「ほっ」と。キャンペーン

今日のブランカとナツ



今日は午前中だけえにしホースパークに遊びに行って来ました。
夫は芝刈りに出かけたので、私はナツとブランカの放牧地に遊びに行く。



a0093189_1941340.jpg

天気に恵まれ、吹く風はすっかり秋。
穏やかな時間が続く。気持ち良さそうだね。





a0093189_1942235.jpg

ナツのお腹はほんの少し丸みを帯びて新しい生命を感じさせる。


しかし、まだこの時期でも虫がいるね。
ナツが寄って来たのでお腹の虫を追い払ってやると
ナツも手間が省けていいのか、気に入った様子で
手を止めてブランカの方に行こうとしたら…




a0093189_1943090.jpg

「もっとやって」と速歩で回り込まれた!!

仕方ないのでしばし、また虫を追い払う私。




で、ブランカに近寄ってびっくり!!!




a0093189_194384.jpg

あ、頭から花が咲いている!!!
も、申し訳ないけど完全にバカっぽいぞ!!
取ってやろうとしたら思い切り耳を絞られる。気に入っていたんだね。ごめん。


ほんとはもっと見ていたかったけど、日陰のない放牧地。
今日は暑かったので30分ほどで放牧地を後にしました〜。
いや〜放牧地はネタの宝庫ですね。



a0093189_19385811.jpg

今夜の晩ご飯にドリアを作りましたが、完全に作り過ぎました…。
5人分くらいありそうです。
えにしのお父さん、お母さん、エマちゃん。
今度作って持って行きます。皆で食べましょう。

★いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2008-09-14 19:12 | | Comments(38)

Commented by くま at 2008-09-14 19:25 x
ブランカに花・・・
彼女的には花冠のつもりだったのかも・・・
他人にはバカっぽいけど、本人はかっこいいって思っている人っていっぱいいるじゃないですか・・・
渋谷とか、ドンドン新人種が出てきてわけわかんなくってますけど、本人が気に入っているのなら・・・
Commented by いくっち at 2008-09-14 19:37 x
ブランカ姐さん…完全にキャラを逸脱してますけど…。
ハエ叩き、一度やってやると味を占めますよね。
なっちゃんはたぶん、妊婦さんだから大事にしてもらえるのも
分かっていたのでは??
私、馬をやるようになるまで、まさか自分が素手でハエをバシバシ
たたきつぶせるようになるなんて、想像もしておりませんでしたことよ…。
Commented by moya-co0414 at 2008-09-14 20:01
じゅりさん、ごきげんよう。

ナツ、可愛いわぁ♪

大きさがいまいち分からないんですが豪快なドリアですね。。。
コストコっぽいです(*´∇`*)
Commented by あいぶう at 2008-09-14 20:05 x
のんびり放牧、ネタの宝庫♪

今日、数年ぶりに、しかも激太り後初乗馬に行って来ました。
意外と乗れて、楽しかったです♪
お馬さんやワンコやにゃんことたっぷり遊んで癒されました~。
そのクラブに入ったら目の前にオレっちのじゅりさんのサインと卓上カレンダーがありました♪なんだか嬉しかったです~。
Commented by den-bori-ken at 2008-09-14 20:14
>くまさん
なんで花が頭にささっていたのか謎です…。
ブランカも女の子なんだな…と実感した私です。
その後、放牧から厩舎に帰る時に私が曵いたのですが
大きな蛇に遭遇してびっくりしましたが
ブランカは全く動じてませんでした。

>いくっちさん
ええ、ちょっとびっくらしましたよ。
頭からちょりんってなんか出ているから近づいたら
お花ですよ…。
落ちている木の枝を拾ってそれでお腹の下を
シャカシャカしてあげてもたいそう喜んでいました。

>moya-co0414さん
このお皿28センチ×28センチあります。
かなり大きなお皿なんですよ〜。
もちろん残したので明日の朝ご飯になりそうです。

>あいぶうさん
もっと涼しければ放牧地にシートとお弁当と
お茶とスケッチブックを持ち込んで
眺めつつネタをまとめるんですけどね〜。
久し振りの乗馬、楽しめて良かったですね♪
サインなどあったという事で私も嬉しいです(^ ^)
Commented by GUM at 2008-09-14 20:33 x
なんか、いい写真ですね~。
じゅりさん、お母さんの優しさを感じる記事でしたよ。
ナツも順調なんですね。

