「ほっ」と。キャンペーン


みなさんは「お水」ってどうしてます??
いや、もっと具体的に言うと自宅で飲む飲み物ってどうしてます?


私は以前、町田に住んでいてその時は麦茶を作って
冷蔵庫に常備しておりました。
で、近くのスーパーなんかに行くと


a0093189_1346481.jpg

水を大量に買っている人達を非常によく見かけました。



a0093189_13474614.jpg

水をわざわざ買うなんてお金持ちってずっと思っていた私。

しかし、だんだん麦茶を作るのが面倒になり
水を買うようになったんす。

で、宮城に引っ越して来てからお金がもったいないから水を
買うのをやめよう!と夫婦で話し合いました。
でも麦茶を作るのが面倒だ。(どんだけ面倒くさがりなんだろ…)
だから水道水をいったん沸騰させて、冷蔵庫で冷やすという
作戦に出た私達。(麦茶作る手間とあんまり変わらないよね…)



a0093189_13512733.jpg

で、いざ飲んでみると…





a0093189_13515369.jpg

ま、不味い!!!
驚きました。水なのに味が全然、違う!!!
この時、夫も一緒に飲んだのですがやっぱり「美味しくない」と一言。

そして出た結論は







水は体に必要不可欠なもんだから美味しい方がいい!
やっぱり買おう!!
となりました。
一箱約600円くらいだし…。月に2箱も買わないし…。
冷静に考えたらそんなに高くないって事に気付いた私です。
やっぱり、水は大事ですよ、大事。



★いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2008-07-30 13:58 | 生活 | Comments(47)

Commented by ニッサ at 2008-07-30 14:14 x
水は大切ですよね。我が家も大量に買い置きしています。
何かの折 断水しても飲み水だけはと思いまっす。
今はパックになった水出しの御茶や麦茶があるべ!。
Commented by いくっち at 2008-07-30 14:27 x
うちは両親が山中湖のおうちで富士の天然水をくんできます。
毎度大変だろうな、と思うのですが、それが「おいしい」となったら
まっしぐらです。
学校ではどうしても水道水がいやで、ブリタにしました。
買い出しに行くのも大変なので。
みんなで快適に生活してますよ☆
Commented by ココ at 2008-07-30 15:14 x
うちもブリタですよ~。
私が独身時代からきれいに使っています。
ペットボトルを買うと、ゴミがたくさん出るから面倒じゃないですか?
麦茶も作ってます♪ポットで沸騰したお湯を使ってます。
ガスを使うと暑いもんで^^;
Commented by nasuko at 2008-07-30 15:23 x
え?え?水道水ダメですか?
井戸(アヤシイ臭いがする)<水道<山で汲む(生で飲んで大丈夫か?お腹痛くしたことは無いけど・・)
貧乏だから水道が使えないんだよ、と両親が車で10分の山に水汲みに出かけます。
Commented by ももんが at 2008-07-30 15:34 x
子供の頃(横浜)より水道水を飲んではいけないと
祖母から言い聞かされていたので(確かに不味かった・・・)
私も水だけは気をつけてます。
手軽にブリタですが、さらにその中に炭いれてまーす

皆さん、ちなみにブリタの水って常温で保存してますよね??
今の時期はやはり冷蔵庫ですか??
Commented by den-bori-ken at 2008-07-30 15:48
>ニッサさん
今、水に入れて出来るパックがあるのですね!!
麦茶を作るくせに飲まなくて腐らせたり
していた私です…(^ ^::最低ですよね…。

>いくっちさん
いいな〜(≧∀≦)そういうの理想です。
しかし山中湖まで汲みに行くってことは
相当、そのお水美味しいんですね〜。
昔は水に味なんてないって思っていたけど
とんでもない、ちゃんとあるんですね。
でも、未だに炭酸水は苦手なんですよね〜。

>ココさん
そっか、そっか〜。確かにペットボトルを出さなくて
エコロジーですよね。
2週間もするとペットボトルがいっぱいになっちゃいます(^ ^::
ブリタですね。チェックしておきます!

