「ほっ」と。キャンペーン

馬が車の変わりになったら…


このテーマはだいぶ前の日記でも描いたんですが
もうちょっと具体的に描いてみました。



a0093189_14225549.jpg

まずはやっぱり免許証が必要ですよね!
この免許だとブリティッシュとウエスタンと両方乗れます。
ただし、重種は乗れません。重種は大型免許みたいなもんかな(笑)
乗馬クラブは教習所になるでしょうね。




a0093189_14253680.jpg

車では新車の方が高いけど…馬では逆になりそうです(^ ^::
販売する時に店員さんはちゃんと馬の癖や手術の経緯などを
きちんと説明する義務があるとする。




a0093189_14274053.jpg

道路ではあちこちに給水所がある。
また給水する業者、ボロを拾う業者も必要ですね。




a0093189_14284188.jpg

車でいう整備士さんはみんな、装蹄師の免許が必要ですね。
何かあれば電話一本で駆けつけてくれる!みたいな。


他にも何か面白い案があったら教えて下さい〜。
警察は白と黒のピントに乗るっていうのも面白いな〜。


★いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2008-09-11 14:31 | | Comments(47)

Commented by マヨ at 2008-09-11 15:19 x
50年ほど前は、あの池袋を、荷馬車が通ってました。多分肥桶を運んでたんだと思いますが、幼い頃の記憶です。 あの運転手さん(?)馬の運転免許持ってたのかなあ。
Commented by カンコ at 2008-09-11 15:42 x
CMで吹きました~
ホントにじゅりさんって、おもしろいこといっぱい思いつくんですね~。

ピカピカがクルクルで大きい音なんてお馬がビックリしちゃうので、
回転灯をクリアしないとパトホースはなかなか難しそうですねぇ。
(お耳の間に回転灯、ってのを想像してます…着けますよね?)
「5馬身前の鹿毛・左前右後二白、停まりなさい!」なんてマイクで言われたり、
居眠り運転が馬自身にも適用されちゃったりするんでしょうか。
Commented by むうかか at 2008-09-11 15:45 x
やっぱ、ポニーは軽自動車のように税金が安いんですか?
ミニチュアホースは原チャリ?
サラブレッドはスポーツタイプ(GT)になりますね。


Commented by 宣伝部長@東京担当 at 2008-09-11 16:09 x
会社で見てて、皆さんのコメントも含めて、思わず吹き出しました。
面白いです!
この場合の免停ってどういう時に適用なんでしょうか?
駐馬違反?
スピード違反だったら、駈歩までしかしてはいけないところを
襲歩しちゃったとか?
落馬も点数引かれたりして???
Commented by いくっち at 2008-09-11 16:22 x
道路には砂を撒かないとだめですね。
ハロー掛けも馬で?
救急車は白馬でしょうか。
乗り合いバスならぬ馬車もありかな?
競走馬気質専用レーンと、フケシーズンには牝馬専用レーンも作ってください。
競走馬気質はひどすぎると取り締まり対象かしら?
プロ(騎手)も公道で実力出しちゃダメ、みたいな?
「君ねぇ。まったく。F1じゃないんだからー」みたいな?
Commented by パカ子 at 2008-09-11 16:23 x
やっぱり、これからは車のかわりに馬でしょう!
賛成!
免許証には2種免許もほしいかな?
馬車免許も1頭だて、2頭だて、大型馬車免許とか。

給油所じゃなくて、給餌所もほしいですね。

交通規則も考えなくっちゃ!
車間距離、もとい、馬間距離は3馬身、とか・・・
考えると楽しいですね!
Commented by とばた☆大賞典 at 2008-09-11 16:47 x
じゅりさん、ちゃっかり「ゴールド免許」ですね(笑)

“盗んだポニーで走りだす~♪ 15の夜”
・・・締まらないなぁ(苦笑)
Commented by ユーロ at 2008-09-11 16:49 x
環境にやさしく。
これからは馬で行動しましょう♪

