「ほっ」と。キャンペーン

いいとこ見せたくて…


a0093189_1855650.jpg



そして…。


a0093189_18551876.jpg







a0093189_18552599.jpg




翌日。



a0093189_18554652.jpg







a0093189_18555337.jpg






a0093189_1856085.jpg






a0093189_1856679.jpg






a0093189_18561236.jpg

彼らが彼女から色々と教わる日はそう遠くない…。




転校生が来たりすると(特に女の子の)男子って異様に
大騒ぎするじゃないですか。
馬達も同じ心境じゃないかな?って思うんです。
「オレの馬房のとなり空いてるよ!」とか
「馬場で一緒になったら色々教えてあげよう〜」とかね。
人間で言うなら「授業ついていける?教えてあげるよ」ですね。
でもいざ、授業が始まると彼女の方が出来る子だったりするんですよね。
逆に教えてもらっちゃったりなんかして。
馬の世界にもあるかも知れませんよね。

決して外国馬の方が優れているっていうメッセージじゃないですよ〜。




★いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2008-08-06 19:05 | | Comments(23)

Commented by いくっち at 2008-08-06 19:41 x
あるある。あると思います。
新しい子を見かけると、先輩馬たちは仕事中でもガン見している
気がします。
目で追いかけていたり、横を通るとにおいを気にしたりして…。
入ってくる子もきっと慣れるまでドキドキですよね〜☆
微笑ましいっすね♪
Commented by くま at 2008-08-06 19:41 x
いつも楽しく拝見してます^^

思わず、子供時代の都会から転校生が来る際の田舎の小学生の盛り上がり方を思い出し、大笑いしちゃいました。
子供の時は、「東京」っていうだけで、無条件で「うわ~、カッコええなぁ~」でしたから。

すっごく、懐かしいですね。
Commented by moya-co0414 at 2008-08-06 20:43
ごきげんよう。
子供の頃、親の仕事の都合で転校生でした。
新しい友達が出来てもすぐにお別れだったので悲しかったですね。
山梨のド田舎に転校した時なんですが
男子が全員丸坊主で学校指定のジャージを常に着用(女子も)していたことにかなりのカルチャーショックを受けました。。。
オカッパ頭にチェックのシャツ、短パンのジーンズで学校にいったらその日からオカマ扱いでしたね。。。
後からわかったんですけど都会から来た男の子の転校生はみんなオカマ呼ばわりでした。
Commented by den-bori-ken at 2008-08-06 21:24
>いくっちさん
ぎ、吟じているよ!!????
やっぱり新しい馬にはみんな興味津々なんですね。
人だけじゃないんですね〜。
ってことは競技会なんかはソワソワするのは
そのせいかっ??

>くまさん
東京=お洒落人みたいな方程式が出ちゃいましたね!
でも、でも、分かる、分かります!!!
私は神奈川県に住んでいたので逆に
田舎のコが転校してくると新鮮でしたよ〜。

>moya-co0414さん
そうだったのですか〜。
小学生の時に大好きだった男の子が
転校しちゃったのは切なかったですね〜。
ど田舎の学校の服装が凄いですね。
確かにそれはびっくりしちゃいそうですね〜。
Commented by なっくん at 2008-08-06 21:28 x
笑えますね((o≧∀≦))
馬も初対面の馬を見ると鳴いたりしますからね~。

この3頭には凹んでいないで、彼女を越えてやるぜ!!くらいの気持ちで頑張って欲しいですねぇ~。
Commented by den-bori-ken at 2008-08-06 21:33
>なっくんさん
この3頭を「スリーアミーゴーズ」と名付けました(笑)
なっくんさの職場では年齢層がぐんと
下がりますから牡馬たちは
もう毎日ピューピューでしょうね♪
Commented by 奈香夕 at 2008-08-06 21:34 x
小さいときに女の子が転校してきて、男の子ではなく、女の子同士が取り合ったのを思い出しました。
あの時は先生が仲裁に入っていたんですけどねぇ・・・。

