ビバさん



a0093189_1702058.jpg

えにしホースパークの稼ぎ頭(かずおと呼ぼう)のビバは
とにかく真面目だ。馬場もやる。障害もやる。
仕事はきっちりこなすタイプだ。


しかし




a0093189_1715397.jpg

彼はアフター5を大切にする男で(去勢されていないんですよ)
仕事以外の彼は実に厳しい。馬房に入るときは気をつけないと
いけないらしい。


彼を人間にすると。。。。。。




a0093189_1733727.jpg

サラリーマンタイプなような気がする。
自宅(馬房)と会社(馬場)を往復する毎日。
家に帰って来たら無言で自分の部屋に閉じこもり趣味に没頭するタイプかな(笑)

皆さんの身近な馬を人間に置き換えたらどんなタイプかな??


*********************

蕁麻疹の心配の書き込みどうもありがとうございますm(_ _)m
残念ながらますます広まっている蕁麻疹!!
顔には出ていないのが幸いです。明日また病院に行きます。


★いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2008-07-17 17:07 | | Comments(25)

Commented by のり巻 at 2008-07-17 17:46 x
私の行ってるクラブには、永遠の少女おばあさんがいます。
つなぎ場で好みのタイプが隣りに来るとソワソワ、
嫌いなタイプだと「そばに来ないで!」
ちょっとムチ使うと「ナニすんのよっ」
鳥がバサバサ飛んだりすると「キャッいやん」・・・

じゅりさんの蕁麻疹、本当に心配ですよ!
特定の食べ物と言うより、体調のせいなのではないかしら。
くれぐれもお大事になさってくださいね!
Commented by 笠原 at 2008-07-17 18:25 x
今日私、誕生日なんですよ~♪
Commented at 2008-07-17 18:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by こん at 2008-07-17 19:16 x
うわ、蕁麻疹ですか。かゆいらしいですね(>_<)ストレスでも出るって聞きますよ。働きすぎ?お大事になさってくださいね。

クラブの馬には、破壊王がいます。なんでもじゃれて壊していく、という。とっても可愛いんですが、服を破かれた人も多々いるそうな。ちょっとエッチですね^_^;
Commented by いくっち at 2008-07-17 19:30 x
ビバさん、できる男ですねっ。
♪仕事きっちり~、っすね。
おもしろいっ。ぜひ一度お手合わせ願いたいっ。
いま私が乗っている子は…ピーターパンタイプ?
やらなきゃいけないことはわかってるし、
ちゃんとできる能力もあるのに、
「大人になんかなりたくないもんっ!ボク子供だもんっ!」
てな具合でしょうか。
Commented by まきおい at 2008-07-17 19:50 x
じゅりさんに質問です。
1つ目の絵でお馬さんが鼻を鳴らしてるようですが、これって機嫌が悪いのですか?
先日、馬房に行ったら友達がニンジンあげてるときは鳴らさないのに、
わたしに顔が向いたとたん「ブロロロロ」と鼻水を飛ばされました(苦笑)
嫌われてるのかな?
蕁麻疹、大変そうですね・・・といってる私も足・手に痒みが!!
流行でしょうか?お互い大事にしましょう(^^)
Commented by den-bori-ken at 2008-07-17 20:07
>のり巻さん
笑えるーーー!!(≧∀≦)
それって男の前だと態度を変える女みたいな
感じでしょうか(笑)
いやいや、馬の世界でもいるのですね〜。
あ〜笑った!

>笠原さん
それはそれはおめでとうございます。
ステキな1日になりますように。

>18:26のカギコメさん
ありがとうございます。夏だけに余計に痒いですよね。
掻き壊してしまって痕が残らないようにしたいのですが
ついつい掻いてしまいます。その後のキンカンが
痛いんだけど…気持ち良いんですよね。。。

>こんさん
破壊王ですか!名前からしてすんごく強そうな
馬を想像しちゃいます。
服を破かれるって凄いですね〜。
Commented by ももんが at 2008-07-17 20:08 x
きゃーーー
こういう馬、結構好きだったのにぃ
人間にすると・・・・(汗)

私の愛馬(自馬じゃないですが)は馬場では真面目。
でも一旦鞍をはずすとポケラーっとした可愛いヤツです。

って、私は思ってるのに他の人に聞いたら
意外と違う印象持ってる人が多かったので
もしや多重人格???(笑)
Commented by den-bori-ken at 2008-07-17 20:10
>いくっちさん
可愛いタイプですね〜。
そいや、先日の試写会のパーティーで
まるでピーターパンのようなドレスを
お召しになっている女性を見かけました。
凄かったですよ〜。