雨宿りや砂浴びができる休憩所が欲しいですね。
駐車場にいろんな馬が並ぶ姿を想像しただけで楽しくなります。
馬を通じて友達がいっぱいできちゃいますね☆
高速は競走馬のような全力疾走・・・になるんでしょうかね(^_^;)
Commented by くま at 2008-09-11 17:10 x
笑っちゃいました^^

ホント、おもろい方ですねじゅりさんって・・・。

そうすると、脚に負担かかるから舗装もアスファルトじゃダメじゃん・・・。じゃ、芝?ダート?
芝だったら、、、芝のほかに別な植物が乱立してくるから・・・途中で道草食ってそうな気がしますね。確実に。

絶対、ピザは30分以内で届かなくなっちゃいますよ。
「すみません~今馬が草食ってるんで、、、もう少々お待ちください」って・・・。到着した時には完全に冷め切ってる・・・。


Commented by GUM at 2008-09-11 17:19 x
おもしろ~い!CMで吹きました。
ナビ対応は難しいですね。
でも、唯一自分の家(厩舎)には帰れるかな。
それと、車だと渋滞で時間がかかるけれど、
馬がおさぼりモードで重いとすっごい時間がかかるとか、
反対にかかっちゃうと乗り手が落馬しても行っちゃうとか。
わたしには自家用馬はむりそうだぁ・・・
Commented by あいぶう at 2008-09-11 17:26 x
ほんとにそうなったらいいのにな~。
昔はそうだったわけだし。
祖母に聞いた話です。
曽祖父は馬喰う(ばくろう)(今で言う運送屋&馬の売り買い)で、
仕事で馬車で町に出て、帰りは酔っ払って荷台で寝たまま、
馬が自動運転でおうちに連れて帰ってきてたそうですよ。
「細い山道はほかの馬車が来たら、自動運転でどうやってすれ違って帰ってきたのかな?」と言ってました。
Commented by den-bori-ken at 2008-09-11 17:29
>マヨさん
そうですよね。昔は馬がもっともっと身近でしたよね。
家族であり、一緒に働く相棒であり、移動手段であり…。
映画で馬車とか出て来るとかっちょいいなって思います。

>カンコさん
あ、何のCMか分かりました??(笑)
ふっふっふ。落鉄したら困りますもんね〜。
その警察の人が違反者を呼ぶ言い方も
面白いですね〜(笑)
こんだけ馬が普及したら馬にはマイクロチップが
必要ですから、これできっとすぐに持ち主が
割れますね。

>むうかかさん
もちろん!!体高何センチ以下は自転車のように
自由に乗れる感じがいいですよね。
子供さんはまずはポニーから。
もうちょっと大きくなったら原チャリ感覚ですかね〜。

>宣伝部長@東京担当さん
スピード違反はもちろん取り締まりでしょうね。
落馬も多いでしょうから、放馬も多いから
小型の馬運車(競馬場にあるようなやつ)で
馬を回収する業者が必要ですね!!
Commented by den-bori-ken at 2008-09-11 17:34
>いくっちさん
そうすね。道路はちゃんと脚に優しくしないと!
バスや電車は馬車がいいでしょうね。
重種を扱いますから特殊な免許が必要ですね(笑)
フケがきている馬にはそれを知らせる
フケマークを尻尾にくっつけることを義務づけますね。
あ、関係ないんですけどトレセンの坂路は
高速道路にように追い越し車線のようなシステムだって
以前、見学に行った時に聞きました。
追い切る馬は外側、軽く流す馬は内側なんですって。

>パカ子さん
馬車を運転するとなると特殊免許でしょうね〜。
ガソリンスタンドは餌をあげたり
丸洗い出来るサービスが充実ですね。
オートバックスのようなお店で馬具が買えますね!
ほんと、想像すると楽しいです!!

