「ほっ」と。キャンペーン

ホームなどで…




a0093189_20161184.jpg

よく見かける。






a0093189_20162894.jpg

まぁまぁ、見かける。





a0093189_20165082.jpg

たま〜に見かける。







そして………








a0093189_20172826.jpg

ぜってぇー、見ねぇぇっ!!( ̄▽ ̄lll)




もし、見かけたことがある方は是非、ご一報下さいませ!
もちろん、駅のホームとか乗馬とは明らかに無関係な場所でですよ!
てかちょっと何の動きか乗馬を知らない人は分からないから
軽く不審者って思われちゃいそうですよね。



★いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2008-09-17 20:21 | | Comments(44)

Commented by いくっち at 2008-09-17 20:46 x
あ、あの…。
怪しい人と間違えられますよ、絶対ね。
ゼッコの練習は「柄の悪い人」と間違えられます。
馬がそこにいさえすれば違うのに…。
Commented by ミシェル at 2008-09-17 20:57 x
・・・っつうか・・・・。
この間、東京出張の際、
大崎のホームで思わず、
駈歩のリズム、タカタ~ン(・・。)ゞタカタ~ンを体でとりながら歩いてしまってた・・・。

それと大きな荷物を抱えて電車に乗った時、
私をにらみながら『チッチッ』と言ってたおじさん・・・(・ω・)
あ~あれは舌鼓の練習だったのか?なぁるほど、あ~そうだったのか!
じゅりさん、私同様、熱心な人はいるもんですぜ!
Commented by tossy at 2008-09-17 21:01 x
じゅりさん(>_<)ありがとうございます。
自分の不注意なので・・・でも痛い・痛いです。
それにしてもヤバイっす。
自分もたまに「ゼッコ」してます。
軽速歩ポーズいたらマジうけます。
今日の「爆笑レッドカーペッド」じゅりさん見てね♪
私の中の一押しメンバーが出ています。
Commented by moya-co0414 at 2008-09-17 21:12
ごきげんよう。
乗馬スイングはしませんが、
原付乗りながらムチを入れて走ってましてよ♪
さすがに空気ムチですけどヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ
Commented by くま at 2008-09-17 21:17 x
いたら通報されそうですね(笑)

あ~でも、スクワットに見えなくもないか・・・
手の動きが怪しい・・・
Commented by ポット at 2008-09-17 21:23 x
読んでて「鞭の素振りかな?」と思ったら!!!
そうきましたかっ!
しかもなぜあえて「軽速歩」?
怪しすぎるよ~(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

あっ、でも結構シャドー軽速歩はキツイっスね。
鍛えられるかも~。
Commented by ちびた at 2008-09-17 21:47 x
はじめまして。
公共な場所での軽速歩は流石にありませんが、友達を待ってる間に、3課目の経路をなぞってて、通りかかった人に不審な眼でみられたことがあります。
恥ずかしかった~。
Commented by sasuke at 2008-09-17 21:51 x
じゅりさん、こんばんは。

家ではしますよね~、こういう動き・・・(^m^)
人前では今のところやってない・・・・・・はず。
見てみたいな~ 駅のホームとかでやっちゃう人。

。。。自分がそうならないように気をつけます!
Commented by azusa at 2008-09-17 21:55 x
職場の入り口で来客待ちしてる時などは、長方形の玄関マットを馬場だと思い頭の中で経路を思い出したりはしますけどね~^^;
あの小ささの中でウロウロしちゃったら確実に怪しい人か、入り口で相当イライラしながら誰かを待ってるなと勘違いされそうですね(笑)
Commented by den-bori-ken at 2008-09-17 22:02
>いくっちさん
確かにゼッコは気を付けないと「こいつ、舌打ちかよ」って
思われちゃいそうですよね。
いや、むしろ馬を知らなきゃそう思われますよね。
スーパーとかで少し離れた所にオットがいる時は
ゼッコを使うことがありますが…気をつけよう(^ ^::

>ミシェルさん
駈歩のリズム!!?どんなんだったのか
実際に見てみたいですよ〜、それ。
出張中も馬のことを忘れないだなんて
熱心ですね!分かる人には分かりますよね。

>tossyさん
軽速歩の素振り(っていうのかな…)を見て
「ああ、あなた乗馬されているんですね」って
分かる人が駅にどれくらいいるでしょうね…。
気をつけないと写メ撮られちゃいそうです。
あ、レッドカーペット観ますね〜。
ちなみに今、オットは茨城弁で喋るコンビが好きらしいです。

