「ほっ」と。キャンペーン

10月のカレンダー


10月のカレンダーを配布しますね〜。

●商用目的で利用しない
●画像を加工しない

上記のことをお守り頂ける方のみお持ち帰り下さいませ。


【プリントアウトするといいんじゃない?サイズ】
a0093189_19501273.jpg





【携帯待ち受けサイズ】
a0093189_19504962.jpg



今月はちょっと違った感じで描いてみました。(日付の描き位置が)
ある6頭の馬たちが京都に旅行に来ましたみたいなイメージです。


それにしても寒くなりましたね〜。宮城なんて今朝の最低気温が
10℃でした。軽く風邪をひきましたが、昨日と今日と家で
ゆっくり過ごしたら治りました。皆様も風邪などひかれませんように。。。



★いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2008-09-29 19:54 | | Comments(39)

Commented by なるみ at 2008-09-29 20:32 x
素敵なカレンダーですね♪
私は仙台に住んでいるのですが、めっきり寒くなりましたよね。
じゅりさん、身重のお体どうぞ大事になさって下さいね。
Commented by ラ★バンバ at 2008-09-29 21:05 x
ナツちゃん可愛いですね~。萌え~♪
今回のカレンダーは趣が違って、これまた素敵です!
花札が影響しているような気がするのは気のせい?(笑)
Commented by ねむ2 at 2008-09-29 21:15 x
「そうだ 京都いこう」
たりららりっら たらりら~♪
清水バージョンもぜひ!
Commented by at 2008-09-29 21:18 x
待ってたよ~\(^O^)/
携帯待ち受けにはこれくらい濃い色合いが助かります。
サンキュー♪
Commented by ぱんだ at 2008-09-29 21:28 x
なっちゃん、かわいかった〜。
馬の爆睡を間近で見たことが無いので羨ましいです。
Commented by たるとぱい at 2008-09-29 21:31 x
なんて綺麗な絵なんでしょう。
印刷とかしても良いのですか?
綺麗・・・。デスクの所に入れても良いですか?
なんか申し訳ないような気持ちですが,
遠慮なく・・・。お借りします。
秋ですねぇ。
Commented by Yuki at 2008-09-29 21:33 x
カレンダー、優しいタッチでいいですね~♪こういう絵、大好きです☆
本当に、最近急に寒くなりましたよね…。風邪ひいちゃいました★へへへ
Commented by なっくん at 2008-09-29 21:39 x
11月の京都は最高どすえ~。
最高に混みますけどね(苦笑)
夜のライトアップされた京都の紅葉は素敵ですよ~☆☆☆
ぜひお越しやすぅ~。
Commented by tossy at 2008-09-29 21:51 x
ほんとに、めっきり寒くなりましたね(T_T)
群馬も寒さがキツイッス(TДT)
カレンダーいただきます♪
じゅりさん、大丈夫ですか?
自分も実は風邪を引き始めまして・・・鼻が出る~~~
Commented by den-bori-ken at 2008-09-29 21:58
>なるみさん
まだ9月なのにこんなに寒いなんて!!!
去年はそんな事なかったのに!と驚きです。
今年の夏はそんなに暑くなかったので、今年の冬は
相当、パねぇ寒さなのか?とびびってます。

>ラ★バンバさん
最初はすすきを描こうとしたんですが夫に
「もうすすきは枯れている。もみじだ」と言われて
紅葉にしました。なかなか風情がありますね(^ ^)

>ねむ2さん
京都っぽいですよね。本当はバックに
大文字焼きのイラストも描こうかと思ったのですが
ゴチャゴチャするからやめたんですよ〜。

>凛さん
そうでしたか。喜んでもらえて何よりです。
こんなに濃いのは初めてですものね。
Commented by den-bori-ken at 2008-09-29 22:05
>ぱんださん
えにしの馬はどいつもおとなしくて
寝ている背中に乗っかっても大人しくしている馬も
いるんですよ〜。怖くてチャレンジ出来ませんが…。

>たるとぱいさん
いいんですよ!印刷しても画像自体を持ち帰っても。
個人で楽しまれる分にはいくらでも(^ ^)
秋ですよね〜。大好きな金木犀の香りが漂ってます。
寒いのは苦手ですが…寒いと美味しい物がたくさん
ありますよね。鍋とかシチューとか…。

>Yukiさん
あらららΣ(゚Д゚) 風邪、大丈夫ですか??(人の事いえないけど…)
いきなり寒いですもんね。風邪、ひきますよ。
お互い温かくして寝ましょう(^ ^)