>とばた☆大賞典さん
(≧∀≦)!!!!
その替歌、ナイスです!!!!!
いや〜思いつかなかったわ〜。
盗まれても馬って結構、自分の家を覚えているから
逃げ出して無事に帰って来そうですよね。
ちなみに私の免許はペーパードライバーかもっ(^ ^::
Commented by den-bori-ken at 2008-09-11 17:40
>ユーロさん
あ、それはいいですね!!
高速道路の休憩所なんかにも砂浴び場や洗い場が欲しいですね。
ETCなんかはゼッケンにバーコードをつければ
対応できそうですから、高速道路もいけますね!
ただ、みんな飛ばすからツーポイントか
モンキー乗りでしょうね。疲れそう…。

>くまさん
芝もダートもあった方がいいでしょうね、きっと。
宅配関係は馬車とかにするしかないですよね。
年に1回くらい車検じゃないですが
馬の健康診断を受けなきゃいけないとかも大事ですね。

>GUMさん
確かにナビは難しい!!もう地図をリュックに
入れて背負うしかないですね。
何が嫌って道中に落ちて馬が逃げちゃうことですよね。
現地集合とかしても、来れない人とかが
絶対にいそうですよね。

>あいぶうさん
って事は「自宅に帰る」っていうナビだけは
操作できますね。
でも気をつけないと以前、持っていた人の
家とかに帰られても困りますよね(^ ^::
やっぱり居眠り運転は危険ですね。
Commented by いくっち at 2008-09-11 18:47 x
あ!知ってます、トレセンのそれ!
調教風景とか見るとたしかにそうなってますね。
今のレッカー業者さんが放馬を回収する仕事に転職ですね。
ガソリンスタンドには獣医さんも配置させてください。
「ちょっと鞍傷ができですから、パッド増やして、鞍も合うのに変えて」とか
「このままはしったらハコウしちゃうよ。曳いて行ってください」とか
勝手に点検してほしいっす。
法律も改正して、馬が驚くような音を発した人は罰則ありっすね。
ドライブスルーをやりたい!あぁ!とても楽しいわっ!
Commented by シャイン at 2008-09-11 19:24 x
面白いです~(^▽^)/
免許証欲しいな!
落馬とかするとゴールドじゃなくなるんですかね?
他の馬に喧嘩売ると減点とか?
Commented by すけさん at 2008-09-11 19:26 x
吹いてしまいました(笑
コメントもおもしろ過ぎです(笑笑

車がなかった時代は普通に(?)馬に乗ってたんですよねぇ。
不思議な気がします。
今と違うタイプの交通事故が多かったんでしょうか?

クラクションとか方向指示器とか、
車の装備を馬に当てはめてみても面白いかも (^-^)
Commented by ことり at 2008-09-11 19:38 x
親から「世の交通安全の為に、お前は普通免許は取らんで宜しい」と言われている私ですが、この免許だったら絶対取得します!!重種が好きなので思い切って大型を……!!
そんな私は中学生の時、自転車通学ならぬ馬通学が夢でした(笑)
Commented by ココ at 2008-09-11 19:44 x
駅に馬をつないで、見てくれる人にお金をやって・・・。
お金をやってたかどうかは知りませんが、昔は駅に馬が並んでいたそうですね。
馬で出勤もかっこいいですよね。
現実にならないかなぁ~と思いますよね。
Commented by ポット at 2008-09-11 20:15 x
手綱が切れてしまったりしたら、「整備不良」になってしまうから、
毎日のお手入れは大事ですね!
旅行に最適なレンタホースは、始めは乗りこなせなくて
あたふたしそうです(^^ゞ
でもそういう世の中になったら楽しそうですね♪
Commented by ぱら at 2008-09-11 21:31 x
久しぶりにコメントしま~す。
「ポ」って、ポニーですか(爆笑)
ポニーは、学科で受かったら昼からポニー講習ですか?
私は乗馬したことないので、まず免許センターでポニー取得します。(笑)
Commented by おかう~ま。 at 2008-09-11 22:01 x
地球にやさしい、いいアイデアですね!
そうなると・・今日、うちのクラブの一番偉い人が
馬に乗りながら携帯でしゃべってましたけど
もちろん違反になりますよね・・。
Commented by かずっち at 2008-09-11 22:06 x
あ~☆まず乗馬教習所に行かなきゃ!
とりあえず、ポニーから。
でも、今の職場に異動する前に支所に居たんですが。裏の山を越えたほうが近いんで、ちょっと馬で通うのも考えました。
じゅりさんなら、きっと解ってくれるよね。

