「ほっ」と。キャンペーン

私、寝てません!!!!



a0093189_1731733.jpg

つい最近、ブランカが放牧中にお尻を怪我してしまった。
ぱっくり15センチくらい切れてしまった。痛々しい。
なのですぐに獣医さんを呼んだのだが…。




a0093189_175532.jpg

ブランカは獣医さんが大嫌いでたいそう暴れたそうだ。
怪我している場所がお尻なので縫うにも非常に危険という事で
鎮静剤を打って大人しくさせることに。(ブランカは何故か鼻ネジが効きません)




a0093189_1772426.jpg

しばらくして大人しくなりつつあるブランカ。鎮静剤が効いてきた。




a0093189_178688.jpg

平気かな…という事で獣医さんが近づく…がっ!!!!





a0093189_178481.jpg

獣医さんが近づくと暴れ出すブランカ。獣医さんも怪我する危険があるので
(実際、体当たりされて吹っ飛んだそうです。危ないお仕事ですね)
もう少しだけ鎮静剤を打つ事に。




a0093189_1711384.jpg

ますますだらーーんっとするブランカ。
脚元がプルプルしていて今にも崩れて落ちそうな雰囲気。
もう、いいだろうと獣医さんが再度、近づくと……。





a0093189_1714632.jpg

目をカっと見開いて「鎮静剤が効いてません」と猛アピール!!
これ以上の治療は危険だし、鎮痛剤は打てないという事で
少し様子を見ることに。。。。。



鎮痛剤って打たれるとぼ〜っとしてますが眠いんでしょうかね?
そのへん、専門的なことは分からないのですが。。。。


だるい(眠い?)けどだるいって相手に思われたくないブランカ。
そんなブランカには…思わず



a0093189_17164787.jpg

マジックかなんかでまぶたの上に目を描いてあげたいです(笑)




a0093189_17172043.jpg

みたいな感じ。(本気にしないように!!やってはいけません!!)





a0093189_17175648.jpg

昨日の夜にえにしさんにお邪魔して夕ご飯をご馳走になりました。
お礼にケーキをホールで買って行ったのですが
普通に買っても面白くないのでプレートをつけてもらいました。
「エマちゃん、やったね」って書いてありますが特にエマちゃんは
「やったね!」っていう事はやってません。




★いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2008-10-02 17:21 | | Comments(37)

Commented by いくっち at 2008-10-02 17:26 x
ぶ、ブランカ姐さん…。
姐さんの頑張りは認める。認めるけど…ちゃんと治療してもらいましょうね♪
しっかしブランカさんはネタが豊富ですね〜。
なんでそんなに話題を振りまくの?笑。
たぶんサービス精神旺盛なんですね。
ブランカには貼り神様じゃなくて、笑いの神がついてますね!
早くお怪我が治りますように〜☆(怪我が多くてちょっと心配…)
Commented by GUM at 2008-10-02 17:31 x
あ~~ん、ブランかかわいい~。
イラスト、最高ですよ~。
下唇がたれちゃってるところとか。
で、結局は獣医さん治療できたのですか?
ブランカ姐さん、お尻に縫い目状態??

ケーキは何のケーキですか?
時期的にはりんご関係?おいしそう。
で、
Commented by にょろり at 2008-10-02 18:09 x
動物としては至極当然な反応だけど、ケガの治癒を早くしたいから
「そんな根性ださんでいいよぅ」
と心配ですよね。
目!あひゃひゃ葦毛にはそういう楽しみももできるのね~(☆o☆) (違うって
下唇でバレルよ~ヾ(≧∇≦*)ゝ

私的には「やったね」なことをしてないのに「やったね」ケーキが一番オモローですよ。
Commented by なっくん at 2008-10-02 18:34 x
たまに鎮静剤が効かない馬っていますよね。
しかしブランカの根性は凄いですね!!
ますますお会いしたいっす!!

