今日は何の日??



さて、皆さん。今日は何の日かな??

フジテレビの日??


北京オリンピック開催の日??


ノンノン!!!





夫の誕生日です!!!!


SO!!ケーキ作りですよ。


よ〜し、まずはみんな!!胸に手を当てろっ。

a0093189_14525018.jpg

こいつらに黙祷っっ!!!!
知らない人はこちらこちらを見よう!

今年は今年こそはと再び無印良品からケーキ作りセットを取り寄せました。
で、今年はこのケーキを作ります。



a0093189_14551785.jpg

ちょっと誕生日のケーキっぽくないのが残念なのですが
これしか無かったんですよ。でも美味しそうですよね。
抹茶パウダーで花びらの模様がとっても可愛いです!
作り方を見ても凄く簡単で、今回ばかりはスンナリいけちゃいそうです。


よし、早速作ってみる。



よーし!!!完成!!!!



・・・・・・。


・・・・・・。



・・・・・・。




・・・・・・・。



び、微妙…Σ( ̄ロ ̄lll)

a0093189_14581492.jpg

これ、お好み焼きだようーー!!!(TдT)
花びらどこーー!!??ピンクどこーー!!??




ちゃんと説明書見てやっているんだけどなぁ…。ちょっと上達したかな…。
という事で今日はカレーです!それと特別な時にだけ飲めるジンジャーエールで
乾杯をします!!夫、誕生日おめでとう!!



★いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2008-08-08 15:07 | 生活 | Comments(61)

Commented by いくっち at 2008-08-08 15:14 x
旦那ちゃんさま、おめでとうございます☆

…頑張って食べてくださいね!
奥様の愛情たっぷりですものね!

じゅりさん…さっき「なかなかうまくできた」って…。
そう書いてあったよね????
Commented by 元気・元気 at 2008-08-08 15:35 x
あ~!
今年「も」やっちゃったんだ(´ω`)
まるでUFOの円盤みたいだね。
中から宇宙人は…っと、
失礼失礼!!
す、すごく旨そうだニャー。
Commented by GUM at 2008-08-08 15:42 x
じゅりさん,旦那さんの誕生日おめでとうございます.
・・・・
・・・・
・・・・
くらげ?? (ポーニョ,ポーニョ,ポニョ魚の子~)
Commented by ココ at 2008-08-08 15:55 x
旦那さん、お誕生日おめでとうございます♪

なんか・・・なんか・・・
抹茶には~見えないよぅ(T0T)(笑)
グッジョブ!じゅりさん!!
Commented by ラ★バンバ at 2008-08-08 16:11 x
旦那さま、ご愁傷様・・・ちがう!おめでとうございます!!(笑)
アメリカ行って無印良品を訴えたら勝てるかも、ですね。
「説明どおりに作ったのに写真と違う出来栄えじゃない!」
私も料理とか苦手なんで、気持ちはわかりますよ、同志(T-T)
Commented by こいぬ at 2008-08-08 16:28 x
じゅ・・・じゅりさん Σ(=∇=ノノ

ご主人様 ☆.。.:*・゚☆.。.:*・Happy BirthDay☆.。.:*・゚☆.。.:*
 
あ・・う・・・ うん 花びらのケーキですよ。ウ・・ ウン(・_・;)
あ・・ 夏だから青草が豊富だったんですね、きっと (-m-)ぷぷっ

いや、ケーキを作るっていう気持ちが大事なんです。
味は絶対美味しいハズ!!!! エライですよ、ほんとに。
愛情たっぷり手作りケーキで、今日は祝杯(ジンジャーエールで)
(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!
P.S ユキチャングッズ、早速全部買っちゃいましたよぉぉぉ。☆^∇゜) ニパッ!!
Commented by にょろり at 2008-08-08 16:31 x
ご主人お誕生日おめでとうございます。
ごめん、今回も笑っちゃった。
期待してこの日を待ってました。
でも模様がくらげっぽいだけど美味しそうだよ。
成功じゃないですか?
Commented by ユーロ at 2008-08-08 16:58 x
♪旦那様、お誕生日おめでとうございます♪