>moya-co0414さん
私もですね、自転車に乗っている時に
何故か軽速歩してみたり、でこぼこしている時は
随伴(障害を飛ぶときのポーズ)をとってみたり
しました。でもホームとかではないです(^ ^::
Commented by den-bori-ken at 2008-09-17 22:09
>くまさん
完全に通報されますよね。
ちょっと気をつけないと動きがRー指定ですよね(笑)

>ポットさん
馬に乗っている時は馬に押し上げてもらうような
感覚で楽に立ち上がれますが
馬がいないと自分で立ち上がらなきゃいけないから
ちょっと太ももを鍛えるのにいいかも!!
でも…やっぱり…恥ずかしいっ( ̄▽ ̄lll)

>ちびたさん
初めまして。経路をなぞるっていうのは
紙で??それとも直接、自分が動いてみて??
紙だったら思わず「道にお困りですか?」と
聞いてしまいそうです(笑)

>sasukeさん
家でなら問題ないですよね!(って外でやっても
まぁ、問題ではないとは思うんですけどね…)
頭で考えていると、ついつい体が動いちゃうみたいな
事もありますもんね。気を付けて〜!

>azusaさん
あはっはっっ(≧∀≦)
確かに。見ていたら「あの人を何時間待たせているんだよ〜」と思ってしまいそうです。
しかし、玄関マットで経路を確認するなんて!!
確かに長方形だから馬場っぽいですもんね♪
Commented by ことり at 2008-09-17 22:32 x
乗馬クラブのインストラクターさんが見たことあるって言ってました!ただ、「何してるのかほとんどの人から理解されないのでやらない方が良いよ~」って言ってましたよ。
一時鉄道関係の仕事をしていたのですが、実は音に聞く「ゴルフスウィング」って実際見たことないです。ホントにそんな人いるんでしょうか……?
Commented by ねむ2 at 2008-09-17 22:56 x
わたしはトートバッグを薬指と小指に挟んで持ちます。同じ持ち方をしている人がホームにいたら・・・・もしかして???
Commented by 佳乃 at 2008-09-17 23:00 x
職場の階段を一段ずつ、ぽんっ、ぽんっ、って降りながら、
その反動を馬の反動にみたてて、正反動を吸収する練習していました^^
そしたら、通りかかった子どもに、「疲れてるの?」って聞かれました^^;
よっぽど、ふにゃふにゃになってたんだと思います。

軽速歩スウィング~~~^^はははは
じゅりさん、最高ですね(爆)
見てみたいです。
Commented by かずっち at 2008-09-17 23:13 x
いねぇ、いねぇよ~!
つーか…駅ねぇ。じゅりさん、ひどいよ、ひどいよ。駅は車で40分かかります。(涙)
でも、本当にいるんですかね?課長は、よく机の横でゴルフスイングしてます。ゴルフ場はたくさん近くにありますよ!
Commented by にょろり at 2008-09-18 01:08 x
きっと知らない人が見たら
「あーあの人スクワットしてる」って思うんでしょうね。
前の会社は、駅以外でも社内で素振りしてる人ばっか
だったなぁ。ゴルフ大好きな人が多かったみたい。
私、軽速歩スィングしてれば良かったよー
Commented by ユリ at 2008-09-18 01:09 x
こんばんは(^ω^)

いないですねぇ(笑)車に乗っててもやりにくそうだ…(ぉぃ

職場のおじさんは営業車にゴルフクラブ積んでて
リアルにスパスパぶんぶん素振りしてましたがw
Commented by ドビー at 2008-09-18 08:45 x
あははぁ~
笑っちゃいました!!
でも私、さすがに駅ではないんですが、自転車に乗った時とか、いかに膝をやわらかく使うか、かかとを下げるとか、やってるなぁ(笑)

車を運転中とかも部班練習のように前の車の外を回るとか、ブレーキかける時なぜかお尻に意識してたりとか・・・

変ですね(笑)
Commented by こん at 2008-09-18 10:26 x
軽速歩より駈歩のリズムを取るほうが不審者扱いされるかも。なにせ腰振り運動ですから(笑)

