にぶっ!!!!




a0093189_16415421.jpg

和箪笥の上にいたボリとデン。
下から夫が丸めた紙くずを投げてやると
ボリは器用にそれを夫に打ち返したり




a0093189_16425961.jpg

両手キャッチしたりする。(両手キャッチはボリの伝家の宝刀です)


隣にいるデンにも紙くずを投げてやった。すると…




a0093189_16444062.jpg






a0093189_16445756.jpg







a0093189_16451186.jpg

遅っ!!



なのでもう1回…





a0093189_16464583.jpg

ほら、今度こそ上手くジャレてごらん!!




a0093189_16471166.jpg






a0093189_16472666.jpg

お前、どんだけ鈍いんだよう!

これを見ていた私達は大笑い。すると




a0093189_16543299.jpg

何故かタヌるデン!!!逆ギレならぬ、逆タヌです。




デンはジャレるのが下手なんです。ケンとボリは上手く
遊ぶんだけどなぁ。性格も控えめで、滅多に鳴きません。
デンをもらう時に「大人しい控えめなヤツ」とリクエストしたのが
まさにビンゴ!って感じです。

今日から友達夫婦が千葉から遊びに来ます。楽しみです。
奥さんは「ブルーダーに会いたい!」と言ってます。
先日もえにしに茨城からご夫婦が遊びにいらっしゃいました。
もはやブルーダー、ナツ、ブランカの人気は全国区(?)です。


★いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2008-09-26 17:02 | | Comments(33)

Commented by のり巻 at 2008-09-26 17:24 x
ああデンちゃん、切ないねぇ、切ないよ~。
反射神経、ちょっとニブ?(他人のことは言えない私だが)
Commented by オースミ at 2008-09-26 17:46 x
久しぶりのコメントです

デン、本当に鈍いなぁ〜(笑)
でもそこが可愛いと思う(*´ω`)
Commented by sasuke at 2008-09-26 18:23 x
P.S 今日は寒いのでかぜひかないように
気をつけてくださいね(^-^)/
Commented by にょろり at 2008-09-26 18:26 x
いいよーいいよー デンちゃん。
そのおっとり具合がサイコーにいいよー。
ぶつけるだけなのかなと思ったら、その後
ひょいひょいするのね!すっごい笑っちゃった。ごめん。
でも、ホームズも同じかそれ以上にボーっとしてて
どんくさいから、ひとりじゃないよ!一緒だよ!
Commented by いくっち at 2008-09-26 18:58 x
デンちゃん、なんか親しみを感じるよ〜。
私もそんな感じだよ〜。
でも頑張って生きてるよ〜。笑。
ぶつかったことに怒ってタヌ化したのかしら??謎…。
Commented by den-bori-ken at 2008-09-26 19:01
>のり巻さん
猫ってどいつもこいつも俊敏だと思っていまいしたよ。
デンに関して言えば本当にニブちんです。

>オースミさん
こんばんわ!ニブいんですけど…
またそこが確かに可愛いんですよね(*´∀`*)あはっ。

>sasukeさん
今日は本当に寒いですね。驚きました。
そしてもう灯油販売の車がちらほら走ってます。
もう寒い季節の到来ですね…。

>にょろりさん
ホームズもデンもいい勝負なんでしょうね、きっと。
反応が1…いや2テンポくらい遅いです。

本日は素敵なおもちゃありがとうございました(*´∀`*)
ケンタロウが魚のおもちゃを枕にして寝てます。
すっかりお気に入りですよっ。
Commented by den-bori-ken at 2008-09-26 19:02
>いくっちさん
そうだよね、一生懸命生きてますって感じです(^ ^)
見ていて微笑ましいですよ、ほんと。
タヌった理由がいまいち分からないんですよ〜。
丸めた紙が怖かったのか、遊んでいるうちに
興奮しちゃったのか、それとも私達に
不愉快だったのか…謎です。
Commented by あいぶう at 2008-09-26 19:22 x
タヌってる!
動物って、爆笑されるといじけますよね。
きっと爆笑されてくやしかったのでしょうね。
うちもにゃんこたちの失敗してる姿を
ダンナが指さして爆笑するので、爆笑禁止令出しました。
でも、タヌってるのは見たことないな。
Commented by tossy at 2008-09-26 20:07 x
デンちゃん ギザかわゆす♪
当たってからのヒョイヒョイって・・・かわゆす。
ネコちゃん達には、余り笑ってはNGですよ。
かなりイジケますよ。
Commented by くま at 2008-09-26 20:59 x
デンちゃん、かわいい^^
こんなおっとりしたネコちゃんもいいっすね。
近所に野良ちゃんはいっぱいいるんですが、みなさん警戒心バリバリで毎日エサをあげている通称「ネコババア」くらいしか、心を許していないので・・・ネコと触れ合うことがあんまないんですよね。皆さん、野良さんなんで動きが俊敏ですよ。悔しいことに。
ところで、じゅりさん、タヌるってどんな意味?

