「ほっ」と。キャンペーン

ビバの初恋?



a0093189_14164928.jpg

ブルーダーを誘惑したという話で人気になった(?)
大人の女のポニーちゃんたち。
しかし、彼女たちをもっともっと前から目をつけていたヤツ(馬)がいた。




そのヤツとは。。。。。。





a0093189_1418196.jpg

ビバさんです!!!
これはあくまでも私の勝手なイメージだがビバはたぶん
誰かを好きになっても打ち明ける事が出来ず影でじっと
見ているタイプだと思う。



しかし、ビバは見ているだけでは満足できなくなった。
そしてビバついに行動を起こしてしまう。。。。




a0093189_14203953.jpg

草木も眠る丑三つ時。仲良く寝ているポニー達。


すると…。




a0093189_14212165.jpg

彼女達の前に怪しい人影…い、いや、馬影がっ!!!!






a0093189_14215841.jpg

ビバさんです…。
なんとビバは自分の馬房を抜け出し、彼女達の馬房に夜這いにやってきた!!





a0093189_14233180.jpg

起きたら見知らぬ男性が自分の部屋にって状態です。
もう、これ正直、変態です!犯罪者です!




a0093189_14245452.jpg

その後、彼女達は身の危険を感じたのか馬房から逃げて
ホースパーク内を朝まで逃げ回ったと思われる。
それを一定の距離を保って追いかけるビバは確実にストーカーです。

しかし、幸いなことに大きい事故や怪我もなく
翌朝、ちゃんと捕まったそうですが、ビバは若干、脚が腫れたそうです。
そんだけコンクリートの上をずっと歩き回ったのでは?というお話でした。
いやいや、真面目なビバにこんな面白い話があったとは。
昨日聞いた話を早速、イラストにさせて頂きました〜。




★いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2008-07-26 14:29 | | Comments(37)

Commented by こん at 2008-07-26 14:34 x
えぇ!馬たちが自由に歩けるクラブなんですか?それは彼らにとって天国ですね。って、脱走したのかな?
コンクリの上はやばいです(汗 ビバ君、お大事に。
Commented by den-bori-ken at 2008-07-26 14:36
>こんさん
いやいや、文章にもありますがちゃんとお互いの
馬房に入ってますよ(^ ^::
馬房を抜け出してクラブ内を逃げ回ったようです、はい。
Commented by こん at 2008-07-26 14:49 x
あ、本当だ、書いてありましたね^_^;馬房を抜け出すとは、おぬしら、やるのう。
Commented by ぱんだ at 2008-07-26 14:51 x
朝まで、ですか〜、災難でしたね、ポニー達。
でも、どうやって馬房を抜け出したんでしょう?
うちのクラブは絶対抜けられない構造だと思う・・。
恋する一念と恐怖で3頭とも火事場の○○力ですかね?
Commented by のり巻 at 2008-07-26 15:20 x
わわわ、二頭のらぶりーポニー達は
えにしの牡馬達を妄想の渦に叩き込んだのでは?!
オジサンを振り回す2人の小悪魔、まるでフランス映画だ・・・
Commented by くま at 2008-07-26 15:36 x
こんにちは。
ポニーちゃん達も災難でしたね。。。
ブルーダーは良くって、ビバさんはダメ。
ってなにか理由があるんでしょうか?
年齢?顔?体型?それじゃ人間と一緒ですね。
やっぱり、若い方がいいか・・・。
Commented by いくっち at 2008-07-26 17:11 x
えー。
ビバさん、おもしろ度はアップだけど、
仕事きっちり生真面目気質度は大幅ダウンだわぁ。
ムッツリ系?(笑)
バスの中で爆笑しちゃいましたよっ!
Commented by ココ at 2008-07-26 17:31 x
ぬぼ~ってした顔、いいですねぇ~!
朝まで走り回ったって・・・!
一定の距離感を楽しんでいたのでしょうか?
ポニーに追いつけないはずはないだろうから・・・。
そう考えると、やっぱりストーカーっぽいですね!
Commented by あいぶう at 2008-07-26 17:45 x
ぬぼ~って!ぬぼ~って!ツボです!
下から見上げた馬の鼻のどアップは最高ですよね!
寝込みを襲われちゃそりゃポニーちゃんたちは必死に逃げますよね。怪我や事故がなくてよかったですね。
ビバさんも「まずはお友達から」って言ってるように、興奮しすぎてはなかったんですね。
カワイ子ちゃんたちと純粋に遊びたかったのかも?
えにしさんは楽しそうですね。一度遊びに行きたいです。
頑丈なオリみたいな馬房じゃなくて、馬栓棒だけの馬房なのでしょうね。
Commented by den-bori-ken at 2008-07-26 19:17
>こんさん
分かりずらかったですかね?失礼しましたm(_ _)m
当時はえにしホースパークに馬を連れて来た
ばかりでビバの厩舎のとびらがロープだったんです。
それで逃げてしまったそうですよ。

>ぱんださん
通常の馬房だったら絶対に無理ですよね。
この時は仮説馬房だったみたいなんです。
しかし、未だにビバはよく放牧地から脱走するみたいですよ。頭がいいらしいんです。

>のり巻さん
このポニー達はきっととびきり可愛いのでしょうね!!
牡馬をメロメロにさせちゃうのですから。
宮城県一、いや日本一可愛いのかも!!?

