「ほっ」と。キャンペーン

夫のくだらない悩み



a0093189_13221742.jpg






a0093189_13223349.jpg

と何やら夫が悩んでいる。なので





a0093189_13225265.jpg

と聞いてみたら、返って来た言葉が…コレだ。







a0093189_13232238.jpg

どんだけ親ばかですか!??なんだその悩みは!!??


って話を昨日の夜にえにしホースパークにお邪魔した時に話したら
えにしのお父さんもいきなり




a0093189_13243426.jpg

と言い出す始末。(お父さんはブルーダーを溺愛してます)
ちなみにお母さんはビバさん。エマちゃんは猫のタビーを溺愛。



あななたち…正直…




最高に面倒くさいです…。



こんな風に描きましたが、猫に限らずペット、愛馬、子供etc…。
自分のコが1番って思うのは当たり前で、むしろそれくらい愛を
注ぐっていうのはいい事ではないかなと思います。
(まぁ、それを表に出しすぎると…ですが)
皆さんのお宅にも日本一可愛い◯◯がいますか??(笑)




★いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2008-08-30 13:33 | | Comments(40)

Commented by いくっち at 2008-08-30 14:04 x
旦那ちゃん、ナイス!
それでこそじゅりさんのオットさんが務まるってもんです。
…逆に聞きたいんですが、じゅりさんはそう思わないの???
Commented by みゆき at 2008-08-30 14:05 x
あはは、夫さんらしいですね~。
そのうち世界一て言い出しますよ。
なんだか男の人の方が、うちのこ日本一て言うひと多いですよね~。
Commented by pif paf at 2008-08-30 14:34 x
うちの妹Aはデカくてごつい男の子の赤ちゃんが生まれ、明らかに「ぶちゃいく」なのをよく知っていたんだと思います。
私に「ひどいでしょ~。でもこんな子でも親にとっては、日本で一番かわいいんだよ」と、言いました。
なんかその時、親としてそれで良いのか?もう少し本気で日本一とか、思った方がいいんじゃないか?と、ちょっと思いました。

今、その甥っ子は普通サイズでそんなにごつくないし、「ぶちゃ」から普通になっているので、伯母としても一安心ですけど。
Commented by den-bori-ken at 2008-08-30 15:48
>いくっちさん
私は……思ってますよ(笑)
それどころか実際のブランカより私が描くブランカの方が
可愛いくらい自分のイラストが大好きです(笑)

>みゆきさん
まだ日本一でとどまってますね。
そのうち世界の…になるかも知れません(笑)
それくらい愛情があるって事ですよね。

>pif pafさん
逆に心配になってしまったんですね(^ ^::
私に子供が生まれたらやっぱりきっと
そうなると思うのですよね。
ましてお母さんはお腹にいる頃からずっと
会える日を楽しみにしてますものね。
Commented by いくっち at 2008-08-30 16:00 x
おいおい〜Oo。。( ̄¬ ̄*)
自分のイラスト大好きなんて…面倒くさい〜…


……

なんて冗談!
わたしも大好きです!!!
ヽ(*´3`)ノ チゥゥゥ ♥
Commented by oko at 2008-08-30 16:05 x
旦那様と同じ悩み(?)をもっていたとは。私も毎日愛猫を見つめながら感じています。「なんでこんな可愛いの。なんで世界一可愛い子がうちにいるの?」って。ふふ。驚愕の親ばか。
Commented by den-bori-ken at 2008-08-30 16:08
>いくっちさん
最高に面倒でしょう〜??(笑)
どんだけ自分が好きなんだ?って話ですよ。
ふっふっふ。自分も自分のファンなんですよ♪

>okoさん
やっぱり!!?もうペットを飼っている人なら
誰しもが思っていますよね。
「どうしよう?」ってどうしようもないんですけど…(^ ^::
okoさんちは世界一なんですね。溺愛ですね!
Commented by こいぬ at 2008-08-30 16:16 x
( ̄~ ̄;) ウーン

