「ほっ」と。キャンペーン

暑中お見舞い



a0093189_20282974.jpg


暑中お見舞い申し上げます!!


暑い日が続きますが、皆様、お体を崩されませんように。
ちなみに私の今の体は真中のアパルーサのようになってます(笑)
最近♪ポーニョ、ポーニョ、ポニョポニョ、魚のコ〜♪が
頭から離れません!!!!
でもジブリ映画って本当にいいですよね。この前はトトロやってたね。
なんていうんでしょう。何度見てもあの世界観に引き込まれちゃう。
私は「天空の城ラピュタ」が1番好きっす。





★いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2008-07-23 20:31 | | Comments(31)

Commented by こうつ at 2008-07-23 20:45 x
ぼくはトトロが大好きさ。
でも、『おれっち』のほうが今じゃマイブーム(笑)
ちなみに今度の土曜日は乗馬に行ってきまっす!
Commented by 三月 at 2008-07-23 20:55 x
蒸し暑い日に涼しげなイラストに体感温度が下がりました!
今日『崖の上のポニョ』見てきましたよ!
突っ込みどころ満載なストーリーながらも宮崎マジックに引き込まれした☆
ジブリ作品をみたあとは人に優しくなりますよね。(ほのぼの)
じゅりさんの絵も文章もほんわかな気分にさせてくれますね!
いつも癒しをありがとうございます!

Commented by いくっち at 2008-07-23 20:59 x
あー!ナイス!このイラスト!
アパルーサですかぁ。むーん。
ピントも困るし。早く治りますように。
私もラピュタ好きです。
「親方!空から女の子がっ!」
名作ですね。
いつかじゅりさん作品を「じゅぶり」で作ってくらさいませ♪
Commented by tossy at 2008-07-23 21:00 x
(^ε^)♪私も・・・ポーニョ ポーニョ ♪
完全に頭の中がヤラレております(;´▽`A``・・・ジブリ恐るべし(≧▽≦)

ジブリ映画は、やっぱしナウシカかなぁ!(〃∇〃)

毎日、暑い日が続きますがΣ(・ω・ノ)ノじゅりさんも体調を崩さぬように
(≧▽≦)暑さに負けずに私も明日はレッスン行ってきます(^ε^)♪
Commented by なっくん at 2008-07-23 21:04 x
まだ蕁麻疹よくならないんですか??
僕も先週、久々にサバを食べて蕁麻疹になりました・・・。
なぜ北海道でサバを食べたらなるんだろうか・・・??
北海道の気候が体に合わないのか!?(苦笑)

本州は相当暑いみたいですね。
しっかり水を飲んで熱中症対策してくださいね~。
Commented by ココ at 2008-07-23 22:14 x
海辺の馬もいいですね~。
三浦海岸で外乗をやったことがありますが、潮風が気持ちよかったです。
私は「もののけ姫」が好きですね~。
「わが名はアシタカ!」と何度マネした事か。
Commented by じゅんぺー at 2008-07-23 22:21 x
素敵なイラストにまたまた癒されました(^^)
ありがとうございます☆
そのうち、砂浜を走ってみたいなぁ。。。。

♪ぽーにょぽーにょぽにょさかなのこ♪
私も頭の中に張り付いて離れませんっ(>_<)
って言ってるそばから、今三ツ矢サイダーのCMがっ(^^;;;
脳みそにマジックで書かれた気分。