>nasukoさん
いやいや、ダメじゃないです!!
うちの実家には井戸があって未だに農業用水とかに
使っています。でも飲むのはやめた方がいいなんて
言われてました。
昔は水道水をガブ飲みしていましたが
水を買うようになってから味が違う気がして
私はダメなんですよね(^ ^::

>ももんがさん
なんでしょうね、金属のような味がする気がするんです。
炭も良さそうですよね〜。
お米を焚く時に備長炭を入れたりしたもんです。
Commented by Yuki at 2008-07-30 16:01 x
水道水はヤバいくらいまずいですよね~。ヽ(  ̄д ̄;)ノ
あと、ミクシィのコミニュティってなんですか?
Commented by GUM at 2008-07-30 16:33 x
うちもブリタ派ですよ~.
ブリタの水はいつも冷蔵庫保存です.
コーヒーを入れるときも使うし,夏場は沸かして麦茶です.
以前はペットボトルのウーロン茶は必需品でしたが,
ペットボトル捨てるのが面倒だし,ちょっと環境を考えて,ブリタを利用しています.

じゅりさん,麦茶パック使えば,簡単ですよ.
お湯沸かして,パックを入れて,さめたら冷蔵庫.
これだけです.これくらいやりましょうよ~.エコです.
Commented by なっくん at 2008-07-30 17:35 x
うちは○○万円する浄水器をつけてますよ・・・。
そのかわりマジで水が美味しいですよ!!
今回、札幌で久しぶりに水道水を飲みましたが最高に臭いし不味い・・・。
結局、近所のスーパーで買ってます。
Commented by ポット at 2008-07-30 18:47 x
うちもブリタ使ってます。
でもカードリッジ替えるの面倒だったりするので、
(簡単なんですけどね。。)
ペットボトル&スーパーで汲めるイオン水とかも併用です。
それにしても水道水っていつからこんなに不味くなっちゃったんでしょうね??
Commented by moya-co0414 at 2008-07-30 18:53
じゅりさん、ごきげんよう。

町田に住んでたんですね。
同種族だわだわ♪
なんかわけもなく嬉しいわ~い(髭男爵風)♪

東京の水って不味いですよね。
まぁ、じかに飲むことはないんですけど。。。

20年前、山梨の標高1200Mなナイスなところに住んでたんです。
ダムが出来る前の水道水はミネラルウオーターばりに美味しかったですよ♪
ダムが出来てからはあんましでしたけど。。。
うちでは出来上がった麦茶・ウーロン茶・ジャスミン茶・Drペッパーを
コストコでまとめ買いですね(*´∇`*)
Commented by meg at 2008-07-30 19:17 x
ウチも水は買う派です(^^)
実家の水は地下水で物凄く美味しかったのですが、札幌で一人暮らしをはじめた頃から水を買うようになりました。(札幌の水不味くて(実家の水と比べると)おどろきました(><))

少し前色んな所の湧き水を飲みに行くというのがマイブームでしたが最近はぱったり行ってません・・・
久しぶりに美味しい水飲みたいなぁ~~(*^▽^*)
Commented by den-bori-ken at 2008-07-30 19:34
>Yukiさん
「水を買うなんて考えられない!!」って思っていた
自分が嘘のようですよ〜。

ミクシィで「おがわじゅりのイラストが好き。」という
コミュニティがあるんです(夫が作ってくれた)
これに参加して下さっている方が400人になったので
感謝の意を込めてイラストをプレゼントしたんです。
毎回、100人ずつ増えるとやるんですよ〜。

>GUMさん
そうですよね、面倒くさがっちゃいかんですよね。
うちの実家でも麦茶をよく作っています。
麦茶って子供の頃にすんごく飲んでいて
懐かしい味ってイメージがあります。

>なっくんさん
毎日飲む水ですからね、やっぱりお金かけても
いいですよね〜。
食事の時に使う水は普通に水道水を使っているのですが
浄水器だと料理にも美味しい水が使えていいですね!
沸騰させて冷やした水道水…。
あの衝撃は今でも忘れません!

