「ほっ」と。キャンペーン

悪夢



a0093189_12385230.jpg






a0093189_1239286.jpg






a0093189_12391014.jpg






a0093189_1239174.jpg




















a0093189_12392539.jpg








a0093189_12393273.jpg








a0093189_12393823.jpg








a0093189_12394790.jpg








a0093189_12395593.jpg




寝ている時に時々ガクンって感覚に襲われて
ぱっと起きることないですか?そういう時って夢の中で
階段から落ちたとか、踏み外したとかそういう場面が多いです。(私はね)

馬もきっとガクンってなっている時
こんな悪夢を見ているのかも知れませんよね。


★いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2008-08-13 12:45 | | Comments(32)

Commented by 歌舞伎役者 at 2008-08-13 13:06 x
最後のコマが上手ですね。
Commented by チョコラッタ at 2008-08-13 13:27 x
私はいつも”ガックン”ってなる時は落馬する瞬間の夢を見ます
・・・夢で良かったです
でも夢の落馬より現実の落馬の方が怖くないですよね
Commented by den-bori-ken at 2008-08-13 14:30
>歌舞伎役者さん
どうもありがとう。あ、そう言えば昨日のブログに
アクセス出来なかった理由なんだけど
単なるシステム障害だったみたいだよ…(TдT)
アクセスが集中していた訳じゃなかったよ…。
完全に勘違いしちゃったね…。

>チョコラッタさん
ええ〜。現実の方が怖くないですか!!??
それも凄いですよ。私は階段から踏み外して
落ちる瞬間が多いです。人によって違うんでしょうかね〜。
Commented by なっくん at 2008-08-13 16:50 x
あるよね~。ガクン!ビクッ!!
ってなる時が(笑)
夢の中で飛び降りた夢とか見た時って結構怖いですもんね・・・。

馬もこんな夢を見てたら面白いですよね♪
青草食べてる夢を見ながら、口をモグモグ動かしている所に遭遇しちゃった日には、萌え~ですね((o≧∀≦))
Commented by ポット at 2008-08-13 17:34 x
よくありますね~。
私は大抵、体全体がビクンッ!ってなります。
馬も夢とか見てたらかわいいですね(*'-')フフ♪
放牧の夢みてるとことか目撃したい!!

Commented by もぴ at 2008-08-13 17:41 x
あ~ありますね、そういう夢。
私の場合、高いとこにいてひざカックンされたような
かんじです。
修学旅行の時、先に寝ちゃった子の唇の上に
お菓子を乗せたら延々とモグモグしてたのを見て
起こさないようにみんなで笑いをこらえてました。
またすごく美味しそうにモグモグするんだもの!
お馬さんね口にも好物を乗せたら同じことになりそうですね。
Commented by くま at 2008-08-13 18:44 x
あ~、そうそう ありますね~。

だけど、私の場合夢の内容まで覚えてないんですよね~。
大体、がクンとなった瞬間に、同時に脚が攣っていたりして、
どんな夢見てたか、考える余裕がない~><。

夢見てたんだと思うんだけど・・・。
さてさて、どんな夢見てたんだろ・・・今まで。

Commented by こいぬ at 2008-08-13 18:46 x
寝ていてガクってなる事ありますね~。
でもその時の夢って全然覚えてないんですよ・・・・(´・ェ・`)
馬も夢を見てるんでしょうか?
聞いてみたいです。
あ、(ノ≧∇≦)ノそぅそぅ
昨日、ユキチャングッズ 届きましたぁ!!!
早速封も開けずにクラブに持っていき、自慢しちゃいました。
結構年配のオバチャン(失礼)も、じゅりさんのイラストは広まってましたよ。(o^-^o) ウフッ
んで、3種類のフックホルダーは、ペンダントヘッドとして使うのも可愛いいですよ。服の色に合わせるとVery! (* ̄▽ ̄)db( ̄▽ ̄*) Good!!
話がそれて(ToT)ゞ スンマセン
Commented by いくっち at 2008-08-13 19:24 x
かわいー。
観察したいですね、ずっと!
知っている馬で、大の字になって寝ているけど
脚を一生懸命動かして、明らかに「夢の中で走っている」子がいます。
寝てても仕事してるなんて熱心ねぇ、って思ってたけど、
もしかしたら大草原を気ままに仲間と走っているのかもしれませんね。
Commented by あやぶぅ at 2008-08-13 19:30 x
ガクンってなるなるぅ~!!
崖から落ちた夢の時とかによくなります。
最近は、あんまりならない気がします(。・ω・。)
なってても爆睡してて気づいてないだけなのかな??

