時間にうるさいオンナ



a0093189_22132312.jpg

エマちゃんが放牧地にブランカとナツを迎えに行った。






a0093189_22133173.jpg

奥にいる2頭に声をかける。
(ちなみにエマちゃんの声はめちゃくちゃ高いです)








a0093189_22133889.jpg

収牧が早過ぎるとクレームするブランカ。
出直してこいと言われるエマちゃん。



仕方ないので…。




a0093189_22132312.jpg

1時間後に再度迎えに行くと…。






a0093189_2213453.jpg

今度は遅過ぎると怒るブランカ!
じゃあ、何時に迎えに行けば良かったの??
非常に時間にうるさいそうです。



そして昨日はたくさんのコメントを頂きまして
本当にありがとうございました。また皆様に楽しんで頂けるような
ブログにしたいと思っているのでこれからもよろしくお願い致します。



★いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2008-08-31 22:33 | | Comments(45)

Commented by カンコ at 2008-08-31 22:54 x
えにしさんのブログでも話題になってましたね。
写真のナツさんの前髪が三つ編みで、めちゃめちゃ可愛かった~♪
怒るブランカ姐さんと、くすって笑ってるナツさん。
とっても対照的なふたりはいいコンビですね。

振り返れば~って、懐かしいですね~。
滅多にドラマを見ない私が、欠かさず見てました。
司馬先生がかっこよくって ^^;
ちなみに、タイトルに+「あらすじ」で検索すると、
いくつかサイトがヒットしますよ。

友達のお父さんが番組関係者で、当時は裏話とか教えてもらったんですが…
忘れちゃいました~(がっかり)
Commented by オースミ at 2008-08-31 23:20 x
う〜む
確かにブランカそれは厳しいな
一体いついけばブランカにクレームつけられなかったのだろうか・・・
Commented by 佳乃 at 2008-09-01 00:49 x
ブランカ姐さん、イメージ通りの活躍ですね(爆)
そのとなりで、くすっ、のナツちゃんがまた、かわいい~~^^
ふたりは、いつもいっしょなんですね。
いつか、えにしさんとこに、会いに行ってみたいです。
Commented by moya-co0414 at 2008-09-01 06:56
ごきげんよう。
ありますよね、何度も再放送してる番組なのに
神がかり的な見えない力(笑) で何故か見逃してしまう
回ってありますよね。。。
”アットホーム・ダッド”  ”結婚できない男” 
ともに第3話が見れませんの。
ビデオ借りた方が早いですね。。。
Commented by くま at 2008-09-01 08:50 x
さすがブランカ!
「時間にうるさいオンナ」って、誰のことだろうって思ったら、やっぱりですか・・・。
ブランカの場合、きっとジャストの時間なんて、ないのかも。「近頃の若い子はなってない。」といってるオバサンとかぶるのは気のせい・・・?
でも、じゅりさんのブランカ、結構ファンなんですけど、実物を見てまた、印象がかわるかもしれないですね。もっと強烈キャラだったりして・・・(^o^;。
Commented by いくっち at 2008-09-01 09:24 x
ブランカ姐さん、相変わらずいいキャラしてますねぇ。
なにか用事があったんじゃないですか?
そのギリギリまで生草を食べてようと思っての行動とか。
よくいるじゃないですか、休み時間めいいっぱい使うタイプ。
ん?あ!私かぁ~_(^^;)ゞ
Commented by こいぬ at 2008-09-01 12:13 x
(・ロ・)ホ('ロ')ホ--ッッ!!!
ブランカ姐さんは、時間にも厳しいんですか!?
1時間で遅いっ!て言われるなら、中を取って30分くらいだったのかなぁ?・・・でも30分後でもなんかしら文句を言いそうですね(笑)
きっと命令されるのが嫌いなんでしょう。
ところで、ドラマですが「振り返れば・・・」は見たことがないんです。
話題だったのに。Σ(・ω・ノ)
貧乏でCSにも入れないんです~ o(´^`)o ウー
Commented by じゅんぺー at 2008-09-01 12:18 x
やはり。。。。(^^;;
ブランカ姐さんとナっちゃん、対照的でいいですね(笑)
時間にうるさいオンナっていうのが、笑える(^^)
芦毛のお馬さんって、うるさいタイプも温和なタイプも
どこかしら芯の強さを持ってる気がします。。。。(^^;;
Commented by den-bori-ken at 2008-09-01 15:42
>カンコさん
あ、しまった!!いつもの癖でナツの三つ編みを
忘れてしもうた(^ ^::
せっかく可愛いのに…。次に描く時に注意しようっと。

