会議



a0093189_14271625.jpg









a0093189_14272497.jpg









a0093189_14273059.jpg








a0093189_14273793.jpg








a0093189_14274369.jpg








a0093189_14274951.jpg









a0093189_14275634.jpg








a0093189_1428195.jpg








a0093189_1428106.jpg

こうしてユキチャンのお母さん、シラユキヒメは産まれたのです。


皆さん!馬の毛色は「毛色決定株式会社」の会議によって
1頭1頭決まっているんですよ!(笑)
ちなみに親が栗毛同士だと栗毛しか産まれませんから会議はしません。
毛色決定株式会社に就職希望の方はご連絡下さい。



って信じちゃダメですよ!!




★いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2008-08-18 14:35 | | Comments(34)

Commented by もか at 2008-08-18 15:03 x
じゅりさんの発想、いつもおもしろいです!
あー毛色決定株式会社に就職したい!!
私が会議に出たら、常に白毛と芦毛をおしますよ~
Commented by のり巻 at 2008-08-18 15:03 x
はいはいはいはいはいーっ!就職希望しますーーーーーっ!
ちょっと歳くってますが、いいですよね。
これは人生経験も必要な仕事ですから。

暑さのあまり、頭のスイッチ、オフになってましたが、
昨日からちょっと涼しくなって蘇りましたヨ。
オリンピックの馬場馬術、日本選手は健闘しましたが、残念でしたね。
オランダ・ドイツのお馬はすごかった。
ハーフパスは欽ちゃん走りだった。
Commented by オースミ at 2008-08-18 15:04 x
こんな会社実際にあったら面白そうだけどかなり疲れそうだ(笑)
給料どれぐらい出るかな・・・
Commented by den-bori-ken at 2008-08-18 15:14
>もかさん
ふっふっふ。この毛色決定株式会社の本社は
もちろん北海道にあるんですよ。
本社の忙しさは半端じゃないですよ〜。
この白毛のプランが通るのは20000分の1だそうです。
(両親が非白毛の場合ですけどね)

>のり巻さん
希望されますかっ。ほぼ、毎日会議ですよ。
あーでもない、こーでもないとか討論です。

昨日から確かに涼しいですね。宮城では昨日は
日中が21℃とかで、寒いくらいでしたよ〜。
ドイツ、オランダのライダーと馬は凄かったです。
レベルが違いすぎます。

>オースミさん
お給料は普通なんじゃないかと思います(笑)
来る日も来る日も血統表を見返して
会議の繰り返しですよ〜。
Commented by くま at 2008-08-18 17:01 x
楽しそうな会社ですね^^。就活してもいいですか~?

ユキチャンって馬の名前なんですね~(今更・・・)
競馬を全くしないので、トンとイメージが湧きませんでした・・・。

昔、学校でヤギを飼っていて「ユキチャン」=ヤギの図式(ハイジの影響大)が固定されていました。

彼女は、学校のグラウンド兼園芸圃場で放し飼いになっていたので、雑草を食べてお掃除する役目だったのですが、時々圃場の果物(リンゴ、サクランボ、ブドウ、ナシ、メロン)や野菜等々も拾い食いする意地汚い性格だったな・・・。

たま~に、脱走して駅前の交番によく保護されてましたね。
「オタクのヤギが駅前でウロウロしてるんだけど・・・。困るよ、ちゃんと繋いでおいて。」って、そういえば・・。
あのユキチャン今どうしているんだろう・・・。
Commented by ココ at 2008-08-18 17:18 x
ユキチャンのお母さんはシラユキヒメと言うんですか!
親子代々、名前がかわいいのですね~。
毛色決定株式会社・・・。外国の方も就職している所がこれまた面白いですね。
Commented by den-bori-ken at 2008-08-18 17:43
>くまさん
いいですよ〜。就職先は北海道ですよ〜(笑)
競走馬の名前ってユキチャン以外にも可愛い名前が
たくさんあります。今、気になっているのは
シシャモチャンです。