今年もケーキ作りにチャレンジしたんですね☆
見た目はともかく料理は愛情と味ですから~!!!
生クリームとかでデコレーションしちゃえば全然OKですよ。

さっそくユキチャングッズを買いました(^。^)
届くのが楽しみで~す♪
Commented by とばた☆大賞典 at 2008-08-08 17:10 x
きゃーーー!!!(笑)
今回のは「海辺の生き物」チックですね♪(←失礼)

輝かしい戦歴にまた新たな1ページが刻まれました・・・ ( ´△`) アァ-
Commented by kuro at 2008-08-08 17:17 x
過去の戦歴から比べれば、確実に形は見本に近づいてますよね。
うちの嫁さんも時々作ってくれましたが、見た目じゃなくて、作ってくれることにありがたみを感じるものです。
だから見た目は海の生物でも大丈夫。
フォローになってない・・・
Commented by なっくん at 2008-08-08 17:23 x
やべ~!!マジでまた笑っちゃった((o≧∀≦))
だけど、最初に比べれば確実に進歩してますよね♪
次のオリンピックの年までには完璧になりますよ(笑)

とりあえず次のクリスマスあたりが楽しみっす!
Commented by den-bori-ken at 2008-08-08 17:25
>いくっちさん
過去の2作品に比べたらだいぶ上達してますね!
1年に2回しか作らないですから、これは素晴らしい
進歩だ!と信じてます(笑)

>元気・元気さん
あ、この宇宙船の入り口は右側の…ってバカ!!
これ宇宙船じゃないよ!!飛ばないよ!!
ケーキだよ!!味は普通だと思うんだ(^ ^)…たぶん。

>GUMさん
むしろ「ポニョケーキ」みたいな感じにした方が
いいですね、これ…(TдT)
なんでピンクにならないんだろう…。

>ココさん
このですね、花びらみたくする作業が
めっちゃ細かいんです!!
あ〜それまでは完璧な手順だったのに〜。
ガッデ〜ム!!
Commented by den-bori-ken at 2008-08-08 17:30
>ラ★バンバさん
夫は生きてます!!(笑)
ほんとにちゃんと説明書通りに作っているんですよ。
why、なぜに?ですよ。
夫が誕生日に美味しいちゃんとしたケーキを食べられるのは
いつの日なんだろう…(笑)

>こいぬさん
もうユキチャングッズをお買い求め頂いたのですね!
早いっ!!ありがとうございます。
感謝の気持ちを込めてこのケーキを一切れ
こいぬさんにも送ってあげたいくらいですよ(笑)

>にょろりさん
四分六で成功ですよね、今回ばっかりは!
でも笑われたのはどうして?ねぇ、どうして?(笑)
最後のツメが甘かったですね、私。
クリスマスこそは!ですよ。

>ユーロさん
こうなったら完璧なケーキを作るまで
毎年、作り続けようかと思います。
一応、夫に「どうする?ちゃんとしたヤツも買う?」
と聞いたら「いや、別にいいよ」と言われました。
たぶんこれは見てくれは変だけど味は普通だから
そう言ってくれたんだと思います。
Commented by den-bori-ken at 2008-08-08 17:35
>とばた☆大賞典さん
これ海に漂っていたら間違いなく
エチゼンクラゲと間違われますね(笑)
去年はたたり神だったけど今年はクラゲ。
いつになったらケーキになるんだろう…。

>kuroさん
そうですよね。気持ちは通じますよね。
でもこれはケーキじゃなくて海の生物なんですね…(笑)
私、今から塩釜港に放流に行こうかと思うくらいです!
味は大丈夫…大丈夫だよね?と言い聞かせてます。

>なっくんさん
4年後かよっ!!(笑)遠いよ〜!!!
今年のクリスマスまでには何とかしないと
いけませんね。
ああ〜私は間違いなくパテシエにはなれませんね。
不器用すぎる…。
Commented by あいぶう at 2008-08-08 18:14 x
旦那さん、お誕生日おめでとうございます♪
クラゲちっくなケーキ、味はおいしいといいですね。