ところで私もトートバック小指と薬指にはさんで持つ派です。
Commented by 跳ね跳ね馬 at 2008-09-18 11:29 x
全く知らない人から見ると「ハッスル~ハッスル~」に見えてしまうかと・・・(笑)
Commented by じゅんぺー at 2008-09-18 12:14 x
あはは!
あからさまにやると、絶対に怪しいですよね(笑)
さすがにホームでは見たこと無いけど、乗馬仲間の話をきくと
けっこうみんなやってますよ。
電車の中で下半身だけ軽速歩とか階段を3節で駈けおりる、とか。
私はエスカレーターにつま先だけ引っ掛けて、踵を下げて乗ってます(笑)
最近、揺れる電車に立ってると、「またぐ椅子」があればいいなぁ。
って思ったりします。筋トレ車両みたいな(絶対に実現しないね)
Commented by ニコリ at 2008-09-18 12:27 x
同じ場所を、くるくる回り、引き運動とかは、どうでしょうか。
さらに、駆け足の引き運動していると、絶対怪しい人になれますね。
Commented by ハロん at 2008-09-18 12:48 x
 横レスですみませんが・・・
正反撞抜く練習法!なるほど~!
Commented by ホース at 2008-09-18 12:52 x
あ、あの・・・私やってしまいます(^^;
ホームではたまにですが、電車内が空いてるときに
手すりやつり革につかまって、立って座るぅ~立って座るぅ~
イッチニ~、イッチニ~・・・
気をつけます(苦笑)
Commented by こいぬ at 2008-09-18 15:39 x
ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!
満点大笑いです!
スーツ姿でホームで電車待ちの間にエアー軽速足!!!
(*≧m≦*)ププッ
いたら声かけちゃいそうです。(私も(〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃかな?)
でも、犬(もも)の散歩の時は リードは手綱持ち、道草してると舌鼓、進路変更は開き手綱・・・・・。
あの、「ギッ、ギッ」は不審ですよね。
これで鞭持ってたら、間違いなく通報されますね。
以前、公園で離して走らせられたんですが、「ホーッ」って呼んだら
周りから変な目で見られましたよ・・・・。
「ウチの教育ですから!!」と 強気でホーッて呼び続けました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
Commented by くまきち at 2008-09-18 16:38 x
わたし、電車の中でよく、つり革を手綱に見立てて、握っています。
どんなに電車が揺れても、柔らかく、卵を握っているようにソフトに…
肘をサスペンションにして…
薬指と小指の間につり革を通している人、要チェックです!

あと、車に乗っていて、
前の車が遅かったりすると
よく舌鼓つかっちゃいます。

意外といるんじゃないかなあ、とおもいます。
Commented by カンコ at 2008-09-18 18:09 x
歩きながら「立つ・座る・立つ・座る・座る・立つ…」とカウントして
手前を変える練習をしたことならあります。
最近は椅子に座って、反動を抜く練習をしたりしています。
大事ですよねー、イメトレって。
Commented by den-bori-ken at 2008-09-18 19:21
>ことりさん
本当ですか!!??
それもインストラクターさんに見かけられたから
「あ、軽速歩だな」って分かるけど、やっぱり
乗馬を知らない人からすれば「???」ですね(^ ^::
私は以前、電車通勤をしていましたが
ゴルフスイングは結構、見ましたよ〜。

>ねむ2さん
なるほど!!思わず拳を立てちゃったりして??(笑)
みなさん何気に日常に乗馬を入れているんですね♪

>佳乃さん
子供さんに心配されちゃうくらいふにゃふにゃだったのですね(≧∀≦)
佳乃さんのお仕事はよく階段を上り下りしますものね。
階段で正反撞の練習とは初めて聞きましたよ〜。素晴らしい!!

>かずっちさん
うん、そうですよね。なんかごめん…(笑)です。
かずっちさんの課長さんはもう職場で
やっちゃっているんですね!!
じゃあ、是非、隣で、軽速歩スイングを!!