学校で飼っていたユキチャン。今も脱走しているとか?
うさぎやニワトリを飼っている学校は多いですが
ヤギを飼っていたのは珍しいですね。

>ココさん
そうなんですよ。シラユキヒメのお父さんは
青鹿毛、お母さんは鹿毛だったんです。
突然変異で産まれたんですよ。その確立は20000分の1だそうです。
ちなみにシラユキヒメの最初の仔はシロクンっていうんです。もちろん白毛ですよ〜。
Commented by いくっち at 2008-08-18 17:49 x
おもしろいっ(*^^*)
しかもじゅりさん!目が青い方までっ!
満点大笑いを献上つかまつります♪
ソフト●ンクのCMかな?とか思っちゃった。笑。

しかし、白毛に関しては本当に、サラブレッドの毛色として認めるか
会議して決めたわけですものね。
珍しいことが起こると、人間の方がびっくりしちゃうんですね☆
Commented by ポット at 2008-08-18 19:05 x
そっかー、白毛はそうやって決まるのかぁ~(*'-')
あんな黒い父ちゃんから真っ白い仔が生まれるなんて
想像もできないですよね~。
そういえば昔、両親栗毛から白毛が生まれたけど、
むりやり栗毛登録した馬がいるって聞いたことがあります。
それこそ「突然変異」ですよね。
Commented by den-bori-ken at 2008-08-18 19:30
>いくっちさん
満点、大笑いで〜すですね♪
いや〜白熱した会議でございました。
1番最初の白毛のサラブレッドが産まれた時は
毛色なんかを登録する時にびっくりしたでしょうね〜。

>ポットさん
そうなんですよ〜。こうやって決まっているんですって(笑)
でもユキチャンも牝馬ですからこれからどんどん
白毛が増えそうですよね。50年後くらいには
珍しくない毛色になっているかも知れませんよね。
栗毛の両親で白毛!?なんて強引なっ!!!
Commented by ミシェル at 2008-08-18 21:25 x
「毛色決定株式会社」って、天の神様会議みたいですね。
「天の神様の言うとおり♪あべべのべ♪」っていってよくいろんな重大な事決めています私・・・(ー_ーゞ
Commented by moya-co0414 at 2008-08-18 21:29
ごきげんよう。

血統表と睨めっこしてサラブレッドの毛色を
決めるなんて最高な仕事だわだわ♪
残業代なんていらないの (*´∇`*)
Commented by tossy at 2008-08-18 21:29 x
(≧▽≦)じゅりさん( ´艸`)オモローです。

о(ж>▽<)y ☆マジでウケるんですけど~(≧▽≦)

次の(〃∇〃)あのCMにユキちゃんいいですよねぇ~

ユキちゃんのママの名前もギザかわゆす
Commented by かずっち at 2008-08-18 22:12 x
そんな会社に勤めたい。
こんな会議したい!じゅりさんと、このブログの皆様達と会議したいですね。でも、名前まで決めてしまいそうですね。
昨日は、ユキチャンめちゃめちゃかわいかった…。すごい人でしたね!ユキチャン、どんどんアイドルホースになっちゃいましたね。

私、シロクンが産まれた頃にノーザンホースパークに行く途中、川の横の放牧地に白い馬を発見!!絶対シラユキヒメだ!と車を止め川の淵を黙々と旦那と歩いたのが、とても懐かしいです。シロクンに会いに生きたいなぁ~。
Commented by じゅんぺー at 2008-08-18 22:38 x
楽しそうな会社(^^)
私も就職希望したいです♪

それにまだ、ナマのユキチャン&シロクンには会ったことないので
会いたいですね。
シロクンに乗ってみたい(>_<)
Commented by ぱんだ at 2008-08-18 22:44 x
だはっ!!
シシャモチャン?!
あの〜、名付け親って馬主なんですか?
これはギャグですか?
Commented by もぴ at 2008-08-18 23:08 x
私も転職したい~!
で、この会社に入るためにはどんな資格とか免許が
必要ですか?何か持ってたら優遇制度とかあるのかしら?
募集要項が知りたいです(笑)
例えば…カラーコーディネーターとか?
Commented by みおちび at 2008-08-18 23:28 x
シシャモの馬主さんは、北海道のむかわでシシャモを販売されてる会社の社長さんだったと思いますよぉ~(^^♪
たしか、シシャモムスメとか、シシャモフレンド(現役)とかいます。