クリスマスの記事を読んで爆笑しちゃいました。
ケーキを爆笑したわけじゃなくて、文章があまりにもおもしろくて!
倒壊寸前って!サンタさん避難できたのかな?
Commented by ミシェル at 2008-08-08 18:18 x
アイアイサー(ー_ーゝ 黙祷!!開始!!!!
・・・。・・・・。・・・・・。・・・・・・。!!((;゚Д゚))

それで、それで・・・C= C= C= ┌(;・_・)┘・・・・
『ひぃえ~ッ(|||゜Д゜)何じゃこりゃあぁぁぁぁ~ぁ』・・・・。

でもね、でもさ、気持ちはわかるよ、じゅりさん!(ー_ーゞ がんばっ!

 ダンナ様 ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
 ☆Happy Birthday☆今日から始まる一年がまた素晴らしい一年でありますように!!

Commented by もぴ at 2008-08-08 18:52 x
旦那ちゃんHappyBirthday!
じゅりさんは手作りするんだからエライですよ。
私の相方は元旦生まれなので毎年『モチ』でお祝い(?)
なんですよ(笑)
心のこもったプレゼント…少しは見習わないとだな。
暑いときに産まれたんですね~。夏男だ。(意味が違う?)
今日もこれからもたくさん幸せが訪れますように☆
Commented by ながしめうさぎ at 2008-08-08 19:21 x
旦那さま、お誕生日なんですね。
おめでとうございます。素敵な1年になりますように。

ところで、私、ケーキ作りは嫌いじゃないです。
道具も一応揃ってます。
良かったらウチでお菓子作りしましょう。
Commented by den-bori-ken at 2008-08-08 19:35
>あいぶうさん
ありがとうございます!皆様から夫にまでお祝いのメッセージを
頂けるなんてほんと幸せモンですよ。
クリスマスのヘクセンハウスはひどいでしょう〜。
あれは絶対に初心者が作れるケーキじゃないですよ!

>ミシェルさん
黙祷ありがとうございます!
早速ですね食べてみました。
やっぱりですね、見た目はひどいのですが
味はちゃんとしてました。美味しいです。
唯一の救いでございますよ!!

>もぴさん
旦那さん1/1なんですか〜。
そりゃ、なんかおめでたいですね〜。
うちはカレーでお祝いですがもぴさんのお宅は
お餅なんですね!!いいじゃないすか〜。
やっぱりいくつになっても誕生日はお祝いした方が
面白いですよね。

>ながしめうさぎさん
私も一瞬の時期にお菓子作りにハマって
「タルトセット」みたいなのを持っています。
今は使われず棚の奥に眠っているのですがね。
もうちょっと自主練に励みます!
とてもお見せ出来ないくらい雑な作業過程なんです(^ ^::
Commented by ばびぶー at 2008-08-08 19:57 x
どわはっははは~!
またもやヤッチマイましたか!
でも今回のケーキは上達が目に見えてる気がしますよ~♪
だって崩れてないもの(全然フォローになってない・・・かも)
私も以前、シュークリームを作った時は「ソバぼうろ」のように、
シフォンケーキを作った時は「つぶれた蒸しパン」になりました。
いや~ ケーキってホント作るの難しいですよね★
近頃はもっぱら「タルト」を作って誤魔化しています
(タルトは失敗しないですよ!)
Commented by ポット at 2008-08-08 20:02 x
旦那様、お誕生日おめでとうございます☆
おいしい桜のケーキがあって良いですね♪
・・・サクラ??
・・・いや、夏はやっぱり青々してないとねっ!d(´д`o)ネ♪
でも去年よりは格段に上達してますよ~。
亀裂とかきになりませんもん|ω・`)
Commented by くま at 2008-08-08 20:22 x
旦那さん お誕生日おめでとうございます。

過去記事から読ませていただきましたが。。。

なんか、難しそうなもんばっかり選んでやってませんか?(笑)

うちの部屋にお菓子のレシピ本が、10冊以上ありますが、
スポンジ生地でデコレーションなんて作ったことないし、
パウンドケーキとかシュークリームとか、そんな簡単なもんしか作ってませんね・・・。
1回、ロールケーキを作りましたけど、のり巻きの技術を持っていないとあれは出来ないと悟りました。

次回は、シフォンケーキとか如何ですか?ココア味と混ぜてマーブルにすると見栄えいいですよ。抹茶味もなかなかいけますよ。


Commented by カンコ at 2008-08-08 20:59 x
旦那さん、お誕生日おめでとうございます!