ウチの旦那チャンは、よく体がガクンとなるので、それにビックリしてあたしが起きちゃいます!(笑)

馬もこんな風になるのか、いつかビデオでも取付けて見てみたいですねぇ(*´∀`*)
Commented by かずっち at 2008-08-13 20:54 x
ガクッ!ってゆうか、ビクッ!とゆうか…あれって寝付く頃になるんですよ。
お馬達も、ありそうですね。じゅりさんのイラスト見たら、絶対あるある~☆って思います!
今日、ユキチャングッズ届きました!感動です!じゅりさん、これからもたくさんいろんなグッズ、よろしくお願いします。
Commented by ぱんだ at 2008-08-13 21:08 x
あるある、ありますね!
私の場合は階段を踏み外すんです。絶対に。
なんであんなに急いで階段登ってるんだろう・・?
Commented by すけさん at 2008-08-13 21:14 x
あるあるあるある〜〜
あと、自分で声が出て、自分でびびって目が覚めたこともあります(笑

今日のお話、どきどきしました。
人馬転は怖いです…
知人は、人馬転で大腿骨を折って大きなボルトを埋めてました(>_<)
Commented by わんな at 2008-08-13 22:16 x
ありますよね、こんな”ガクッ””という夢。馬が夢をみるほど爆睡してるところ、見てみたいです。
ところで、今日、ユキチャンのクリアファイルとフックホルダーが届きました!!
実物はずっとずっとかわいいです!! 
届いてすぐに、クリアファイルに見入って、ニヤニヤしてました。
Commented by カンコ at 2008-08-13 22:25 x
以前飼っていた犬の話ですが。
上の「キョロキョロ」のときに私と目が合うと、
めちゃめちゃ気まずそうに「イエ、ナンデモアリマセン」って顔をして、
でもちょっとほっとしたようにもう一度寝てました。
おもちゃで遊んでいるらしい夢から覚めた後に、
一生懸命そのおもちゃを探していたり。
きっとお馬も一緒でしょうね。見てみたいです。
Commented by moya-co0414 at 2008-08-13 22:34
ごきげんよう。

キョロキョロしてるイラストがすんごく可愛いです♪
そうそう、最近、目が覚めた後に夢か現実か
しばらくわからないことが多いんです(*´∇`*)
うちのワンコ、よく寝言を言いながら足をジタバタさせて
うなされてます♪
Commented by den-bori-ken at 2008-08-13 23:21
>なっくんさん
お口をもぐもぐ!!??そんなん見た事ないです!!
見たら間違いなく萌え死にますよ(笑)
あ、TV…完全に見逃しました…。
でも再放送があるみたいで、起きてます!!

>ポットさん
人によってもガクンってなる人とならない人が
いるんでしょうかね〜。でも経験しない人の方が
珍しい気がしますよね。

>もぴさん
凄いいたずらをしたんですね!!(笑)
修学旅行なんかでは先に寝た人って必ず
そういう餌食になりますよね〜。
友達同士で集まるとテンションが上がって
なかなか寝付けないもんですよね〜。

>くまさん
同時に足を攣ってしまうですか!?
確かにそれは痛くてそれどころじゃないですね!
夢って起きてすぐは覚えいてもだんだん
記憶から薄れていくんですよね、私の場合。

>こいぬさん
きっと馬も夢を見ているんじゃないかなって
思います。その方が面白いですよね!
ユキチャングッズ、封も開けずにクラブに
持って行って下さったのですね♪
フックホルダーをペンダントとはなんて斬新!!
さっすが、こいぬさんはお洒落どすな〜。