>ポットさん
おお〜ブリタを愛用されている方多いんですね!
個人的に「皆さんは水をどうしているのだろう?」と
ずっと前から気になっていたんですよ〜。
スーパーとかでもやってますよね!!
あれはまだ利用した事ないのでちょっと気になってます!
Commented by こいぬ at 2008-07-30 19:38 x
ウチは両親がかなり見栄?はって高級な浄水器をつけていますが、ほんとに違いが解るくらい美味しいです。
味のない飲み物が嫌いな私も、今では健康の為にお水を飲むようにしてるんですが・・・・。
やっぱお茶とか紅茶が好きなんですよね~・・・・^^;
麦茶も冷水で出来るやつを保存ポットみたいので作ってますよ。
今の時期は、熱中症注意報なんで お水は美味しく沢山飲みましょう(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
ちなみに昨日はこちらの方面、光化学スモッグ発生したらすく 馬乗ってる時に一瞬意識がとおおおお~くなり 焦りました!!
下馬してすぐスポーツドリンクがぶ飲みしたら元気でたです。
じゅりさんも熱中症にはご注意をば。(✪ฺܫ✪ฺ)
あ、イラストありがとうございました<(_ _)>
Commented by den-bori-ken at 2008-07-30 19:38
>moya-co0414さん
どうやらもやこさんとはかなりご近所だった
みたいですね〜。買い物はカルフールでしたもん。
あそこは水が豊富ですよね。色々売っている!!
大好きなスーパーでした。また行きたいです。
一時期、私もなんちゃってジンジャーエールを箱買い
してました。でも太るという理由でやめました(^ ^::

>megさん
おお〜買っている派ですね。
今の所をみると浄水器系を利用されている方が
圧倒的に多いので驚きました。
水でも値段が違ったりして面白いですよね。
私は南アルプスの天○水が好きなんですが
夫はアルカリイオン○の水が好きらしいんです。
Commented by den-bori-ken at 2008-07-30 19:40
>こいぬさん
おお〜。の、飲んでみたい…そのお水…。
本に理想では毎日水を2リットル飲むのが良いと
されているらしいですね。
でも水を2リットルってなかなか難しいですよね。
私も紅茶(ミルクティー派)が大好きです。
朝はホットミルクティーですよ(^ ^)
Commented by ユリ at 2008-07-30 20:53 x
水道水で作った麦茶に氷を入れて飲んでたんですが…
氷が溶けてくると一層 水道水っぽい味がしてきて不味い!

今の季節 水は大切ですね(・∀・)うちも水買おうかなぁ(笑)
Commented by at 2008-07-30 20:55 x
女を磨くなら口に入れる物からこだわりましょうよ!!
外見の美しさはまず中身からよ。

私も口に入れる水は買ってます。
基本はアルカリイオン水、氷はエビアン、パン作りはボルビック。
常に3種類常備です。

お茶はルイボスティーとはと麦茶を煮出して作ってるよ。
いずれもお茶作り用にセラミックのやかんを持ってます。
これで作ったお茶はまろやかでおいしいし、体にもいいんだって。
作ったお茶は空になった水のペットボトルに入れて冷蔵庫へ。

ペットボトルはいろいろ再利用できて便利なので重宝してます。
この時期は特に、シンクの生ゴミ捨てに大活躍。
2リットルのペットボトルを上下半分に切って、上半分をさかさまにしてした半分に差し込んで、メッシュのゴミ袋をセット。
濡れた生ゴミもここに入れておけば水分が下に落ちて乾燥するのでにおいません。
汚れたペットボトルを捨てればシンクもいつも清潔だしね〜。

水も軟水、硬水、酸性度によっていろいろ効能がかわってくるから、調べてみるとおもしろいよ〜。
Commented by tossy at 2008-07-30 21:19 x
ヽ(`Д´)ノ私も以前は水を買うなんて?と思っておりましたが(゜д゜;)まさか自分が買うとはねッ( ´艸`)
家も以前は井戸があり井戸水を飲んでおりましたが(/TДT)/枯れていまい水道水へ切り替えましたが(°д°;)マジでまずくて∑(゚Д゚)アルカリイオン水を買っていましたが、今はダスキンの浄水器を付けております。
でも今は、アピタが出来たので(〃∇〃)水を汲んでおりましてご飯炊いたり飲んだりして使っていますよ。
だって美味しんだもの。
Commented by すけさん at 2008-07-30 21:46 x
私も、宮城(両親が住んでます)の水道水を飲んだ時、
「まずっ!」
と思ってしまいました (^-^;

多摩の水道水の方がおいしいかも…。
Commented by 奈香夕 at 2008-07-30 22:07 x
お宅に届けてもらうやつ使ってます。
なんかおいしさはわかんないですけどw