去年の作品もちゃんと覚えているのですが、ついつい見ちゃいます。
そして見るたびにお腹痛いです。

ちゃんと桜のケーキじゃないですか♪
今の季節は葉桜ですもんねー。

ウチも8月生まれの家族がいるので、ケーキ作ろうかしら…
Commented by tossy at 2008-08-08 21:11 x
(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)Σ えっ スカシカシパン?

ダー(≧▽≦)お誕生日おめでとうございます。

(^ε^)♪じゅりさん ギガント(≧艸≦)ごいすうです。天才です♪

о(ж>▽<)y ☆・・・お幸せに

ユキちゃんグッズ全て購入いたしました。
Commented by den-bori-ken at 2008-08-08 21:11
>ばびぶーさん
崩れてはいないのですが、切ってみたら中がちょっと
スカスカでアニメに出てくるチーズみたいです(^ ^::
ほんとにケーキって難しいです(> <)
馬のイラストを描く方がよっぽど簡単!!
クリスマスはタルトにしようかな…(弱気)

>ポットさん
そ、そ、そうなんですよ〜。やっぱり夏なんで
サマーなんで、桜はちょっと季節的に…ね??
うぅ…フォローして下さってありがとうございます(TдT)
私の鬼門は「生クリーム」ですね。去年はそれで
えらい失敗しましたからね(^ ^::

>くまさん
や、やっぱり!!?特にヘクセンハウスなんて
めたくそ難しかったですよ!
お菓子の本10冊ですか!?凄いですね。
いや、シュークリームやパウンドケーキだって
立派ですよ!尊敬しますよ、ほんとに。
クリスマスまでには腕を磨きたいもんです。
Commented by den-bori-ken at 2008-08-08 21:17
>カンコさん
お優しいですね!うぅぅぅ…(涙)
しかし、自分で言うのもなんですが去年より腕を
あげた気がするのです!!(プラス思考です)
でもな…これ、簡単だったからな…。
今月がお誕生日なんですね!おめでとうございます。
是非、ケーキを作りましょう、作りましょう♪

>tossyさん
お祝いのお言葉、ユキチャングッズの購入と
ダブルありがとうございますm(_ _)m
久し振りに飲んだジンジャーエールはとても
爽やかで美味しかったです。
またクリスマスにこの企画やりますから
見届けてあげて下さい!!
Commented by 佳乃 at 2008-08-08 21:19 x
わ~~~~ははははは^^
じゅりさん、ナイスですよ!ナイス!!
このケーキ特集もシリーズ化してきましたね^^
思いっきり笑わせていただきました^^

でも、毎回、手作りケーキを食べられるなんて、
旦那様、幸せだと思いますよ。
じゅりさん、良い奥様だ~~~^^

旦那様、お誕生日、おめでとうございます。
Commented by あやぶぅ at 2008-08-08 21:28 x
旦那チャン、おめでとうございます☆

そして、これは・・・
笑った方が良いですか?
それとも、フォローした方が良いですか??(笑)
じゅりさん、ある意味天才だと思います!!(笑)

でも、これって模様書くの難しくないですか!?
どうやって模様作るんですか?