ジブリは何と言っても、となりのトトロが好きですね。
田舎、とか自然のキーワードに弱いんです(笑)
Commented by ぱんだ at 2008-07-23 22:22 x
最近、テレビで番宣をよくやっているので会社中がポーニョポニョポニョ・・ってなってます。
私はやっぱり、ナウシカがナンバーワンかな。
「もののけ姫」の「やっくる」も好きです!
Commented by かずっち at 2008-07-23 23:27 x
私も、ぽにょぽにょぽにょ~魚の子~♪
朝から、娘を預けにいく車の中でエンドレス。家に帰ってきたら、この間のトトロを再生ON。寝るときはトトロの絵本を。枕元は、トトロ。
すっかり、トトロっこです。
じゅりさんは、ラピュタが好きですか。皆ラピュタが好きらしいですね。
職場にジブリ女がいます。「魔女の宅急便は台詞を丸暗記してるので、いつでもOKですよ~。いつでも呼んでください。」家でも、朝からジブリのようです。ちょっと・・・ひきました。
Commented by ミシェル at 2008-07-24 00:06 x
昔、昔、ちょいとの昔・・・。
初の職で、風の谷のナウシカの宣伝プロモーターをしていたピチピチだった頃・・・。(今は転職)
アタイの担当は、なんと半音ずれて歌ってくれちゃう♪「安田成美」さん。
アタイも若くって きっとかわいかったはずだけど..(((((¬ ̄▽ ̄)¬安田さんもムッチャかわいかったですぅ。
あれから幾年月の時が流れ・・・何故か安田さんには大差をつけられてしまいました。(T_T)
一体どこで差をつけられたのか?う~ん(ー_ーゞ

まっ!ともあれ、オレっちが映画化されたあかつきには、宣伝部長はおまかせあれ!!
Commented by もぴ at 2008-07-24 00:17 x
ポーニョ♪ポーニョポニョ♪・・・つられてしまいました。
毎日暑くてその上蕁麻疹も穏やかでないなんて
大変ですよね。そういう私も今宵蕁麻疹に悩まされています。
たぶんこれは夕飯の干物だな( ̄д ̄)チッ

某番組で「何回目だ ナウシカ」ってお習字が壁に貼って
あったけどそう言いつつも見ちゃいますね(笑)
ジブリはみんな好きです~。
Commented by 元気・元気 at 2008-07-24 01:09 x
毎日最高に暑いね。

あたしはホタルの墓の『せつこ』が大好き。    
いつもドロップ買うと最後に水入れようかと思うわ。
Commented by こいぬ at 2008-07-24 03:15 x
(/・_・\)アチャ-・・
まだ蕁麻疹治らないんですか・・・・心配です。
アパルーサといえば、ダルメシアン柄ですよね~ww
早く治るといいですけど お大事にしてください(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
ちなみに私もラピュタが一番好きです。
あと魔女宅も~♪
今日は暑かったけど馬乗って来ましたよ。再来週は念願の「馬に乗って海水浴」です!! ((o(^-^)o))わくわく
Commented by みおちび at 2008-07-24 06:59 x
蕁麻疹もですが、地震!大丈夫でしたか??
元気な報告をお待ちしています!

私も同じですよ~「ぽ~にょぽーにょぽにょ♪」
ウチの旦那は、お腹の贅肉を摘みながらよく歌ってます( ̄Д ̄;;
絶対「ビールの子」だ!!
私もラピュタ派かなぁ~。紅の豚もなにげに好きです(^▽^;)
Commented by moya-co0414 at 2008-07-24 07:10
ごきげんよう♪

アパルーサって。。。
すごいことになってますね、早く治るといいですね v・。・V ♪

お天気マニアなのでラピュタいいですね♪
低気圧の中心にラピュタ王国があるなんてたまらんです(*´∇`*)
Commented by den-bori-ken at 2008-07-24 08:14
>こうつさん
トトロいいですよね〜。私はあんなおうちに
住みたいです。で、好きな馬のイラストを描けたら
もう何もいらないな〜。
オレっちがブームになっていて嬉しいです(≧∀≦)

>三月さん
早速見て来たのですね!!いいな〜、羨ましいです。
私、まだ「ゲド戦記」見ていないのですよね〜。
(息子さんの作品だそうですが)
最近の夢はジブリのDVDを集めることです!!!
私のブログをそんな風に思って頂き
ありがたや、ありがたや〜ですm(_ _)m

>いくっちさん
「今、手が離せね、パズー、お前やれ!!」
ってセリフの攻防ですよ?(笑)
「じゅぶり!!」いいな、これ。
いくっちさん、ナイスアイデアですね。会社を
立ち上げた際は是非、スタッフとして働いて下さい!!