振り返れば〜なんですが、その手がありましたね!
という事で早速、検索して第6話の内容を知りました。
全く思いつかなかったです、その発想に。
ありがとうございました〜。

>オースミさん
彼女の体内時計はかなり厳しいですよね。
何時頃に迎えに行くのが理想なのか
いまだに分からないそうです(^ ^::

>佳乃さん
本当にとにかく仲良しなんですよ。
この前、2頭が繋ぎ場にいてブランカは仕事なので
どんどん馬装されるんですが隣でナツは
「え?行っちゃうの?ブランカは行っちゃうの??」みたいな
目に涙をためているような表情でずっと見てましたよ(笑)
Commented by den-bori-ken at 2008-09-01 15:49
>moya-co0414さん
そうなんですよ。再放送でドラマを見ると何故か
いっつも同じ話だったり同じ場面だったりします。
ちなみに東京ラブストーリーでは
鈴木保奈美が「カンチ、◯◯◯しよう!!」という実に
衝撃的な発言で終わる話があるのですが
いっつも次の話が気になります。どうなったのか…。

>くまさん
ブランカ自身がいくつなのか実際の年齢は
分からないそうなんです。でも20歳は超えてるようで
あだなも「ブラバー」(ブランカババアを略したと思われる)
なんですよ。
先日、ブログを見てくれている方が見学にいらしたそうで
実際のブランカを見て「そっくり!!」と
言ってくれたようです。

Commented by den-bori-ken at 2008-09-01 15:49
>いくっちさん
私も確実に休み時間をめーいっぱい使う子でした。
チャイムがなってしばらくしてから帰る感じでしたね。
こういう場合、完全にブランカが主導権を握っているので
ナツは何も言わずただ、「ふふふ」ってとりあえず
笑ってそうです。

>こいぬさん
1時間でダメでしたから30分だったら
良かったのかも知れませんが、何か文句を言いそうですよね。
まるで姑のような馬です(笑)
昨日は19時〜22時まで怒濤の勢いで観ましたよ。
司馬先生(織田裕二)が怖いけどかっこいいです。

>じゅんぺーさん
本当に対照的ですね〜。だから仲良しなのかも知れませんね。
ナツは彼氏に待たされても「ううん、今、来たとこぉ〜」
なんて嘘を言いそうですが
ブランカは文句をブリブリ言いそうです(笑)
Commented by メロディ at 2008-09-01 17:30 x
ブランカかわいいですね。
私の馬にちょっと見た目が似てます。
いや、性格もちょっとにてるかもしれないです~
Commented by さすけ at 2008-09-01 17:33 x
はじめまして。さすけ、と申します。
いつもじゅりさんのブログ、楽しく読ませていただいてます♪
私も宮城に住んでいまして(利府です)、乗馬を月に2~3回、
楽しんでいます(^-^)
えにしさんも近いので以前1回だけ、チラッと見学したことがあるんですが、
ブランカに会いにいきたくなりました~
じゅりさん!今度私が通っている乗馬クラブにも遊びに来てくださ~い(^-^)/
Commented by おかう~ま。 at 2008-09-01 18:36 x
先日、えにしさんにお邪魔してきました。
この2頭が放牧される所をみましたが
すぐ藪の中に入っていって姿が見えなくなり・・
ココの馬達は自由で幸せそうですよねー。



Commented by ココ at 2008-09-01 19:38 x
嫁いびりをする姑のようなブランカですね。
時間に厳しいとは・・・
お局様のようだなぁ。
Commented by den-bori-ken at 2008-09-01 19:53
>メロディさん
そうですか!ブランカが人間だったら
スッパリとした性格な気がします。会社とかで
仕事が出来て頼れる存在って感じですかね〜。