その爽やかなお話の締めが巨大ドリアですか!
さすがじゅりさん、ツボは外していませんね(^^;
Commented by なっくん at 2008-09-14 20:49 x
ナツもブランカも萌え~ですね♪
ますます2頭に会ってみたくなりますよ~(b´∀`)
そしてなんじゃこのドデカイ物は!!
と思ったらドリアか・・・。
こんなに食べたらお腹の赤ちゃんもビックリしますよ(笑)
Commented by tossy at 2008-09-14 21:09 x
放牧っていいですねぇ~
癒されますよね~♪
それにしても、ブランカ(≧Д≦)お花とはギザかわゆすなぁ~

ドリヤ・・・多くないすっか(*^^)v
Commented by じゅんぺー at 2008-09-14 22:13 x
いい写真ですね(^^)
ほっこりと落ち着けて、いいなぁ~♪
お花の顔もアップで見たかったわぁ(笑)

ドリアだったんすね。
一瞬、今度は何のケーキかな?って思いましたw
(ゴメンナサイっ!!)
Commented by den-bori-ken at 2008-09-14 22:21
>GUMさん
エマちゃんの話ではナツはさらに優しい性格に
なったそうですよ〜。お腹もふっくらしていて
触っていて思わず「おぉ〜」と唸ってしまいました。

>なっくんさん
このドリア…めっちゃでかいです。
正直、半分も食べられず冷蔵庫に入ってます。
完全に胃がもたれていますよ(笑)

>tossyさん
放牧は馬もリラックスしてますからね〜。
見ていてもとってもこっちものほほん♪ですよ。
もっと涼しくなればなおさらグッドなんですけどね。

>じゅんぺーさん
ケーキは年に2回しか作らないですからね(≧∀≦)
ドリアを作ってみたくて挑戦したのですが
完全に分量が多かったです。
でもチーズが大好きなので美味しかったです。
しかし…朝にこれ食べたら…ちょっとキツいかな(^ ^::
Commented by はろん at 2008-09-14 22:29 x
 花つきブランカ見たかったです。ラストダメ押しされました~「お好み焼き?」と吹いてしまいました・・
Commented by のり巻 at 2008-09-14 22:34 x
ひゃああああ、タタリ神じゃ~・・・あ、ドリアでしたか。

ナツちゃんもブランカさんも、可愛いですね。
2頭の放牧の様子、お馬のシアワセ~って感じです。
じゅりさんもシアワセ~かなっ(*^。^*)
Commented by ぱんだ at 2008-09-14 22:54 x
うう〜ん、私も「今度は何を作ったんだろう?」と思いました。
ドリアでしたか・・。豪快ですねぇ。
うちはグラタン皿で人数分作ります。
それにしても、速歩で回りこまれるとビビリますね・・。尻餅とかつかないで下さいね。
Commented by 佳乃 at 2008-09-14 22:54 x
すてきな写真ですね^^
緑いっぱいで、ナツちゃんとブランカ姐さんが寄り添っていて^^
ブランカ姐さんの花かざり、私も見たかったなぁ^^
ナツちゃんにも会ってみたいです。

あはは、最後の写真、私も、
おっと~、じゅりさん今度はなにをやっちまったかなぁ^^
って一瞬思って、爆笑してしまいました。失礼しました。
ドリアかぁ、めいっぱいどでかいですね(爆)
でも、おいしそうだぁ~^^
私も明日は、ドリアにしようかな♪
Commented by sasuke at 2008-09-14 22:58 x
タビー♪ 逢えました(笑) どこかでネコの鳴き声が・・・と思ったらひっそりといました。最初ちょっとビビッてましたが、なでなでしていたらいい子になって(笑) 私はナツにはちょっと嫌われていた感じでしたが、ブランカとハツは寄ってきてくれましたよ♪ かわいかった~ 今度ぜひ外乗に行ってみたいです(^-^) じゅりさんがいたら、いいブログのネタになりそうなことがありましたよ(^^; エマさんに怒られそうなのでいいませんが・・・(^-^)
Commented by すけさん at 2008-09-14 23:14 x
2頭とも本当にいいキャラしてますね〜
Commented by at 2008-09-14 23:45 x
せっかく放牧ネタでほんわかした気分だったのに、いきなりグロテスクな写真載せないでよ〜!!(爆)
ドリア、言葉だけ見たらおいしそうだけど・…・写真はドリアに見えない。
中から何かが出てきそう。w