ウチにはしばいぬの「もも」がいますが、可愛いは可愛いですけど
ももが、ウチのおかぁさんだーい好き!! なんで 私はももより下に位置づけられてしまってるし・・・。
溺愛できるのって凄いですよ。
私もいつか 自馬を持てる時が来たら溺愛しちゃいそうです。
じゅりさんのご主人、ほんと素敵な方ですね!!!
Commented by ことり at 2008-08-30 16:19 x
「日本一(世界一)かわいい」がいっぱいいて良いですね♪
どの子も、誰かにとってきっと「一番可愛い子」なんだろうな、と思うと心がほっこり和みます☆

我が家にも日本一美人いや美鳥な文鳥がいたので、彼の死以来鳥が飼えなくなってしまいました。彼以上は居まい……。と、ここにも飼い主バカ発見!
Commented by den-bori-ken at 2008-08-30 16:27
>こいぬさん
切ない、切ないですね…。
いやいや、ももはももなりにこいぬさんの事を想ってますよ〜。
こいぬさんが自馬を持ったらすんごいお洒落な
馬になりそう。日本一お洒落な馬ですよ、きっと!

>ことりさん
まさかこんな田舎町に日本一可愛いネコが3匹も
いたとは!?私も驚きましたよ。
そんなに美しい文鳥がいたのですか〜。
亡くなった後もそう想ってもらえていて
やっぱり日本一、素敵な文鳥なんですね。
Commented by なっくん at 2008-08-30 17:01 x
どうしよう・・・ってどうしましょう(笑)
凄い悩み方ですねぇ~。
最近我が家の馬達も可愛い子達揃いで困ってしまいます!!
まぁ、冗談抜きで困る場面が来るんですけどね・・・。
う~ん、厳しい世界だ(涙)
Commented by den-bori-ken at 2008-08-30 17:05
>なっくんさん
ですよね。私にどうしろ?という感じです(笑)
こういう場合、私も一緒にそうだね、そうだねと
言うべきだったのかな…未だに悩んでます。
なっくんさん達を取り巻く馬達も
どのコもスペシャルに可愛いですもんね。
確かにそれは本気で困りますね…。確かに厳しい…。
Commented by くま at 2008-08-30 17:07 x
自分ちの子がいちばん!

それが、世のつねですが、、、

3匹のうち日本い一かわいいのは、どれなんですか?って旦那さんに聞くのは、残酷ですか?
そのうち、1匹目は日本一、2匹目はアジア一、3匹目は世界一なんじゃないかな・・・。いや、どれも世界一!って言い出しますかね。きっと・・・。

ちなみに、うちの友人の親ばかぶりは、生まれたばかりの子供を異常で宇宙一かわいいと言ってます。誰と比較しているの・・・・?
Commented by den-bori-ken at 2008-08-30 17:12
>くまさん
そうなんですよね。どのコも1番ですよね。
しかし、ここで「宇宙一」という言葉が出ましたね。
凄い。かなり規模がでかいですね!!
それくらい親の愛って深いでしょうね。
あ、私もですね、いじわるに「どれが1番可愛い?」って
聞きますが当然「全部」と言われます。
逆に「じゃあ、じゅりは?」と聞かれ
「…全部…」と言ってます。ええ、親ばかです。
Commented by ココ at 2008-08-30 18:12 x
どうしましょうねぇ。
日本一かわいい猫や馬はどうしましょうねぇ(笑)
私の日本一・・・ツゥートップいます。
(ツゥートップの使い方があっているかは不明)
大きい長男と小さい長女ですね。
Commented at 2008-08-30 18:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by den-bori-ken at 2008-08-30 18:14
>ココさん
ほんと…どうしたらいいんでしょうねぇ(笑)
もう笑うしか無いですよね。
そんなココさんの所にもツートップですね!
うん、うん。分かります、分かりますよ♪♪
Commented by den-bori-ken at 2008-08-30 18:17
>18:14カギコメさん
あはっはっはっは!!(≧∀≦)
確かに後輩さんは複雑だったかも知れないですね。
ぎゅってされたわんこたちはもうそれだけで
十分、ハッピーで大喜びだったのでしょうね〜。
何かごめん状態だったんですね。
Commented by moya-co0414 at 2008-08-30 20:03
ごきげんよう。
旦那様、幸せな人だわだわ。
でも、無関心よりは全然いいですよね♪