今日、地震がありました。横揺れがひどくこの前のじゅりさんのイラストのように…酔いました。
Commented by カンコ at 2008-09-11 22:12 x
みなさんのコメントが可笑しすぎで、また来ちゃいました。

高速は襲歩のできるお馬専用ですかねー。
速歩で走ってたら、「ぶるるるる!」(クラクション?)って言われそうです。
高速の料金所のゲートを競馬場のゲートと間違えて、
開いた瞬間に猛ダッシュ…なんてことになったら大変ですね。

お馬通勤したいと常々思っているのですが、
実現してしまったら駐馬場が気になって、仕事どころじゃないですね。
Commented by ニッサ at 2008-09-11 22:27 x
ナイスです。
世の中もう少しゆとりがある考え方で行きたいですね。
もう 皆さんのいろいろなアイデアに乾杯です。
僕のとこの町内だけでも侵入は馬のみ!って
看板上げようかな?^^。
Commented by のり巻 at 2008-09-11 22:28 x
イッツァ・ホース・ワールドですよ~!
ドイツ車、いやドイツ馬は一番の高級馬でみんなの憧れ!
でも日本の道路事情には小柄な在来種がピッタリ!なんて(^^)v
Commented by じゅんぺー at 2008-09-12 00:52 x
なんてナイスな日記でしょう☆
面白すぎます(爆)
みなさんのコメントも楽しい(^^)

大好きな馬はサラだけど、車の替わりに乗るなら
低燃費系でビュンビュン系の在来種がいいな♪
小回りきくし丈夫そうだし、可愛いし。。。。。☆
ちょっと派手めの馬で、パラリラパラリラってのも(違

本当にもっと馬が身近になればいいのにねぇ・・・・

今週末は免許の更新に行かなくっちゃ(^^;;;;
Commented by にょろり at 2008-09-12 02:48 x
軽ってボニーかな?
馬を買うときは駐車場じゃなくて馬房の届け出が必要とか。
ハイオクがわりの人参かな?
Commented by nico at 2008-09-12 03:51 x
ほんとにじゅりさんはじめ、みなさん面白いんだからっ!
馬好きさんは妄想好き?!
でも、地球に優しい社会になりますね。

そしたら、憧れのマイホームは庭付きは当たり前。
車庫付き一戸建て、ではなく“馬房付き一戸建て”になりますね。

それに、狭い日本ではお馬さんの”立体駐馬場”も必須ですね。
あ、“マンション地下駐馬場”や“デパート地下駐馬場”もね。
あまり居心地よさそうじゃないですよね…汗

お馬さんに乗って、明石海峡大橋とか渡ってみたいです。
初心者マークは必須ですけど…どこにつけましょうかね?(笑)


Commented by べりべり at 2008-09-12 07:32 x
笑っちゃいましたよ!お店の中で・・(携帯で見てたので)一緒にいた娘に???の顔で見られたので画面を見せてあげたら、必死に笑いをこらえてました。
ほんとに、こんな馬社会になったらいいなぁ お買い物は荷馬車で、旅行は二頭立て馬車。
きっと日本の農業も復興するんでは? じゅりさん農水省の大臣になってください!!
Commented by のあ at 2008-09-12 07:57 x
自馬を持った当初に職場で「あ、じゃあ通勤届書き換える?」と事務所で普通に言われたのを思い出しました。いや、時間までに絶対着かないし。っていうかなぜ普通にそういうことを…。