>くまさん
馬にも好みのタイプがあるのでしょうね、きっと(^ ^)
種牡馬でも「芦毛の牝馬が好き」とか
「小柄の牝馬が好き」とかあるみたいですよ〜。
ビバよりブルーダーの方がイケメンなのかな…。
Commented by こいぬ at 2008-07-26 19:21 x
尾葉さんの夜這い・・・(*≧m≦*)ププッ
昼は真面目なサラリーマン、でもでもでもでも・・・欲望には勝てなかったぁ~?なのでしょうかね。
尾葉さんは ポニーの彼女二人とも好きなんですか?
そりは二股ですね~。( ̄∀ ̄*)イヒッ
小心者の尾葉さんが、一念発起して彼女達のとこに行ったのには、相当な勇気だったんだと思います^^;
でも怪我や事故がなかったのが何よりです。
「まずはお友達から」って合コン的ですね~(⌒▽⌒)アハハ!
Commented by den-bori-ken at 2008-07-26 19:29
>いくっちさん
そう!たぶん「むっつりスケベ」なんだと思います(笑)
軽々しく「好き」とか言えないタイプなのでしょうね。
ビバさん、結婚するなら間違いなく
恋愛結婚じゃなくてお見合い結婚派だろうな…。

>ココさん
はい、たぶんなんですが
逃げるポニーたちの少し後を一定の距離を
保ちながら尾行している感じです。
まるでジェイソンですよね。(決して走らず
歩いて追いかけるみたいな)
間違いなくストーカーです。粘着質です(笑)

>あいぶうさん
当時は仮説馬房だったので逃げちゃったみたいですね(^ ^::
この日は息子さんの結婚式があってえにしの皆さんは
疲れて爆睡していたらしく全く気付かなかったそうです。
ポニーの2頭はキャアキャア言いながら
クラブの中を走り回ったのでしょうね〜。
幸い、クラブの門はしまっていたので外には
逃げませんでしたよ〜。
Commented by den-bori-ken at 2008-07-26 19:31
>こいぬさん
きっとビバにしてみたら最初で最後の
淡い恋だったかも知れません(笑)
玉砕覚悟で勇気を出したようですが夜這いは
いけませんよね…(^ ^::
努力が違う方向にいっちゃいましたよね。
Commented by moya-co0414 at 2008-07-26 19:41
あいやぁ~、ビバ君やっちまいましたなぁ♪
ブルーダー君は誘惑されるのにビバ君は逃げられる。。。
なんか憎めないです(*´∇`*)
Commented by aki_baru7sky at 2008-07-26 20:47
ふたりの逃げ回っているポニーちゃんたちの会話、
笑えます~~~。
しかも、ああいう男の人、いる、いる~~~っ(爆)
でも本人わかっていないし、かといって、積極的に近づくって感じでもなく。
うう~ん、人間も馬も世界はかわらないですね~。

↓ 田園ちゃん、かわええな~~♪
あのちょっと、一歩引いたところが、す・て・き。
Commented by den-bori-ken at 2008-07-26 20:54
>moya-co0414さん
「へい、彼女〜」とは言わず「お嬢さん」って
言う所がお堅いって感じがしますでしょう??(笑)
女の子の扱いに慣れていないウブなヤツです。

>aki_baru7skyさん
「やだ〜うざい〜」なんて言いながら
ちょっとその状況を楽しんじゃっている風ですよね。
昔、「とんねるずのみなさんのおかげです」に
木梨さんが「のりお」っていうアイドルを追いかける
ちょっと暗い(?)ファンのコントがあったのですが
まさにビバはそんな感じです。
Commented by 作業員A at 2008-07-26 20:58 x
内気なビバさんっすね
でも、女性を怖がらせてはいけません^^
ここはさりげなくお友達からはじめましょう(笑
Commented by じゅんぺー at 2008-07-26 21:14 x
人間だったら、完全にドン引きだけど馬だと憎めないですね(^^)
可愛いんだけど、可哀想(^^;;;
誘惑されてるのに手が出せないブルーだ-さんと、逃げられちゃってる
ビバさん(^^;;;;

ポニーのお嬢さんたち、牡馬のハートを奪ってしまう子悪魔ちゃんたち
なのですね(笑)
やるなぁ。。。。。
Commented by きむきむ at 2008-07-26 21:28 x
思わず飲んでたお茶をPCに噴出しそうになっちゃいました(笑)
ビバさんの想いはその後伝わったんでしょうか?