あんまりその辺りの区別がつかないだけなのかもしれないです。
麻痺しているので(笑)

というより、それほど水道水がまずいと思わないんですよね~田舎だし。
Commented by かずっち at 2008-07-30 22:11 x
じゅりさん!家は、知ってのとおり田舎。水は井戸水を分けてもらってましたが、いまは村の水道です。冷たい水で、おいしいですよ。市内に友達が住んでいたときは、お土産が水でした。息子達が、よく争いながら飲んでました。旦那様はウイスキーがおいしいと喜びましたよ。じゅりさんにも、飲ませてあげたいですよ。
水道ひねって、おいしい水って贅沢ですよね。
Commented by ぱんだ at 2008-07-30 22:24 x
うちは〜、水道水です。
たまに買いますがお客さん用だったりします。
基本お茶派で紅茶好きだもので。あと、牛乳とアルコールですな。
水も飲んだ方がいいのかな?
Commented by ぺこ at 2008-07-30 22:32 x
最近は、各地の浄水場で高度浄水処理が導入されてきたので、水道水は美味しくなってきているといわれていますね。
金属臭がするなら、じゅりさんのところは排水管に問題があるかも知れませんね。
集合住宅などは、タンクの管理に問題がある場合も多いです。
前住んでいたところでは、業者の人が見て「住んでる人に内部を見せられない」と・・・いったいどういうこと?
Commented by ニコリ at 2008-07-30 22:49 x
飲み水は購入、沸かす水は、「名水」の浄水器です。料理やご飯は、浄水器で十分だと思います。

でも、友達は、カルキ臭い水道水が最高においしいそうです。
Commented by ぷるこ at 2008-07-30 22:54 x
1日2リットル飲む事を心掛けてる私はスーパーで箱買いしてます。
キリンのアルカリイオン水最高!!安くておいし~♪
毎週のように箱買いして、手間もお金もかかりますが、まずい水道水は絶対飲めません。
贅沢ですね。





Commented by もぴ at 2008-07-31 00:30 x
ウチはやっと町の水道が通ったような超ド級の田舎なので
飲料水は井戸水です。(衛生的によろしくないらしいけど)
いちおー水道代は(ほぼ)かかってません。
ちょっと出しておくと夏は冷たくて冬温かいんですよ。
私は鉄鉱水も全然平気だから買うときは何でも試しますわ。
子供の頃から水って売ってたのかなぁ?
買うのは絶対災害時用のストックって思ってました(汗)
Commented by くま at 2008-07-31 00:38 x
水は、場所によって美味しさが違います。
水源が、汚されていないほど美味しい・・・。
そのほか、浄水処理の仕方で変わってきてます。昔は東京の水はマズイ代名詞でしたけど、オゾン処理などをして「東京水」として売っているくらいです。
後、マズイ理由は、浄水場でたては美味しかったりしますが、途中の配管が老朽化で錆びてたりすると一気に味が落ちますね。
Commented by じゅんぺー at 2008-07-31 00:46 x
うちは近くのスーパーでイオン水2㍑98円で売ってるので
ちまちま買って溜め込んでます(非常用)
で、普段家では水道水(^^;;;
会社で、たまにバナジウム天然水(90円)を買うくらいかな。

私も麦茶を作るのが面倒なので、容器に水出し麦茶や水出しコーヒーを
入れて水道水をドボドボ入れてから冷蔵庫へ。。。。
けっこうイケるんですよ(^^)v
そうそう、競馬関係の雑誌にたまに出てるんですが、
「府中の水は美味しいから、馬が元気」だそうです。
私も府中の住人なので、美味しく頂いてます(笑)
Commented by 元気・元気 at 2008-07-31 01:29 x
あたしもドンキホーテで水を箱買いしてるよ!