シロクンは、唯一ブルーの瞳なんですよね~(*^^)
(この一家のことはおまかせください(笑))
以前、TVで真っ白なタヌキの話題が放送されたんですが、
アルピノ(白変固体種・目が赤い)ではなくて、大昔氷河期の時代にいたころの保護色色が出たのだろうとのことでした。
もしかしたら、白毛馬もそうなのかもしれませんね~(^.^)
と思ったのですが、いやいや!きっとこの会社が決めてるのでしょう(笑)




Commented by Elan_dor at 2008-08-18 23:46
予想GUYにホワイト家族だったんですかね。
白毛馬って・・・・生でやっぱり見たいナァ。
クォーターとかはみたことあるんですけどね。。。サラは
なかなか見られませんものね。
Commented by べりべり at 2008-08-19 07:29 x
おっはよーございます。朝から笑っちゃいました。勤務体制はフレックスですか?社割とか優待制度は?ぜひ再就職したいです。
Commented by 凛ママ at 2008-08-19 08:50 x
またまた信じて読んでしまいました・:*ゞ(∇≦* )ガハッ
もう少し勉強しないとじゅりさんについていていけません(私だけ?)

ゆきちゃん可愛いですよね^^
ちなみに母の名前と同じなので他人に思えない^^
なまで見たいです!
あっ今パートの仕事探しているんですが毛色決定株式会社で働きたいです^^
Commented by ユリ at 2008-08-19 09:22 x
クイーンS ユキチャン残念でしたねぇ(・∀・)ウインズに応援に行くの忘れてた(涙)
ユキチャンの単勝馬券欲しかったなぁ…(ォィ

白毛家族いいですねぇ♪ソフトバンクっぽい(笑)
私も毛色決定に転職したいです(´Д`)ノ
Commented by こいぬ at 2008-08-19 11:11 x
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
私もソフト○ンクを思い出しました。
BGMは例のクラシック音楽(名前がわからないっす)で^^;
その会議には、是非白毛の「おとーさん犬」も参加させてほしいです!!
おとーさん犬、絶対「白毛だ! 白毛に決まってるだろー!!」と吠えまくりそう (⌒▽⌒)アハハ!
そこで、おにーさんが「ヤッパリ鹿毛カ 青鹿毛デショウ? 予想GUYデスカ?」と・・・・
じゅりさんの想像力にこっちまで想像がふくらんで楽しくなりますね!!
ほんとにネタの宝庫に感心ですよぉ
Commented at 2008-08-19 12:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by den-bori-ken at 2008-08-19 13:32
>ミシェルさん
「天の神様の言う通り」の後にあべべのべって
言葉を初めて知りましたよ。これって地方によって
色々と言葉があるんですね。

>moya-co0414さん
こんな会社があったら本当に楽しそうですよね。
ディープインパクトみたいにすんごい活躍馬が出たら
「あん時の会議の仔がこんなに立派になったね〜」
なんて話になるんでしょうね。

>tossyさん
面白いでしょう??(笑)
移動中の車の中で思いついたネタでござました。
ユキチャン一族の名前って本当に可愛いですよね。

>かずっちさん
ユキチャン人気は凄いですね。月曜日の某スポーツ紙は
レースに勝った馬より全然、でっかく載ってました。
ほんとあんなアイドルホースのイラストを
描かせて頂けて私は幸せだなぁ…。
シロクン、今もノーザンホースパークにいますよね!
オレっちのように訓練頑張っているようですよ♪
Commented by den-bori-ken at 2008-08-19 13:37
>じゅんぺーさん
私もですよ〜。生ユキチャンを見たいです。
無理だと分かっていますが本当に鼻息がかかるくらい
間近で見てみたいもんです。

>ぱんださん
名前をつけられるのはオーナーなんですよ。
シシャモチャン!可愛いですよね〜。馬なのに。
どうやらオーナーさんはシシャモを販売している
方らしいですね。

>もぴさん
カラーコーディネーターの資格は優先されそうですね。
この会社には毛色を決める部署以外にも
「流星部署」「ソックス部署」なんかもあります。
流星部署は楽しそうですよね〜。

