Don't worry!!



a0093189_15284725.jpg








a0093189_15285515.jpg







a0093189_1529058.jpg







a0093189_1529636.jpg







a0093189_15291318.jpg







a0093189_15292154.jpg







a0093189_15292810.jpg







a0093189_15293729.jpg







a0093189_15294437.jpg







a0093189_15295137.jpg







a0093189_15295810.jpg







a0093189_1530484.jpg














a0093189_1530114.jpg














a0093189_1530335.jpg












a0093189_15304039.jpg














a0093189_15304735.jpg




高校生の頃なんですが自分の声がすごく嫌だったんです。
(あ、私の声はちょっとハスキーボイスです)
マンガのように誰かにバカにされたって事はないんですが
授業中とかに皆の前で発表する時とかに自分の声が気になって
さらには緊張で(人前で話すが苦手だったのですね)声がうまく出せず
変な声になって、クスクスと笑われました。
それが嫌で嫌で。

でもある日、友達から「じゅりちゃんの声ってすんごく
個性的でかっこいいよね」なんて言われたんです。


パァァ〜と私のまわりにお花が咲きましたよ(笑)
すんごく嬉しくて自信が持てるようになってそれ以来
全く気にならなくなりました。
友達の何気ない一言に救われたんですね。



★いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2008-09-10 15:40 | | Comments(29)

Commented by ココ at 2008-09-10 16:07 x
虫さんのコマ、かわいいですね~。
ハスキーボイス、いいじゃないですか~。
カゼを引いたときに、たまたまハスキーボイスになったときは嬉しかったな~私は。(変わってます?)
でも、きっと本人さんは普通じゃないような気がして嫌なんですかね。
気持ちを救ってくれるお友達がいてよかったですね♪
Commented by den-bori-ken at 2008-09-10 16:11
>ココさん
緊張すると声がこもって(なんか上手く発声できない)
さらには裏返るんですよ!!!だから余計に
笑われてました(^ ^::
それに合唱の時は確実にアルトでしたしね〜。
今となっては笑える思い出話です。
そう、言ってくれた友達のお陰ですね♪
Commented by at 2008-09-10 16:40 x
私もじゅりの声好きよ~♪
ぜひ今度一緒にカラオケ行こう!
明菜歌いまくりよ、私♪♪♪
Commented by なっくん at 2008-09-10 17:24 x
学生の頃は、じゅりさんと同じで声がイヤだったな~。
あと、背が低い事ね・・・。
牧場に行ってからはそんな事全く気にしなくなったけど、欲を言えばあと5センチ背が伸びて欲しかったかな??
秋の福島でカラオケ大会をするしかないっすね!!(笑)
Commented by den-bori-ken at 2008-09-10 18:10
>凛さん
わお!嬉しいですね、ありがとうございます(^ ^)
最初、自分の声を録音して聞いた時は
カルチャーショックでしたね〜。
忘年会でカラオケに行ったっきりですね。
また一緒に歌いですね♪

>なっくんさん
男の人だと変声期とかあって余計に
その時期って嫌なのかな〜とか勝手に
思ったりなんだりでしたよ。
でも声とかこればっかりは変えられませんものね(^ ^::
こりゃ、秋の福島開催までに明菜を
モノにしておきます!
Commented by tossy at 2008-09-10 18:49 x
嫌な時期ってあるよねぇ~
私は手が大きい事と背が高かった事かなぁ。
高校まで背の順は一番後ろでしたし(T_T)今は普通かなぁ。
手は小学生の時にクラスでも、飛び抜けてデカイ男子より手が大きくて、それから手を隠すようになっていましたね。 でも大人になるにつれて「手がキレイ」とか「指が長い」とか言われるようになったことで自信がつきましたね。
明菜ちゃん気になりますね(>_<)
Commented by 元気・元気 at 2008-09-10 19:55 x
てんとう虫うまく書けてる(´ω`)

あたしもカセットに録音して自分の声聞いた時は驚愕したよ!