>にょろりさん
見た目は確かにスクワットっぽいですもんね。
ゴルフってそれだけやっている人が多いんですね。
でも女性がやっているのは見た事ないな…。
にょろりさんがやるなら私も隣でやる!!
Commented by せちゅぅ at 2008-09-18 19:22 x
じゅりさん初めまして、いつも楽しいイラスト、お話ありがとうございます。
今日注文していた『オレッチ』が届き、さっそく読み終えたところです。
馬ってほんとステキですよね。
乗馬をしているのですが、先週に妊娠が発覚し(じゅりさんと一緒♪゛)、
今週からお休みしています。とても寂しいです。

軽速歩スイング・・・外ではやりませんが、家ではやりまくっています(笑 正反動の練習で『鞍につくように・・・』とつぶやきながらお風呂場でフロ椅子引きずりまくったり(;・∀・)ァハ

これからも頑張ってください。お互いに(ナツも含めて)充実した
ゥマタニティライフにしましょう♪。
Commented by den-bori-ken at 2008-09-18 19:29
>ユリさん
確かに車の中だと無理ですよね(^ ^::
出来たとしても他の人から見たら「なんか
あの人、弾んでね?」ってなりますよね(笑)

>ドビーさん
毎日、馬に乗っている人とかって
そういうのある意味、職業病になってそうですよね。
ジョッキーとか高速道路で自分でゴールを決めて
他の車を差し切ったりするらしいですよ(笑)

>こんさん
そうですね。駈歩もかなり危険ですね!!(^ ^::
トートバック…私も持ちますが普通に持っている!!
う〜んこれは乗りが足りませんなぁ。
日常的にネタは常に探してますけどね。

>跳ね跳ね馬さん
ほ、本当だ!!ハッスル祭りだ!!!
これ、リングでも出来ますね(^ ^)

>じゅんぺーさん
電車に跨ぐ椅子っていうのが最高に斬新ですね!
スカートの人はどうする!?どうするだ!!?(笑)
エスカレーターのお話は凄いですね。
東京の方だとすんごい長いエスカレーターとか
ありますが、そこでやったらプルプルしちゃいそうです。
皆さん、乗馬クラブ以外でも練習しているんですね〜。
Commented by den-bori-ken at 2008-09-18 19:44
>ニコリさん
「あの人、さっきから同じ所をグルグルしてる〜」
って完全に言われますね。曵き馬スイングですね!

>ホースさん
電車の中なら揺れてますから、大丈夫ですよ!!
誤摩化せます、平気です。
乗りもの関係って揺れるのでついつい
馬に乗っている感覚になってしまって体が動いちゃいますよね。

>こいぬさん
満点大笑い、ありがとうございます!!!
これ、スーツだから余計に面白いですよね。
そういえば私も犬の散歩の時は手がついつい
手綱の持ち方になっちゃいますね。
しかも、私、犬を調馬索で散歩してましたよ。
びょーーんって長くなるからいいんですが
回収が大変です(^ ^::

Commented by den-bori-ken at 2008-09-18 19:45
>くまきちさん
膝を柔らかく使う練習には実は電車が
もってこいなのか!?と思ったりなんだりです。
通勤の時も乗馬の練習が出来るっていいですね。
手綱のようにつり革を持っている人をみかけたら
「どちらで乗っているんですか?」なんて声を
かけたくなっちゃいます。

>カンコさん
私もたくさん乗っていた頃はイメトレしてました。
仕事場の椅子を斜めにしてバランスを
とったりしたりして…。楽しかったなぁ。
乗っているのをビデオで撮ってもらって見たりするのも
なかなか参考になりますよね。

>せちゅぅさん
はんずめぇましてぇ、いつも読んで下さってありがとうございます。
オレっちも読んで下さったんですね。
張りやすいやつですから、たまには運動させて(読み返して)
あげて下さいませね(笑)
せちゅぅさんもおめでたという事で楽しみですね♪
先週という事はまだ妊娠初期ですね。
ゆっくりのんびりお過ごし下さいね〜。
Commented by ばびぶー at 2008-09-18 20:07 x
・・・いえ、います・・・ それもメッチャ身近に。
うちのダンナ、恥ずかしながらちょくちょくやってます★
しかもお店のウィンドーやエレベーターの鏡の前では、立ったままで騎座チェックも、ほぼ毎日のようにやってます。
ダンナは、クソ真面目なので習ったことをトコトン納得するまでハンスウしまくるタイプなんです。。。
一緒にいる時は、他人のフリしてます★
Commented by den-bori-ken at 2008-09-18 20:54
>ばびぶーさん
だ、旦那さん!!なんて大胆なっ!!
しかもばびぶーさん、完全に巻き添えくらってますね…(^ ^::
いやいや、ここはご夫婦で一緒にやるっていうのも
なかなか良いと思いますが…ちょっと勇気が要りますかね…。
Commented by ことり at 2008-09-18 21:31 x
ゴルフスウィングを見なかったのは、鉄道勤務といっても乗務員だったのでそのせいかも知れません。あと、電車の間隔が詰まっていて待ち時間がそんなに無かったのも要因かも知れませんね。
私はお風呂上りにこっそり馬歩(マーブー)というカンフー由来のストレッチをしています。空気椅子みたいに鞍に跨った体勢を1分間キープするんですが、その姿が恥ずかしいので脱衣所でこっそりやってます(苦笑)
Commented by mtf at 2008-09-19 03:07 x
おもしろ~い。
でもスウィングって日本人のクセだと思います。
こっちでやってる人なんて殆ど見かけません。