>なっくんさん
京都弁で誘惑してきやがって〜〜(笑)
先日はとっても為になるお話、ありがとうございました!
ライトアップの京都は本当に綺麗ですよね。
混んでいる様子はなっくんさんの日記で重々承知してます(^ ^::
ああ〜行きたい、行きたいよう…。

>tossyさん
私も鼻水が止まらなくて風邪っぽくなりました。
tossyさんも危険信号かも知れませんよ!!
気を付けて下さいね!
群馬も寒そうですね〜。
あ〜群馬の焼きまんじゅうが食べたくなりました。
父の田舎が群馬県沼田市なんですよ。
Commented by ばびぶー at 2008-09-29 22:05 x
わーい♪ まってました!
早速携帯用を頂きますね~

あれ?
「ある5頭の馬たちが・・・」
じゅりさん、6頭いるよね? 
もしかして座敷童子ならぬ座敷馬?(←想像したら、可愛いけど)
Commented by den-bori-ken at 2008-09-29 22:07
>ばびぶーさん
はっ!!!((;゚Д゚))しまった、しまった。
6頭いたわ!!誰ですか!?招かざる客はっ!?(笑)
訂正致しました〜。
「今日の日記は何にしよう?」と考えて
「しまった!!もう10月だった!!」と焦りました。
間に合って良かったです♪
Commented by もぴ at 2008-09-29 22:11 x
栃木も昨日と今日と肌寒かったですよ。
去年は10月末まで暑かった気がしますが…。
もう長袖大活躍してますもの。
ヲバには寒いのはツラいっす(笑)
カレンダーいただきました。いつも会社のデスクマットの下と
ケータイ待受と使わせて頂いてます。
ありがとうございますm(__)m
Commented by ことり at 2008-09-29 22:18 x
待ってました!今月もmyケータイをじゅりさんのイラストで飾らせていただきます♪
京都、良いですね(^-^)
Commented by すけさん at 2008-09-29 22:52 x
今月も素敵ですね〜〜〜。

職場の私の机の上には、じゅりさんのカレンダーが置いてあります。
疲れた時には、それを見て頑張ってます。
Commented by みゆき at 2008-09-29 22:56 x
今回もとってもいいかんじのカレンダーですね~。
ちょっと花札っぽいとこがまた風情があって素敵です。
こちらも寒くなりました、今日なんて11月並の気温だそうです。だんだん朝起きるのが辛くなってきます。
Commented by のり巻 at 2008-09-29 22:58 x
しっとりした秋の風情でいいですねぇ。。。
確かに花札的雰囲気も漂っているような。

本当に急に気温がガクンと下がりましたね。
何を着ていいやらうろたえてます。変な重ね着になってます。
じゅりさん、冷えは禁物、気をつけてね。
Commented by じゅんぺー at 2008-09-29 23:01 x
今月はまた一段と素敵ですね☆
秋から冬にかけての景色が大好きな私としては、タマリマセン!
ありがとうございます♪
Commented by かずっち at 2008-09-29 23:37 x
いやぁ~♪なんて素敵でしょうか!もう待受にしました♪
じゅりさん、ありがとう!すごい気に入りました。

もう10月なんですね。早いですよね…。しみじみ…。

じゅりさん、寒くなりますが体を大事にしてね。風邪なんてダメだよ。妊婦さんが病院で、隔離されて苦しんでいるとこ見てビビりました。
Commented by あずみん at 2008-09-30 00:04 x
うわぁ~夏とはガラッと趣が変わって、素敵ですねぇ。
ブルーダー?がビバさん?にちょっかい出して怒られてるし(笑)じゅりさん流のエスプリの効いた馬の絵が大好きです!
今の待ちうけはとある中日ドラゴンズのドアラ様ですが、秋だしちょっと変えようかな…(笑)
Commented by 元気・元気 at 2008-09-30 00:33 x
もうカレンダー配布の時期?

1ヶ月経つのは早いねぇ♪
早速ポチっとな!!

あたし何気に3ヶ月連続で待ち受けにしてるんやで~(≧ω≦) 

今月のはシックでいい感じだね!
Commented by miyu at 2008-09-30 00:54 x
たくさんのピンクにオレンジ・・・色が映えて最高に綺麗です!