>みおちびさん
シシャモチャン情報ありがとうございます!!
シロクンとホワイトベッセルが佐目(ブルーの瞳)
みたいですね。クリアファイルを作る時に
一生懸命、資料を探しましたよ〜。
白い動物って馬以外にもいますよね。
カラスとか、蛇とかワニとか。神秘的ですもんね。
Commented by den-bori-ken at 2008-08-19 13:46
>23:36カギコメさん
信じちゃいましたか!?ふっふっふ。
私もこんな面白い会社があれば全力で就職活動しますよ!
そしたらカギコメさんとライバル?いや同期かも
知れませんね。一緒の部署になったら仲良くなれそうです(^ ^)

>Elan_dorさん
予想GUYですよ。まさに。
1回だけサラブレッドの白毛を見ましたけど
本当に白いんでびっくりしました。もう白いというか
やっぱりピンクなんですね〜。

>ベリベリさん
勤務日はカレンダー通りで9時〜18時ですよ。
出産シーズンには忙しいので残業がありそうです。

>凛ママさん
信じちゃダメですよ〜。時々、こうして適当な
事を描いては楽しんでいる私です♪
「ユキ」って名前の方、多いですよね。
だから余計にユキチャンが人気なのかな〜と思います。

>ユリさん
最終的にユキチャンは4番人気くらいでしたが
単勝、複勝はダントツで売れたみたいですね♪
確かに名前が入った馬券、欲しいですよね。

Commented by den-bori-ken at 2008-08-19 13:46
>こいぬさん
アッハッハッハ(≧∀≦)
こいぬさんが書いたこのやりとりに爆笑しました。
本当にあの2人が言ってそうで!!
こいぬさんの想像力もなかなかですよ。

>12:45のカギコメさん
え??本当にそんな事があったのですか??
サラブレッドではあり得ないと聞いてますが
品種が違うとあり得るのかな…?
さし毛で体が覆われていた…とかじゃないんですよね。
びっくりですね。見てみたいです。
Commented by nasuko at 2008-08-19 15:38 x
【がんばれ!ユキチャン】単+複馬券買いに行きましたよ~!!
クリアファイル在庫が無くて予約入れてきました。もう一度行かなきゃです。払い戻しはないけど・・・(泣)
白毛って全部アルビノ(赤目)だとばっかり思っていました。勉強になります。

ソックス部署希望です!
Commented by den-bori-ken at 2008-08-19 15:51
>nasukoさん
ソックス部署は4本決めなきゃいけないから
(蹄の模様もありますからね)
結構、忙しい部署ですよ〜(笑)
あ、でもその分、お給料はいいです!!

ユキチャングッズ、売れ行きが良いみたいで
とっても嬉しいです。ユキチャンの人気が
凄いんだな〜って驚いてます。
払い戻しがないのに、また行かなきゃいけないのが
ちょっと切ないですね…(^ ^::
Commented by カンコ at 2008-08-19 16:59 x
じゃあ、たてがみ&しっぽ部署も必要ですね!
色・量・長さなんかを決める部署です(笑)
ふさふさ好きなんで、私が担当になるときっと偏りますね。
ああ、でもソックス部署もいいなぁ~
なんだか わくわくしちゃいますね。
Commented by den-bori-ken at 2008-08-19 18:50
>カンコさん
それも面白い部署ですね(笑)
品種によってたてがみの感じも違いますものね。
私が流星部署にいったら全部の馬が
白面になっちゃいますよ。
Commented by kay at 2008-08-20 13:38 x
はい、就職希望です!って、思わず言いそうになりました。
初めてコメントします。毎日楽しく拝見しています。
ユキチャングッズ3つ購入しました。本当にかわゆくてかわゆくてトートは壁に飾っています♪
ジュリさんの描くユキチャン&シラユキヒメ、たまらないです。
Commented by den-bori-ken at 2008-08-20 16:44
>kayさん
毎日、ブログを見て下さってありがとうございます(^ ^)
ユキチャングッズのお買い上げもありがとうございます。
グッズが発売された週末はブログのアクセスが
とっても増えてました。凄いです、ユキチャン!

<< 今、一生懸命!    素敵なお知らせ in 札幌 >>