あと・・・えにし行って見たいです。
贅沢ブルちゃんとブランカ姐さんに会ってみたい・・・。
その前に電車に乗れるようにならなくては・・・ハードルは果てしなく遠い・・・。
Commented by かずっち at 2008-09-26 22:09 x
デン~♪もうっ…可愛いo(^-^)o
デンは、それでいいんだよ。いやぁ~可愛いなぁ。
うちの愛犬バルクは、何もできません。鹿にも怯えます。
そんなとこが、可愛いですよね動物って。

私も、えにしさんに行きたい!ブランカに会いたいです。他人のように思えない。
Commented by まんごろうの妻 at 2008-09-26 23:20 x
デン、さいこぉ~。
その鈍さが人間にとってはたまらなくかわいいんですよね~。
人間ごころをくすぐります♪
うちの3匹の猫たちは親子喧嘩でタヌるくらいで滅多にタヌりませんので、つまらないです・・・。

先日は、うちの旦那の酔っ払い炸裂話にお付き合いいただきありがとうございました。あまりのじゅりさんラブラブ光線にじゅりさんの旦那様が気を悪くしてしまってないか、少し不安でした(^_^;)。
えにしホースパークに写真をお送りしますので、ぜひ受取ってくださいませ。

おじさん、メッセージありがとうございます!じゅりさんのブログでこんなプライベートコメントすみません<m(__)m>
ブルさんの写真受け取ってください!
Commented by カンコ at 2008-09-26 23:22 x
私がネコだったら、間違いなくデンちゃんタイプですね。
ものすごい親近感です。
コツンのときに口開いてるのがたまらないです。
ピンクの肉球もステキ♪

この前、お馬の仕草が可愛かったので思わず笑ってしまったら、
機嫌を損ねてしまいました。
理由を説明して何とか許してもらえましたが、気をつけないといけませんね…
Commented by moya-co0414 at 2008-09-26 23:31
ごきげんよう。
どんくさい猫っているのね。。。
なんかほのぼのしてて癒されるわぁ(*´∇`*)
Commented by 元気・元気 at 2008-09-26 23:49 x
やっべぇ!
田園クン可愛すぎ(≧ω≦)

ぶきっちょ感がたまらんわ~。
あたしの得意な『か~わ~い~い~(裏声)』出ちゃうよ~。
Commented by nici at 2008-09-27 03:03 x
わぁ~~~~~!かわいいっ♪

私、馬が大好きですが、猫も死ぬほど好きなんです!

ページをスクロールして猫のイラストが見えたとき、
「わぁぁぁ!今日はネコさんだぁ!!!」って思わず声に出ました。
横にいた旦那さんは、突然の日本語に???顔(笑)
その彼ですが、私がじゅりさんのブログを見ていると、読めもしないのに
必ずのぞいてきます。彼も馬好きです。
そして、読んでいる私の顔を観察しているのです…

ほんと、ニブチンな(失礼っ!)ネコちゃんってかわいい。
一気に和みますねぇ~♪


Commented by こいぬ at 2008-09-27 04:32 x
ただうま~。
デンちゃん、失敗したとき「なかった振り」をしませんか?
ウチで以前飼ってた猫は、いつも「なかった振り」をした挙句、「だからなに?」みたいな顔をしてた記憶があります^^;
猫も個性がありますよね~。
ちなみに私もタヌる系ですが・・・・汗;

お友達ご夫妻と、えにしさん 楽しんで来て下さいd(^-^)ネ!
Commented by at 2008-09-27 07:40 x
おはようございます。

イラストのデン君の表情を順次に眺めてると、言葉は必要無いくらいに楽しく拝見しました。
Commented by プルタブ at 2008-09-27 10:21 x
再乱入・・・。
 じゅりさん、新参者にコメント有難うございました。(パルミノとかカマログ地方の葦毛を忘れていました)
 デンちゃん・・・。哀愁モノです。運痴な私には親近感ですが・・・。
(乗馬勧誘された殺し文句「運動神経が無くても大丈夫ですよ」・・・嘘だー!)デンちゃん、大丈夫!全ての猫が敏捷じゃない。キミには他に取柄がある・・・ハズ!?
 動物は雰囲気が読めるし、自分の悪口も察知出来るのでデンちゃんは笑われた事にタヌったのだと思います。
 我が家にも*ヒデヨシ*(私名付け)と言う猫が居ますが、拗ねる暗目タイプです。顔は可愛い(親バカ)けれど体はメタボで高い所に飛び上がれなくなってきました。
Commented by cocoro-image at 2008-09-27 13:13
こんにちは
デンちゃんはおっとりした性格なんでしょうね。
ウチにも一匹ネコ居ますがヒドイんですよ!!
外出先から帰ってネコを呼んだり探しても見つからないんですよ。
で、発見して『みっけた!!』というと『にゃぁ~』と、
やっと近づいてくる…。
間抜け面して一所懸命探してる我々を、
コッソリ物陰から隠れ見ているんですよーーーっ(T_T)
個性と思って可愛がっているんですケド。
たまに泣きたくなりますよ。笑
Commented by den-bori-ken at 2008-09-27 19:48
>あいぶうさん
きっと笑ったことがいけなかったのかな…と
今になって思います(^ ^)
でも本当にこんなん状況だったので
正直、爆笑を我慢出来ませんでしたよ…。