そしてなんで「やったね」だったの??(笑)
Commented by りぼん。パパ at 2008-10-02 18:35 x
沈静剤って、いろいろ種類があると思います。脳で眠たくする薬もあれば、脳ははっきり意識があるけど、筋肉が思うように動かないとか、いろいろですよね。完全全身麻酔になると、呼吸すら止まってしまうので、酸素ボンベで、酸素を送らないと死んでしまいます。動物の鎮静剤って、難しいですね。馬の後ろ足の動きだけ止める薬が、開発されれば、獣医さんも楽でしょうが。。

おしりは、特に難しいでしょうね。注射液が、スポンジのように、1度吸収されてから、じわじわと効いてきますので、すぐ効かないからとやたら打つと、打ちすぎちゃいます。効くまでの時間とのバランスが難しいですね。
Commented by じゅんぺー at 2008-10-02 18:39 x
ありゃりゃ・・・・
芦毛ちゃんはより、傷が目立ちますから(@_@;)
ブランカ姐さん、ちゃんと治療してもらおうよ~(泣)
私が通うクラブの馬にも感じるところなのですが。。。。。
芦毛ちゃんって、性質は様々だけど妙に気が強かったり我が強かったり
しますね(^^;;;;;
お大事にして下さい(>_<)
Commented by sasuke at 2008-10-02 18:41 x
ブランカ、心配ですね(;_;)
でもお尻の怪我、って獣医さん大変そう><
馬の後ろに回って近付いて、なんて考えただけで。。。
吹っ飛ばされても相手が馬じゃ文句も言えないし(^^;
でも打ちすぎは本当に怖いですよ。
昔飼ってた犬が父に噛み付いて、興奮してどうしようもなくて
獣医さんに来てもらって鎮静剤打ってもらって。
1本じゃ効かなくて2本打ったら。。。そのまま起きなくなっちゃって。
馬でもそうなる可能性はないとは言えないと思うので。

ケーキ、おいしそうですね~
あ~またじゅりさんの手作りケーキが見た~い!
エマさんの反応はどうでした??
Commented by あいぶう at 2008-10-02 19:01 x
鎮静剤、効かなかったのね。
早く治るといいですね。
ほかの方のコメントでもあったように、馬の足の動きだけを止める薬が開発されたら、馬の獣医さんも治療しやすいですよね。
薬が効くのを待って治療開始しても、治療中に覚めてきちゃったり、かといって薬を増やしまくるわけにもいかないし・・・
動物相手の治療は大変ですよね。
鎮静剤の効いてる最中のとろろ~んとした馬はかわいいですよね。
ケーキおいしそう~!
どうせならじゅりさんの手作りケーキ持参だったら、
ブログ的には面白かったのにな~。

Commented by やっくるママ at 2008-10-02 19:04 x
うちのやっくるも、獣医さんが嫌いです(><)
他の馬の治療にやってきても、馬房の前を、獣医さんが通ると、食って掛かります。
自分の為の予防接種とはいえ、注射の恨みは相当なものだと、やっくると獣医さんの戦いを見るたびに思います(汗)
Commented by den-bori-ken at 2008-10-02 19:35
>いくっちさん
そうですよね。本当ですよ〜。
もう若くないんだからっ感じですよ。
何故か、色々な所を怪我するブランカなんですよね。
こんなにネタが豊富な馬は滅多にいませんから
長生きしてもらいたいもんです。

>GUMさん
今回は縫えず今は様子を見ているようです。
昨日、見に行ったら痛そうでしたが
出血は止まっていて、消毒してありました。
傷がうまく塞がればいいんですけどね〜。

ケーキは苺のムースのケーキのホールでしたっ。
とっても美味しかったですよ(^ ^)

>にょろりさん
変な所で根性を出すもんですから、困りますよね。
縫った方が早く治ると思うんですけどね…。
ブランカは高齢で昔の人(馬)なんで
傷は自分で治したいのかも知れません(笑)

ケーキを見たエマちゃんは大爆笑でしたよ。
楽しんでもらえて良かったっすよ。

Commented by den-bori-ken at 2008-10-02 19:39
>なっくんさん
凄いですよ、ブランカは!!もう20歳は超えていると
思われるんですよ。どっから来るんでしょうねこの根性。
そのくせ、馬装して繋ぐと眠くて倒れかかるんですよ。
我慢のする所が完全に違います(笑)

