at 2008-10-08 21:06 x
ナッちゃん、随分と変わったんですねぇ。びっくりー。ブランカは?ブランカはどんな風に変わっていったのか、すっごく気になります。“たぶん”などと言わずに必ず続きを書いてくださいね。気になって夜も眠れません!
Commented by カンコ at 2008-10-08 21:13 x
!Σ( ̄口 ̄;;  ま、まさかのブランカ姐さん…
続き、気になりすぎます!

ナツさんのお嬢キャラに、あのポニーちゃんズが一役買っていたのですね。
ブランカ姐さんの華麗なる転身ぶりが楽しみです。
Commented by ココ at 2008-10-08 21:14 x
ブランカとナツが出会ってないじゃないですか~(笑)
でも、意外でした。えにしに来たブランカが最初はみすぼらしい感じだったことが。
漫画を描くのも大変でしょうから、ボチボチできる時に続きを描いてくださいね。
Commented by tossy at 2008-10-08 21:19 x
キャー(^^♪早く続きがみたいですよぉ~♪
ブランカ嬢の登場(^O^)

おれっちの続編を楽しみにしています。
Commented by ポット at 2008-10-08 21:50 x
何だかおもしろい新作が出てますね~。
ナツちゃんの変化にも驚きましたが、
やっぱりブランカ姐さんの姿が・・・・(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
続き、待ってます!
Commented at 2008-10-08 21:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by わんな at 2008-10-08 21:54 x
馬ってこんなに環境次第で変わるものなんですね。
早く続きが見たいです。
最後のブランカ姐さんの様子がとっても気になります。
Commented by 佳乃 at 2008-10-08 22:31 x
おぉっ!!
これ、おもしろすぎ~~~~^^
すっごく続きが楽しみです!!
ポニーちゃんズも、ひさびさ登場ですね♪
この大人の女ポニーちゃんズのファンです^^
カリカリナツちゃんを、おだやかな性格に変えたなんて、
ポニーちゃんズ、さすがですねぇ。

ブランカ姐さんとナツちゃんのこれから、
ん~~~~、待ち遠しいです^^
Commented by den-bori-ken at 2008-10-08 22:32
>ねむ2さん
いやいや〜。ナツは競技を引退した身ですからねっ(^ ^)
昔のビデオを観せて頂いたのですがとっても
かっこ良かったですよ。

>なっくんさん
いや、ここは1つ。思い切ってですよ?
えにしホースパークにお宅の御姫様を
放牧に出してみたらどうでしょう??(笑)
すんごい寒いから冬毛ボーボーでそちらに
戻ると思うんですけどね…。

>いくっちさん
来た頃は神経質だったという事でちょっと
おめめをこんな感じに変えてみました〜。
今はクリックリっすよ♪♪
ポニーお姉さんたちはとても仲良しだったみたいですよ。
1頭用の馬房に引っ越した後も
となりにポニーお姉さんたちが住んでいたんですよ。

>空飛ぶ絨毯さん
夜も眠れないのは困りますね。
これは皆さん(?)のためにも描かねばいけませんね(笑)
最初の頃のブランカに会わなかった事を後悔してます、私。

>カンコさん
そうみたいなんですよ。まさか同棲していたとは
知りませんでした〜。
今後のブランカ姐さんに注目ですね。

Commented by den-bori-ken at 2008-10-08 22:40
>ココさん
まだ出会ってませんね〜。
ブランカ姐さん自身が高齢で(たぶん)
来た時期が冬っていうのもあったのだと思います。
えにしさんの地域は特に寒いですからね〜。
ボチボチやらせて頂きますね(^ ^)

>tossyさん
馬場をバリバリとこなしていたナツはちょっと
オレっちに出て来るセルフランセの彼女と
かぶりますよね。

>ポットさん
長くは描けないとは思うのですが
こういう漫画風にするとまとまって面白いですね(^ ^)
もっとえにしさんに詳しく取材すれば
もっともっと色々と出て来そうです。

>21:54のカギコメさん
そうみたいなんですよね。
私もいつから今のような感じになったのか
私も謎なんですよね。もっと早くえにしに辿りついて
いれば良かった…くそう…。
私自身ももっと知りたいですからしばし、お待ちを〜。

Commented by den-bori-ken at 2008-10-08 22:40
>わんなさん
本当にそうですよね。えにしの皆さんも
「あんなにうるさかったのに、すっかり」って
言葉をよく耳にしますから、本当にゆっくりですが
馬が変わったのだと思います。努力の賜物ですよね。