小悪魔@ポニーちゃん達に会ってみたい!
でも、大人の女としての色気が負けたらどうしましょ(笑)

じゅりさんのブログを通じて、もう心はすっかりえにしホースパークに飛んでますもん!
Commented by den-bori-ken at 2008-07-26 22:48
>作業員Aさん
普通に接すればまずは友達からでもOKだったでしょうが
夜這いしちゃったもんだから
すっかり嫌われ(?)てしまったようですね(^ ^::

>じゅんぺーさん
本当ですよね。これ人だったらソッコー110番ですよ!!
不法侵入した挙げ句、付け回すのですから
現行犯逮捕です!
彼女達が好きだったのはなにげにドンなのかも
知れません。彼は騸馬なんですけどね。

>きむきむさん
それは危ないところでしたね!!
彼女達は引っ越してしまいましたから
片思い…いや、ビバのことだから
ずっと、ずーーっと想っていそうです。
Commented by 奈香夕 at 2008-07-26 23:20 x
なんだかやっぱり馬も人間と同じですね。
っていうか面白すぎですww

まさにストーカー・・・危ない危ない。
Commented by tossy at 2008-07-26 23:36 x
マジでウケるんですけど・・・ヤバイッスо(ж>▽<)y ☆

(≧▽≦)じゅりさんのイラストからビバくんの(^ε^)♪行動が手に取るように解り( ´艸`)
じっーーーと見ていて密かに思いをよせる感・・・マジでウケけるんですけど~ぉ♪

PCの前で思わず(〃∇〃)笑ってしまいましたが、しかし
(T▽T;)でも人間だったら∑(゚Д゚)マジでヤバイかなり怖いですよね~~~
完全ストーカーだっつのぉ(TーT)

三頭とも怪我がなくてよかったです。

ビバくんの脚の腫れで。

Commented by かずっち at 2008-07-27 00:30 x
可愛い~!ビバさん!!!!!でも、彼女達はびっくり!どっきり!したのでしょうね。
彼女達の泣き顔が、ウケますよ。
じゅりさん~。寝ようと思ったのに笑っちゃった☆
明日は函館記念ですね。イレ込むので、寝ます。おやすみなさい(-_-)zzz
Commented by もぴ at 2008-07-27 12:13 x
ビバさんてずーっとずーっとお姐さんたちを想ってそうですよね。
家に隠し撮り(?)した写真とか壁に貼ってそう(笑)
こっそり寝藁とか持ち帰ってにおってそう。
一途に想いすぎての行動かもしれないけど自分に素直なんだと
思いますよ。
2頭のお姐さんたちもまさかビバさんまで虜にしてるとはね~。

Commented by 佳乃 at 2008-07-27 22:01 x
尾葉さんたらぁ、まじめな顔して、ムッツリだんたんですね^^

それにしても、大人の女ポニーちゃん`S、活躍してますねぇ。
「お肌のトラブルって、イヤよねー。」
なぁんて、もうアイドルの勢いですね^^
ほんとに言ってそうで、超ウケます^^

もう引っ越しちゃったそうですが、
(あら、もしかして、恋騒動が多かったんで引っ越しちゃったんでしょうか?)^^
これからも、ポニーちゃん`Sの活躍、楽しみにしてますので、
また、載せてくださいね~~~♪
Commented by シャイン at 2008-07-27 23:26 x
ある日の夜中にそんな出来事があったのですね。
ビバさん脚腫れてまで追いかけていたのですか~。
愛情が伝わらなくて切ないですね(。。)
Commented by ぷるこ at 2008-07-28 01:15 x
馬影が現われ、!?のマークを見て思わず、『金田一少年の事件簿』のワンシーンのように見えたのは私だけでしょうか?

いや~怪我がなくてよかったよかった。
Commented by GUM at 2008-07-28 10:11 x
悶々のビバさん,超ウケてしまった.
暗い厩舎で逃げるポニーちゃんと,
距離をおいてひたすら付いて回るビバさん.
見てみたい光景でしたね.
Commented by den-bori-ken at 2008-07-28 13:01
>奈香夕さん
馬の世界にもこういうタイプがいるのだな〜と
感心してしまいましたよ(笑)

>tossyさん
ビバは無口なタイプって気がするのですが
そのかわり決心というか内に秘めている部分は
凄く堅そうなんですよね〜。
だからレッスンもまじめなのかな〜。