ケーキのホールを買ったらですね係の人に
「プレートはおつけします?」って聞かれて思わず
「はい」って言ってしまったんです(^ ^::

>りぼん。パパさん
鼻ネジが効かないっていうのも困ったもんです。
場所が場所なだけに獣医さんも危ないです。
ブランカは高齢ですが馬ですからね(^ ^::
鎮痛剤に反抗する(と言っても完全に
効いているはずなんですが…)ブランカはパないっす。

>じゅんぺーさん
確かにそうかも知れないですね〜。
「芦毛は気難しいのが多い」なんて昔、誰かが
言っていたのを耳にした事があります。
迷信でしょうかね〜。
ブランカも一応は女の子なので体の傷には気を
遣ってもらいたいもんです。
Commented by くま at 2008-10-02 19:44 x
ブランカ・・・。
どうして、こうも笑かしてくれるんだろ。
本人?本馬&獣医さんには悪いけど思いっきり爆笑させていただきました。
繋ぎ場にいるだけで崩れ落ちるブランカが・・・こんなところで根性みせるとは・・・やっぱマグロだから?
瞼のマジックネタやってみたら面白いかも・・・(笑)。
でも、ちょうどいたずら書きしてる最中にくわ~って怒られる可能性が大ですね。
やっぱ顔が命の女の子ですから、敏感でしょうきっと・・・。
Commented by den-bori-ken at 2008-10-02 19:46
>sasukeさん
な、な、なんて恐ろしいっっっっΣ(゚Д゚)
確かに量を間違えたら大変な事になっちゃいますよね。
しかし、どうやったらお尻をあんなに怪我するんだろう…と
未だに謎です。よっぽど激しくぶつけちゃったか
こすちゃったんでしょうね〜。

ケーキはエマちゃんはすんごい笑ってましたよ。
それこそゲラゲラと。昨日の1番の笑いでしたね。
してやったりです!!

>あいぶうさん
確かに馬は特に脚の動きが危ないですもんね。
そういうのが開発された獣医さんたちは
とってもスムーズに治療が出来るのでしょうね。
治療中に覚めて来ちゃうってのも怖いですよね。
パニックを起こされたら、またそれで別の所とかを
怪我してしまいそうですものね。
本当に動物相手ですから大変ですね、獣医さんたちは。

さすがに私の手作りケーキだったらせっかくの
楽しい夕食が、ダメになっちゃいますよ。
それくらい爆発力があるケーキですからね。
下手したら死者が出ますっ!!(笑)

>やっくるママさん
獣医さんを好きな馬ってあんまりいないですよね(^ ^::
昔、よっぽど嫌な思いをしたのかも知れないですよね。
確かに馬は毎年、予防注射がありますもんね〜。
Commented by den-bori-ken at 2008-10-02 19:47
>くまさん
獣医さんも大変だった事と思います。
すんごく眠そうなのに、獣医さんが近づくと
目を爛々させて「私、起きてますからっ!!!」と
言わんばかりに怒ったそうですよ。
変に根性があるヤツですよ、本当に。
Commented by ミシェル at 2008-10-02 19:57 x
ブランカ姐さん 尻に傷ですかい・・・ますますハクがつきますね!
・・・( ̄ω ̄;)つうか、大丈夫ですか!!!
とにかく早く治りますように。

その昔、酔って(私はお酒にすこぶる酒に弱く、すぐ記憶喪失に(T_T))爆睡してしまった翌朝、鏡みてビックリ!!((;゚Д゚)) 目の上に目がかいてあり、ほっぺには渦巻き、鼻の下には加とちゃんぺのヒゲが書き込まれていました。
ブランカ姐さんも、いたずらっ子(じゅりサンの事だよ・笑)には注意しないとね!
Commented by ぱんだ at 2008-10-02 20:08 x
どこでそんな傷を作ったんでしょう、ブランカ姐さん。

