「ほっ」と。キャンペーン

どぼーーーっっん!!



a0093189_1419286.jpg

あ〜暑いですね。土曜日までは宮城は涼しかったんですが
昨日からめちゃくちゃ暑くなってきました。

暑いの好きだからいいんです。
でもクーラーが嫌いだから窓を開けて風を入れて
涼んでいます。でも暑い時はアイスノンでひんやりしてます。

あ〜海に飛び込みたい。無理だからせめてイラストで…。




★いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2008-08-04 14:26 | | Comments(30)

Commented by ユーロ at 2008-08-04 14:55 x
本当に、昨日から暑くなりましたね(+_+)
汗だくで騎乗したので日焼け止めの効果はなくなってました。
私もお馬さんと一緒に海に飛び込みた~い!!!

暑い日は厩舎や洗い場で、上から水が出るクラブもあるようですね。
うらやましい限りです☆
Commented by ココ at 2008-08-04 15:04 x
うちもアイスノンと扇風機で粘ってま~す♪
今日は雨も降りそうで、今のところ涼しい風が吹いてますよ。
毎日、暑くても風邪が冷たいと文句なしなんですがね~。
私も飛び込みたいです!
Commented by もぴ at 2008-08-04 15:10 x
栃木も暑いです~。
昨日は35℃、今日だって34℃くらいありますよ。
早速栃木名物雷様(らいさま)が暴れだしました…。
プールとか海に高1から浸かってないけど、あまりの
暑さに水風呂に飛び込みましたよ~!
昨日わんこの散歩に行ったら自ら用水路に入って
いきましたわん♪
毛皮着てるしね(笑)
Commented by 元気・元気 at 2008-08-04 15:33 x
宮城はまだ涼しい日があったんだね~♪

こっちは毎日暑苦しい日々を過ごしてるよ(´`)  
伊達人届いたからみんなで見ました!!
Commented by いくっち at 2008-08-04 17:21 x
いやー。暑いっすね。
じゅりさんカレンダーに癒され、8月の壁紙カレンダーに癒され、
さらにこのイラストで癒されまする。
今日は首に巻いて冷やすアイスノン(タオル地でくるむ)
を買ってきました。
なんとかなるかしら?
おうちにいても熱中症になるらしいですから、
くれぐれもお気をつけなすって。
Commented by den-bori-ken at 2008-08-04 18:59
>ユーロさん
本当ですよね。昨日、今日とかなり暑いですね。
洗濯物があっという間に乾くのでいいんですが(^ ^::
昔、研修をしていたクラブにおじいちゃん馬がいて
この時期はフーフー言っちゃうので
ミスト(?)のシャワーで涼んでましたよ〜。

>ココさん
あ、うちは扇風機がないんですよ〜Σ( ̄ロ ̄lll)
あれば絶対に違うと思って、買おう買おうと
思っているのですが、まだ買えず…(^ ^::
なんだかんだ言ってまた、買わなさそうです。

>もぴさん
今日の仙台は31℃らしいのですが栃木はそれを
さらに4℃も上回る暑さですか〜。
水風呂は気持ち良いでしょうな〜。
今日はかなりぬるめのお湯をはって湯船に浸かろうとか
思います。
Commented by den-bori-ken at 2008-08-04 19:00
>元気・元気さん
そうだよ〜。最高気温が26℃くらいだったの。
だから朝とか普通に寒いくらいだったんだよ。
でもこの方が夏っぽくて好きなんだけどね。

>いくっちさん
夕方になってだいぶ涼しくなってきました。
一雨欲しいところです。そうすればもっと
涼しくなるんですけどね。
ほんと気を付けないと家の中でも熱中症に
なるみたいですよね。
油断しないように気を付けます!!
Commented by とばた☆大賞典 at 2008-08-04 19:06 x
小倉はうだるような暑さです、毎日が(汗)

競馬の小倉開催中は、時々土砂降りが来ます(“良”から一気に“不良”になったことも…)
かなり豪快な降りっぷりなので、「夏競馬、来た来たー!!!」と意味もなくテンションが上がります(笑)
Commented by じゅんぺー at 2008-08-04 20:20 x
素敵なイラストに癒されました(^^)
ありがとうございます♪

土日でお出かけした鳴沢村も暑かったけど木陰や夕方は涼しくて
最高でした♪
それだけに、東京に帰ってきてうんざり(+_+;
木陰でも夕方でも夜でもうだるような厚さで。。。。。
私は年取ってから夏が大嫌いになりました(^^;;;;;
Commented by くま at 2008-08-04 21:13 x
馬がホントに飛び込みしたら面白いかも知れませんね^^

しかし、、、暑いですね。
東京は、ビルやアスファルトが多いから気象庁の言ってる温度より絶対もっと暑いっす。溶ける寸前です。

飛び込みしたいな~。
Commented by 奈香夕 at 2008-08-04 21:31 x
一番右の馬が左から2番目の馬をけっているように見えますww
馬って足がつかないところでもおよげるんですか??