昨日は乗っている時に気分が勝手にのったらしく、後躯をいったん沈めてからロケットダッシュで駈歩してふっとばされそうになりました。公道でやられたら対抗馬に轢かれること必至!翌朝の新聞には「なぜ対抗馬線にはみ出したのか警察が調べている」とか書かれて恥ずかしい。
ああ、山の中で道の駅のおばちゃんになりたいです。
Commented by もか at 2008-09-12 10:53 x
いいですねぇ~理想の馬社会です!
私は通勤時間が長いうえ、山あり川ありなので、
持久力のあるアラブで通勤しますよ。

タクシーはどうなるんでしょうか・・・
お姫様乗り(二人乗りで後にすわる)になるんでしょうか?
あれ、めっちゃ怖そうなんですけど。

以前、勤めていた会社に釧路工場があったので、
転勤して道産子で通勤したいって上司に言ったことがあります。
失笑とともに却下されました(^^;)
Commented by こいぬ at 2008-09-12 11:57 x
オオーw(*゜o゜*)w
私もよく周りの人に「そんなに馬が好きなら、馬通勤しなよ」と言われ、「やっぱ免許とかいるのかな?」と話してたことがあります。
馬は軽車両扱いですものね。
馬通勤で色々と妄想しましたが、ここまで楽しい妄想(失礼^^;)は出来ませんでした。
さすがはじゅりさんです。アイディアの泉ですね!!!!
ちなみに、ウチのひいじーちゃんの時代は 往診に来るお医者さんが馬に乗って来たとかーちゃんから聞きました。
ウチとこ、田舎ですから 周りに普通に馬がいたみたいですよ。
いいなぁ、その頃に戻りたいですね。
Commented by den-bori-ken at 2008-09-12 12:11
>いくっちさん
お!!さすが、知ってましたか!!
ガソリンスタンド(ん??飼葉スタンド??)に
獣医さんは入れましょう、入れましょう!!
ちょっと具合が悪かったりした時に
色々と診てもらえると便利ですよね。
中にはそのまま入院って馬もいるでしょうから
ガソリンスタンドはかなりでっかい建物ですね。
装蹄師さんもいて欲しいっすね〜。

>シャインさん
この免許、ある意味、欲しいですよね。
自分でラミネートして作ろうかな…(暗い??)
落馬は不慮の事故とみなして減点なしとします(^ ^)

>すけさん
皆さんの発想もかなりオモローですよね。
私では思いつかなかった発想などあって
かなり楽しませてもらってますよ♪
方向指示器は手でやれるパターンがありますから
皆さんにこれを覚えて頂きます!
Commented by den-bori-ken at 2008-09-12 12:14
>ことりさん
大型とっちゃいます??車もそうですが
女性が大きいトラックとか運転していると
かっちょいいですよね。だからこっちの大型免許を
取得して重種を扱っていたら、そうとうことりさん、イケてますよ(笑)

>ココさん
ああ!それは必要ですね。
駅には繋ぎ場と出張馬房と預けている間に
馬を管理するスタッフが必須ですね。
駅を使う人ってかなりいますから
東京ドームのような広さの馬房が必要そうですね(笑)

>ポットさん
そうですね!!間違いなく整備不良ですよ〜。
ちゃんと馬具の手入れと点検は大事ですね(^ ^)
レンタルホースはなかなか難しそうですね。
初めて乗る馬を上手く乗りこなさないといけない…。
かなりハードル高そうです…。
Commented by den-bori-ken at 2008-09-12 12:18
>ぱらさん
そうなんです(爆笑)「ポ」はポニーのポですよ〜。
原付の「原」みたいなもんですね。
ポニーは小さいので試験などは比較的に簡単です。
…って言っても同じ馬ですからね
結構、難しそうですよね。