もし、本当に目を書いたとして写真でアップされたら皆さんパソコンの前でひっくり返って大爆笑間違いなしですね。
会社でこっそり、は不可能だと思われます。
Commented by 空飛ぶ絨毯 at 2008-10-02 20:45 x
あはは。ブランカ、可愛いですね。焦りようが注射打たれるときの私とそっくり~。でも、傷口からばい菌が入ったりしないか心配ですね。早く治りますように。。。
Commented by ベリベリ at 2008-10-02 21:06 x
ブランカ・・・・きっと獣医さんにトラウマがあるんでしょうねぇ 私と歯医者さんの関係みたい。「治療すみました。」って言われて1週間後に夜中に歯がまた痛み出し、別の歯医者さんに行ったら、「どうしたんですか?中が化膿してますよっ!」って言われてその後1か月も歯医者通いをする羽目になり、歯医者がすっかり嫌いになりました。きっとブランカの過去には何かある!?ともかく化膿したりせずにブランカの怪我、早く治りますように。
Commented by ココ at 2008-10-02 21:27 x
ブランカ、必死ですね~~。
相当、いやな目にあったことがあったのでしょうね。
それにしても、ケーキのプレートはナイスです!!
私も友達に持っていくことがあったら、真似しちゃいます!!
Commented by まんごろう at 2008-10-02 22:00 x
じゅりさんこんばんは♪
ブランカちゃんやっちまいましたね~痒かったのかな?
こないだ初めて会ってブランカの豊満さを認識しました。
えにしホースパークさんの育て方の良さからだと思います。
いや~~~ぷしゅ~ってとこ見たかったなぁ !(^^)!
私結構ブランカ好きです。かみさんと同じ、じゃじゃう・・・。
いやいや美しいから・・・。
Commented by わんな at 2008-10-02 22:18 x
久しぶりに、ブランカさんで大笑いしました。
ブランカって、ちょっと、「明治の女」風?(古っ!)
本人はいたく真剣なんでしょうが、ほんとにおもしろいですね。
Commented by かずっち at 2008-10-02 22:19 x
やめて~!じゅりさん!
勘弁して。本当にやめて!笑いすぎ、仕事中じゃなくてよかったですよ~!
ブランカに目を描くイラストは反則だよ!ツボ、ツボだよ!!!ポスターにしたい!

そうだった、ブランカ大丈夫?獣医さんも、大変でしたね。ブランカが早く治りますように!
じゅりさん、本当に今日も笑いました。大好きですっ!
Commented by 佳乃 at 2008-10-02 22:24 x
うわぁ、ブランカ姐さん、闘ってますねぇ^^;;
しかし、傷が心配ですね。
もう~~~、そんなとこで闘志みなぎらさなくても…
でも、それだけいやなんでしょうね^^;;
ま、わかる気もしますが…。

我が愛馬は、歯医者さんが苦手です^^;
で、毎回鎮静剤を使うんですが、
ブランカ姐さんとおんなじで、がんばるんですよね~~^^;
まさに、脚ぷるぷる、身体ぷしゅ~~~、なのに、
歯をがりがりっと削り始めると、ぱっと目覚めて、がんばっちゃうんです^^;;
あ、この子も芦毛だ^^;
似てますねぇ。
Commented by tossy at 2008-10-02 22:46 x
ブランカ姫は、お尻がパックリ・・・どこぞでケガを(T_T)
それにしても麻酔が効かないとは、恐るべし
獣医さんに耳を絞る辺りが・・・姫らしい(^_^.)
麻酔が効いてるのに頑張っちゃうとこが、かわゆす♪