>佳乃さん
神経質な馬がうさぎなどと一緒に生活して
大人しくなるなんて聞いた事がありますが
ポニーでもいけるもんなんですね〜。
もっとも相性も良かったのでしょうね!
次にはきっと2頭が初対面すると思われます。
お楽しみに。。。。
Commented by ことり at 2008-10-08 23:21 x
おお、漫画だ~!
どんな出会いがあったのでしょう?
つづき、楽しみにしておりま~す!!
Commented by のり巻 at 2008-10-09 00:31 x
おおっ!お馬達の人生も波乱万丈ですね。
ブランカさん、てっきりお局様だと思ってましたよ。
Commented by にょろり at 2008-10-09 03:06 x
一緒の馬房作戦、見事成功ですね。
ポニーちゃんたち、いい仕事してますねー。
ブランカ!最初はがれてたの?!びっくりよー。
今はみんな幸せになってるんだね。
Commented by べりべり at 2008-10-09 06:38 x
意外なナッチャンの過去・・・ナッチャン、えにしさんに来られて幸せだったね!突っ張りお目目がホヨヨンになって可愛い。そしてブランカお姉さま、彼女にどんな秘密が?あーーもうやめられないとまらない!!です。じゅりさん続きを楽しみにしてます。
Commented by くま at 2008-10-09 07:52 x
ナツの意外な過去が明らかに・・・・
小悪魔ポニーはなにげに古株だったんですね。ちょっとびっくり・・・
今のお姫様キャラはポニーちゃん達の指導の賜物とは・・・
早くその2が見たいです!みすぼらしいブランカとナツの関係がどうなっていくのか・・・興味津津・・・

Commented by そら at 2008-10-09 09:08 x
いつ呼んでも面白いですね~(笑)
どうなるんでしょう?ワクワクします

やっぱりお馬さんも私は特別よ!て言う気持ちなんでしょうね

引退直後は。。。
トートーバックほしかったけどすでに完売してました(涙)
Commented by 綾乃庵 at 2008-10-09 09:17 x
きゃーっ!♪
昔のナツ嬢にもビックリですが、昔のブランカ姐さんもギャップありすぎですっ!
ナツ嬢の変化にポニー娘達が一役かってたなら、姐さんの変化もポニー娘達の影響だったんでしょうか?わくわく♪

でもナツよりも姐さんよりもブルーダーが古参だったのにも驚きました。

あ、それよりも、吹き抜けの馬房というのが1番気になります。
どんだけ広いねん。。
Commented by かずっち at 2008-10-09 14:27 x
トートバッグ・・・そう、完売してた。ちょっとの差で完売だったよおおおおおおおおお!
欲しかったのにぃ。また売りますよね?ねっ、ねっ。
こさぶぅさんにお願いしなきゃ!
(号泣)
Commented by こいぬ at 2008-10-09 14:57 x
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー(古いっ^^;)

ナツにこんな時代があったんですね?
そりゃあ、バリバリのキャリアウーマンだったら、突然の左遷((*_ _)人ゴメンナサイ )に「どゆことよ!?」ってゆう気持ちだったんでしょうね~。(゜ー゜)(。_。)ウンウン
でも小悪魔ポニーちゃんたち、すごいです。
誘惑するだけじゃなく、ナツの性格まで変えちゃうとゎ!うふ♪(* ̄ー ̄)v
なかなかやりますね。
私も続きを楽しみに待ってま~す。
Commented by den-bori-ken at 2008-10-09 16:39
>ことりさん
漫画だ、漫画だ、わっしょい!わっしょい!です。
久し振りにこういう形式で描くとこっちも
面白いです♪続きをお楽しみ下さいませ。

>のり巻さん
そうですよね。1頭1頭と色々な人生がありますよね。
本当に波瀾万丈の人生ですよね。

>にょろりさん
成功したようです。本当にポニーたちに
餌を譲くらい仲良しだったみたいですよ。
ブランカ最初は少し痩せていて毛もボウボウで
うさぎみたいだったそうです。
耳がね、ちょっとでかいんですよ。だから
兎みたいなんですよ。

>ベリベリさん
かっぱえびせんですね、私のブログはっ(笑)
なんかブランカは特にネタがつきないっていうか…
なんていうか…。珍しいですよ、ここまでの馬。

>くまさん
牡馬は誘惑するポニーたちでしたが牝馬同士だと
仲良く出来るというなんとも出来たコたちですよね。
ナツのために人肌脱いでくれたんですね〜。
Commented by den-bori-ken at 2008-10-09 16:45
>そらさん
ありがとうございます(^ ^)
競馬で活躍した馬というのは自分をしっかりと
持っている馬が多いそうですよ。
特にスタリオンはそうですね。自分が大事にされている、
特別だって知っているんでしょうね。

トートの企画はあれが最後ではないと思いますので
またお待ち下さいませね。

>綾乃庵さん
そうなんですよね。この2頭全くの逆だったんです。
そこがまた面白いですよね。だから漫画にしてみました。
吹き抜けの馬房というのはですね
以前、牛の牛舎だった所を改築して馬房にしていて
それで凄く広いスペースなんですよ。
風通しもいいですから、新鮮な空気が入るし
匂いもこもらない、寝藁も乾きやすくてメリットも
多いようです。

>かずっちさん
あぅぅぅぅ…(TдT)
またきっと同じような企画をやると思いますので
お待ち下さいませね〜。泣かないで〜。

>こいぬさん
来てしばらくは乗ったりしなかったので
逆にそれもナツは戸惑っていたそうです。
でも、そうですよね。バリバリやっていたのに
次の日からお休みになっちゃうんですから人だって
落ち着きませんよね〜。

<< ナツとブランカの出会い その2    日本昔話(馬が主人公だったら…) >>