かすれてて、全く女の子の声じゃない(`∀´#)って、ショックだったね。

うちはハスキーヴォイスな家系なのかもね。
Commented by もぴ at 2008-09-10 20:19 x
誰にでもコンプレックスってあるものなんですね。
自分がすごく気にしてることを認めてくれる人がいると
ホント救われます。
イマドキみんなと同じでないとイジメに遭うような
感じなのに『それがイイんだよ』って一人でも言って
もらえたらウレシイな。
Commented by elan_dor at 2008-09-10 21:05
じゅりちゃんは、「ポケモンゲットだぜ!」って
セリフが似合いそうな、声優声だと思いましたよ。
ハスキーだけと通る声です。私なんぞ酒煙草で
すっかりオッサン声で10年前の知り合いは電話じゃ
わからないくらいです。気にしない(・ε・)キニシナイ!!
Commented by sasuke at 2008-09-10 21:07 x
こんばんは~
遅くなりましたが、御懐妊、おめでとうございます!!
よかったですね(*^-^*)
でもしばらくは乗馬無理ですよね・・・(涙)

今回の話もいいですね~
私のコンプレックスは、背の低さ、ですね。。。
いつも一番前。間違いなく一番のチビ。
でも子供服も着られるので良かったかも、って
最近思います(^^;
Commented by ばびぶー at 2008-09-10 21:11 x
うんうん。 すごく素敵な話ですね。
言ったその人は何気ない一言でも、受け取る側にとっては救いの一声になったりもするんですよね。
私も小さい頃から太っててすごいコンプレックスなんですけど、ダンナは「プル子、かわいい♪」って言ってくれるので、いつも救われてます。

何の特徴もない馬でも、よ~く観察すると顔が違ったり体つきが違ったり・・・ そんなちょっとした差を見分けられるようになるのを、私は友人・ダンナと競って楽しんでいます♪
Commented by ニッサ at 2008-09-10 21:41 x
しょぼぼ~んとした子馬の顔が
なんともいえずかわいいですね。
誰にでもコンプレックスあるですね。
自分のは 海にも行かないのに日焼けしたねっていつも言われる^^
健康的でいいじゃん,,,ね。
Commented by den-bori-ken at 2008-09-10 22:20
>tossyさん
大きくなると「何をそんなに悩んでいたのだろう?」と
思うような事なのですが
思春期の時って結構、デリケートなのでしょうね、きっと。
手が大きいとピアノを弾く時に有利と聞きます。

>元気・元気さん
そういえば、元気・元気も年々、声が低く
なっている気がする!!昔はもっと
声が高かったような…。気のせいかな。。。

>もぴさん
そうですよね。友達はきっと何気なく
私の声を誉めて(?)くれたんだと思うんです。
私が自分の声が嫌だったって誰にも言ってませんでしたから。
だから余計に嬉しかったですね(^ ^)

> elan_dorさん
アッハッッハ!!(≧∀≦)
今度会ったら、まずそのセリフを言います!(笑)
会社勤めの頃は電話で話す機会が多くてよく
「男性のおがわさん」なんて言われましたよ。
ひどい時には同じ会社の人から
「名前は聞きそびれてしまったのですが
風邪気味のような声の人…」と言われ
さすがに腹立たしかったので
「はい、お電話代わりました、おがわですが
風邪はひいてません」と回答しました(笑)
Commented by den-bori-ken at 2008-09-10 22:28
>sasukeさん
ありがとうございます。乗馬は無理ですが
馬に接する事は出来ますからね(^ ^)
これからも馬を描いていきますよ〜。

声もそうなんですよね。電話で男の人と間違われることが
あるという部分もあるんですが
カラオケで男の人の歌も歌えるし
覚えてもらいやすいですね!

> ばびぶーさん
あら〜素敵な旦那さんですね〜。
まして好きな人にそう言ってもらえるのは
もっともっと素敵な事だと思います。

何の特徴のない馬でもみんな表情が違いますよね。
私はホクトベガという馬が好きでしたね〜。
何の特徴もなかったけど瞳がとっても綺麗でした。

>ニッサさん
日に焼けやすい体質なのかも知れませんね。
私も通勤しただけで真っ黒になってしまって
「海に行ったのですか?」なんて
よく聞かれましたよ〜。
Commented by すけさん at 2008-09-10 22:31 x
模様がなくたって、みんな顔が違っていて
だから私は見分けることが出来るよ!