ケーキは美味しそう
Commented by もぴ at 2008-10-02 22:54 x
ブランカちゃんの怪我大丈夫でしょうか。
何とケンカしたのかなぁ…。ツバつけとけばって(笑)
それにしても治療を拒んで気合で治そうとするなんて
ちょっと『男気』を感じちゃいますよっ!
Commented by ちびっこライダー at 2008-10-03 09:06 x
お久しぶりです♪
私、まぶたに目書いたことあります(笑)
そして、友人に「あんまり違和感がない」と言われました・・・
動物ってホント獣医さん嫌いですよね。
うちのニャンコも動物病院に行くときのゲージを出しただけで
察するので、捕獲してからゲージを出す作戦をしないと
つかまりません。
Commented by カンコ at 2008-10-03 11:01 x
じゅうごせんち??
思わず定規出して腕に当ててみましたけど、相当大きい傷ですよね。
ブランカ姐さん、ちゃんと治療してもらったほうがいいですよ~。
レディの体に傷が残っちゃいますよう。
素直に麻酔でこてんと寝ちゃうブランカ…は想像できないですけど(笑)

前も足に怪我をしていましたよね。
実は、放牧先で何かと戦っているとか…
えにしさんの平和を守ってるんですよ、きっと!

ケーキ、いいですね!
私もなんでもないときにホールケーキを買うことあります。
今度買うときに面白いプレートをつけてもらいます。
Commented by den-bori-ken at 2008-10-03 11:32
>ミシェルさん
先日、お邪魔した時に見たらぱっっくり切れていたので
見ていてとっても痛かったのですが
とうの本人は意外にもケロッとしていました(^ ^::

しかし、ミシェルさん実際にいたずら書きを
顔面にされていたとはっ!!
申し訳ないですが凄く笑ってしまいました。
ひどいですね〜。あっはっははっは(> <)

>ぱんださん
実際に書いたら面白いけど非難ゴーゴーのような
気がします。馬に落書きってダメですよね〜。
マジックだと消えないから眉毛書きがいいかな…。

>空飛ぶ絨毯さん
これが暑い季節だと膿んでしまったり
してしまいそうなのですが、涼しくなり
空気も乾燥しているので、このまま傷口が固まって
カサブタになってくれるといいんですけどね。
私も注射は苦手ですね〜。嫌いです。

>ベリベリさん
その歯医者の話もひどいですね〜。
そんなんなったら間違いなくトラウマになりますよ〜。
歯医者って通うだけでも気が重いですものね。
1ヶ月も通って大変でしたね。
ブランカの過去ってほとんどが謎なので
私も知りたいんですよね。
Commented by den-bori-ken at 2008-10-03 11:38
>ココさん
こんなにもフラフラになっているのに
獣医さんには必死でたてつくブランカは凄いです。
ケーキのプレートって誕生日とかじゃないなと
付けないイメージがありますが、普段から
使っても面白い!と気付きました(^ ^)

>まんごろうさん
やっちゃいましたね〜。痒くてお尻をこすってる
うちにどっかでスパっと切ってしまったのかも
知れないですね〜。ほんと真後ろにある傷ですからね。
えにしに来たばかりのブランカはとにかく落ち着きが
なかったようですが、えにしの皆さんが根気よく
落ち着かせてああなったのでしょうね〜。
あ、お写真、ありがとうございました。頂きました〜。

>わんなさん
私もブランカにはそんなイメージを持っています!
絶対にティッシュは「ちりがみ」っていうタイプです(笑)
すっかりお笑いキャラのブランカ姐さんです。

>かずっちさん
仕事中じゃなくて残念っ!!!
そんなに楽しんでもらえて良かったですわ〜。
傷はけっこうでかかったのですが
ブランカの事なので元気にしてそうなイメージがあります(^ ^::
本当に早く良くなって欲しいですよね。
Commented by den-bori-ken at 2008-10-03 11:48
>佳乃さん
この日のブランカは傷の痛みと、だるさと獣医さんと
戦い切った伝説の日となると思います。
もはやこれは彼女の武勇伝ですよっ!!