もともと便秘だから水を1日2リットル飲もうって事で買い始めたんだけど、水道水が飲めなくなるよね
大きな地震があった時の為にっていうのもあるんだけど。 

やっぱり人間は水分で出来てるだけあって、水とは切れない関係だと思うわ~
Commented by ユーロ at 2008-07-31 09:58 x
ウチは浄水器をつかってます☆
イオン水が出るやつです。
でもカートリッジを3ヶ月に1回取り替えるのが面倒ですが・・・(*_*;)

スーパーのお水や、山の天然水を汲みに行ったりもしてますよ。
水は大事ですよね~。
凍ってしまいそうなくらいに冷やすと不味さを感じませんよ。
Commented by もも at 2008-07-31 11:04 x
えーと。町田住まいです。水を買うのはなんか変だと未だに思っているんですが。今時古いですかね?
飲んでお腹こわしたりしないのなら十分。外国では硬水だったりで、まじに飲めなかったりしますが。水道水もそんなに不味いとは思わないのですが、たぶん集合住宅ではタンクの状態などによるのでは。
ちなみに自分の飲む夏場の麦茶は、水道水を沸騰させて冷水用の麦茶パックで作っています。
Commented by ぺこ at 2008-07-31 12:14 x
昨日の書き込み
×排水管
○配水管
ですね。汗
その後気になってネットで調べたんですが、
ミネラルウォーターは、水道水よりむしろ安全基準がゆるいんですね。
あくまで嗜好品としての扱いだからとか・・・
知りませんでした。
Commented by mtf at 2008-07-31 12:51 x
日本だと水道水が普通に飲めるんですよね~?
(でもうちの実家では買ってるけど・・・)
こっちは飲めないので、飲料水を買います。
大きなボトルを月に2~4本宅配してくれる会社もあります。

やっぱり体に入れるものだから良いものを飲みたいですよね~。
日本でも田舎のほうだったら美味しい水道水なんでしょうね♪
Commented by den-bori-ken at 2008-07-31 12:51
>ユリさん
夏場はすんごく水の消費が早いですよね。
風呂上がりとか起きた後とかゴクゴク飲んじゃいますよね。
日曜日とかにスーパーやドラッグストアに行くと
結構安く売ってますよ〜。

>凛さん
す、凄い徹底振りですね…。びっくりしましたよ。
水も色々な種類がありますものね。
用途によって種類を分けるのもいいですね。
東京には「ウォーターバー」なるものがあるそうで
ちょっと興味があります(^ ^)

>tossyさん
やっぱり!蛇口をひねればいつでも飲める水を
わざわざ買うなんて…お金持ちのすることね!なんて
思っていました〜(^ ^::
お米を焚く時は水道水を使っているのですが
ご飯くらいは美味しいお水で焚いた方が
よりいっそう、美味しく炊けるのでしょうね!
ためしてみようっと。

>すけさん
あら、そうだったんですか〜。
舌というか味覚って凄いですよね。
普段、気にしていなくてもずっと買っている水を
飲んでいて、ふと水道水を飲んだ時に
すぐに味の変化に気付く。人間の味覚の凄くさにも
驚いた瞬間でしたよ。
Commented by den-bori-ken at 2008-07-31 12:58
>奈香夕さん
タンクに入った水を毎月届けてくれるという
タイプもありますよね。
水道水がまずくない環境って純粋に羨ましいですよ。

>かずっちさん
いや〜。この日記を書いていて個人的に
「かずっちさんの水は美味しいのだろうな」と
思っていました(笑)
予想を裏切らない結果で何だか嬉しいです。
飲みに行きたいですね〜。

>ぱんださん
あんまりお水を飲まないって事ですかね?
お食事の時って結構、水、飲みません??
でも1番いいのは買わなくても美味しい
水道水が飲めるって環境ですよ(^ ^)

>ぺこさん
なるほど〜。今、住んでいるのがマンションなので
そういうのも関係しているかも知れません。
そいや、実家は一軒家だったから
普通に水道水をがぶがぶ飲んでましたね〜。
見せられない内部…めっちゃ気になります!!

>ニコリさん
皆さんの書き込みを見て料理にも
美味しいお水を使いたくなってきちゃいました。
お友達さんはたくましいですね〜。
Commented by den-bori-ken at 2008-07-31 13:06
>ぷるこさん
体の70%は水分ですからね。水は大事ですから
こだわってもいいと思います(^ ^)
1日2リットルだと1週間で1箱なくなっちゃいますね〜。

>もぴさん
井戸水だと水道代がめっちゃ安いっていうのも
いいですよね!!
個人的にトトロに出てくるような井戸(なんか
取っ手がついているやつ)が庭にあると
いいな〜って夢見てます。そして夏はスイカを
冷やすのだ!