Commented by den-bori-ken at 2008-08-13 23:26
>いくっちさん
人前であんまり馬って熟睡しないから
熟睡中にどんな動きをするのかちゃんと見た事ないです。
これ、私が高校生くらいなら自由研究にするな〜。
その時は馬がそんなに身近にいなかったもんな〜。

>あやぶぅさん
ガクンって隣でされるとこっちまでびっくりしますよね。
私は寝る直前に「うわ〜」とか「あー」とか奇声を
発するみたいなんですよね(^ ^::
そのたんびに起こされます。いい加減なれて欲しいです(笑)

>かずっちさん
あ!私もですよ。寝付くというか寝始めて
ウトウトした頃にビクン!!ってなるんです。
なんか凄い衝撃が加わってる気がしますよね。
そもそも人がビクついてる時ってどんな動きを
しているんでしょうね〜。知りたい…。
ユキチャングッズ誉めて頂き私も嬉しいです!!
良かった〜♪

>ぱんださん
人によって色々なパターンでガクンってなるんでしょうかね。私も階段とか道を踏み外す系が多いです。
馬の場合はどんなパターンが多いのかな〜と
思ったりなんだりです。
Commented by じゅんぺー at 2008-08-13 23:31 x
可愛い(^^)
ありそうなシチュエーションですね(^^;;;
立ったまま居眠りこいて首がガクっと落ちてびっくりしてる奴を見るのは
よくある光景。
以前もお話した、鞍つけたまんま爆睡(鞍をつけっぱなしにしてた訳ではなく
厩舎でスタンバってる時です!)
のテロ助なんて、イビキかいて寝言まで言ってたんです(^^;;;
「ブヒヒヒ・・・・ヒュルルル・・スピーグゴゴゴゴ・・・」ってな具合(笑)
どんな夢見てたのか、凄く気になる(>_<)
マグは馬場の中央で停止して先生のレクチャー受けてるときに
首がガクっと落ちてビックリバタバタ(苦笑)
居眠りしてたのがミエミエです(笑)
うちのクラブの馬たちって、一体・・・・・・・
Commented by den-bori-ken at 2008-08-13 23:32
>すけさん
ご自分の声に驚くってことは相当なでっかい
声だったのでしょうね〜。
人馬転は怖いですよね、ほんとに。だから
クロスカントリーをする人は凄いな〜って
いっつも感心します。

>わんなさん
馬は熟睡する時間がすんごく短いですから
見れるのは貴重ですよ〜。
中には人前では寝ない馬も居ますからね〜。
ユキチャンクリアファイル。私も気に入ってます♪
ピンクなのがまたいいですよね!

>カンコさん
可愛い〜(≧∀≦)夢と現実がつながって
延長しちゃったんですね。だからおもちゃを!!
そういえばたまに猫達も寝ている時に
「にゃーーん」なんて鳴いて痙攣してます。
猫はめちゃくちゃ寝ますからね〜。

>moya-co0414さん
私、夢の中で200万円手に入れた夢を見たんです。
で、起きてすぐに夫に
「ねえ、夢の中で起きた事って現実にも
つながってるよね?」みたいな事を聞いたのを
うっすら覚えています(笑)
わんこも夢を見て動いているんですね〜。
Commented by den-bori-ken at 2008-08-13 23:35
>じゅんぺーさん
レッスン中にそこまで寝れるってある意味凄いですよね。
じゅんぺーさんのクラブって
馬にとってもすんごく良い環境なのでは?
まさにマグがガックンってなんたんですね♪
きっと何か夢見ていたに違いありません!!
Commented by みおちび at 2008-08-13 23:36 x
私もよくありますよ~(^^;;
小さい頃、ガクッってびくっと飛び起きるときって、
骨が成長してるときになるって聞きました。
でも、大人になってもなりますよね~~?(^▽^;)
ほんとのところはどうなんでしょうかね~。
Commented by nico at 2008-08-14 00:11 x
先日、オリンピックのクロスカントリーで同じような場面を見たので、
夢の話と思わずに読んでました!
でも、夢でよかった… クロスカントリー見てる最中に、相方と『馬もライダーが
落ちちゃた時、やべぇ~とか思うのかなぁ』なんて話してました。