って言ってあげたいです(^o^)/
Commented by かずっち at 2008-09-10 22:55 x
じゅりさんっ!イラストが…スッゴク、スッゴク可愛いです!額にいれて飾りたい☆

私はよく、髪が薄いと言われるので特徴でしょうか?でも美容師さんは「気持ちいい」と言ってくれます。
今は職場の二人と☆薄毛倶楽部☆を結成してます。
本当に、歳をとるにつれて別に気にしなくなります。

じゅりさんの、ハスキー声。どんな声なんでしょ?私はハスキー声=セクシィ声なんで、好きですよ。
Commented by シャイン at 2008-09-10 22:55 x
いい話ですねぇ~☆
何気ない一言で勇気付けられたりしますよね!





Commented by 佳乃 at 2008-09-10 23:03 x
またまた、すてきなお話ですね^^
○○ちゃんから、目が離せませんでした。
そうそう、何のもようもないぢみな子、いますね。
でも、そんな子がばんばん障害跳んで、大活躍しちゃったりして、
一気にクラブの人気者になったりして^^
うちのクラブに、ぢみなもようで控えめで、でも試合でばんばん入賞しちゃう子がいるんです^^
だから、○○ちゃん、気にしないでね。
大人になったら、大活躍してね。
なんて、声かけたくなっちゃいました。
てんとうむしさんが、良いこと言って去っていきましたね。
いいなぁ、こんなお話。
私の近くの子どもたちにこのお話を見せたいくらいです。
こんなお話も集めて、いつか本にして欲しいです。
Commented by じゅんぺー at 2008-09-11 01:37 x
またまた。可愛すぎるコマで癒されました(^^)v
そういや、私の初恋のミホシンザンも何の特徴もない鹿毛でしたね。
お父さんのような☆もない。。。けど品のある顔立ちが大好きでした。
その息子のマイシンザンは体もデカイけど(現在560k)顔がデカイのが
特徴(^^)それでもミホシンザンの面影があって、大好き♪

私は未だにコンプレックスだらけですが、うまく折り合いをつけていくしかない
と、開き直ってますです(笑)
Commented by moya-co0414 at 2008-09-11 06:27
ごきげんよう。
子供の頃っていろいろ悩んじゃいますよね。
中学の頃まで顔が女の子っぽいのと声が高いので
普通に女の子と間違われてましたよ(笑)
当時は大問題なんですよね、何故か。。。
ホクトベガって特徴のない子でしたよね。
すんごく優しい顔なのにダートでのあの強さは痺れましたね。
今でも一番好きな馬です。
そうそうビワハヤヒデって顔がでかいので有名でしたよね。
Commented by くま at 2008-09-11 08:48 x
コンプレックスって誰にでもありますよね~

ちなみに私は「かお」です・・・。
自分自身には「顔が命なのは雛人形だけ!」と言い聞かせてますけど・・・。でも気になる~

そのワリには無頓着でメイクで誤魔化したりしないんですよね。絵心がないせいなのか・・・。それとも、敏感肌のせいなのか・・・。
どっちともいえませんが・・・。

今回のお話は、何かにコンプレックスをもっている人に勇気づけられますね。
自分の「かお」なんで、一生付き合っていかにゃならんので、多少難があったとしても、可愛がってやろうという勇気を頂きました。

ありがとう。
Commented by いくっち at 2008-09-11 11:41 x
最後のコマ、特にかわゆい☆萌え萌え♪
私も声にコンプレックスありで、
女子校だったせいもあり、確実にアルトでした。
でもお芝居(劇?)をするようになったら、
女子校であるが故に確実に「男役」が回ってきて、
かっこいいって言われて「ぱあ〜」っと世界が明るくなりました。
かわいい女の子は演じられなかったけど、人それぞれだね〜、と
思えるようになったかな。
声を低くしすぎたときは「田中邦●じゃないんだから!」と言われ
別の意味で落ち込みましたけど。やり過ぎはいかんな。笑。