そうそう、ウチのワンコは日本一はですわよ(*´∇`*)

Commented by den-bori-ken at 2008-08-30 20:36
>moya-co0414さん
ですよね。もやこさんのワンコも間違いなく
日本一ですよ!いっつも嬉しそうな表情で
写ってますもんね。
Commented by カンコ at 2008-08-30 22:51 x
私はクラブのお馬が可愛すぎて、家になかなか帰れないので困ってます(笑)
「可愛い」や「大好き」がたくさんいるのって、幸せ嬉しい楽しいです♪
「一番好きなのは誰?」って訊かれると、本気で悩みます。
Commented by mtf at 2008-08-30 23:25 x
分かります、だんなさんの気持ち。
うちの子達も世界一可愛くてどうしよう・・・と悩んでしまいます。
主人には「もっと叱れよ~」と言われてしまいますが、
「だって、可愛いんだもん・・・」と返事してしまっている私は

やっぱり、面倒臭いかも(うふ)。
Commented by den-bori-ken at 2008-08-30 23:34
>カンコさん
それは最高に困りますね。
思い切ってクラブに「馬が可愛すぎますよ!!」と
伝えてもある意味いいと思います(笑)
そういう存在がいるってほんとに幸せですよね。

>mtfさん
幸せな悩みですよね、それって(^ ^)
可愛いんですから、もうしょうがないですよね!
あんまりね、ほら、しつこいと
本気で面倒ですが、家族同士ならノープログレムですよ!
Commented by かずっち at 2008-08-31 00:08 x
いますよ!いますよ!
うちの娘。可愛いですよ。今日は近くで、エンデュランスの大会があるらしく、たまたま職場に遊びにきたとき馬を乗せたトラックが「あ~!馬さんだ!こんにちは~。おっちゃん(座って)して」と馬を見てはしゃぐ娘を見て、可愛い。
ずーっと見てました。よかった、馬好きで。
Commented by tossy at 2008-08-31 00:13 x
ダーいいじゃないですか。素敵な悩みで・・・
私も今は亡き愛犬を「世界一」と思っています。
完全 親バカです。
今はクラブにいる、お馬ちゃんが一番かわいいです。
買えるものなら買いたいです。
Commented by 佳乃 at 2008-08-31 02:12 x
うちの愛馬君、世界一すてきです^^
うちのわんこ、世界一かわいいです^^
そして私、世界一親ばかだと思います^^;;

それだけ愛してる、ってことですよね^^
どの子にも、世界一って思ってくれるご主人がいて、み~んなしあわせね、
って今回の日記とコメントを読ませていただいて、思いました。^^
Commented by 元気・元気 at 2008-08-31 05:20 x
確かに田くん、ボリボリ、ケンさんみんなカワウィウィよ!!

私と彼は最高に人なつっこい田園くんのファン(・-・*)

丸一日経っても同じ場所に居るケンさんも尊敬するよ!

またニャン子達に会いたいな~。
Commented by den-bori-ken at 2008-08-31 10:08
>かずっちさん
娘さんも馬が好きなんですね(^ ^)
そんな姿見たら、もう、可愛いに決まってます!!
私がかずっちさんなら思わずタスキをかけてしまいそうです(笑)

>tossyさん
こういう悩みは幸せな悩みですよね。
私も今は手放してしまったけど世界一可愛いロバを
飼っていたと思っています。
チャンスがあれば家で馬を飼いたいって思うんですが
なかなかTOTOが当りません(^ ^::