>さすけさん
はんずぅめまして。いつもブログを見て下さり
ありがとうございます(^ ^)
利府町ですか!それは近いですね〜。
利府ジャスには時々、行きますよ!
大きい本屋があそこしかないんですもの。。。。
いつかさすけさんのクラブもお邪魔したいです。
いや、実は何げにお邪魔してたりして??(^ ^)

>おかう〜ま。さん
そうだったんですか。最近、私は夜に
お邪魔することが多くて、昼間の様子がなかなか
見れないのが残念なんですよ〜。
今はだいぶ涼しくなって馬達も嬉しそうです。

>ココさん
まさにそんな感じですよ〜(笑)
すっかりエマちゃんはいびられております(^ ^::
でもやっぱり可愛いし、面白いから
ブランカはえにしのアイドルですね♪
Commented by かずっち at 2008-09-01 20:36 x
ブランカ姉さん、相変わらずですね。素敵です。ナツはやっぱり☆ウフッ☆って見ているんですね。
人にもキビシイ、ブランカ姉さん。あんまりです。

昨日、ポニーに娘が跨がりました初めてなのに本物の馬にも平気でした。これも血統でしょうか?最後に「ありがと」と言ってなぜていました。
やっぱり、馬好きのようです。
Commented by ぱんだ at 2008-09-01 21:32 x
ブランカ姐さんの帰りたい時が帰る時ですね。
エマさん頑張って下さい!
Commented by tossy at 2008-09-01 21:45 x
さすが、ブランカ姫ですなぁ~
ギザかわゆす。

隣のナツのウフってかわゆす
Commented by もぴ at 2008-09-01 22:53 x
ブランカ姐さんのルール?ってキビシイんですね(笑)
ナッちゃんの身体をを思ってなのかなぁ…。
二人が対照的なのもオカシイ♪
仲良しさんでなによりです。
Commented by ミシェル at 2008-09-02 07:28 x
ブランカ姐さんぐらいの御年齢になれば、何でもあり、OKだね~。
ゴネても、何言っても、『かわいいばばぁだなぁ~・ヾ(*´ー`) 』って思えちゃう。元気で長生きして欲しい!

でっでっでっ・・・・・。・!じゅりちゃん!(←嬉しさのあまり、突然のちゃんづけごめんなさい)
おめでとう!!!!!!!!!!!!!!新しい『命』おめでとう!!大事に大事に育ててね。ちなみにオイラも2月生まれ!2月うまれはナイスな奴が多いよ!笑 ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆おめでとう。
Commented by かずっち at 2008-09-02 09:14 x
じゅ、じゅ、じゅりさん!!!おめでとううううううううう!!!!!
大事に、大事にしてね。私は、仕事に行っていてストレスから子供ちゃんが1500グラムで生まれてしまったの。だから、ホントに!大事にしてね。
おめでとう。おめでとう。旦那ちゃまが、「今度は日本一可愛い子供でどーしよう。」と悩みますね。うれしい悩みですね。
Commented by かお at 2008-09-02 10:07 x
じゅり…さん(でいいのかなぁ?)、こんにちわ。
ちょっぴりご無沙汰してます(^o^)

…ただいま母の実家に来てます。
それで久々に遊びに来てビックリ!

ママになるんですね!!
おめでとうございます☆
なんかすごくうれしい気持ちになりました。
じゅりさんもナツちゃんも無事に元気な赤ちゃんが産まれることを心から祈ってます。
Commented by カンコ at 2008-09-02 10:36 x
ナツママに続いて、じゅりママ!
おめでとうございます~☆
同じ頃に産まれるんですねー。
なんだか私までわくわくしてきました。
からだに気をつけて過ごしてくださいね。

Gallopやウィキペディアに取り上げられるなんて、すごいですね。
あとで本屋さんにいってみます♪
ウィキペディアの記事は私も同じところで引っ掛かりましたが、
うちのクラブのコはみんな「元男のコ」なので、
じゅりさんに教えてもらわなかったら私もそう思ったかもしれませんね。
Commented by わかぞう at 2008-09-02 11:23 x
こんにちは♪
私も「えにし」のHPでナッちゃんの三つ編みに「萌え~」でした(^-^
ブランカはママになるナッちゃんの体調を慮っているのかな…とも思いましたが、ハクと一緒でもおんなじなんですね(^^;