今日、と言ってももう日付変わってますね。京都・四条河原町は肌寒くて一日中小雨が降っていました。明日もひんやりしてそう><
じゅりさんのところも気温が低いですね。また風邪ひきませんように・・・

秋の観光シーズンの京都はいいですよ^^
機会があればぜひおいでやす!!
Commented by こいぬ at 2008-09-30 01:45 x
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
今回はまたインパクトが強くて いい(≧∇≦)b
超気に入りましたよぉぉぉ!!!
待ち受けにめっちゃ映えますね。
毎月ありがとうございます。
なるほど、京都が舞台ですか。
花札っぽくも見えますね。素敵です~♡
こちらも今日は一日雨で、肌寒かったです。
油断大敵ですね。
じゅりさん、風邪はお薬飲めないので 本当に気をつけてくださいd(^-^)ネ!

P.S ナツ、ぎざカワユス~~~..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
Commented by 佳乃 at 2008-09-30 02:01 x
わぁ~~^^今月のカレンダー、一段とすてきですね!!
ほんと、花札みたい、って私も思いました。
10月は私の誕生月なので、どんなカレンダーになるか、実は楽しみにしていたのでした。^^
さっそくプリントさせていただきます。
携帯の待ち受けにも使わせてもらおうかな^^
6頭そろって京都にやってきました~、ってのがかわいいですね^^
もしかして、あれは、ブランカ姐さんとナツちゃんとオレッチかなぁ、
なんて思って見ました^^

ナツちゃんの写真もすっごくかわいかった^^
「ナツ、ねむ~い。」みたいな^^
会いに行ってみたいです。
Commented by くま at 2008-09-30 08:50 x
ナツちゃん、爆睡姿もかわいいっす^^。
あんなリラックスされるとこっちまで嬉しくなっちゃいますね。
ナツちゃんも競馬出身なんだ・・・とちょっとびっくり。
どうも、じゅりさんのイラストでお嬢様キャラ爆発!
って感じなんで、闘争心があるようには・・・ちょびと見えなかった。
環境って、人も馬も変えるもんなんすねぇ。お勉強になります。

あと、カレンダーいいっすね。
宮城から京都へ旅行、、、秋の京都もいいですね。
嵐山、嵯峨野、、、、秋にピッタリ。
でも、宮城も松島があるから松島バックでもよかったのでは・・・
次回は松島バージョンをリクエストします。交通費かかんなくていいですよ(笑)。

Commented by ココ at 2008-09-30 12:12 x
久々のコメントです♪
京都、大好きです~^^何度行ってもいいですね。
カレンダーのもみじの色がとてもきれいですね~。
風邪を引かれたのですね。あまり無理をなさらぬよう、お大事に♪
Commented by ニッサ at 2008-09-30 13:19 x
なんか お馬さんがみんなで京都に修学旅行みたいで
馬のそれぞれの表情がなんともいえなく良いですね。
急に冷え込んで来たりしますから気を付けて!^^。
Commented by pino at 2008-09-30 13:23 x
カメラ目線のこがカワユス☆
もう10月なんですね~。。
Commented by いくっち at 2008-09-30 15:14 x
今月もいただきます。
ありがとうございます。
昨日あれから私も体調を崩して今日はお休み。
お互い早く治しませう(((^_^;)

花札の技法が生かされたような
幻想的でオリジナリティーに溢れたイラストですね。
大人っぽくて、好きです。
ちゅっ(^з^)-☆
Commented by den-bori-ken at 2008-09-30 20:55
>もぴさん
今日は宮城は比較的、暖かかったですが
栃木ではどうでしたか〜??
確かにもう半袖は着なさそうですよね。しまおうかな…。
むしろストーブをそろそろ出さなきゃいけない
気がしますよ〜。

>ことりさん
いつも使って下さりありがとうございます♪
京都、行きたいですね〜。ご飯も美味しいし
競馬場もあるし…。

>すけさん
まぁ〜。仕事場で息抜きとして使って頂いて
私も嬉しいですよ。私はすけさんの写真に
癒されたり、萌え〜(*´∀`*)ってなったりしてますけどねっ。

>みゆきさん
何を描こうかと色々と悩んでいたのですが
描き始めたらだんだん熱中しはじめてしまい
なかなか良いイラストが描けました♪
私の勝手なイメージですがみゆきさんは朝が
弱そうな気がします(笑)

>のり巻さん
そうですね。私は特に冷え性なので
気を付けないといけません!!腹巻き必須です。
今回のカレンダーは好評で私も嬉しいので
携帯の待ち受けにしてるっす。
唯一の失敗は携帯の待ち受けのサインがちょっと
紅葉に隠れてしまった!!
Commented by den-bori-ken at 2008-09-30 21:00
>じゅんぺーさん
寒くるなるのは苦手なのですが
確かに秋や冬って空気がパッキリしていて
いいですよね。(特に朝)それと布団の中が
最高に天国なんですよね〜。