Commented by もぴ at 2008-09-15 00:06 x
ナツちゃんも着々とママになる日が近づいてるんですね。
とっても楽しみです。
ブランカちゃんは…お花の髪飾りでオサレを楽しんでた
わけですね~。いつもしっかりさんのイメージだけど
女の子?らしさは忘れてないんだ。
やっぱりいくつになっても乙女なんですよ(笑)
Commented by ことり at 2008-09-15 01:57 x
ブランカさんカワイイ♪
毛色とお花をコーディネイトしたのでしょうか??

じゅりさんのドリア、私も頂きたいです。
おいしそう。
Commented by こいぬ at 2008-09-15 03:10 x
ブランカ姐さん、おぐしに花の髪飾りなんてVery! (* ̄▽ ̄)db( ̄▽ ̄*) Good!!
普段の性格からだと、ばかっぽく見えちゃうんでしょうかね?
ナツとじゅりさんは、幸せがシンクロしてますね~(゜ー゜*)。・:*:・ポワァァン
しっかし・・・ドリア・・・・
28×28って言ったらほとんどピザサイズじゃないですか?
大食いの私でも完食は無理ですww
ドリア大好きですけどね。
Commented by おじさん at 2008-09-15 06:23 x
ドリア楽しみですねぇ。
ナオちゃん、草刈りを丁寧にしていただき、お疲れ様でした。
ありがとうございました。

sasukeさん、今日はありがとうございました。
じゅりちゃんに会えなくて残念でした。
また、遊びにいらしてくださいね。
Commented by あめンぼう at 2008-09-15 08:48 x
なっちゃん甘えん坊ですね~♪
今度放牧地でたわむれてみます。
ドリア大好物です!ありがとうございます(^^)

sasukeさんがタビーをかわいがってくれてうれしかったです^^
ぜひまた遊びにいらしてください♪
Commented by 凛ママ at 2008-09-15 09:41 x
毎度じゅりさんのブログには癒しと笑いを頂いてます!
ありがとうございます。

ブランカさんの髪飾り姿カワイイでしょうね!
いつも凛としている姿を感じていたので想像すると笑ってしまいましたよ^^
私もクラブでナツちゃんという馬に乗せてもらっているので、いつかえにしさんのナツちゃんにも会ってみたいです。
ちなみに私が乗せてもらってる馬は男の子ですがナツ○○という名前ですが優しい子なんでナツちゃんと呼んでいます。
テレビドラマにも出たことある美男子(美男馬?)

ドリアの季節ですね!(夏の間はグラタン・ドリアは作りませんでした)今晩あたり私も作ろう~^^
Commented by チャクラ at 2008-09-15 11:49 x
「おぐし」って・・・なんか久々に聞いた言葉で新鮮です(笑)

ドリア、でかいっすね(@_@!)
写真見た途端、チーズお好み焼きだぁ~と思った私は関西人・・・
コゲっぽくて美味しそう。ガツガツ食したいです(^^;;
Commented by かずっち at 2008-09-15 14:11 x
ブランカ、とても花がお気に入りだったんですね。可愛い~。
っていうか、ドリアデカすぎじゃないですか?でも、おいしそうですp(^^)q
食べたいなぁ~!じゅりさんって、結構料理上手?
今日の夕食は、肉じゃがと石狩鍋です。じゃがいもは、自家産です。
Commented by den-bori-ken at 2008-09-15 18:10
>はろんさん
今朝も残りを食べたのですが、美味しかったですよ。
ちなみにお好み焼きも大好きです。

>のり巻さん
チーズ系の食事って大好きなんですよね〜。
よくじゃがいもを茹でて上からチーズをかけて
オーブンで焼いて塩をかけて食べるってやつを
やったりします。前世はドイツ人かも知れませんね(笑)