ところで、(ここでコメントするのもなんですが)
じゅりさん、妊娠ホントにおめでとうございます♪
実は私のカミさんも「もうすぐ4ヵ月」なんで、「同い年」すっごい嬉しいです♪
こないだまで「ナッちゃんと一緒に“受胎”したねぇ」なんて冗談っぽく言ってましたが(((((^^;
じゅりさん家もナッちゃんもカミさんも、無事に元気な子が生まれますように♪
Commented by GUM at 2008-09-02 12:22 x
じゅりさん、おめでたなんですね!!!
本当におめでとう。
オレッちが出版されたり、JRAのお仕事が沢山入ってきたり、
それも、じゅりさんのファンとしてはうれしかったけれど、
おめでたは、別格です。大事にしてください~。
Commented by den-bori-ken at 2008-09-02 14:39
>かずっちさん
ブランカは季節が変わってもブランカはブランカですね(^ ^)
基本、ナツはブランカと仲良しですから
ここでエマちゃんの見方をしたら…(笑)
とりあえず、笑っとこみたいな感じでしょうか(あくまでも予想)

私は仕事は自宅で、ある程度自分のペースで
お仕事させて頂いてますが、無理はいかんですよね。
でも、お仕事場に通勤される妊婦さんは大変だなと
思います。かずっちさんの娘さんのように馬が
好きになってくれると嬉しいですね。

>ぱんださん
エマちゃんは「時間が分からない…」と嘆いてました。
そんな時はタビー(えにしの猫。非常に目つきが悪いです)
に癒されているようですよ。

>tossyさん
ウフついているナツも可愛いですよね〜。
最近はすんごくよく餌を食べるみたいですよ。
元気な証拠ですね。

>もぴさん
彼女のルールは厳しいですね〜。
しかし、それを尊重しているエマちゃんは優しいです。
私なら「文句言うんじゃない!」なんて言って
ブランカと喧嘩になりそうです(笑)
Commented by den-bori-ken at 2008-09-02 14:48
>ミシェルさん
そうかも知れませんね。「しょうがないな〜」で済まされる
お年頃です。いつまでも元気でいて欲しいです。
ブランカはそのうち100歳くらいまで生きて
そのうち尾っぽが2つとかになりそうです(笑)

ミシェルさんも2月生まれですか!
2/27が予定なので3月にずれちゃう気もします(^ ^::
ナイスなコに早く会いたいもんです。

>かおさん
はい!じゅりさんで大丈夫ですよ。
ちゃんと育てられるかな…と不安なことはありますが
良い意味で「ま、何とかなるか」と毎日、穏やかに
過ごしておりますよ〜。ありがとうございます。

>カンコさん
ありがとうございます(^ ^)
幸い、悪阻もなくちょっと午前中に眠いという症状が
出たくらいで以前と全く変わらないです。

乗馬クラブによっては牡馬がいないクラブも
あるでしょうね。確かに騸馬の方が圧倒的に
多いですからね。でも「まずない」って事はないですよね。

Commented by den-bori-ken at 2008-09-02 14:48
>わかぞうさん
ナツがいない時はハクと放牧されていたんですが
ナツはブランカにべっとりなんですがハクはナツほど
べったいじゃないようで、それがちょっと
気に食わない感じだったらしいです(笑)

わかぞうさんもおめでとうございます。
出産予定日も同じくらいでしょうね、きっと。
まわりが妊娠するとうつるなんて言いますが
私はナツにうつされたようです(笑)
お互い、楽しみですね!