>tossyさん
やっぱり!!このCDって今年の1月頃から
発売されていたそうですね。全く知りませんでした。
ナウシカもいいですよね。時々、えにしホースパークの
娘さんとナウシカごっこして遊びます。
Commented by ニッサ at 2008-07-24 08:15 x
夜中の地震 大丈夫でしたか?
またか?と思ってしまいました
東海沖の地震が必ず来ると言われているのにそれ以外のところが頻繁だったりして。
心配ですね。
心配と言えば蕁麻疹も お気をつけて。
Commented by den-bori-ken at 2008-07-24 08:20
>なっくんさん
またサバを食べたのですね!!??
な、なんてチャレンジャーなんでしょう!!
私の皮膚病は「ジベルばら色粃糠」って言うんですって。
初めて聞きましたよ、この病名。
治るのですが全治1〜3ヶ月なんですってΣ( ̄ロ ̄lll)
だんだん良くはなっているのですがまだ痒いです。

>ココさん
三浦海岸の外乗って結構、皆さん利用してますよね。
私も1度行ってみたいんですよ〜。
アシタカはヤックルに裸鹿(?)で乗ってますよね。
なんて素晴らしいバランス感覚なんだろう!!

>じゅんぺーさん
浜辺を馬で走るって気持ち良さそうですよね〜。
三ツ矢サイダーのCMいいですよね。
「大事なものは全て半径3メートル以内にある」って
まさに!!監督はいい事言うな〜。

>ぱんださん
うちの夫もナウシカが1番好きって言ってます。
あのナウシカが乗っている飛行機みたいのが
かっこいいですよね!!
Commented by den-bori-ken at 2008-07-24 08:33
>かずっちさん
す、凄いですね!!!毎日がトトロじゃないですか〜。
トトロが本当にいると思って雨の日に
傘をさして山の中に探しに行ったことがある私です。
魔女の宅急便のセリフを覚えている職場の方も
凄いですね。

>ミシェルさん
そうだったのですか!!♪風の谷の〜ナウ〜シカ〜♪
ですよね。安田成美さんは今も昔も
あんまり変わらないですよね〜。素敵な歳の取り方を
している方だなっていつも思います。

オレっちが映画化したら、是非、よろしくお願い致しますm(_ _)m

>もぴさん
何回見ても最初から最後までちゃんと楽しめるのが
ジブリ映画なんですよね〜。
それって凄いですよね。皆に愛されている証拠ですよね。
私もそういう作品を作りたいです。

>元気・元気さん
本当に毎日暑いね〜。さすがに宮城県も
暑くなって来ました。特に夜は寝苦しいです。
だってクーラー嫌いなんだもん…。
せつこはお母さんの得意分野だもんね…。
Commented by den-bori-ken at 2008-07-24 08:39
>こいぬさん
え〜馬に乗って海水浴ですか〜!!!???
超ーーー羨ましいーーーーー(≧∀≦)
この暑い時期に最高に気持ち良いでしょうね〜。
そういう時って水着で乗馬するのです??
あ、濡れてもいい服で乗るかな。。。

>みおちびさん
地震は大丈夫でした(^ ^)
ご心配して下さってありがとうございました。
すぐにTVをつけたらまた
「強い揺れにご注意下さい」って出ていて
「遅い!!」と突っ込んでしまいました(^ ^::

私、最近、「紅の豚」を知ったんですよ。
なかなか面白いですね〜。なんでもっと早く見なかったのかと
後悔しましたよ〜。

>moya-co0414さん
なんせ、竜の巣の中にラピュタがありますからね!!
この「ジベルばら色粃糠」の湿疹は
治ってもまた新しい湿疹が出来るという繰り返しで
治るのにちょっと時間がかかるみたいなんです。

>ニッサさん
ご心配して下さってありがとうございます。
つい、この前も宮城では地震があって
最近、多いんですよね〜。
今回のもなかなか揺れました。
でもあんまり被害がないみたいで、良かったです。
Commented by ちびっこライダー at 2008-07-24 09:16 x
私もだんぜんラピュタ派です。DVD持ってます☆
地震は大丈夫だったでしょうか~??
Commented by Sanako at 2008-07-24 10:50 x
地震、大丈夫でしたか?
蕁麻疹も大変ですね、お大事にしてください。
月曜に盛岡競馬に行ってマーキュリーカップを見てきました。
ショップでじゅりさんのグッズを発見して喜んでしまいました。
Commented by のり巻 at 2008-07-24 16:13 x
爽やかな海辺のイラスト、いいですね!
(でも海は苦手な私、だってしょっぱいんだもん)