>ぱんださん
本当はグラタン皿で作りたかったですが
うちにはそのお皿がないんですよ〜。
しかも量がめっちゃ多かったからうちにある
1番大きなお皿で対応しました(^ ^::
ほんと豪快なドリアですね。
Commented by den-bori-ken at 2008-09-15 18:15
>佳乃さん
こんな広い所で好きなだけ草を食んでのんびり
過ごせる彼女達は幸せですよね〜。
昨日はハクも放牧に出ていたので彼女達の馬房は
空っぽでしたよ〜。
ブランカの花飾り、とってもキュートでしたよ。

>sasukeさん
タビーに会いました??めっちゃ目つきが怖いでしょう??
ほんといいキャラしてますよね。
エマちゃんは溺愛しているんですよね〜。
タビーには恋人がいてそして狩りが上手いんですよ。
「できるオンナ」なんですよね〜。

>すけさん
ナツとブランカのキャラが対照的でとっても
ナイスなんです。仲良しですしね〜。
この日もくっついてましたよ。

>凛さん
グロテスクとはひどいですね!!!
今朝もこれを食べて出かけましたよ(^ ^::
そしてまだ冷蔵庫に残ってますよ…。
Commented by den-bori-ken at 2008-09-15 18:21
>もぴさん
えにしさんにはいつも夜にお邪魔していたので
久し振りにナツを見たのですが
お腹が膨らんでいて「おぉぉ〜」と思いました。
いくつになってもブランカはお洒落でいたいみたいですね。

>ことりさん
まだドリア残ってますから、どうぞどうぞ(^ ^)
ブランカは芦毛なのでクローバーの花も白なので
最初は気付かなかったのですが
近づいたら「ちょりん」って出ていて思わず吹き出しましたよ。

>こいぬさん
思わず「それ…どうしたの…あんた」と突っ込んでしまいましたよ(^ ^::
取ってあげたらえらい怒られましたよ〜。
よっぽど気に入っていたのですね。
ドリア、めちゃくちゃでかいでしょう??
ギャル曽根ちゃんなら完食しちゃうんだろうなぁと
思ってしまいましたよ。

>おじさん
ドリア、今度作っていきますね。
アツアツが美味しいですからみんなでホフホフ言いながら
食べましょう(^ ^)♪

>あめンぼうさん
あ、ドリア好き??あめンぼうさんと私って
結構、食の好みが似ていると思うんだよね。
今度、利府ジャスでハニートーストを一緒に食べに
行きましょう。1度でいいから食べてみたいんです。
でも1人じゃ絶対に食べ切れないから…道連れです。
Commented by den-bori-ken at 2008-09-15 18:27
>凛ママさん
楽しんで頂けて良かったです(^ ^)
凛ママさんが乗っているナツは牡馬(騸馬かな??)なんですね。
しかし、ドラマに出た事があるって事は相当な
美男子ですね〜。
馬の世界ではかなりモテるのではないでしょうか??(^ ^)

>チャクラさん
DMD(ドリア、まじ、でかい)ですよ!
仕事で大阪に行った時にお好み焼きを食べましたが
美味しかったですね〜(≧∀≦)
また行きたいですよ、ほんと。
もうすぐルメール騎手に声をかけてから1年経ちますね。
そして薄ら笑いの岩田騎手からも…1年。

>かずっちさん
お菓子作りはダメですが普通の料理なら
たぶん、普通の腕前ですよ。
このドリアは量が多いだけで決して失敗じゃないっす!!(必死)
石狩鍋か〜。いいっすね〜。
北海道で食べたジャガイモがすんごく美味しかったのを
今でも覚えています。
Commented by 空飛ぶ絨毯 at 2008-09-15 18:28 x
ナッちゃん、可愛いですね!!お母さんなのに超甘えん坊なんですね。ブランカも可愛い!クローバーの花がついている実物をみてみたいです。。。
Commented by にょろり at 2008-09-15 23:09 x
ブランカ!花咲いてたのぉぉおお?(〃▽〃)キャー♪
可愛すぎるブランカ。。。きっとお花気に入ってたんだよ。

ドリア美味しそうですよー。私もドリア大好きっす。
旦那が食べないからなかなか作れないけど、
今度甥っ子が来たときに久々に作ろーって思いました。
Commented by とばた☆大賞典 at 2008-09-16 11:08 x
「夫は芝刈りに…」って日○昔話みたいでほのぼのしますね~w