転校生とか新入社員とかどきどきしますよ~ww
Commented by かずっち at 2008-08-06 22:32 x
私は転校生なんですが…この田舎は…転校生をいじめるんです。ジャージがアディダスだといじめ。母親が若いといじめ。ほっぺが赤いといじめる。
小学校と中学校は最悪でした。今でも同級生の友達はごくわずか…高校生になり新しい友達が出来て幸せでした。

今はじゅりさんと友達のようにこうしてコメント書き込みして幸せです。
じゅりさん…迷惑かなぁ?
Commented by ココ at 2008-08-06 22:41 x
転校生を迎える男子と同じような馬達、見てみたいですね。
でも、牡馬で男子が転校してくると「ナメられないようにする!」ってみたいな態度を見せていた場面は観たことあります。
正直、ビビリました。
Commented by じゅんぺー at 2008-08-07 00:10 x
新しいお友達を迎えるとき、ソワソワしたりいいカッコしたがるのは
人も馬も一緒なんですね(^^)
でも、このシチュエーション、笑える(^^;;;
負けるな!男子!!!
Commented by den-bori-ken at 2008-08-07 00:31
>奈香夕さん
「こっちのグループ入りなさいよ」みたいな
感じですかね??
そういや、中学生の時にありましたね〜。
「あっちのグループとは仲良くしない方がいいよ」みたいな事を言う女の子がいました(^ ^::
どんだけ上から目線だったんでしょうね…彼女。

>かずっちさん
こうして色々な方からコメントを頂けるから
ブログも楽しく更新出来るんですよ♪
いつもありがとうございますm(_ _)m
転校生=自分達とは違うみたいな感じで
意識的に分けられちゃうんですかね…。
ほっぺが赤いといじめるとか母親が若いとか
なんて理不尽!!私なんてめっちゃほっぺ赤いですよ。

>ココさん
仲の良いブランカとナツでさえ久し振りの再会で
格付の確認をするくらいですから
初めての出会いの時ってそれこそ凄い争いに
なりかねなさそうですよね〜。

>じゅんぺーさん
きっと馬もうわさ話とかをどっかで仕入れて
わくわく、ソワソワ、ドキドキしているハズです!
逆に移動してしまう馬には夜にこっそり
送別会とかやっているはずです!!
Commented by mtf at 2008-08-07 00:39 x
真ん中の馬房の子、オレッチですよね~?
パッツンされてる。
右端の子は性格は違うけど、ちょっとコメットに似てます♪
じゅりさん今度すご~く暇で暇で暇で暇で暇で仕方ないときにでもコメットの絵を描いてね~。

拡大して額に入れて壁に飾らせて頂くわ♪
Commented by tossy at 2008-08-07 00:41 x
(≧▽≦)男女に関係なく幾つになっても気になりテンション↑アゲアゲますよね(^ε^)♪
転校生には職質まがいの質問かけたりとかして・・・気になるんですよね( ´艸`)

o(;△;)o物目ずらしさにΣ(゚д゚;)
Commented by のあ at 2008-08-07 10:09 x
ああ、気持ちわかるなあ。私も小学校は3回変わりました。
最初に先制衝撃で「おお」と思わせることで乗り切ってきましたが、先生の方言がわからなかった時は泣きそうになりました。

そういえば、うちの子も奈良から連れてこられた時は1か月以上他の子達に常にガン見されてました。
特に女王様系の牝馬たちには明らかに値踏みされて。
ひいていても馬場に出ていても視線がつきささって、私までビビりました。馬房に戻るたびにはみんなから「こら」なのか「お帰り」なのかガンガン蹴られるので、私は怖かったです。本人は全く平気な様子でしたが。
ホントに何考えてるのか知りたいです。
Commented by den-bori-ken at 2008-08-07 11:08
>mtfさん
真中の馬はオレっちではないですよ〜。
オレっちはぱっつんですが流星がもっとでっかいですよ〜。
どっちかと言うとこの前の花札の馬の方が
オレっちに似ていますよ(^ ^)