>GUMさん
ありがとうございます。
色々な方からお祝いの言葉を頂いてとてもありがたいです。
妊娠中も出産してもお仕事は続けますので
また色々と見たりして下さいね〜♪
Commented by のり巻 at 2008-09-02 15:10 x
ウキャーーーーーッ\(~o~)/じゅりさん!
おめでたとはなんとスバラスィことでしょう!
しかもナツちゃんと一緒とは!妊婦仲間ですね。
コメント欄がなかったのでここに書いちゃいますけど。
くれぐれも大事にしてくださいね!
でも安定したら、けっこう体を動かしたほうがいいみたいですよ。

それから、井崎先生のコラムもすごいじゃないですか!
いやぁ、やったね!
Commented by オースミ at 2008-09-02 15:56 x
「元競走馬のオレッち」井崎さんのコラムとwikiで紹介されてたんだ〜!
すごいなぁ〜(°ω°)
じゅりさんもおめでとう!( ^ω^)しかもナツと一緒とは!
あと常用馬に牡馬がなることはまずないって所は修正しておきました
Commented by den-bori-ken at 2008-09-02 16:55
>のり巻さん
ウキャついて喜んで頂き恐縮です、ありがとうございます。
これでナツと喋ることが出来ればお互い色々と
相談し合える妊婦友達になれそうなんですがね(^ ^::
すでに安定期との事なので、週に3日くらいは
散歩をするようにしてます。さっきも行ってきました。
ギャロップ、私が住んでいる所では昨日買えなくて
夫に今日、買って来てもらいます。わくわく。

>オースミさん
井崎先生は競馬を見始めた頃からずっと
TVで拝見しているので、ほんと嬉しいです。
ウィキペディアって色々な方が編集できる
ものなんですね。初めて知りましたよ〜。
Commented by べりべり at 2008-09-02 18:48 x
パンパカパ~~ン!おめでとうございます。我が事のように嬉しいです。今年はじゅりさんほんとにうれしいこといっぱいですねーー\(・0・)/ これまでじゅりさんが頑張ってきた事への神様からのプレゼントかもしれませんね。
安定期に入っても、無理をしちゃだめですよ!足元は冷やさないように!便秘に(ごめんなさい、率直で)ならないように野菜類もしっかりとってね。リラックスを心がけて、夜更かしはいけませんよ!
じゅりさん無理しないでね。でも・・・・ブログは楽しみに待ってますね~♪
Commented by ゆずポン at 2008-09-02 18:58 x
おめでとうございます~!!
いいないいな~
これから小さな子をたくさん抱っこできるなんて、うらやましいです。
家のお姉ちゃんは2月28日です。
予定日に産まれたんですが、とても珍しいんですって。
初めてのお産は早まることも多いって聞きますので気をつけてくださいね。
それから塩釜神社は有名な安産の神様なんですよ。
皇后様のお母様もおまいりにいらしたんですって。
お散歩ついでにいいかもしれませんよ~
無理しないで大事にしてくださいね。
Commented by パカ子 at 2008-09-02 19:15 x
じゅりさん、おめでとうございます!
私の知っている若い人達、なぜか、子供さんがまだ、というのが多くて、心配していたのですよ。
これで、少し安心。
家族が増える、こどもがいる、ってやっぱりいいですよ。
自分の中にもう一つ命があるっていう感覚、もう一回体験してみたいなあ~。
(もう、充分無理ですが・・・)
この貴重な時間を大切になさってくださいね。

やっぱり東北の空気がよかった!のかな?
Commented by den-bori-ken at 2008-09-02 19:34
>べりべりさん
ご自分のことのようにそんなに喜んで下さって
ありがとうございます(^ ^)
お腹のこっこも喜んでいると思います(笑)
冷え性なので冷やさないように気を付けて
野菜をいっぱい食べます!!
そして早く寝ます!!
なんだかべりべりさんの書き込みが
いかりや長介さんみたいでウケました。
「足元冷やすなよ、野菜くえよ、夜更かしするなよ」
みたいな(≧∀≦)

>ゆずポンさん
いや〜どんな感じなのか全くもって想像がつかないです。
病院に行くとお腹にいるって分かるんですけどね。
初めてのお産って遅れるイメージがあったのですが
そうとも限らないのですね!気を付けます。
塩竃神社が安産の神様というのも初めて知りました。
安産祈願しにそのうち行って、お団子食べて来ます(^ ^)