>おかう〜ま。さん
間違いなくCO2が減るでしょうね、きっと。
問題は大量のボロをどうするか?くらいですかね〜。
携帯はいかんですね、減点対象にしておきましょう(笑)

>かずっちさん
かなり大きな地震があったと聞いて心配しておりました。
デスラー総統になってしまったとの事ですが
それで済んで良かったです(^ ^)安心。
私も実家に住んでいる時に友達の家に行くのに
山をぐるっと回らなくてはいけなくて
思い切って山を突っ切った方が確実に早い…と
思っていましたよ。
Commented by den-bori-ken at 2008-09-12 12:26
>カンコさん
2度目のご来場ありがとうございます(笑)
もう、むしろ私が馬の教習所を作ろうかなって
思っちゃうくらいの盛り上がりですよね。
ほんと、皆さん、面白いですし、乗馬が好きなんだなって
思います。
会社にも繋ぎ場や馬房が必要ですね。
昼休みに愛馬を見に行けるっていいな〜。

>ニッサさん
是非、可能であればニッサさんの町内で
やってみた欲しいです(^ ^)
一応、馬は軽車両扱いですからね〜。
ダメじゃないですものね。

>のり巻さん
♪せ〜かいは、うまだ〜♪ですね。
お金持ちの人は滅多にお目にかかれないレアな
品種の馬を輸入したりするんだろうな〜。
そして、そういう馬って盗難されやすかったりすんでしょうね〜。

>じゅんぺーさん
在来種は小回りがききますし、何よりも丈夫そうですよね。
側対歩の馬なんて全く揺れないですから
長距離にはもってこいです。乗っている方も疲れませんものね。
妄想はつきませんね。免許の更新をお忘れなく〜。

Commented by den-bori-ken at 2008-09-12 12:29
>にょろりさん
水飲み場以外にも馬に栄養を補給したりする
場所が必要ですよね(あ、それがガソリンスタンドかな…)
乗っている人はどうしてもリュックサックですよね。
鞄の生産が9割リュックになりそう…。

>nicoさん
こうやってくだらない事を考えては楽しんでます。
でも皆さんも凄い意見がポンポン出るから
きっと心の中ではそんな事を1度は考えた事があるのでしょうね(^ ^)
初心者マークは是非、尻尾に(^ ^)
蹴り癖マークも尻尾だから、尻尾にいっぱいくっつきますね。

>べりべりさん
娘と一緒に確実に不審人物になっちゃいましたね。
そうさせたのは私の日記ですから謝ります(笑)
旅行の2頭立ての馬車ってのもかっちょいいですよね。
ライトじゃなくてランプなんでしょうね。
す、素敵…。って事は馬車をメンテナンスする
人もガソリンスタンドにいた方がいいっすね。

>のあさん
馬の調子によって通勤時間に誤差がありそうですよね。
「対抗馬線」っていう名称が面白いですね。
それ、採用させて下さい(笑)
後躯をいったん沈めたダッシュ。想像しただけで
首がムチウチになりそうです(^ ^::
Commented by den-bori-ken at 2008-09-12 12:32
>もかさん
あ、それはもう毎日がエンデュランスですね。
間違いなくアラブがいいでしょう。
毎日だと疲れるからもかさんは3頭くらい馬を
持った方がいいかも知れませんね(^ ^)

>こいぬさん
昔は馬に乗って普通に生活していた人が
多かったんでしょうね。
今も地方では馬に伐採した気を曵かせたりしている
地域がありますものね〜。
私が総理大臣になるような事がもしあったら
この案をかかげてみます(笑)
Commented by こん at 2008-09-12 18:58 x
いいですねぇ。馬社会、かも~んですよ(^^)