調教でプールがあるのは知ってますけど。

たまに書き込みができないのは何ででしょう(汗)
Commented by moya-co0414 at 2008-08-04 21:45
ごきげんよう。

マジ暑いっすね。。。
東京はクーラーなしでは無理夫(*´∇`*)

馬掻きってあるんですかね?
うちのワンコ犬掻き出来るのかなぁ。。。
Commented by かずっち at 2008-08-04 22:35 x
いゃあ~今日は田舎も暑かったです!昼から、仕事を休み子守をしました。水浴びではなく、水遊びをしました。
本当に暑かった…。
明日も暑いのでしょうか?じゅりさんやいつも楽しい書き込みをしている皆様、夏バテしないように頑張りましょう。
じゅりさんのイラストいいですねぇ~涼しくなりました。
Commented by あいぶう at 2008-08-04 23:13 x
現実ではありえない絵だけど、すごく楽しそうですね♪

昔、馬に乗って海岸走ってて、波に酔って平衡感覚なくなって、
まっすぐ走ってるのか分からなくなって落ちそうになった経験あります。
Commented at 2008-08-05 00:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nico at 2008-08-05 04:17 x
お馬さんたちも、あまりに暑いと水くれ!ってかんじになるんですかね?
こちらのお馬さんたちは、わざわざ日なたに出てボ~ッとしてるんです。
こちらは涼しいからでしょうか…。
寒がりな私にとっては、あったかいお馬さんにピトッとするのが
好きです。
 
それにしても、毎回素敵なイラストでにこやかになれます!
心穏やかにしてくれる特効薬ですね♪
ありがとうございます!
Commented by GUM at 2008-08-05 10:22 x
本当に,暑いですね~.
毎年,暑さが強力になっているみたいです.
イラスト,気持ちよさそう~~~.
三浦海岸の外乗は裸馬で海水浴ってのがありますよ~.
行ってみたいなぁ.
Commented by den-bori-ken at 2008-08-05 12:58
>とばた☆大賞典さん
小倉は確かに暑そうですね〜。
そういえば数年前のアイビスサマーダッシュを見に
行った時にまさに夕立ちで一気に馬場が変わったのを
覚えています。確かにテンション上がった!!

>じゅんぺーさん
せめてイラストだけでも涼しくなりたいですよね。
じゅんぺーさんは暑い中、乗馬を頑張っていて
いっつも偉いなって思っています。
鳴沢村と言えば風穴があって涼しいですよね〜。

>くまさん
そうですよね〜。照り返しがきついでしょうね。
今日は宮城は最高気温が27℃で涼しいです。
3℃しか違わないのでこんなに変わるんだ〜と
実感してます。

>奈香夕さん
あ、正解ですっ♪芦毛の馬は今、まさに
鹿毛を突き落とそうとしているんですよ〜。
馬は泳ぎが得意なんですよ。調教でも
プールがありますからね〜。

たまに書込めないですか??何だろう…。
ご迷惑をおかけしちゃってますね(^ ^::
Commented by den-bori-ken at 2008-08-05 13:07
>moya-co0414さん
ですよね。さすがに町田に住んでいた時は
つけていた気がします。
馬は泳いでいる時は何故か側対歩になるんですよ〜。
もやこさんのワンコも絶対に泳げますよ〜。
デビューさせてみてはいかがです??

>かずっちさん
こんな暑い日の夜ご飯って悩みますよね。
あっさりしたものを食べるか…スタミナをつけるか…。
この前、キムチナベをやったんですよ〜。
暑い、暑い、辛いなんて言いながら食べて
最高に美味しかったですよ〜。

>あいぶうさん
そんな経験がっ!!??外乗には何度か行った事が
あるのですが、全て山や林だったので
いつかは海岸を走ってみたいんですよね〜。
やっぱり夏がいいですよね〜。

Commented by den-bori-ken at 2008-08-05 13:07
>00:32のカギコメさん
37℃ですか!!??普通に熱がある状態ですよね。
体温より外の方が暑いって状況はまだ
味わった事がありません。凄そう…。
馬達も暑いからスプリンクラーが気持ち良いって
知っているのですね。そういえば小学生の時に
校庭に出ているスプリンクラーにわざと当って
涼んだりしましたよね〜。あれ?してない??(笑)