てんとう虫の模様は毒を持っているから近寄るな、って警告ですよね。
派手な模様のあるてんとう虫さんは、
もしかしたら模様のない地味なこっこちゃんが
うらやましかったのかも。
だって、だれとでもお友達になれるんだものね♪
Commented by den-bori-ken at 2008-09-11 14:44
>すけさん
そうですよね!生産牧場で働いていた時に
全く、特徴がない仔馬が3頭いて最初は見分けが
つかなかったけど、毎日接していくと自然と
顔つきの違いに気付くのですよね〜。

>かずっちさん
凄い倶楽部ですね(笑)
逆に私は髪がすんごく多いから困りますよ。
今も凄いうねってます。早く切りにいかねば。
声はお会いした時の楽しみにとっておいて下さいね♪

>シャインさん
そうなんですよね。友達は本当に
何気なく言った言葉だと思うんですよね。
でも嬉しかったです。

>佳乃さん
目立たないコにだって誰にも負けない何かを
持っていたり、素晴らしい才能があったり
するんですよね。
それに気付かせてくれたてんとう虫は
なかなか粋なヤツですよね(^ ^)
Commented by den-bori-ken at 2008-09-11 14:55
>じゅんぺーさん
そういえばミホシンザンもその仔のマイシンザンも
特徴がないですよね。
でもあのマイシンザンのハマった時に切れ味も
まさに父親譲りですよね〜。
天皇賞(秋)に出て欲しかった〜。
それにしても560キロはでっかいですね〜。

>moya-co0414さん
あ、私と全く逆ですね。
私は髪がすんごく短くて声がこんなんだから
男のコに間違われましたよ〜(^ ^::
ある日なんてスカートはいて歩いていたら
小学生に「おい!!男がスカートはいてるぞ!」って
言われた事もあるんですよ(笑)

>くまさん
そうですよね。みんなありますよね。
逆に完璧な人っていないんじゃないかって思います。
私もメイクは苦手なんですよね…。
あんまり研究していないってのもあるんですけどね(^ ^::

>いくっちさん
ええ〜。いくっちさんの声はけっこう高いですよね〜。
って思うんだけどな〜。

てんとう虫の模様がそんな意味があるんですね。
虫たちの模様は種類によっては違うけど
馬のように品種が同じでも柄がバラバラって
あんまりないですもんね。
そういう意味で羨ましかったのかも知れませんよね。
Commented by ari at 2008-09-11 16:45 x
声と言えば嫌な記憶があります。
どうしても音読の時に感情込めたようにしか読めなくてみんなに笑われていました。
特に会話なんて最悪で、普通に読んでるつもりでも読み進める内に
むっちゃ悲しそうだったり、むっちゃうれしそうだったり。
みんなに笑われて気付く…みたいな、、、
懐かしいこと思い出しました(^^;)
Commented by den-bori-ken at 2008-09-11 17:23
>ariさん
それはある意味、才能ですよね!!
感情豊って事ですから私は逆に羨ましいです。
私も会話中は身振り手振りが激しいですね〜。
Commented by べりべり at 2008-09-12 07:21 x
クスン・・・(; ;) いいお話です。
どの子も地味でも派手でもみんなそれぞれの個性!
絵本にして、みんなに見せたいくらいです。
思わず涙がこぼれちゃいました。
Commented by こいぬ at 2008-09-12 11:43 x
じゅりさん・・・・
(TдT) アリガトウ
色んな意味で、救われた気がします。
そうだよね、一人一人個性が違うからいいんだよね・・・・。
私も自分の外見には物凄くコンプレックスがありますが、この仔馬のように「じゅりさん、ありがと」です。(ρ゜∩゜) グスン
Commented by den-bori-ken at 2008-09-12 12:05
>べりべりさん
そうですよね!特徴がないのだって
立派な個性ですよね。同じものは何1つない。
♪No.1にならなくてもいい、もともと
特別なオンリーワン♪ってやつですよね(^ ^)

>こいぬさん
いやいや、私も友達に救われた身です。
それに皆様からの書き込みに時に励まされ
笑わされ、しんみりさせられ…。
こいぬさんとは5月にお会いしましたが
思った通りの素敵な方でしたよ(^ ^)

<< 馬が車の変わりになったら…    カラオケで… >>