スウィングじゃないけど、私は日本で電車に乗るときは
席に座らず、つり革にも持たず、バランスのみで立つ練習をしています。
でも急ブレーキとかかけられると、隣の人に思い切りぶつかったりこけそうになったり
かなり迷惑をかける人です。。。
Commented by den-bori-ken at 2008-09-19 16:03
>ことりさん
そんなにお忙しい線で働いていらっしゃったのですね。
しかし、ことりさんがやっていらっしゃる
馬歩(まーぶー)がどんなストレッチなのか
たいそう気になる所ですよ!!!

>mtfさん
そちらの方が馬術が盛んなのでそういうの
あるのかと思っていましたが、意外や意外。
ないんですね〜(^ ^::
やはり日本人特有の癖みたいなもんですかね〜。
Commented by 凛ママ at 2008-09-19 17:15 x
軽速歩始めたばかりなので自転車にて練習しました!
かなり危険です!冗談抜きに危険です!
はたから見たら立ちこぎしてると思うだろうなんて考えてやりましたが馬と違って自転車はペダルこがないと進みませんもんね・・・
もちろん落馬ならぬ落車・・・トホホ・・・!
Commented by マヨ at 2008-09-19 18:19 x
以前電車の中で、馬場馬術の経路を覚えてる人がいました。 ノートに書いてある四角い枠に、アルファベットがあちこちに点在してて、それを一生懸命覚えてるようでした。馬やってない人にはなんだかわからないだろうなと思いました。
Commented by den-bori-ken at 2008-09-19 20:40
>凛ママさん
危ない、危ないじゃないですか〜。
自転車は自分で動かさないといけませんものね(^ ^::
坂道とかでやるのがいいでしょうかね〜。
でもコケないように気を付けて下さいませね。

>マヨさん
え〜!!凄い。電車でそんな馬場の経路を
練習している人なんて見た事ないですよ。
ある意味、凄い確率ですよ〜。
「何課目ですか?」って聞きたいです。
Commented by ちー at 2008-09-20 00:40 x
公共・・・ではないですが、職場の休憩室にあるソファーの「ひじかけ」部分の高さがちょうど良く、軽速歩の秘密特訓していました。
ある日、同僚がマグカップを持って入って来たのですが、一目見てあからさまに目をそらし、コーヒーポットの手前でUターンして去って行きました・・・。以来その人は無言です。ナニを練習していると思われたのおおおーーー!?(泣)
Commented by den-bori-ken at 2008-09-20 20:33
>ちーさん
ぶはっははっ(≧∀≦)
なんてタイミングが悪かったのでしょうね…。
不幸なアクシデントですが笑ってしまった…。すいません!!
同僚のコも未だに誰にも言えずに悩んでいたりして…。
Commented by だんな at 2008-09-22 21:52 x
ご無沙汰です!

実は、私、乗馬を始めた頃、会社や駅で軽速歩スイングをして、
「おまえ、何こんなところで鍛えているんだ!」と上司に言われたことが!
上司はどうもスクワットの亜流と思ったみたいです。

それとか、新幹線で2課目の経路を覚えていて、
隣の人がしかもベテランさんだったこともあり、
色々教えてもらったこともありますよ!


(遅くなりましたがおめでた、おめでとうございます!)
Commented by den-bori-ken at 2008-09-23 14:06
>だんなさん
お久しぶりですね!お元気そうでなによりです(^ ^)
実際に駅でやっていたんですね(笑)
しかもスクワットと間違われているっ。
やっぱり馬を知らないとなかなか分からないですよね(^ ^::
しかし、新幹線で素敵な出会いがあったんですね。

<< 敬老の日に…    ブルーダーの贅沢な悩み >>