>nicoさん
早起きですね、nicoさん。
この時期になると1鞍レッスンに出ただけで
馬達も汗びっしょりになっちゃいますからね〜。
でも丸洗いされるとすんごく気持ち良さそうです。
顔に水をかけてもらうのが好きな馬は
特にそんな表情をしているんですよね〜。

>GUMさん
三浦海岸に外乗があるのは知ってましたが
裸馬で海水浴が出来るのは知りませんでしたね〜。
今しか出来ないことですからね。
気持ち良いでしょうね〜。
馬も気持ち良いですようね、間違いなく(^ ^)
Commented by のあ at 2008-08-05 16:27 x
久しぶりにブログ拝見したら、海の絵。嬉しい。

実は週末、海外乗に行ってきたばかりです。
私の乗った子は海がすごく好きで
放っておくと海水を飲みながらずんずん深みに入るそうで
気がついた時は鐙がすでに……
でも、波打ち際を暴れん坊将軍で駈歩して
とても楽しかったです。
海の中を歩くのもおもしろいです。
その後、砂浜でまだ乗ったままなのに
砂浴びしようとゴロンの体勢に入るので何度か格闘しました。
さすがにイラストのような飛び込みは見ませんでしたが
やりそうな勢いではありましたよ。
Commented by den-bori-ken at 2008-08-05 17:09
>のあさん
海って見ているだけで癒されますよね〜。
なんか元気になれます!
海辺ってそういう意味では誘惑がたくさんですね。
水が好きな馬もいますし、砂浜にいけば
砂浴びしたくなっちゃいますしね〜。
気が抜けないって感じですね。
Commented by あいぶう at 2008-08-05 18:47 x
思い出したことがあって、また書き込みしちゃいます。
水遊びと言えば、洗い場の水を溜めてある風呂桶に、調教後に顔面潜水する馬がちょくちょくいました。
耳すれすれまで潜って、ブクブクと気泡がでて、溺れるんじゃないかと心配になって引き上げてました。
このタイプの馬なら、イラストのように飛び込むヤツがいそうですね。
Commented by den-bori-ken at 2008-08-05 20:04
>あいぶうさん
ええーーーー!!!???
な、なんて面白い馬なんでしょう!!
1度やってやみつきになっちゃったんでしょうね♪
耳すれすれって。もう潜水状態ですね。
彼なら間違いなく飛び込みますね(笑)
Commented by tossy at 2008-08-05 23:38 x
毎日(≧▽≦)あついですなぁ
じゅりさん(^ε^)♪ステキなイラスト(〃∇〃)癒されました
(^∇^)あざっーす
明日から(*^▽^*)レッスン頑張ります。
Commented by den-bori-ken at 2008-08-06 08:04
>tossyさん
本当に暑いですね。さっき天気予報を見たら
北日本では宮城が1番涼しかった!!
北海道の札幌でも最高気温が31℃との事なんですが
宮城は29℃です。意外で驚きました。
今日からレッスン、また頑張って下さいね(^ ^)
Commented by こいぬ at 2008-08-06 15:00 x
昨日、行ってきましたよ。
例の「お馬と海水浴」!!v(≧∇≦)v
めっちゃ楽しかったです~
ちょっと面白いネタがありましたよ。うふ♪(* ̄ー ̄)v
馬掻き、ナイスですね!!
最初、背中の骨がちょっと痛いかなぁと思ったけどすぐに慣れました。
きんもちえぇぇです。
じゅりさんも是非!!! 暑い夏には最高ですよん ☆^∇゜) ニパッ!!
Commented by den-bori-ken at 2008-08-06 19:07
>こいぬさん
おお〜あれですね〜!!!
暑かったですから最高に気持ち良かったでしょうね〜。
こいぬさんの面白ネタって絶対に
ハズレがないし、バズーカー砲なみに面白いから
期待しちゃいますよ!!
ああ〜いいな〜泳ぎたい〜。
Commented by にょろり at 2008-08-07 03:00 x
馬外乗のところだと馬泳いだりしますもんね。
飛び込み!もしあったら見てみたい!
Commented by den-bori-ken at 2008-08-07 11:03
>にょろりさん
そうみたいなんですよ〜。実際に体験されている方も
いらっしゃるようで羨ましいですよね。
馬と飛び込んだら…どんなんなるんだろう…。

<< 大人…か…    花札 >>