>tossyさん
可愛いです。今、友達夫婦が遊びにきて
くれているのですが2歳のお子さんの遊び相手に
なっています。添い寝までしてます!!
すっかりお兄ちゃんになったようです。

>くまさん
タヌるっていうのは猫の尻尾が
ぶっとくなる現象のことを言っています。
あ、これは私達が個人的に使っている言葉ですよ。
猫は何かに興奮したり驚いたりするとそうなります。
野良猫はある程度の距離を保っていて
それ以上近づくと凄く逃げますよね〜。

是非、いつかえにしに遊びに来て下さいね。
今日は雨が降ってましたが、虹が見れて
とっても綺麗でしたよ〜。

>かずっちさん
いや!!鹿には怯えますよ!!!確実にっ(笑)
動物って本当に面白いリアクションをするので
見ていて飽きませんよ。
宮城に起しの際のお勧めは
牛タン、お寿司、えにしホースパークです!
Commented by den-bori-ken at 2008-09-27 19:54
>まんごろうの妻さん
親子の猫ですからなかなか喧嘩とかしなさそうですよね。
うちは時々、もみくちゃっちゃになります(^ ^::

先日は楽しいひとときをありがとうございました。
うちの夫は初対面の方とはなかなか自分から
話す事が苦手なようなのですが
とっても楽しかったと言っておりました(^ ^)
またいつかお会い出来る日を楽しみしております。
写真も見せて下さいませね〜。

>カンコさん
親近感沸いちゃいましたっ??(笑)
あ!!しまった!!デンの肉球は真っ黒だった!!
ついついボリとかケンの感覚で描いてしまいましたよ(^ ^::

馬も「あ、今、自分の事を笑った!!」って
気付くのでしょうね。ほんと気をつけねば。

>moya-co0414さん
もし、デンが野生の猫だったら確実に
生き延びる事ができないと思います(^ ^::
それくらいどんくさいやつです。

>元気・元気さん
めっちゃ可愛いだろう〜。
あんたの裏声が簡単に想像できて面倒です(笑)
また会いに来てあげてよ♪
Commented by den-bori-ken at 2008-09-27 20:09
>niciさん
そんなに喜んでもらえて私も嬉しっす!!
久し振りに猫を描きましたね〜。
夫からは「60点かな」と言われました(^ ^::
まだまだ修行が足りません。
昔は絶対に犬派でしたが、今は同じくらい猫が
好きです♪デンにはもうちょっと素早くなって欲しいです


>こいぬさん
します、します(^ ^)
それをバッチリ見られていて最高に気まずそうに
してます。その表情が最高に可愛いんですけどね。
「だから?」っていうのも逆ギレですよね(笑)

友達はえにしにお邪魔してとっても
楽しかったみたいです♪

>信さん
本当にこんな感じだったんですよ〜。
それとボリが夫にちゃんと打ち返せなくて
紙が廊下とかに行っちゃうとそれを
今度はケンタロウがくわえて持ってくるんですよ。

Commented by den-bori-ken at 2008-09-27 20:09
>プルタブさん
どうもデンはマイペースなんですよね。
遠慮しているような…それでいて変に大胆だったりします。
私も以前「乗馬に運動神経は関係ない」って聞いた事が
あります。実際、めちゃくちゃ運動神経が
良い人がいましたが、最初はやっぱり
そんなに上手じゃありませんでしたよ〜。
だからやっぱり続けるのが大事なのでしょうね(^ ^)
ヒデヨシって名前は可愛いですね。

>cocoro-imageさん
そうなんですよ。おっとりしてるんですよね。
それにしてもcocoro-imageさんが飼っている猫は
面白いですね!必死に探している所を
陰で見て「あいつ探してるよ〜プププ…」みたいな
感じだったんでしょうかね〜。
可愛いです!
Commented by だんな at 2008-09-27 21:49 x
我が家とは逆ですね!
我が家は茶虎が鈍いんですよ・・・。
猫のくせして「運動神経ゼロ」で「メタボ」。
そして物見はするし、掃除機を見て横っぱね!
極限までくるとお漏らし・・・。