>まきおいさん
いやいや。たぶんこれはビバの癖だと思います。
たまにいるんですよ。運動中に鼻を鳴らすというか
ブルルン、ブルルンっていうんですよ。
厩舎にいる時に近づくと
ブルーダーは「フルルルルン」なんて鼻を鳴らします。
これはきっと喜んでいるんだと思います。
馬もそれぞれですね。
Commented by den-bori-ken at 2008-07-17 20:12
>ももんがさん
馬場に出ちゃうとおとなしく言う事をすんなりと
聞いてくれるのですが、どうもプライベートは
放っておいて欲しいみたいなんですよね。
みんなで「ビバはサラリーマンだ」と盛り上がりました。
馬って人によっても色々な顔を見せたりするのかも
知れませんよね(^ ^)
Commented by ココ at 2008-07-17 20:41 x
ビバってそうだったんですね。
まじめと言うイメージはありましたが、自宅に戻ると趣味に没頭とは。
去勢されてないから、縄張り意識が強いのかな?
どうなんでしょうね。
Commented by tossy at 2008-07-17 22:40 x
私が愛してやまない愛馬もこの手のタイプです。
馬場では、ちょい真面目ですが・・・
馬房では、耳を絞り獅子舞の様に歯をカチカチして威嚇し、後ろを向き蹴りポーズでさに威嚇(T▽T;)
だからいつも出せませんヽ(`Д´)ノ!
でも馬って色んな子がいてかわいいですよね。
Commented by じゅんぺー at 2008-07-17 23:38 x
本当に10人(馬)十色で面白いですね(^^)
私の最近の相棒、マグも近いかな(笑)
馬場では真面目な学生(停止中に居眠りぶっこくこともw)
繋ぎ場やお手入れではチンピラに変身。
でも、食べ物をくれそうな気配を感じると、とびっきりのいい顔(^^;;

逆のタイプもいますね。
馬場ではヤクザ、馬場から出ると懐っこくていい子。
(馬が嫌いで人が好きなタイプ)←あまり乗りたくないw

調子があがってくると、ブヒブヒ言いながら走る馬はよくいますが・・・
イベっちは「う~~っ」って唸りながら走るんです。
初めて聞いたときは、少しビビりました(笑)
Commented by もぴ at 2008-07-17 23:49 x
勝手なイメージだけどビバくんはマジメゆえに仕事とプライベートを
きっちり分けてプライベートでは仕事関係の人とはあまりお付き合い
しないまるで経理担当の公務員のよう・・・(笑)
マイワールドを持っていてその境界線から立ち入ってきたりすると
キィ~ってなっちゃうのかしら??

あんまり関係ないけど、若~いとき御料牧場に行った時
放牧されてたお馬を見てたらそのうちの1頭が近寄ってきて
頭にかぶりついてきました。私、汁でも出てたんですかね。

じゅりさんお疲れなのかしら?蕁麻疹、早く治るといいですね。
無理しないでくださいね。お大事に。。。
Commented by mtf at 2008-07-18 02:50 x
蕁麻疹つらそう~。
何がイヤって痒いのが最悪ですよね。
私も4泊の日本の旅であせもが出来てしまい首と胸が痒いです。
その前は保健所でノミに刺され、足首が痒いです。

蕁麻疹は何なんだろうね。お大事に。

このリーマンのアフター5の絵を期待してしまいました。
Commented by moya-co0414 at 2008-07-18 07:13
市役所の公務員みたいですね♪
ビバ君、仕事キッチリっててゆうのがかっこいいですね。。。
そんなビバ君好きかも♪
Commented by どうでしょう at 2008-07-18 08:26 x
「尾葉」の名札がナイス!

蕁麻疹心配です。早く病院に!!
Commented by こいぬ at 2008-07-18 12:32 x
σ(・・*)アタシも「尾葉」さんにツボりました ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ウチとこの馬たちで、やっぱりダントツなのは 以前にも書いた「エロじーさん バロン」ですかね~。
御歳27歳で、未だに牝馬(芦毛限定らしい)大好き。
去勢されてるんですけどね、ちょっとしょぼんとしてても恋してる牝馬を馬房の前につれてくと、目はハート 鼻の下は更に伸びるそうです。(⌒▽⌒)アハハ!
「人生現役」を目指してるんでしょうか?
それとは逆に玉ある子が牝馬に興味なく、隣にいても無視状態・・・
まだ若いのに ( ̄m ̄〃) 
2丁目系の組合の方っぽいです。
Commented by こいぬ at 2008-07-18 12:33 x
( ̄0 ̄;アッ
お身体 お大事にしてくださいね。早くよくなりますように・・・・
Commented by ユーロ at 2008-07-18 13:24 x
私も『尾葉』のネームプレートが笑えました♪
それも七三分け。