料理は、見た目より味で勝負ですよ(*´∀`*)b

Commented by 奈香夕 at 2008-08-08 21:51 x
・・・なんだろう。割れた陶器のような感じです(笑)

とりあえず、今年のクリスマスリベンジが楽しそうですw

無印のグリーンカレー簡単でおいしいですよ。
カレーですけどw
Commented by じゅんぺー at 2008-08-08 21:55 x
wwwwwwwwwwwwwwwww


あ、失礼しました(^^;;
大丈夫、大丈夫ですよっ♪
ハジけんばかりのじゅりさんの愛情、ちゃんと伝わってますから☆

旦那さまも幸せですね♪
お誕生日おめでとうございます☆
Commented by moya-co0414 at 2008-08-08 22:10
ごきげんよう。

あらぁ、とってもビミョーな感じ(*´∇`*)

僕もケーキ作るのはあまり得意ではないかも。
ちまちま計量カップを使うのがなんか嫌なんです。。。
目分量で  ザッ  バッ  ドーン みたいな料理が好きですね♪

旦那様、お誕生日おめでとうございます♪
Commented by den-bori-ken at 2008-08-08 22:41
>佳乃さん
「わぁ、じゅりさん、ケーキ作りが上手くなりましたね」って
本気で言われる日はいつなんでしょうね…。(笑)
でもこんな個性的なケーキないですよね!
「個性的」とか「独特」とかっていう言葉が
とっても好きなんです。

>あやぶぅさん
良い所に気付いたね!!このね、花の柄が
実はすんごい難しいの。溶かした抹茶を
スプーンから流して◎のように垂らしてから
竹串で花びらを作りますって書いてあるです!!
無理じゃね?難しくね??
味が普通なのが救いですよ、ほんと。

>奈香夕さん
ほ、ホントだ!そう見えますね!!
カッパの頭を真上から見たようにも見えますね(^ ^)
クリスマス、見ていて下さい!!

>じゅんぺーさん
「w」が何個ならなんでいるんでしょう!!!!
こんなに笑いを提供するケーキなんて
日本中探しても滅多にないですよ!!!(笑)
いつか「おがわじゅりケーキ写真集」なんか
出したいです。辛くなったらみんなで見よう!

Commented by den-bori-ken at 2008-08-08 22:41
>moya-co0414さん
そう、すんごい微妙なんですよ〜。
もやこさんは「男の料理」が得意なんですね。
ワイルドでかっちょいいと思います。
ケーキ作りは分量が命みたいなんですよね。
1から作ったらすんごいことになりそうです。
Commented by meg at 2008-08-08 23:02 x
今日はご主人様の誕生日だったのですね(^^)
おめでとうございます♪

ケーキ・・・・昨年に比べると・・・形はキレイですね・・・(´∀`)♪

ウチの夫も今月誕生日なのですが、手作りケーキを作る気まったくないです(笑)

手作りケーキを作るなんて愛ですねぇ~♪( ̄∀ ̄)♪
Commented by ぱんだ at 2008-08-08 23:05 x
旦那様、お誕生日おめでとうございます。

じゅりさんナイスファイト!
さすがです。みんな(?)の期待を裏切ってません。

今日、ちょっと疲れてたんですけど、吹き飛びましたよ。
ありがとうございました!
Commented by みー at 2008-08-08 23:07 x
はじめてコメントいたします(^^)
じゅりさん、お優しいですよ。毎回ちゃんとケーキ焼いてあげるんですもん。
このケーキの柄、二重丸から竹串とかで引っかいて作ったんだろう
なぁーって、すぐに思いついたのですが、上のコメントを見ると、
スプーンで流しいれたんですか???
そのやり方は難しくありません???確実にお抹茶流れちゃうと
思うんですけど・・・。
このケーキは作った事ないのですが、もし、綺麗に模様をつけようと
思うのなら、スプーンではなく、絞り袋を使ったらどうです?
口金をつけないで、口の部分を細くなるようにカットして使えば、
細い線が書けるはずですから。
で、この時の抹茶はさらっとしすぎてると桜の生地に乗せた時
流れちゃうと思うので、濃いめ(もったりした感じ)にしておけば
抹茶が流れる事無く、模様を引っかいたら、速攻オーブンへGO!
といけるはずだと思いますので♪
もし、また作る機会がありましたら、ぜひリベンジを!!!
Commented by at 2008-08-08 23:33 x
な、なんでこうなるのーーーーー!!!!!(爆)
なんか、苔が生えてるけど???(爆)