>佳乃さん
もうご自分で世界一の親ばかと認めてしまっているのですね(笑)
でも、ほんと皆さんそれぞれの日本一、世界一がいて
可愛がられているな〜と感じます。

>元気・元気さん
完全にケンタロウだけちょっと違うよね…。
夫の実家のご両親に猫の世話を頼む時にね
家にきてもらうんだけど
ケンタロウの姿をちょっとしか見てなくて
触る事も出来てないらしい。
Commented by 作業員A at 2008-08-31 11:15 x
一番ですか?
嫁と云うことにしときます・・・・・
そうしとかないとご飯にこまってしまいます~^^
Commented by もぴ at 2008-08-31 15:02 x
父ちゃんが生前、白柴のワンコを溺愛してましたね~。
20キロ近いのにいつも抱っこしてヒマさえあればハグして。
顔をペロンペロン舐めさせてましたわ~。
今日はご飯が足りない!なんていうと私たちに「お前たちは
ご飯がなかったら買いに行けるけど、ワンコたちはもらうまで
食べれないんだからこの分はワンコにあげる」とよく子供たちの分を
取り上げてました(笑)これは溺愛と違うか~。
私は猫のなっちゃんかな~。私がいないと探すんですよ。
いつも私にどこかぴったりくっつけて座ってます。
しかられても私のそばにいてくれます。ご飯が欲しいだけかも(爆)
Commented by den-bori-ken at 2008-08-31 15:21
>作業員Aさん
おお〜。それはまた素晴らしいことですよ!!
ご飯が…なんて照れ隠ししなくても冷やかしたり
しませんよ!温かいご家族ですね(^ ^)

>もぴさん
お父さんはすんごくその白柴を溺愛していたのですね。
お子さんたちからご飯を取り上げてまでも
与えるなんてよっぽどですよね。
確かに溺愛のK点を完全に飛び越えてますね(^ ^)
いやいや、幸せなワンコだったのですね。
Commented by おじさん at 2008-08-31 19:01 x
たしかにあの時、ランニングシャツで 裸の大将状態だったけど、
俺って白眼だった?(笑)
Commented by den-bori-ken at 2008-08-31 20:23
>おじさん
「おにぎり下さい」状態でしたよね(笑)
最初はちゃんと目を描いたのですが白目にした方が
なんか表情がよく出る気がして…。テヘ。
Commented by オイースミ at 2008-08-31 22:28 x
夫よ・・・
あんたは、「親ばか」ならぬ、「猫ばか」だ
Commented by den-bori-ken at 2008-08-31 22:33
>オースミさん(ですよね??)
ええ、私も立派な猫バカで馬ばかですよ。
Commented by オースミ at 2008-08-31 22:58 x
すみません上の名前はタイプミスですm(_ _)m
Commented by ジンジャー at 2008-09-01 20:58 x
うんにゃ、うちのも日本一かわいいっすよー。
どこの子も日本一、世界一なのは当たり前~。

生まれてくる赤ちゃんも間違いなく世界一かわいいですよね♪
おめでとうございます。
お体大事にして下さいね。
Commented by den-bori-ken at 2008-09-02 14:20
>オースミさん
いえいえ、分かりましたので大丈夫ですよ。
ご丁寧にありがとうございます(^ ^)

>ジンジャーさん
そうですよね!どこのお宅も日本一、世界一ですよね!
良い事ですよね♪

来年産まれて来る「おがわじゅりの09」
どんなコに育つやら…。楽しみです。
ありがとうございます!
Commented by にょろり at 2008-09-03 02:00 x
あはは、旦那様すてきじゃないですか。
私は、いろいろ家族が多くて迷うところですが、
一応つきあいが長い順になってます。
なので我が夫は最後の方だったり(・∀・)ニヤニヤ
Commented by den-bori-ken at 2008-09-03 12:57
>にょろりさん
た、確かに!!ご家族が多いですもんね。
付き合いが長い順か…。
旦那さんが最後ってのが切ないですね(笑)

<< お返事がきました    おがわじゅり的抜き打ちテスト >>