>かずっちさん
おお〜。そんなに気に入って頂けて私も嬉しいです(^ ^)
妊婦はかぜ薬が飲めませんものね。
今回はちょっと風邪気味でストップできたので
良かったです。日常から気をつけないといけまてんな。

>あずみんさん
一気に冬っぽくなりましたでしょう??
本当は馬の吐く息を白く描いたのですが夫から
「まだ10月だよ…」と言われてやめました。
確かに寒いけど10月ですからね。
ドアラと私のイラストと上手く使い分けて下さいませね♪

>元気・元気さん
早いよね〜。いや〜今日はおじいちゃんとおばあちゃんの
誕生日だし、嬉しいニュースもあったし
素敵な1日だったよ。あんたの本の話はうざかったけど…(笑)
Commented by にょろり at 2008-09-30 21:01 x
色合いがきれいですね
いただきました(^-^)/
今回は携帯に。
題名は「そうだ!京都に行こう」ですかね(笑)
Commented by den-bori-ken at 2008-09-30 21:05
>miyuさん
おおお〜。miyuさんは京都にお住まいなのですね。
春は中学の修学旅行で行った事があるのですが
やっぱり秋の京都もいいどすえ〜ですよね〜。
生の舞子さんが見てみたいです。

>こいぬさん
叫んじゃいましたね〜。私も超気に入ったので
夫の携帯も無理矢理、この待ち受けしたのですが
「勝手に変えるな」と速攻で却下されました…。
切ないです。今日も神奈川県は雨だったそうですね。
こいぬさんも体調にはお気を付けて下さいませね。

>佳乃さん
そうだったのですか〜。それはちょうど良かったですね♪
はい、使ってやって下さいませね。
この6頭が誰なのか??皆様に想像にお任せ致しますよ〜。

先日、えにしにお邪魔したら子供さんがたくさんいて
まるで呪文のように「ナっちゃん可愛い…
ナっちゃん可愛い…」を繰り返してました(^ ^::
隣のブランカが怒らないかハラハラしましたよ。

>くまさん
はい。ナツは元競走馬で(たぶん)その後は
馬場馬としてバリバリの競技馬だったそうです。
馬事公苑などで活躍していたそうですよ〜。

松島と言えば宮城でやる障害の競技会で
「松島障害」があります。ちょっと面白いです。
Commented by den-bori-ken at 2008-09-30 21:09
>ココさん
お帰りなさい、お疲れ様でした〜。
千葉から遊びに来てくれた友達も「寒い…」と
言っていたので風邪をひいてないか心配です(^ ^::

>ニッサさん
「馬たちだって旅行に行きたい!」みたいな感じです。
本当に急に冷えましたよね。でもまた暑くなるとかも
TVでいってますね。ますます気を付けようと思います。

>pinoさん
早いですよね。10月…って事はあと3ヶ月で
2008年も終わり!!??は、早いです…。

>いくっちさん
私のメールでうつったんじゃないでしょうか??(笑)
お大事になさって下さいませね。
サムゲタン…食べてみたいんです。美味そうです。

今回のイラストは可愛さの中に大人な空間が
ありますよねってちょっと自画自賛です。てへっ。

>にょろりさん
まさにそんな感じですよね(^ ^)
今回は結構、好評ですね。嬉しいわん!!
今、猫たちのブームは人参じゃらしです。
凄い威力です、これ。
Commented by den-bori-ken at 2008-09-30 21:24
>信さん
もしよろしければこちらのブログ名を
載せて頂けると嬉しいです。
あ、もう既に載せて頂いているのなら失礼しました〜。
Commented by at 2008-10-02 10:48 x
もちろん

『おがわじゅりの馬房』より


のコメントは定着してます。

(^-^)v



シリウスSで
ユキチャンが好走した時には

一枚欲しいですが…
Commented by クマンのママ at 2008-10-06 17:16 x
いつも、見させてもらっています。
可愛いです! 正面向いてる白い子は、ユキちゃん?みたいで、
可愛いです。 ありがとうございます。 大事に持ち帰ります。(笑)
長崎にも、じゅりさんの馬のイラストに、一人にやけてる奴がいます。 うふふふ・・・・
Commented by den-bori-ken at 2008-10-06 20:20
>信さん
リクエストはちょっとお受け兼ねます。
申し訳ございません。

>クマンのママさん
いつもブログを読んで下さりありがとうございます!
長崎と言えばハウステンボス!ハウステンボスと言えば
あそこで売っているチーズケーキがめちゃくちゃ
美味しかったことを今でも覚えています。
クマン、とても可愛いワンコですねっ♪

<< 生まれ持った才能    のほほん >>