歌舞伎役者さん、お誕生日おめでとう♪
毎年笑いの絶えない誕生日ですな。w

で、これって、決められた材料だけしか使ってないんだよね?
それでもマズいの??
Commented by みゆき at 2008-08-08 23:48 x
なかなかいけてますね。
私だったら成功の範囲です。
しかし夫さん、夏男だったんですね~意外でした。おめでとうございます。
Commented by かずっち at 2008-08-09 00:00 x
おおっ!旦那様、お誕生日おめでとうございます。
じゅりさん・・・・・ケーキ・・・・上達していると思います!ホント、自分で作っているのが凄い感心します。旦那様を愛しているんですね。じゅりさんの爪の垢を、私に下さい。

さっき、ユキチャングッズ!全種類買いました。
楽しみ、楽しみ。

グッズも発売になり、いい日になりましたね。
おやすみなさい。
Commented by のり巻 at 2008-08-09 00:39 x
旦那様、HAPPY BIRTHDAY!!
では、さようなら。

いやいやいや、避けてはいけないケーキの話題\(◎o◎)/
タタリ神とヘェクセ~ンハウス、久しぶりに見ましたが、すごいインパクトです。
今回は型はついてたんですよね、クラゲの、じゃない花の。
それが救いでしたね。
私は料理もお菓子も全然ヘタですが、
子供が小さい頃はバースデーケーキ作りました。
猿でも作れるモントンのスポンジミックスで台を焼き、
生クリームをコテコテに塗り、イチゴをテンコ盛りにして。
じゅりさんの作ってるの絶対初心者向きじゃないと思う!
Commented by mtf at 2008-08-09 02:48 x
恐ろしいぐらい下手ですね(笑)
私もケーキとかクッキーとか苦手ですが、
どうやったらそんなになるの?って笑っちゃったよ。
笑える・・・。
でも美味しければ良し!ですよ。

懲りずに毎回焼き続けるところがじゅりさんらしいです。
きっと今年のクリスマスまでには・・・
もしくは来年の旦那さんのたんじょうびまでには・・・
何れは・・・
きっと上手くできますよ♪

だんなさん、Happy birthday!
Commented by den-bori-ken at 2008-08-09 07:49
>megさん
最初は自転車でケーキを買いに行けないから
仕方なく作ったのがきっかけだったのですが
なんだかケーキ作りが恒例なイベント(?)になりつつ
ありますよね(^ ^::
色々な方に夫の誕生日までお祝いのお言葉を頂け
オットも喜んでおります。

>ぱんださん
見ただけで人の疲れを吹き飛ばすだなんて
このケーキはまさにミラクルですね!!
今年もみんなの期待に応えられて感無量です!

>みーさん
はんずぅめぇまして。作り方の説明では
スプーンを使ってって書いてますね〜。
だからドバっと流れてしまったり、チョロっとしか
流れなかったりと非常に難しかったです。
絞り袋か…。それは思いつきませんでした。
今度はそれを試してみます。

>凛さん
今回、私が用意しなければいけないのは
卵、バター、牛乳だけでした。
あとは全部、セットになっているんですよ。
だから味は美味しいんです!見てくれがね…。
Commented by den-bori-ken at 2008-08-09 07:58
>みゆきさん
みゆきさんはケーキ作りとかしたりするんですか?
個人的にはみゆきさんとケーキ作りを一緒にしたら
凄く楽しそうな気がします(笑)

>かずっちさん
ここ数日は嬉しい事が続いてハッピーな気分です♪
蕁麻疹で苦しんだから、その分、良い事があったのかな?
ユキチャングッズのお買い求めありがとうございました!
いよいよ今日から発売です!わっくわっく(≧∀≦)

>のり巻さん
こらこら、ケーキに触れないなんて反則ですよ?(笑)
避けたくなっちゃう気持ちは分かります!
将来、子供が生まれて「お母さん、誕生日パーティーで
ケーキ作って」なんて言われたら困ります!!
…と言っても「上手くなりたい!」という野心があんまりないんですよね(^ ^::
これからも無印良品で作り続けますよ!