>tossyさん
新しい人が入ると確かに「どんな人だろう?」と
気になりますよね!
人の出会いって本当に面白いですもんね。
あ、この前は縁が切れる話だったけど
今回は出会いの話になりましたね〜(^ ^)無意識でした。

>のあさん
田舎に転校すると「言葉」の壁が少しありそうですよね。
私は宮城に移り住んだ時が少しそうでしたもん。
馬同士の言葉ってどうなんでしょうね〜。
外国から来た馬は日本の馬と話せるのかな?なんて
意味も無い心配をしたりなんだりです。
Commented by こいぬ at 2008-08-07 11:10 x
(⌒▽⌒)アハハ!
スリーアミーゴーズ、惨敗な表情デスネッ。
頑張れアミーゴーズ フレーヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸_フレー

そいやぁ、転校生でゎないんですが、またまたタイムリーな話で、
昨日バイト先に新人さんが入りました。
まだ初日なんで わからないけど、ウチのお店は女子全員すごくいい子ばかりなんですよね。
普通 女子ばかりの職場って一人くらいちょっと変わった子とかいたりするけど、みーんな性格も良いし頑張りやさんだし、協調性もあるし ブリッ子(古っ!!)は居ないし。陰口や悪口も聞いたことないし(逆にお休みの子を褒めるくらい)。ほんとに仕事がスムーズにできます。
犬語がわかる「バウリンガル」ってありましたが、それの馬バージョンがあったら・・・・・面白そうですね。
Commented by den-bori-ken at 2008-08-07 11:13
>こいぬさん
わーー!!!素晴らしい職場ですね〜!!!!
何か読んでいてこっちまで嬉しくなっちゃいましたよ。
店員さんの協調性がとれていると、仕事も
スムーズだし、和気あいあいだから絶対に
お店の雰囲気もいいんですよ〜。そういう所に
行けるお客さんは幸せですよ〜。
Commented by nasuko at 2008-08-07 12:02 x
『オレっち』~セルフランセ彼女:外伝~かと思いました!
乗馬クラブでもやっちゃいますよ「わからないとこあったら聞いてね」って。
用具の場所くらいで、騎乗は新入りさんの方が上手だったりします。
Commented by den-bori-ken at 2008-08-07 13:27
>nasukoさん
ふっふっふ〜。確かにそんなイメージが最初は
ピンと来そうですよね!!
人間でも同じ事が言えますよね〜。
私もそういう経験よくあります。だから遠慮なく
教えてもらったりしてました〜。
Commented by カンコ at 2008-08-07 14:22 x
うちのクラブの「セルフランセの彼女」が、
ママになるために北海道に旅立ったそうです。
初めて会ったときに「うわあ…美人…」って絶句したくらいの、
ものっすごいビューティーさんなので、
きっと向こうの牧場で、「ひゅーひゅー」ってされてますよ~。
今からこっこが楽しみです♪
Commented by den-bori-ken at 2008-08-07 18:01
>カンコさん
そうだったのですか〜。絶対に北海道でも
「マブいね!!」なんて言われているでしょうね。
人が見て「美人」って思ったんですから
馬からみたらスーパーモデル並みですよ、きっと。
私もこっこが楽しみです♪
Commented by にょろり at 2008-08-08 16:38 x
あ、オレッチがいる?
セルフランセ、アングロアラブと近い血統なんですよね。
とはいえ、セルフランセの方が断然乗馬向きですが。。。
ムサシ、今は男所帯にいるから美女をみたら
テンションあがるのかなぁ。
Commented by den-bori-ken at 2008-08-08 17:19
>にょろりさん
そうなんですか〜。それは意外でした。
セルフランセは障害も得意な品種らしいんですよね。
オレっちに出て来る彼女、特訓次第では
立派な障害馬にもなりますよ〜。

<< 素敵なお知らせ    大人…か… >>