>くまさん
なるほど〜。水が家までにやってくる過程で
味が落ちてしまうって事もあるのですね。
いや〜勉強になりましたね〜。
小学校の時に浄水処理工場に見学に行った事を
ちょっと思い出しましたよ〜。

>じゅんぺーさん
そ、そうかも!!10年くらい前に来た
外国馬「スキーパラダイス」が滞在中に
すんごく太ったんですよね。それで安田記念は
惨敗だった。原因は水が美味しかったから(?)
(それで食欲が増した)なんて言われてましたね。
うん、うん。納得!!!
Commented by den-bori-ken at 2008-07-31 13:12
>元気・元気さん
水を2リットル飲むとお通じも良くなるらしいね。
でも元気・元気さんの部屋の冷蔵庫には
水よりジュースがいっつも常備されているよね…。

>ユーロさん
そうか、そうか。カートリッジも3ヶ月に1回くらい
交換するんですね。(当たり前か…)
山の天然水、宮城にもあるかな…。
1度、飲みに行ってみたいもんですね(^ ^)

>ももさん
はい、昔は町田市に住んでいたんですよ。
今回、色々な方の水事情を聞きましたが
結構、水道水を飲んでいる方も普通に多くて
驚きました。それだけ美味しい水が飲める
環境にあるっていうのがまた羨ましいですよ〜。

>mtfさん
そうですよね、海外となるまた事情が変わりますよね。
逆に飲むとお腹をこわすなんて聞いた事があります。
ほ、本当???外国人の方が日本に来ると
水で驚くって聞いた事がありますものね〜。
Commented by ユーロ at 2008-07-31 14:45 x
じゅりさん、湧き水は宮城にもありますよ(^-^)/
宮城県仙台市泉区福岡岳山の『泉ヶ岳の清水』です。
ネットにも載ってましたので、ぜひ行ってみてください♪
Commented by den-bori-ken at 2008-07-31 15:08
>ユーロさん
わっ!調べて下さったのですねありがとうございます(^ ^)
しかも泉区ですか〜。個人的に湧き水ともなれば
蔵王とか白石とか相当な山奥を想像してました。
ありがとうございました〜。
Commented by のり巻 at 2008-07-31 16:49 x
塩素の香りも爽やかな~水道水が大好き~・・・なんちて(^_^;)
私の住んでるのは準都会って感じですが、
なぜか水道水の源水が井戸水なんですよね。(消毒はしてあるけど)
で、浄水場もすぐそばなんで新鮮だし、夏でも冷たいの。
東京の実家の水道は飲みたくないです。
Commented by den-bori-ken at 2008-07-31 17:02
>のり巻さん
夏でも冷たいなんていうのはいいですね〜。
どっかの小学校では(静岡県だったかな??)
蛇口をひねるとお茶が出るそうですよ〜。
それもいいですよね〜。
Commented by ゆずポン at 2008-07-31 22:33 x
私の実家は仙台の北部ですが
水道水は冷たくてとても美味しいです。
茨城から来た親戚のお嫁さんが感動していました。
中心部や私のうちのあたりとは違うダムの水なので
どこから来ている水かも関係しているのかもしれません。
Commented at 2008-08-01 00:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by den-bori-ken at 2008-08-01 13:12
>ゆずポンさん
やっぱりそっちの方面の水ってすんごく美味しいんですね。
そんな気はしてましたよ〜。羨ましいです。
試しにですね、昨日、再度、水道水を飲んでみましたが
やっぱりダメでしたよ…(^ ^::

>00:59のカギコメさん
そういえばカギコメさんとポニョってちょっと
顔が似ているよね?(映画の方だよ)
また私が帰ったらジュースをいっぱいにしといてね!
Commented by にょろり at 2008-08-02 21:28 x
私はめんどくさがりーなのでお茶そのものを
ケース買いしたりしてますよ。
お水はペットじゃなくて、20リットルの袋いりの
通販で買ってます^^
Commented by den-bori-ken at 2008-08-03 16:40
>にょろりさん
あ、それもいいですよね〜。
お茶のケース買いとかもちょっと憧れているんです。
でもさすがに水よりちょっと高いので
「いつか、いつかそのうち」と夢みてます。
最終的な夢は野菜ジュースの箱買いです!

<< 競走馬の手術 指先で走る宿命    400人突破イラスト >>