>mtfさん
恐ろしいくらい下手でしょう??
これ、分量とかちゃんと入っているからいいですけど
ゼロから全部、自分で作るとなると
もっとはちゃめちゃなケーキになっちゃいますよ(笑)
もちろん、これからも作り続けますから
見守って下さいませ(^ ^)
Commented by かお at 2008-08-09 12:33 x
じゅり先生、三度目ま…いえいえ、こんにちわ(笑)

今、競馬場に来てます。
ユキチャングッズ買っちゃいました(^◇^)
とってもかわいくて大満足です☆
うれしいな。

…きのうは旦那様のお誕生日だったんですね☆
遅くなっちゃいましたが、おめでとうございます!
Commented by den-bori-ken at 2008-08-09 13:50
>かおさん
こんにちは〜。いや〜先生はちょっと照れます!!
私に「先生」はまだ早いですよ(^ ^::
そう呼ばれるようにもっと努力します。

競馬場まで行ってお買い求め頂いたのですね。
どうもありがとうございます(≧∀≦)
大満足だなんてお言葉を頂けて私も感無量ですよ!
Commented by ハッピーバースデイ夫さん at 2008-08-09 17:04 x
 これはおいしそうなヒトデのケーキじゃないですか!ヘクセンハウスは衝撃でしたけど・・これ、ワザとのわけないですよね??
ユキチャンの次は的場さんをお願いします・・騎手シリーズ是非!!
Commented by Yuki at 2008-08-09 18:26 x
夫さんのお誕生日おめでとうございます! 前のケーキからすれば、すごい進歩ですよ!確かに見た目はお好み焼き(^_^;)ですが…。 私、前にクッキークリームのアイスを作ったのですが、クッキーと間違ってビスケットを入れてしまったんですよね~(;_;)
Commented by みゆき at 2008-08-10 04:41 x
作ったことはありますよ。多分、十年近く昔に‥

周りの人はドン引きでも、自分の手作りだと、なんだかよさ気に見えません?
気持ちが大切なんだな~と、納得してそれきり上達しなくなりましたけどね。
Commented by ニッサ at 2008-08-10 11:15 x
皆さんのコメント見て 納得するやら おかしいやらで
ここに来て他のコメントを書き込むネタがなくなりました^^。
誕生日は祝ってもらえているということが 肝心
気は心 ほほえましいお二人に 乾杯!
今度は クリスマスまでのおたのしみ?><。


Commented by みおちび at 2008-08-10 16:12 x
(_≧Д≦)ノ彡☆ぶははっ!!
今年もやってくれましたね~(笑)
私には、おまんじゅうに見えます(^▽^;)
でも、今回は見た目的にはまだいいんでは?(←失礼なっ)
私もあんましヒトのこと言えないんですけどね~(^^;;
まだ旦那と付き合ってるときに、初めてのバレンタインでチョコケーキを作ったんですが、「これ、何?」と言われ・・・。
それ以来作ってません(T_T)
その点、じゅりさんは偉いなぁ~。
次回も期待してます(笑)
ご主人、お誕生日おめでとうございました!(^^♪
Commented by den-bori-ken at 2008-08-10 19:03
>ハッピーバースデイ夫さんさんへ
ありがとうございます!
もちろん、ケーキ作りは真剣勝負ですからマジですよ!
騎手は…というか似顔絵は…下手です…。
あ、岩田騎手は上手く描けます!!(笑)

>Yukiさん
その失敗は手痛いですね!!パサパサしちゃいました??(笑)
昔、友達のお姉ちゃんが砂糖と塩を間違えて
ゼリーを作ってくれましたが地獄のような辛さでしたよ!