鎮痛剤を打たれるとほんとタイヤから空気が
抜けたような感じで「ぷしゅーーー」と何かが
抜けて行くようなイメージがあります。
佳乃さんの愛馬も必死なんですね。芦毛だから
ほら、目が描けますよっ(笑)

>tossyさん
そこは頑張る所じゃないんですが、なんか
頑張っちゃうブランカ姐さんです。
実際に獣医さんが近づいた所は見ていないのですが
それはそれはえらいご立腹だったようですよ(^ ^::

実はこの日、もう1人の男のコもケーキを買って来たのですが、買って来たケーキの中に同じようなケーキがあって
完全にかぶってまたそこでウケましたっ(> <)

Commented by den-bori-ken at 2008-10-03 11:48
>もぴさん
ブランカはナツと一緒に放牧しているので
まさかナツと喧嘩って事はないと思うので
きっとどこかにぶつけたか擦ってしまったかの
単独事故だと思われます。
変に「男っぽい」やつですよね。

>ちびっこライダーさん
お久しぶりですね、こんにちはっ(^ ^)
え!!?書いた事あるんですか!!
凄いですね、それ。見てみたいわ〜。
猫も予防注射が毎年1回あるので連れて行くのが
大変ですよね〜。ケージで「まお〜ん」ってずっと
鳴いているので最高にうるさいです。

>カンコさん
はい、それくらい切れておりました((;゚Д゚))
なんか笑っているような傷口で余計に怖いです。
上手く縫えればいいんですけどね…。
傷=勲章って思っているのでしょうかね…。

えにしホースパークを見えない敵から
守っているんじゃ説には爆笑しました。
そ、そうかも知れません!!!!
熊に注意って看板はあるんですが、実際にいるのかは
不明なんですが。もしかしたら…熊と
戦っているのかも…。
Commented by こいぬ at 2008-10-03 12:49 x
ヽ(TдT)ノアーウ…
姐さん、痛々しいよぉ。
私だったら、鎮静剤も打たずに縫って~って言っちゃいそう。
姐さんの負けん気を少し見習わないとです・・・・。
自分まだまだ修行足りないっす。
そいやぁ、ウチとこのクラブの芦毛の子も、一癖二癖ある子が多いですよ。
くじらみたいな ぷしゅーっ!! の子も芦毛です。
動画送りたいくらいにマジでオモローですよ!!
Commented by 凛ママ at 2008-10-03 14:42 x
怪我して大嫌いな獣医さんを目にしてるブランカさんには悪いけど
じゅりさんの絵に笑いが止まりません!
マジックで書く目は星がないんですね^^
くわっ~にカワイイ下唇の絵に思いだしては可笑しくて!
でもブランカさんの怪我早く治りますように祈っています。
Commented by こん at 2008-10-03 15:05 x
獣医さんがよっぽど嫌いなのか、めちゃくちゃ気が強いのか。ちゃんと手当てさせてあげて、ブランカ姐さん(笑)
Commented by den-bori-ken at 2008-10-03 20:08
>こいぬさん
も、もしや芦毛はぷしゅー率が高いんですかね…。
これはある意味、都市伝説ですよ!!
鎮痛剤を打たないで縫って〜っていうのも凄いですよ!
こいぬさんは痛みに強いんすね。

>凛ママさん
私も描いていて自分で笑っちゃいましたよっ。
治療中の話を聞いて普通は心配するのですが
どんどん頭の中で漫画のコマ割りが出来てしまい
早くイラストにしたくてたまりませんでしたよっ。

>こんさん
本当ですよね。人間の心配なんてどこ吹く風です。
私からもお願いです。
ブランカ、もうちょっと可愛く描くから
お尻を縫わせて〜。
Commented by のり巻 at 2008-10-03 22:12 x
うわ~びっくりした!
じゅりさん突然ケーキ作りが上手になったのかと思ったですよ。

それにしてもブランカさんはすごいド根性ですねぇ。
なんというか、ものすごくスジが一本通った人格というか・・・
Commented by den-bori-ken at 2008-10-04 15:17
>のり巻さん
そっちにびっくりしちゃったんですね!!!
あはははっっ。面白いです!!!
ブランカ姐さんはほんと変なポリシーを持っていて
それを曲げない馬のようですね〜。

<< 新商品のお知らせ    幸せのオレンジズボン >>