でも、飼い猫だからいいんですよね。
可愛いから許せちゃいますね!
Commented by へしこ at 2008-09-27 22:23 x
鈍い猫さんもかわいいですねぇ・・・。
うちの乗馬クラブにも猫いますよ♪4匹もw
犬も2匹いて、アヒルが3羽。
動物がたくさんいるんですw
そしてみ~んな馬と仲良し☆☆でも今日は元競走馬のスマイリーに手をかまれてしまいました・・・。
どうしたら噛み癖って直るんですかねぇ。。。
Commented by musashiママ at 2008-09-28 01:17 x
はじめまして☆
随分前からコッソリ拝見していたんですが、ぴょんこさんの
ブログでぴょんこさんとお友達だと知りました!
ぴょんこさんとは最近お知り合いになったばかりですが、ベンガル
猫親戚同士で、おうちもご近所さんなんです^^
うちの猫とぴょんこさんのお馬の名前が一緒だったりも。
世界は狭いですね◎
私も密かにお馬さん好きなので(昔2回だけ、乗ったことがあります)
じゅりさんのブログ、可愛らしくて面白くて大好きです♪
Commented by jinsnap at 2008-09-28 14:29
こんにちは。
お馬もそうですが、ニャンコたちもいろんな子がいるんですねぇ。
じゅりさんの周りには個性溢れるお馬さんたちやニャンコ達がいて楽しそうですね。

デン、応援してるぞ~。
Commented by ましゃり at 2008-09-28 16:47 x
はじめまして。いつも拝見させてもらってます♪
デンちゃんカワイイ~~!そのマイペースさが堪りません。
うちにもとんでもなく鈍くさい同居人がいるので
デンちゃんが人の子とは思えません (笑)
じゅりさんのおかげで「タヌる」は我が家の常用語になってます♪
Commented by den-bori-ken at 2008-09-28 19:55
>だんなさん
デンも掃除機が大嫌いなんですよ〜。
掃除機の頭を近付けると速攻でタヌります(笑)
でもお漏らしまではしません〜(^ ^::
私がマジで切れてケンとボリを怒った事がありますが
その時は漏らしてましたね(^ ^::
そんだけ怖かったんでしょうね、だんなさんのにゃんこも。

>へしこさん
にぶいヤツっていうのはどこか憎めなくて
可愛いですよね〜。
しかし、へしこさんのクラブにはたくさんの
動物たちがいるんですね〜。アヒルには
びっくりしました。何故いるんでしょうかっ??

噛み癖は根気よく注意して直すしか
ないですね…。噛むような仕草をみせたらすぐに
鼻面を軽く叩いて注意を促すとか、どうでしょう??

>musashiママさん
はんずめぇまして。こっそりでも堂々でも
ブログを読んで頂いていたのは嬉しいです♪
「ベンガル」という種類の猫を初めて知って
感動したのを今でも覚えています。
モミ、可愛いんでいつも萌え〜(*´∀`*)してます。
あとあの模様がいいんですよね〜。
Commented by den-bori-ken at 2008-09-28 20:00
>jinsnapさん
本当に個性豊かな3匹に囲まれております。
毎日、色々なことがあって面白いですよ。
ちなみにデンは私が寝室で寝ていると必ず
添い寝をしてくれるいいヤツです。
で、私が起きると一緒に起きて今度はリビングで
寝始めます。そのあたりが可愛いです。

>ましゃりさん
はんずめぇまして。皆様からのコメントを見ると
けっこう鈍臭いにゃんこって多いんですね(^ ^::
うちのデンだけじゃないんだ!とちょっと
嬉しくなっちゃいましたよ。
タヌるって言葉はもともと別の友達が教えてくれて
それが可愛くて使ってます♪
その友達はボリの兄弟を実家で飼っているんですよ。
Commented by きよまろ子 at 2008-09-28 22:01 x
はじめまして^^
ぴょんこさんのところから来ました。
あまりにも面白くて過去数か月分を一気に読んでしまいました!
みんなのさりげない一言にぷっと笑いながら癒されました♪
デンちゃん最高です!うちにも猫が4匹いるので情景が浮かんできました!お気に入りに登録させていただきました♪

Commented by den-bori-ken at 2008-09-29 19:57
>きよまろ子さん
はんずめぇまして。(素敵なハンドルネームですね)
きよまろ子さんのご自宅には4匹も猫がいるのですか!
うちもですね、ついついまた仔猫を飼いたくなる
衝動にかられますが、我慢しています。
お気に入りのご登録ありがとうございます♪

<< のほほん    第1回品種記念 >>