>みゆきさん
そんなに前ですか!確かにケーキ作りって
今の所、成功していないのですが、作っている最中は
けっこう面白いんですよね。
完成した時はどんな状態でも気持ちが満たされてるんですよね〜。
Commented by den-bori-ken at 2008-08-10 19:07
>ニッサさん
皆さんのリアクションも面白いですよね!
ニッサさんのおっしゃる通りケーキはこんなんだけど
楽しくお祝い出来ればいいんですよね♪
クリスマスも懲りずに作りますよ〜。

>みおちびさん
確かにおまんじゅうに見えますねっ(≧∀≦)
でっかいな〜(笑)
バレンタインに「これ何?」はひどいっ(笑)
今日が何の日かカレンダーを見てご覧よ!と
私なら突っ込んでしまいそうです(^ ^)
クリスマスはもっと上手くなっていることでしょう!

>17:43のカギコメさん
日記の更新を楽しみにして下さる
お気持ちは嬉しいですが
ブログはあくまでも趣味ですから更新出来ない
日だってあります。ご了承下さい。
Commented by 騎手シリーズ at 2008-08-10 19:56 x
 岩田~!でざーも!の記事でしたっけ?!あれすごくウケました!的場さんを~(勿論勇人ではなく父)。そして大好きな岡部さんを・・・・・・。JRAのイベント告知パンフの仕事に備えてよろしくです・・・
Commented by 連続カキコごめんなさい at 2008-08-10 19:59 x
 岡部さんとルドルフ、岡部さんとバブル&ユタカ氏とエアグルーブの死闘?とか 歴代の熱い戦いをじゅりさんの筆で見たいですよ!
その日が来るのが楽しみです。
Commented by ねむ2 at 2008-08-10 20:00 x
旦那様のおたんじょうびおめでとうございます。
ケーキをつくってあげるなんて愛にあふれています。
そのうえ、本来はこうなるべき・・・っていう姿を追求しようとしているのは本当にえらいです・・・。
(わたしなら、味さえまともなら・・・と思ってしまふ。)
来年もぜひチャレンジを続けてください。楽しみにしてます。
Commented by どうでしょう at 2008-08-10 20:11 x
夫様、お誕生日おめでとうございます。

そしてじゅりさん!
上手になったじゃないですか!抹茶の部分が何かの顔かと思いました。
黒魔術?(笑)
でも、愛情たっぷりですもの。
おいしかったでしょう?
Commented by den-bori-ken at 2008-08-10 20:37
>騎手シリーズさん
似顔絵は馬のイラストほど自信が無い私です(^ ^::
いけませんね、こんなんじゃ。
そういうお仕事がもし入っても大丈夫なように
似顔絵の練習もします!
ルドルフ、バブルガム、エアグルーヴなら
自信を持って描けますよ!

>ねむ2さん
お菓子作りなんて滅多にしない人間なので
上達する訳がないのですが
このケーキ作りイベントが恒例になっているので
続けて行こうと思っています(^ ^)
見守ってやって下さいませ(≧∀≦)

>どうでしょうさん
本当??本当に??(^ ^)
私もこの抹茶の部分がよく心理テストで
「この柄は何に見えますか?」みたいな
やつに思えて仕方ないのです。
味は普通に美味しかったですよ(^ ^)
Commented by ももんが at 2008-08-12 12:23 x
ぎゃああああああ出たー!!!!!!(笑)

遅ればせながら今オフィスで鼻水がぷっと出てしまいました!!!
じゅりさん、可愛い!尊敬してます。。。。
これが食べれるだんなさまも本当に幸せです。

久々に逸品(去年、一昨年の)も見れて
夏の暑さが倍増しました!!!!(笑)

黙祷!!!!!
Commented by den-bori-ken at 2008-08-12 12:53
>ももんがさん
凄い悲鳴が聞こえましたよ!(笑)
鼻水、拭いて、拭いて!!
この2つのケーキを私達は忘れてはいけない!
次の世代に伝えていかなければいけないのです!(笑)
Commented by オースミ at 2008-08-16 22:29 x
うん、これはお好み焼きだ(オイ
Commented by den-bori-ken at 2008-08-17 20:43
>オースミさん
ですよね。ソースとマヨネーズと鰹節を
かけたら完璧ですよ。

<< 目からウロコだったこと    素敵なお知らせ >>