>かずっちさん
函館記念はとれましたか?個人的には
エリモハリアーの4連覇を応援してましたが4着でした。
でも最後は伸びて来ていたから本当に
函館が好きなのでしょうね〜。

>もぴさん
それ絶対にしてそうーーーーー(≧∀≦)
(ビバに悪いけど…)
好きな人の物をこっそりと自分の物にしてそうです。
こんど、ビバの馬房を調べてみます!
Commented by den-bori-ken at 2008-07-28 13:07
>佳乃さん
きっとこのポニー達のファンクラブが
馬の世界では存在してそうです!
ビバはハチマキとかしてそうです(笑)
オーナーさんがいるポニーだったのでオーナーさんの
おうちに引っ越したのですよ〜。

>シャインさん
命と同じくらい大事な脚を腫らしちゃうくらい
大好きなのでしょうね〜。
それなのに…想いに応えてくれないポニーたちは
いけず〜ですよ。

>ぷるこさん
ちょっと、ちょっと。「!?」に反応するなんて
ぷるこさん、相当、素晴らしいですよ??
もちろん、それを意識したんですよ〜。

>GUMさん
私も見てみたい光景です。でもずっと見ていたら
なんだかビバが可哀想になって
涙でビバが滲んでしまいそうです(笑)
ビバを応援しちゃいそうです。
Commented by Elan_dor at 2008-07-29 01:06
あら!真面目なビバさんも恋の季節でしたか。
そりゃぁ仕事と恋愛は違いますものね。
でも、追っかけ方が穏やかそうですね、ビバさん。
じゅりさん顔アップあたらしいですねぇ。とてもカワイイ!!
Commented by みおちび at 2008-07-29 07:42 x
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
馬の世界でも、こういうことがあるんですね~(笑)
ビバさん、かわいい~~ww。

カレンダーありがとうございます!
私も、馬の”どアップ”大好きなんですよね~~~(笑)
Commented by den-bori-ken at 2008-07-29 08:21
>Elan_dorさん
どうやらかなり前から実はこのポニーたちの事を
好きでずっと目をつけていたそうです(娘さん談)
ブルーダーだったらもうフルギャロップで
追っかけそうですが、歩いて追いかけるところが
ビバっぽいですよね(^ ^)

>みおちびさん
やっぱり馬にも趣味があったり好きな馬がいたり
嫌いな馬がいたり、悩みがあったりと
人間ときっと変わらないのでしょうね〜。

カレンダーお持ち帰り頂いてありがとうございます♪
Commented by mtf at 2008-07-29 12:22 x
あはは~。
ぬぼ~っとした顔、コメットもよくやりますよ。
お腹を掻いてあげるとするんですけど、最近は股間を掻いてあげてもするようになりました。
ビバみたいに変態かも。

肢は治ったのかな?
馬は肢が命だから少しでも腫れると心配ですよね。

会員400おめでとう!
コメント残そうと思ったら残せなかったからここに残します。
催促したのではなくて、自然とみんなじゅりさんの絵に惹かれるんですよ。

これからも頑張ってね♪
Commented by den-bori-ken at 2008-07-29 17:54
>mtfさん
気持ち良い時もこういう表情をしますよね。
もう脚はすっかり良いですよ。
ビバはとっても健康で(皮膚がちょっと弱い??)
働きもんです!
皆さんに少しでも私のイラストを気に入って
頂けたら嬉しいです。これからもガンバります!
Commented by まーぼぅ at 2008-07-30 00:25 x
じゅりさん、はじめまして。
いつも楽しく癒されてます(^-^)v

私が通っているクラブにも牡馬が一頭だけいますが…彼も好きな牝馬は一頭だけ。
他の牝馬には、まーったく興味を示しません(^_^;)。
彼の一途な思いは残念ながら彼女には受け入れられてないようですが(;^_^A

ところで、私の愛馬はいつも、フンフンと私の匂いを嗅いでからマムマム(時にガジガジ)してくれるのですが、これって挨拶してくれてるんですかね?
Commented by den-bori-ken at 2008-07-30 08:03
>まーぼぅさん
はんずめますぅてぇ、おがわです。
いつもブログを読んで下さってありがとうございます!
まーぼぅさんのクラブにも片思いをしている
牡馬がいるのですね。ビバと仲良くなれそうです(笑)
でも同じクラブにいるだけ幸せですね、その彼は。

まーぼぅさんの愛馬のカジカジは
放牧地なんかで見られるグルーミングかも
知れませんね!(お互いがお互いのき甲のあたりを
カジカジするやつね)
となると、挨拶というかコミュニケーションの1つか
「私のき甲を掻いてちょうだい」っていう催促かも
知れません。どっちにしろまーぼぅさんの
事が好きで信頼してるってことですね(^ ^)

<< 8月のカレンダー    仲良しね〜。 >>