先日実際のビバ君を見ましたよ。
と~っても広い馬房?の中にいました。
両脇はブルーダーとドン君だったと思います。
触ろうとすると耳を伏せて・・・(*_*)
でもおやつはもらうみたいな感じでした(笑)
私の愛馬はシュナ君は、最近メタボなおっさん化してきました。
蹄跡を2周くらい走るとゼイゼイ息切れ、体が重そうです。

蕁麻疹辛いでしょうがお大事に・・・。
Commented by にょろり at 2008-07-18 16:25 x
尾葉さん、お仕事は好きなんでしょうね。
プライベートは自分の時間を大事にしたいんでしょうか。
人間に例える…あまり考えてなかったんですが…
今考えると…、ムサシと虎がよく似てるような気がします。何故だ…。
Commented by 小鳥 at 2008-07-18 19:09 x
どうもお久しぶりです。
ビバさん!! 仕事をきっちりできるなんて、カッコイイですねぇ♪

私のよく乗る馬は、乗り手をいつもじーっと見てるんですよね;
首を曲げて、足らへん(鞭らへん)をじーーっと!
何を思っているんでしょうか^^; 
『そ、その鞭でボクを叩く気かオマエー!!』みたいな感じでしょうか?
それとも乗り方が気に入らないとか・・・?!
いまだわからないんですよね><
Commented by den-bori-ken at 2008-07-19 08:02
>ココさん
そうなんです。ブルーダーとかは普段は
馬房に行ってもほえ〜としていて変わらないのですが
ビバは違うんですよね。
プライベートは放って欲しいみたいなんですよ〜。

>tossyさん
おお〜。歯まで鳴らされて後ろ向きになるとは
「いつでもやったるぞ」っていう意思が
ビンビン伝わって来ますね(^ ^::
出しちゃうと「仕事」って切り替えるのか大人しいんですよね〜。

>じゅんぺーさん
以前いた乗馬クラブでも走っている最中に
「ゔ〜〜」って唸りながら走る馬がいて
最初驚いて具合が悪いのかな?とえらく
心配になったことがあります。何故か声が漏れちゃうんですよね。
マグはほんと学生みたいですね。若い!!

>もぴさん
間違いなく経理担当です(笑)
「飲みに行こうぜ」なんて言われても
断って家に帰るタイプですね、尾葉さんは。
自分の世界を持ちすぎて友達がいなさそう…(笑)

>mtfさん
昔、実家で猫を飼っている時に家の中に
ノミが大繁殖したことがありましたが
ノミって刺されるとしばらく痒いから嫌でしたね〜。

Commented by den-bori-ken at 2008-07-19 08:07
>moya-co0414さん
仕事は間違いなくばっちりキッチリこなします。
だからえにしに馬を乗りにいらっしゃる方は
最初はこの尾葉さんにお世話になるんですよ〜。

>どうでしょうさん
ご心配ありがとうございます。昨日行って来て
また水曜日に行く予定です。
先生には「安静にして、もう寝ちゃいなさい」って
言われました(^ ^::寝たいけど、痒いんじゃい〜。

>こいぬさん
感じにはてはめるとちょっとそれっぽいですよね。
27歳でも女の子が大好きなんて
ちょっと「亀仙人」のようですね。
ちょっとエッチだけど実はめっちゃ凄いみたいな(笑)

>ユーロさん
おぉぉぉ〜。そうでしたか〜。
私は最近この蕁麻疹のせいもあってえにしにお邪魔
していないんですよ。淋しいです(TдT)
そうなんです。尾葉さんはおやつは許してくれます。
でもそれ以外はダメなんですよ〜。
尾葉さんの隣がドン。そのとなりがブルーダーです。

Commented by den-bori-ken at 2008-07-19 08:10
>にょろりさん
仕事が生き甲斐って感じがします。
そのくせ、体に蕁麻疹が出来たりしてちょっと
ナイーブな一面があったりします。
私とビバは今、蕁麻疹仲間ですよ(笑)
ムサシは孤独を愛するってイメージがあるのですが
よく鳴くって言ってましたよね。
実は寂しがり屋さんなのかな。。

>小鳥さん
こんにちは〜。馬は人が乗っている時も
乗り手をよく見てますものね〜。
鞭を持っていても「どうせ脅しでしょ?」なんて
思っているヤツもいるんですよね。
で、本当に叩くと逆ギレしたりするんですよね〜。
あ〜面白いヤツラです、ほんと。

<< 馬の国、ドイツ!    だ、誰が…? >>