警察が白黒のピントだったら、霊柩馬(!?)が青毛、結婚式では葦毛か白毛とか(笑)
Commented by ことり at 2008-09-12 19:08 x
じゅりさんの教習所、行きたいです!予約しますね(笑)
前に運送会社で事務をしていたのですが、大型の女性ドライバーはホントにかっこいいです。私も大型馬ライダー目指したいので、おがわ教習所の大型コースに入校しますね☆
Commented by ユリ at 2008-09-12 19:33 x
じゅりさんこんばんは
( ´∀`)

近所に乗馬クラブが無いので馬に触れ合う機会はあまりないですが、
お馬さんが公道でメジャー化すれば私もいつか(笑)

警察もいれば覆面もいそうですね(^ω^)w
Commented by あいぶう at 2008-09-12 19:44 x
二度目のコメントです♪
みなさんも、アイディアがおもしろい!
給水所に飼葉所、高速に専用車線、獣医さんに鉄屋さん、レンタル馬房、レンタホース・・・
大量のボロは肥料に♪
楽しそうな世界、馬好きは色々妄想しちゃいますよね~。

現役ばんばにまたがって、ちょっと歩かせてもらったことがあるけど、気持ちよかったですよ~。もちろん鞍などありません。
お肉がいいクッションでした。
でも、ばんばのジョッキーさんの話では、背中に乗ってるときにばんばが興奮して暴走したときはどうにもならないので、
「どいて~!!」と叫ぶそうですよ。人を轢いたらちょっとの怪我じゃすみませんもんね。
やはり重種はソリや馬車専用で。
ポニーは意外と乗りこなすの大変ですよ?はんどうが細かいし。

ちょうど、日曜日にひさしぶりに乗馬に行ってきます♪
妄想しちゃいそうです。楽しみ~♪
Commented by den-bori-ken at 2008-09-12 22:07
>こんさん
♪うっま、しゃっかい、うっま、しゃかい♪ですよ。
確かに霊柩車は青毛の馬がいいですね。
何となくシックな感じで。

>ことりさん
じゃあ、私が教習所をやるにはまずは
私が乗馬の指導者資格をとらなきゃいかんので
ちょっと…いや、だいぶお待ち下さい(笑)
開校したらことりさんが生徒第1号ですよ!

>ユリさん
馬が車代わりになったら、もう犬とか猫より
身近な存在になっちゃうんでしょうね〜。
逆に車を持っている人がすんごく珍しいみたいな
今とは逆になっちゃいそうですよね。

>あいぶうさん
こうやって色々と当てはめていくと
本当に出来ちゃいそうですよね。

ばんばに乗った事があるんですか??
確かにすんごいふっかふっかって気がします。
たまに返し馬の時にばんばが興奮して
駈歩しているのを見ますが確かにあんだけ力だ
強いと人が抑えられるような状況じゃなさそうですよね(^ ^::

日曜日は教習所なんですね(笑)
楽しんできて下さいね。
Commented by ニコリ at 2008-09-12 22:34 x
帯広の飲み屋で、マスターから「昔は、飲みつぶれても、お馬さんに載せて、ポンとお尻を叩くと、ちゃんと自宅まで、送り届けたよ。」ですって。
なので、代行車が廃業になりますね。

ニューマーケットのパブの前に、手綱を巻く、駐車ならぬ駐馬スペースが今も残ってました。
Commented by tossy at 2008-09-12 22:36 x
じゅりさん あったらいいですねぇ~
ホントに楽しそうですもんね(^^)/
ナイス アイディア(^^♪
Commented by den-bori-ken at 2008-09-13 16:06
>ニコリさん
ちゃんと主を家まで送り届けくれる愛馬なら
頼もしいですね。でも飲酒運転はダメですね(^ ^::

>tossyさん
想像だけでこんだけ楽しいんですから
実現したらもっともっと楽しいですね、きっと。
あっちこっちに馬がいる。

<< 誉めて伸ばす、叩いて伸ばす??    Don't worry!! >>