ドリア…なんですね(汗)
盛り付けが問題のような(笑)
Commented by シャイン at 2008-09-16 12:13 x
ナツちゃん、かわいいですねぇ~(^-^)
ぷっ。
ナイス!ブランカ!
頭に咲いた花、きっと本人は知らないんだろうな(。。)
Commented by バニラ at 2008-09-16 13:47 x
じゅりさん初めまして、こんにちは。

「おれっち」を宝塚記念を観に遠征した
阪神競馬場で購入した者です。

廃止競馬場に興味を持ったところから去年の末くらいに
競馬に入り込んでしまい、引退馬についても色々調べたり
していたので、とても興味深く読ませていただきました。

そんな折、この9月に小倉競馬場の乗馬センターでの乗馬教室に
参加する機会があり、ちょうど会社を休職しているので
3年間通うことになりました。いるのは殆ど芦です。
JRAの乗馬うま達は誘導馬と兼任で忙しいんですね。

今タマモクロスの仔に乗っています。

おれっちのように、最初は大暴れだったようです^^;

元競走馬達と過ごすようになって、また「おれっち」を
読み返しました。

血を吸うハエがいますね~。
お腹に止まったとき叩いてやったら、人間に止まった蚊を
叩いたときと同じく血が・・・

早く涼しくなるといいですね。
Commented by den-bori-ken at 2008-09-16 16:42
>空飛ぶ絨毯さん
取ってしまった後に写真を撮らなかったことを
すんごく後悔しました。
と言ってもまたあえてくっつけて撮るのも
ちょっと違う気がして諦めましたよ〜。

>にょろりさん
美味しいですよね〜。ドリア。私はグラタンとかも
好きなんですが、夫が何故かグラタンは嫌いらしいんです。
同じようなもんじゃないか!と思うんですけどね…。
甥っ子さん、喜ぶでしょうね〜。

>とばた☆大賞典さん
残念ながら桃は拾えませんでしたね〜(笑)
味は美味しいのにこんなにてんこ盛りになったから
いけないのですね。グラタンお皿を買おうかな…。

>シャインさん
なにをどうすればお花がくっつくんでしょうね〜。
花の子ルンルンみたいですよ、ほんと。

>バニラさん
初めまして、こんにちは。
オレっちを読んで下さりありがとうございます。
競馬場の誘導馬はたいていが芦毛ですよね。
それに乗れるなんて羨ましいですね。
きっと全国の馬達も早く冬になることを
願っていると思います(^ ^)
Commented by やっくるママ at 2008-09-16 20:23 x
先日、やっくるも、放牧中に背中に止ったアブを払って欲しくて、
一目散に、私のところへやってきたことがありますよ(^^)
愛馬のためなら、アブも、素手で一網打尽にしてしまう私・・・
そんなことを、やっくるはお見通しだったみたいです。
Commented by カンコ at 2008-09-17 09:07 x
ブランカ姐さんにお花。かわいいですねー。
レッスン終了時に相棒の顔をなでていたら、
鼻先に藁がくっついていたことに気付いたので、
取って口元に持っていったらもしゃもしゃ食べてました。
おやつ持参だったようです。
よく落ちなかったなー、って、妙に感心しました。

アブ払いも2回目の夏で随分と慣れました。
素手で叩き潰すレベルにはまだまだ及びませんけど…
Commented by den-bori-ken at 2008-09-17 16:56
>やっくるママさん
お腹にアブがたかったら処理してくれるんですから
馬にとってとっても便利(笑)で好都合ですよね。
まして、ヤックルから言わせれば大好きな
オーナーさんとも一緒にいれますから一石二鳥ですね。

>カンコさん
そうか!非常食だったのかも知れません!!
にしては花1本ですから確実に足りなさそう…(^ ^::
ちなみに、ブランカのお腹にもすごくハエが
たかっていたのですが、あんまり追っ払っていなかったです。
尻尾もとりあえず動かしているだけでしたよ。
面白いヤツです。

<< ブルーダーの贅沢な悩み    誉めて伸ばす、叩いて伸ばす?? >>