それにしても、じゅりさんの馬に対する愛情を毎回、ひしひしと感じます。
ちょっとした場面でも、そのときのお馬さんの心理を考えてるんですねー。
じゅりさんのこの絵を見てると、本当にそんな夢を見る子がいる気がしてなりません!
Commented by 佳乃 at 2008-08-14 00:45 x
かわいい~~~^^
きょろきょろしてるとこに、私もきゅんとなりました^^
でも、夢で良かった~~~。

我が愛馬君、寝るのが大好きです。
馬房で腰おろして、首だけ起こしたまんまでこっくりこっくり、
ってよくやってます。
で、じ~~~っと見てると、だんだん首が下がってくる。
で、はっと目覚めて首あげるんです^^
とたんに、じっと見ていた私に気づき、はずかしそうにそっぽ向くのがかわいいんですよ~^^
Commented by うまこ at 2008-08-14 09:20 x
いいなぁ。夢で・・・。
先週、落ちたばっかりです(笑)

眠っているのに駈歩しているような仕草をしたり・・・。
馬ってかわいいですよね♪
Commented by こん at 2008-08-14 17:11 x
きょろきょろ のコマと、最後のぶるぶるのコマがめっちゃ好きです!!
Commented by 作業員A at 2008-08-14 19:36 x
居眠りしながら「がくっ」てしてる馬いますね^^
やはり落ちた夢でもみているんですかね?
子馬は横になって寝ているときパタパタ足を動かして寝てる
事ありますもんね^^
これは走っている夢なのかも。
Commented by tossy at 2008-08-14 22:00 x
(  ゚ ▽ ゚ ;)ありますよねぇ~~~

((>д<))一瞬なのに、すごくビックリするんですよねぇ。

(^▽^;)学生の頃に居眠りをしている時によく「ピクッ」となったことを思い出し笑ってしまいました(≧▽≦)

(^ε^)♪子犬も寝ている時にピクピク( ´艸`)したりしてました。

о(ж>▽<)y
Commented by den-bori-ken at 2008-08-15 09:17
>みおちびさん
骨の成長説は初めて知りましたよ〜。
でも確かに大人になってもガクンってありますから
違うんでしょうかね〜。専門家に聞いてみたい!

>nicoさん
そちらではオリンピックの馬術放送が
あるのですね〜。いいなぁ…。
日本では馬場馬術の再放送が1回あるだけです(TдT)
しかし、クロスカントリーの障害は凄いですよね。
ほんとうに失敗したらどんなんなっちゃうんだろう…
っていう障害がいくつもあって驚きます。

>佳乃さん
人も電車でウトウトしていてハッっと起きると
ついついキョロキョロして恥ずかしい気分に
なっちゃいますよね。
絶対に馬もそんな感じになってると思うんですよね〜(^ ^)

>うまこさん
あらら!!それは大丈夫でしたか??
今回は悪夢でしたが、良い夢を見ている
馬もいるんでしょうね〜。
Commented by den-bori-ken at 2008-08-15 09:23
>こんさん
最後のコマは上手く描けたねと夫からもお墨付きなので
ちょっと嬉しいです(^ ^)

>作業員Aさん
障害を飛ぶ馬ならこんな夢かも知れませんね。
馬場馬なら……何故か障害を飛ばされる夢とか(笑)
仔馬の時の夢とかを見て走っているのかも知れませんね。

>tossyさん
授業中とかこういう状況が凄く多いですよね。
授業中(特に午後の体育の後とか)って凄く
眠いですよね〜。寝ちゃいけない状況だと
余計に眠くなるもんですよね。
Commented by にょろり at 2008-08-16 00:56 x
ガクンとなる夢みた時は、背が伸びてるとかいいませんか?
って私だけ?(汗)
子供のころよくそんな夢見てたからでかくなったんだと思い込んでいました(笑)
Commented by den-bori-ken at 2008-08-16 05:19
>にょろりさん
そうなんですか!?前に「骨の成長説」を
書込んで下さった方がいらっしゃいましたが
もしかして本当なのかな??

<< ごめん、ごめん!    おがわじゅり的ハイヒール >>