「ジベル・・・」私なったことありますっ!子供の頃。
塗り薬を塗って、なんか光線?みたいの当てた記憶が。
あんまり昔でよく憶えてないです。

ジブリ大好き!特に宮崎駿作品は全部持ってます!
どの作品もそれぞれの良さがあって甲乙つけがたいです。
ああ、でもヤックルはいいなあ、ヤックル欲しいです馬乗りとしては。
ゲドはね、・・・。
Commented by den-bori-ken at 2008-07-24 17:16
>ちびっこライダーさん
あ、いいな〜。私も買おうかな〜、これを機に。
そしたらいつでもラピュタに会えますもんね。
地震は大丈夫でしたよ〜。

>Sanakoさん
ありがとうございます、地震も蕁麻疹も
大丈夫です。蕁麻疹はちょっとまだ痒いのですが
ピークを過ぎたような気がします。
やっと解放されますよ〜(^ ^)

>のり巻さん
海が苦手な理由が「しょっぱいから」ですか!!(笑)
でも確かに泳いだ後はベトベトしますよね〜。
ジベルばら色粃糠を経験されているとは!!
名前は凄いのですが、実際は治りやすい皮膚病みたいなんですよね。1度発症すると再発はしないんですって。
ちょっと水疱瘡みたいですよね。

ヤックルを乗りこなすかなりむずかしそうですよね。
基本、ハミついてませんもんね(^ ^::
恐らくヤックルは鹿系ですからすんごい
反撞がありそうです。
Commented at 2008-07-24 21:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おかう~ま。 at 2008-07-24 23:20 x
涼しげなイラストですね~
黒いコの足が波にパシャってて、
暑いのに蕁麻疹は辛い、
早く良くなるといいですね・・
(と書きつつ・・ジベルばら色・・
病名に反応してしまいました
高貴な方が罹る病気のような・・)
昨日塩釜へ行ったんですよー。
浜風で涼しかったです。





Commented by den-bori-ken at 2008-07-25 15:36
>21:10のカギコメさん
本を読んで下さいましてありがとうございました(^ ^)
私も一瞬ですが競馬の世界に身を置きましたが
本当に大変な世界ですよね。
馬も人も本当に勝負の世界で生きているのだなと
感じました。
カギコメさんの寒いのが嫌いっていう馬の
話も面白いですね!!!

>おかう〜ま。さん
せめてイラストだけでも涼しく!と(^ ^::
凄い名前の皮膚病でしょう??
私もちょっとびっくりしちゃいましたよ〜。
だいぶ治って来ました。今まだ少し、足に出ていて
痒いですが我慢できる痒さです!
Commented by 作業員A at 2008-07-26 14:31 x
アパルーサーって目つきコワイですよね(笑

ジブリ作品で好きな作品ですか~
ワシは「風の谷の~」か「千と千尋の~」ですかね?
アニメは好きなんですが内容についてゆけないのが
多くなりました^^;
Commented by den-bori-ken at 2008-07-26 14:38
>作業員Aさん
三白眼が特徴みたいですね〜。
千と千尋は私も好きです。両親が食べてしまう
お肉がいっつも美味しそうでたまらないです。
Commented by シャイン at 2008-07-27 23:20 x
ん~♪
何とも涼しげですなぁ~(^▽^)
私もラピュタが一番好きです☆
つい先日ポニョ見ました!
ポニョは人面魚なのに誰も驚かないのが不思議・・・。
Commented by den-bori-ken at 2008-07-28 12:56
>シャインさん
見たのですね!!みんな人面魚を受け入れているのですね(^ ^::
海の話ですから映画を見たら涼しい気分になれそうですね。

<< 仲良しね〜。    脱走の後は… >>