>パカ子さん
ありがとうございます。
来年の今頃には家族が増えている…と思うと
なんだか不思議な感覚です。
これでお腹で動くのが分かるようになれば
もっともっと面白い(ちょっと表現が変??)ので
しょうね。楽しみです。
Commented by みみた at 2008-09-02 20:00 x
お久しぶりです。最近は拝見するばっかりでしたが…。
なにより本当におめでとうございます!!
お身体、くれぐれも大事にしてくださいね。
(あと、私の愛馬も女の子でした。確かに男の子は多いですが…。)
Commented by ポット at 2008-09-02 20:10 x
わぉー!!
久しぶりに来たら、おめでたですって☆ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪
ますます、おもしろ・・・明るい一家になるんでしょうね♪
これから寒くなるので、冷えには気をつけてくださいね。
新装おがわ家ブログ楽しみにしてますね(^◇^)
Commented by tossy at 2008-09-02 20:37 x
じゅりさん おめでとうございます。
妊娠てうつるんですよ。近くに子供が欲しい人がいたら、お腹を触ると必ず、その人も妊娠しますよ♪
私の周りはその結果ほとんどの人達が妊娠・出産しましたよ。
お体を大切にして下さい。
Commented by den-bori-ken at 2008-09-02 21:06
>みみたさん
いえいえ、いつも見て下さってありがとうございます。
そしてお祝い書込みありがとうございます。
体を大事にしつつ、どんどこ馬を描いていきます。

>ポットさん
妊婦に冷えは大敵なんですね。気をつけねば!!
最近、臨月の方がお腹を冷やすと羊水が増えるんだよと
教えてくれました。なので寒い日は腹巻きしてます!

>tossyさん
ありがとうございます。私はナツにうつされたのでしょうかね〜。
従弟のお嫁さんも同じ時期くらいにおめでたで
う〜ん、やっぱりうつるもんなんですね。
Commented by のり巻 at 2008-09-02 21:53 x
あっ、じゅりさん、今気が付いたんですけど。
子供が生まれると、翌年から誕生日パーティ、しますよね?!
ケケケ、ケーキの出番ですよ~
Commented by くま at 2008-09-02 22:30 x
おめでとうございます~^^。

楽しみで今から、待ちきれないでしょうね。

今後の旦那さんの優先順位が気になりますね・・・。
日本一かわいいネコ3匹にわが子・・・。
これでは、じゅりさんの地位が、優先順位が下がってしまう・・・><。
でも、同じことがじゅりさんにもいえるから・・・?お互い様ですね。(笑)

旦那さん女の子だったら「嫁にはやらん!」って生まれた時から言ってますよ。きっと・・・。男の子だったら「将来○○にさせるんだ!」といって星一徹になりきるか・・・。
親バカぶりが今から目に浮かぶようで・・・微笑ましい^^。
Commented by ラ★バンバ at 2008-09-03 00:44 x
じゅりさん、おめでとうございます!!!
ブログの更新なんて心配せず、とにかく体を大事にして下さい。
お子さんが生まれたら、絵本とか作ってあげられそうですね!
ビデオや写真もいいけど、絵で記録に残すのも素敵だなぁ。
Commented by にょろり at 2008-09-03 02:04 x
なつちゃんのように従順な子はかわいいですが
ブランカのようにこだわりのある子・・・ちょっと偏屈な子は
一番気になります。。。。それは、きっとアイツがそうだからですね。
ムのつくやつです。
Commented by den-bori-ken at 2008-09-03 13:06
>のり巻さん
Σ( ̄ロ ̄lll)ほ、本当だ…。最初は小さいから分からないだろうけど
大きくなって写真とか見返して傷つかないかな…(^ ^::
こりゃ、本気でケーキ作りに力をいれねぇと!!

>くまさん
ありがとうございます。ちょっとずつ大きくなるお腹を
見るとやっぱりドキドキします。
夫は「猫は猫、子供は子供」と言っており
猫が1番可愛いだろうと思っているようです。
男の人って産まれないと実感が沸かないらしいので
仕方ありませんね(^ ^::

>ラ★バンバさん
ありがとうございます。ずっと先の話ですが
オレっちを読んでくれると嬉しいですね。

>にょろりさん
あ…ムがつく彼ですよね??(笑)ええ、ええ。
長く生きているから、なんかこだわりがあるみたいです。
自分の時間で色々と動きたいのでしょうね。

<< お知らせ2つ    お返事がきました >>